blog top

2008年03月27日

From: STAFF

野崎Pよりお知らせ

オンエアー中のTBSアニメーション“逮捕しちゃうぞフルスロットル”の挿入歌で
ああちゃんが作詞をしております。

3月26日発売の「逮捕しちゃうぞ挿入歌BEST全開GO!GO!」に収録されている
サクライリモさんの歌う「アオゾラ」
鈴木真由美さんの歌う「手の鳴るほうへ」
柿島伸次さんが歌う「Azure Blue」
の3曲です。

そして、

CHINOちゃんとのユニット、AA-CHINOの新曲も収録されています。
「早く来い来いレッカー車」に続き、話題のユニット藤岡藤巻による作詞作曲の
「誰かホントの私を知って」です。演歌チックな妖艶な二人のデュオをお楽しみください。

「逮捕しちゃうぞ挿入歌BEST全開GO!GO!」要チェックですよ!!!

| 日時: 2008年03月27日 13:40 |

2008年02月21日

From: STAFF

DVD予約してくれましたかぁ?

昨日、DVDの最終的なマスターチェックして工場に指示を出しました。
これで、あとは出来上がりを待つばかりです。

DVDはお店もなかなか在庫しないので、是非予約して下さいね。
番号は1番ですから
VTBL−1
宜しくお願いします。

冒頭のニューヨークシーンを見ていて
もはや懐かしい気分
能登麻美子さんのナレーションも雰囲気を上手く伝えてくれる
ああちゃんの考え方も伝わって来ます。

ブックレットの写真もふんだんです!!

店頭での予約お願いしま〜す。

そうそう、偶然ですが同じく昨日渋谷の駅で能登さんに会いました
マスクしてましたが、風邪か?予防か?
昨日言えなかったので、お大事に・・・。

| 日時: 2008年02月21日 09:47 |

2007年11月30日

From: STAFF

プロデューサーから皆様へ

皆様へ

いつもsavage geniusを応援して頂きありがとうございます。

皆様への報告がございます。
Takumiがsavage geniusから卒業することになりました。

本人の希望としまして、作家活動に集中したいということと、新たな目標を意識しての考えのようです。この夏にマネージメントへ申し出があり、相談した結果、彼の意思を尊重し9月に承諾をいたしました。

今後のsavage geniusは、“ああ”が一人で背負って立つことになります。元々二人で始まったグループではありますし、過去の楽曲や今回のアルバムを否定するものではありません。まして解散ではないので、名前も現状のままでの活動にしていきたいと思います。アルバム発売の時期と重なり混乱を避ける為、発表をこの時期まで遅らせたことをお詫び申し上げると共に、ご理解頂きたく思います。

僕らスタッフも現在、年末のファーストライブへ向けて準備真っ最中です。
ブログでも既に書かれていますが、今回は、Drum、Bass、Guitar、Keyboardに年齢の近いメンバーをサポートに向かえバンドスタイルで新しいsavage geniusの音楽スタートを切りたいと思います。リハーサル見て「これはいい!!!」と思いました。

まずは、12月11日大阪ミューズホール!!!
是非、直接応援の言葉をかけてやってくださいませんか。

なんだライブの宣伝かよ、という報告になってしまいましたが…
GOODなバンドを引き連れ歌うああを通して、新生savage geniusを皆様にも感じていただき、“ひとり”でもイケてると言う証人になって欲しい、そう素直に思うのです。

立ち位置は変わりますが、成長を続けてくふたりを今後とも温かい目で応援してくださいませ。宜しくお願いいたします。


                フライングドッグ音楽プロデューサー  野崎圭一

| 日時: 2007年11月30日 12:43 |

2007年05月07日

From: STAFF

お知らせです!

いよいよ来週に迫りました「光の行方」のリリースですが、
今週末はイベントやらラジオやらいろいろゲストに出たりします!

ちなみに、Takumiは次のアルバムを作るべく、絶賛曲作り中なので、
今回はああが一人でいろんな所に出没します!

↑二人ともがんばって下さい。

詳しくは(まだ一部詳しくない情報もありますが…)、NEWSをチェック
して下さい!

よろしくです。

| 日時: 2007年05月07日 12:58 |

2007年02月08日

From: STAFF

新しい曲できました!

4月からスタートする新番組「エル・カザド」のオープニングテーマ
にsavage geniusの曲が決まりました!

タイトルは「光の行方」。
何と、この曲のアレンジを「エル・カザド」で音楽を担当する梶浦由記さん
がやっております!こちらも注目ですよ。

発売日などは追ってお知らせしますので、お楽しみに!
ちなみに、「エル・カザド」のHPは
http://www.elcazador.tv/
です。

そして、カップリングは
「Beautiful world 〜人魚の涙〜」
どんな曲が教えてあげたいのですが、
レコーディングの日に私がインフルエンザでダウン
していたため、まだ知りません。

ということで、
教えて!サヴィッジ・ジーニアス!!

| 日時: 2007年02月08日 18:54 |

2007年01月01日

From: STAFF

今年のsavageもよろしく!

明けましておめでとうございます!

2006年のsavage geniusは
アメリカでレコーディングをして、1stアルバムをリリース、
さらに武道館のステージにも立ったりと、
まさに激動の1年でした!

2007年も昨年以上にいろいろな経験をして
よりアクティブに行きたいと思いますので、
皆様、応援宜しくお願いします。

| 日時: 2007年01月01日 00:17 |

2006年12月28日

From: STAFF

今年最後のメディア情報!

savage geniusゲスト情報です!

ビクターがお届けするオンデマンドプログラム「エムサスタイル」
にゲスト出演中!
パーソナリティの斎藤千和ちゃんとのトークは見ものです!
ビクターアニメのTOPページから、今すぐアクセス!
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/

そして、12月30日(土)19時から
FMノースウェーブでOAする「BEAT DELUXE」にも
ゲスト出演!
ちょっと地域限定ですが、お聴きになれる方は是非…!

| 日時: 2006年12月28日 12:49 |

2006年12月12日

From: STAFF

ラジオに出たりテレビに出たり…

ニューシングルのリリースを来週に控え、savage geniusは
ラジオ、テレビにゲストで呼ばれております。
是非、チェックしてください。

12月15日(金) 18:00~20:00
ラジオ関西 「週刊!アニたま金曜日」

こちらは、生放送!何が飛び出すか予測不能!?

12月15日(金) 深夜26:15~26:45
テレビ神奈川 「@TUNES.」

奥井雅美さんがパーソナリティを務めております。
奥井さんとsavageの3人によるトークは果たして…。
「あいぞめ ~二籠」のPVも流れますよ!

どちらもお楽しみに!

| 日時: 2006年12月12日 13:11 |

2006年07月06日

From: STAFF

まだ、間に合うかも???

いよいよ今度の土曜日に迫ったアニサマin武道館ですが、
何と、若干当日券があるらしいです。
まだの方、是非チャレンジしてはいかが?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Animelo Summer Live 2006
OUTRIDE
当日券情報

■14:30 より日本武道館 西口当日券売場にて販売
■料金 
指定席 ¥8,000(税込)※若干枚数になります
見切れ席 ¥7,000(税込)

当日券予約に関してのお問い合わせ
ちけっとぽーと
03-3357-9999

| 日時: 2006年07月06日 19:58 |

2006年07月04日

From: STAFF

セルフレコメンド

いよいよ明日が発売日です!
ということで、レコメンド残りの曲を一気に紹介します。

12.四月

ああ : 神戸から東京へ引っ越ししてきた時の気持ちが、五年たった今、詞を書き曲になり、CDになり、海を越えてナッシュビルでPVを撮っていただき…感無量っす。
あたしにとってこの歌は、記憶喪失ソングである。レコーディングのときも、初回特典DVDに入ってるPVを撮っている時も、記憶がない。
この歌を歌うときは、無意識に何時でも何処でも慣れない東京の四月になっちゃうのです。故郷を離れてがんばっているみなさん、辛いこともあるけど、その痛みはきっと無駄じゃないです。いっしょにがんばろーね(^^)
(PV撮影のとき、Takimiが泣いていて、一同びっくり。)

Takumi : この曲は涙腺の弱くなる曲です。
ナッシュビルで、PV撮影している時も泣いてしまいました。

13.Forever…

ああ : こんなに早い曲は、これが初めて!!もともと滑舌悪いのでねー、緊張しました。意識しすぎてレコーディング周辺の日々は、やたらしゃきしゃき喋っていたんじゃないでしょうか。笑
今では、ライブで歌うのが、すんごく楽しみのきらきらはではでソングっすね。
Bメロが好きです。あの独特のまったり感はなんなんでしょう。是非ものまねてやってくださいな

Takumi : TVアニメ エレメンタルジェレイドのOP。元気よく攻めて攻めて押して押してというイメージを大事に作っていきました。ライブでも楽しんでもらえると嬉しいです!

14.夢のあとさき

ああ : 二人の懐かしい部分が出ている気が…ものすごく…する。泣ける曲だ。
詞は、あたしの手癖みたいなところで仕上がっているんですが、ほんとに、こういう描写で、こういう流れの物語が好きで。笑。
「いつか溶ける涙」以来、この部分を久々に表に出すことができて嬉しいです。
演奏も、微妙なメロウさを醸し出していて、きゅーんってなります。(ちょっと明るいのかな?いや!切ないぞ!!的な)
この歌のレコーディングの時は、思い通りにいかなかったり、野崎さんに怒られたりで、わんわん泣きました。笑
でも、その後、復活後のテイクが採用で、結果オーライ、涙オーライなのですた。
この曲で、切なくてやるせなくなったらば、もっかい一曲目から聴いていただいて(*^_^*)

savage geniusの"今まで"と"今"の結晶を感じてください!
そして、これからのsavage geniusも愛してやってくださいね☆
まだまだここからだぞーっ!!えいえいおーーーーっ!!

Takumi : アルバムの最後の曲という位置づけで仕上げて行きました。
これでサヴィッジ・ジーニアスのファーストアルバム全曲です。
みなさん聴いてください!
and
もう歌好きなTakumiの決まり文句になってきていますが、是非聴くだけじゃなくて歌って音楽を感じて下さい。より楽しいですよ♪
See you in your dream, tonight!

| 日時: 2006年07月04日 16:17 |

2006年07月02日

From: STAFF

セルフレコメンド その9

三日月だけ


ああ : ナッシュビルで、いっちばん最後に録った歌なのですが、この歌録りのときが、もー大変っ(>_<)スタジオの機材が、続々と壊れてゆくのです!そう、いとも儚げに!!
そんな危機感と緊張感が溢れる中、どこかその状況を楽しんでいる自分がいた…(不謹慎な!笑)
おかげで、ほんとうにいつもと違う歌の生々感が出ている歌になったと思いまする。
曲自体、怪しいジャパンの匂いがするので(ナッシュビルなのにジャパン!ここ試験に出ます!)、結構おもしろいバランスで成り立っていると思いマッスル。
この曲を聴いて、どういう映像が浮かぶか、みなさんの感想を是非聞きたいです。はい。


Takumi : ナッシュビル・セッション楽曲。
和のテイストが強い曲ですが、
海外のプレイヤーの方々にスコアを渡して演奏して頂いた瞬間、
音楽って本当に共通言語なんだな'と再認識しました。

| 日時: 2006年07月02日 23:57 |

2006年07月01日

From: STAFF

セルフレコメンド その8

いつか溶ける涙


ああ : 生ストリングスに感動のあまり鳥肌に。
作詞のときに、二度ほど鎌倉へ行きました。
一度目は観光も兼ねて
すこし浮かれながら江ノ電に乗って、人力車に乗って(余談)。
鶴岡八幡宮とか、江ノ電とか、浜辺とか、至る所で作詞をしました。
二度目は、梅雨の時期で長谷あたりの紫陽花がキレイだったな。
懐かしい目で(耳で?)聴いてやってください。


Takumi:この曲で生のストリングスレコーディング
を初めて体験しました。
もう感動の一言です。

| 日時: 2006年07月01日 21:10 |

2006年06月30日

From: STAFF

セルフレコメンド その7

butterfly


ああ : アルバムの収録曲を並べて見ていて、カタカナのタイトルがないっ!!…ということで歌詞を書いていたのですが、字面的にバタフライはbutterflyの方が好みになってしまい、カタカナタイトル戦略は何処へやら。。。
歌詞は、タイトルが決まるまでは永〜く、それはそれは永くかかったのですが、いったん決まるとがーっといったね。よかったね。
savage genius "SWEET Version"です。


Takumi : 医者がさじを投げるという言葉がありますが。
四苦八苦してレコーディングスタジオで歌詞ノートを投げていた
ああが印象に残っています。(笑)
アレンジは野崎さん、Paul FranklinのPedal Steelをはじめ、
雰囲気の光る楽曲です。

| 日時: 2006年06月30日 11:35 |

2006年06月29日

From: STAFF

セルフレコメンド その6

あたしのすべて


ああ : なんだかこの曲、歌詞に反応して下さる人が多いみたい。
説明するようなもんでもないので、みなさんそれぞれの世界観で味わって下さい。

Takumi : 今まで作ったメロディーの中で最も音楽的に暗い曲で、
新録のナッシュビル・セッション楽曲うちの一曲。
歌詞が深みがあってかっこいい。
アダルトという意見もちらほら、
解釈は受け手によっていろいろあって面白いです。
あなたはどう感じますか? みたいな(笑)

| 日時: 2006年06月29日 17:44 |

2006年06月28日

From: STAFF

セルフレコメンド その5

祈りの詩


ああ : 自分自身、いろいろうまくいかなくて落ち込んでいたときに書いた作品なのですが、シムーンの脚本を読んでいるうちに、どんなに痛くて、どんなに暗闇ばかりに思えても、ちゃんと目を開いて、本気でもがけば僅かでも光を見出せるんだと気づかされました。そして、回りを見渡せば孤独じゃないんだ、と。
今までで一番自分の傷と向き合った作品になったかな。
せっかくなので、共感してくれた方の心にも、光が射すと嬉しいです。
余談ですが、PV撮影のときは、崖から落ちないように祈りながら歌いました(笑)


Takumi : 皆さんお馴染み現在放送中アニメ、シムーンED。
アニメのストーリーもガンガン盛り上がってきて続きが楽しみです。
PV撮影現場は許可を取れば爆薬も使用OKという某所で。
風の結晶初回限定DVDにメイキングが収録されています。

| 日時: 2006年06月28日 02:01 |

2006年06月27日

From: STAFF

アルバム発売記念イベント

いよいよ発売の迫った「風の結晶」ですが、
アルバム発売記念のイベントを各所で
行います。

詳しくは、NEWSをご覧下さい。

今年の夏、savageは働きますよ!!

| 日時: 2006年06月27日 20:26 |

From: STAFF

セルフレコメンド その4

雨あがり


ああ : Takumiにデモを聴かせてもらっているときに、同時に一番のAとサビの歌詞が出てきたので、「これは逃すまいっ!!」と一気に書き上げた曲。ほんとにはやかった。笑。
この歌のレコーディングに行く前に、三軒茶屋を散歩していて、キャロットタワーの展望室からみた雨上がりの空が、めちゃめちゃキレイだったのを憶えています。
天使のハシゴが、さーーーーーって!!!


Takumi : Bassでレコーディング演奏に参加しました。
あと、Tambourine!難しいです。(笑)
Drのかーすけさんとは久しぶりにご一緒させて頂きました。

| 日時: 2006年06月27日 01:44 |

2006年06月26日

From: STAFF

セルフレコメンド その2

順番入れ違ってしまいましたが…、

想いを奏でて

ああ : 思い出深い歌です。初めてアニメに合わせて曲を作って、歌で‘伝える、というと
     を真摯に再認識しました。この曲に出逢えてよかったなぁ。。。
 
Takumi : イントロのボーカルエフェクトはうたかたのシナリオを見て魔法をイメージし
      て入れました。 そこの歌詞はあえて表記しないようにしたのですが、 意外と
      話題にならず(笑)。。。

| 日時: 2006年06月26日 13:09 |

2006年06月25日

From: STAFF

セルフレコメンド その3

Still I love you.


ああ : 久しぶりにごりっとロックをやって、血が騒ぎましたっ(>_<)
そのごりごりSoundに、歌がひっぱられないように自分の温度を保って歌うのが、難しくもあり同時におもしろかったなぁ。また新しいsavageの一面を表現している一曲。
音が無くなるところで、ぶわっと耳が吸い付くのが毎回聴く度おもしろいっす。


Takumi : 80'sな雰囲気の楽曲を目指しました。
是永巧一さんにアレンジをお願いしました。
レコーディングでBassを弾いて頂いたCHIROLYNさんは、自分がhide with Spread Beaverさんの
コピーをやっていた頃と変わりなく、かっこよかったです。

| 日時: 2006年06月25日 23:11 |

2006年06月23日

From: STAFF

セルフレコメンド その1

into the Sky ~風の結晶~

ああ : 「これぞNashville!!」の凝縮!!Nashvilleで毎日聴いていた風の音、鳥の声、街の音で彩られ
ているTr.1のプロローグと合わせて聴くと、本当に鮮やかにNashvilleでの日々がフラッシュバック
してくる一曲です。

Takumi :  ナッシュビルならではのカントリーサウンド!
       アルバムの頭はこのinto the Skyで!とアルバム最初の曲に決まりました。

| 日時: 2006年06月23日 11:13 |

2006年06月21日

From: STAFF

savage ラジオ出演情報!

アルバム発売を控え、savage geniusがラジオにゲスト出演します!

その1;毎週土曜日21時~23時から文化放送で放送中に
     「A&G 超!RADIO SHOW ~アニスパ~」内で放送中の
     「アニサマSTATION」次回放送分に登場!

その2:毎週土曜日23時から文化放送で放送中の
     「こむちゃっとカウントダウン」の7月1日放送分に
     登場!この番組には1年振りの出演!どんな
     トークが展開されるのか?

お楽しみに!

| 日時: 2006年06月21日 16:08 |

2006年05月12日

From: STAFF

レコーディング快調!

P1000499.JPG

本日も絶賛レコーディングです!
これから最後の歌録り、歌詞も無事完成!

昨日は、ステーキも食ったし、全てにおいて
順調に進行中!

さぁ、今日もがんばろう!!

| 日時: 2006年05月12日 10:59 |

2006年05月10日

From: STAFF

レコーディング真っ最中!

06-05-10_00-20.jpg

いよいよレコーディング開始!
今までにない緊張した面持ちの2人です。

まわりは凄腕のミュージシャンばかりだし、
設備も最高!
良いものができないはずはありません!!

あとは、2人次第(おっと、プレッシャー)、
お楽しみに!!

| 日時: 2006年05月10日 09:29 |

2006年04月24日

From: STAFF

savage 武道館に登場!!

アニメソングの一大イベント!!「Animelo Summer Live 2006」に
savage geniusが出演することが決定しました!

武道館ですよ!武道館っ!!
こんなことは2度とない(?)かもしれないsavageの晴れ舞台!

今年は7月8日の土曜日です。
皆さん!是非、武道館に足を運んでみてください!

詳しくは、  http://www.anisama.tv/
まで!

| 日時: 2006年04月24日 21:48 |

2006年04月21日

From: STAFF

インタビュー載ってます

アニメイトTVのコーナー「アニソン通信」にsavage geniusのインタビューが掲載されています。
savageの音楽性について、はたまたプライベート的なことなどたっぷり語っています!
詳しくは、NEWSコーナーの下の方をご覧下さい。

| 日時: 2006年04月21日 04:48 |

2006年04月07日

From: STAFF

ラジオ出演情報!

文化放送で放送されるまるごとステーションPresents「ハイブリッドJAM」にsavage geniusが登場します!
しかも、4週に渡って放送します!

何と!この番組はラジオ放送の後、携帯サイト「まるごとステーション」で1週間同じものが無料でダウンロードできちゃう、画期的なプログラムです!

文化放送でのOA時間は以下の通りです。

4月8日(土)26時45分頃
4月15日(土)26時40分頃
4月22日(土)26時30分
4月29日(土)26時35分頃

携帯共々、是非チェックしてください。

| 日時: 2006年04月07日 00:12 |

2006年04月01日

From: STAFF

いやぁ

いやぁ無事立ち上がりました。
こちらのブログでは、これからsavage geniusのフレッシュ!な情報をどんどん更新していきますので、ちょくちょく遊びに来て下さい!

| 日時: 2006年04月01日 05:45 |