blog top

2011年07月24日

From: ああ

あざらしの赤ちゃん

IMG_7515[1] - コピー.jpg

ああ家では、もっぱら息子がアザラシの赤ちゃんに似ていると噂なので、
アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみをたくさん買ってしまいました。

ちょっと前に買ったら、息子的にぬいぐるみなどノー興味という感じだったのに、
ここ2、3日でぬいぐるみで遊ぶようになりました。

絵本もそうです。

生まれてすぐお祝いでもらった絵本。

かなり長い付き合いだったはずなのに、2,3日前に、急激に興味を持ちだしました。

子供の感性、目線でものを見てみたい。

というか、自分もそんな時期があったはずなのに忘れてしまった。

ある日突然、という出来事が多いです。

毎日毎日新しい日なんだね。

毎回毎回出会うものごとが新鮮なんだね。

息子を見ていて、あたしもはっとさせられることが多いです。

命って、、、神秘的だあー

| 日時: 2011年07月24日 13:18 |

2011年07月23日

From: ああ

本日も晴天麗しゅう

IMG_5684[1].jpg

水分をごぶごぶ飲んでしまって、食事が思うように入っていきません。

つまりはこれを夏バテと呼ぶのでしょう。

若い時にノーメイクでいたあたしのお肌に、今危機が。

もともとそばかすっこだけども、そばかすが増えたよーうな。。。シミっ!!??

悲しいっ!

怖いっ!!

ホワイトニングのツールに全力で頼っているのであります。

もしもここを見てくれている10代20代の女性がおりましたら、
早いうちから紫外線対策はしといてくださいねー。

| 日時: 2011年07月23日 13:41 |

2011年07月21日

From: ああ

欲しがり屋さん

すいか、そんなに好きなの?

IMG_1113[1].jpg

台風逸れまくりで、東京は「あれっ!?」って感じでしたね。

今日はうっかり扇風機をまわしてたら、足先がひやりんこ。

涼しい一日です。

ほんのちょこっとお仕事をしたりしました。

今になって、陽がさしてきた。

お洗濯物、外に干せたじゃん。

夕日がきれいだなあ。

あとでちょこっと息子とデートしよ。

| 日時: 2011年07月21日 16:42 |

2011年07月16日

From: ああ

ラッキープール

という、大好きな歌がありますけども、

息子チャンが生まれて初めてプール体験。

IMG_2986[1].jpg

あちいけど、かわいいなあ。

お水あそび楽しいね。

最近、ワタクシ、車を運転すべく、自動車学校に通っておりんす。

家族も増えたし、車があると便利よね。と思い立ち。

先日、みきわめクリアし、来週効果測定と検定に受かれば第二段階です。

ひっさしぶりやわー、教科書開いて授業うけるのん。

運転の方はまだしも、脳が硬化しているやもしれまへん。

あんちょこ片手に、標識を正しく覚え中。

| 日時: 2011年07月16日 16:37 |