blog top

2011年04月19日

From: ああ

ノスタルジーック

110419_130519.jpg

届きましたー。

まんが日本昔ばなし。DVD‐BOX 一集と二集。

タイトル見てたら、子供の時すきだったお話も入ってて、結構興奮してしまいました。

河童の雨乞い、とか好きで、
当時は絵本つきのカセットテープだったのです。

好きなお話は繰り返し繰り返し聴きました。

幼いながらにも、そこから教訓を得たりして。

欲深いの駄目、嘘ついちゃ駄目、約束やぶっちゃ駄目、、、

そんなことを覚えていってたなあ。

大きくなってから、ずうっ2人の声優だけでやってるということを知ってまたまたびっくり。

うーん、懐かしうれしい。

雉も鳴かずば撃たれまいに…っていうお話と耳なし法一が好きでした。

結構暗い話すきね。

| 日時: 2011年04月19日 14:46 |

2011年04月17日

From: ああ

お誕生日ありがとうさん

110417_211339.jpg

おかげさまで、33回目のバースデイを迎えさせていただきました。

人の親になって初めてわかることがいっぱいで、
いろんなことを思って、噛みしめて、息子への気持ちとともに、自分の両親にもめちゃくちゃ感謝があふれました。

人一人を生み、育てることって、はんぱないなあ。

そんで、やっぱり、今日笑える自分をつくる成分に、どうしても友達やあたしを支えてくれるスタッフ、歌を受け取ってくれるあなたたちの存在が大部分を占めております。

一人じゃない、ってこのことかあ。

かけがえないですね。

あ、いけね。

しんみりしてきた。

あたしはどうも、まだまだ自分のことで精いっぱいで、マイペースなもんで、
「ふつうのこと」を大事にしていたいんです。

これはきっと、40になっても変わらんことだろうか、とも思いながら、
もうちょっとアーティスティックなことを多く発言してみたいとも思う。
そんな葛藤も自分らしい。

かっこいいこと言うのが照れる、恥ずかしい。のもあるです。

まとまりがなくなってきましたが、
あたしは紆余曲折ありますが、いつも誰かに助けられてきたのだと思います。

対人に自信がなかった自分が嘘のよう。
振り返ったときに、今のようにあったかい気持ちになれる人生になったらいいな。

来年の誕生日もそうであるように生きてこっと。

みんな、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

| 日時: 2011年04月17日 23:59 |

2011年04月15日

From: ああ

穏座眉

SBSH0591.JPG

確か中学のとき、前髪は眉毛にかかるべからず。という校則がありましたなあ。

なんて素敵な。

とか考えながら、前髪みじか~なりました。

すっきり。

あたしの前のくりくり坊主はさくさくちゃん。


4か月半で寝返り、
6か月未満でおすわり完了。

すくすくすぎるぜ。まあ元気にこしたこたあない。幸せってことで。

今日は久しぶりにライブ見にいこっとぅ。

| 日時: 2011年04月15日 16:08 |

2011年04月01日

From: ああ

チャリティーオークションに出品させていただきました!!

090927_Minami&Ohmi[1].jpg

4月2日(土)に石川智晶さん主催のチャリティーイベントが行われます。
http://www.chiakiishikawa.com/

ライブには参加できませんが、チャリティーオークションに出品させていただきました。

キャップですが、2009年9月28日のブログで被ってますよー。
http://blog.jvcmusic.co.jp/blog/sg/2009/09/
(てゆーか、冒頭に被ってる写真載っけれました)

| 日時: 2011年04月01日 22:28 |