blog top

2011年03月24日

From: ああ

あたしの祈りの詩

いま、みんなに届けたいうた。

祈りの詩

http://www.youtube.com/watch?v=k7SgOZmxlX0

映像ちょっと恥ずかしいけど、ほんとにこのうた届けたいんです。

聴いてくれたみんなの祈りが届きますように。

あたしもいつも祈ってます。

だからみんな。

元気出せよーーー!!

| 日時: 2011年03月24日 13:00 |

2011年03月15日

みんなさん、ご無事でしょうか?

あたし的にはみんなさんのことが心配でしたが、
そんなみんなさんから心配をいただいてなんともかんとも・・・
そんな、どんくちゃいあたしですが無事です!元気です!
みんな、ありがとう。

ちょうど、あの時、新宿伊勢丹地下にいて、あわてました。
揺れをしのいで歩いて帰宅しました。

やはり、あたしには阪神大震災がトラウマなので、
帰宅後は、ものが散らばった部屋も放置して、すぐに避難準備をしましたね。

まだ余震もあるし、
計画停電しなきゃならなかったり、
買占め現象で街からものが消えたり、
原発の問題もおちつかず、「日常」を取り戻すにはもう少し時間がかかるでしょうが、
被災地の方々のことを思えば、こんなこと、へのへのへっちゃらです。

思えば、16年前の神戸も傷だらけでした。
きれいごとじゃ済まされないこともたくさんあった。
でも、時間はかかったけど復活していってます。

被災地の方々は、ただ「生きる」ということだけで「がんばって」います。
あたしたちは何をがんばりましょうか。

できることは、実はいっぱいあるんですよね。

いろんな情報に惑わされず、冷静に対応していく。

買占めたいところを、ちょこっと我慢する。

いつもはつけっぱなしの電化製品を消してみる。

不安そうな方がいたら声をかけてみる。

不確かな情報のチェーンメールはまわさない。

1円でもいいから募金してみる。


簡単にできるとは思わない。
意外と勇気がいること。

今こそ勇気の見せどき。

いろんなこと、協力し合っていきましょうね。


あたしの目標は、どうしてもトゲトゲ暗い顔になってしまうところを、なるべく穏やかに、
できれば笑顔で(まわりから「この人、のーてんき?」と思われるくらい)過ごすこと!

被災地の方々、一日も早い復興を心から願います。


ああより

| 日時: 2011年03月15日 20:03 |