blog top

2010年11月20日

From: ああ

いもむしちゃん

おっしりっしり〜

っていう歌を歌ってしまうあたしは一年前では考えられないくらいの“ママ”の感覚

SBSH0096 2.JPG

ミルクのにおいと石鹸のにおい

かわいいなー

SBSH0097 2.JPG

いもむしみたいになって眠る息子ちゃん。

こうやって眠っている間は、安息の時なのです。

もーすぐミルクの時間だぞー

| 日時: 2010年11月20日 00:12 |

2010年11月19日

From: ああ

夢に見たやつ

息子ちゃんに続々とプレゼントが届いて、
こいつ、どんだけ幸せもんなんだ・・・と息子ちゃんの顔をまじまじと見つめてしまう日々なのです。

IMGP5601.JPG

本当に素敵なプレゼントを頂いたなかで、
ひときわ夢にみた一品が。

それは、オムツケーキ。

じつは、オムツケーキ、今年の夏まで知りませんでした。お恥ずかし。

マタニティブルー防止期間にせっせと通っていたネイルサロンのネイリストの女の子が教えてくれて、
最初「オムツケーキ良いですよね!!」って言われた瞬間、食欲を削がれる感満載になりつつ、どんなケーキや!と笑ってしまったものです。

よくよく聞くと、ケーキとは名ばかり?形ばかり?で、出産祝いにデコレーションケーキの形にオムツを組んである一品。

外国ではごくごく一般的なんだとか。

ほえー。っと感心しながら、百貨店に行ったらば、ばばーんと飾ってあるもんなんですね。初めて見た気が。

かわええなあ。

一個買って帰る衝動に狩られたところをぐっと我慢した甲斐があったよ。

息子ちゃんの誕生祝いに頂けたのだから^^

オムツのサイズ、お洋服のサイズはもうちょっと先やから、
それまで飾って、目で楽しもうと思います。

みなさん、ほんとに有り難う。

| 日時: 2010年11月19日 12:27 |

2010年11月12日

From: ああ

それでいいのか社員教育

実家から応援にきてくれている母と息子と、
大好物のタカノのフルウツワッフルを食べにお出かけ。

わくわく

着席

注文

テーブルセッティング

携帯取り出し

写メ

ブログ更新

SBSH0068.JPG

激しくカラトリーがテーブルからはみ出している件。

| 日時: 2010年11月12日 16:52 |

2010年11月11日

From: ああ

きょうはねえ

浅い眠りでずっとへんな夢をみていたよ

けっこう夢と現実の境界線を見失って

へんな夢が現実に介入してきましてわけわからん

とりあえずポカリ飲んどこ

| 日時: 2010年11月11日 22:25 |

2010年11月03日

From: ああ

此処に、陽だまり。

SBSH0055 2.JPG

朝から晴れて、とても気持ちよかったですね、今日という日。

ただ、乾燥していて、くちびるが痛いのです。

諸事情により、三度の飯より愛おしいジャイアントカプリコいちご味を断っておったのですが、
これまた諸事情により解禁になりまして、三度の飯をカプリコにしてかぷりついてもいいと思っております。

そんなこんなで、カプリコの食べ方なんですが、
みんなは何処から食べますか?

え?

この質問の意味がわからない?

嘘だ。

三人に一人はいるはずだ。
コーンの下から逆さまに食べるという、あたしと同じ人種が。

もともと好物は最後に頂く、というポリシーで生きているので、
当然いちご味面積の大きい頭の部分が最後になるわけです。

でも、なんだかお行儀が悪い感じはするのでね、
お外ではやりませんです。お家の中オンリーの習慣です。

友達界隈では、まだ一票も獲得しておらんこの食事法ですが、
も世界で一人きりなわけではないと思います。

もし、この食べ方をする方がいましたら、ツイッターの方でこっそり教えてくださいまし。

カプリコ逆かぷりつき会会長 ああより

| 日時: 2010年11月03日 21:56 |