blog top

2010年10月28日

From: ああ

愛に溢れて

101028.jpg

こんにちは。

みんなさんお元気でしょうか。

あたしは元気です。

久々のブログ更新になってしまいました・・・覗いてくれてた方、ごめんね。

おかげさまで、10月12日に無事3308グラムの男の子を出産いたしました。

2週間ちょっとたった今、振り返ると出産した事が嘘のようです。

一つの命を生む。という人生一大事。

一人の人生を育てて行くという重厚感。

不思議な感じです。

毎日様子が変わって行く赤ちゃんを見ていると涙が出てきます。

『よく生まれてきてくれたなあ』

『あたしのとこに来てくれてありがとう』

そんな今まで味わった事の無い感情達が溢れます。

たくさんの人達に誕生を祝われて、本当に幸せな子供だと思います。

やっぱり大変な時もあるけど、みんなさんからのメッセージに励まされまくり。

あたしも幸せな子です。

赤ちゃんをあやすのに、日々歌ってますよ。

ただし、変な歌ですが。。。(都合のいい歌詞をデタラメにw)

savage genius 活動休止のときのインタビューで、
「また会える日まで、First Smileを観たり聴いたりしてsavege分を補ってください」
なんてことをメッセージしたけど、あたしが“みんな分”を補う為に、そうなりそうです。笑

またちょこちょこブログも復活していこうと思います。

どれでは、今日はこのへんで☆

| 日時: 2010年10月28日 20:17 |

2010年10月06日

From: ああ

どーーーーーーーーーーしても!!

飲みたくなったハマイカジュース

101006_195709.jpg

メキシコのジュースで、ハイビスカスを煮だしてつくる飲み物です。

去年のイベントの時に買って来たものです。

乾物って保つから素敵。

一年越しのメキシコの風に胸キュン。楽しかったな。

ハイビスカスはビタミンCいっぱいだしー。

| 日時: 2010年10月06日 20:00 |

2010年10月04日

From: ああ

フルウツワッフルと私

2010takano.jpg

先週末、母が出て来てくれた事を良い事に、

高野にフルウツワッフルを食べに行きました。

なかなか外出ができない此処最近。

毎夜毎夜夢にみておった高野のフルウツワッフル。

ワッフルのもちもち感とバターの塩味。

くっついてくるメープルシロップも甘さ控えめでチョーウマいんだい。

甘いもの好きやけど、そんなに量食べられない体質の私。

コレは一皿ぺろりんちょです。

つぎはいついけるかなー。

生まれてからかなー。うーんうーん。だとしたら・・・フツーに2ヶ月くらいは行けないんかも・・・ぐうううう。誰かお届けして・・・(T_T)

| 日時: 2010年10月04日 10:54 |

From: ああ

赤い食べ物と私

別になにかに拘った訳ではなく、最近食卓が赤いのであります。

カプレーゼな感じを制作中の写真。

赤0.jpg

このトマトとレモンをスライスに、タマネギみじんとモッツアレラチーズとバジルをトッピング。

オリーブオイルやおいしいドレッシングやなんかでいただくと夏バテも飛んで行きますもう秋やけど。


そして、たまにめっちゃ食べたくなるナポリタン。

なぽりタン。かわいいね、なぽりタンなぽりタン。

赤2.jpg

最初にオリーブオイルでニンニクを炒める所と、
最後の生クリームが味のきめてかな。

しっかり喫茶店の味になりました^^お金とれるで、これは自信作。笑

ただ、ピーマンがなかったから、四角豆を代打に立てましたが正解でした。


そして、先週末、実家から母が来てくれて、そんときにつくってくれたとまとらめーん。

赤1.jpg

おいしかったです。

まず、自分以外が作った料理、ってところでかなりおいしさも倍増するわけです。

実家暮らしだったり、奥様にごはんをつくってもらってるみなさん、感謝してくださーいよー。笑

毎日つくるの、たまに大変やけど、おうちごはんはいいね。

外食では補いきれない野菜たっぷり。好きな味にできるし、好きなだけ食べられる。

外やったら、ちょっと量が多くても
残すの悪いなーって思っちゃうもんね。

| 日時: 2010年10月04日 10:43 |