blog top

2010年07月28日

From: ああ

何色めがね?

とんぼ.jpg

とんぼハッケーン

とんぼ捕獲っ

くるくる目を回して、羽根をぱしっ。

子供のときからとんぼ捕獲上手かも。

綺麗だなー。

なんて綺麗な羽根なんだろうかなー。

うふ。

うふふ。

記念写真撮って、ちゃんと離してあげましたよ。

しかし、とんぼに触ったのって、ん十年ぶりだわさ。

。。。

20年・・・とか?

うーん、ノスタルジックう。

| 日時: 2010年07月28日 00:05 |

2010年07月22日

From: ああ

あんがと

お祝いのメールとか、驚きのメールが続々と届いてまうす。

携帯にも、ツイッターダイレクトメールにも^^

ありがとうございます。

どれも心がほっくりするもので、すごく嬉しいです。

質問とか、お願いであったのですが、
ブログやツイッターは続けるんですか?
とか
ブログやツイッターは続けてください!
とか、
ありがたいですね。

はい。

続けます。

先日のものにも書いたように、音楽ネタが減ると思いますが、

日々の徒然を綴っていきます。

ちょいちょい見てやって下さいね☆

| 日時: 2010年07月22日 18:43 |

2010年07月21日

From: ああ

夏のど真ん中の冬

札幌ゆきだるま.jpg

札幌市の北海道庁前に、高さ4メートルの雪だるま!!

赤れんが造りもすてきですが、雪だるまの呑気な顔に癒されました。

溶けちゃうのがかわいそうだね。

| 日時: 2010年07月21日 09:44 |

2010年07月20日

From: ああ

初旭山動物園

札幌から頑張って旭川まで行った二日目。

ホンマは函館五稜郭なんかに行きたかったの。
ですが、往復6時間かかる上に、特急指定券がとれなくて断念す。

今度は函館泊でいきませう。

札幌から旭川までの電車の中でお弁当^^

すし弁当.JPG

今回の旅で、めっちゃ蟹が好きになりました。

そして、頑張って辿り着いた旭山動物園。

この日は北海道でも暑いとされる日だったので、炎天下辛かったけど、
そんな辛さを吹き飛ばしてくれるんですね、動物達は。

ペンギン、コノハズク。

ずうっと見ていられるです。

ぺんぎん.JPG このはずく.JPG

しろくまん、でかい。暑そうにしてる姿にきゅんとしてしまった。。。

しろくまん.JPG

きゅん度でいうと、意外な所でキタキツネ。

きつねちん.jpg

キツネちゃんの無防備な寝姿なんて初めて見ました。

あーかわいいあ。

いっしょにくっついて眠りたいで。

そして、動物園満喫の〆はこの方、とらとらとらー!!

とらら.JPG

すんごく近くで見る事が出来て、大感動。

キレイでかっこ良くて。

暑いからじーっとしてるかなって思ったけど、
しっかり動き回っててくれて、いろんな姿を見せてくれました。

虎になら食われてもいいな。

すうぷかれ.JPG

そんなあたしがこの日の夕食にいただいたのは、スープカレー。

非常にスパイシーで美味でした。

ぽんぽんちゃんが生まれたら、また行きたいなー^^

| 日時: 2010年07月20日 23:09 |

From: ああ

北海道記録

昨日の報告で驚いた方も多いかと思いますが、きちんと報告できたこと、心から良かったと思ってます。

みんなの心にちゃんと届いてればいいなあ、と思うメッセージばっかりだい。

そんなこんなですが、Blogとツイッター、続けてゆきますよ。

音楽めいたことが少なくなっちゃうかもですが、みんな、見てくれるかな?
日常を綴っていきたいと思います^^

で、ひとまず先日の北海道記録。

世間のカレンダーを把握してなくて、なんとなく決行してしまった旅行で、
行きの飛行機の中で、ようやく世間の連休を知る。

どんくさかった・・・

時計台.JPG テレビ塔.JPG

で、初日チェックインしてから札幌定番観光。

北海道に入るのは三度目なんやけど、実はプライベートでは初めて。

まーったりスケジュールで楽しみました。

ラーメン食べて、時計台とテレビ塔見て、大通り公園でぼけーっとして、
ぼけーっとすんのに飽きたら露店でソフトクリーム食べたり、そんなまったりでした。

公園好きやなー。

あと、気温もちょうど良かった。

湿気もあんまり無いし、あーーーーー、一年中こんな気温だったらなー。って思っちゃいましたよ。
(四季の魅力はさておき^^;)

すすきので夜店(ビアガーデン)みたいなんが出てて、「夏!!」って感じだった。

祭りはいいねえ、テンションあがるねえ。

屋台の誘惑を振り切って、お鮨☆

生のとうもろこしも初めて食べて、満足満足。

| 日時: 2010年07月20日 22:41 |

2010年07月19日

From: ああ

ああより、いつも温かく支えて下さっているみなさまへ。

いつもsavage geniusを応援して下さり、ありがとうございます。

私、savage genius ああは、今年に入り結婚をし、
そして、新しい命を授かりました。

この出来事を通して、今までとは違った幸せを知りました。

新しい家庭を築いていく喜び、
そして、日々おなかの中ですくすく育って行くちびちゃん(あだ名は“ぽんぽんちゃん”です。)の存在に、
命の神秘を見、あたしのところに来てくれたちびちゃんと、自分自身の両親への感謝と尊敬の気持ちで溢れています。

そして、スタッフとの相談の結果、
しばらくsavage geniusの活動を休ませていただくことになりました。

デビューして8年、フライングドッグ移籍後6年、
アマチュア時代を含めると10年以上の月日の中、
本当にたくさんの方々に支えていただき、歌い続けてきました。
みなさんの顔を忘れたこと、ひとときもありません。
感謝の言葉がおいつかないくらいです。

突然の報告で、そんな大切なみなさまを驚かせてしまったかもしれません。
できれば、みなさんがこの事実を受け入れて下さる事。
そして祝福していただければ、と願うばかりです。

そんなあたしからのメッセージとして、“First Smile”という作品を発表します。

音楽と映像、2つのBEST盤です。

ワーナーミュージック様の協力をいただいて“オレンジ、”“木蓮”を収録したCD。

PV“オレンジ”“恋心”もブルーレイに入りました。

他これまでのシングルを中心とした作品と、
みなさんへのメッセージをこめて作詞した渾身の一曲“First Smile”を新録曲で収録しました。

新しい命と向き合う日々の中で、アーティストああとして、たくさんの刺激を受け、感覚の変化も起こっております。

そんな成長した姿でみなさんにお会いできる日を描きながら、しばらくのお休みに突入させていただきますね。

それまで、この“First Smile”を可愛がってやっていてください。

ひとまず、これまで本当にありがとうございました。

合い言葉は “じゃあ、またね。”


savage genius ああ

| 日時: 2010年07月19日 19:34 |

2010年07月12日

From: ああ

からふるごっくん

ぐらそー.jpg

この夏のパートナー、グラソーシリーズ。

発売当初、はじめて飲んだとき「味うすっ!」と思った記憶。

でも、今は、薄い、というより、ほどよいフレーバー感が心地よし。

見た目もカラフルでテンション上がるし、栄養もそれぞれ違って、
味と目的で飲み分ける、って感じ。

常に冷蔵庫に5、6本冷えてます。

| 日時: 2010年07月12日 10:40 |

2010年07月09日

From: ああ

お手製自慢

100709_084324.jpg

時間があってもなくても、8割自炊派の私です。

が、

野崎Pに、

「そういえば、ああって料理できんの?」

なんて言われてしまった。。。

い、いまさら!?

結構、ここでもごはん写真多く出してる気がしてたけどなー。

で、カレー。

一口にカレーと言っても、

あたしは、ルウは使いません。

ルウを使うと、結局市販のお料理になってしまうんでね。

ターメリックをはじめ、多数のスパイスを使いこなします。

このときが何よりもたのしくて、

入れるスパイスは決めてるけど(常備スパイスになってしまうね)

分量はいっつも決まってません。

いわゆる、目分量。

なんとも、魔法使いがあやしいくすりをつくっている気分になるんだー。

まあね

おいしくなーれーおいしくなーれーの呪文は唱えてるようなもんだね。

先日つくりましたのは、ひき肉と夏野菜たっぷりのカレー。玄米ごはんで。

キーマとドライカレーの間かなー。

いま栽培中のバジルものっけて、とってもとってもおいしかったです。


| 日時: 2010年07月09日 10:13 |

From: ああ

はい。めしあがれ^^

100709_082944.jpg

そうです。

これが、昨日、夜中3時に作ったスウィートポテトです。

さっき、はじめて食べた。

夜中だったから、さすがに味見は・・・って気にしてしまったりもするのでした。

ちょっとはちみつ多かったかなー。おいしかったけど。

| 日時: 2010年07月09日 09:02 |

2010年07月06日

From: ああ

弱虫でも弱虫じゃなくても

goron_nero.jpg

彼女をみていると、10年前の自分を鮮やかに想い出す

10代中盤からついこのあいだまで、

随分生き急いできた気がする

“ここじゃない、ここじゃない”

“まだまだ・・・”

“もっともっと”

そんな感情で形成されていた、青い、青いあたし。

青くてとげとげで、固くて苦いフルウツみたいだったかな。

人に興味があっても、なかなか打ち解けられなくて

それで、なめられたくなくて。

ああ、なんてかわいらしい。

しょっちゅう怒ってた気がする。

みんな、ごめんね。

なんであんなに欲張りだったんだろ

見上げてばかり。

東京でてきて、ほんまにたくさんの物事に出逢ったね。

地味に波瀾万丈。笑

親孝行

師匠孝行

友人孝行

していこっとう

| 日時: 2010年07月06日 23:49 |

From: ああ

あの日あなたはあたしを探して

バテバテには、うなじゅーーーーーーーーーーーーー!!

うなじゅー.jpg

松だ!!

文句あっか!!

| 日時: 2010年07月06日 11:02 |

From: ああ

うちの子は

おもちゃ箱のおもちゃを全部出して

その中に入って落ち着くねろさま。

はこいりむすこ.jpg

何がしたいのかなーーーー

| 日時: 2010年07月06日 10:58 |

2010年07月05日

From: ああ

まんちゅーいんし

おじいちゃんの四十九日に実家へ帰っていましたー。

親戚中集まって、おじいちゃんを無事見送る事ができました。

ぶっちゃけ、苦手だった時期もあった。

そんなことも、可愛い想い出になるもんですね。

おばあちゃんと、おじいちゃんの写真をみながら想い出を語ったりして、
良い一日でした。

おじいちゃん、天国からあたしたちのこと、見守ってて下さいね^^

| 日時: 2010年07月05日 21:29 |

2010年07月01日

From: ああ

こんにちは、7月

はっ 新しい月だわ

| 日時: 2010年07月01日 10:09 |

From: ああ

うなる程

100630_150443 2.jpg

ううー

にくきゅうかわゆし

| 日時: 2010年07月01日 10:07 |