blog top

2010年06月30日

From: ああ

甘酸っぱいね

100630_225148.jpg

この季節はやっぱり、さくらんぼ^^

一房に2つの子を探してしまうんやけど、
なかなかおらんのよねえ・・・

おったー!!と思ったら、一人行方不明(T_T)
残念であった・・・

でも
お味には文句無し!!

さっぱりジューシー

あまずっぱあーい

| 日時: 2010年06月30日 23:08 |

2010年06月25日

From: ああ

どっとどっと☆

100625_091742.jpg

ネイルをグリーンのドットフレンチにしてもらったよん。

ティファニーブルー的な色で、めっちゃ気に入ってます。

ただ、オフのときや形成のときのやすりの感覚がてんで駄目・・・

拷問にあってる気分です。泣

| 日時: 2010年06月25日 09:38 |

2010年06月22日

From: ああ

涼を求めて

扇風機買ったよー^^

100619_193743.jpg

よく調べないで、店頭で勢いに任せてわかんないまま買ったけど、
やっぱし良いもんだねー。

エアコンもつけすぎなくなりそう。

これで、体冷やさないで済むといいんだけど・・・

あっ、そうそう。

すでに暑さに負けて引きこもってるよー

| 日時: 2010年06月22日 10:47 |

2010年06月20日

From: ああ

スローライフ

100619_ハーブティー.jpg

ジャーマンカモミールとレモンバーベナ

そのものがお茶として飲めるやつ

カフェインレスやから、夜中でも飲めますね

ハーブティー好きにはたまらん感じ

癒され〜^^

| 日時: 2010年06月20日 17:03 |

2010年06月19日

From: ああ

遅ればせながら

100619_193626.jpg

犬ころのフィラリア予防いってきました。

このクスリを飲ませる作業が、毎回大変なんす。はい。

| 日時: 2010年06月19日 19:42 |

From: ああ

ねろ in the Bag

とある荷造りの日

スーツケースを広げ、荷物を入れようと振り返ると先客が・・・

Nero in bag.jpg

かわいすぎたので、何も言えなくなりそうでしたが、
地味に端から荷物で攻めて行って追い出してみました。

まんぱんになったときも、蓋をしめたあとも、
なんとかして入ろうとしていて健気でした。

どうも、かばん的なものに入ると一緒に連れて行ってもらえると思っているようで(大抵お留守番なのに)
そんな姿を見る度、泣きそうになります。

ポシェットにまで入ろうとするので。

| 日時: 2010年06月19日 14:58 |

2010年06月18日

From: ああ

きらきら様ー

夏野菜^^

100617_195839.jpg

フライングドッグスタッフさんとごはんいってきましたー

夏はほんとに野菜がうまうま

お塩で食べませう、お塩で。

そういえば、子供の頃、キュウリのことを何故か「ピーポ」といっていたらしいですよ

| 日時: 2010年06月18日 12:03 |

2010年06月17日

From: ああ

鬼うまいです。太陽のタマゴ^^

taiyounotamago.jpg

がんばれ宮崎!!

| 日時: 2010年06月17日 09:51 |

2010年06月16日

From: ああ

イタリア語で黒

夏用にしたクッションで、早速くつろぐうちのお殿さま

100616_153404 2.jpg 100616_153559 2.jpg

あかん・・・まっくろや

| 日時: 2010年06月16日 15:42 |

From: ああ

しっとりほわーん

スチームクリームという万能クリームと出逢いました。

100615_175039.jpg

体はもちのろん、お顔も髪もいけるんだってさ。

あたし、めんどくさがりちゃんだから丁度いいぜー!と思ってゲット。

ハーブのエッセンシャルオイルで香りもさいこー。

しっとりほわーん。

お風呂上がりが楽しみの一品でござる。

100615_205529.jpg

百合の残りの蕾みも開いて、部屋が華やかです。

今日はじめじめー。

腐らず笑顔でがんばろー!!

| 日時: 2010年06月16日 10:29 |

2010年06月15日

From: ああ

きらりんちょ

陽射しを浴びてハーブ達がえらいキラキラしてるですよ!!

100615_113617.jpg

100615_113514.jpg

んとー。

ラベンダーとかタイムとかローズマリーとかバジルとかレモングラスとか・・・

他にも紫蘇とかトマトも育ててます。

お料理に使えるものばっかです^^

| 日時: 2010年06月15日 11:40 |

From: ああ

憧れ

あたしも、こいつみたく甘え上手になりたいわ

100513_212854.jpg

我が家族ながら、

うーん、真っ黒だ・・・

| 日時: 2010年06月15日 11:16 |

2010年06月14日

From: ああ

梅雨入りをしましたね

100614_103247.jpg

しばらくきらきらした陽射しを諦めなきゃいけない

この時期は沈みがちですが

頂いたお花達が鮮やかで

特に百合

華やかな香りを放っております。

まだまだ蕾みが2つあるので楽しめるね

100614_113537.jpg

100614_113634.jpg

お花があると、

部屋の中が沈まなくて良いよ。

そしてやっぱりガーベラ

好きだ

絶やさないようにするね

今年の梅雨越え。

あと、

庭(というかバルコニー)のハーブや花が腐らないようにキープが目標

| 日時: 2010年06月14日 11:31 |

2010年06月13日

From: ああ

Hola!!めんそーれ!!

100613_125500.jpg

メキシコと沖縄の融合『タコライス』

作ったよ

そこらへんのお店のよりおいしいのだ

手前味噌じゃないんだー

| 日時: 2010年06月13日 21:45 |

From: ああ

ティラップルパイ

昨日はちっひー、こと米倉千尋さんのライブ観に行って来たよ。

100612_151157.jpg

いっぱい元気もらってね、
いやーあれは100%笑顔になるライブです。

観に行けてよかったな。

そいで、ライブまでおーみちゃんとおランチというか、お茶というか、
13時から開演間際までごはん食べたりジュースのんだりデザート食べたり、
感想→おなかいっぱい

ティラミスとアップルパイ

どちらも捨て難いのです。

| 日時: 2010年06月13日 21:39 |

2010年06月12日

From: ああ

とある日の

かっきーとまんぞさん.jpg

柿島さんとmanzoさん。

manzoさんのTシャツがかわいらしすぎてハマっている件。

| 日時: 2010年06月12日 22:23 |

2010年06月10日

From: ああ

ふわふわちゃん

100523_171052.jpg

変なくつろぎ姿勢のねろさん。

心が弱っているときは、柔らかくてあったかいものを触ると良いらしい。

そんな生き物と暮らしているからか、
あんまり限界までへこむことは無くなったかな。

アニマルセラピー的な?

なんにせよ、君の存在に感謝。

| 日時: 2010年06月10日 23:02 |

2010年06月09日

From: ああ

笑いが絶えないってこと

100609_000149.jpg

おもろくて優しい、『いまぶーむ』(改名前はなすなかにし)のお二人と。

野崎Pが仲良しなので、なんどか一緒に飲んだりさせてもらってます。

一緒に柿島伸次さんも居たんだけど、
なぜかプロのお笑い芸人さん相手にジェラシー及び対抗意識をモロ出しにしていました。

いまぶーむのなかにしさんもなすさんも、
おもろいのはもちろん、すごく優しいんだよな。

だから、思わず人見知らずにフランクに喋ってしまう。

年も近いしなー。

また飲みたいなー。

ライブも観に行きたいなー。

それまで、毎週火曜の「PON!」(日本テレビ系)で見てるぜ。

| 日時: 2010年06月09日 13:45 |

2010年06月08日

From: ああ

ナイス差し入れ

100609_131619.jpg

スタジオ作業のとき、
フライングドッグの後輩ちゃん、中野愛子ベイベーがナイス差し入れを持って遊びにきてくれました。

TAKANOのフルーツチョコボール、めっちゃんこすきやねん。

それに、大好きなガーベラを添えてくれる、という、
なんとも乙女度の高い差し入れ。かわいいなあこんちくしょう。

| 日時: 2010年06月08日 23:40 |

2010年06月07日

From: ああ

初体験!!

100606_183922.jpg

世間の波とは、だいぶはずれてるけど、

人生初、ジェルネイルしてもらったよ!!

今までは、ギターの事もあるので、
いつでも落とせるポリッシュでのアートにしてたのだけど、
常にジェルは興味あったのよん。

自分で落とせないのが怖くかったけど、
実際やってみたら、めっちゃ楽やしかわいいし!!

こんなかわいいのに結構強いから
雑にしても平気。笑

ジェルネイル、なんでもっと早くやらんかったんよー。
あたしのおばか!!

挑戦したいデザインもあるし、
なにより、うまの合うネイリストさんに出逢えたのがでっかいかな。

こんなふうに、あたしは出逢い運、素晴らしいんだよ。

| 日時: 2010年06月07日 20:21 |

2010年06月05日

From: ああ

髪をきりました。

結構切ったなー。

100605_202910.jpg

ここまで短くしたの、何年ぶりなのかしら。

結構ラクチン^^

シャンプーの使用量を間違えてしまって、
短いことの快適さにおどろいております。

100605_203127.jpg

イメチェンになったかしらん?

| 日時: 2010年06月05日 20:34 |