blog top

2010年04月30日

From: ああ

ハッピーライフ

昨日お誕生日会してもらいましたー^^

100429_214528.jpg

ご存知、SuaraとMAYUKO@ゆうまおです。

ちなみに、この日はバースデーケーキならぬ“バースデーお好み焼き”
この世に生を受けて、はじめての体験。
お好み焼きにブッ刺さったろうそくを吹き消しました。おもろいやんかいさ。

100429_214639.jpg

サプライズを受ける事自体、かなり久々だったので、
心底驚いて、驚いて、びっくりして驚いて、そんで、嬉しくて、涙がじんわーってきかかったけど、
すごく嬉しかったので笑いたくて、うひゃーうひゃーと叫んで涙を我慢しました。

2人とも、愛しすぎて憎たらしいぜ。

ホンマにありがとうね。

で、Suaraからも乙女グッズをもらっちゃいました☆
やーばーいやばーーーーーーーい。

アロマバスアソートと、メガネッコああにぴったしのメガネケース、
丁度印鑑ケースを買わなきゃ!っていう今日この頃にメガネケースとおそろの印鑑ケース。

わー。わー。

100430_004130.jpg

なんとゆーか、なんとゆーか、お誕生日って、ええなあーーーー。笑

お父さん、お母さん、娘はこんなに愛されライフですー^^
生んでくれてありがとー。

そして、みんなさんもほんまありがとー☆

| 日時: 2010年04月30日 21:22 |

2010年04月29日

From: ああ

こんなところで・・・


昨夜、とっても素敵なお鮨屋さんに連れて行っていただいたのですが、
衝撃でした。

まさか、そこで元イエローモンキーの吉井和哉さんにお会いするなんて・・・!!

ここだけのはなし、歌を始めてプロになろうと心に決めた要因のひとつに「吉井さんのお嫁さんになる」という、なんとも可愛らしいものがあるんです。

それで、以前の事務所に在籍していたときにも、数々のライブ、数々の歌番組収録、観覧を勉強の為観させていただき、また、数々の憧れの先輩達にご挨拶させていただいていたものでした。

が、しかし、吉井さんにだけは会えない・・・
イエモンさんだけとは絡むことがない・・・

そうこうしているうちに活動休止・・・

そして、あたしも環境が変わる・・・

そんな夢があったことも忘れかけていた今になって、お鮨屋さんのカウンターで、
まさかまさかの、隣の隣に吉井さん。。。

うがー。

うーがー。

見れば見る程吉井さん・・・

声を聞けば聞く程吉井さん・・・

昔、練習用のボーカルブースに、吉井さんの写真とかポスター貼って、歌の練習してたなー。
(貼って、というか、Takumiに貼られてた。笑)

ほえー。

あたしにも、そんなミーハーな時期がありましたわ。わははははー。

| 日時: 2010年04月29日 10:37 |

2010年04月28日

From: ああ

トマト育成中

完熟収穫したてのトマトが美味しかった記憶から、
プチトマトを育てることにしました。

100428_143301.jpg

今朝、ささやかな芽がでてきてて、うっほーい!ってなりました。

写真デわかるでしょうか。

ぽわぽわの綿帽子をかぶって、慎ましやかにたたずんでおります。

発芽はいつかなー♪

| 日時: 2010年04月28日 15:04 |

2010年04月27日

From: ああ

さくら茶の使用方法

100427_151741.jpg

伏せ字でしょうか・・・

| 日時: 2010年04月27日 15:30 |

2010年04月26日

From: ああ

みゅー

100422_163312.jpg

友達が作ってくれましたー、クッキー^^

ギター型と星型。

ギター型、欲しい。

| 日時: 2010年04月26日 10:10 |

2010年04月25日

From: ああ

髪切ったんだった!!

100422_143728.jpg

20cmくらい切ったかなー。

鎖骨下くらいだよ^^

100425_001724.jpg

あー、あんましわからんか・・・//

| 日時: 2010年04月25日 00:28 |

2010年04月24日

From: ああ

ガーリー

100424_230401.jpg

本日はaikoさんのライブを見に横浜アリーナへ。

なんだかご縁があって、節目節目でaikoさんのライブを観ているような気がするなあ。

いろいろ想いながら過ごした時間でございました。

うまく言えませんが、ほんまに楽しく、かわいく、元気な時間でしたよ。

そんで、誘ってくれたMAYUKO@ゆうまおが、お誕生日を祝ってプレゼントしてくれました。

ジルスチュアートのコスメ☆

うわーん!かわいい!女子度、かなり高いよー!

このプレゼントに沿うべく、キラキラ女子でいこうという所存!!

まおー。素敵時間をありがとです☆

| 日時: 2010年04月24日 23:59 |

From: ああ

本日はお日柄もよく

アリスインワンダーランド、観てきましたよー!!

ホントは公開初日に行ってしまうつもりだったけれど、さすがの混雑具合に、週明け月曜日に行ってきました。
なんと。パンドラハーツの作者さん、望月淳先生からお誘いを頂いたのでした。(アリス好きという共通項)

アバターを2回観に行ったせいか、実のところ、3D慣れをしてしまったあたし・・・
慣れ、ってすげい。
すでにあの飛び出す感、奥行き感が普通になってしまった・・・やだ、あたし。

でもさすが映像がキレイだ。

圧倒されるー。

そんでね、なんか思い出した。

昔っからファンタジーで育ったので、頭中が未だにファンタジーなあたし。

何なら、自分が主人公!くらいで思って暮らしてたっけな。

アリス、
オズの魔法使いのドロシー。
ラピュタのパズー、
ネバーエンディングストーリーのバスチアン、
モモのモモ・・・

日常からふいに切り取られて特別な物語の主人公になっていく子供たちに焦がれていた。

また、心底嫉妬をしていた。

あーあ、あたしにも特別な事件が起こらないかなー、と、野草を集めてみたり、
大好きなぬいぐるみが何時命を持って喋りだしてもいいように準備をしていたり、
魔法が使えるように指鳴らしを練習したり・・・

まあ、妄想癖でしょうか。

実のところ、今になって、多少妄想か夢か現実かわからないできごとはあります。笑

でも、それを話すと、「痛い子」扱いされてしまうことを知っているので
心にそっとしまっておきましょう。

で、望月先生達にいただいたお誕生日プレゼントー。

Q-PODのキーホルダー。(たぶん食べたら大きくなっちゃうクッキー)

100424_104828.jpg

マッドハッターのハットのティーカップ。

100424_104938.jpg

あと、手作りのクッキーももらって(これは大きくも小さくもならなかった。)
すごくおいしかったので、写真撮る間もなく完食でありました。

お誕生日会、うれしかったでーす。

ありがとーございます!!

| 日時: 2010年04月24日 10:53 |

2010年04月18日

From: ああ

お誕生日ありがとう^^

昨日お誕生日のお祝いのメッセージ、たくさんありがとうございました^^

そんなハッピーな17日は、犬を追いかけておりました。

というのも、うちのお犬サマ、耳掃除が大嫌いでありまして、
それでも、やはり耳掃除を!と奮起する日々でありました。

気分によってさせてくれる日とさせてくれない日があります。

その差が激しいもので、おとなしくさせてくれる日を待ったりしているうちに、事件は起こっていたようです。

先日、トリミングに連れて行きまして、
お迎えに行って、かわいくキレイキレイになったねろにホレボレしている矢先、
トリマーさんと獣医さんに、「こちらをごらんください」と、とある画像を見せられました。

それは、ねろの耳の中の画像で、
なんでも、「カビ」が発生している・・・と。

カビ・・・

なんてイヤな二文字なのかしらん。

黴・・・

感じにすると、数百倍のイヤな感じ。

そんなのが愛犬の耳の中にっ!?

いーーーーやーーーーーだーーーーーーー!!

そうして洗浄液と点耳薬をもらって帰ってきたわけなんですが、
なんせ、相手は言葉が通じない犬ですから?

ちょっと待ってねー。

とか、

これ終わったらおいしいおやつあげるからー。

とか、

黴がいるんだよー。

なんて交渉ができないんですね。

で、

ただ追っかける飼い主と、逃げる犬。

これの無限ループになるわけです。

誕生日に何やってんだか、と。

それでもやっぱりかわいいお犬さまのお耳から、
黴のヤロウに出て行ってもらわにゃならんから、主は奮闘するわけです。

獣医さんに
「もしわんちゃんが嫌がるようでしたら、また病院につれてきてください^^」
と言われたけど、なんか、なんかね、それもしゃくなんで、ついついがんばっちゃうわけでした。

| 日時: 2010年04月18日 22:16 |

2010年04月16日

From: ああ

四角いうさぎ

100414_135731.jpg

まあ、人間でも狭い所には安心しますから。よくわかります。

| 日時: 2010年04月16日 21:40 |

From: ああ

で、究極の癒しは

100414_120130.jpg

アヒルの赤ちゃん^^

可愛すぎて、よだれ出た。笑

| 日時: 2010年04月16日 21:37 |

From: ああ

和み系の

100414_115437.jpg

羊、とかアルパカとか。

100414_115634.jpg

| 日時: 2010年04月16日 21:35 |

2010年04月15日

From: ああ

真冬やん

今日の最高気温が7度とか言うてはるから驚いたです。

さっそくさむいものね。もう、春真っ盛りであってほしい。理由は、寒いからです。

昨日は、savageのForever...などをアレンジしてくださった鈴木Daichi秀行さん主催の遠足がありまして、アーティスト&ミュージシャン総勢60名でマザー牧場にいってきました。

大人が本気で遊ぶ感じで最高。

「遠足のしおり」からありましたよ。

あたし、ちゃーんと、はきなれたくつでリュックサックで水筒持っていったもんね。

ちなみに、おやつは500円まででした。(ここの設定は大人設定ねw)

中野愛子ベイベーと一緒に参加して、現地でもお友達ができて、ほんまに楽しかったです。

唯一の心残りは、乳搾りが出来なかった事。

でもね、焼き物絵付けと苺狩りができました。
完熟苺、今日ジュースにすんだーーーー^^

開催してくださった先生方に感謝。

そいで、一緒に楽しんでくれたアーティストのみんなに感謝ですー!!

| 日時: 2010年04月15日 08:14 |

2010年04月11日

From: ああ

はっとしたときに

100409_203202.jpg

おーっとう。ちょいと久しぶりの更新になてしまいました^^

先週金曜日は新横浜BELL'Sにて柿島伸次&アッシュポテトのみなさんの定期ライブに飛び入り参加してきました。

いつも冗談ばっか言い合ってしまう柿島伸次さんは、大好きな先輩なのです。

音楽への純粋さももちろんなんだけど、なんというか、トークの方でも師匠と崇めております。

柿島さんをご存知の方は、うんうん^^と頷かれることでしょう。おもろいんです。

なんでこんな話になってきましたかね。

歌った曲は「想いを奏でて」です。

三人に演奏してもらって感無量。

いつものバージョンと全然違うんだけど、なんか、血が沸く感じでした。一夜で終わるのはもったいないアレンジだったなー。

あと、ナッシュビルで出逢った共通の友人、ケイシーの歌(亡くなっちゃったからね)も一緒に歌わせてもらって、この歌、すごく大事なうただから感動しました。

柿島伸次&アッシュポテト。改めて最高の兄貴三人です。
また同じステージを踏みたいんだい。

そして、昨日今日は具合を悪くしたおじじのお見舞いに帰省。

会っといて良かった。という現状でした。

人間、伝えたいのに伝わらない、という状態になってから悔いたりする場合が多いので、
はっとしたときにはちゃんとしたい。
せめて、ね。


| 日時: 2010年04月11日 22:06 |

2010年04月07日

From: ああ

桜色の

ねいるう.jpg

友達にもらったシャネルのネイルは桜色。

今つけなくていつつける!!

気合いいれて、キレイに塗り塗り。スワロも完備☆

これはモテそう。

すごく春気分です。

しかし、今日はしっかり雨っぽいよー。散らないで、桜(ToT)

あたしの願いは、自分の誕生日に桜が残っていることです。

あと10日・・・あと10日待ってくれい。

死ぬまでに1度、異常気象の春とかでもいいんで、
4月17日に桜が満開!って春が・・・一度あれば死んでもいいなあ。しかしそれでは誕生日が命日になってしまう段取り。ちゃうねん。もののたとえです。

そう。

昨日は迷いの無い人と話せて自分がはっきりした良い夜だった。

いい感じで32歳になれたらいいな。がんばろ☆

| 日時: 2010年04月07日 09:11 |

2010年04月04日

From: ああ

後日録

さくら201001.jpg

先月末3月31日に武道館で行われた坂本真綾さんのライブに行って参りました。

バースデーライブということで、gift。

真綾サンの登場の衣裳が、プレゼントの箱やリボンをあしらっていて、すごくキュートでした。

一緒に、南里侑香ちゃんと観ていたのですが、
「真綾サン、かわいいね、素敵だね。」
「なんてステージの上でもステージを降りてからでも同じ空気感の人なんでしょう!!」
と、きゃいきゃい感動しながら観ていました。

終始、真綾サンの言葉はあたしの心に深く染みて来て、
気付いたら幸せ涙が出て来ていたなあ。。。恥ずか。。。

好きな歌もいっぱいきけたし。

菅野さんの登場のときは鳥肌たってしまったし、
真綾サンと菅野さんの絆の深さにもじーんときましたねー。

あー、とっても素敵なライブだったー。

あたしもいつかバースデーライブやりたいぞー。

そのときは、みんな来てくれますか???

来年でデビュー9周年。
再来年でデビュー10周年。

それまでには!!
バースデーライブ、夢だから!!

| 日時: 2010年04月04日 10:28 |

2010年04月02日

From: ああ

あったかごはん

なべなべ.jpg

先日我が家に仕事明けへろへろのMAYUKO@ゆうまおがあそびにきてくれました。

というか、遊び、というかね、ごはんを食べにw

あたしが食べたかった。という理由で、勝手に鍋にしたけど、
おうちごはんが久しぶりというゆうまお。
とってもとっても幸せそうに食べてくれました。

本当に忙しかったみたいで、

「そんなときはごはんぐらいつくるよ。」

と嫁だか彼女みたいなことをいってしまいました。

それ以来、あたしにはずっと鍋が続いています。

水菜とお豆腐の美味しさにやられまして、
1度はまるとしばらくしつこいあたしの性質。

気が済むまでは、しばらく鍋でしょうな。

| 日時: 2010年04月02日 12:59 |

From: ああ

おはようごあいます

桜がーーーーーー!!

と心配する程の強風。春の嵐。

しかし、彼らはまだ散りはしない。

みなのもの、コレが忍耐ぜよ。

散ってはいかん

| 日時: 2010年04月02日 10:21 |

2010年04月01日

From: ああ

心機一転☆

四月ですね。

新しい月、そして、桜も素敵に開いていて、お天気もよく、
幸先良い感じがぷんぷんでございます。

そして、私ああの誕生月、ということで、私のテンションは急上昇なのでございます。

ここでおしらせ/

今月中旬より、しばらく海外で活動することにしました。

詳細が決まり次第、お知らせしますね。

とかって言ってみたくて!!

あんまり緻密なこと書くと罪悪感に苛まれるので、エイプリルフールの嘘は↑の3行でおしまいm(_ _)m

みなのもの、許されいよ。

| 日時: 2010年04月01日 18:23 |