blog top

2010年02月28日

From: ああ

そんなにいじめないでっ

フレッシュフルウツジュースにであうと、めっきりかたなしのああ。

とくに、コイツはヤヴァイ。

王様。

完璧。

伊勢丹地下の。

きういじゅーす.jpg

キウイジュウス。500円也。

あんまりにもおいしすぎて、写真撮るまえに飲んじまったぜ。

| 日時: 2010年02月28日 20:14 |

2010年02月27日

From: ああ

おにゅう

100225_131123.jpg

けーたい変えました^^

画面でっかいやつ。

なんか、嬉しい//

| 日時: 2010年02月27日 20:12 |

2010年02月24日

From: ああ

花粉症気分


あたたかいので。

あたたかい日がたまーに出現するので、杉も花粉を飛ばし始めたようです。

花粉症。では無いはずですが、毎年、花粉飛散開始の頃だけぐすんぐすんとなります。

それで、毎年「とうとう花粉症になっちまったかー。」と思うんだけど、しばらくすると治まるので、春は快適に過ごせます。

春は自分の誕生日がある季節なので、一年でいちばんわくわくきらきらする季節です。

この季節に花粉症でぐずぐずになってしまうと、やはり興ざめと申しますか、楽しみ半減ですよね。

花粉症にならない為にも、杉と仲良くして往きたいと思います。

さて、もう一ヶ月をきりまくったアニうた北九州ですが、楽しみでなりません。

会場もでっかいですし、なにしろあまり行く機会の無い北九州。

去年に引き続き、今年も参加する事ができて光栄です。

心のこもった歌をみんなに届けに行きますので、楽しみに待っていて下さい。

| 日時: 2010年02月24日 21:03 |

2010年02月22日

From: ああ

22222222222

平成22年2月22日22時22分22秒ですよー。

なんか、こんだけぞろ目やと、すごいねー。

| 日時: 2010年02月22日 22:22 |

2010年02月19日

From: ああ

昨夜、恵比寿にて、ダークサイド。


なんだか・・・誰かに見られているような・・・

視線・・・

100218_230940.jpg


だ、誰!?


100218_231005.jpg

| 日時: 2010年02月19日 14:45 |

2010年02月17日

From: ああ

雪は降らないようですが

Image001.jpg

ここ最近、アコースティックギターで練習をしていたから、左手的にはエレキを弾いたときに、すごく上達したように感じるくらいラクです。うれしいな。

そんで、カップケーキを焼いてみた。

100217_175941.jpg

お菓子手引き本によるところの“オーブンで20分”を信じきって、放置すること15分。

膨らみすぎとるし、ちょっと焦げておる。

しかし、トッピングのチョコはこんがりおいしい。けがのこうみょう。

キッチンで写真撮りついでに、最近のあたしの流行商品を。

ラー油です。

100217_180155.jpg

先日、下味をつけた手羽先をこれに4時間漬け込み焼きました。
そしたら、でんらい美味しいものが出来上がりました。

具がたくさんはいっているので、ごはんにのっけて食べても美味しいとのこと。

おすすめだよー。

| 日時: 2010年02月17日 18:15 |

2010年02月15日

From: ああ

深いスカイブルー越えたら

おちゃー.JPG

今週は晴れ間がないらしい。

そんな事は、考えるだけで気が滅入る。

低気圧だと、あたしの体もしんどくなるので、いつもより気合いを多めにいれないといけないので、どっと疲れるのです。

ふあー。予報が外れて晴れるといいなぁ。

あ、でも昨日は昼間晴れていて嬉しかったな。歩いていて、鼻歌うたっちゃうほど♪

鼻歌と言えば、昨夜は、ベッドに入ってから眠りにつくまでの間、限界まで歌い続けてみるゲームを試みました。

楽曲はYUKIさんのハミングバード。

二番のBメロあたりまで記憶があるからその辺りで落ちたんだろう。ラララーイ。いつまーでー。さえずーるのーー。いつまーでー。

今日もやろっと。

| 日時: 2010年02月15日 12:46 |

2010年02月13日

From: ああ

かわいいと思ってくれる?

ゆうまおライブ用に、ネイルにキラキラストーンをいっぱい付けてみたん^^

100213_204701.JPG

男子には「はぁ・・・」な話。

ネイルって、キレイに仕上げようと思ったらいっぱい行程があるんよね。

何度も何度も塗り固めるあの感じは、結構戦いの気分になるもんです。

とくに、せっかちだったり落ち着きがなかったりすると、あと一息で完成!!ってとこでかばんの中やら髪やらをいじって、台無しにしてしまったりするんですよねー。女子のみなさま、わかるよね><

男子諸君もわかってあげて下さい、女子の努力を。

うん。

今回、これを頑張って、しっかりキレイに完成したの。

あたし、オトナになったわー。ってテンションアップ。

で、写真撮ってみたけど、携帯のカメラの限界を見る。

話変わりまして、オリンピックが始まりましたね。

ワイドショーやらニュースやらでは、なんか知らん、メダルの数の話ばっかりしてたけど・・・これってなんか気持ち悪い。

国を代表して世界で戦うってことが既に素晴らしいのであります。

応援する気持ちは素晴らしい。
競技だから、順位を争うのも当たり前っす。

でも、メダルにこだわるところが、なんか、変。

選手のみんなサマ、負けようとかなんて絶対思ってないし、みんなベストを尽くすために挑んでいるのであります。

そこで、メダルがとれなかった。やら、銀メダルに終わりました。やら、それで“期待はずれ”なんか言っちゃったりして・・・メダルの数やら色への執着が強いような気がするわ、日本人。なんか、変な感じしちゃうなー。

それはさておき、みんな、感動をくれるので、すごく楽しみにしています。

頑張れにっぽん!!

| 日時: 2010年02月13日 20:49 |

From: ああ

のびのびのびのーび

縦長ねろ.JPG

床があったかいんでしょうか。

うちのウナギ犬様です。

| 日時: 2010年02月13日 00:40 |

2010年02月12日

From: ああ

一夜明けまして。

katedoral.jpg

オハヨウございます。

。;(←キーボードの埃を拭ったらこんなん入力できました。)

昨日は赤坂グラフィティで歌ってきましたよ!!

“MAYUKO@ゆうまお”のBIRTHDAYワンマンライブに、シークレットゲストとしてSuaraと出演して参りました。

感想 → 誕生日って、ええなあ!!

なんと、このライブ、いわゆるサプライズ的なお祝いのシーンが4回もありましたよ。笑
プラス、ゆうまおが自発的にバースデーソングを歌ってしまう、というセルフ祝いも発動しまして、計5回のお祝いが行われておりました。(内、Suaraとあたしによるものが1度)

こんなにお祝いされてさ、ゆうまおって人の生き様の素晴らしさが輝いてて素敵だったな。

あたしはバースデーライブなんてやったこと無いけど、
いつか開催できたら、あたしもあんなに・・・お祝いしてもらえるんやろか・・・。そこは自分でそういう人間になってなきゃだよね。うん。がんばろ。

で、今回初めて3声ではもったりして、すごく楽しかったです。

アップテンポの曲と、泣けるほっこりバラード。

両方好きな歌だから、歌うことが出来て、とても光栄な事でした。

コーラス的な事は、レコーディングでしかやった事が無かったし、
何しろゆうまおの歌はシンプルに聴こえるところも歌うと実は激しく難しかったり・・・というトリックがたくさんだったので、ぶっちゃけ練習に時間がかかりました。

でも、無事(無事?)歌い終えることができて良かったっす。
でも出来ればまた歌いたい・・・リベンジという気持ちも込めて・・・笑

やーでも、今回、ゆうまおとSuaraとあたし。

三人の、全くかぶらない声質で同じステージに立てて、宝物がまた増えたな。

しかも、人間的に尊敬かつ信用している人達なので、本当に嬉しかった。

不器用なあたしでも、自信が持てる出来事が増えてきちゃったな。うふ。長生きしないと。

あ!!

そうそう。

今回びっくりしたのがね、savageファンの方が数名来て下さっていたこと!!

ブログでの暗号、よく読み取ったね!!

驚いたよ、正直。笑。でも、めっちゃうれしかったです。ありがとう。

ゆうまおとあたしの繋がりが、一瞬謎だもんねー。
まぁ、ぶっちゃけSuaraをきっかけに仲良くなりました。お世話になっております。笑

寒い中、みんな、ありがとうね。

風邪に気をつけて、また逢える日まで頑張ろう!!

ゆうまお、ほんとにありがと。

そして、心から、Happy Birthday!!

| 日時: 2010年02月12日 09:11 |

2010年02月10日

From: ああ

シークレットゲスト。的な。

Image41.jpg

明日2月11日、とある場所にシークレットゲストとして歌いに行ってきます。

・・・つか。シークレットって、もっと秘密裏にしたほうがいいんでないの?括弧笑い的な感じですが、本人がいいっつってんだから、いいんだろう。です。

シークレットゲスト的自覚で、「誰の何に出る」っていうのだけ書かないでおこうかな。

まぁ。推測っていうか、この写真は、ほぼ答えだもんね。わはは。非常に楽しみです。

全国的に小春日和だった昨日、都内某所でリハーサルだったのですが、それはもうすこぶるぽっかぽかな一日で、すごくるんるんで出かけました。

春のスタイルで出かけてしまったので、一応用心してマフラーはくるくるしていきました。

それでも、マフラー要らないくらいの陽気でしたね。夜もそんなに冷え込まず。

あたしは、春と秋がすきです。

みんなさんは特別好きな四季がありますか?

あー、明日、もんのすごく楽しみでございます。

| 日時: 2010年02月10日 14:07 |

2010年02月08日

From: ああ

あったかくなりたいですね

うまいぼう.JPG

すんごい葡萄の匂いでした。

雪見大福のやつとかもありますよね。たしか。
気になりまするな。

今日、歌い部屋の環境を少し整えることができたので、すごく嬉しいです。

ただ、ものすごく、寒い。

なんとかあったかくケアしないと、お腹痛くなりそうでする。

明日の日本は18度とかって聞いたけど?

春?

| 日時: 2010年02月08日 23:42 |

2010年02月06日

From: ああ

寒波!!

えぐい寒い!!

強風に立ち尽くすです。

寒いと眠くなるね。

| 日時: 2010年02月06日 19:33 |

2010年02月05日

From: ああ

黒いイチゴ

何かに凝ったり追求したりは人それぞれですが
うちの前を流れる川のほとりに戯れる鳩達観察にはまっています。

彼らの中には、やせっぽちやまるまるちゃんや様々なやつが居て、
気の強さや、弱さ、そんな鳩間模様がよく見えておもしろい。

先日、いつも鳩にパン屑を撒いてあげてるおじさんが、いつも以上に幸せそうな顔をしていました。

彼の腕に、肩に、頭に、鳩達が止まっているんです。

おじさんは、顔をくしゃくしゃにしてパン屑を撒いていました。

あんな笑顔になれることって、毎日の中においてもかなり希有で貴重なものだと思えました。

そして、そんな笑顔になれたおじさんをうらやましく思えました。

しかし、あたしは鳩を腕に、肩に、頭に乗せたくありません。

絶対いやです。

目が怖いんですもの。

それだったら、雀に愛を注いでつづらをもらいたいものですね。

ま、こんな考えでは、つづらをもらえたとしても、中には妖怪や虫や蜥蜴や蜂や蛙や蛇が詰まってて、腰を抜かし気絶してしまうことでしょう。(舌切り雀より。)

【今日のショックショッカーショッケスト】

来客用に取り寄せで購入したケーキが、お客様に出す事もなく腐ってしまいました。
というか、、、イチゴが黒くなってて、ジャムかと思ってびっくりしたお。
記念に触ったら・・・あれはトラウマですね。

| 日時: 2010年02月05日 20:37 |

2010年02月03日

From: ああ

福ハー内、福ハー内!!

小学校で道徳か国語の教科書で読んだ物語に、

「あちこちの家から、節分の日に“鬼は外!!”と言われて何処にも居場所がなくなった小鬼」のお話がありました。

結末はどんなだったか忘れてしまったけども、なんだかそれを読んで物悲しくなった事を覚えています。

その話を家に帰って母に話して以来、我が家では節分に「福ハー内!!福ハー内!!」しか言わなくなりました。なんて優しい母子なんでしょう。

100203_140308.JPG

そんな娘のおうちに、かわいい鬼が遊びにきてくれました。

正体は“おーみのブログ”で確認できます。

あたしも、ちょこっと鬼になってみた。

100204_011345.JPG

どちらの写真にもああの愛犬ねろ先生がいらっしゃるけど、黒くてよくわかりません。

恵方巻き、今売られているものってかなりおいしいですね。
通年、売ってればいいのに。

鬼が持って来てくれたので、おいしくいただきました。

あとは、歌ったり(防音なので)、はねたり(造りがしっかりしているので)、ダウンタウンの笑ってはいけない○○を見て大笑いしたり(笑いたかったから)、浜○あゆみライブ再現をしたり(なんとなく流れで)、ケーキを食べたり(甘かった)、おうち遊びは楽しいですね。

| 日時: 2010年02月03日 23:57 |

2010年02月02日

From: ああ

だるまさん。

100202_162102.JPG

名前:雪田 瑠真
身長:28cm
体重:1.8kg
趣味:妄想
好きな食べ物:マシュマロ、いちごシロップ
嫌いな食べ物:わさび
将来の夢:キャンプファイヤー、鍋パーティー

だそうです^^

すみっこに残ってた雪から生まれたから、ちっこいちっこい☆

そういえば、おとなになってから作る雪だるまは、いつも手のひらサイズだな。

アラフォーになったりしたら、2、3人でごろごろ転がしてつくるような雪だるまつくる。っていうのを目標にしていこう。

そして、

ダーリンは寒さにうずくまる。

100202_021935.JPG

| 日時: 2010年02月02日 23:24 |

From: ああ

ペンテレシア

今晩は。

雪だね。

右頬に誕生した何かを引っ掻いて、それがまた痒くて、でも気になって、引っ掻いたり後悔したりしながら日記を書いてます。

20100202.jpg

駐車場なんか、真っ白になってて、今日はダウンジャケットって素敵。と思える日です。
バルコニーから写真を撮るだけなのに、それだけなのに、寒くて嫌です。ダウンジャケットを着たら、少し耐性が出来ます。マッスルスーツ。

世界が真っ白で、音も吸収されて、神聖な感じがする夜は特別に思えます。
こんなに世界が白いと、シチュー食べたいって思いませんか。白いやつ。
寒いのは嫌だけど、雪が積もるのは嬉しい。

こんな事を言うあたしって、メンドクサイかな。

寒いのは、ほんと、嫌いなの。

それでね、ダウンを着てね、写真を撮ったの。

次から次から降ってくる雪を。

100201_202528.jpg

まぁ、そんなもんね。携帯のカメラって。

さー、スパイスチャイでも飲むですかー。

| 日時: 2010年02月02日 00:04 |

2010年02月01日

From: ああ

あなたが必要なんです

あたし、O型なんですが、


いつもだいたいピンチです。


献血センターの表示。

| 日時: 2010年02月01日 16:27 |

From: ああ

おめでとう!ってやったよ!!

ねろ様のお誕生日会、楽しかったです!!

100201_eat.jpg

ねろのお腹が、未だかつて無いほどにふくれあがっていて、笑ってしまいました。

こんなケーキっす。かわいいね。おいしそうね。
味見したら、バターみたいだったよ。

100131_cakeJPG.JPG

はじめ、テンションが上がるわけでもなく、
ケーキと一定の距離を保ちながら回ってました。

100201_様子見.JPG

想像上での、ねろ様とケーキの距離はもっと近いものでした。

いい感じで、ケーキを目の前に、ちょこんと座る小犬。って絵ヅラ。

でも、ケーキを近づけたら逃げるんです。70センチくらいの距離を保ちながら。
わりとそんなやり取りを5分ほど。

いよいよ想定に近い絵ヅラになりましたよ。

100201_待て.JPG

ふふふ。待たされてる。我慢してる感じがなんとも胸キュン。

そうそう。↓こーゆー感じ^^

待て2.JPG

ああ家では、基本おやつ少なめなので、とっても、それはそれはものすごくおいしかったんだろうな。

次はまた一年後になるかな。

それにしても、ねろのお腹、ぱんぱんだな。

シャウエッセンみたいだな。

齧ったら、ぷちっとおいしい汁が出てきそうだな。

おやすなっさーい。

| 日時: 2010年02月01日 00:43 |