blog top

2009年12月29日

From: ああ

にくの日だけに

にく、くらう。おーーーーーーーーーみぎゅうううううううううっ。

じゅーーーーーーーしいっ。

これが今年の肉納め。

091229_222755.JPG

えー。今日はangelaのライブ@中野サンプラザに行って参りましたよ。

初めて観たのミュージックワンダー大サーカス。

ほんまにサーカスでびっくりした。

曲も歌も素晴らしい上に、あんな豪華な演出でおもろい構成で、ほんまにずっときゃほきゃほ言って観てました。

個人的にも、“サーカス”“ピエロ”なんて、キッチュでセンチで好きな世界観だし、
余計に楽しく観させて頂きました。

そして、あたしも早く歌いたい。と。

みんなで音楽で繋がりたい気持ちがわらわらと湧いてでてきましたね。

どうやったらあんなアレンジや曲を紡げるんだろうかね。

そして、まさかの愛子さま。ドメスティックラヴバンドのみなさん。

MCが特にやめられないのです。(やめられないのです。やめれない。やめられないぜ。)

やめられないとまらない。のは、かっぱエビなんちゃら。

そんな、感じ。

笑いが、止まらない。

うふふ。

年末にとても素敵なステージを観させていただきました。

ありがとう。

| 日時: 2009年12月29日 23:57 |

From: ああ

愛し♪

091228_213436.JPG

こんなお茶を頂いたよ!!

アールグレイです☆

缶がキレイでそれだけでも嬉しいのに、
すごく、好みのバランスで、めっちゃ嬉しいです。

伊藤園さんから出ている様子です。

| 日時: 2009年12月29日 14:04 |

2009年12月28日

From: ああ

楽器は最高の武器なのです

091226_165509.JPG

こいつらを装備して、かっこよく歌いたいぜ。

しかし、ギターが、

ああの右手というか、

左指というか、

うっふっふ。

ひたすら上達せず。笑

真壁クン、ごめんなちゃい。

| 日時: 2009年12月28日 15:43 |

2009年12月26日

From: ああ

寒いんで

湯船につかります。

PSPでペルソナ3をやりながら!!

091225_191859.JPG

昨日、上京するときに愛しいメッセージをくれた神戸の友達と、ひさしぶりに電話でお話して、
すごくにやにやしてしまった。

なんかね、心がほっくりしたよー。

大好きで尊敬できる友達って、ほんと、最高!!

彼女はねー。見た目がかわいらしいからついつい錯覚してしまうんだけど、年上なんだよなー。

いつもね、あたしが年を重ねる時に目標にしている女性の一人です。

錆びない女。

なんて言葉があるけど、まさにそれや。

或は、輝き続ける女性。

年々きらきらが増していってるから、本当に憧れるー。

基本的に、あたしのまわりはキラキラ先輩多いです。

奥井さんやアリカさん、米倉ちっひーやみな実さんや石川智晶さん。

みんな、キラキラ先輩です。

・・・。

キラキラ先輩、っていいな。今後つかってこ。

| 日時: 2009年12月26日 10:21 |

2009年12月25日

From: ああ

キレイなオーラに包まれて

091225_105509.JPG

12月12日のちっひークリスマスライブの時にファンの方から頂いたお花。

なんと!!

13日も経った今日25日も!!

13日ですよ!!二週間ちかく・・・も!!

未だ、しゃっきり健在なのです!!

みなさん、切り花って、こんなでしたっけ!!

13日も経ったとは思えない元気っぷりで、あたし、毎日元気もらってます。

ありがとう。

| 日時: 2009年12月25日 17:17 |

From: ああ

君の為に出来る事

M&M02のコピー.jpg

矢野真紀さんの歌。です。“君の為に出来る事”

あたし、この歌、大好きなんです。

約9年前、あたしが上京するときに、大切な神戸の友達が

「この歌の歌詞は、私が茜へと思ってる事だから、忘れないでね。」

と言ってくれた歌。

しんどいとき、へこたれたとき、もう限界!!ってなったとき、いつもこの歌を思い出していたな。

 君の為に出来る事 いつもそばには居られないけど
 君の為に出来る事 私は毎日考えているよ

こんな冒頭で綴られていく歌。

どんな言葉もあの頃のあたしに、一番の支えになっていた歌。

ちょっと久しぶりに聴いたら、やっぱり、泣けたわ。

彼女は大阪で、あたしは東京で、
彼女はFMのDJで、あたしは歌手で、
住む街も、選んだ道も違ったけど、大切な絆を築けたんだ。

彼女はあたしよりも少しおねえさんだから、
いつも生意気に強気でいるあたしを見守っててくれたんだな。

いまだから気付ける優しさがいっぱいだ。

あたしは、彼女の為に何かできただろうか。

あの頃も、今も、何もできてないと思う。

年々あんまり逢えなくなってるけど、これからもずっと繋がっていれば、いつか、何か出来るかな。

君の為に出来る事 私は毎日考えてるよ

いつか、何か、お返しができたらいいな。

さーちゃん、ありがとね。

| 日時: 2009年12月25日 12:49 |

From: ああ

Happy Merry Chiristmas!!

091224_204352.JPG

ご近所さんご招待で、クリスマスパーティーしましたー。

いっぱいごはんを作って、みんなでおいしくぱくぱくたべました。

人数がいるといろんな料理が楽しめて良いですね。

まったく5年前のあたしに聞かせてあげたいですよ。(東京でまだ友達がいなかったからね。笑)

それで、黄金伝説をずっと観てたんですが、みなさん、観ました?

ブラックマヨネーズさんの、大根収穫のところ!!感動しました。

何が感動したって、あの大根収穫のシステム。

するする、華麗に大根が土から引き抜かれていって、どんどん積み重ねられていくあの様子!!

むしろ、清々しかったです。

しかし!!

ヒトツもの申す!!

大根の葉!!

あれは切っちゃいかん!!捨ててはいかんーーーーーーー!!

まぁ、加工用かなにかかな、って友達と言ってたのですけど。

それにしても、もったいない・・・大根の葉って・・・おいしいんだもの!!

刻んでおかかとお醤油とで白ごはんに乗っけたりしたら・・・天才じゃないですか。

みそ汁にも合うし、おひたしにも、お漬け物にも!!

だからっ。だからっ。

ストップ・ポイ・大根の葉!!

で、おねがいします。

メリークリスマス。

| 日時: 2009年12月25日 00:20 |

2009年12月24日

From: ああ

上等な甘味2

091223_231506.JPG

くびったけ。といえば、これ↑もそう。

伊勢丹の地下で出逢った、チョコレートドリンクのスティック。

チョコのスティックをホットミルクにくるくるって溶かすと、チョコレートドリンクが出来ますよ。ってやつ☆

ドイツのコップナー社というところのものらしいのですが、日本で売っているところがまだ無いらしくて、気に入ったらどないすんねん!という代物です。

が、あんのじょう気に入りまして、どないすんねん!!と思っています。

カカオの量や味が7種類くらいあってね、その中でも「72%カカオ、ピンクペッパー&チリ」というのを試飲してめっちゃ面白い味で、買ってからはまだ飲んでいません。楽しみにとっているのです。
好物は最後派のひとりっこだからね。

気になる方はこちら↓

www.coppeneur.de/

って。

覗いてみたけど、なんのこっちゃ全然わからんっ!!

ドイツ語すぎるっ。

はやく日本上陸してけれー。

あ!

メリークリスマスって何時言うんだ?

今日?

明日?

気になるー!!

| 日時: 2009年12月24日 09:26 |

2009年12月23日

From: ああ

上等な甘味

091223_192508.JPG

福砂屋のカステラにはすっかりくびったけです。

以前、ファンの方に頂いてから、何かというと福砂屋に通ってます。

ちゅか、今日の新宿の混雑様と言ったら!!なんですか!あれは!!

なかなか歩きづらいし、タクシーも進んでかないし、まさに作詞で煮詰まった時の様子さながらの街でした。

あと、伊勢丹の地下は、やたらチキンが売ってました。

けっ。

とか思いつつも、やっぱりチキンはおいしそうで、誘惑に負けてしまって、チキンレッグを買ってしまったああなのでした。

あしたもチキンなのに・・・。

クリスマスって、なかなかの破壊力がありますな。

あたしのサンタさんは〜、何処にいるのかな〜。

| 日時: 2009年12月23日 20:06 |

From: ああ

恋と冬とタイミング

091222_131350.JPG

寒いんだよー。

冬って寒いんだよー。

忘れてた!!

だって、暖冬暖冬ってゆーんだもん!!

寒波寒波っ。

ほんっっと、あたし、ひきこみっ。じゃなくて、ひきこもりっぱなし。

そんで、新しい音楽。とか、聴いてます。

ジャケ買いとか、楽しいです。

あたりはずれ。とか、まさに、そんな感じです。

なんか、おぼえる気にもなれない長い英語のバンドのやつ、かっこよかったな。

インストで、ギターがぎゃこぎゃこ言ってて、ボトムもスパーンスパーンビートを切り裂いてて、
良いっす。

どーやったらこんな曲作れるんやろ。

| 日時: 2009年12月23日 13:37 |

2009年12月21日

From: ああ

Sweet Lip

091221_145229.JPG

前に友達にもらった『Sweet Lip』

キレイな色でチューブに入ってて、とてもうきうきする感じ。

全くの疑いもなく、リップグロスやと思ってた・・・。

ゆうまおが偉くて、これは『蜜』だと教えてくれた。

いわゆる、“化粧品”でわなく、“食品”なんだって。

お茶とかクラッカーとかに添えてお客さんに出すとおしゃれよね。ってところだそうです。

ほんっっっっとにグロスだと思ってた。

そういえば昨日伊勢丹の地下にも売ってありました。

という訳で、どきどきしながら開封!!

ぺろり!!

めっちゃ、うまっ!!

味もいろいろだよ。

フルーツもグレープフルーツやら葡萄やら。

あたしは最近はまりぎみのダマスクローズにやられました。

今度あたしも誰かにプレゼントしてみよっとう。

| 日時: 2009年12月21日 14:57 |

From: ああ

イブ。といってもお薬の方ね。

091221_1100.JPG

ジブリUFOキャッチャーでジジをゲット!!

してたのは、結構前の話。(。・ω・)ノ゙

お引っ越しのときに出て来た!!

ジジ!!久しぶりやね!!

ジジは猫だけど、犬のねろとそっくりなので、ジジのことをねろだと思っています。

話題、ここでチェンジ。

ミニストップで買ってみたグリコのプレミアージュってアイスが激しく美味しいです。

で、また話題チェンジです。

東京出て来てもうすぐ9年。

初めて同じ区内で引っ越しをしたんだけども、
転出やら転入やらのややこしーい手続きが要らないんだね!!初めて知ったσ(・・*)

なんか、書類一枚だけで済んじゃった。

そうか、住民票を移さないって事だもんな。

ふーん。

ふふーん。

なんか、あっちの役所いって・・・こっちの役所いって・・・ああ、引っ越しってメンドクサイ・・・みたいなことがいつもの印象だったのだけども、こんかいは、「あれれ?」って感じ。笑

同一区内転居って、ラクちーん☆

みんなはこんな事、当たり前にしってたりするのかな。

まだまだ知らないことって山盛りあるんだなー。

あのね、あのね。
ここでみんなに注意ね。

頭痛が激しいからといって、ついつい頭痛薬を飲み過ぎてはいけませんよー。

| 日時: 2009年12月21日 11:37 |

2009年12月19日

From: ああ

めっちゃかわいい!!

091219_174217.JPG

ずっと狙ってたクッションカバーをついに買ってしまいましたっ☆

そして、装着完了!!

めっちゃかわいーーーーーーーーーーーーーっ!!

ソファーにもぴったんこ!!

やっぱしピンクとかにテンション上がってしまうのは、乙女のソウルだな!!

そんなあたしは、ここでPSPをやったりするんだぜ。

でも今日は頭痛の日なので、ゲームはおやすみなのだぜ。

| 日時: 2009年12月19日 17:59 |

2009年12月18日

From: ああ

てやんでい

マンションの火災報知器が今朝の4時に「火災です!火災です!」とわめき散らしたので、えらい早起きしました。
その末に、なんだか頭がはっきりしない一日になりました。

結局誤作動でよかったけど、実際の火災の時にも感覚が麻痺しそうで恐ろしいです。

091218_175233.jpg

そうこうしているうちに、もうクリスマス。

クリスマスライブへ参加したりしてたけど、心からクリスマスは感じて無かったみたいで、
今日、はっとしました。

それで、いまから大急ぎでクリスマスケーキの予約をしに行きたいと思います。
目白においしいケーキ屋さんを発見したからね。
そこのを食べたいのだ。

今年のクリスマスはねー。
なんだか、ちょっとお料理作ったりして、ご近所さんのお友達を呼んだりしよーかなーなんて考えてます。

「近所の」だって!!
すっかり東京の子みたい。笑

やっぱさー、あれだよね。

ケンタッキーは食べたいよね。

人数がいるといろんなもの食べられるし、楽しいね。
腕が鳴るわい。

ほいでは、いってきまーす。

| 日時: 2009年12月18日 17:55 |

2009年12月17日

From: ああ

サンタが街にやってくるー

ライブの時の野崎Pの差し入れチョコレートがサンタさんで、めっちゃかわいかった!!

でも、写真に映ってくれないもんでし!!

091215_175536.JPG

そういえば、新居近くのスーパーで、こないだ、ワンカップを買いました。

いえいえ、飲む訳ではございません。

お清め用と申しますか、なんというか。

そんで、レジに持って行ったら、レジの電子音声が「年齢認証対象商品です」とかなんとか。

言ったか言ってないの間に、レジのおばちゃんが、

レジの人「身分証提示お願いいたします!!」

ああ「は?」

レジ「成人確認を!!」

ああ「え。」

お酒を買いましたが、飲用目的ではなかった為に、成人確認と結びつかなくて、怪訝な顔をしてしまいました。

そして、あたしは運転免許証とか持ってないから、大抵顔写真付き身分証はパスポートになっちゃうしね。
そんなもん日常持ちあるかないし、今お酒買えなかったらなんだかめんどくさなー。みたいな思考の後、怪訝な顔になっちゃったんです。

あ「え。あの。。。身分証って、何を?パスポートとか?」

レ「なんでも結構です。」

あ「保険証でも?」

レ「はい。」

あ「(ほっ。)はい、これ。」

レ「(保険証見る)・・・。」

あ「大丈夫ですか」

レ「あっ!あ。あっ!!昭和53年ですね!ご、ご53年・・・たっ!!大変申し訳ありませんでしたっ!!結構です結構です!!大変申し訳ありませんでしたっ!!」

あ「は、はあ。」

レ「申し訳ありませんーーーー!!」

普段お酒なんて買わないから、最近はいろいろメンドクサイんだなー。って思って、後で友達にそのこと話したら、笑いながら「若くみえたんだね!!」って言われました。

お酒買うときに、おじいさんでもおばちゃんでも身分証提示ってマストなのかと思ってたあたし。

店員さんは、怪しいときにしか提示は求めないもんなんですね。

知らなかったからさ〜

メンドクサイ上に、レジのおばちゃんの態度(最初強気で、後から豆鉄砲くらったみたいな顔になった感じ)が妙に感じてたのだけど、そういうことかー。って合点がいきました。

要はあたし・・・疑われたんですね。(-_-メ)

自慢じゃないです。

ただ、おばちゃんの態度がめっちゃおもろかったです。

ちなみにこの日、ギターを背負っていたし、そんな感じに見えたんでしょうね。

自慢にするつもりはないけど。。。もうすぐ32歳でこのエピソードは・・・やっぱちょっと自慢か。笑

| 日時: 2009年12月17日 10:01 |

2009年12月16日

From: ああ

おまたせーいせいせい。

『ああ』って名前は得なのか。得なのか。
みなさんの電話帳一番目を頂いてしまうので、皆々様から不本意な発信を頂きまして、
思いも寄らず近況を報告し合ったり、飲みの約束をしたり。

うん。得なことだね。うっふっふ。

091212_204436.JPG

この写真ちゃんはちっひーライブでの様子ー。

楽屋は奥井さんみな実さんモモーイみくにちゃんおーみちゃんああさんだったのです。

石田ようこさんと美郷あきちゃんが楽屋に遊びにきてくれたので、そのときの写真。^^

ようこさん、久しぶりでめっちゃんこ嬉しかったのー!!
2006年アニサマ初出演で右も左もわからないときに優しくしてくれた素敵なおねえさんなので、ようこさんにお会いすると、ほっ。とするのです。

| 日時: 2009年12月16日 13:05 |

2009年12月15日

From: ああ

引越ししたのー

こんばんは!!

お久し振りの更新になっちゃったです

というのも、ワタクシ、お引っ越しをしておりました('◇')ゞ

12日のライブが終わってソッコー13日の午前中に引越し屋さんが来てくれちゃって(午後の約束だったのに(`ε´))
かなり。かーなーり!!どたばたしてたよぅ (>_<)
ネットもまだまだ繋がってないから日記も更新できず…ごめんなちゃいm(_ _)m

ちっひーのクリスマスライブにも、来てくれたみんな、どうもありがとう!!

savageTシャツも見えました。

イベントで、自分のグッズを装備してくれている方を発見すると、めっちゃめちゃ嬉しいもんですね!!
ステージ出て、うっはー!!ってあげあげになりました(^^)

お手紙もちゃんと読んだよー(^з^)-☆Chu!!

今年の会い納めかと思うと寂しいけど、来年がんばろーって思えるよね。

ほんと、応援にきてくれたみんな、どうもありがとう。

ちなみに、あたしはトップバッターで、歌ったのはForever...でした!

ちっひーや栗林みな実さん、下川みくにちゃん、おーみちゃんたちと公開恋バナをしたり、クリスマスソングを歌ったりしました。

ステージもバックステージも、ずっとほんとにたのしかったです。

改めてちっひーサンタに感謝です!!

みんなで撮った写真とかもアップしたいですが、まだ自分のパソコンから更新できないので…もうちょい待っててください!!

| 日時: 2009年12月15日 19:49 |

2009年12月11日

From: ああ

昨日はクリスマス

ライブのリハでしたー。

ちっひーサンタ、今年も楽しみですね。

絶対盛り上がる!!更に盛り上がるようにあたしものりのりで歌うじょー!!

091210_162333.JPG

スタジオに入ったら、お久しぶりのモモーイ☆

ちょっとお久しぶり(桃井さんのライブ以来^^)だったので、めちゃ嬉しかった。
好きな人に会うと、心が朗らかになるよ。

そいでそいで、リハについては何も書けないので、要約すると「むっふっふ。」です。
みんなも、むっふっふ。を想像して明日遊びに来てよね。

そいでね、ちっひーさんのファンの方が、今回のライブの名前が入った付箋を作ってプレゼントしてくれてたんです。
すごい!!素敵な方だ!!
おみやげにあたしも一個お裾分けしてもらいました。

昨日はスタジオまで、マネージャーとおーみちゃんとアホな話をしながらドライブ気分だったのですが、
あんまりにもたのしくて、自分が高校生かと思いました。

45歳とかになっても、こんな感じでいたら笑うよね。
でも、一緒にアホなことが出来る友達がいたら、こんな感じかも。

アホな45歳になりたい。

091210_155938.JPG

終始、アホな感じで運転をしているゆうすけ(savage マネージャー)
男の背中だぜ。

091210_160731.JPG

東京タワーって、きれい。

| 日時: 2009年12月11日 13:06 |

2009年12月10日

From: ああ

マニッシュに

091210_113948.JPG

今日は、ちょっと歌う日。

行ってきまーす。

| 日時: 2009年12月10日 13:11 |

From: ああ

仲良シコヨシ

小っさく降る雨は、少し、苦手かも。

激しいのは、気持ちいいなぁ。

091208_182818.JPG

メキシコで買って来たハラペーニョのポテチは激しくおいしかったです。

うちに遊びにきていた母上と一緒に「うまいね!うまいね!」と、ぽりぽり食べました。

これ、日本でうってないのかなぁー。

最近、食いブロになって来た感が否めないsavage geniusのああです。こんばんは。

挨拶もそこそこに、今日はね、もう、上まぶたと下まぶたがくっつきそうなので、眠りますよ。

目がしょぼしょぼしてくると、あんまり我慢できなくて辛いんですが、
みんなは我慢できるもんですか?

みんなこんなもんですか?

感覚って、人それぞれだろうから、共感を得たときって嬉しくて嬉しくて。

いつかのおーみちゃんのラジオで、睡魔を擬人化してしまいましたが、
あんな風に睡魔を撃退できたらいいですね。

あー、ねむいねむい。

あ、それでね。

最近、蒸気のアイマスクで眠るのが気持ち良いです。

コンタクトによるドライアイも回復の勢いです。

んはー。

ほんと、ねむ。

おや。。。す。。。み。。なさ。。。。。ぃ。。。。


ぐうぐう。


ぐう。


はっ!!


電気消さなきゃ!!

もももももっもも目標は、守ってあげたい。と思われるような女の子。です。

| 日時: 2009年12月10日 00:52 |

2009年12月09日

From: ああ

寒いあったか!!

091208okinawa.JPG

お昼間でも寒い寒い!!

冬だもの!!

そんな時には、沖縄を欲するものです。(そうかなー。)

近所の行きつけの沖縄料理屋さんで朝も夜も食事をしました。

そこの娘さん(推定6歳)は、時々お店でごはんを食べてたり、三線を弾いて歌っていたり、
お手伝いしていたりしていて、そしてしかもあたしに興味あるようなんだけど、それでも警戒もしているような。

いつも近づいて顔を覗き込まれたりはするんですが、話かけたり冗談を言ったりすると、
ぎろっと。
まさに、近年希少なくらいの、“ぎろ”っと睨みつけられるのでした。

そんな風に、いつもつかず離れずの距離を保たれていたのですが、
昨日、急にその距離がぐんと近づいたようです。

あたしがいつも腕にしている、白い花モチーフのシュシュをひっぱってきて、

「あたしもこれと同じ違うやつ持ってる!!」

ん?

新しい日本語だなー。とか思っていたら、ピンクのキラキラのリボンのシュシュを持って来てみせてくれました。

あたしのは実は手作り一点もののいいやつなんだけど、
彼女に言わせたら

「それ、いいやつじゃない!!あたしのがいいやつ!!」

ってことで、結構かたくなに自慢してくれました。

あたしもオトナなんで、おねーちゃん、負けたー。とか言ってました。

うん。

この出来事でひとつ気付けたことがありました

あたしも、オトナになったなー。と。

次あった時、どんなオトナな振る舞いをしてあげようか。

あと、彼女のシュシュに対して「いいねー。買ってもらったの?」
って聞いたら、

女の子「ううん!!あたしね、お金持ってるんだけどね!!でもね!!これは買ってもらったの!!ほんとはあるんだけど!!」

ああ「えらいね。なんかおごって。」

女の子「ぎろっ!!!!!!」

って、にらまれました。

き、嫌われてるわけじゃないよね。。。

| 日時: 2009年12月09日 13:47 |

2009年12月06日

From: ああ

陽だまりに誘われて

おはよーう!!

すごくあったかいですね!!

091206_114837.JPG

晴れの日は、気分も高揚するよねっ。

天気のせいだかどうだか、わからないけど、

今。

ものすごく、今。

ナポリタンが食べたい。

そして、犬は、寝る。

生まれ変わったら、猫になりたいと。

すーっと思っていたけど、犬もいいなぁ。

寒さに弱い室内犬とかね。

| 日時: 2009年12月06日 11:53 |

2009年12月05日

From: ああ

あすたまにゃーな

うん。

こないだ、メキシコお疲れ会やってきたよ☆

あたしが体調ずーっと悪くしてたから、一ヶ月経ってしまいました。。。ごめんちゃい。

メンバーは、あたしとか、おーみちゃんとか、アルベルトとか、ソフィとか。

そうそう。

あたしね、メキシコで、“ソフィア”って名前もらったんだ。

メキシコでのかわいこちゃん。って感じの名前なんだって。

なんだかもじもじ照れくさかったけど、そこは素直に嬉しくかわいこちゃん扱いされていました。

だから、今度逢ったらソフィって呼んでいいよ。

で、やっぱり想い出話に花が咲き乱れ、おーみちゃんのブログにはなんだかわかるよーなわからんよーな事として書かれてますが、ムーチャス楽しかった。ビバメキシコ。なのです。

そんなご機嫌な帰り道、特許を見つけました。

ワンステップとは・・・?

091203_234250.JPG

き、きになる。

おーみちゃん試してきてー!!

| 日時: 2009年12月05日 21:55 |

2009年12月04日

From: ああ

明日は何を見せてあげようか。

091204_175421.JPG

モロゾフのフルウツゼリーが大好きです。

みかんとか、ぶどうとか、りんごが、好き。

ゼリーではね。

そんな感じ。

| 日時: 2009年12月04日 17:57 |

2009年12月03日

From: ああ

ほっこりまったり

今日も寒いですねー。

此処最近、食事はもっぱら鍋まみれです。

091202_121315.JPG

トマト鍋をしました。

おいしかったです。

それよりも、翌日、トマト鍋の美味すぎる汁での玄米リゾットの味といったら!!

しょっぴくぞ!!

ってなレベルの味わい。

トマト鍋。

生トマト大量+コンソメ+お好きなスパイス(ナツメグなどなど)でスープをつくればいい。

具は、なんだっていい。

ソーセージはまるっと入れればいい。

キノコなんか、死ぬ程入れればいい。

タマネギは必須だな。

意外と豚バラがマッチしてるんだ。

ぐつぐつしたら、あとは食べる寸前にとろけるチーズと生バジルを散らして食べたらいい。

とってもおいしくて、トマトの酸味と野菜の甘みが非常にけしからん一品となります。

味は濃くても、野菜たっぷり食べられるから、意外とヘルスィーよん。

ぜひ、ぜひともみなさんもトマト鍋を!!

| 日時: 2009年12月03日 11:22 |

2009年12月02日

From: ああ

世界の終わりに

roji.jpg

マヤカレンダーの事もあるし、今映画もやってるし、2012年がリアルなんだよ。

そんで、もう、ほんとにアルマゲドンとかみたいな、天変地異が世界中で起こって、
大切な人と連絡を、必死で、それはもう必死でとろうとしてて。

でも、結局そういう時って、みんなしてパニックだから、
連絡なんてとれるわけもなくて、何処にも逃げない。って選択をしたような気がする。

あ、唐突に何を?って感じでしょうな。

そんな夢を見たのです。

世界の終わりが来ちゃった!!って。

やり残したこととか数えたりして。

地球規模だから、もちろん逃げ場所なんてないもんね。

偉い人やなんかは特別な回避手段をとってるんだろうな。なんか、とか、ガスの元栓止めなきゃ。とか。
結構いろいろ考えてたあたりがリアルで笑ったわ。

ふう。

温暖化対策とか、効き目あるんかな。

エコ。

って、言いたいだけのような気もする。

うーん。

地球には長生きしてもらわんと。

| 日時: 2009年12月02日 08:59 |

2009年12月01日

From: ああ

こんにちは、しわす

今日から12月。
今年最後の一ヶ月ですね。

091130_231553.JPG

よく行く飲み屋さんというか飲み屋さんのねえさんが、アジの干物で炊き込みごはんを作ってくれるというので、朝から節制に節制を重ね、炊き込みごはん用にお腹を戦闘態勢にし、挑みました。

日常であまり、炊き込みごはんを食べないです。
理由は、あんまり好きじゃないから。

でも、アジの干物で。というポイントと、ねえさんの料理は本気でおいしい!!っていうところから、
もう、やぱい予感がしておりました。

アジを軽く焼いてから、土鍋で炊き込んだという炊き込みごはん。

結果。

予想を軽く上回る美味しさで。

みんな、夜、米控え系。なはずなのに!!

おかわり!!おかわり!!

レアな光景を目にしました。

あたし?

もちろん、あたしもおかわりしました。

無限キャパの胃袋が欲しくて欲しくてたまんなくなりますよね。おいしいものを食べると!!

さー、今日はまた野菜スープで節制節制(^_^;)

| 日時: 2009年12月01日 10:02 |