blog top

2009年10月31日

From: ああ

ルチャ・リブレ!!

本場のプロレス見て来たよー!!
めっちゃ楽しかった!!テンション上がりすぎて、死んでしまうかと!!

もともと格闘技好きではあるし、プロレスも何度か観に行ったりはしてるんですけどね、
昨夜のあの迫力は初めてのものでした。

写真NGで、携帯もカメラも置いて、いい子で行ったのに、
中入ったら、結構みんなぱしゃぱしゃ撮ってて、「携帯くらい持ってくりゃよかったぜ!!」なんて思ってしまった。でも、いい子でいたから、神様が褒めてくれるでしょう。笑

メインのヒールのほうには日本人が出ていました。
ゆーじろーさんと内藤さんです。

頑張っている姿に心うたれました。(実際はきゃーきゃー雄叫びあげてただけなんですけどね。)
で、興奮のあまり、散財です。

たくさん買ってしまいました。ルチャ的なモノを・・・。

スタッフは、ミル・マスカラスのマスクに、ミル・マスカラスのTシャツ。

これで、街歩いてたら、「すみません!マスカラスさんですか!!」って言われるんじゃないかってくらいマスカラスに変身してました。

IMGP5033.JPG
(※あたしではありません。)

あまりにしっくり来てるから、撮影するああにも熱が入りまして、
強さアピールの為、あおりで撮ってみました。

IMGP5034.JPG

強そう!!

リングに上がっても、1分ともたないでしょうがね!!

が、昨夜はほんと興奮してたんでしょうね。

あたしも変身しました。

ドスカラスです。

しかし、昨夜のドスカラスは、ひと味違うんです。

なんと!!

セクシーポーズなんです!!

IMGP5035.JPG
(※覆面性が高まると、人間、なんでも出来ちゃうんですね。そんなことを体感しました。)

こんなポーズで写真を撮ったのは初めてですし、おそらくこれからも無いでしょう。

テンションの高さって、ホント行動を左右するよね。

| 日時: 2009年10月31日 22:46 |

2009年10月30日

From: ああ

地元の子

IMGP4887.JPG

メキシコへ来て4日目。
ここで時差ボケ症状。
食欲減退、日本時間に沿っての眠気。で、こちらの夜中に眠れない・・。

うーん。
今回は大丈夫やとおもったのになぁ。

今日、絶対日中眠いと思うけど、頑張って居眠りせずにいよう。

そして本日、ついに私服が尽きたため、昨日市場でゲットした服を着ることにしました。

意外とかわいい。笑

| 日時: 2009年10月30日 23:23 |

From: ああ

自由な魂の象徴

つづいて、国立宮殿へ。現大統領府、大蔵省があるところです。
が、一般客、観光客にも解放していました。

IMGP4752.JPG

巨匠ディエゴ・リベラの最高傑作『メキシコの歴史』の壁画を見に行きました。
フレスコ画というものを初めて見ました。ため息ものでした。

ディエゴ・リベラの感性の豊かさと、大昔からのメキシコの文化、スペインの侵略の歴史がよく解りました。

驚きの連続、ハロウィンの起源はアメリカではなくメキシコにあった事や、パイナップルもメキシコ発祥だということも、全然知らなかった。

大壁画には、抽象的な表現も交えつつ、実在した過去の英雄達やフリーダ・カーロが描かれていました。

IMGP4773.JPG

良い知識を得て興奮しているあたしたちに、コーディネーターさんが壁画のガイドブックをプレゼントして下さいました。
いいでしょ☆

| 日時: 2009年10月30日 14:23 |

From: ああ

メトロポリタン・カテドラル

中南米最大級の教会です。メキシコ・シティの中央広場に面しています。

IMGP4697.JPG IMGP4705.JPG

1573年に建造されたメキシコバロック様式の、きらびやかで、厳かな教会。
これでメキシコに来て教会3つ目です。

ここのバグパイプがもうほんとにすごくて、見た事がないくらい大きいんです。
実際に音が出る様を見たくて見たくて仕方なかったです。

なんと、アステカ遺跡の上に立っていて、しかも粘度質の地に建っているため、地盤沈下が進み、いまもずっと微妙に揺れ続けています。不思議だね。

内部の装飾も彫刻がいっぱいで見応え充分。

祭壇も豪華で(わかりやすい金ピカでした。笑)、いくつもある祭壇の中には日本人に関わり深い祭壇もありまして、その意味、エピソードを聞くと、「どーもすいません。」と言ってしまいました。
めんどくさいので、ここで説明はしませんね。
まぁ、あえて言うなら、我々のご先祖さまの罪というか、非道というか。

IMGP4725.JPG

それでもメキシコが親日でいてくれて、あたしは嬉しいです。

| 日時: 2009年10月30日 13:58 |

From: ああ

アンブレアンブレー

海外に訪れると、気になるファーストフードのご当地メニュー。
でも、意外とメキシコは変なメニューは無かったのです。
サルサをかけて食べるってことぐらいかしらね。

でも、やっぱりね、Sを頼んだのに、でかかったよ・・・これ、Mサイズやん。

IMGP4769.JPG

そして、ファンタオレンジの色が蛍光色でした。

IMGP4756.JPG

これがメキシコクオリティ。ただし、味は一緒。

| 日時: 2009年10月30日 08:54 |

From: ああ

オンブレオンブレー

ただいま。ちょいと休憩でホテル戻ってきました!!今日は街にくり出した日だよー。

IMGP4692.JPG IMGP4675.JPG

※ビュッフェ形式の食事の場合、盛りつけに失敗すると、とてもおいしくなさそうになります。

| 日時: 2009年10月30日 08:43 |

2009年10月29日

From: ああ

29日朝です。

おはよう。外国のかりかりベーコンはこの上なくうまいね!!

IMGP4465.JPG

だいぶ体は慣れて来た感じがあるけど、胸の圧迫感が気にならないといえば嘘になりまする。

今回あたしが呼んでいただいたイベントは、expo manga-comic TNT18と言いまして、
10年くらい続いているイベントなんだそうです。

そしt、先ほど気付きましたが、おーみちゃんもおんなじイベントに出演のもようです。
逢えるんだろうか。。。笑

ほんとにこちらでアニメーションと言えば、日本のアニメの絵が描かれていて、
あたしたちの印象の、いわゆるアメコミやなんかには免疫が出来すぎていて、今となってはぶっちゃけ物足りないとの話がありました。

しかし、みんなよく知ってるね。

鉄人28号だとか、リボンの騎士だとか。

あたしがOPを担当させていただいたエレメンタルジェレイドも人気のようです。

親日体質で、ものすごく嬉しい限りです。

さて、今日もどこかへ行きます。

みんなさん、1日お疲れさまです。
あたしはこれから動き出しマース。

では、また!!

| 日時: 2009年10月29日 23:56 |

From: ああ

ロマンだぜ、ロマン。

おーみちゃんもメキシコに来ているようですよ!!
いつ来るかな。って毎日おーみちゃんのブログを見て居たら、到着の記事が更新されてた☆
ただ、別イベントのようなので(確かではない。笑)日程も滞在先も違うようです。
あたし、海外用携帯壊れたからなー・・・。

おーみちゃん、すがわらさんの携帯なら繋がるからね!!笑

IMGP4534.JPG IMGP4526.JPG

というわけで、今日は博物館。と、船遊び。

IMGP4486.JPG

民族学の博物館に行ってきました。

マヤ、アステカの文明がいつ頃発生し、誰に支配され、どういう生活、思想をしていたか。そんなことを知れる博物館でした。

古代文明好きにはたまらんし、結構勉強したつもりでいたけど、まだまだ知らない文化や考え方があるんだなって実感。今日見たのなんか、2時間くらいだったから、日がな1日回ってみたいー。トータルで8時間くらいかかるらしいけど^^;
どんだけ興味があっても、足も疲れるし、頭パンクで目も痛くなりそうね・・・。

非常に有意義な時間でした。

あ、そうそう。

博物館内で、コーディネーターさんに説明とかしてもらっていると、何故か現地の小学生たちがどんどん群がって来て、しかも笑顔で興味に満ちあふれた顔してるから、「こんにちは!」って言ってみたら!!

「コンニチハ!!」「コンニチハ!!」
「アリガトウ!!」
「サヨウナラ!!」

と楽しそうに知っている日本語で接してくれました。

あースペイン語ができたらなぁ。

IMGP4558.JPG

そして、運河を船でゆったりぷかぷかしてきました。

IMGP4567.JPG

モーターがついていない船って、井の頭公園的なところでしか乗った事ないかも。

すごく気持ちがゆるやかになりました。

しかし、そんな中でも、進んでゆく船に次々と並走してくる物売りや楽隊の船。

あまりの並走のしっぷりに、笑っちゃいました。

物売り方も、ほんとに欲しいものやかわいいものだったら買いたかったんだけど、
ぶっちゃけ、それでその値段は・・・って品々だったので、今回はごめんなさいしました。

ただ、水辺はほんとに良い。

なんというか、研ぎすまされるね。

| 日時: 2009年10月29日 16:31 |

From: ああ

カテドラル

おはよう!!28日のあさ9時だよ!!

IMGP4347.JPG IMGP4348.JPG

朝ご飯&出発までちょっと時間があるので、昨日のカテドラルで撮った写真を。

ほんまもんのマリア様が光臨されたときの絵が飾ってあるカテドラル。

訪れたときは、ちょうどミサのまっただ中で、神聖な空気に満ちておりました。

あまりに神聖すぎて、コーディネーターさんに「ほんとにあたし信者じゃないけど大丈夫?」と聞いてしましました。もちろん、そんなの気にしなくていいさ!!という回答だったけど、どきどきしてしまう、それくらいの重厚かつキレイなオーラに満ちた場所でした。

あんまりに神聖すぎて、お願いごとだとか懺悔だとか、意味のあることがあんまりできなかったああなのでした。

でも、この時降っていた雨が、テオティワカン到着の頃には止んでくれて、すごく嬉しかった。

だって、雨降ってたら、ピラミッドなんて登ってられないわよねえ!!

そうそう。
さっきちょっと発声をしたら、やっぱり息が続かない!!

これが高地の威力か・・・がっくし!!

本番までになんとかちょっとでも肺をタフにできたらいいなーって思ってます。

そいでは、おいしい朝食をとりにいってきます!!

みんなさんは1日お疲れさまでした!!

| 日時: 2009年10月29日 00:01 |

2009年10月28日

From: ああ

彷徨う想い

IMGP4357.JPG

ピラミッド登ったし、さすがにくたびれたから、21時くらいに眠ったら、0時半に起床してしまいました。

この疲れ具合なら、朝まで昏々と眠れる予定・・・だったのに、かれこれ三時間起きっぱなしになってしまいました。あーあ。海外で体調コントロールで一番良くないパターンになっちまったぁ。

おなか、へった・・・。

| 日時: 2009年10月28日 18:56 |

From: ああ

テオティワカン

の遺跡に行って来たよ!!

IMGP4367.JPG

太陽のピラミッド、登ってきましたー。
パワースポットすぎる!!

IMGP4383.JPG

ああといえば古代遺跡好き、で有名ですが、なんと、ピラミッド制覇が二度目になりました!!

7、8年前にカンクン旅行に行った際登ったツェツェンイッツァが生まれて初めてのピラミッドでした。

あ、さっきピニャコラーダ飲んだから、へろへろだ。
文字が酔っぱらう。ミスタッチ多し。お酒、弱いねん。
よく飲めそうって言われますが、ギャップ萌えして下されば結構です。

そうそう、ピラミッドの話ね。

IMGP4394.JPG

まだ、ピラミッドは二個しかのぼってないけど、どのピラミッドも登るのが正解なのか?と思えるくらいの急斜面。に加え、石作りだからぼこぼこしてて、段差も幅も気まぐれで困ります。

ただでさえ高地のメキシコシティなのに、そっからまたさらに高いとこにいくわたしたちホモサピエンス。

さすがに肺が痛くなりました。

そろそろ21時です。

| 日時: 2009年10月28日 11:50 |

2009年10月27日

From: ああ

サルゥー!!at Mexico

IMGP4297.JPG

嵐で到着がかなり遅れたものの、メキシコについて早々、「来て良かった!!」感満載です。

現地のスタッフさんが、ほんまにあたたかくておもろくて、こんな夜が毎晩続けばいいのに。って思うくらいのステキな歓迎パーティーを用意して下さいました。

スペイン語と英語を交えて、一生懸命想いを伝えてくれるのに、流暢に会話が弾めないことにもどかしさをおぼえつつも、それでもちゃんと楽しく、互いの好感を伝え合えたように感じました。

スペイン語、もっと勉強すればよかったなぁ。

と、100点満点のメキシコ滞在のような書きっぷりですが、ゆるい国なんです、ここは。

滞在ホテルはシェラトンだということで、
入国カードにも税関の申請カードにも、シェラトンの住所を書いた訳です。
そりゃそうでしょう。

なのに、到着したホテルは、すっかり別のホテル。(グレード的には大差ないんだけどね。)

いや、いいんだけど。

申請諸々の書類に、嘘を書いたんですかね、私たち。ははは。

そして、あたしのお部屋は豪華すぎるジュニアスイート。

だのに、部屋に3つある時計がすべてばらばら。
どうしましょかね。

あ、ここでひとつ報告。

あったよ、忘れ物。

携帯の充電器と、私服。

ステージ用に気を取られていて、私服が2種類くらいしかないわん。あんあん。やっちまた。

もーいいや。お風呂はいろ。

ちなみに、いま26日の24時手前とか、そんなん。(何しろ部屋に時計がないので。(あるけど使えない。))

| 日時: 2009年10月27日 16:25 |

From: ああ

ただいまカナダです。

いま、バンクーバーに一時滞在です。

こっからまた5、6時間ほどかけて、メキシコに到着します。

バンクーバーは晴れ。

しかし、今日は、日本を発つときが大変でした。

台風が近づいているというナイスタイミングでの出国だったので、
飛行機に乗ってから、1時間半ほど、ずーっと滑走路を徐行したりして、離陸タイミングを伺っていました。

めっちゃ眠かったので、機内に乗り込んで即行眠りについたのですが、
ひとしきり眠って、すっきり目覚めた頃に、まだ地面にいたので、これはかなり驚きましたし、
浦島太郎の気持ちがわかった気もしました。

あ、飛行機に乗り込むときがきました。

いってきます。

では、のちほどー!!

| 日時: 2009年10月27日 04:20 |

2009年10月26日

From: ああ

いってきます!!

ブログをみた友達や親からのメールにより、
なんとか忘れ物なく出発できそうです。

PSPとトローチとマスク。そしてマッサージのなんかの器具も持つ事にしました。

次の更新は、メキシコからになります。

というわけで、みんなさん、

いってきます!!

| 日時: 2009年10月26日 12:24 |

From: ああ

らんどほー

ライブ観まくりですね。
昨夜はangelaのライブに呼んでいただきました!!

091025_213941.JPG

Suaraと行ってきたんですが、終始2人で楽曲、パフォーマンスの素晴らしさに感心のため息ついたり、MCのおもろさに笑ったりでした。
とにかく、めっちゃ楽しかった!!

angelaのお二人とは、何のつながりか、地味に7、8年くらい前に知り合って、
間でちょいちょい会ったり、道でばったり会ったり、みたいな、何とも言えん絆を感じるんです。

去年も今年も、アニサマという同じイベントに参加していながら、
参加日が異なるため、すべてにおいてメロドラマ並のすれ違いが発生しておりました。

縁があるんだかないんだか。笑

ちょいと逸れましたが、あたしもがっつりツアーとか回れるように頑張ります。

まずは、今日からメキシコです。

旅立ちにもってこいの、雨です。

幸先楽しみでしょうがないわ!!

抱き枕もってこーっと!!

| 日時: 2009年10月26日 09:12 |

2009年10月25日

From: ああ

海外出張って・・・

何持ってけばいいんだろう・・・

なんか忘れてる。

なんか、忘れてる。。。

頭の後ろがきゅーんって鳴ってる。

しちゃいけない忘れものだけとにかく気をつけよう。

パスポート!!

コンタクト!!

めがね!!

めがねは大事よ!!

あっ、サングラスも持っていこっと。

それからそれから。。。下着とかも。お化粧品とかも。

それから。。。んと。なんだ。

PCとかも。

んで、お薬の類いから。。。機内ひまつぶしの本とかDSとかiPodも必要やね。

で、で、、、なんやろ。

こんなもんかな。

足りてるかな。

足りへん気がするな。。。

誰か、気付いたら教えてー!!

| 日時: 2009年10月25日 16:15 |

From: ああ

天窓

091007_194826.JPG

本日はゆうまおのライブに行ってきました。

初ゆうまおライブだったのですが、すごく気持ちがよかったです。

ステージ上のゆうまおのかわいいこと。笑

そして、歌はもちろん、彼女のピアノ、大好物なんです。

彼女のピアノを聴くと、いつも鳥肌がたち、胸がどきどき高鳴ります。

そして、あたしも歌いたくなります。

とゆーか、ピアノが弾けたらな。とも思います。

話はここで変わります。

ゆうまおもドラクエのすれ違い通信をやってました。

知ってたのに、充電が足りんくて、
すれ違いをオンにした途端、電源キレる。という事態でした。

残念です。

ちなみに、あたしは今、かっこつけ美少女です。

あ。

またもやドラクエやってない人にはわかんない話になってしまいましたね。

オーブがいっぱい欲しいです。

ゆうまおおつかれさま。

| 日時: 2009年10月25日 01:44 |

2009年10月24日

From: ああ

秋風セツナ色

今日は寒いよ。

写真の右下は、毛玉じゃないよ。犬だよ。

091014_112900.JPG

メキシコ用の荷造りをしてますが、
何か忘れている。
そんな気がして仕方がないです。

でも、思えば僕らはいつだって何かを忘れながら生きているんだ。

そして、その機能に助けられながら前進していく。

そんな風に、アーティスティックなことを書こうとしたけど、
どうやらもうギブアップです。

ねんりんやのバウムクーヘンが食べたいです。

蚊取り線香は片付けるべきです。

サイクロン式の掃除機は快適です。

あたしは今日も元気です。

| 日時: 2009年10月24日 11:26 |

2009年10月23日

From: ああ

一途

世間ではWindows7が話題になっておりますが、犬は眠ります。

091023_nero1.jpg

枕と布団を使いこなして眠るねろさんは、かわいいです。

091023_nero2.jpg

手を、きゅっとやって眠るねろさんは、かわいいです。

かわいいです。


親ばか、ごめん。

| 日時: 2009年10月23日 09:01 |

2009年10月22日

From: ああ

Pandora Heartsの

打ち上げがありました。

昨日の話です。

いってきます.JPG

望月先生や、声優のみなさま、Fictionの歌姫たちとも会えて、すごく嬉しかった。

相変らず素敵な方達なのです。

曲の制作はもちろん、イベントやラジオへの出演もいっぱいあって楽しかったんだなー。

パンドラで初キャラソン作詞もしましたしね。しかも、オズ・アリス・ギルの3人分全部。あはー。

参加した感がすごくあるし、かけがえのない作品ですね。

Pandora Heartsに関われて本当によかったと思ってます。

みなさん、本当におつかれさまでした!!

んっはー。

それにしても、メキシコへ発つ日が迫っとる!!

いろいろ準備がっ!!ぜんぜん追いついてないぞー!!

| 日時: 2009年10月22日 10:02 |

2009年10月21日

From: ああ

オリオン座流星群

を見る為に、バルコニー待機でした。

091020_225244.JPG

お供は、シャンパンとチーズと蜂蜜とフルウツ。

獲得した流星→1個

かけたお願いごと→ナイショ

1度しか見れなかったけど、めっちゃはっきり綺麗だったので、大変心に深く刻まれましたとさ。

今日も1日、がんばろ!!

| 日時: 2009年10月21日 08:59 |

2009年10月20日

From: ああ

置き手紙 風

メキシコに行きます。

探さないでください。

b19glass012.jpg

と言うのは嘘で。

というか。嘘ではなくて。

探さないでください。のくだりだけ嘘で、

メキシコに行きます。の部分は本当。

というのも、10月30日〜11月2日の期間、
expo manga-comic TNT18というイベントがメキシコシティーで行われるようです。

準備や体調の調整などもありますので、
10月26日に出国します。

ので、メキシコっぽい、ルチャリブレ的な、
サルサ的な、
ティオティワカン的な、
テキーラ的な更新が行われるかもしれません。

数年前にもメキシコに行きましたが、
その時は、カンクンという、思いっきりリゾート地だったので、
今回のシティがまったく想像できないので楽しみです。

また、あたしは遺跡好きでもありますので、
もしかしたら、何かしらのピラミッドに登れるんじゃないか。と期待しております。

経験済みピラミッドは、ツェツェンイッツァのピラミッドです。

できれば、新規開拓がしたいです。

ふふふ。

あ、内容は、歌ったりサインしたりです。

スペイン語は、オラーとかアミーゴとかグラシアスーとかしか言えないので、その3つを使いこなしてがんばります。

| 日時: 2009年10月20日 12:26 |

2009年10月19日

From: ああ

ミオカ

乾燥していますね。

こんな日々は蜂蜜をなめなめ、喉の痛みに耐えています。

091018_072315.JPG

プレゼントしていただいた、マヌカハニー。

体にも良いし、おいしいし。

それにしても、空がご機嫌さん。

眩しい。

091018_111400.JPG

なんもせんと、公園でぼーっとしていたら、おどろくほど時間が経っていました。

一見無駄なようにも思えますが、すごく大切な時間だなあと思いました。

公園でぼーっとするなんて、何年もしていなかったこと。

でも、学生時代は、須磨の海などでぼーっとして、あーでもないこーでもないと、独り、哲学していたこと。

昔は一人でいることがすごく好きで、むしろ一人でずっと居たいと思っていたけど、
それは、最低限の大切な人がまわりにいてくれたからなんですね。

東京に出て来たはじめの数年感、誰にも心を許せず、弱音も強がりも言える相手がいなかった日々に、
ようやく気付く、存在の貴重さ。

思えば、あの頃、本当に孤独だったー。

一人では生きていけない。って気付けたのは
帰りたくても簡単には帰れない距離に出て来てやっとのことだった。

あ、切ない話になっちゃった。。。
でも、その頃があったから、今大切にしたい人と出逢えてるんだと思うわ。
経験って、大事よね。

そんなあたしは、最近、石田衣良さんの『美丘』を読んでる。

091019_170020.JPG

Suaraと本のすすめ合いをして、教えてもらったものです。

あたしは小川洋子さんの『薬指の標本』をすすめさせていただきました。

2人が小説に求めているものが似ているように感じました。

これを、趣味が合う。と呼ぶのでしょう。

さすがSuara。

冒頭部分で引き込まれました。

のめりこんで読めちゃうわ。

| 日時: 2009年10月19日 17:03 |

2009年10月17日

From: ああ

忘れられない・・・その2

091015_131629.JPG

神戸でいただいた、体によさげなスープランチ。

最近はまりぎみのブルーチーズのクラムチャウダー。最高でございまんした。

これから寒くなります。

冬には尚似合う食事だろう。

冬は寒かろう。

春は暖かろう。

夏は暑かろう。

秋は切なかろう。

冬は寒かろう。

あ。

ひとまわりしましたね。

そんなことに想いを馳せながら、今日はお布団を干すのです。

いま、レッドカーペットの再放送を見て居ますが、

ゴンゾーさんのタンバリンさばきには、正直ジェラシーです。

なんかむかつきます。(リスペクトの意味でね!!)

ミュージシャンじゃないのに・・・

しかも、あのスタイル。夢に出てくる迫力です。

今夜、夢に出てこない事を祈ります。

| 日時: 2009年10月17日 11:31 |

From: ああ

たこやきまくり

091016_180004.JPG

宣言通り、たこ焼きまくりました。

関西人の性でしょうか。

ソースもん、粉もんは、無限にうまいのです。

たまりません。

やっぱり、チーズはマストなんですね。

しかし、今宵の星空は曇り。

従って、星は金星のみでございました。

くやしいので、部屋で家用のメガスターを用いてプラネタリウムをし、北斗七星を確認して、納得してやめました。

天の川も美しかったです。メガスターの話ですけど。

あぁ、星が降るような夜空を見たい。

どこに行ったらそんな夜空に出逢えるのかしらね。

おやすみなさい。

| 日時: 2009年10月17日 01:11 |

2009年10月16日

From: ああ

忘れられない・・・

091014_162547.JPG

神戸で食べたワッフルのスイーツ。

メープルと生クリームとアイスがワッフルの上に!!

これは、んまかった。

今日は秋晴れ。

大掃除するんだぜ。

| 日時: 2009年10月16日 13:14 |

2009年10月14日

From: ああ

港町サンセット

神戸ハーバーランドあたりで一日過ごしてみました。

091014_170255[1].JPG

やはり神戸っこああにとっては、海が一番おちつくわけで、
一口に「海」と言っても、泳げないほうの海が愛しいのです。

091014_herber1].JPG

あたしの学生時代も、バンド時代も、恋も友情も、みんなみんなみーんなこの町に染み込んでいるんですよ。

街並みが変わっても、風は変わらない。

今日の夕焼けも、いつか見た夕焼けによく似ていました。

こんな日は、深呼吸がよく似合う。

また帰ってこれるように、東京でがんばるのです。

明日には東京だー。

| 日時: 2009年10月14日 22:33 |

2009年10月13日

From: ああ

いっぱいおめでとー

今日はワタクシああの両親の結婚記念日であり、5日前はそんなお父様のお誕生日なのでした。

091013_202658[1].JPG

だから、あわせてのお祝いになりました。

久しぶりにホールでケーキを買ってきて食べました。

我が家は楽しいことが大好きな家族なので、今日はあえて、ケーキを切り分けずに好きなところから食べるルール発動でした。

しかし、これは良くない!!

楽しすぎて、自分が一体どれだけ食べたのかがまったくわからんくなります。

セーブができないって。。。怖いわ。笑

ま、一年に何度もないことなので、良しとしましょうか。そうしましょう。

晩ご飯は、ハンバーグとかポテトサラダとか。

ほんとはあたしがつくるつもりやったけど、
おかあさまのハンバーグはおいしくて、最近あんまり食べていないので、
甘えて作ってもらっちゃいました。

おいしかったです。

あたしは、ポテサラのみ作成。笑
たいして親孝行になんなかったな。。。ははは。

今日は、おーみちゃんもお誕生日なのだー。

ほんといっぱいおめでとー!!

| 日時: 2009年10月13日 23:23 |

2009年10月12日

From: ああ

想定外な旅気分☆


ただいま!!
実家に帰省しております。

091012_115942[1].JPG

写真は黄昏中のSuaraさん。

なんでSuaraが?とお思いでしょう。

まぁ、人生はすべてタイミングと角度なんです。

こう書いていても、すでにわかるようなわからんような。ですが、わかった気になってくれたら有難いです。

要するに、大阪の子Suaraと神戸の子ああの帰省スケジュールがたまたま合いましたので、
おんなじ新幹線で帰ることにしたんです。

一緒に旅行でもなく、一緒に仕事でもなく、こんな風に道中を共にするって事は、あんま無いので、
ちょいとへんな感じもしつつ、すごい楽しかったです。
貴重な感じもしましたしね。嬉しい偶然です。

途中まで食べたりしゃべったりで、途中から二人とも爆睡しました。

ほんとたのしかったなー。

明日は両親の結婚記念日です。
お祝いしたいけど、二人っきりにしてあげたほうがええのんか、微妙です。悩みます。

あー、お父さんがSuaraのファンやから、サインとかお願いしてもよかったかなー。

ま、明日は三人でごはんでもいくことにします。

今日はなんか眠いです。したがって早寝します。

おやすみなさーい。

| 日時: 2009年10月12日 22:49 |

2009年10月11日

From: ああ

時間を楽しむ

091005_004947.JPG

バルコニーが充実しました。

お茶やら読書やらたこ焼きができるように、イス&テーブルの類いを揃えたら、
なかなか、いやかなり居心地よく過ごせる仕上がりになりました。

キャンドルも灯して、あら、どこのカフェ?って感じ。

夕べは1時間くらい星を見ていたよ。
そのせいで、寝不足です。どんまい。

雨あがりで空気が澄んでいたのか、新宿でもこんなに星が見えるんか。とびっくりしました。

シリウスにお願いごともしました。

子供みたいなやつなので、なにをお願いしたかは書きません。

快適なバルコニータイムの為に、もう少しグリーンを増やそうかなー。

| 日時: 2009年10月11日 18:35 |

From: ああ

うまいこと言うねー

090925_224408.JPG

だそうです。笑

| 日時: 2009年10月11日 04:20 |

2009年10月09日

From: ああ

From: ああ

切なくなるの、秋は特に。

金木犀の香りが道々に溢れている10月。

心の奥が切なくなる感覚全開の季節でございます。

こんなセンチメンタルなことを言いつつ、近江牛食べにいきました。
なんてったって、食欲の秋ですからね。

091009_214039.JPG

こんなに素敵だから、量はそんなに要らないんだよね。
牛の味が濃くて、大変美味でございました。

今回、初めて「とうがらし」とかいう部位に挑戦してみました。

どれがどれだかわかんないけど、とにかく美味なのでした。

「くり」とかもあるので、それはまた今度に。

今は曲作ったり、絵描いたり、本読んだり、言葉集めしたり、ライブみたり、相談したり相談されたり。

この夏、全然そういうことできなかったし、なんだかんだ毎日忙しく過ごしております。

自分の内側を充実させる作業ってすごくたいせつやなあ。

そうそう!
肌寒くなってきた今日この頃、今期初の鍋を囲んだよー。

091008_194714.JPG

キムチ鍋にしました。

おうちでみんなで囲む鍋。って、味以上に空気感が楽しいもんですね。

次は何鍋かな。

みんなは何鍋が好きかな?

水炊きで馬路村のポン酢で食べるなんてベストやわー。

これからどんどんお鍋の似合う季節や。
お野菜いっぱいとれるしあったまるしでサイコー。

| 日時: 2009年10月09日 23:34 |

2009年10月08日

From: ああ

なんで晴れとる!!

昨日、コスメコーナーでジャケ買いした保湿グッズ。
『ヒアルロンさん』

091008_150348.JPG

めっちゃもちもち肌になりますよー。

メイクの上から使えたりもするので、かなりお気に入りです。

そういえば、ゆうまおとドラクエの会をやりまして、
みんなで旅に出たりボスを倒しまくったりで、めっちゃ楽しかったです。
それにしても、みんな得意不得意の分野があったりもするんですね。ドラクエの話ですけど。

そんな我々は、みんなで戦う際、一番強い人を応援しまくって、
スーパーハイテンションにして、一撃で倒すのが快感で快感で。

スーパーハイテンションで、
はやぶさの剣でのはやぶさ切りで、8000のダメージを与えてみました。

あんなの、初めて見ました。
8000て・・・すごかったです。

ちなみに、声優さんの鳥海さんともドラクエ仲間なんですが、
彼のドラクエ知識は半端じゃないし、その上、指導も(指導?笑)丁寧なんで、
みんなで『先生!先生!』とあがめています。

これからもついていきます。

そして、ドラクエはまり組のみなさん、いろんな知識をオラにくれ。

なんだかんだと書きましたが、
ドラクエやってない人にはなにがなんだかの話ですね。
すみません。

| 日時: 2009年10月08日 15:05 |

From: ああ

あまあまうまーい

091007_135032.JPG

ドロリッチ新作、うまうまーい。

どうやらもう台風の影響が関東にきているみたいで、

今がこの様子なら、明日の直撃がものすごく怖いです。

| 日時: 2009年10月08日 01:45 |

2009年10月05日

From: ああ

サバサバー

091004_165913.JPG

昨日はサイキックラバーのライブに行ってきますた!!

その前にSuaraと『お茶』という名の『おしゃべり』を満喫し、
おーみちゃんの合流をほんのり待ってみたものの、おーみちゃんはティータイムに間に合わず。
いーっぱい為になる話をしたよ。
そして、がんばろう!がんばれる!!って思った。

そんなあたしは、最近「何処か遠くへ行きたい」という、あの悲しい歌のフレーズのような衝動をかかえておりますので、旅本を買ってみました。

旅行は心が澄み渡るのでステキなのです。

ライブのあとは、奥井さんを始め、ステキなお姉様方とお食事に行きましたー。
すごく楽しくて、めっちゃ大きな声で笑ったりしてたけど、
密かにすごく人生観も変わるような話に感動してました。笑
なんとも大切な時間だったー。
またこの集いがあるといいなぁー。

| 日時: 2009年10月05日 14:08 |

2009年10月04日

From: ああ

みんなありがとう

bluelight.jpg

ライブのときに頂いたお手紙や、フライングドッグに届いたお手紙、
みんなからのお手紙、しっかり読みました。

少しづつ読んでいってたんだけど、今夜ついに完読です。
達成感と喪失感の狭間。ははは。

あのね。

恥じずに言うね。

感動して涙出て来ちゃったよ。

また心がやわやわだ。

それから少し反省。

あたしね、ありのままをみんなに見てもらいたいから、
ブログでもライブでも、あんまりよそ行きの顔をしないようにしているのね。
かっこつけるの、苦手だしね。

でも、体調が悪いこととか、元気がない感じの日とか、そんな日記になってしまったとき、
みんなに心配かけてて、
あたしが思うよりももっともっとみんなは心配してくれていて
それってなんと言うか、ごめんなさい。って思ったよ。

なのにね、同時にね、すごく嬉しくも思えてしまって。

あまのじゃくだよね。
性格悪いかな。

もちろんわざと心配かけたいなんて思ってない。

思ってないけど、みんなのそんな想いに、言葉に胸があつくなりました。

本当にありがとう。
そして、心配かけてごめんね。

あたし、元気だからね。

何よりも、みんなからのメッセージが栄養剤だよ。
ほんとにほんと。

みんなさ、savageと出逢ったタイミングって、それぞれだと思うの。

どの曲だったとしても、ある意味、その出逢いも運命だし、そこからsavage自体を好きになってくれたりするのも、かけがえのないご縁だよ。
少なくともsavageの歌に、詞に、何らかの共感を得てくれたんだよね。

みんなからのお手紙を読んでいて、
そうやって出逢えて交われて、みんなの生活の、人生の一部になれてる事を実感しました。
アマチュアの頃、憧れていた事です。

これ、歌のお仕事の醍醐味だ。

大っ嫌いだった自分の声でみんなと出逢えて、幸せだって笑える今。
ものすごい事だと思うよ。

あたしこそみんなから生きる力をもらってるんだよ。

みんな、ありがとう。って言ってくれるけど、
あたしの方こそ『ありがとう』なんだからね。

めっちゃめちゃでかい声で言いたいよ。

今のこの気持ちにあてはまる言葉を知らないよ。

心に言葉が追いつかないよ。

知ってる言葉で一番近いのが、やっぱり『ありがとう』です。

今みんなに会ったら、ばかみたいにありがとうしか言えないと思うよ。

もどかしいね。

もどかしいよ。

愛情たっぷりのお手紙たちをありがと。

いままでのもの全部、一生ものの宝物だからね!!

はやくみんなに逢いにいけるようにがんばるね。

だから、信じてついてきてね!!

Love xx AA

| 日時: 2009年10月04日 03:30 |

From: ああ

想いあふれて

091003_212557.JPG

いってきたよーすごかったよ!松浦亜弥ちゃんのライブ!!

おーみちゃんと行って来たんですが、終始2人で興奮しておりましたよ。
あややが関西弁を一切発さないことに、少し寂しさをおぼえましたが、
ショウとして、本当に素晴らしかったです。
やっぱり、めっちゃホリデイとか、初期の曲はあげあげで楽しいっす。

なんと言っても、Chinoのスカート姿はレアなのです。
しかと心に焼き付けましたよ。

Chinoとは、AA-Chinoで同じステージに立つか、
レコーディング時にコーラスを入れてもらうときかなので、
Chinoのオンステージを見るのは初めて。

やっぱりChinoはすごい。

ここで書くのもあれなんで特記はしませんが、
その、いつも「すごい」と思っていることを今日初めて本人を目の前にしてあたしは発言したようで、
Chinoに「え!!いつもそんなこと思ってるん!!」と驚かれてしまいました。
あげく、「言ってよー!!」と言われたような気もします。

あたしは、いつもChinoにその想いを表現していたと思うし、
それを含めて感謝していたはずなんだけど、
そういえば、きちんと言葉にしたことはなかったのかな。
慣れって怖いね。

人一倍そういうことに気をつけていたつもりのあたしなのに、
ぎりぎりのところで言えてないのかな。
言えてないんだろうな。
照れたりもしちゃうし、相手が気持ち悪かったらいやだなー。と思って、控えめにしちゃうかも。自覚あり。

人って、意外と伝わっていなかったり、気付かなかったり、たくさんあるんですよね。
だからこそ、ほんとにちゃんと表現することが大切で、それでいて難しくて、故に悩んだりするんだよね。

今日はそんな事をありありと感じました。

| 日時: 2009年10月04日 00:18 |

2009年10月03日

From: ああ

ココロ踊ル煌メキ

091003_164946.JPG

こないだのライブの時に、ちっひーから、ちっひーとおそろのネームタグを頂きました。

おそろ。といってもイニシャルが違うので、ちっひーは“c”で、ああは“a”なわけです。

頂いて以来、ライブのテンションでギターケースに付けていたけど、
そこにくっつけていたら、あんまり日の目を見ない。という事に気付き、今日かばんに付け替えました。

うん。
ぴったり。

ちっひーのお洋服や小物が、いっつもツボで、
いっつも阿呆みたいに「何処ゲットですか!!」て襲いかかってしまってごめんなさい。笑

そんなちっひーがあたしの為に選んでくれたアイテム。

めっちゃうれしい。

ちっひーパワーできらきらやー。

ほんまにありがとうございます!!
大切大切ー!!

今日は、Chinoがコーラスで参加している、あやや、こと松浦亜弥ちゃんのライブに行ってきマース!!

| 日時: 2009年10月03日 16:53 |

From: ああ

お絵描き

091001_144740.JPG

蝶々、描いたよー。

| 日時: 2009年10月03日 11:05 |

From: ああ

思い立ったら

091002_200346.JPG

最近魚介ブームで、(先日、夜明けのお寿司を食べて以来。)築地に行きたくて行きたくて。

さすが、築地。

どんなお魚もおいしいおいしい。

やっぱりこれは、外せない。

生ガキ!!

今日の牡蠣は、ほんまにとろけてしまって、
まだ味わっていたいのに、うっかり飲み込んでしまう。って一品でした。

たぶん。あと10個くらいは軽くいけたでしょうね。

でも、他もおいしいんだよね。
マグロも鯛も、何もかも。
だから、牡蠣に集中していられなかった。

こーゆーときって、胃袋が無限になればいいのに、って思うよね。
あぁ、もったいない。

今度は友達がおすすめしている茨城のお寿司屋さんに行く予定です。
みんなでドライブ、楽しみやな〜。

伊豆も行きたいし、温泉めぐりもしたい。

海の幸って、食いしん坊になっちゃうなー。

| 日時: 2009年10月03日 02:52 |

2009年10月01日

From: ああ

最終回。

先日最終回を迎えました@tunes。
最終回収録のゲストに呼んで頂けるなんて、ほんと嬉しくて嬉しくて。

20090927_@.jpg

あたしも初めて@tunesにゲストで呼んで頂いたときを思い出しました。
まだTakumiが居て、奥井サンが“匠の技”とおっしゃって以来、彼は“ワザさん”と呼ばれていたりして、なんかめっちゃ楽しかったなー。

あの頃は、あたしもまだギターも弾けないし作曲なんか見よう見まねでも出来ないし、まさかソロになるなんて!って感じ。
三年間。。。うん。三年ってそういう月日だよなー。
奥井サン、本当におつかれさまでした!!

このとき、一緒にアニサマSTATIONの番外編最終回のコーナーもありました。
おーみちゃんと、久しぶり息のあったMCをしてしまいました。
まさか〆の
「以上、アニサマステーションでした!!」
のときに、お互いの頭がごっつんするとわっ。

楽しかったけど、楽しかったけど。
楽しかった以上に、経験値をたくさん頂いて、
手前味噌でなければ、メタキン倒してレベル4から20くらいまで一気に行った感じ。笑
手前味噌でなければね。笑
今後、そんな感じでこれを生かして頑張って行けたらいいね。

10月ですねー。
大好きな秋ですよー。
もうすぐお父さんの誕生日だー。

| 日時: 2009年10月01日 12:02 |