blog top

2009年09月30日

From: ああ

伝わらないくせに

090927_144225.JPG

雨ですか。

あたしは、気圧の変化に体調が左右されてしまう性質の人間なので、
こんな日はうまく笑えるか心配です。

写真は、ランティ水とわたし。

| 日時: 2009年09月30日 13:17 |

2009年09月28日

From: ああ

ふじきゅー

行ってきたでーランティス祭り!!

090927_All.jpg

↑左から
小山剛志さん
近江知永ちゃん
グランロデオ谷山紀章さん
栗林みな実さん
ジョイまっくすさん

いやはや。
なにはともあれ、みんなさまお疲れさまでした!!

朝出発して、談合坂のSAで朝ごはんのようなお昼ごはんのようなすいとん汁を食べ
プチ旅行みたいな気分でドライブを楽しんでしまいました。

それにしても、初富士急。
行ったからには乗りたかった、ええじゃないか。

何年も遊園地なるところへ立ち入っていないため、
まさに彼の地は、あたしの瞳にまばゆいばかりの聖地として映りました。
うー。遊びに行きたい、富士急ハイランド。
うー。うー。ううー。

現地では、おーみちゃんと、小山の兄貴とじょいさんとおおいに盛り上がって観覧してしまいました。

絶対に出演してないのに、なんか声が嗄れているの。

6時間くらいかな。
あたし、幕の内弁当が大好きなんですけど、ほんとそんな感じ。
いろんな歌が、いろんなエンターテイメントが、いっきに味わえるなんて。
どんだけ贅沢なのか!!

やっぱりなー。

生LAZYには感動したなー。
やっぱり・・・音が・・・すごくて。
めっちゃ飛んで行きそうでした。

Takumiも高崎さん大好きだったからなー、見せてあげたかったよー。

井上社長の“ポッキー”さんとしてのステージも、
興奮しすぎて、涙目で見て居ました。

でも、一番涙は、奥井さんがLAZYとの共演に感動しているシーン。
もらい泣きというか、いろいろ共感して、頬を水が伝って来たな。
今、心がやわやわです。
優しく透明な気分。

それでね。

あたしね。

人生初なんですけど。

すごいどきどきしたんですけど。

初めてサイリウムを折りました!!

そして。

折っただけではなく。

ついには。

高らかに振りました。

なんなんですかこれ!!

めっちゃテンションあがるんですけど!!

でも、実のところ、振る行為そのものというよりは、
折る行為に一番の醍醐味を感じてしまいました。

ぼきっというか、ばしばしっというか。
あの感触は癖になるだろ!!

やー、また折りたいです。

もし、savageのライブでサイリウムを折るってときには、
一声おかけください。

あたしが張り切って折りますんで。

とまぁ。そんなこんなですが。
肝心のサイリウムは、兄貴のカバンにたまたま入っていた↓これ。

090927_205053.JPG

彼プロデュースのイベント、うたまみれのグッズ。

自然と出て来たけど、なんかつっこみたかったけど、
うまい具合に言葉が出てこなかったんだけど。。。

カバンに入れっぱなしだったのか、あえて持って来ていたのか、
今度話をきいてみます。

ちなみに、まだ光っています。

何時間もつん、これ。
すごいな。

090927_Minami&Ohmi.jpg

いやしかし楽しかった。

あーゆーフェスって、屋台とか出てる感じがいいよねー。

ケバブてうまいよねー。

ジェットコースター乗りたかったよねー。

| 日時: 2009年09月28日 04:52 |

2009年09月27日

From: ああ

祭り!!

↓おーみちゃんがプレゼントしてくれたケアベア達。
う、うれしすぎる!!

cb3.JPG

さて。

絵ですが。

心がまだややこしく、裸になりきれていないです。

考えたり迷ったりで、色も線も進んでいきません。

今日は腰を上げた。っていう一歩として、
近々描き始められたらいいな。と思ってます。

そして、今日からランティス祭り。

今日出演のみなみなさま、そして参戦の方、おつかれさまです。

あたしは明日見に行きますよー。
ご招待いただきました、まことにありがとうございます!!

晴れ女代表として、雨なんか降らさせませんよ!!

ふぁーたのしみやなー。

| 日時: 2009年09月27日 00:09 |

2009年09月26日

From: ああ

久しぶりにアート気分

090926_193937.JPG

絵を描いたり、詩を書いたりしようとしています。

心が裸じゃないと、何も描けないんだよ。

あなたに届け。

| 日時: 2009年09月26日 20:49 |

From: ああ

社交強化週間

ということで、今日は新宿で開催されたミュージシャンの会へ行って参りました。
バンドメンバーこうへいの繋がりの集いなんですが、ゆうまおを誘ったら「おっけー」と言ってくれたので、一緒にいってきましたよ。

200909252310000.jpg

↑シンガーソングライターのゆうまおとバイオリニストのうーちゃんとあたし。

夏前からなんだかんだばたばたしていて、社交的な事が稀薄になっていたので。
そして、それが大変気になっていたので、今週は「愛をとりもどせ!」週間なの。(タイトルには社交強化週間と書いてしまっていますが。)

今日はすごかった。
アーティストはもちろん、スティールパン奏者やらバイオリニスト、作家さん、音響さん、あのバンドのメンバーさんやら一方的に見た事ある方やら。笑。たくさんの職種の面子が・・・20人くらいでしょうか。“音楽”という名のもとに集いました。

結構な馬鹿話から悩み相談まで。
共通点に“音楽”があるだけで、不思議と通じ合えるんです。

他のパートの方からも、こんなにか!っていうほどの刺激を受け、
同じ立場の方だと、あるあるネタが多かったかな。

初心だったり、貫く気持ちだったり、そういうものを再確認して、また頑張りたい!!と思える夜になりましたね。

人見知りなんてしてないで、出かけて行ってよかった!!

意気投合しちゃったもんで、夜中から始まってしまったボーリング大会。ここでは11人。
個人戦、チーム戦。2回勝負をしました。
ボーリングって、こんなにおもろかったっけ。というくらいおもろかったです。

特に、チーム戦からは、オトナなのに命がけで挑んでしてしまいました。

途中から本気勝負で、笑いなど捨て去りました。

白熱しすぎて、声が大きかったと思います。

まわりに迷惑がかかっていなかったらいいなと思います。

笑いすぎて、お腹が捻れてしまいました。

病院おくりにならなくて、本当によかったと思います。

みんなテンションあがって卓球大会も始まってしまいました。
この時点で、深夜3時です。
不思議と眠くないのは、アドレナリンのせいでしょう。

卓球などやったことはなく、やる気もなかったので研究をしたこともなく、
ただ、愛ちゃんの「さーっ!!」というのは見た事があるので、
勝つ気合いを入れるために「さーっ!!」と声を出していたら、
興奮したせいか、ついついボーカリストとしての声量をフルに活用していたようで、
いつの間にか、みんなに「声でかっ」と笑われていました。
笑われていたけど、愛されているような感じもしました。
嬉しかったです。

しかしですね。
あまりにもヘタクソの為、速攻敗退ですよ。

つまらんですよ。

だから、敗退組はゲームコーナーで車のやつをやったり、
太鼓の達人をやったりしました。

太鼓の達人は、意外と音楽的な譜割でつくられていなかったため、
みんな、ミュージシャンとは思えない低得点でした。
くやしかったです。

ひとしきり球技大会を満喫して解散に至ったんですが・・・

あ、あたし、新宿まで自転車で行ってたのね。

そいで、自転車組とタクシー組と始発待ち組に分かれて解散したんです。
けど、なんか寂しくなってしまって、始発組のみんなのところへ戻ってしまいました。

そっからまたひと盛り上がり。この時点で7人。
おいしいジュースを飲んで、生い立ちなどの話をしたようなしていないような。

かなりのパートが集っているので、勢いでスタジオ入ってセッションしちゃおうぜ!!って言ってた。
楽しかったのはあたしだけじゃなかったみたい。
みんなでいれば、何でもできる!ってのは素晴らしいね頼もしいね。
しかも、それが音楽ってのは・・・まるで満点だね。言う事なしだ。

ミュージシャンが音を奏でるときは、無敵なんだから。

そんなこんなの内に、向かい側のお鮨屋さんを見ててお鮨が食べたくなった人がいて。

090926_050711.JPG

そのまま勢いで、なんかおもしろいからお鮨屋さんに入ってみて。早朝5時、ここで6人。今日の勇者です。
ちょっとだけつまむつもりが、めっちゃおいしくてみんな結構食べたんだ。
あんま、早朝に頂くもんじゃないくらい上等なネタでしたよ。

本当は築地にいきたかったんですが、というか、築地に行くか!!って腰も上がりかけたんですが、
なんとなく、なんとなくセーブがかかって、今日の所はやめになりました。

それにしても楽しかった。

始発待ち組も、始発なんかとっくに走っているのに遊んでました。
本当に感情のままに動いてみたミュージシャン達なのでした。

こんな遊んだのは10年ぶりくらいだ。
あたしは神戸に居た頃を思い出しました。
いっつも7人で遊んでたなー。
まさに、思春期カムバックです。
有り難いメンバーに出逢えたな。

ここでみんなさんに初披露。

あたしの愛車、マイケルです。(King of POPへの追悼の意をこめて。6年くらいの付き合いだけど今日名付けた。)

090926_061121.JPG

帰り道、朝陽がすごく綺麗でした。

090926_060750.JPG

| 日時: 2009年09月26日 07:01 |

2009年09月25日

From: ああ

天体戦士サンレッドは続くのです

090919_110559.JPG

先日、サンレッドのイベントがございまして、
その時のグッズTシャツ、ヴァンプ将軍のものをgetしました。

どれもこれもデザインがかっちょよかったので迷いましたが、
あたしは、ひとまず、ヴァンプ将軍シリーズを、二枚。

ありがたし。

| 日時: 2009年09月25日 16:00 |

From: ああ

にこいち

090924_210014.JPG

昨日はたまたま空き時間がフィットしたELISAちゃんとごはんいきました。

えりちゃんとゆっくり会うのは、何気に久しぶり・・・
長電話したり、アニサマとか、あたしのライブとか、
現場で会ってはいたんやけどね。

蜂蜜好きで有名な彼女ですが、
あたし、初めてえりちゃんが「あたし、蜂蜜飲みます!!」って言ってるのを聞いた時、「え〜。変だよ〜。」って言いました。笑
あんま、いないよねー。飲むひとねー。

でも、いざ自分が蜂蜜の瓶を手にとったら、
あたしも、蜂蜜をスプーンですくっては口に運び×20くらいしていることに・・・気付いちゃいましたね。

あたしは、“蜂蜜を舐めている”という認識だったけど、
やっていることは同じでした。ごめんなさい。

みんなさんに改めて伝えたい。

あたし、蜂蜜が大好きです!!

あたし、蜂蜜飲みます!!、

昨日はそんな事でもさんざん盛り上がりましたが、えりちゃんはねー。ほんまかわいいねんなー。
でも、ものすごーく自然体で、一緒にげらげら笑ってしまう。
そんなふうにしていたら何故かいつもおしゃべりが止まらなくなるんだなー。

そして、年の差を越えてお互いびっくりするくらい以心伝心なところがあって、
あたしはいつも驚いてしまうの。
たまにお互い、言い当てすぎて、ぎくってなってるのをあたしは知っている。笑

それでね。それでね。
誕生日も近いんだよー。
E →4月14日
あ→4月17日

4月生まれの女性にあんまり出逢わないから嬉しいです。

そんな彼女も11月22日にLIQUIDROOMでソロライブを行いますね。

今から楽しみで楽しみでしょうがないです。

みんなで、妖精さんの歌声を聴きにいきましょー☆

あ、

えりちゃん、かわいい〜大好き〜超仲良し〜。

って書いといてね!!って言われたんだった・・・書いたよ!笑

| 日時: 2009年09月25日 10:32 |

2009年09月24日

From: ああ

幸せになーれ

久しぶりにオムライスつくったよー。

めっちゃ笑ってる!!

090923_loverice.JPG

食べたら幸せになれるオムライス。

絶対なんだよーヽ(^◇^*)/

| 日時: 2009年09月24日 12:44 |

2009年09月23日

From: ああ

やれんのか!2009!!

おーみちゃんのファーストソロライブ、見にいってきましたよ〜。

20090922.jpg

始まるまで、Suaraと一緒に腹ごしらえをしたんですが、そのカフェがめちゃめちゃおしゃれで、
また、カフェめしもコ洒落ており、乙女2人はカフェ熱が上昇するわけです。
よって、本会議において、今後、東京カフェ巡りにハマる事に決定しました。

というよりも。
ライブは、本当に楽しかったです。

彼女のライブが決まったとき、ライブのステキさや、不安なところ。いろんなことを話したりしていましたので、当日が近づくにつれて、あたしも一緒に緊張していたりもしたんですが、
おーみちゃんはステージの上できらきら楽しそうに歌っていたし、
MCでは、だいぶずっこけさせていただき、思わずつっこんでしまったり・・・と、いろいろありましたが、
相変らず心に染みる声で、言葉で、歌ってくれて、一緒に笑ったり泣いたりしていました。

あたしも初心をものすごく思い出したので、早くライブやりたいです。

次に向けて、いろいろ考えなきゃ!!

ちなみに、初のタオル曲は、あたしもちゃんと予習動画で予習しましたよー。笑

Mazeでフィーチャリングさせてもらったり、友人だったりですが、
そんな事をさっぴいて、あたしはおーみちゃんの歌声の1ファンなので、
ライブに参加できて本当に良かったです。

もっと、歌聴きたかったな〜。

SBSH00341.JPG SBSH00331.JPG

おーみちゃんや、一緒に見ていたみなさま、キタダニさん、じょーさん、マカロニ☆さん、Suaraちゃん達と撮った写真をたくさんもらったので、どーんとアップですー。

SH380787.jpg

おーみちゃん、本当におつかれさま!!
またいつか!
次回のライブも楽しみにしているよ〜♪

| 日時: 2009年09月23日 23:53 |

2009年09月21日

From: ああ

てづくりのラブ

greenteacake.JPG

友達がつくってくれた抹茶のマフィン。

めっちゃおいしくて。

普通に売ってるやつよりおいしくて。

見た目も香りも素敵なもんで、写真を撮る前に早速かぶりついてしまった。

あたし、お料理はたくさんするけど、お菓子はクッキーとレアチーズケーキくらいしか作れない。

今度友達にお菓子作り教室開いてもらうねん。

乙女度あっぷやで☆

| 日時: 2009年09月21日 12:53 |

From: ああ

幸せになろう / 言えない言葉

SANY0131.jpg

生きてれば

自分の気持ちを隠さなきゃいけなかったり
コントロールしなきゃいけなかったり

いわゆる“しがらみ”ってやつが邪魔をしにやってくる

そんな中でも

出来る限り、

出来る限り、素直でいるってことが如何に大切か

思い知り、勇気づけられた。

“気にしい”なあたしには、相当な努力が必要かもしれない。

多少アツカマしいくらいに

主張をしていかんとな。

あたしも幸せにならないかんのだ。

こんな事を書いているが、

さっきまで、左の腕がかゆくて、
かゆみ止めの薬を探すのに必死だったんだよ。

人間って、いろんな事を考えられる。
これって才能。
常にマルチタスク。

でも、欲しいのはただヒトツだったり。

強かったり、弱かったり。
おちたり、あがったり。

あぁ。毎日やかましい。

でも、昨日とか今日とか、幸せです。

“永遠”とか“約束”とか
この世に実在すればいいのに。

大好きだよ。

| 日時: 2009年09月21日 03:10 |

2009年09月18日

From: ああ

あの日に置いて来た

ここ数日、毎日つくって食べているもの。

tomato m.JPG

トマトとレモンをスライスして交互に重ね、
タマネギみじんをトッピング。
ドレッシングをかけて、モツァレラチーズと一緒に召し上がれ。

めっちゃおいしい。

めっちゃはまる。

| 日時: 2009年09月18日 23:51 |

From: ああ

13年ぶり

コン活中02.jpeg

最近、高校のときからの友達と遊んでいたりするんですが、
その子を通じて、13年ぶりの友達(これまた高校んときのお友達ね。)に逢いました。

キレイになったね!なんて言ってもらったんだけど、
あたし、そういうときに何て言っていいかわからなくて、
かなり照れてしまって、しかも、その照れを見破られたくなくて、
そのまま、「そういうのに何て返したらいいかわからんから、照れるわー!」なんてけらけら笑いながら言ってしまったんだけど、
これの正解ってどこにあるんだろね。

自信があったら、相手の言葉に対して、「ありがとう!」が気持ちいいんやろうけどな。
あたし、自信無し無しガールやからさ、そういうお褒めのコメントにはどきどきまごまごしてしまう。笑

理想の自分はいつも彼方なのだよ。

それはさておき、しかしまぁ恐るべし女子高パワー。
13年の年月を感じさせない距離感。笑

逢えてよかったなぁ。
めっちゃ楽しかったわ。

なんでも彼女はアロマを用いたリラクゼーションの勉強をしていて、
今日はアロママッサージをしてもらいました。

オイルの調合もすごくあたし好みの香りで、最高なひとときでした。

また東京来るときは集おうよね。

| 日時: 2009年09月18日 00:18 |

2009年09月16日

From: ああ

ステージは聖地なのです

コン活中01.jpeg

ソロライブを開催するようになってから2年ほど。

毎回、アンケートの感想の欄には「おもしろかったです!」

あたしとしては、感動した、かっこよかった、かわいかった。的な。
あくまでも「的な。」ってところなんですが、
そんな感想を欲しているのであります。

ついに、私をみつけて。のイベントのときに、
ライブの感想として「おもしろかった」とアンケートに書くのはやめてくださいね。と言ってみたところ、
みんなは、満面の笑みで「はーい!!」
と大きくて良い返事。

ありがとう。

期待しています。

心を込めてうたうね。

と、挑んだステージ。

ライブが終わり、アンケートを熟読しています。

以前よりは「かっこよかったです」「感動しました」等のコメントが増えたものの、
8割は「おもしろかったです。」です。

んー。

みんなさん、どんだけ出来る子なんですか。

| 日時: 2009年09月16日 22:20 |

2009年09月15日

From: ああ

パンドラなゲスト

望月先生たちと.jpeg

ライブには、なんと、パンドラハーツの作者、望月先生&アシスタントのみなさまも応援にかけつけてくださいました!!

途中で、「おーみちゃんは名古屋でイベントです!!」と言って、Mazeをやらないよ~的なMCをしたときに、
先生たちは、「あたし、おーみちゃんパート歌えます!!」と手を挙げたかったとおっしゃってました。

なんとも、実際に挙げていただいていたら・・・。

それはそれは相当おもろいことになっていたんじゃないかっつー妄想。
今度是非一緒にカラオケに行きたいです。
叶うかな~。
夢は、夢のままかな~。
いや、願えば叶う!あたしの信念!!
まげてなるものか!!

それにしても、先生。
記念撮影ですよ。

なぜに先生のいるはずの場所に、savageグッズTシャツが・・・笑
先生・・・大好きです。

| 日時: 2009年09月15日 23:03 |

From: ああ

savage genius

ライブの後は、打ちあがってみました。

朝まで打ちあがれるんじゃないか。という体感体力でしたが、帰ってきたらばたんきゅうでした。
はっきり言ってアドレナリンのせいです。すなわち、気のせい。ということ。

打ち上げのあと、みんなで写真を撮りました。
撮ろう!というときに、さすがです。バンマス阿部さんが不在なのです。
だけど、そのタイミングの悪さが阿部さんらしくて素敵なので、不在のまま撮りました。

20090914011952[1].jpg

撮り終えると同時に阿部さんがやってきて、「ちょっとー!!」と珍しくご立腹の様子なので、
一応阿部さんを含めての5人での写真です。

20090914012048[1].jpg

あたしのちょっと上でみんなの手が集合しているところに阿部さんがいるみたいです。

| 日時: 2009年09月15日 02:06 |

2009年09月14日

From: ああ

コン活お疲れさまでした!!

090913_guest.jpg

【遊びに来て下さったアーティストのみなさま】
ああの横から。
大先輩、キタダニヒロシさん
中列右から、ELISAちゃん、米倉千尋サン、桃井はるこさん、近江知永ちゃん
一番後、小山剛志さん

(写真には残りませんでしたが、望月淳先生、鳥海浩輔さん、サイキックラバーじょーさん、鷲崎健さん、柿島伸次さん、コミネリサちゃん、Chino、スタッフのみなさま、more & more、ほんとに有り難うございました。)

昨日お越し下さったみんなさん、ほんまにありがとうございました!!

二時間半という大ボリュームになってしまいましたが、みんなさん、体調など、大丈夫でしょうか。

アンケートでも、おもしろかった・楽しかった(まただ。笑)など、満足のコメントがたくさん届いているので、嬉しい次第でした。
ちなみに、あたしをはじめ、バンドメンバーもめっちゃ楽しみました。

楽しかっただけに、終わってしまった感なども伴っていますが、
しばらく制作活動という名の地下活動をしつつ、次イベントへの野望を練りますね。
楽しみにしていて下さいな。

また今日からおいおいライブの写真やアンケートへの回答もアップしていきまーす!!

みんなさんのおかげで素敵なコン活大成功になりました。

またお逢いしませう!!

Love xx


【 9月13日 savage genius LIVE 2009 コンサート活動、略してコン活!! @原宿アストロホール 】

SE〜Inst“COST IN SPACE”
M1. Take a chance.
M2. Forever...
M3. いつか溶ける涙
M4. Still I love you.
M5. 水の惑星
M6. 恋しくて恋しくて
M7. 恋心
M8. 私をみつけて。
M9. butterfly2008
M10. into the Sky~風の結晶~
M11. 光の行方
M12. プロメテウス
M13. もう二度と・・・
M14. 四月
M15. Time After Time (by Cyndi Lauper.カバー)
M16. 夕暮れ、初恋。
M17. 祈りの詩
M18. JUST TUNE
M19. 絆

-Encore-
En1. Maze(Special Guestに近江知永ちゃんをお迎えして。)
En2. 夢路へ
En3. 想いを奏でて

| 日時: 2009年09月14日 21:17 |

2009年09月12日

From: ああ

此処数日

090912_195141.JPG

不具合が続いていたあたしの体ですが、

この無印良品のアロマのおかげでしゃっきりしてきた気がします。

以前もここで買い、イベントの時に差し入れて頂いたりもしたのですが、
本当に重宝しております。ありがとです!!

おかげであしたは万全で挑めることでしょう。

恐るべし、無印良品なんだぜ。

| 日時: 2009年09月12日 19:53 |

From: ああ

ああサインバッヂ

090912_174320.JPG

明日の物販。

CDをお買い上げの方に、オマケです。

サインバッヂ。

「サイン入りバッヂ」ではありません。

あくまでも。

サインをそのままバッヂにした、サインバッヂ。です。

記念にどうぞ〜☆

| 日時: 2009年09月12日 17:45 |

2009年09月11日

From: ああ

うわのそら

SANY0172.jpg>

近づいては遠のくバイクの音

窓にはりつく新宿のビル群

破いてしまった小説の結末

散らかった写真はあの人との海の記憶

蛍光灯のちらつき

ついているだけのテレビ

いつまでもわからない野球のルール

孤独が輪郭を持つ真夜中に

あたしはうわのそらで名前を呼ばれるのを待ってる

| 日時: 2009年09月11日 23:47 |

2009年09月10日

From: ああ

コン活最終リハ!くったくただぜ!!

本日最終リハでしたー。

あたしはね。もうね。疲れ果てたよ。

090910_RH.JPG

しかし、なんでこんな疲れたかというと、楽しかったからです。

ここで記す“楽しかった”とは、「わーいわーい。」等のきゃっきゃきゃっきゃと浮かれた事ではありません。

音を楽しむ。
緊張感であったり、メンバーとの戦い、せめぎ合い。時には感心したり、それを受けて立ったり。ちょっとへこんだり。

そんなん全部ひっくるめての、楽しかったってところです。

でも、今日は2回も全体を通したりしました。

丸一日うたっていました。

メンバーもさぞかし疲れたでしょう。

あたしだってくたくたさ。

明日と明後日でしっかり調整、充電して本番に臨みたいです。

今回、結構悩んで構成を決めたので、悩んだ分、良い仕上がりになったと思います。

メンバーやスタッフに相談して、アイデアもいただきました。

創り上げた感がある!!

楽しみにしててください。

そして。今回もグッズが!!

090910_goods.JPG

Tシャツと“野蛮 天才”と書かれたステッカーをご用意しました。

ステッカーは、なんか、一瞬“天野 才蛮”と読んでしまいます。
すんまへん。
そんなとこもおいしいと思って可愛がってやってください。

Tシャツは黒地に紫のデザイン入りです。

サイズはMとLです。

日付も入っているので、記念に是非一枚☆

みんなでお揃いで着ましょうね〜!!

| 日時: 2009年09月10日 23:52 |

2009年09月09日

From: ああ

Time after time

090905_195755.JPG

ひとつひとつお仕事をがんばっていくと、あっちゅーまに時間が経っている。

その時には見えなくても、ひとつひとつが経験値として重なっているのだな。

ゲームみたいに、気付けばレベルアップしていて、スライムなんて一撃でやっつけられるようになっていたりする。

でも、始めたばっかの頃なんて、終わりが果てしなく思えるもんね。

この1年、3年、5年・・・

振り返ると、、、うん。ってなりました。

うん。っていうのは、納得の相槌。

そりゃまだまだ行きたい場所、なりたい姿、あります。
遠いです。

が。

ちょっとづつでも、近づけているのかもだなー。って。

それで、うん。ってなりました。

まだまだだけどね。

明日はライブ最終リハです。

やるっきゃないぜ。

| 日時: 2009年09月09日 22:35 |

2009年09月08日

From: ああ

楽しみな予定表

今日もコン活リハ。

090908_181938.JPG

なかなかタイトなスケジュールの為、みんな地に足がついてない感じがして不安だねー。なんて言い合っていたけど、今日のリハによると、もう、とても楽しいライブをおこせそうな予感。ふふふ。

もちろんいつもね「やるからには!」って感じで、かっこいいものをお届けするべくみんなで奏でている訳です。

そして、ここでも“楽しんだ者勝ち”の精神が生きてくる訳で。

そんな訳で。

9月13日、あなたは、かっこいい時間を過ごすことが出来るでしょう。

なんちて。

そうそう。

当日、またもや混雑することが想像されます。
オールスタンディングなので、やむないのですが、
良いコのみんなさんは、持ち込み荷物を少なくしてライブに挑んでくださいね!!

090908_141209.JPG

話はかわりますが、ギター真壁くんの足下は、いつも楽しげなのです。

カラフルなエフェクターやら、なんやらの機械たち。

楽器の機材をいじっている男子は、プラモデルに夢中になっている少年のように見えるのは何故でしょう。

| 日時: 2009年09月08日 23:56 |

From: ああ

もう動けないと思っていた10分前も過去

200909offshot.jpg

んと。

今日はいつもより長めにボイトレ。いわゆるボイストレーニングをしてもらって、
かなり学ぶし体に神経を集中させる為か、多大なる充実とともに、めちゃめちゃな疲労感。

復習を兼ねての休憩に池尻大橋のエクセルシオールは最近の行きつけ。

必ずパールロイヤルミルクティーを頼む。

なぜならば、タピオカが大好きで、
ロイヤルミルクティーが大好きだからです。

大好きなもの+大好きなものっていう式は、無限の幸せをよこしてきます。

エクセルシオール、最高です。

スタバでもだめで、ドトールでもだめで、エクセルシオールやないとあかんのです。

よく街にあるタピオカ入りジュースのお店でも、
何十種類と味があっても、私はいつもミルクティー。

でも、そんなことを言っていても、
此処だけの話、レアキャラで、茜内ベストグルメ殿堂入りは、ジャスミンミルクティー。

これはあんまり見かけないので、見かけたらね、
そう。
見かけたら。

見かけたときには、
①喉が渇いていなくても
②どれだけ時間がなくても
③たとえ帰りの電車賃がなくなろうとも
買わなくてはいけないのです。

最近見てないなぁ。

さて、今日は疲れがとれないので、栄養ドリンク的なものを飲みませう。

あぁ、私は何処にいるのでしょう。

明日はコン活リハ。
長丁場、集中しるで。

あ、切りすぎた前髪ですが、たくさんの方にかわいいと言ってもらったのでうのみにしました。
もう気にしていないよ。

| 日時: 2009年09月08日 00:10 |

2009年09月07日

From: ああ

ホワイトアルバムコンサート

品川ステラボールで開催されたホワイトアルバムコンサートに行って参りました。

↓ 終演後、Suaraたんと。

090906_201249.JPG

やっぱりステキだったんだ。
『舞い落ちる雪のように』
ほんとステキだった。

CDで聴いてても泣きそうになるのに、生で聴くと、もう。。。もう!!
Suaraたんの声って、なんか、こう。
ぐっと。
ぐっとね。

たたみかけてくるんですよね。

言葉が。

一見、詞だけ見ると、そこまでに感情的に見えないような言葉でさえ、Suaraが歌うと、胸に、胸に、どーんと刺さって来て、あたしの大好物ともいえる、“切ない歌”になるんだよね。

今度カラオケで歌ってみよっとぅ。って思ってみた。

さて。今朝もバルコニーからの新宿ビル群が美しいです。

人工建造物が、大自然の朝陽を浴びて、かなり美しいぜ、このグルーブ!!

夜景もいいが、朝景もまた、いとをかし。

おやすむ〜。

| 日時: 2009年09月07日 05:53 |

2009年09月06日

From: ああ

聞き流しの術

ヒュー・ジャックマンってかっこいいなぁ。。。

生まれ変わったらヒュー・ジャックマンになろっと。

| 日時: 2009年09月06日 11:16 |

2009年09月05日

From: ああ

絆って素敵

090905_nero.jpg

今日、秋葉原へお越しのみんなさま。
心からありがとう。

そして、お疲れさまでした。

今日は、13時からの部と。15時からの部の2ステージだったのですが、
今日は非常に楽しく過ごす事が出来ました。

15時からの部では、はじめてsavageのイベントにいらっしゃるみんなさんが多くって、
わあ!って、広がりを感じました。
今日、直に一緒に時間を過ごしてみて、どういう感想を持っただろうなぁ。どきどきするなぁ。ははは。

先週の大阪も含め、今回の『私をみつけて。』キャンペーンでは、こんな事を行いました。

・MazeのPVを見る
・フライングドッグのスタッフS氏とああとの軽快なトーク
・私をみつけて。のPVを見る
・フライングドッグのスタッフS氏とああとの絶妙なトーク
・ああのステージ占領タイム
・『絆』歌う
・ああの微妙なトーク
・『私をみつけて。』歌う
・フライングドッグのスタッフS氏とああとの微量なトーク
・ああとみんなさんとのじゃんけんタイム(サイン入りドデカTシャツ争奪戦)
・ああの感謝タイム

こんなところでしょうか。

今日は2ステージとも暖かくて、あ、気温じゃなて、みんなさんの心というか眼差しというか。が、暖かくて、絆を歌った後、なんか。なんでか泣きそうになりました。

なんで拍手が続くんだろう。

って、噛み締めていると、胸がぐってつまって、目の奥があつぅくなりました。

このような発売イベントって、本当に素敵ですよね。

大きなイベントとも、ライブハウスのライブとも、また違った温もりがあるんですもの。

ありがとう。しか言えなくごめんね。

ほんまに今日逢えて嬉しかったよ。

差し入れもお手紙も大事に持って帰ったから、これから楽しみますね。

ありがと。

秋葉原ゲーマーズの方からいただいたお差し入れもすごかったです。(↓写真写真!)

090905_heart.JPG

あ!

でも、写真じゃ伝わらん。。。

なんかね、でっかいチョコレートが、超立体的にデコられてて、
これはもう女子のハート鷲掴みでしょう!!っていう可愛くもおしゃれで豪華な一品でした。

渡して下さったときも、
「変わったものなので、是非見て下さい!」
っておっしゃってて、
そういう心意気、大好きです!!

日本人の奥ゆかしさも好きですが、
「つまらないものですが・・・」というところ、好きじゃなくてね。

どうせ贈り物をするなら、「あなたが喜ぶと思って。」とか「ステキなものを見つけたので。」とか、そんな気分がいいよねー。

随分話がそれましたが、お花屋さんで、黄色い太陽みたいなお花がかわいくて、つれて帰って来てしまいました。

090905_mini.jpg

マリーゴールドのようでデイジーのようで。

ミニひまわり。とも呼ばれるんだよ。と花屋のおっちゃんは言っていたけど、
ほんとの名前で呼んであげたいよね。

| 日時: 2009年09月05日 22:04 |

From: ああ

満月は今夜か明夜なの

月がきれいです。

ほんとだよ。

090905 fullmoon.jpg

満月なのかなって手帳開いたら、
土曜日が満月の日のようすです。

てことは、日付かわって今なのか、寝て起きて迎えた夜なのか。
どっちか。或はどっちも満月でいいんかね。

今夜の月は、ほんと、誰かと美しさを共有したくなる月だよ。

みんな間に合ったら見てみて。

あたしは、というと、長年装着しておるムーンストーンのネックレスを月光浴させてみます。

月のパワーチャージで、頑張れるかも☆

明日のイベント、秋葉原です。

待ってますよ。

| 日時: 2009年09月05日 02:01 |

2009年09月04日

From: ああ

満たされ・・・

こんな時間にギターの猛特訓をしてしまった・・・

深夜の集中力って良いよね・・・

よかった・・・

防音性の高いマンションで・・・

| 日時: 2009年09月04日 01:06 |

2009年09月03日

From: ああ

お知らせ〜イベント出演〜

自分のことってわからないことだらけだなー。
うーんうーん。

そんなあたしも、こんなステキなケアベアのペンをもらっちゃいました☆
めっちゃかわいい!!
元気でたでた!!

090903_234350.JPG

ラインストーンがとれてしまっても、永久にお直ししてもらえるそうです。
ほんまにありがとう☆

そして、続いていた熱ですが、ようやく下がり、今日はちょこっとお散歩行こうかなっておもってた矢先にお友達からお誘いがあり、うきうき出かけました。
楽しかったので、浮き世に戻って来た感満載でオールオッケーです。
心配かけてごめんなさいでした。そして。ありがとうございます。

いやしかし。
このケアベアペンのように、日々キラキラしていたいワタクシですが、今日はみんなさまにキラキラなお知らせがあります。

去年の12月に、ちっひーこと米倉千尋さん主催、ご自身が企画演出されたクリスマスライブ。
こちらが今年も開催される事になりまして、
なんと、有り難い事にワタクシsavage geniusも参加させていただく事になりました。
わーわー。ぱちぱち。

詳細はこちらに書かれています。

ちっひーさんBlog→http://blog.excite.co.jp/yonekurachihiro/
チケット情報詳細→http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/chihiro/information/senkou.html

引用ですが、ここにもちらっと書かせていただきますね。

 Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009 チケット情報

 ■日程:2009年12月12日(土)
 ■会場:SHIBUYA-AX
 ■時間:16:30開場 17:30開演
 ■料金:1Fスタンディング/2F指定 ¥5,500(税込/1ドリンク別) ※入場時ドリンク代として¥500かかります。
 ■チケット発売日:10/31(土)10:00am~
 ■発売場所:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:334-974)
       ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:76595)
       イープラス http://eplus.jp
       FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp
 ■お問合せ:FLIP SIDE 03-3466-1100【平日11:00~18:00】
 FLIP SIDEホームページ http://www.flipside.co.jp

そして、出演者、第1弾の発表がされています。

石川智晶、鵜島仁文、栗林みな実、サイキックラバー、savage genius
松本梨香、美郷あき、桃井はるこ(50音順)

※今後、出演者はまた発表します

というわけなので、今年もいい感じでクリスマスが迎えられそうですね♪

今年のちっひーサンタはどんなプレゼントを用意しているのでしょうか。笑

みんなで心待ちに、楽しみにして12月12日、渋谷に集いましょう!!

| 日時: 2009年09月03日 23:50 |

2009年09月02日

From: ああ

にこにこにっこり

みんなさま、差し入れやお手紙、ありがとうね!!

090830_174258.JPG

今日、2ndアルバム空ノ言葉のDVDのラスト「虹を渡るときがきた」のPVを見ていたら
胸があつくなりました。

ほんと、良い経験、いい出逢いをさせてもらってるんやな。って。

そんで、ナッシュビルに行きたくなった。

あの青い空の下で、ハーイ!ハーイ!と笑顔で挨拶を交わす感じが好きなのです。

街にくりだしたら、至る所にミュージシャンがいる感じが好きなのです。

サンドイッチが具だくさんで、普通のコーラがLLサイズで出てくるところが好きなのです。

ふう。まだ熱がさがらん。

寒いんだか、暑いんだか。って感じです。

| 日時: 2009年09月02日 19:04 |

2009年09月01日

From: ああ

コン活RH

090901_savageバンドリハ.JPG

今日はライブリハでございました。
いっぱい歌ったし、いっぱい動きました。

なんで、歌のときってあんなにからだが動いても元気なんだろう。

090901_abe.JPG 090901_makabe.JPG

↑バンマス&ドラム阿部ちん、ギター真壁くん

↓ベースたっきー、キーボードこうちゃん

090901_takki.JPG kouhei.JPG

あれもこれも。とやりたい事はやまのようにあるけれど、
時間とは限りのあるものなのです。
次回のリハでいよいよ本番が見えてくる感じでしょうか。

あ、やっぱり疲れたな。
体動かした分つかれるんは当たり前や。よかった。当たり前で。

でも、歌うのすきやねん。

ミュージシャンである以上、みんなさんに届けたいものがあります。

あたしは身近なものを当たり前にすることや、忘れてしまう事が怖いので歌詞かいて歌っているのかなあ。と、思います。

他愛のないことを愛せる心。をなくさずに生きていける手助けをできたら嬉しいです。

そんなわけで、いっぱい奏でたあとはみんなでおいしいごはんを食べて、
時間があったから渋谷に繰り出しました。

昨日から発熱でしたが、なんか体が元気なんで、てくてく散策してしまいました。

そしたら、あたらしくオープンしたファッションビルの一階にクレープ屋さんが出来ていて、
なんか安くしてたし、甘いの欲してたし、ふわふわクレープ。という見出しだったので食べてみた。

090901_crape.JPG

ほんまにふわふわで、かるかるで、すごくおいしかったので、
安くなくなっても今度またたべるやろなぁ。と予感しました。

そんで、久しぶりに美容院にいく流れになってしまって、
初めてのところに行ったら、前髪がぱっつん短かなりました。
揃ってる・・・。

090901_maegami.JPG

いままで、ずっと友達におまかせでやってもらってたからなぁ。
注文って、どんなこといえばいいんかわからんかった。。。
(友達が結婚して辞めちゃってから、固定の美容院がナシなのです。カナシミー。)

| 日時: 2009年09月01日 23:22 |