blog top

2009年08月31日

From: ああ

大阪ありがとうでんがな

ただいま!!

大阪でのイベントも無事終了し、「楽しかった。」という感想が心を満たすばかりです。

090830_アニメイト日本橋.JPG

日本橋のアニメイト、ゲーマーズのみなさま、ありがとうございました。

次は今週末、秋葉原のイベントでやんす。

みんなさん、「私をみつけて。」と「絆」を聴き込んで、ぜひとも遊びにきてね。

と、そんな日本橋での一日でしたが、空き時間に外出。

近所で見つけたゆるきゃら「せんとくん」のがちゃがちゃ。

お財布を不携帯ででかけたあたしは、スタッフに小銭を借りてまでがちゃがちゃしましたとさ。

涅槃のせんとくん。

090830_がちゃがちゃ.JPG

あの。

喜んで携帯につけたんですが。

やっぱりさ。

あの。

なんと申しますか。

やっぱり。

か。

かわいくは。

かわいくはないと思います。

090830_せんとくん.JPG

まずは角が折れそうなので、気をつけて日々取り扱い、及び観察にとりくみたいと思います。

角が折れたら。

TKOの木下さんになること間違い無しなので、
その日を無事迎えることができたら、またここに記したいという所存です。

ちなみにコレは↓

090830_152155.JPG

スタッフさんのご実家で作ってらっしゃる蜜柑ジュース。なんですが。

飲んだ事のないうまさで。

めちゃめちゃおいしくて。

飲み込むのがもったいないクオリティで。

わたくし、びっくりしました。

本当においしかったんで、探して購入したいんだ。

ふあーー。
とにかく楽しかった関西キャンペーンでした。

明日はソロライブのリハっす。

血が騒ぐ。

| 日時: 2009年08月31日 21:42 |

2009年08月30日

From: ああ

青春ラジメニア!!神戸!!

090829_215207.JPG

みんなさん、聞いてくれましたか!?

お久しぶりな岩ちゃんさんとかおりんとのおしゃべり。
(お二人は、AJFのMCとして一仕事を終えてらっしゃったところ。)

神戸のきれいな夜景を見ながらしゃべってきましたよー!!

今日もアニサマのお話をしたけど、
未だにMazeやテーマソングを聴くと、目頭にくるんですー。

やっぱり素晴らしいイベントなんですよね。

明日も日本橋で発売記念のイベントですが、内容盛りだくさんでいこうと思ってます。

ラジメニアを聴いてくれた方には届いたかなと思いますが、
ドラクエをやってる人がいたら、すれ違いましょう。
あたし、おめかしして呼び込みに行くんで。笑

ドラクエやっていない方は、ああとおしゃべりしましょう。

ヤジ的な感じで質問してもらうのもたのしいですよね。笑

さぁ!みんな!勇気をもって!!

話は変わりますが、↓の写真を見て下さい。

090829_220216.JPG

真っ黒ですみません。

岩ちゃんおすすめの、ハーバーランドにできたプレスリーの像です。

とにかく明日待ってます。

まってますーーーーーーー。

| 日時: 2009年08月30日 00:00 |

2009年08月29日

From: ああ

三都物語。っぽい。

大阪、ホテルにチェックインを済ませ、京都に行きましたよー!!
京都タワー!!

090829_153330.JPG

アニメイト京都店さま。

090829_160908.JPG

あっ!ああが立体的にっ!!
『私をみつけて。』をかわいく素敵に展開して下さってありがとうございます。

↓いつもお世話になっております。
アニメイト京都店さんの勝部さん。そして、伊勢田さん。

090829_160056.JPG 090829_160145.JPG

こんど京都でゆっくりしたいなー。なんて思いながら、京都を後にしました。
あ。
アニメイト京都店に入るとき、ドラクエすれ違いオンにしてました。
誰か、すれ違ったかなー。

そして。

アニメイト三宮店さん。

石田さん。(真ん中で顔かくれてますよー。)
中村さんと、浦口さん。

090829_175059.JPG

こちらでも店頭で私をみつけて。をかけて、CDも入ってすぐのとこに展開して下さって、
本当にこういうのうれしいので、にやけてしまいました。

久しぶりにお店に挨拶まわりができたので、とても嬉しかった。

みなさんの応援を感じると、疲れもふっとぶ!!

ほんまにありがとうございます。

ちなみに。
今日は、こんなああさんですれ違いました。

090829_153840.JPG

メイド服を手に入れたので、早速。て感じ。

| 日時: 2009年08月29日 23:40 |

2009年08月28日

From: ああ

おかえりなさい。いってきます。

090718_135727.JPG

やっとだ。

やっと頭がはっきりしてきた。

昨日、大切な友人達とわいわいやったからでしょうか。
ようやく人間に復活できた気がします。

大好きな友達と、おいしいエスニック料理。
帰りたくなかった。笑

気の合う音楽仲間は本当に一緒に居てラクチン。ハッピー。
わー。
ああ犬のシッポは千切れそうになるほど振りまくっているのであった。

090827_203223.JPG

それにしても、アニサマ翌日以降だるだるでした。

大きなイベントの後は、自分が空っぽになってしまうんですね。

そう。まるで抜け殻。

でも、今週末も来週末もイベントやからね。

復活せねばなんですよ。

今日ボイトレの先生に声の調子を整えてもらってきたので、
明後日はばっちし歌える事でしょう。

明日はおしゃべりのお仕事。

そう。
29日土曜日夜は『青春ラジメニアZ』ですねん。

ラジオ関西 / 21:00~21:50
http://anitama.com/radimenia/index.html

だいすきな岩ちゃんさんと南かおりんりん。
あー。楽しみで今日は眠れないかもしれません。7時間くらいしか。

明日しゃべって、明後日もしゃべる。あ、う、歌ももちろんね。

だ、だってさ。みんなさ。
いつもライブの感想に「おもしろかったです!」って書くんだもん。
そりゃ喋りたくもなる。よねー。


| 日時: 2009年08月28日 19:50 |

2009年08月27日

From: ああ

過去ですみません

のんことのびたの.jpg

8/14の出来事でしたが。

『ノン子とのび太のアニメスクランブル』
文化放送 、ラジオ関西、新潟放送、にて放送中の番組。
日高のり子さんと、長谷川のび太さんがパーソナリティー。

こちらにお邪魔して参りました。

のび太さんと、関西弁を貫く約束をしました。男の約束です。死守します。笑

そして、日高のり子さんは、やっぱりわたし世代のアイドル、みなみちゃんでしょう。
感動したし、感動したし、それでいて感動して、
あのお声で「ああちゃん」と呼ばれて感動したんです。

でも、面と向かって感動をお伝えできず、ひた隠しにいつもの感じでラジオってしまいました。笑

あたし、想いが強ければ強い程、平静を装ってしまうところあります。
昔から。あります。そういうところ。
かわいくない。

小さい頃から、好きな人に会えた時とか、
犬なら千切れそうなくらいシッポ振っているであろう感情の時に、
「別に嬉しくないよ。驚いても無いよ。普通だよ。他のみんなと一緒。」みたいな、異常にクールに振る舞うところ。
あるよー。あたし、そういうところ。あるよー。
ほんとかわいくない。

そういうときに、素直に感情を前に出せる女の子になりたくて、なれないまま2009年。

コンプレックスはコンプレックスのまま。

生きてる間に完璧素直な女になれるように努力を継続してみようと思ってます。

| 日時: 2009年08月27日 23:23 |

2009年08月26日

From: ああ

裏アリス

090822_141339[1].JPG

サングラスをして衣装を着てみたsavage genius feat.近江知永

それはさておき、サマーウォーズ②回戦、行って参りました。

やっぱり泣きました。

こいこい!!

それにしてもレイトショーってちょっとテンションあがりますね。

帰りはいつも眠たくなってしまうんですが、お値段もお得になるし、夜中の空気が大好き。

近所にレイトショーやってる劇場があってしまったならば、
なにかしら、帰り道に上映スケジュールがあったら寄ってしまうんだろうなぁ。って想像。

大学生の頃は通学途中の神戸の映画館に確かに通ってましたわ。

あー。次は何みようかなぁ。

090826_223731[1].JPG

映画時でも映画時でなくても非常においしいのが、このみかんジュース。

ジュースは100%!!

と決めているあたしですが、これは特別で。

ほんとおいしいよ。

ためしてみて。

| 日時: 2009年08月26日 22:53 |

2009年08月25日

From: ああ

週末発売イベント

今週末は大阪でイベントです。

『私をみつけて。』 発売のね。

来週末は東京でのイベントで。

その次の週末は、ソロライブ『コン活』で。

あたし、歌いまくりやなぁ。

まずは大阪のみんなさん、お待ちしてるんで会いましょう。

たのしみにしてるで!

| 日時: 2009年08月25日 18:07 |

2009年08月24日

From: ああ

アニサマ、二日目!!みんな、声をありがとう!!

あらためまして、昨日応援に来て下さった方、
また、新しく出逢えた方、ほんとうに有り難うございました。
そして、お疲れさまです。

体調不良やら、足腰故障は大丈夫ですかね。

あたしはくたくたで、いま、HEY!×3を見ながらナタデココ食べています。

昨日歌った曲は、Mazeと私をみつけて。です。

090823_savage genius feat.近江知永.jpg

Mazeは、そのとーりです。近江知永ちゃんと一緒に歌いました。
なんてったって、savage genius feat.近江知永 だからね!!

もう一人のアリスに支えられ、あたしは本当に生きた心地でした。(そんな言い回し?)
本当に出逢えてよかった。

Maze歌唱中、2人がシンクロしてしまったというトラブルというか、むしろ奇跡がおこりましたが、
そのことについては、またいつかお話できたら。と。

Mazeも私をみつけて。も、こんな装いで歌った。

090823_ネイル&衣裳.JPG

慣れないゴージャスネイルに、事故多発でしたが、
今回は振り付けもありましたので、指先にポイントをおいてみました。

ちなみに髪はこんなん。で、お花もあり☆乙女。照。
髪のびた。

090823_後ろ髪.JPG

気がつけば、開場。
あれよあれよとお客様が集うどう。
楽屋のモニターで見てたよ。

090823_入った!!.JPG

そして、あっちゅーまに開演。
相変らずサイリウムが美しく。
これで・・一万2000人くらいでしょか・・・。

090823_開演.JPG

途中、差し入れがぞくぞく届きまして、めっちゃ癒されました。
緊張したり歌ったりは糖分必要なんだぜ。
みなさま、ありがとです!!

090823_差し入れ.JPG

そして、いよいよのあたしのターン。

どきどきが止まらないのだ。

バックステージでは、おーみちゃんの歌を聴きつつ涙がでてきてしまった。

すごく真っ直ぐで綺麗な歌声。やられたわー。

呼び込まれてーの、Mazeは、記憶にないです。
一生懸命やって、何度かウルトラオレンジが飛び交うのを見て居ました。

090823_ステージ.JPG

バックスクリーンの様子とか、まったく見れてないから、いつか見たいなと思う昨日今日明日。

私をみつけて。みんなの顔を見ながら歌った。

こういうまったり曲を歌うの初めてだから、不安もあったけど、みんなあたたかく揺れててくれたから気持ちよく声を届ける事ができました。
ほんまにありがとう。

090823_終了!!.JPG

終わって抱き合ってしまったアリスとアリス。
おーみちゃん、本当にありがとね!!お疲れさま!!

今回アニサマで歌った曲は二曲とも奥井雅美さん作曲で、
尊敬する先輩に曲を書いてもらう。って体験をしたあたし。
いま思ってもちょっと緊張してしまうくらい有り難い出来事なんです。

これからもこの曲を愛しく大切に歌っていきたいと思います。

090823_ゆいさんちっひさん.JPG

そして、またもや大好きな先輩。榊原ゆいさんと、米倉千尋さん。
ちっひーさんとはアニサマ初出演の2006の時に出逢ってだんだん、距離が縮まり、今ではすっかり仲良くしていただいているのですが、ゆいにゃんさんは今回はじめましてでした。

ですが、ゆいにゃんさんのステキなお人柄で、わたし、人見知りしなかった。
仲良くなれてサイコーでしたね。
かわいいしかっこいいし楽しいし。
サイコーなんだから。

そして、楽屋はこのメンバー。

090823_楽屋.JPG

去年と同じくSuaraちゃんと、これまた今回はじめましての飛蘭ちゃん。

ほんまにアニサマってステキなイベント。

大規模だから、とか、そういうんじゃなく、ここに、アニサマに集う人達のスピリットが大好きなので、またここに参加したい!って頑張ってしまうんです。

090823_savage genius feat.近江知永 & のざきP.jpg

最後に、わたしの大切な、大好きな野崎Pとおーみちゃんとわたし。

savage genius feat.近江知永を生んだ人、そのもの。

感謝!!

みんなも5時間半(二日間参加の人は10時間以上!!)お疲れさまでした!!

「ああちゃーん!」て言ってくれてありがとう!!
27000人の声って、すごいよ。
ほんとうにすごいんだから、逆に一人一人の存在の大きさを感じました。

ほんと、一生忘れないね!!

また逢える日までがんばろう!!
(9月にワンマンあるよ〜。まってるよ〜。笑)

| 日時: 2009年08月24日 20:18 |

From: ああ

アニサマ、一日目!!

TBSアニメフェスタ終わって、そっこーかけつけたよー!さいたまスーパーアリーナ!!

090822_ありかさまちっひーさま.jpg

↑打ち上げにて、ALI PROJECTのアリカさまと、米倉千尋さまと。

↓同じく打ち上げにてELISAちゃんと

IMG00170-20090822-2244.jpg

↓楽屋にて、彩音ちゃんと。

090822_あやねさま.JPG

かけつけたけど、やっぱド頭は見れなくて、途中からの参戦になってしまったけど、観に行ってよかったよねー。

正直、自分が出演の前日に観覧するのって、緊張が増幅しちゃうんじゃないか・・・って不安もあったんやけれども、今回、観に行ってほんま良かった。

会場のでかさに負けずね、出演者もお客さんも楽しんでるねんな!!
めっちゃ感じた!!
んで、あたしも楽しみが倍増して、とにかく気合いが入り、テンションもあがりました。

出演者のみなさまにご挨拶したり、おしゃべりしたんだけど、
栗林みな実さんに「あしたはああちゃんの番だね!!頑張ってね!!」と言って頂いたときがヤバかった。気持ちがぐっと伝わって来て、すっごい涙腺にきた。
みな実さんのステージも、ほんまにステキやったからなああああ。(ここでも涙腺にきた。笑)

これまた涙腺系ELISAちゃんにも、年齢の差を飛び越えてパワーをもらったし、そりゃ気合いもはいるよね。

その後、ホテルでゆったりお風呂に入ったりして23日本番に備えましたのでしたー。

| 日時: 2009年08月24日 17:51 |

From: ああ

ひとまずTBSアニメフェスタ

今日はアニサマそのものの日でした!!

感想は・・・とにかく最高!!

とはいえきちんと報告したいので、順を追って、まずは22日土曜日のTBSアニメフェスタの模様から。お越し下さったみんなさま、ありがとうございました!

090822_ありすとありす.JPG

savage genius feat.近江知永、しばらくこの衣裳を着ることはなさそうなので、
卒業式の気分で挑みました。

楽屋はFictionJunctionの皆さんと一緒。楽しかった!!なにより華やか!!

090822_150701.JPG

そして、Pandora Heartsの作者、望月淳先生もいらっしゃって、
なんともまぁ、ああさんへメッセージとアリスの絵が入った色紙を下さいました!!

実は、ああさんのMazeの時の衣裳をアリスが着ているんです。

そんな色紙ですが、「おーみちゃんへ」もありまして、しかもこれが対になっているんです!!

090822_めっせーじ1.JPG

まさに、白アリス黒アリスであり、Mazeでありsavage genius feat.近江知永です!!
ヤバいです、先生!!

090822_めっせーじ2.JPG

感動して、興奮して、先生に何をお返ししていいのやら。
とにかく、あたしは幸せを感じました!!

Pandora heartsに関われて、
savage genius feat.近江知永でおーみちゃんと歌えて、
ほんまにかけがえのない経験になりました。

とくにsavage genius feat.近江知永の時に学んだ事、感じた事、経験した事。
これ、まさにプライスレスであたしの中に残っていくと思っています。

そんで、もっともっと進化すべく頑張っていきたいと思います。

090822_ぱんどらライブ.JPG

ちなみに。
これは、リハのようす☆

| 日時: 2009年08月24日 00:53 |

2009年08月22日

From: ああ

さいたまスーパーアリーナ潜入

もう明日にはアニサマなんだから!!

090820_楽屋前にて.jpg

リハ的な空き時間的なときに楽屋的でみんなで撮りました。

平野綾ちゃん、motsuさん、米倉千尋さん、サヴィッジさん。

今年もたのしくなりそうやで。

090820motsuさんとー.jpg

そして、moveのmotsuさんに新譜『anim.o.v.e 01』(DVD付き)をいただき(あたしもお渡し済み。ちゃっかり。笑)
新譜について、書いてね!!と笑顔でおっしゃっていたので、ここに記します。です。

ということで、今日の移動中はずっとmoveさんの『anim.o.v.e 01』を聴いておりました。

いきなしmotsuさんのかっけえラップから始まり、気分はあげあげ。
yuriさんのヴィヴィッドな声での創世のアクエリオン。ほっほう。いう感じです。

アリカ様だったり、AKINOちゃんやモモーイ、三木眞一郎さんが参加していて、
いろとりどりの絵本の中を駆け抜けるような一枚になっておりましたよー。

気がつけば、リリースラッシュ。

090821_021944.JPG

奥井さんとMay'nちゃんの、ミラクル・アッパーWL
近江知永ちゃんの、HAPPY DAYS
Suaraちゃんの、キズナ
moveさんの、anim.o.v.e 01
サヴィッジさんの、私をみつけて。
で、あたしがキャラソンの作詞担当したパンドラハーツラジオCD。。。

どれも素敵やねんで。

しばらくは耳が退屈しないのです。

そして、今年のアニサマ楽屋は、Suaraちゃんと飛蘭ちゃん。

Suaraちゃんとはもう仲良しなんやけど、飛蘭ちゃんとははじめましてでした。

でも、なんでだか、関西人2人のせいなのだか、なんでだか、笑いの絶えない楽屋になってしまいました。飛蘭ちゃんともたのしくお喋りできて、あたし、幸せでございました。
楽屋は楽しいにこしたことない。
なんてったって、「楽」しい「屋」内。と書くのですから。ふははははは。

そして、晩ご飯をSuaraちゃんと食べた。

090820_スアラちゃんと夕飯.JPG

あたし、間違ってビーフシチューにごま塩かけてしまった。

でも、こういうところでミスしとくと・・・本番がうまくいきそうなので、良し。笑

あー、時間てはやい!!

明日はTBSアニメフェスタ。

Mazeのあのアリス的衣裳の着納め・・・卒業式の気持ちを思い出しました。

記念写真、いっぱい撮ろっと。

| 日時: 2009年08月22日 00:27 |

2009年08月21日

From: ああ

アニサマですわ。

090820_180024.JPG

物販で、おまけにつくバッヂです☆

ひとつづつお配りするので、野蛮な人と、天才の人が出来上がります。

さて、あなたは、どっち?

そして、アニサマ限定savageTシャツも用意してみました。

アニサマでありサマーでありサヴィッジであり。そんなTです。

記念に持ってかえってね☆

あ、おーみちゃんの8/18のブログを見たら、あたしのボイトレの先生が載っていてびっくりしました。

| 日時: 2009年08月21日 01:52 |

2009年08月20日

From: ああ

へんだよへんだよ!!

ああ打ち合わせするの巻.JPG

なんか体が変だからスパに行ってみた。

それでも変だから、お灸してみたんよ。

久しぶりにしてみたら、

あっついな!!

最後の何秒か、異常にあっついな!!

効くんかな。
でも昔からあるから効くんやろな。
でも、ほんまに効くんかな。
なんか抽象的な効果な気がするけど気のせいかな。
昔、悪い事したらおばあちゃんに「お灸すえるよっ!!」って言われたから「お灸=罰ゲーム」の印象なんだよな。

あしたは、あしたは、あれだー。

たのしみ緊張たのしみ緊張無限ループ。
知ってる、これ知ってる。カオスっていうねんで。

今日は、今日発売のCD「私をみつけて。」のカップリング「絆」についてアツいメッセージが届きました。

昔からあたしを知っててくれている人で、
この曲を聴いて、「あかねちゃん、良い時間を過ごしたんだね。」って言ってくれました。

“絆”は、ぶっちゃけ、ものすごく辛い時期に書いた詞、曲なんです。

血まみれの体で書いたような歌詞なんだけど、傷だらけながらも切なくポジティブに出来上がったのは、本当に、今現在あたしを支えていてくれているみんなのおかげですね。

あたしは、人付き合いが苦手です。(得意そうに見えるらしいですけど。)

騙されやすい。とも言われます。(しっかりしてそうに見えるらしいですけど。)

実際、警戒心が強靭なんだけど、一旦心を許してしまうと、心をどーんと開いて大好きになってしまうんです。老若男女問わず。

そのバランスというか、力加減がわからなくて、
一方通行だったらどうしよう、相手に迷惑をかけてるんじゃないか・・・などなど、不必要なまでに不安がって素直になれなかったんです。

極端に素直になれなかったのが5、6年前かな。

フライングドッグに移籍して、そんなあたしを見守って、時には叱ってくれるスタッフに出会いました。

そこから、あたしは自己表現の仕方を思いだしました。

相手を傷つけるのが怖い。なんて言って、たぶん、自分が傷つくのが一番こわかったんでしょうね。

今、広がっていってる人間関係もすごく楽しいし、今まで苦手だった分、学ぶ事も多いです。
それこそ失敗したり、傷つけてしまったり傷ついたりしています。
めっちゃへこむし、めっちゃ悩むし、体力つかうー。

でも、向き合わずに逃げてばっかりの頃より、はるかに充実してるんだな。

氷みたいな心で見ていた世界と、生々しいまでに裸の今見る世界は全然色が違うの。

ありがちな表現だけど、世界の色が鮮やかなのよね。

信じられる存在があるから、いま、歌えている。
そこに意味があって、自分が存在していられる。

くさいかもだけど、ほんとに思うわ。

みんなのメッセージひとつひとつ残ってるし、
お手紙も全部置いているよ。

どんなに小さな気持ちでも、なんか感じてくれたら教えてくださいね。

あたしも伝えるから。

意外と人同士って、言葉にしないと伝わっていかなかったりするんだよね。

ちゃあんと表現していくのが、これからのあたしのテーマです。

きっとこれからもまだ失敗したりするんだろうな。笑

あたしはいつまでも「自分大好き!!」にはなんないだろうけど、
自分に嘘はつかない。そんなああさんが好きです。

| 日時: 2009年08月20日 01:07 |

2009年08月19日

From: ああ

睡眠と水分

想いを貫く事も、諦めることも、きっとおんなじくらい大変なんだ。

2008081601-1.jpg

はい。

写真は去年のTBSアニメフェスタでのAA-CHINOです。

そんな8月18日は(そんな?)確認作業やらなんやら、大切な作業の日でしたが、
一番大きな収穫は、
「水不足で頭痛は起こる!!」
という情報。

知らんかった。

知らんかったよ、お父さん。

肩こりか緊張か目の疲れか。そんなんが原因なんやと思ってた。

水不足とは、

水不足とは知らんかった。

頭いたーい。って言ったら、友達にひと言「お水飲んでないんじゃない?」

!!??

言われてみれば、そのとーり!!

なんでわかったん?てゆうてしまいました。

常識なんですかね。かるくカルチャーショックだったんですけど。
お水、大切にしたいと思います。

そして、ひとつチャレンジをしました。

それは、ドラクエでの「すれ違い通信」です。

090819_002450.JPG

以前、ニコ生の楽屋にてドワンゴのスタッフさんとやったっきり、
人見知りの延長で、すれちがっていなかったのですが、
今日おーみちゃんとすれ違って、すれ違いの楽しさを教えてもらいました。

そんで、通信状態のままJR水道橋から新宿へ移動したら、
その間だけで20人とすれ違いました。
すごいです。
21世紀って感じです。

正直なところ、今、ゲームを楽しんでいる余裕はないんだけど、
すれ違いは毎日オンにして移動しようと思います。

友達100人できるかなー。

あ、私、明日(今日?)シングル発売日です。

「Pandora Hearts」の2nd EDテーマの「私をみつけて。」です。

買いにいきます。

みんなさんも聴いてくださいね☆

| 日時: 2009年08月19日 00:14 |

2009年08月18日

From: ああ

アニサマSTATION〜最終回〜

あにすて最終回.JPG

4月から始まりましたアニサマSTATION。
いま配信のもので「アニメロサマーライブまで、あと6日!!」と言っています。(今日付けで実際4、5日だけどね。)

そう。
最終回なの。

番組が始まった頃には、まだ夏の話だなあ。なんて思ってたのに、もうこんなところまで来てしまった。

4月から毎週カウントダウンをしていて、三桁が二桁になり、二桁が一桁に・・・
やっぱりぞくっとしましたね。そのXデーへの接近具合に。

過去、2回関わらさせて頂いたアニサマで、毎回ほんとに貴重に大切に喜びながら参加させていただいてたけど、
正直なところ、今回はより思い入れが深くなっていますね。

今までは、アニサマに参加できることのイメージがね、
『アニサマっていう素晴らしく咲くお花の部分を構築する一部になれる!!』って感じていたんです。

でも、今回は種植え、水やり、観察日記をつけつつ、報告をしつつ、花開く日を見守った。心待ちにしていた。(堆肥づくり、土壌作りはスタッフさんが。笑)
そんなふうに感じています。

そりゃ思い入れも深くなるね。

そして、アニサマステーションが終わることも切ないもんですね。

しかも、最終回の中で、あたし、ちょっと良い事いってんだよ。笑

今放送見てて、胸がアツくなってブログ書いちゃった。

アニサマステーションのパーソナリティ。

そんなカタチで、そんな角度でアニサマに関わらせていただけて、めっちゃ感謝をしております。
ありがとうございました。

あとはね。
もうね。

アニサマは楽しんだもの勝ちです。

あたしたちも、緊張したりいろんなことがあるかもですが、
ステージにあがったら、ほんとうに楽しんだもん勝ちなので、
それが一番のまわりへの感謝のカタチであり、親孝行だとも思います。

あたし、もう数日前から一足さきに緊張しちゃってて、
毎晩眠れないことになってるけど(笑)当日笑えればいいんです。

今年はどんなあたしを知ってもらおうかな。

見せる面は違うかもしれんけど、気持ちは毎年一緒よ。
みんなのハートに届く歌を歌いたいです。

みんなも体調ばっつりで当日挑んでね。
無理は禁物。
約束ね。

そんで、みんなで幸せになろうね。

あ、目頭が・・・。やべ。笑

| 日時: 2009年08月18日 12:27 |

2009年08月17日

From: ああ

あにめろさまらいぶりはさる

アニサマのリハをやってきました。

kimeru.jpg

わー!なんかえらい人達の集合体だわ!!
(すかさず寄り添いぱちり☆)

えらい写真.JPG

↑右から、タオルが似合いすぎる森田ステージプロデューサー、いつもオモロい瀬田プロデューサー、そして我らが野崎プロデューサー。で、右下がギタリスト・マカロニ☆さん。

えらい人たちのオーラに合わせて、この写真は大きくなってしまいました。

まかさんの勲章.JPG

そんな右下のマカロニ☆さんですが、去年のアニサマ・今年春の北九州でのアニうたでも演奏していただきましたが、Mazeでもアレンジやらギターやらでsavageに参加していただいてるのです。

そんな彼の体には毎日戦う証が。。。(または湿布ともいう。)

アニサマが刻一刻と近づいている今日この頃、日々この戦う証が(または湿布とも。)増えていっているらしいです。

今日も戦う証(または湿布。)が増えたでしょうか。

一応あたしも戦う証(まぁ湿布。)を身につけて眠ろう。

いまいさんと.JPG

キーボードの今井さんともお久しぶりなのです。
いつもピースなスマイルで的確なアドバイスをありがとうなのです。

で、三人で。

さんにんで.JPG

がっつだぜー!!とゆうたかどうかは分かりませんが、気合いが入ります。

ぱぱごんさんと.JPG

そして、ドラム、パパゴンさんこと佐藤強一さん。
笑顔がくらくらします。今年もよろしくおねがいします。

そんな頑張るみなさまへと、差し入れが・・・

はつ.JPG

は、はつ・・・?
わーお!!ミラクル!!

しかもめっちゃおいしいお寿司!!

おすしわ.JPG
(注:お寿司越しのお兄さんは、決して怖い類いの人種ではございません。)

ちなみにあたしはお寿司はさび抜きがベストです。

ただし、あまり親しくない人やえらい人と食べる時には我慢をします。
できる子なんです。

みなさまに支えられてワタクシは生きておるんです。
ありがとうございます。

| 日時: 2009年08月17日 02:54 |

2009年08月15日

From: ああ

なりたい明日はいつでも空の向こう / 油断大敵。緊張が敵。

こんばんはー!あたしです!!

090815_162121.jpg

今日はがんばりました!!

090815_145846.JPG

今夜もがんばります!!

明日もがんばります!!

| 日時: 2009年08月15日 21:52 |

From: ああ

レッスン。そんで映画。16時に食べたお昼ごはんはパスタでした。

さまーうおず.JPG
(ねろが唇舐めとるから、あたしの口元、変なんなった。)

何百年かぶりに、ボイトレを受けさせてもらってます。

なかなかボイトレトラウマ的なものを持っていた頑固者のあたしですが、
今は先生が素晴らしいおかげで、ボイトレが楽しくて楽しくて、楽しいといっても浮かれた意味の楽しいではなく、スポンジ状態のあたしの心と体が成分を吸い込み、ありありと膨らむ様子が気持ちよくて、楽しい。と。そういった意味合いなんですね。

このレッスンで、あたしがパワーアップすればいな。

空回りせんようにしっかりがんばろうね。
感謝感謝なのです。

そして、レッスンの後たべたパスタがめっちゃうまかったのでした。
えび、ぷりんぷりん。なまバジル最高。

090814_165256.JPG

そんでもってようやくサマーウォーズを見に行けました。

7月から前売りを買って楽しみにしていたので、
「とっときのお楽しみ効果」で、随分心高鳴り劇場へ向かいました。

あまり書くとあれなんで、あれなんですが、
すんごく面白かったし、涙しましたわ。

絵の感じも好きだし、冒頭から引き込まれました。

あたしは決めた。

劇場でやってるうちに、もう一度観に行ってやる。

自ずと、アニサマ終わってから…てことにはなりますが。ふふふ。観に行ってやる。

そんで、時をかける少女も観てみたいです。

加えて、20世紀少年の映画版の終結は、漫画とは違うらしいので観てみたい。かな。。
(2話目も映画館で観たけど、眠っちまった。。。)

さー、明日はあれだわ。
○○○をがんばる日。
体使う日だから、体力温存。
集中力も重要だから、もものジュース飲もっと。

| 日時: 2009年08月15日 00:09 |

2009年08月14日

From: ああ

もうっ!!

今日のジョギングは、蝉の屍骸に邪魔されました。
夏が終わっちゃうよ〜。

うみー(ToT)
はなびー(ToT)
おーい、待ってくれーい。

それにしても。
なんで驚くとお腹捻れるんやろか・・・かなしみ〜。

| 日時: 2009年08月14日 01:43 |

2009年08月13日

From: ああ

空ノ言葉ノ記憶

drive2 2.jpg

↑空ノ言葉のジャケ写でL.Aのドライレイクで撮った写真。
いい風と左ハンドル効果でかっこよし。
※わたくしは車の免許をもって居りませんので、これは停車状態なのでございます。

えー。今日は新木場STUDIO Coastへ行って参りました。
ROUND TABLEのライブを見に。です。

バンマス阿部っじと見に行ったんやけど、(ギター真壁氏は誘ったけど返事はなく。笑)
ROUND TABLE、北川さんもリエコさんも本当にかっこよくてな。
おまけにめっちゃ楽しそうで気持ち良さそうやったから、
あたしも気持ちよく、踊りながら歌いながらハンドクラップしながら観てたよ。
終始笑顔やった。

終わってからお2人に逢いにいったけど、
あたしたち、アドレナリン出まくってたから、ちゃんと会話できたかなぁ。
かっこよかった!素敵だった!もっと聴きたかった!そればっかり言ってた気がする。笑

帰り道はずーっと、阿部っじと、かっこよかったね、素敵だったね、もっと聴きたかったね。と、そればっかり言ってた気がする。

あほみたい。笑

そんで、はやくライブやりたいね。ってなるんだよね。

よいライブを観ると、ホント刺激受けて自分の音楽意欲がわっさーって膨らむんだわい。

行ってよかったな。
あたしも楽しみたいな。
ライブライブー。

北川さん、リエコさん、おっつかれさまでしたっ!!

| 日時: 2009年08月13日 23:26 |

From: ああ

オールトの雲 / 星を繋げて

SANY0318.jpg

久しぶりにプラネタリウムに行きました。

プラネタリウムの楽しみ方で、シチュエーションが“夏”というのは100点満点なわけで。

去年くらいかしら?行ったお台場のプラネタリウムは、
世界一のメガスター!!と、期待を膨らましすぎた為か、或はオトナ向けに構成されすぎていた為か、
あたしにはちょっとアート過ぎたんですね。

今回は少し遠出して湘南台に出向きましたが、本当に行ってよかったです。

昔ながらの、星の物語中心の…ちょっとお勉強っぽい部分もあるかもしれない…プログラムで、あたしが子供の頃から好きな感じ。めっちゃ嬉しかったです。

ここ、また行きたいなー。

12月まで、これまた一等大好きな宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜のプログラムがあるんです。

見逃す訳には行きませんね。

あ、そういえば昨夜はペルセウス流星群のピークでした。
ちょうどプラネタリウムでも言ってたけど…おうちでのびのびしてしまいました。笑
まだ数日の間は見えるらしいです。
たまには夜空を見上げてみましょう。


| 日時: 2009年08月13日 02:11 |

2009年08月11日

From: ああ

伝えたい言葉があるよ

亡くなった友達と夢で逢った。

これは、悔いなく生きてるか?のサイン。

伝えたい事は伝えるべきで、伝えるべき人に、きちんと伝えなきゃいけないんだ。

SANY0137.jpg

と、まぁ、真面目な話は3行でおしまい。

さっきジョギングしとったら、“太郎ちゃん”を踏みそうになった。

“太郎ちゃん”

今でもそう呼ぶやろか?

10代の頃、飲食店でバイトしてたときの暗号。

太郎ちゃん=GOKIBURI

そんな、太郎ちゃんが歩道をお散歩しておられて、
ワタクシ、うっかり踏みそうになりましたのでありまんす。

いい音楽聞いて、楽しい事考えて、今日やったことの復習をして、
ずいぶんるんるん走ってたのに、太郎ちゃんに驚かされて、呼吸が変になるのよね、
で、お腹が痛くなって、あえなく今日はウォーキングと混ぜながらのジョグ。

ふんふん。

まだ右のお腹いたいわ。

捻ったかな。

| 日時: 2009年08月11日 01:19 |

2009年08月10日

From: ああ

愛する事の勇気

SANY0337.jpg

今日はバーベキューのお誘いがあったけど行けなくなってしまってちょっと残念。

バーベキューなどは、そりゃもちろんいつでもやりたいさ。
でも、アウトドアは、あたし、仕切れませんので、いつでも誘われ待ち。

アウトドア分野で行動力を発揮する人間に焦がれつつも、
人生一度もそういう努力はしたこと無い。かな。たはは。

ドライブも大好き。

でも、車の免許持ってないから、これも誘われ待ち。笑

誘われ待ち人生?
そんなのやだなー。

なのにさ、1人旅行とかは出来るんよね。

鎌倉行ったり、京都行ったり、ニューヨーク行ったり。
そういう話をすると、行動力あるね。って言われます。

行動力。っていうか、思ったらやらないと気が済まない質なのかもね。
うーん、気まぐれで頑固で困ります。

最近、あたしの趣味って何だろう。と考えたら、
旅行。読書。映画。
でした。

この3つは、どれも旅みたいなもんですね。

読書も映画も、其処じゃない何処かへ必ず連れてってくれますもんね。
あー、作詞も旅みたいなもんだわ。
だから好きなんやね。
歌なんかは旅そのものだし。

好きな事を生業にできて、あたし、しあわせ。

| 日時: 2009年08月10日 02:39 |

2009年08月08日

From: ああ

すまいるごーはっぴー

昨夜はちっひーこと、米倉千尋さんたちとお食事会でした。

090807_222458.JPG
(写真、やっぱりぶれてました・・・(T_T)ちっひーさんのブログに綺麗な写真があがるかな?

ちっひーは、ちっひーのブログでもわかるように、大変お忙しい中なんです。
へとへとだろう。なのに、いつも通りキラキラ太陽パワーに満ちていて、改めて憧れてしまう存在でした。

話もはずみましたが、ここはお料理がめちゃめちゃおいしかった個室割烹。

さすが、個室割烹。

みかんじゅーすも最高でしたし(お酒飲まないからね。)、大好きな水茄子の刺身なんて
ほっぺたがどっか行ってしまいました。

090807_193044.JPG

何よりも興奮したのが、比内地鶏の卵の卵かけごはん。

小ぶりな卵ちゃんを2つかけるの。

シンプルイズベスト。

しかし、十人十色と申しますが、卵かけごはんのいただき方もそれぞれなんですね。

①別器でお醤油と卵を良く掻き混ぜかける派。
②ごはんに直接卵を載せ、いい感じに混ぜたり混ぜなかったりで楽しむ派。
③ごはんに直接お醤油をかけ、そこに卵をのっけてかっこむ派。

みんなさんは、どんな?

ちなみに、あたしは?

正解は②です。

黄身のみの部分や味の濃淡を楽しむんです。

最高でした。

いよいよアニサマが迫って来ています。

ワタクシああは、
8月22日はTBSアニメフェスタに出演。
そして、
8月23日にアニサマに出演します。

二日連続歌うわけで。

こんな幸せなスケジュールがあって良いんでしょうか!という感じです。


090807_211353.JPG

| 日時: 2009年08月08日 10:46 |

2009年08月06日

From: ああ

神宮ファイヤーワークスParty

思いもよらず時間ができましたので、例の・・・竹中直人さん監督の映画“山形スクリーム”観てきました。

何事も、期待を膨らましすぎてはいけないのですね。
そんな教訓を今更噛み締めることになろうとは。
個人個人感想は違いますものね。ここに多くは書きません。竹中さんの悪巧み満載の映像でした。

そして、今宵は神宮花火大会。

東京ライフ8年目突入。にて、ようやく初めての神宮の花火大会。

感想→すごい人の海でした。

混雑が嫌いなわたしも、今日神宮へ出向いたのは、われらがフライングドッグのオフィスが神宮球場の傍に立地しておりまして、なんでも会社からいい感じで花火を鑑賞できるよ。とお誘いいただいたので、しっぽふりふりお出かけしたのでござる。

みんなお酒でいい感じ。会社なのにいい感じ。
こーゆーシチュエーションっていけないことしてる感が満載で楽しさ倍増なのよねん。あたしはお酒飲みませんが。

んで。花火よ、花火。

綺麗だから、写真にも残したいんです。
もちろんブログにもアップしたいし、記念にも残したいし。

で、ぱしゃり。

090806_195703.JPG

花火。ってタイミング難しいんだよ。しかしこの闇は。

神宮花火ばーん.jpg

撮れた撮れた!!

そういえば、こないだお台場いった時に、センサー式?で、画面に近づくと花火が画面に打ち上がるっていうやつが設置されてて、遊びで写真撮ったら、不思議といい感じで花火が綺麗です。

台場液晶花火どーん.jpg>

テクノロジーに乾杯。

| 日時: 2009年08月06日 22:51 |

From: ああ

人気者

あかねちゃん売り切れ.JPG

人気者ですので、あしからず。

| 日時: 2009年08月06日 17:29 |

2009年08月04日

From: ああ

さいたまスーパーアリーナは広いのですから

2006年から始めたこのBlogも気がつけば1122回もの更新を行っておりました。

続ける事が出来ているのもみんなさんのおかげなんですよ。ありがとござますね。

アニステたまアリ広い.JPG

そんなワタクシが近江知永さんとパーソナリティーを務めさせていただいているアニサマSTATIONですが、
ニコニコ動画にて配信されているものも更新されまして、
先週の回に引き続き、スタジアムモードのさいたまスーパーアリーナの内部に潜入しております。

あたしに興味の無い方もきっと楽しめたであろうこの映像。
スタジアム萌えの方とかにとっては、きっとたまらんのであろうなぁ。

アニステたまアリ広い2.JPG

アニステを見てくれた方は分かるかな。
あたし達は、今回、戦っております。

あにすてよーいどん.JPG

この真夏に、おそらく空調は換気だけだったと思います。
たまアリの中は、いい感じで夏でした。

アニステ走ったー.JPG

そんな中で戦ったわけで、汗びしょでございます。

しかし撮影なので、ごしごし顔を拭けない。

メイクさんに仰いでもらったり、汗を拭いてもらったり、
ちょっとしたお姫さま気分でした。ただし、お姫様はスタジアムの中を走ったりはしませんが。

アニステあちい.JPG

体をはっているだけあって、なかなかおもろいです。

ぜひご覧あれ。

アニサマSTATION 第17回 → http://www.nicovideo.jp/watch/1249006245

【今日の一冊】

海 / 小川洋子

日常に少しスパイスを加えて小川洋子フィルターを通すと、
“センチメンタル奇妙ノスタルジック”が抽出されるのです。

この短編集はあたしが好きな小川さん結晶だったな。
いい気分。

| 日時: 2009年08月04日 21:51 |

From: ああ

あの日のシャンプーのにおい

USENのa-FAN FAN、南かおりさんの【 南かおりのラブコラふぁん】にゲストとして登場いたします。

8月10からのものになります。

090803_かおりんと.jpg

意外と(意外と?)お久しぶりだったかおりんな訳ですが、
お会いするや否や、ずっとお隣さん同士みたいなオープンハートですよ。

かおりんの成せる技なんすかね。或は?関西魂?

そんな関西カテゴライズが好き。

すっかりなんでもかんでも番組で喋ってきちゃいましたんで、ぜひともお聴きあそばせおにーさん!

すっかりなんでもかんでも番組で喋ったあとには、腹が減る。

スタジオはセレブリティ感満載の六本木ミッドタウン。

ビルの中に、いくつ滝があるんでしょう。

そんなミッドタウンでランチ。

090803_Mid Lunch7.JPG

スタッフとライブの話をしていたらあれよあれよと時間がたっていました。

そんなに楽しみなのよ、ライブ。

ちょっといろいろ考えたりしていて。
まぁそれは「考える」より「企む」という動詞が適切かと。というような内容。

そんなに派手なものではないけど、あたしも歌いたい歌を歌いますし、みなさんにもちゃんと伝わっていくことを想像。想像とは美しい。脳の運動。日々の希望。生きる目的。

はい。
さきほども申しましたが、スタジオはセレブリティ感満載のミッドタウンの上の上。
晴天で光線もぴかぴかな一日。

きらめく東京を一望。
ついでに東京タワーも手玉にとってみました。

TTR.jpg

おかーさん、私は元気です。

草々。

| 日時: 2009年08月04日 06:52 |

2009年08月03日

From: ああ

アニステ・プラス!!生放送でゴー!!

みなさまのおかげさまでプライスレスな時間を過ごす事ができました。

090802_205129.JPG

ニコニコ動画での生放送、アニサマSTATIONプラス。
いつものアニステ拡大版で、ゲストに米倉千尋さんとサイキックラバーのお二人、パーソナリティーに鷲崎健さんをお招きしました。

観て下さった方、たくさんのコメント有り難うございました。

がんばって浴衣を着たにも関わらず、最後、「おーみとああのどっちと結婚したい?」で、カレーラースと鷲崎氏に負けたこと。これは、あと4年落ち込むことでしょう。というのは冗談で。4日くらいかな。(おちおむんかい。そりゃそうだろう。)

090802_220956.JPG

もっとね、もっともっとゲストさんのいろいろを引き出したい気持ち、あったんですよ。
でも、一個一個のトピックスがおもろくて、本当は、完全聞き手にまわりたかったです。
それぐらいおもろいんですもん、みなさん。
ははは。パーソナリティー失格か、それを実現すると。笑
でも楽しかったです。

090802_184625.JPG

今日の放送でも言ったように、アニサマまで、あと20日です。
当然ですが、もう日付変わって夜も明けようとしておる為、あと19日です。
あと19日でアニサマなのです。

ふ、ふ、ふわああああああああああ。

ずっとアニステの収録やってて、毎回迫る日数にどきどきしてたけども、
改めて、緊張するカウントダウンだわ。

090802_211036.JPG

みんなで体調万全でアニサマ2009に挑もうね!!

おやすみなさい午前4時!!

| 日時: 2009年08月03日 05:09 |

2009年08月02日

From: ああ

さまよう夏夜風と信号機の点滅

窓から綺麗な風が入ってきます。
今日も新宿は点滅。

090802_ねんと.JPG

ねろさん夏いみたいでフローリングで寝そべるのが趣味のようす。

体重が1.8キロというのはちっこいみたいで、もうちょっと・・・3キロぐらいあれば抱きごたえもありそうで良いだろうかと想像するけど、どこへ行くにも、犬バックに入れて連れてっても苦にならない重さではあるし、お散歩のときにすれ違う人々に赤ちゃん犬だと思われてたくさん話しかけられるし、
何よりも愛らしい。ねろはねろなの。大好きなの。親ばかなの。ほっといてなの。

ところてん。は夏によくお似合い。

ところで。
今日からロードショーの山形スクリームが観たいです。

竹中直人さんと佐野史郎さんと関根勤さんが「出逢ったら恋に落ちてしまう芸能人ベスト3!!ああ編」なので、これは見んと。

それにしても、ふくちゃんのラーメンはうまい。
最近めっきりなので行きたいな。

ふくちゃん最高.JPG

夏のご予定。みんな、たてた?

あたしは明日(もう今日か)生放送アニサマSTATIONプラス。
質疑応答みたいなん、できたらいいね。
参加してねー。

| 日時: 2009年08月02日 02:24 |

2009年08月01日

From: ああ

静かな涙ー好きになって欲しいー

090731_Oc.JPG

文化放送でお仕事でした。

楽しく。
気合いが入り。
自信を持てるような。
自分を新発見も。

このお仕事をしていて良かった。と思える日でした。

関西弁、貫きます。

ぼやぼやしていてごめんね。

ただ、はっきりしているのはQRのビルのオーガニックカフェはおいしい。ということ。
ここにいたらたくさんの人とばったり出逢って、毎回お互いに「おー!」というのが楽しかった。

ぼやぼやああ.JPG

今日は、友達に「ああちゃんはめっちゃ気ぃ使い〜やからなぁ。もっと表してもいいと思うよ。」とご指摘を頂きました。はい。その通りです。一見アツカマしいキャラに見えるみたいですけれども。

なにかしらに理由や言い訳をつけてからじゃないと行動できない時がある。

そんなんなくても気持ちを伝えられるようになれたらいいなぁです。

【今日の一冊】
やさしい訴え/小川洋子著

チェンバロのお話。胸が苦しくてあんまり幸せじゃなかった。
人はみんな失う物語が好きなんだろう。

| 日時: 2009年08月01日 00:21 |