blog top

2009年07月31日

From: ああ

しっぱい(´Д`) =3

SANY0336.jpg

昨夜、寝るときは窓開けエアコン消し。と書いたのに、窓開けエアコンつけ。で眠ってしまってた・・・。リモコンで消したつもりでついていたんだあああああああああああ。多大なる後悔。爆音ためいき。

さて、お仕事いってきます。

今日も喋ったりする日。
初めての番組やから、新しい出会いに乾杯。

| 日時: 2009年07月31日 11:33 |

From: ああ

怯えたー!!

今宵はPandora Hearts放送ないのかと思った。。。なんか微妙に遅れたね((((((>_<)

| 日時: 2009年07月31日 01:34 |

From: ああ

びゅんびゅん風を切る

今日は赤坂で某ラジオの収録でした。

時代はエコエコと申しますが、今日のように激暑の日は、ノットエコの冷房がんがんな空間…ビルディングやショップなどの…に入ると、一瞬ほっとしてしまう自分がいる事を認めます。気持ちよし。なんだもん。
ただ、長居は出来ず。

ちなみに自分ちは29度。眠るときは冷房は止め、窓開け系。エコい。矛盾。エコバッグが本当はエコではない説について。

赤坂にてちゃりんこああ.JPG

というわけで。(というわけで?)そんな赤坂をちゃりんこで走ってみた。ちょこっと5メートルほど。だけやけど、嘘ではない。うっふっふ。

何故ここにちゃりんこがあるか。うちのスタッフ一名にちゃりんこ移動ブーム到来。
先日は銀座でもちゃりんこ姿を目撃いたしました。

なかなかないよね、銀座ちゃりんこ。
赤坂ちゃりんこ。
六本木ちゃりんこ。

あ、今、ねろがあたしの膝の裏を舐め、水を飲みに行った。
さっきから20分間、「あたしの膝の裏を舐め、水を飲みに行った。」×5。
某めざましTVの「今日のわんこ」に応募したろか。

今、部屋でかけてるインディーズの女の子の歌がめっちゃ好き。毎日聴いてる。
ひさしぶりにはまってる。
ちょっと鼻にかかった声がいい。いわゆるあからさまにツンデレでかわいい。
10代のとげとげな歌詞もコメントも愛しい。もろい強がりがぐっとくる。
こんな女の子になりたいのかもしれない。
確実に忘れかけてたものがそこに、ある。
音楽って自由。

ゆかたんたん.jpg

あたし、いま曲つくりたいみたい。

| 日時: 2009年07月31日 00:19 |

2009年07月30日

From: ああ

お知らせ〜ニコニコ生放送〜

たまアリ06.JPG

8月2日(日)、ニコニコ生放送にて「アニサマSTASIONプラス」が放送されます。

MCはわっしー、こと、鷲崎健さん。
そして、アニサマSTATIONのパーソナリティーの近江知永さんとワタクシああが担当いたします。

以前と同じく、アニサマに出演されるアーティストの方々をゲストをお迎えします。

生放送への参戦、お待ちしております。

おたのしみに☆

詳しくはアニサマ公式HPをチェックして下さいませね。

| 日時: 2009年07月30日 01:36 |

2009年07月29日

From: ああ

アニサマSTATION 外ロケ 〜さいたま新都心駅前編〜

深呼吸をするとあたらしい自分が生まれてくる感じがして気持ちよし。すー。はー。すー。

たまアリ01.JPG たまアリ03.JPG

アニサマSTATION、ニコニコ動画配信の最新の回は、なんとさいたま新都心駅で繰り広げられております。

【アニサマSTATION 第16回 → http://www.nicovideo.jp/watch/1248660667】

今回の指令により、おーみちゃんがカメラをまわしていますが、
このとき、カメラマン役が一番人気で奪い合いになりました。

風が強く、あたしはスカートを守ることに精一杯になってしまいました。
それにしてもおーみちゃんの攻めにはまいりました。
10年ぶりくらいに「降参」って言ったかも。

たまアリ02.JPG

しかしここはいつ行っても暴風。
ビル風のるつぼ。なのかしらん。
七夕ソニック、菅野よう子さんライブを見に訪れたときも風、風、風、でスカート守るはめでした。

しかし、外での撮影は気持ちいいっ!!

たまアリ04.JPG

この日、真夏日でみんなあちいあちいとつぶやいてたことが記憶に刻まれ系。

たまアリ05.JPG
(↑あちぃ。眩しい。あちぃ。焦げる。言っているああの図。)

この放送の中では、さいたまスーパーアリーナの内部・・・壁が動いている姿を確認できます。
つまり、アリーナモード(昨年の会場具合)からスタジアムモード(今年の会場具合)へと切り替わっている最中の様子をおさえたということです。
充分興奮しました。
任務完了です。

そんな経験をしつつも、あたし的にはお昼ごはんのみんなでファミレス。って体験がクライマックス。
なかなか大勢でファミレスは・・・楽しい。

ちなみに駅周辺のロイホです。

ロイホのフルーツアイスティーおいしいよ。今回飲まなかったけど。

今回のアニステは、おーみつぁんのラストしめポーズがかなりツボですおすすめですハマります。

ので、ぜひともご覧下さいませ。

「さいたまスーパーアリーナって、、、でっっっっかい!!」

そして、一緒にアニサマへの想いを馳せませう。

来週はスタジアムモードの内部に潜入します。
是非ご覧あれ。


| 日時: 2009年07月29日 21:26 |

From: ああ

出席率60%

090728_230132.JPG

savage genius ワンマンライブに向けて。の、プチ決起集会。

何故“プチ”かと申しますと、出席率60%やから。

「行けない」と即答のベースたっきー氏。
先約が終わったら行く。的な事を言って、一向に来ないギター真壁氏。

哀愁。

しかも、バンマス阿部ちんは、15分前に待ち合わせ場所に登場。

あたし、10分遅刻。
キーボードこうへいもオンタイム回避。

阿部ちん、哀愁。

このメンバーはそんなもんなんです。
たいてい全員は揃いませんし、仕事以外のときの時間通りの集合は珍事件です。
たのしいメンバーです。

savageライブ常連の方は、このメンバーのキャラの濃さをご存知でしょう。

savageライブ未体験で9月に初参戦って方は、楽しみにしててください。

特にバンマスの阿部さんが、いじればいじるほどイイ顔するんです。

090728_193354.JPG

↑生グレープフルウツからぐりぐり果汁を搾り取る男2人。

なんとなくこの絵がおもろかった。

にしても、まるまる5時間笑いっぱなし。
・・・5時間も話が途切れないのって、すごいやねー。

帰りにみんなでペットショップで子犬や子猫を見ました。
かわいすぎるん。

かわいすぎるけど、やっぱり自分とこのコが一番愛しいもんでね、
ねろさんに逢いたくなって、帰り、ちゃりんこをぶっ飛ばして帰りましたとさ。

ねろちーん!!

ねろさま05.jpg

| 日時: 2009年07月29日 01:20 |

2009年07月28日

From: ああ

意気投合、日々の悩み、欲の一致。

日々やるべき事やらねばならぬ事やりたい事。
これにまみれてみんな生きているんだろう。

やりたい事。をおさえてやらなければならない事に取り組む決意。それは、理性。

かつくらwR.JPG

先日、ラウンドテーブルのリエコさんとおしゃべり会でした。

そこで得た知識。それが「すいかの日」の話。(前の記事で書いた。)

リエコさんも同じように疑問を持ち、調べたらしい。
ちなみにあたしも調べた。

信用していなわけでなく、詳しくしりたかった。

が、そこにはリエコさんが説明してくれた以上の情報は皆無で、いくつか検索したけどやっぱり皆無で、電車をいくつも乗り継いで、ようやくたどりついた街のおいしいと評判のレストランで、そのお店の目玉メニューが売り切れていた。そんな気分になった。

ひと言で言おう。がっかりです。

理解はしたけど、納得いかず。すいかだけに。

でも、晩ご飯は奇跡。

待ち合わせの前に見ていたテレビのせいでとんかつ欲が出ていたタイミング。

うえー。ちかぢかとんかつ食べにいかねば!と思っていた矢先に、大好物の「かつくら」が目の前に登場。

ご存知。京都のとんかつ屋さん。
めっちゃおいしいのです。

たまたま2人が同じ気分でかつくらに入れました。

こういうとき、すごくリラックスできます。

やはり夏は瓜の漬け物だろう。

| 日時: 2009年07月28日 17:30 |

From: ああ

すいかの日

090625_184251 2.JPG

昨日はすいかの日ですって。

西瓜とかいてすいかと読む、そんなすいかをこよなく愛し、夏にはすいかしか食べられなくなるという、夏におけるあたしの命の恩人的存在でかつ、あたしの8割を占めるというすいかだけに、何故昨日7/27がすいかの日になるのか。気になって気になって夜も眠れない…7時間眠ったけど…ほどの思わせぶり具合に、その理由を問いただす。も、なかなかこじつけで恐ろしい。こんなことが世の中にはあるんですね、と軽くカルチャーショックです。だが生活に刺激は必須なので許してやろう。

なんでも、

『 すいかの特徴である縦の縞模様を綱(つな)に例え、
  7・27を7(な)2(つのつ)7(な)つまり「夏の綱」と語呂合わせで決めました。』

ですってよ。

ネットで調べても。調べても調べても、これが正しい回答100点なわけであります。

いやしかしどうかね、キミ。

かなり強引というか・・・地球の裏側くらい遠くないですか。

それならば7/28でもそれは出来そうなわけで。

28を「艶(つや)」と読み、すいかの表面がつやつやしているからこの日をすいかの日と設定したのです。
とか、いけそうじゃんね。

言ったもん勝ち。

この精神の結晶をみた気がした。見習おう。

見習うか?

| 日時: 2009年07月28日 12:28 |

2009年07月27日

From: ああ

どう愛したらいい? 〜お知らせ〜

初めての事に踏み込むのは体力が必要で。

でも、その先にあるかもしれない光のことを想うと、がんばっちゃえる。

パンドララジオSPCD.JPG

さてさて。

Pandora Heartsがらみのお知らせです。

★ パンドララジオ スペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~

【収録曲】
1. オープニング
2. グルメ・ブラックジャック1
3. キャラクターソング『 swear to... 』歌:オズ=ベザリウス(CV:皆川純子)
4. グルメ・ブラックジャック2
5. 結果発表~エンディング
6. おまけ~罰ゲーム

【出演者】
皆川 純子
鳥海 浩輔
石田 彰

【発売日】
7月29日

(※ 詳しくはこちら→ http://www.tbs.co.jp/anime/ph/goods/cd.html)

このようなラジオCDがリリースされるわけなんですが。

刮目せよ!!

収録曲3曲目!!

こちらのキャラソン、『 swear to... 』

ワタクシああが作詞を担当させていただきました!!

初のキャラソン作詞だったんですが、
これはこれは降ってきました、言葉達が。

曲もかっくいいし、何より皆川さんの・・・オズの歌が素敵なんです。

トータル的にいい感じでオズの歌になっていると思います。

聴いてください。

そして、この出演者の方々はほんとおもろいので、
もちろんのトークもあなたの期待に応える事でしょう。

以上、作詞のお仕事のお話ですとぅあ!!

毎日すいか食べたいよー!!

| 日時: 2009年07月27日 10:15 |

2009年07月26日

From: ああ

キズナ

harbs cake.JPG

今日東京へ戻りました。
帰ってくるなり大きめの蚊との同居が始まってしまい不本意です。

それにしても大阪は楽しかったです。

PVのロケ地は大阪なのにナッシュビルみたいな風景が広がっていて、
ナッシュビルに想いを馳せつつ、広い空の下、気持ちよく歌いました。
日焼けしましたが。

そして、空き時間にはSuaraちゃんと遊びました。

アメ村で待ち合わせ、
ランチにお茶に、来週Suaraちゃんはお誕生日なのでケーキでお祝い、、、と、満喫しつつ、
おしゃべりも尽きずに、あっちゅーまに時間が経ってしまった。

どんだけ話しても、話し足りない時ってありますよね。
嬉しい辛さです。

Suaraちゃんとsavage geniusでは、音楽性は違えども、
お互いに話せば話す程、近いものが多くてびっくりしました。

悩み事のタイミングと内容が似ていたり、
大事にしている感覚が似ていたり。
こんなこともあるもんだなー。
そんな存在と出逢えると元気が湧いてくるね。

共通点いっぱいの中に、ちょっと「わーっ」って思った事が。

関西人だったり一人っ子だったり歳が近かったり好きなアーティストが同じだったり。
それはそうなんだけど。

8月19日に、savageはシングルを発売します。

Suaraちゃんも同じ日にアルバムをリリースします。

『キズナ』というタイトルです。

ちなみに、あたしも同日リリースのシングル収録曲に『絆』があります。

それこそ絆をかんじました。

シンクロニシティと呼べるのではないでしょうか。

そんな絆だから、守っていたい。(savage genius 絆より)

8月19日はSuaraちゃんのとsavageのんと、2枚買うぞー。
Suaraちゃんの歌、めっちゃ好きねん。楽しみだー。


| 日時: 2009年07月26日 04:07 |

From: ああ

逆光効果

ひっかけ橋の夜.JPG

先日の大阪出張のときに、夜の街を散策した際、
やっぱり押さえときたい景色、
ナンパ橋でのグリコ。

人目を忍び、勇気を出し、
スタッフに撮ってもらったが。

見事逆光。

手前の黒い影がわたくしです。

たしか、めっちゃ笑顔のはず。

| 日時: 2009年07月26日 03:59 |

2009年07月24日

From: ああ

出石って

ご存じ?
神戸から数時間北へと車で走ったとこにある城下町。

そんな出石町へ、両親と家族団らんで出かけてみました。

出石時計台.JPG

消火栓のマンホールがめちゃかわゆい。

出石消火栓.JPG

この町は、お蕎麦で有名。
ただしくは、出石蕎麦。皿蕎麦と呼ぶのでしょうか。

出石そば.JPG

小さいお皿5枚で一人前。

おかわりは一皿からできます。


なんでこんなにおいしいのかわからんけど、子供んときから大好きで、
一時期、大好きすぎて食べ過ぎて、気分悪くなって、しばらくお蕎麦が食べられなくなる。っていう事態におちいるほど好きだったお蕎麦。

久しぶりに出石に出向きましたが、やっぱりおいしいのね!!

こういう薄くてコシがあってのどごしばっちしなお蕎麦、関東ではどこで食べられるんかな。
下町浅草や巣鴨なんかにはありそうね。

そういえば最近、写真でのポーズが、貌の横で両手をぱーにして広げるポーズが多いです。
茜内流行なんでしょうね。
理由はチープです。
オードリーの春日さんが大好きだからです。
(かすがさんの「はっ」ってゆーやつ。)

| 日時: 2009年07月24日 21:38 |

2009年07月23日

From: ああ

私をみつけて。

今日は、8月19日発売の新曲「私をみつけて。」のPV撮影でした。

ジャケットと同じく!なテーマで、頭にお花。

私をみつけて。.JPG

この曲も、ご存じかと・・・てな具合ですが、
『PandoraHearts』の2ndエンディングテーマとして、ただいま流れております。

8月19日発売です。

こちらの詳細をつるっと。

【収録曲】
 01.私をみつけて。
   作詞:ああ 作曲:奥井雅美 編曲:西田マサラ
 02.絆
   作詞・作曲:ああ 編曲:土橋安騎夫
 03.私をみつけて。 (without vocal)
 04.絆 (without vocal)

はい。
カップリングもがんばって創りました。

Mazeとはまた違う感じで、このシングルも栄養ドリンク的立ち位置になったと思います。

8月19日発売です。

で、また発売イベントとかあったりするので、そちらのほうでもお待ちしています。

090723_134946[1].JPG
(このソーダ、めっちゃおいしかった。)

今日は炎天下のでの撮影だったもんで、スタッフもああもまる焦げです。

日焼け止め。にも限界があるのか或いは。あたしの塗りがあまいのか。
皮膚が悲鳴を上げてました。

8月19日発売です。

今日、ロケ地まで結構ドライブな感じでの車移動だったんですが、
やっぱりあたしは車に乗るの大好きみたいで、
仕事なのに、仕事なのに、心の中でいえーいいえーいうひゃっほーいと言うてました。

テンションあがっちゃうんだよね。

そんなドライブにもってこいな曲が savage genius「私をみつけて。」

8月19日発売です。

8月19日発売です。ということは。
8・1・9ということ。それは。
は・い・く。ということは?
俳句の日ということです。
(その道でもそういう日に設定されているのかもしれませんね。宴とかやるんかな。)

とりあえず今回は無理がなくてよかった。

パンドラハーツのイベントの時に、
Mazeの発売日6/3のことを「ムーサンの日です。」とか言って、
ギル役の鳥海さんを困らせてしまったことがありましたからね。

軽く。

軽くですけど反省しましたからね。

8月19日発売です。

俳句の日。ということで、ここで一句。

とかはやりません。

8月19日発売です。

はいくの日です。

よろしくお願いいたします。

| 日時: 2009年07月23日 21:44 |

2009年07月22日

From: ああ

46年ぶりの

皆既日食。

みんなさん、空を仰ぎましたか?

あたしは仰ぎました。

神戸の空を、仰ぎました。

神戸では、どんなにがんばっても三日月のようになる部分日蝕しか観測できないのですが、
それでも!!と思い、空を睨みました。

その様子を写真におさめました。

mail.jpeg

この向こうで日蝕がおこっているであろう雲。

くやしいので、いまテレビで見た皆既日食の写真をアップします。

ちなみに、今夜は仕事で大阪におりますので、
「大阪で見た皆既日食の写真」です。

mail-1.jpeg

| 日時: 2009年07月22日 23:10 |

2009年07月21日

From: ああ

参ります。参りました。

おかげ横町や参道のおみやげ屋さんの力強い誘惑によって、大幅に時間をロス。

こんなはずじゃなかった・・・

だって、楽しいんだもん。

煩悩解放によって、
今回一番の目的の伊勢参りが果たせないんじゃないかって気がしていた午後4時頃。

ようやく伊勢神宮へ到着。

お伊勢さんの樹.JPG

小学生の時、“間違いなく”お参りしたはずの伊勢神宮。

前の記事で書いたように、「あー、懐かしい!」的要素の皆無なことと言ったら。

これにはびっくりです。

でも、あたしの前を歩いていたおばちゃん軍団も
「あれー。階段こんなんやったかいなー。」
「こんな道、通ったかいなー。」
「ほんまにここ来たことあるんかいなー。」
いうてました。

伊勢神宮って、そんなところ。

なんだかんだでお参り一通り終えて、帰り道。
きれいな鶏さんが多数。

お?

と写真を撮るわたし。

伊勢神鶏.JPG 伊勢神鶏02.JPG

神鶏(しんけい)ですってよ。神鶏。

あたし、一瞬
「名古屋コーチン?」
おいしそうって思ってしまったよ。

バチアタリとは、あたしのことですか?

神の鶏やー、ゆうてんのに「おいしそう」ってね。
恥ずかしいから内緒の話ね。

とまぁちょいちょいありましたが、改めておはらい町を散策。

疲れた身体には、やっぱり甘味。

みつまめ好きやから、そういうたぐいを食したかったけど、
伊勢。といえば、赤福なんだよ。いろいろあったけど、やっぱーり赤福。

この時期、『赤福氷』なるものが出ていて、これも非常に魅惑のスウィーツだった。
けど!
今回の旅は、ねろさんが一緒。

なので、ねろさん一緒で大丈夫なところ・・・五十鈴川沿いで赤福とお茶で一服しましたとさ。

伊勢五十鈴川.jpg 

あんまり暑いから、ねろさんもくたびれたって。

伊勢ねろ.JPG

伊勢神宮参りました。

暑さにも参りました。

| 日時: 2009年07月21日 20:24 |

From: ああ

おかげ横町

おかげ横町03142704[1].JPG

伊勢には、おかげ横町がある。

おかげ横町とは、なんのことかさっぱりわからなかったけど、
伊勢が最も賑わった、江戸後期から明治初期の頃の風情を再現した区間らしい。

そういわれてもぴんとこなかったけど、
とりあえずこのエリアに足を踏み入れたら・・・おお!なるほど!!

もうね!!活気が全然違ったんだよ!!

伊勢てるてる.JPG

風鈴屋さんや草履屋さん、おつけもの屋さんに紙芝居屋さん。

縁日もでていたかな。

あたし、こーゆーなつかし風情好きなのだよ。

伊勢射的.JPG

とにかく、ここにそこに集う人たちもみんなその空気を楽しんでいて、
おかげ横町はきらっきらしたエネルギーに満ちていました。

単なる観光地だから、という理由ではないような。

パワースポットのエネルギーもあるんでしょうかね。

そんなふうに、何しろ活気にあふれているもんだし、
この日は真夏日で気温も上昇し、暑くて暑くてばてばてで歩いていたら、冷やし胡瓜が。

伊勢胡瓜.JPG

あー、これおいしいねん。なのです。

京都でも、うっかり夏に清水とかに行くときこれに救われるんです。

冷やし胡瓜、一本100円。
よろしかったらどうぞ。

| 日時: 2009年07月21日 17:31 |

From: ああ

お伊勢さん

おかげ横町02.JPG

伊勢に行ったりしてみました。

ずばり、小学校修学旅行以来のお伊勢さん。

久しぶりすぎて「わー、なつかしい。あー、ここ!ここ!」なんて、ひとっかけらもありませんでした。
(あの頃は好きな男の子との距離を縮めることしか考えてなかった。ませてますね。ははは。)

DSC_1185.JPG

地下道にはかつてのお伊勢さん参りの様子が描かれている屏風があって、
お参りの前から粛々とした気持ちになれて、心に風がすーっと吹きました。

そんな、澄み渡った心でいただくご馳走。

『牡蠣』

牡蠣_伊勢.JPG

なんてったかなぁ・・・
なんて名前だったか・・・
かなり高級な牡蠣。

しかも、でっかい!!

写真ではわかりませんだろう。
だから、わたしはわたしの顔面で比較してもらおうと思って撮ったけど・・・どうだろう。

牡蠣_伊勢02.JPG

でっかいかな!

お味はもちろん期待に応え過ぎってくらい美味でしたよ。

夏でこれなら・・・冬はどんなもんなんだろうね。


| 日時: 2009年07月21日 16:42 |

2009年07月20日

From: ああ

夏の庭

道で見つけた和菓子屋さんの演出。

これは、石ではなく、水まんじゅうだそうです。

もちろん食べることができる。

水まんじゅう.JPG

夏の和菓子の涼しさ。

見た目からも涼を求める日本人の心が素敵です。

風鈴の音色の響き。

あの音色で涼を感じる心は、外国の方にはわからないらしいですよ。

| 日時: 2009年07月20日 13:17 |

2009年07月19日

From: ああ

稲妻とあなた

ほら

見て見て

空がまた割れたよ

今のが一等眩しかったね

そんな風に

ずっと見ていたい

こんなに綺麗な嵐の夜空だもの

あなたとあたし

ふたりぼっち

体を寄せ合って。

| 日時: 2009年07月19日 20:16 |

2009年07月17日

From: ああ

空ノ結晶

久しぶりにゆっくりとsavage geniusの2枚のアルバム『風の結晶』『空ノ言葉』を聴きました。

改めてじっくり聴いて
改めて感じました。

…。

良いです。(*'-'*)

自画自賛
自画自賛

いいえ。

一人で創りあげてはいないので、自画自賛ではないです!!

2枚とも、それぞれバランスのとれた素敵なアルバムで、今更ながらすごく嬉しくなりましたか?なりました。

『あたしのすべて。』は、すごい独特な世界観だし、
『四月』は今の自分が聴いて、涙が滲んでしまったし、
『プロメテウス』を初めてライブでやったときに会場でわき上がった熱気や、
『虹を渡るときが来た。』『Into the Sky』での一体感。

そしてこれらの歌たちを創りあげられた絆や縁。チームワーク。

忘れてはいけないことばかり。

今度の…9月のライブも思いのほか久しぶりのワンマンライブになったので、想いがたまってます。
欲求不満です。

たまってるもんで、いままで以上にやりたいこと、胸ん中にあるものをぶちまけたいなって思いました。

新曲も増えるし、
毎日音楽に助けられて、より音楽との絆が深まったあたしを届けたい。

素敵なドレスで歌うのもめっちゃ素晴らしいことだけど、
いまのあたしは裸で歌いたい気分。(いろいろおかしな意味で捉えられると、あたし、変態になってしまうな…どうしよ。でも大丈夫かな。みんなならわかってくれるかな。わかってくれるよ きっと。みんなのこと信じようそうしよう。以上、茜の心の会議でした。失礼。)

2002年にプロとしてデビューして、気付けば7年が経ちました。

いろいろありましたが、
いまのところ、あたしの人生折れ線グラフでは右肩上がりです。

もちろんまだまだいきますがね!!

つまづき、別れて、あたしは今のあたしと逢った。


◆今日の戸惑い◆

うちの犬、ねろさんが恋をしました。
しかも彼らは両思いで、母は嬉しいやら切ないやら。
あたしよりも早く結婚するのだけは、許さないからね(-_-)

| 日時: 2009年07月17日 22:42 |

2009年07月16日

From: ああ

集えばいいじゃない

090715_222012.JPG

昨夜は、お友達のおうちで集って手巻き寿司大会。

事前に、風流演出の為、浴衣女子で集まろう。と取り決めがあったにも関わらず、
浴衣女子がわたくしオンリーワンなのは何故だったのでしょう。

気のせいか?と途中何度か見回して確認したけど、・・・気のせいではなかったです。

でも浴衣を着る良い機会になった。
また浴衣熱に拍車がかかりそう。

イベントじゃない日にも浴衣で過ごす日をつくってもいいかもしれない。

和服の女。

モテるかもしれない。。。

…。

…。

うん。いいね。

とはいえ、普通に花火大会にでも出かけたい気分もあります。

でも、花火大会に行くと、花火ではなく、すれ違う浴衣女子の浴衣を見てしまう。

あ、来年はあの色もいいなー。とか、帯の結び方の研究とか。
貪欲ですよーあたしは。

あ、そういえばあたし、自分で浴衣着れます。

この主張から何も話は膨らみませんが、ただのアピールです。

草々。


| 日時: 2009年07月16日 12:34 |

2009年07月14日

From: ああ

ハッピーマニア

打ち合わせ.jpg

昨日はひょんなことから全速力で走ってみたりして、くったくたになりました。

振り切ってしまうことは良い事です。
記憶に深く刻まれます。

そして、そんなくったくたな体に丁度よく染み渡ったのは、ケーキ。

甘いものを欲していたのでしょうか。
非常に救われました。

コンビニのんじゃないやつ、久しぶりに食べたんだなー。
ちゃんとしたケーキって、見た目もめっちゃ美しいし、味も深いもんです。

ひとくちいった瞬間、けけけけーきって、ここここんなにうんんんんまかったっっっっっっけええ。と思いました。びっくり。

そしてね、やっぱりね。色とりどりのベリーに乙女心を刺激されるんですね。

ふわーーーーーーーーーー。って夢心地で食べました。

幸せな気分は、やさしい気分とイコールなのです。

とってもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そしてそして。

ドラクエですが。

ダーマの神殿に辿りつきました。

辿り着くも諸事情により転職はまだ出来ない。という設定。

ドラクエⅢを思い出します。

Ⅲが一番好きです。

ストーリーも音楽も、本当にめっちゃ好きだったし、いまも音楽聴いたら、胸が音をたてるよね。
キュン。って。

またやりたいなぁ。ドラクエⅢ。

DSに夢中.JPG

久しぶりにがっつり熟睡できたので、今日は元気だなー。

| 日時: 2009年07月14日 23:53 |

2009年07月13日

From: ああ

わあ

いろいろいじってたら、7月の日記全部消してしもた(T_T)

| 日時: 2009年07月13日 00:43 |

From: ああ

スライムゼリー

さまざまなオレンジ100%ジュースが大好物ですが、その中でも、ポンジュースが日本一です。

ぽんじゅーす.JPG

昨日のブログに
「これからしばらくは、あたし、天使ああ。」
と書きましたが、ゲームを再開すると、なんてことか、
天界からおっこちてしまい、天使ではなくなってしまいました。

では。

肩書きがなくなったのか。

いいえ。

そうではないのです。

肩書きが変わりました。

それこそ、あたしにとっては一生経験する事のないであろう職種。

「旅芸人ああ」

いまいち、旅芸人の概要をわかってないけど、
関西の血のせいか、
なんかおもろいことをやりつつ旅をしているイメージ。

そんなイメージのせいで、天使から旅芸人になってしまったことへの違和感。

がっかりです。

背中の羽は。

天使の輪は。

どこへ消えてしまったというのか。。。

自分探しの旅に出かけたいと思います。

みなさん。

探さないで下さい。

私は元気です。

| 日時: 2009年07月13日 00:32 |