blog top

2009年06月26日

From: ああ

にゃほー夜中サイクリング

新しい部屋の新しいベッドはめちゃめちゃ眠ってしまう。
気持ちがよいです。

えー。
昨日は新曲のジャケットの撮影をいたしてまいりました。
今回は大チャレンジ大変身をしました。

そのようすの写真をアップしたいのですが…
まだできないのだよ!!

大人の事情!?いえいえ引越しの事情です。
整い次第アップしてくのであしらからず~。


話は変わりますが、夜中のサイクリングが気持ちよし!な季節ですね。

もちろん雨が降ったら話になりません。

雨もなく、湿度もほどほどな夜は、風をきってぐんぐん進んでみたいです。

いま…テレビの中の人達がつけ麺を食べまくってる…
おなかがぐぅてゆうた(・ω・)

| 日時: 2009年06月26日 23:02 |

2009年06月25日

From: ああ

銀座派

はい!!
今日はお仕事を終える頃には晴れ空が広がっていて、
ちょうど銀座で待ち合わせたお友達とぷらぷらお散歩が気持ち良かったです(^-^)

せっかくの銀座なので初マロニエゲート。
そしてだいすきなイトシア。
あたしはやっぱり雑貨を見たりするのがだいすきなんだと実感しました。
てか、女の子はみんな雑貨が好きかー。笑
集めたいよね♪

帰りは都会から歩いて帰るチャレンジをしました。

あんがい近くて感動。

これでチャリンコがあれば、この新居はどこにでも行けてしまう楽しい新居になるでしょう。
う、ふ、ふ。

あしたも大切なお仕事だから早く眠らなければ!なのだけど、今日が春のように初夏のように楽しかったから、興奮さめやらぬ感じ。

光が溢れるイメージはプラスパワー満載でわくわくします。

あ、でもさすがに眠いわ(笑)
あしたのために綺麗綺麗して眠りまーす(*'-^)-☆
おやすみなさい。


独り言ですが、ひとまわり強く、ひとまわり優しい人間になりたいです☆

| 日時: 2009年06月25日 01:06 |

2009年06月24日

From: ああ

ララルー

昨日のおてんとさまはどちらへお隠れになったのかしら。

今日はいかにも『梅雨』という景色。
昨日きた紫陽花色のドレスが似合う。

みんなさんは紫陽花は何色が好き?

あたしは…いつかの日記に書いたかもだけど、紫が好きです。

薄い青が少し混じってるのもいいですね。

儚げで美しいです。

今日は銀座であの番組の収録です。

アニサマが刻々と近付いています。

気持ち、高まりますね。
いまからみんなで体調も気合いも万端にしましょーよ。

え、気がはやい!?

ぜーったいそんなことないよ!!
思ってるより、その日はあっちゅまにやってくるんです。

きあいー!!
おーっ!!

あ、引越しで新居のネット環境が整わなくて、なかなか写真をアップできません。
ごめんね(+_+)

| 日時: 2009年06月24日 12:40 |

2009年06月23日

From: ああ

前向きエナジーチームワーク

やっぱりあたしは、甘えることが下手っぴで、かわいげがないんだなー(*_*)て落ち込んじゃう。。。
でもでも、
それでも、
そんなあたしをわかってくれて、
なんだかんだ言いつつ側にいてくれて、
応援してくれる人たちの愛情に泣きたくなった日でした。

あたしって、たぶん、本当に出会い運がすごくイイんだろうな。

駄目なとき叱ってくれて、
弱ったとき励ましてくれて。

なかなか築けないよね…そんな関係。

すんっごく透き通った綺麗な力が自分の中にみなぎったのがわかった夜でした。

今年のおみくじ凶だし、
細木先生的に大殺界だし、
前厄だし、
ほんとついてないな…ぶつぶつ…なんて思って諦めかけてたけどね、
辛い気持ちがポジティブパワーに変わった瞬間を体感したのは初めての体験でした。

絶対乗り越えられないと思ってたのに、もう乗り越え初めてる気がするの。
これは絶対自分ひとりじゃ無理だったね(>_<)

これに値する感謝の言葉を、あたしは知らない。ただ『有り難うございます』

そんな人たちに恩返しをしたいので
あたし、めきめききらきら頑張るね!!

あー気持ちいい。
今夜はよく眠れるぞ!!
あっ!
歌詞かかなきゃo(゚ぺ)○☆

| 日時: 2009年06月23日 23:59 |

2009年06月22日

From: ああ

お引っ越し完了

梅雨ですね。
毎日雨ですね。
どうしても部屋干しがちになるお洋服たちに、カラッとした太陽の光と自然風をあててあげたいです。

さて、そんな雨の日々に、お引っ越しをしました。
今回はまた初めての街です。
窓から新宿のビル群が望めるのが気に入ってお引越ししたのに
毎日この天候で、せっかくの眺望を楽しめてないない。

まぁ楽しみはとっとくタイプなので、
そういう楽しみかたに切替えてみようかね。

今週はなにかとやることがあり、時間をうまく泳ぎたい。

おなかがへったので、ゴールドキウイを食べましょう。そうしましょう。

| 日時: 2009年06月22日 13:54 |

2009年06月17日

From: ああ

餃子パーリー

今日は餃子をつくりました。

最近もっぱら家でつくる餃子がおいしくて、
いちばんおいしくて、
作り始めた頃より確実に手際もよくなって、
包み方も早くなったし、焼き具合も極めてきています。

なんといっても。

家で食べるときは、大好きなポン酢でやるんです。

これ、一番すきだよ、やっぱり。

ポン酢にラー油少し。ね。

ポン酢がさ。最近安くてもおいしいものがいっぱいあるので、
チャレンジするのが楽しいです。

まぁ、なんといっても餃子が焼きたてあつあつで食べられるのが最高。

どんなにおいしい餃子でも、熱々で買って帰っておうちであたため直すと美味しさ半減しますものね。

あー、はやく友達みんなで餃子パーリーやりたいなー。

| 日時: 2009年06月17日 23:01 |

2009年06月15日

From: ああ

偶然でも運命でも

今日は、たまたまなんですが、
初恋系の話をいっぱいしました。

その中で、Mさんの甘酸っぱい想い出の彼が僧侶になりたい。と言っていたこと、
あたしの甘酸っぱい想い出の彼が僧侶になったこと。

そんなところにMさんとの共通点があるとは!!
なかなか、人生でもあんまり共通点になりにくい内容。
なかなか、日常でもあんまり使わない名詞“僧侶”。

ひとしきり、僧侶話で盛り上がったあと、
駅をおりると。。。

僧侶.JPG

僧侶!!

こんなことってあるんですね!

ちょっと感動した日でした。

| 日時: 2009年06月15日 23:50 |

From: ああ

アキバで有り難う

三ヶ日みかんドロップス。

090614_113554.JPG

本日は秋葉原でのイベントにお越し頂き、まことに有り難うございます。

夜は東京、雨になったものの、
イベントの時間は良いお空模様でよかったでやんす。

今日もなかなかあたしとおーみさんのMCは傷だらけでしたが、
そんなあたしたちをあたたかく見守ってくれて、みんなさん、本当にありがとね。

最近、うすうす気付いてはいますが、
あたしとおーみさんの間に、1人、突っ込み役が必要な様子です。

2人ともが自由で暴れん坊だと、こうなります。

ええ、その空気感は、最新の「ラジオ 近江知永の「す」!」で味わえるでしょう。

近江母おすみつきの面白い回となっているようです。

あたしも聴いてみよっと。

なにはともあれ、今回もイベントが楽しいものになって嬉しいです。

今回歌ったのは。

1 JUST TUNE / savage genius
2 夕暮れ、初恋。/ savage genius
3 Beloved / 近江知永
4 Maze / savage genius feat.近江知永

です。

今度みんなさんにお逢いできるのは・・・
TBSアニメフェスタか、、、アニサマか、、、
そうだ!!
savage genius ワンマンライブがあるぞう!!

みんなでライブで仲良くなろうぜっ!!


| 日時: 2009年06月15日 00:23 |

2009年06月14日

From: ああ

癒し/頑張り


今日は朝からいろいろあり、不眠で過ごすも全然眠くなかった。
謎な体力である。

そんなあたしにも、思わず空き時間とゆうか、予定していなかった空き時間が訪れたので、
ふと、品川プリンスホテルのとこの水族館。

子供んとき、「すいぞっかん」だと思ってた。
余談です。

090613_152643.JPG

大好きなマンタと、
大好きなイルカに逢って、
傷も癒えそうな気分。

涙が溢れたけど、
水族館には、あたしが涙を流さなくても、充分に水が満ちているから、
泣かなくていい。って思えた。

090613_160800.JPG

それにあたしは。

愛に鈍感だけど、ちゃんと愛されているんだなぁ。って実感。

夜は米倉ちっひーのライブ。

都合により、最後まで居られなかったけど(本編は全部見れた)
本当にきらきらと、たくさんの、
本当にたくさんのエネルギーをもらえました。

ちっひーの歌、ステージ。

大好きです。

そして、夜、両親がうちに泊まりにきてくれて、
楽しい気分にさせてくれた。

久しぶりに、川の字で眠るぞ。
(面と向かって言えないけど、いつも心配かけてごめんのね。)

さぁ、明日は秋葉原でイベントです。
参加組のみんなさん、いっしょに楽しみましょー。

あえなく不参加組のみんなさん。
秋葉原の方を向いて、「おーみちゃーん!ああちゃーん!」と10回唱えましょう。

俺はしあわせだー!!

| 日時: 2009年06月14日 00:06 |

2009年06月12日

From: ああ

近頃もっぱら

090414_143329.JPG

BGMはThe Prodigy。

なんでこんなかっこええガシガシサウンドを生み出せるんでしょうね。

モノ作りは奥深く、獣道なのである。

わたくしは、こーゆーガシガシサウンドも愛する反面、
アン・サリーとかも好きで、カーディガンズなんか、本当に大好き。

ライブでも一緒かも。

あげあげも、バラードも、どちらを歌うときも、同じくらい高ぶる。

| 日時: 2009年06月12日 00:26 |

2009年06月11日

From: ああ

キューピーさんシリーズ

090611_234922.JPG

おしおきだべー。

| 日時: 2009年06月11日 23:49 |

2009年06月09日

From: ああ

楽屋ゲスト

090607_133321.JPG

そしてイベントへお越しのみんなさん。
アツい中、アツい魂をありがとうございました。

Mazeを歌うのが本当に楽しくて、このイベント楽しみにしていました。

久しぶりの大阪。

みんなさん、どんな感じだかドキドキしたけどね、
やっぱり顔と顔を合わせると、いい気持ちなんだよね。

ステージにあがると、どうしても長居したくなって、
思わず、どーでもいい事をくっちゃべってしまうんだ。

ねー。
ほんと、いつもぐだぐだでごめんねー。

でも、みんなさんが笑ってくれたり、反応しめしてくれちゃうから。

ほんと帰りたくなくって。笑

またね。

また逢いましょう。

本当にありがとう!!

そんなこの日は、何故か楽屋にサイキックラバーのYOFFYさんが。笑

イベント中もずっと後ろで見てて下さって、
何度もMCでそのことに触れようと思ったけど、
YOFFYさんに注目!!ってなったら申し訳なくって沈黙をきめました。

YOFFYさん、見守って下さってありがとうです!

| 日時: 2009年06月09日 12:21 |

From: ああ

大阪!大阪!あれもこれもあんで!!

090606_184117.JPG

先週末から、近江さんとわたくしああは、関西は大阪に言って参りましたっ!!
も・ち・ろ・ん、イベントの為ーっ!!

新大阪の駅で記念写真をパチリ☆

ホームの駅員さんに白い目で見られながらの撮影。
何度もチャレンジするが、「新大阪」の文字は写ってくれず。

「ただの2人の写真」になりました。

090607_160021.JPG

それにしても大阪は28度で、めっちゃ夏かった!!

いわゆるナンパ橋で、ナンパされることもなく記念写真をパチリっ☆

「ザ☆大阪観光」的な一枚になりました。

| 日時: 2009年06月09日 12:12 |

2009年06月05日

From: ああ

けむりっ

maze_at alice.jpg

昨日もパンドラハーツを見ましたが。

いつもね。
いつもながらで恐縮なんですが、

途中で。

途中でね、自分の声が聴こえて来て慌てるんです。

先週と今週はMazeのCM、30秒の長いバージョンを流していただいていて、
これはこれは相変らず嬉しくって嬉しくって、或は嬉しくって、でも嬉しくなっちゃうんです。
録画しました。笑

今回、CMのナレーションは、近江知永ちゃんに担当していただいてます。

これもなんか嬉しくてね。

この近江ちゃんの声がまたかっこいいんだよ。
最高です。
あたしでは、あーゆーふうにはいきません。ほんまに。
有り難いです。

明後日、大阪のイベント、楽しもうね。

晴れるかなぁ。

またてるてる坊主つくろうかなぁ。

梅雨ってまだだよね?

そういえば、蚊のヤロウが出現したので、
蚊取り線香を燃やしました。

| 日時: 2009年06月05日 16:48 |

2009年06月04日

From: ああ

ビートデラックス

ビートデラックス.jpg

m.c.A・T、こと、富樫明生さんとCHINATSUさんの番組、「BEAT DELUXE」(FM NORTH WAVE)の収録に行って参りました。

富樫さんもCHINATSUさんも、なんだかお久しぶりで、
改めて算出してみると1年半くらいかな?ぶりの、けっこうお久しぶりで、
ちょっと人見知りから再スタートしてしまいそうなかんじやった。

けーどー!!

そうはさせてくれないお二人なんです。

スタジオに入ったら、富樫さんは相変わらずはっちゃけてて、
CHINATSUさんの笑顔を見ると、すべて許されるような気がして、
本当に楽しくくっちゃべり倒してきました。

ノースが入る地域のみんなさん、ぜひともお聞きあそばせたもれ。
詳細は、またNEWSにでると思われまっする。

元気でるよー!!

| 日時: 2009年06月04日 23:56 |

2009年06月03日

From: ああ

発売いたしました☆メイズメイズー♪

Maze買いました.JPG

こんばんは!!

今日は夕方まで某レイディオの収録だったり、某ロケやイベントの打ち合わせだったりしましたが、
その後、無事『発売日にCD屋さんに買いに行く』という恒例行事、達成することが出来ました!!

今日はいくつかまわってしまった。笑

コメントをつけていてくださったり、どどーんと面だししてくださっていたり、
めっちゃ興奮したーしたー。


こんなふうにバックアップしてくださって、すごく幸せで、
また、こんなふうにリリースすることができて、
あたしの歌をたのしみにいてくれるみんなさんがいて、
ほんと、大げさじゃなく『生き甲斐』を感じます。
あとは、やっぱり感謝ね。


あふれます。


そんなあたしの気持ちはともかく、曲について、みんなさんはいかがですか?
CDで聴くMazeはいかがですか?
奥井さんのメロディーかっこいいでしょ?
近江ちゃんの歌声、愛しいでしょ?
カップリング『夕暮れ、初恋。』はお気に召しましたか?
みんなさん、どんなときにMazeを聴きたくなりますか?


あー、もう聞きたいことがたくさんです。

イベントでみんなさんに質問をしてしまうかも。うはははは。

やさしく答えてくれるかな?やさしくしてね。
どきどき。

それでは、今夜の子守唄にMazeを。

そして、明朝の目覚まし唄にMazeを!!

かわいがってねー♪おやすみっ。

| 日時: 2009年06月03日 23:32 |

2009年06月02日

From: ああ

いよいよ!!

090602_ninnja.JPG

Mazeの発売日を明日に迎えましたっ!!

ようやく!って感じ。

でもあれかー、フルサイズとかはHPのPVとかで聴いてもらえてるんだっけね。

そういえばMazeのサビの歌詞で、某スタッフさんに、
「ケッタイなメイズ」って、関西弁で歌ってますかー!?って言われたりして大爆笑してしまった。

さあ、真相は如何に。

あとは、カップリングも聴いて欲しい感じ。

今回も1曲目と2曲目のバランスがすごく良いと思います。

マスタリングを終えたMazeを初めて聴いたとき、イントロで鳥肌がたちました。

シーケンスで怪しさをかもしだし、ドラムが入ってきてMazeの世界の色がはっきりする。

歌詞は、飛び出す絵本のように。

不思議の国のアリスでのキーワード、『紅茶』『猫』『涙ノ海』『Queen of heart』『茨』

カラフルにちりばめてみた。

でも、本質はPandora Hearts。アリスの心。

可愛いキーワードを、少し恐ろしくグロテスクに描く不思議の国のアリス。

カラフルで歪んだニュアンスをだしたかった。

サビの『イロトリドリの闇を抜け』は、かなり気に入ってる。

ここでは、イロトリドリの世界、でもなく、真っ暗な闇、でもなかった。
そう、まさに“カラフルで歪んだニュアンス”を描きたくて。

Pandora Heartsにも不思議の国のアリスにも共通する世界観だったから。

あー。でもこうやって書き始めたら、気に入ったフレーズがものすごく多い事に気付く。

あたしの中で、こういうアプローチもめずらしいから、描いていて楽しかった。

現に歌っていても、聴いていても楽しいです。

そして、なんといっても曲の格好良さ。

本当にはやくみんなさんに可愛がってもらいたい一曲です。

今回、イベントもあるしね。

たのしみに手にとって頂けたら、あたし、幸せ。


| 日時: 2009年06月02日 11:04 |

2009年06月01日

From: ああ

いたづら

わたしの携帯電話はスライド式です。

スライドするたびムンクの叫びの顔をする。という遊びをしていたら、

友達にいたづらされました。

2009060112480000.jpg

むにょーーーーーーーーーーーーん。

あ、六月ですね。

| 日時: 2009年06月01日 23:58 |