blog top

2009年05月30日

From: ああ

あしたやろう、は、ばかやろう。

チェリーゴム.JPG

↑こーゆープラスチックでできたヘアゴムやヘアピンがすごく好きで、

しかもこれは一個100円とかで、

大喜びで、さらに購入しようと思って再びそのお店に行ったら、もう、お店がなくなってました。。。

『あしたやろう、は、ばかやろう。』

ココロに響いた教訓でした。

原宿、竹下通りでのできごとでした。

| 日時: 2009年05月30日 23:13 |

2009年05月29日

From: ああ

どーしても!!

けあべあでかいの.JPG

好きなの、最近。ケアベアがっ!!

ケアベアを見ていると癒されるし、なんでかな、テンションアップで元気がでる。

この頃はピンクも愛しくて、ピンクケアベアもいくつか連れて帰ってしまった。
でも、やっっぱりむらさきが一番きゅんと来る。

最近いろんなアイテムが増えていて、
全部欲しいけど、
あんまりにもいっぱいのアイテムがあるからいちいち集めてられない(T_T)
じっくり時間をかけて集めるしかないと腹をくくっております。

昔、テレタビーズってキャラクターにもめちゃハマったけど、
キモかわの極地っぽかったようで、あんまし流行らず、国内で手に入るアイテムがかなり少なかった。
おまけにあっというまに世間から姿を消して、
ワタクシはなんとも寂しい想いをしましたとさ。

さぁ、ケアベアはそんなことにならんように祈るばかりだよ。

・・・かと言って、流行りすぎてみんなが持っていると・・・切ない気持ちになるオンリーワン魂の関西人なワタクシなのでした。


| 日時: 2009年05月29日 21:37 |

From: ああ

ココロノウタ

Image1781[1].jpg

眠っているような起きているような。
我慢比べみたいな夜でした。

今、完全に朝寝て夕方起きる。ってサイクルだから、いわゆる健全な生活サイクルに戻したい。

ところで、
気づけばMazeリリースまで一週間をキりました。

今回は、何処のナニメイトさんに買いに行こうかな。とわくわくしております。

そしてそして、イベントももうすぐです。

関西のイベントが一発目。

ほんとに久しぶりに関西で歌う。

大阪や神戸でストリートライブをやっていた頃を思い出す。

ものすごい懐かしいし、普通に暮らしてたら体験しないような
ほんとにめっちゃ嬉しい出会いも、めっちゃ傷つく出来事もありました。

そんな濃い時間を経験しているから、今も感謝の気持ちがあふれてしまって、
ちょっと涙もろかったりしちゃうんやけど・・・笑
ほんとにどれもこれもかけがえのない思い出です。

あの頃があって、いまの自分がいる。

今はTakumiとは別の道やけど、Takumiと出逢えたことも大切な奇跡です。

これからもたくさんの人と出逢っていくと思うけど、
あたしは、たぶん、どんなみんなのことも大好きになってしまうと思う。

大好きな歌を歌ってて出逢う事やねんもん。

愛さずにはいられないよね。

だから、数少ないみんなさんと交流できる場所→ライブ

今回のイベントも大切にみんなさんと仲良く絆を深めたいです。

ほんとに。

待ってるからね。

| 日時: 2009年05月29日 01:14 |

2009年05月26日

From: ああ

こりうまい。にんにん。

忍者めし.JPG

今日はフライングドッグで一仕事。

ご褒美の一品→忍者めし

要約:梅かつお味のグミ。

えー、って、思った。

だって、グミって、グミキャンディっていうんだよ。

キャンディって、お砂糖原料なんだよ。

梅はまだしも。かつおって。

かつおのキャンディって。

とか、ぐだぐだ思ったけど。

おそるおそるだったけど。

トライしてよかった!!

おいしいねん。

しばらくかばんに常備な予感。

忍者忍者。

水の上も歩けるようになるでござる。にんにん。

| 日時: 2009年05月26日 00:17 |

2009年05月23日

savage genius ソロライブ開催決定!

お待たせいたしました。
savage genius ソロライブ開催決定でっす!!あい!!

【savage genius LIVE 2009 コンサート活動、略してコン活!! 】

 日時 : 9月13日(日)
 場所 : 東京・原宿アストロホール
 開場 : 17時30分  開演:18時00分
 スタンディング¥5,250(税込)※整理番号付

※6月3日発売の「Maze」にチケット最速予約案内が封入されています!

チケット一般発売日:8/2(日)

とのことです!!
これまた楽しみでいろいろたくらんでますよーぅ。

まだ先のことだ!なんて思ってるそこのあなた!!
9月なんて、あっちゅーま。
すみやかに9月13日のスケジュールを確保するべし。笑
後悔はさせませんって。笑

| 日時: 2009年05月23日 16:54 |

From: ああ

「Maze」発売記念ライブイベントのお知らせ

【「Maze」発売記念ライブイベントのお知らせ】です!!

☆ 6月7日(日)  ゲーマーズ なんば店

[1回目]  開場:12:00 開演:12:30
[2回目]  開場:13:30 開演:14:00

参加方法など詳しくは、
http://www.anibro.jp/nanba/index.html#event06072

☆ 6月14日(日) AKIHABARAゲーマーズ本店 8階

[1回目]  開場:12:30 開演:13:00
[2回目]  開場:14:30 開演:15:00

参加方法など詳しくは
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0614

東京と大阪で二日ありますのんで、ぜひとも参加してくださいな。

久しぶりのイベントやし、みんなさんに会えるのん、すんっごい楽しみです!!

待ってますよん☆

| 日時: 2009年05月23日 16:41 |

2009年05月22日

From: ああ

警戒警戒

新型インフルエンザ。大流行です。
みんなさん、警戒してますか?

あたしも、わりとびくびくしていて人ごみを避けています。

が、明日は電車に乗らなければいけないのでドキドキです。
マスクはマストです。
できればガーゼではなく、不織布のやつ。
使い捨てがいっぱいあるから安心や。乱用や。

マスクにお困りの際は、うちに来て下さい。
お分けしますよ。

引き続き、警戒しましょう。
なんなら威嚇もしてみればいいじゃない。

| 日時: 2009年05月22日 00:41 |

2009年05月21日

From: ああ

神戸のレアアイテム

すきやきべんと.JPG

です。

すき焼き弁当@イチロー選手も愛してやまないとゆう。

でもコレはだいぶ前に神戸帰ったときの品。

あたいは今の今まで作詞をしていました。

某楽曲と二曲まとめて戦ってました。

とりあえず今一段落。

レスポンス待ち。

オッケーがでたらええ。

そうや、でたらええんや。

テレビもレインボーブリッヂしか映してへん。

つまらん。

寝る。

| 日時: 2009年05月21日 03:25 |

2009年05月19日

From: ああ

テレビ・ラジオ出演情報

【テレビ】

● @Tunes.

2009.05.31 (日)
アニマックス / 24:00 ~24:30

●アニぱら音楽館

2009.06.02 (火)
キッズステーション / 24:30 ~25:00


【ラジオ】

●井上喜久子の魅惑のおしゃべりメロン

2009.05.15 (金)
キャララジオ

キャララジオで放送中のネットラジオに15日と22日の配信で2週に渡り登場します。


http://www.chararadio.com/

| 日時: 2009年05月19日 16:16 |

From: ああ

アニぱら音楽館

アニぱら音楽館09.jpg

ずっと出演したかった番組『アニぱら音楽館』へ、出演させていただきました。

歌のコーナーは緊張やら興奮やらで、
よくわからんモードになってしまったけど、
やっぱりココは、見ていて勝手に想像していた通りのキラキラした場所でした。

今回のMazeの衣装のイメージが、今までの『savage ああ』のイメージとかけ離れていたらしく、
影山さんに、「誰!?」と言われてしまったけど、
良い方向に「誰!?」ってなったみたいだったからオッケーとします。
(ああに良く似た別人だあと思ったとのことです。笑)

またあの場所にいけたらいいなー。
がんばるどえー。

| 日時: 2009年05月19日 08:59 |

From: ああ

先日のセレブ写り

アニサマレコーディングの時、この方ともいっぱいお話いたしましたよ!

090514_ありかさんと].JPG

宝野アリカ様。

あたしは、アリカさんの携帯番号を登録する際、
なんとなく・・・なんだけど、なんとなく「様」をつけて『宝野アリカ様』で登録をしていたので、
メールが来たとき、とても恐れ多い気分になります。

文字の威力か?と思ったけど、
アリカさんの存在パワーというものが濃厚なんだ、という結果に落ち着きました(あかね会議にて。)

| 日時: 2009年05月19日 08:49 |

2009年05月17日

From: ああ

がちゃがちゃめちゃはまり

090517_022659.JPG

最近がちゃがちゃにめっちゃハマってて、

これはもうとことんまでいこう。
って開き直ってハマってて、

でも、ルールがなかったら無限にいってしまう可能性大やから、
決まりをつくった。

携帯のストラップにくっつく系限定。

つーことで、そんな界隈をがちゃしまくってます。

でも、あたしの好みもなかなか偏ってて、
そんななかでも一番ハマってんのが、キューピーさん。
が、アニメキャラとコラボしよるやつ。

前に、ピンクパンサーキューピーがほしくてがちゃしたら、ソッコー当たってびっくり。

その後、ぬりかべもめっちゃキモかわでお気に入り。

今回は、前から欲しかったデビルマンと、子供ん時めっちゃ憧れたクリーミィマミ。

嬉しいわー。
かわいいわー。

このシリーズで欲しいやつは全部おさえたから、次なる標的を探しております。

ケアベアにもハマってるから、
ケアベア系のがちゃがちゃがあったら、それはもうヤバいかもね。

| 日時: 2009年05月17日 23:53 |

2009年05月16日

From: ああ

超ラジ~生放送~

090515_超ラジ.JPG

昨夜は、近江知永さんと一緒に、鷲崎さんの超ラジにゲストで行ってまいりましたぁ!!

生放送たのしかった♪

出番までの待ち時間、喋りたおすわっしーにカメラを向けてみた。
ら・・・喋りたおしています。
彼は、たしかに喋りたおしている!はずなのに!!

ピースをしているんです!
あたしのカメラに向けて!!

090515_わっしー].JPG

あぁ、なんてできる男なんだ、わっしー。

高感度をあげるべく乗り込んだ番組でしたが、
みなさん、いかがでしたでしょうか!?
あたしの高感度、上がった!!??

かとうさんと.JPG

そして、スタッフK嬢からジンジャーマンクッキーと、オーガニックのフルウツジュースを差し入れていただきました。
めっちゃうれしい。

めっちゃうれしくて大切に持ち帰ったジンジャーマンクッキー。

首がへし折れて、

090516jiジンジャーマン].JPG

悲劇でしたとさ。

ごちそうさまでした。

| 日時: 2009年05月16日 18:04 |

From: ああ

友達百人☆

090514_みんなで].JPG

うん。

友達100人出来たくらいな気分になったー。

みんな仲良くしてくれて、めっちゃ嬉しい。


右から。

モモーイさま
彩音ちん
ELISAちゃん
ああ
May'nたん

やっぱり女子が集まったら、お菓子の話をしてしまうよねー。

| 日時: 2009年05月16日 14:40 |

From: ああ

猫ちゃんやねん

20090514ちあきさんと.jpg

石川智晶さんと。

テーマは、智晶さんとこの猫ちゃん“チヨ猫”のイメージのポーズ。

にゃぅん。

| 日時: 2009年05月16日 14:05 |

From: ああ

関西人?関西人!

090514すあらちゃんと.JPG

アニサマレコーディングにて。

Suaraちゃんと。

二人とも正真正銘の関西人やのに、
大勢のスタッフさんやカメラを前にして、嘘っぽい関西弁しか炸裂しなくなっていた。

よそいきメンタルとは恐ろしいものです。

エセ関西人のレッテルを拭うべく、「いかにも関西人。」なポーズでパチリ。

なんでやねーん。

| 日時: 2009年05月16日 13:59 |

2009年05月15日

From: ああ

アニサマレコーディング

090514rec].jpg

昨日はアニサマのテーマソングをうたってきました。

今回の曲もすんごく素敵で(詳しくはまだ内緒だけどさ。笑)
自分が歌っていられる喜び、歌っていく意味、そして、繋がっていくものがある。っていう事を、改めて実感というか。

そして、素敵すぎる先輩方に、またもやたくさん刺激をうけました。

昨日、みんなと写真をたくさん撮ったので、またアップしていきますねー!!

| 日時: 2009年05月15日 14:36 |

2009年05月14日

From: ああ

働く男

090513_154925.JPG

の背中@野崎P

お世話になってます。(感謝しております。)

| 日時: 2009年05月14日 09:46 |

2009年05月13日

From: ああ

一日一本うーまずい。こともない。

aojiru.JPG

今日はスタジオ作業だったんだぜ。

青汁豆乳のんだら元気なんだぜ。

これ、おいしいねん。

なんか、ゆうべは30分しか眠れなかったけど、
それから仮眠もとってないんだけど、
ふしぎと全然元気で怖いわ。

今夜は眠れるかな。

明日も大切なお仕事なのさ。

| 日時: 2009年05月13日 23:40 |

2009年05月12日

From: ああ

きらきら


先日の九段会館でのイベント後、チーム近江と、チームsavageでお食事に行きました。
楽しくおなかを満たして、その後、野崎さんに連れられて神田のオアシスへ。

showa-o.jpg

みんなで歌って飲んで・・・プロ、アマ、関係なく、みんなみんな純粋に音楽を楽しんでいて、
ここは、いつ来てもパワーをもらえます。
なんかね、すんごく明るくて良いオーラで溢れてる。そんな場所です。
帰るときちょっと切なくなるんです。

showa-a.JPG

近江さんもあたしも、それぞれ歌いました。

近江→翼をください
ああ→オリビアを聴きながら

で・・・

それぞれの・・・右斜め後ろは・・・

ぬぁんと、森田P!!

貴重じゃ!!

ベース弾いてる!!

なんとも貴重な体験を。。。まさにプライスレス。
めっちゃ楽しいし。

それにしても森田Pのおもしろいこと!!

見習いたいとか見習いたくないとかの次元じゃなく、
ほんっとにおもろいので、こめかみが痛くなるくらいに笑いました。
きっと今年①位の爆笑じゃないかと。

あんな風に、みんな心から笑って過ごす夜って素敵でした。

またあんな時間がもてるように、いい仕事するんだー!!

| 日時: 2009年05月12日 19:10 |

From: ああ

にひゃーん


beck g[1].JPG


ギターを!!


買いました!!


beck g[2].JPG

なんつって

| 日時: 2009年05月12日 13:41 |

2009年05月10日

From: ああ

九段


090509_183220[1].JPG

パンドライベント、おつかれさまでっした。

昨日は、女性のお客さんが多くって、
すんっごい新鮮でした。

そして、九段会館の美しいこと。

入り口の写真とか撮っておけばよかった。た。た。

そんな、素晴らしい環境でMazeを歌うことができて、
あたしたちはとても幸せでした。

090509_183302[1].JPG

昨日、梶浦さんがパラレルハーツはオズの目線での歌詞です、とおっしゃっていました。
あたしも、Mazeはアリスの目線で書いたので、
すごく良いバランスのOPとEDだな。。。って、勝手に思ってしまったのでした。

今テレビで流れている部分以外にも、
とても素敵な仕掛けがある曲なので、
はやくみんなさんに聴いていただける日が来たらいいのに!!て思ってます。

ほんとにありがとうございました。

また逢いましょう!!

| 日時: 2009年05月10日 17:13 |

2009年05月09日

From: ああ

それじゃあ、あとでね♪

Image319[1].jpg

九段会館で待ってるからね☆


| 日時: 2009年05月09日 12:02 |

From: ああ

知ってたのに忘れてた

シャービック].JPG

こんなにおいしかったっけ!!

おうちでつくる系だったものが出来上がりでコンビニに整列しておりました。

いちご味よりめろん味♪

| 日時: 2009年05月09日 10:37 |

From: ああ

低音チャレンジ

woodbassaa].JPG

そして、控え室になぜかウッドベース!!

スタッフさんの私物・・・完全に私物でした。

弾けないけど、弾いてみたくなるのが乙女心!!

爪弾いたらば・・・

良い音ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

savageにもウッドベースを取り入れます嘘ですごめんなさい。

でもやっぱベースは好きな楽器や。

カッコつけてみたけど、カッコつかないのが現実・・・。

| 日時: 2009年05月09日 00:43 |

From: ああ

すうぃーつ

namakyara-manngo].JPG

昨日のラジオの時に、スタッフさんからの「お差し入れ」っす。

ちょうどこの朝に、生キャラメルが食べたい病やって、
びっくりしたら、びっくりするもんですう。

なんで今まで生キャラメルを馬鹿にしておったのか・・・いろいろ謝って回りたいくらいおいしいので感動ものですから。

そしてそして、マンゴー味もおいしいのでした。

また食べたひ。(ごちそさまでした)

| 日時: 2009年05月09日 00:38 |

2009年05月08日

From: ああ

道端で

nikotan.jpg

わろとる。

| 日時: 2009年05月08日 18:48 |

From: ああ

見上げれば

090508_175603.JPG

ちょっといやなことがあって
ちょっといやな気持ちになって
呼吸が浅くなって

でも

見上げたら

空がなんか

綺麗というか、強いというか

そんな姿をしていたので

空みたいに

でっかくて優しくも深い

そんな気持ちになってみようと思ったんだ

| 日時: 2009年05月08日 18:44 |

From: ああ

ぐーすか

珈琲よりも紅茶派やったけど

なんか最近珈琲がおいしいて感じる

お寿司は鮪派やったけど
どうもサーモンがおいしいて感じる

髪も切りたかったけど

ただひたすら伸ばしたいて思ってる

こんな

なんてことない小さな変化で

あたしの行き先は変わったりするんだろうか

しそうだな

通ってゆく道々に

あなたがいてくれたら

なんて素晴らしいこと

| 日時: 2009年05月08日 12:00 |

2009年05月07日

From: ああ

Knave of Hearts

パンドラーポストカード.JPG

あさっては。
九段会館で行われる「Pandora Hearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』です。

このイベントへの参加応募締め切りは終了しちゃったけど、
いらっしゃるみんなさん。
一緒にたのしみませう!!

歌うんだぞー。

Mazeだぞー。

| 日時: 2009年05月07日 20:31 |

2009年05月06日

From: ああ

塩ミルク

P1120014.JPG

肌寒い。

非常に。

お布団から。

出たく

ない。

なぜならば

おふとん

なかは

自分のにおい

ぬくぬく

いっぱいだ

から。

しあわせ~。

| 日時: 2009年05月06日 13:15 |

2009年05月05日

From: ああ

なつかし

どむどむ].JPG

みんなさんはご存知でしょか。

ドムドム。

ええ、ハンバーガー屋さんです。

東京にないだけなのか、全体的に店舗数が減ったのか、
まったくもってわからんけど、
神戸で、ほんっとうに久しぶりに「ドムドム」に出逢って、
すごくすごく懐かしい気持ちになりました。

今のところ、西の人々には共感していただけています。

ドムドムは、ポテトがうまいす。

| 日時: 2009年05月05日 21:09 |

From: ああ

端午の節句

koinobori09.JPG

あいにくの雨

ですが、今日は

男の子の日

あたしは女の子だけど、ちまきが好きです。

柏餅

よりも。

こいのぼりは、都会ではなかなか見られない代物です。

大きな鯉が家族仲良く大空に。

なんともノスタルジックな気分になります。

ちなみに、あたしは、

もし男の子に生まれていたら。

だいすけ。

だったそうです。

| 日時: 2009年05月05日 17:18 |

From: ああ

真珠母雲

sora_nanairokumo.bmp

先日、見上げたら、雲が七色でした。

生まれて初めて見ましたが、真珠母雲、というらしいです。

七色を見つけて、あわててカメラを準備している間にも、みるみる薄くなっていく色。

心に刻まれた空が、一番鮮やかです。

| 日時: 2009年05月05日 17:09 |

2009年05月04日

From: ああ

連休って…

素敵な響きなんですよ。
みんなさんはいかがおすごしですか?

アウトドアなかたもインドアなかたも、どちらにせよsavageの曲とか聴いたり歌ったりしてくれてたら嬉しいなーって思ったりしてるああさんなのです。よ。

話は変わります。

こないだなんか、妙な夢を見ました。

某力士さんと合コンみたいなことをしてた。

とはいえ、生まれてこのかた合コン経験がないので、
あたしの今回の夢が、いわゆる『正しい合コン』なのかは定かではないんですが、まぁ、イメージ上での、合コン。てことです。

そのほかにも、おかしな出来事がヤマホド起こったけど、なんかあんまし覚えてないや。

あ、でも、自分が知らないあいだに人妻になっててびっくりしたことは覚えています。

夢って、どーもまともじゃないわ…。

そんなあたしは、理想睡眠時間は9時間。

なんと燃費の悪い(笑)

| 日時: 2009年05月04日 22:52 |

2009年05月01日

From: ああ

うん

みっくちゅ].JPG

| 日時: 2009年05月01日 15:24 |

From: ああ

映像系・・・

paseraaay[1].JPG

のお仕事が増えてきていて、

わたし、最近、とても嬉しいです。

素直すぎるコメントですね、むふふ。

だから、衣装でも、普段あまり着なかった色にもトライしたりして☆

黄色とか、明るい色は、やっぱしテンションがあがってにこにこしてしまうー。

アニサマステーション、見てね。

| 日時: 2009年05月01日 15:19 |

From: ああ

ぷれぜんとぅ

かちゅーしゃ.JPG

大切なお友達にもらったかわいいかわいいカチューシャ。

大切にすんねんで。

しかも、あたし、これ似合う。笑

| 日時: 2009年05月01日 15:17 |