blog top

2009年04月27日

From: ああ

ちょっと目を離した隙にっ!!

090426_142915.JPG

KOBEAR

だそうです。

神戸=KOBE

から無理矢理つなげたのかーコーベアー。

新神戸駅で売ったあった。

なんでクマなんだ。

なんで黒なんだ。

なんで、眠そうなんだ。

最近ストラップ好きなので、買ってしもうた。

我が街、神戸のマスコット。コーベアー、よろしくです。

| 日時: 2009年04月27日 22:33 |

From: ああ

アニサマステーションプラス!生放送!でした!

昨夜はみんなさん、見てくれましたか?
アニステプラス!!

いつもの近江知永さんとあたしに加え、心強い助っ人MC、鷲崎健さんを迎え、
いつもよりもハイパーなテンションでお届けしてしまいました。

090426_guest.JPG

そして、ゲストは・・・

彩音さん
ELISAさん

でした!!

もっと時間が欲しくって、
もっとお二人のキャラクターを見ていただきたい気持ち満載でしたので、
また、こんな機会があれば、悔いなく終われるように、精進したいと思いマッスル。

ひきつづき、おーみちゃんと二人でお届けするアニサマステーションのほうもヨロシクです~。


はい。

そして、こちらがお土産の豚まん☆

神戸土産なのです。

090426_nikuman.JPG

あ。

あんまし写ってねーや。笑

| 日時: 2009年04月27日 16:51 |

2009年04月25日

From: ああ

カルテット

090421_175130[1].JPG

とある日の4人。

サイキックラバーのお二人、YOFFYさんとIMAJOさん。

と、近江知永さんと、わたし。

某番組待ち時間、楽屋にて4人で『5文字しりとり』

なかなか、5文字のしばりは難易度もほどほどに楽し祭りでした。

しばらくはまろう。

あたしの周りのひと!覚悟しといてちょ!!

| 日時: 2009年04月25日 22:14 |

From: ああ

一瞬

今日は一瞬にして実家に帰ってきました。

ばあちゃんがさーちょっと良くなくって入院とかしちゃって、
どーしても顔見たくなってね。

とんで帰ってきたら、ちょっと調子よくなったばあちゃんに会えて、ほっとしたぜよ。

はやくよくなってくれよー。
と思いつつ、あんまし気のきいたことは言えなかったワタクシ。
ちゃんと、伝えたいことは伝え続けているべきだと思うのに・・・なぜかね。

090425_110750[1].JPG

で、お見舞いのあと、帰省してきたらよく行く農協に行きました。

農協。と聞いて侮るなかれ。

ここは超広くって、お野菜やフルウツも元気満載で種類も豊富で、興奮してしまうのです。

見たことない野菜って、実はまだまだ存在するんですよ。

たとえば、ここでは水菜ひとつにしても、生産者さん別に8種類くらいおいてあります。

しかも、安い!!

ので、行く。

好きな場所。

今日は、めっちゃ甘いいちご食べてん。

疲れた体に染み渡って、今夜はよく眠れそうです。

| 日時: 2009年04月25日 21:59 |

2009年04月24日

From: ああ

あーちのー

ご無沙汰しております。AA-CHINOです。

090424_151158.JPG

とゆーか、今日は某楽曲のレコーディングで、
例のごとく、コーラス・ハーモニーをChinoに入れてもらいました♪

彼女の声、好きなの♪

せっかくAA-CHINOだからさー、写真撮ろう。って、変顔しました。

変顔の極みです。

あたたかい目で見守ってやってください。

| 日時: 2009年04月24日 19:19 |

From: ああ

feat.

A-POP Generationのリハの写真をマネイジャからもらったのでアップします。

200904221615000.jpg

ちょっとね。

ちょっとだけ振り付けとかもあるの。。。

200904221612001.jpg

今のところ好評だから、楽しみにしててね。

あ、お知らせです。

4月26日(日)に、「アニサマSTATION」拡大版として
ニコニコ生放送に登場します!

MC:savage genius、近江知永、鷲崎健
放送時間:20時より

詳しくは、アニサマチャンネル(ニコ動内)またはAnimelo Summer Live2009公式HPをご覧下さい。

ぜひとも応援しながら見てやってくーださいねー!!

| 日時: 2009年04月24日 18:50 |

From: ああ

Maze PV

いよいよ!!新曲MazeのPVが完成しまっしたー!!

090423_174536[1].JPG

Mazeであり、パンドラハーツであり、不思議の国のアリスであり、
とにかくワンダーランドな映像です。

090423_174625[1].JPG

今回は歌詞にも色濃いキーワードがちりばめられていますが、
この映像にも仕掛けがたくさんあります。

パンドラハーツに出逢えて、
奥井さんに曲を書いていただいて、
近江さんと一緒に歌えて、
それでこそ出来た世界観だと感じています。
しっかり気に入っていますしね★
今回、素敵尽くしでーす。

090423_174815[1].JPG

それでは、これからレコーディングにいってきまーっす!!
うたうどー!!

| 日時: 2009年04月24日 09:51 |

2009年04月23日

From: ああ

えーポップ★

090421_190117[1].JPG

昨日は渋谷で出逢えたみんなさん、ほんまにありがとうございました。

そして、おつかれさまです。

初Mazeを歌うってことで、結構プレッシャーとゆうか、どきどきとゆうか、そういう類の感情もあったのですが、あれだけみんなさんが盛り上がってくれるもんだから、すっかりテンションもあがって、
今後、自信をもってMazeを歌っていけるな。って確信が持てました。

そして、なにより。
近江さんとも言ってたのですが、めちゃ気持ちよかったの。

素敵なことだよう。

そして、会場で「ああちゃーん」「あかねさーん」と言ってくださったみんなさん、
本当にありがとうでした。

これからも、あたしのこと、支えてくださいねー!!

| 日時: 2009年04月23日 16:01 |

From: ああ

たんぷれは

090420_144557.JPG

もらうとうれしいのです。
(サプライズでスタッフさんからいただきました。中身は女度アップグッズ。)

| 日時: 2009年04月23日 02:50 |

From: ああ

カチューシャを

090418_235449.JPG

集めているのです。

| 日時: 2009年04月23日 02:49 |

2009年04月22日

From: ああ

じゃがぽっくるは

090420_021431.JPG

おいしいのです。

| 日時: 2009年04月22日 23:47 |

From: ああ

歌って喋って汗かいて。/ いざ出陣

090421_174442[1].JPG

昨日のお仕事の合間に、
いわゆる「盛り写」を撮ろうとして自分撮りを試みる私。の図。

パシャ

ってゆうた瞬間に、目の前真っ暗。

O嬢(歌って踊れる声優さん)とS氏(フライングドッグのスタッフさん)の手に見事に阻まれている状態が撮影されました。

こんなのはじめて!!

090421_153859[1].JPG

昨日のお仕事中に出逢ったとてもおいしいお飲み物。

これ、リアルチャイでスパイスもあってよかった。

また出逢いたい。

そして今日は!

A-POPの日!!

渋谷で歌ってきまーっす。

なんてったって「Maze」初歌いの日。(フルサイズなんて、初披露★)

来れるみんなは是非逢いにきてくださいねっ♪

| 日時: 2009年04月22日 12:47 |

2009年04月21日

From: ああ

かっけーレコーディング

何日か前の出来事ですが、レコーディングしてまいりまっした。

090420_004422.JPG

今回もまたゴージャスなミュージシャンお顔揃えで、ワタクシ、恐縮とゆーか興奮とゆーか。笑

左から。

Guitar : 小倉博和さん
Vocal : ああ
Bass : FIREさん
All other instruments : 西田マサラさん

090420_004310.JPG 090420_021514_.JPG

それぞれとも記念撮影させていただきましたわよ。うふふのふ。

みなさん、超一流なのに、ほんとやさしくっておもろくってステキな方々。
かっこいいんだーほんとに。
ぶわーっと鳥肌も体感しつつ、しみじみホレボレいたしましたー。

またご一緒できるよに、がんばる、あたし!

この音をみなさんにお届けできるのは、もう少し先です。
そう、先なのです。

まだ、詳細なんかも言えないんだからね!!

楽しみにしてたらいいじゃないか!!

そして、北海道。土産。に野崎Pの指。↓↓

090420_020953.JPG

よし!

今日は某音楽番組の収録!!いってきま!!

| 日時: 2009年04月21日 10:04 |

2009年04月19日

From: ああ

savage genius出演情報をちょいと。

200904060815000 2.jpg

【テレビ出演情報】

● @TUNES(アニマックス / 24:00~24:30)「アニサマSTATION」パーソナリティー!

アニメロサマーライブを盛り上げるための番組「アニサマSTATION」を@TUNES内で放送中!
ワタクシああと近江知永さんの2人でアニサマ本番まで毎週放送中!!です。
ニコニコ動画のアニサマチャンネルでも見れるようですので、是非♪

● アニメぱらだいす! (キッズステーション) ゲスト出演です。

  放送時間
 05/04  深夜 12:30   明朝 04:30
 05/06  深夜 12:30   明朝 04:30
 05/09  明朝 04:30


【イベント出演情報】

● A-POP GENERATION (パセラリゾーツグランデ渋谷店)

  2009年4月22日(水)
  開場 18:30
  開演 19:30
  場所 パセラリゾーツグランデ渋谷店
  
  詳しくは → http://d-age.jp/live/

A-POPシーンをリードするアーティストを毎回ゲストに迎え、パセラリゾーツグランデ渋谷店より、
歌ありトークありで贈るdwango AG Entertainmentとパセラリゾーツのコラボイベントです。

こちらの近江知永さんのステージに、スペシャルゲストとして参加させていただきます。
ちなみに、新曲「Maze」を初披露します。
(注:savage geniusのソロ楽曲Liveは予定しておりません。)

チケットも残りわずかのようですので、みんなさんお誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さい。

ひとまずこんな感じでしょーか!!

| 日時: 2009年04月19日 01:56 |

2009年04月18日

From: ああ

良薬口に超苦し、匂いもね。

お湯に溶かす

「うーくさい」と言う

少し冷ます

「はぁ」とため息をつく(隣の部屋の人にきこえるくらい)

息を止めて、一気に飲み込む

「うーまずい。」と言う

090418_172523.JPG

アレルギーを治すべく、再び漢方まみれな今日この頃。

上記の行程は、処方された、何かの根っこをどろどろにした真っ黒な粘液を身体に入れるためのものです。

漢方薬局のおねーちゃんは、溶かすより、そのまま舐めるほうをおすすめします。なんて言うてたけど、絶対禁止事項だと思う。
ぺろんて舐めたときに、味の奥深さに目眩がおこりましたから。

コレを舐められるようになるまでには、いろいろな修行をせねばなりません。
悟るのです。

とまぁ、苦い、とゆーよりにがまずいので、

たまにはご褒美をねー。

090418_200728.JPG

すてきなフルーツ屋さんにて、パンケーキです。

マンゴーがね、神でした。

そんな今日は、2回もナンパされました。。。

今時、キャッチではなく、ナンパ。

春だからかなぁ。

寂しい人が多いんだなぁ、と思いました。

あっ。トップの画像が変わってる!!

| 日時: 2009年04月18日 23:58 |

2009年04月17日

From: ああ

生んでくれてありがとう。

aa-b.jpg

みんなさま、本当にありがとうございます。

メールの数々、こんなあたしのこと、気にかけてくれて・・・と思いがちなあたしですが、
心からみんなさまに感謝をしております。
もはや、感動です。

今年はいつもにもまして、自分のお誕生日を忘れがちな日々だったので、
16日に、おーみちゃんに「もうすぐ誕生日だね。」と言われたときに、
本当にそのときに、「あぁ、そうか。」となりました。

不思議なもんです。

お父さん、お母さん。
あたしは東京で、本当にいろんな人に支えられて生きています。

そんな、愛情いっぱいのみんなさんに恩返しをしたいから、まだまだまだまだ頑張りますよ。

心配かけることもたくさんだけど、
幸せ者だから、安心してね。

生んでくれて、ありがとう。


| 日時: 2009年04月17日 23:35 |

2009年04月16日

From: ああ

お返し

090324_161004.JPG

こんなのもらったのだー。

ゴディバ☆ ハート☆

何お返ししたら喜んでもらえるだろうか!!

| 日時: 2009年04月16日 13:57 |

2009年04月15日

From: ああ

アニぱら収録@キッズステーション

今日はキッズステーションで放送中のアニぱらの収録でしたー!!
先に言っとくけど、5月4日放送ですよー!!
(ちょっと先だけど、みんなさんチェックしてくださいねー☆)

090415_153950.JPG

右から。

酒井 香奈子さん(かなちゃん)
鷲崎 健さん(わっしー)
ああさん(ああやん)
井ノ上 奈々さん(なっさん)
近江知永さん(おみさん)

今日は、人生初のブルーバック。

モニターにはしっかり小窓やインテリアやスクリーンがあって、楽しいね。
CGっていいね。
現代だね。

200904151341000.jpg

なんだか、GW特番で、
はや押しクイズとか、クイズとか。
あたし、意外と(意外と?)こういう勝負事が得意でないとゆーことが発覚しました。笑
ヒトリッコのたまもの「マイペース」。笑
今日以降のクイズ的なものには、キチンと競争心を出してやろうと思いました。

前に出て行かなきゃ。

おもろやさしいわっしーにナナカナのお三人さん。
お世話になりました。

200904151314000.jpg

多くは語るまい。

5月4日、要チェックでござい。

そして、番組収録後にあたしとともちゃんはサインを書かせていただいたのですが。

なぜかともちゃんは。

ご自分のサインに添えて、あたしを似顔絵にしてくれました。

090415_163813.JPG

こーゆーふーにみえてんだね、ともちゃんには。
そうかそうかー。あははははー。
(でもちょっと似てるな・・・)

| 日時: 2009年04月15日 21:54 |

From: ああ

渋谷クラブクアトロ

20090414_クアトロ.jpg

内田稔ライブ。に行ってまいりました!!@渋谷クラブクアトロ!!

鷲崎さんと内田さんが中心になってのイベントです。

空き時間に、このイベント出演者の近江知永ちゃんと写真を撮ったぁ。(あたしはお客。)     

今日は様々な方がいらっしゃって、
本当にもりだくさんで楽しいイベントでした。
(あたしもあのステージで歌いたいなぁ。イン・マイ・マインド。)

衝撃だったのは、わっしーの声がかっこいいこと。笑

わっしーは、おしゃべり系で仲良くなったので、実は歌声を聴くのは初めて。
バラードなど聴いてみたい。
どきどきしそうだ。

内田さんのドラムやらパーカッションも、ドエライかっこよかった・・・
ボンゴ・コンガ・ジャンベで無茶ぶりされてるところが個人的に萌えポイントでしたかね。

また一緒にお仕事したいプレイヤーさんが増えてしまった。。。がんばるんば。

そして、今日は!!

緒方恵美さんと初対面っ(>_<))))

ご挨拶がうまく出来たかどうか。。。

どきどき興奮したですよっ!!
(碇シンジ君だー!!わーわー!!イン・マイ・マインド。)

興奮冷めやらぬ中、無事終演。

かなり押し押しだったようですけども、大変面白かったですからヨシですよっ!!

そして。

帰路、土砂降り。

久しぶりに「土砂降り」な気がしたね。

でっかい傘持ってったのよ。

でも、ふとももから下はびちょびちょで。

もういっそ濡れてしまえ、とゆーことで、わざと水たまりに突入していく遊びを開催しました。

ヒトリッコって、こーゆーとき柔軟なの。

090414_232640.JPG

より深くて大きな水たまりに挑んでいく真っ赤なパンプス。

これを勇姿と呼ぶのです。

あーたのしかった。

| 日時: 2009年04月15日 00:18 |

2009年04月14日

From: ああ

グッドスメル☆

090414_131523.JPG

ずっと欲しかった『Bath & Body Works』のボディスプレーGET!!
バニラのやつ〜。

これしゅっしゅーではっぴっぴー。

| 日時: 2009年04月14日 23:40 |

From: ああ

1/30の奇跡

昨晩、お仕事のあと、スタッフさんと打ち合わせを兼ねてお食事にまいりました。

前々から楽しみにしていた、恵比寿のジャマイカ料理。

どきどきお店の前に辿り着き。

店構えと看板からええ感じのジャマイカーンな風。

ヘイヘイヘイーイ。

ラスタラスター。

090413_01.JPG

わーお。

ピンポイントで休業でした!

ちょっとね。

これには稲妻走ったね。

「今週の」でわなく「今月の」お休みだった。

30分の1の確率で外して、逆にアタリで、もうネへこみすぎてネタにすることにしました。

こんなことで傷ついちゃいけないんだからね!

あーあー。アキー食べたかったにゃあ・・・。

こーなってしまったけど、口が異国の料理味になっていたわたくしたちだったので、
普通のごはん屋さんにいくわけもなく。

あきらめません。

中目黒のエチオピア料理!!

↓ダチョウさん!

090413_195705.JPG

↓クスクス!

090413_201037.JPG

↓ホロホロ鳥!

090413_202812.JPG

・・・?

ホロホロ鳥?

「ねーねー。
 ホロホロ鳥ってさー。
 どんな鳥?」

よくわからんままわたしたちの胃袋に入っていくホロホロ。

味はスパイスとトマトな味。で、ホロホロは至ってニワトリ的な見た目・食感・味。でございました。

羽は・・・茶色っぽいウズラみたいな色をしているのかな。

けっこう丸っこいかもね。

首が短かったりして。

威嚇のときは「きえーーーーっ」とかって叫ぶんだよ。

などなど、勝手な想像を。

結論→おいしかったれす。

まんぷくまんぷくー。

と、見上げた天井にシマウマ。

090413_211612.JPG

こういった形状の物体は、クマやトラしか見た事がなかったので、少し驚きました。

中目黒は近いので帰りがラクチンでした。

| 日時: 2009年04月14日 12:34 |

From: ああ

From: ああ

仲良し / 音楽の時間


今日は、アレンジャーさんN氏のスタジオで作業を。

そこには、スーさんという、非常に人懐っこいワンさんが居た。

090413_162901.JPG

えらい仲良くしてくれて、
ひと作業終わってソファーに座るごと、膝枕をねだりに来るスーさん。

090413_163218.JPG

笑っちゃうくらいリラックスしていて、
あたしまでリラックスできました。

090413_163427.JPG

アレンジのこととか、少しお話を聞けたりして、
あたし的にはかなり勉強になった貴重な時間でした。

もっともっと知りたいことはあるけれども・・・うまくカタチ(言葉)にできないヘタレああ。笑

そう、話術もだけど、勇気もいるんだよね。質問や主張って。

090413_163409.JPG

精進しなきゃなって、強く思いましたんだ。

ちゃんとさ、きちんとさ、かっちょいい曲をお届けしたいもんね。

| 日時: 2009年04月14日 00:03 |

2009年04月13日

From: ああ

今春の物欲


そうなんです。

今春、激しく黄色のパンプスが欲しかったの。

090413_151422.JPG

したらね!!

なんと、お友達から、黄色のパンプスをいただきましたっ!!

うわーい!!

ここ数ヶ月、ブーツ派からパンプス派に転身したわたくし。

お洋服がモノトーン、或は、白ベースが多くなってきたのと比例して、
パンプスは派手なヤツが好きになったの。

で、赤だとか、パープルだとか、メタリック系だとか。

そんな揃えでございました。

が、黄色は持っていないな、と。

合わせが難しいのか?とも思ったけど、
やっぱり黄色が欲しくて、ずっと欲しくて、
でも、実際買う勇気が無くて・・・。

そんな矢先にプレゼントされた黄色のパンプス。

めっちゃ感動しました。

ただ、サイズが・・・わたくし23.5cmのところ、
いただいたのはぜーんぶ24.0cmで。笑


まぁ、そこは中敷きでカバーするっす。できるっす!!

とにかく、靴をプレゼントされるって、すんごく嬉しい事を知ったああなのでした。

あと4日で31歳☆

| 日時: 2009年04月13日 23:02 |

From: ああ

ブラック&ホワイト / つまりは表裏一体

コメダ珈琲にて。

090407_225234.JPG

これうまい。

090407_225450.JPG

これうまい。

これうまい。

これうまいー。

白ノワール。

あったかいデニッシュの上に、ぐりぐりソフトクリームー。

あたし、アフォガードとかも好きやから、
こーゆー「ホット&コールド」好きねん。

さーて。
今日もよしなにええ声出たらええなぁ。

| 日時: 2009年04月13日 13:21 |

2009年04月12日

From: ああ

吉祥寺日和

大好きな街のヒトツ、吉祥寺にて、大好きなパスタ(@スパ吉)をいただきました。

090412_143245.JPG 090412_143707.JPG

やっぱりジンジャーエールはウィルキンソンだぜ。

そして、甘味を楽しむ近江知永さん。

090412_160919.JPG

わたしは大好きな寒天を。

090412_161034.JPG

こういった甘味処に入るのは、もう・・・6年ぶりくらいかしら。

京都のお友達と辻利に行った時以来だと思います。

みつまめ、めっちゃ好きやわぁ。

でも、「○○が無かったら、生きていけない!」とゆーふーになってしまったら、
たとえば「みつ豆が無かったら、生きていけない!」とゆーふーになってしまったら、
たとえば、みつ豆がこの世から消えてしまったときに、
或は、みつ豆を食べられなくなってしまう身体になってしまったときに、
本当に生きていけなくなりそうで、怖い。

なんでもそーだけど、依存とか執着とか、
しないほーがいいんだろーなー。
納得。

どっか、ドライでいたら楽なのかな。。。

少し寂しく感じるけど、深く悲しくならない秘訣のような気がする。

| 日時: 2009年04月12日 23:56 |

2009年04月11日

From: ああ

これが朝食だよー♪

090411_124405.JPG

グランマーブルのデニッシュ(こないだスタイリストさんにいただいたお品☆)と、

水菜のサラダと、

骨付きソーセージ。

ワンプレートにしての朝食で。

ポーチドエッグも欲しいところでしたが、
体調があまり良くないので、我慢(;_;)

それにしても、このデニッシュ、おいしーなー(><))))

食事にも、おやつにもいけちゃうっ。

| 日時: 2009年04月11日 12:45 |

From: ああ

歩く、考える、叫ぶ。

2009041016040000.jpg

表参道を歩いていたら、友達に激写されました。

迎え打ちです。

こんな風に自分を見る事ってあんまりないので、
くすっ。てなりました。

2009041016590000.jpg

そして悩み相談。的な。笑

乙女の悩みはつきないのです。(乙女?笑)

今日もあたたかい。

幸せは何処にある?

| 日時: 2009年04月11日 12:17 |

2009年04月10日

From: ああ

眠れない夜には読書を。

IMGP4155.JPG

喉の乾きか、淋しさか。

夜中に目を覚ましたら、やはり孤独の色。

そんな時間には読書を。

吉本ばななさんの昔のやつはぴったりくる。

綺麗。

淋しい。

残酷。

透明。

そんな形容。

夜明けのラベンダー色をたたえたような物語が好きです。

| 日時: 2009年04月10日 04:38 |

2009年04月09日

From: ああ

@上野

上野公園をお散歩しました。

09-shidare.jpg 09-sakura-aa.jpg

桜吹雪って、本当にきれいだなって、心底思った今日は、
花見最終日くらいじゃないでしょうか。

090403_152651 2.JPG

だいぶん葉桜だし、散りまくっているし。

名残惜しいです。

いつも、あたしの誕生日には桜が残っていません。

ここからの一週間で散ってしまうんでしょうね・・・
かなり心細いです。

かといって、やはり年中咲いていたら、
こんな有り難みがなくなってしまうのだから・・・認めましょう。笑
また来年楽しみにしましょうね。

帰りにアメ横行きました。

魚屋さんのお兄ちゃんに、うなぎ三匹で1000圓にしてもらったので、
にっこり笑顔で買うよねー。

とゆーわけで、晩ご飯はうなぎ様。と、水菜とゴボウのかりかりサラダ。

090409_212102.JPG

安すぎて不安だったけど、このうなぎ様、そーとーおいしかったです。
まぁ、あたしの調理能力も長けているのでしょうけども。ふふふん。

| 日時: 2009年04月09日 21:53 |

From: ああ

でかもり

090409_134152.JPG

マクド。

と、何故関西人は言ってしまうのでしょうか・・・

「朝マクド」
とも
「マクドシェイク」
とも
言わないのに。

というわけで、クォーターパウンダー。

おいしかったけど、強敵でした。

その見た目と、ボリュームに、ぐったりさせられてしまうんですね。
それにしても、マクドのアイスティーは、うまい。


なんと言っても、
あたしが世界で一番愛しているアールグレイなのだから。

そんな紅茶飲料で大好きなジャワティー。
に新キャラが登場ですー。

緑色!!
緑茶!!

090407_192254.JPG

期待大!!で、早速購入!!

ごくごく!!

う・・・

たぶんだけど・・・

もう買うことはないかな・・・

万が一奇跡が起こったら、ハマるかもです。笑

| 日時: 2009年04月09日 20:08 |

From: ああ

となり町ディナー


夕飯をつくる気がまったくないので、
今日は外食ー。

にくー。

ステキステーキー。

090408_213045.JPG

写真きたなーい。笑

ガーリックソースおいしかったけど、
お肉自体はそんなに。。。

でも、ここのスープは絶品。

090408_212138.JPG

多分、牛テールとかのスープじゃないかな。

絶対簡単に出せない味がします。

これをおうちでつくれるよーになったらー・・・

モテモテかーっ!?(やるしかないっしょ。笑)

| 日時: 2009年04月09日 01:21 |

2009年04月08日

From: ああ

おじゃましますた

090406_092824 2.JPG

そんなこんなでMazeのPV撮影の様子が近江知永ちゃんのブログにもアップされております。

ともちゃん、かわいいよー。

http://blog.ohmi-tomoe.jp/

うん。
あたしも、キャッチ&リリース、大切だと思います。
手放すときは、潔く。

公私共に一緒にいることが多いので、
自然と互いの日記に出現することが多くなっているみたいです。
わ、わざとじゃないんだからねっ。

あっ。2人でアニサマステーションのパーソナリティやらさせてもらってます!

090408_135558.JPG

えー。↑これも差し入れ★

こちらは長髪スタイリストの市川栄治さん(あたしのなかではえーじろーさん。或イは、えーきちさん。笑)からの。

すんごいおいしいデニッシュパンなのですって。

『 GRAND MARBLE 』(グランマーブル)さんのマーブルデニッシュ。
京都土産です。

で、いただきました!!

これまた!!

めっちゃんこおいしくって、
それでいておいしくって、
しかもおいしくって!!

もしかしたら、あたしは一生、パンはこれしか食べられないんじゃないでしょーか。。。(T_T)

そんな愛情たっぷりのみなさまのおかげで、
おいしいものを覚えつづけている今日この頃。

グルメブログでも始めようかしら。。。らん。

ありがとうございましたっ☆

| 日時: 2009年04月08日 16:46 |

From: ああ

ラブリー差し入れ

PV撮影の日に、アリプロダンサーでドラァグクイーンのキャンタマリーナが遊びに来てくれた。

2009040614070000 2.jpg

差し入れは

「YOKOHAMA FRANCAIS」のマロングラッセ。

090408_124217.JPG

びっくりした。

初めて食べたけど。

マロングラッセ、大好きだったけど。

今まで食べてきたマロングラッセはなんだったんだろう・・・と
言わずにはいられない素晴らしいお味でした。

お酒の味も強すぎなくって、
甘みも強すぎなくって、
グラッセされてるけど、栗の味ががっつんしてて。

感動したので、今度からキャンの差し入れはこれにしてもらう。笑

多分、自分でも買いにいくけどー♪

で、撮影のあと、おーみちゃんとキャンと3人でカラオケ行った。

2人はJUST TUNEばっか歌ってくれて、
涙がでるくらい楽しかったです。

旅行いきたい。

3人で、幸せについて語りました。

私たち、幸せ探しの旅にでますっ!!

| 日時: 2009年04月08日 15:19 |

2009年04月07日

From: ああ

マジェスティーック

090406_110400.JPG

こんな風に、おーみちゃんが増殖したり…!?

| 日時: 2009年04月07日 23:42 |

From: ああ

イン・ワンダーランド

20090406094205.jpg

こんな風に、ポットが宙に浮いたり…!?

| 日時: 2009年04月07日 23:39 |

From: ああ

PV撮影@新宿

20090406144322.jpg

昨日はMazeのPV撮影でした。

今回ほど!!
今回ほど完成が楽しみなことはありません。

小芝居もふんだんです。笑

女優ああが見られるかもしれません。しれないかもだけど。

Mazeの歌詞の世界観を、すごくフィーチャーしていただいた映像になりそうですよん。

| 日時: 2009年04月07日 13:44 |

2009年04月05日

From: ああ

きれいきれい!

090403_154046 2.JPG

今日も桜、咲き誇れ!!

自分の気持ちと向き合って、
かつ、受け入れるのは、
どえらい体力がいるのだ。

これは、いくつになっても
たぶん、何度直面しても
きっと、つかれること。

でも必要なのじゃ。

逃げてばかりいられないのじゃ。

「 何かを得る その為に何か失くすのかな
 そんな痛みなら きっと無駄じゃないよね 」
(savage genius 1st Album 風の結晶“四月”より)

と、自分でも書いて歌っとる!!

無駄じゃないのだー!!

前進するのだー!!

| 日時: 2009年04月05日 14:54 |

2009年04月04日

From: ああ

はるはるー

090403_152442.JPG

みてみてー

桜がきれいだー

四月は誕生月ってことなのか、関係ないのか、
特別好きな月だよー

090403_154046_.JPG

今年の花見は近江知永さんと。

フランクフルト

あんずあめ

めろんぱん

ソフトクリーム

そんなものを食べた。

そして、人生について、語った。ような気がする。

| 日時: 2009年04月04日 13:44 |

2009年04月03日

From: ああ

おーみおむらいす

090402_213014.JPG

パンドラハーツの記念すべき第1話を観る会。
が、おーみさんちで開催されました。

そんな昨日の晩ご飯はオムライス(おーみ作)

こないだハンバーグを作ってさしあげた仕返しですって。(仕返し。て。。。笑)

「ああ」

と。

名前を書いてくれたようです。

なんか物足りなくって、半月的なものを書いてみようよ。
と、書き足しましたらば、
ちょっとヒーローっぽくなりました。

差し詰め、ああパンマンてところでしょうか。
顔色が少し赤らんでおりますが、仮面がイエローです。

おいしいの、つくってくれてありがとうございました!!

そして、TBS圏のみんなさまは、いかがでしたかに!!
EDのアニメーションに、鳥肌がたちました。あたしは。

Mazeも聴いてくれて有り難う。

| 日時: 2009年04月03日 23:53 |

2009年04月02日

From: ああ

チャレーンジ!!

090402_141531.JPG

Animelo Summer Live 2008 のDVD&BDが発売になりましたねっ!!

あたし、さっそく隅々まで観てるー!!

なんかね、なんかね。

結構ね、当日のこととか、詳細に覚えてるつもりでいたけど…
改めて観てみると、ぜーんぜん知らない自分がいてびっくり仰天玉手箱だったー。

とにかく伝わってくるのは、緊張感と楽しくって仕方が無い感の2つ。

そして、お客さまのあたたかい…いえ、アツい事!!

改めてさー。
改めて、アニサマに参加できることの有り難さ。っていうのかな、
ほんとにほんとに「有り難い」感じがいっぱいして、
またもや興奮しちゃいました。

ステキすぎる先輩方のように、
かっちょいい歌と、安定したステキなパフォーマンスができるようになりたい(;;)

今年も絶対楽しみだっ!!


| 日時: 2009年04月02日 14:32 |

From: ああ

感情の動き


090326_173607.JPG

感情が動くのは、良い事だと思ってたけど、

胸が破裂しそうに苦しい感情はだいっきらいだ。

そんな感覚は、いっそ麻痺させてしまいたいよ。

| 日時: 2009年04月02日 12:20 |

From: ああ

やばい!今夜だーっ!!

SANY0277.jpg

TBSをご覧になれるみなさんは、今夜です!!

Pandora Hearts、はじまりますよおっ!!

第1話だけは、深夜1時39分からの放送になるようです。
(第2話以降は、深夜1時29分から☆)

MBS、CBCのエリアでは、一週間遅れの4月9日から、
BS−TBSでは、4月25日から。
とのことです。

えー。
くわしくは、

http://www.tbs.co.jp/anime/ph/index-j.html

↑↑を、ご覧下さいませ♪

また、パンドラハーツのWebラジオも配信されていまっす。

こちらでは、すでに新曲『 Maze 』も聴けるようになってまっせ。
番組中でかけてもいただいているので、ちょこっとだけやけど、出来れば聴いていただければうかれます。

はい。

そんな今夜は、ワタクシ、儀式の夜。

だけど、今回は近江知永さんと一緒に歌ってるからさ、
その儀式、一緒にやろう。って言ってます。

とゆーことで、2人で一緒に観ます。

第1話はすでに観させていただいたんですが、
そーゆーこととはまた別なんですね。
不思議な事に。

激しく楽しみです。

みんなちゃんも、楽しんでくれたら幸せです。

気に入ってくれるかなー!!

| 日時: 2009年04月02日 04:15 |

2009年04月01日

From: ああ

ライフワーク


昨日は新横浜。Bells。

090331_191950.JPG

カッキー。こと、柿島伸次さんのライブに行って参った。俺、ああさん。

相変らず、言葉がまっすぐくるんです、カッキーのライブは!!

あんな風にまっすぐ歌って生きていけたら。。。って願うよー。
めざすよー。
めざすよー。
MCもおもろいのん、めざすよー!!

090331_220423.JPG

あたしが作詞を担当させていただいたガンダムのMS IGLOO2のEDテーマ曲も歌って下さって、
すんごいかっこ良かったんだっ!!

自分の言葉を客席で聴く。って事が出来る事は、ものすごく有り難いことで、
感動的な出来事だと感じました。

これからも、カッキーは全国にこの曲を届けに精力的にイベントに参加されるということなので・・・
つまりは、あたしの歌詞が届けられる。ということなので・・・
うっふっふっふって思ったりするわけで・・・
とにかく・・・

めっちゃうれしいってゆーことだー!!

| 日時: 2009年04月01日 21:45 |

From: ああ

先日、FDにて!

エイプリルフールなので。

朝一番から嘘をついてみた。

堂々とつく嘘というものは、楽しくてしょうがないもんですね。

F1000002.JPG

フライングドックにて。

近江知永さんと、Maze関係の打ち合わせで現場が同じだったので。

じきプロモーションビデオを撮影しますが、
ロケ地も想い入れあるし、
撮影していない今から完成がたのしみなのです。

たのしみ。ということで。

た。   … たくさんの偶然がかさなってー
の。   … ノックアウトされるほどのー
し。   … 幸せな日々
み。   … みかんじゅーす

あー。さいあく。


やってみたけど、


うまいこといかないもんです。

ヒドいので。


上のやつは、


なかったことで。


| 日時: 2009年04月01日 13:59 |