blog top

2009年02月28日

From: ああ

新曲情報『Maze』

W_O&O&A.png

ワタクシ savage geniusが担当させていただく
『Pandora Hearts』(パンドラハーツ)のエンディングテーマの情報が解禁となりましたので、
報告してみるっちゃ☆


 『Maze』

 作詞 : ああ
 作曲 : 奥井雅美
 編曲 : MACARONI☆

でございます!!

大好きな奥井さんの曲ですよ!!
まさか、奥井さんの曲を歌える日がくるなんて・・・
はじめ、そんな想いで始まったプロジェクト。

完成してみて、
やっぱりかっこよいし、
何度聴いてもドキドキするし、
歌手魂をくすぐられるメロディーなので、
ものすごくポジティブなエネルギーに満たされました。

本当に、一刻もハヤク、みんなさんにお届けしたいです。

アレンジはMACARONI☆さんで、
昨年のアニサマでお世話になっていたし、すごく楽しみにしてたんです。

やはりこちらもすごくかっこいいアレンジで☆
歌いやすかったなぁ。
ライブとか、絶対楽しいで。

さてさて。

何故に上の写真に『近江知永』さんがいらっしゃるのでしょうか。

これは、プロデューサーの閃きからの現象です。笑

パンドラハーツの世界観に沿って心を描写した楽曲なので、
ここに『心の声』的なものが欲しい!と、野崎Pの脳内に閃きが起こったようです。

そのアイデアをもとに、野崎さんと2人で、スタジオにて『心の声』部分のサブメロとサブ歌詞を考えました。
2つでヒトツ。
表裏一体。
コレが欠けると意味がないのです。

そんな大切な部分を、ワタクシああと共に歌ってくれる人。

それが

『近江知永』さん

なのです!!

w_O&A.png

にゃは☆

なので、今回は

『 savage genius feat.近江知江 』

となるようです。

歌手として、彼女の声が好きで、
なおかつ気も合い、プライベートでも仲良しな知永ちんと一緒に歌えて、
ほんまにしあわせなのよねーん。

w_O&O&T&A.png

↑レコーディング終了時の記念写真。

右から。

奥井雅美さん
ああ(savage genius)
近江知永さん
中山哲宏さん(ドラム)

みなさん、ほんとーにありがとうございます。
(あれっ。マカロニさんが居ないぞっ)

| 日時: 2009年02月28日 11:42 |

From: ああ

或は、イベント日記

北九州のアニうた。

こちらにも嬉しい応援者が駆けつけてくださいました。

↓アニメイトのエロ・・・いえ、エラい人(怒られるー。笑)

矢田サン。

aniuta_with-Y.jpg

本当にいつもお世話になっておりますのでね。

嬉しかったの。

心に励みになるよね♪

まったく有り難いったら♪♪

aniuta_aa_02.jpg

そして、会場打ち上げのときに。

↓あたしじゃなくて、あたしの奥の景色がちょっとおかしい。

aniuta_nakauchi-D.jpg

アリプロの派手なダンサー達が、
北九州市のエラい方々となにやら交流中。

こんな絵ヅラ、見た事ねーw

いろいろあったけど、たのしかったの。

あっというまに先週末の出来事ですね。

がんばるっすー

ありがとっすー

| 日時: 2009年02月28日 11:21 |

From: ああ

そして、イベント日記


大阪のイベントの空き時間に、
通天閣のふもとのじゃんじゃん横町行った♪

ここいったら、これでしょう。
つーわけで。

osaka_janjan02.jpg

『だるま』

串カツのね!

ソース2度漬け禁止のね!

そして、更にだるまへの入店の待ち時間に、
向かいの、怪しいジュース屋さんにトライした野崎P。

osaka_janjan01.jpg

バナナジュースなのに。

ミキサーでつくるバナナジュースなのに。

なんで透明なんだろう・・・

ちょっと、どんな味?

飲ませてくださいよー。

ちびちび。

ごくり。

んーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

答え:バナナの香りつき砂糖水でした。

串カツはうまいかったでしたぃ☆


| 日時: 2009年02月28日 10:47 |

From: ああ

イベント日記☆大阪

19 2.jpg

北九州のイベントの翌日、2月22日、ワタクシは大阪にあるStudio Candyというクラブでのイベントに参加して来たのです。

その名も、アニメディライト☆

↓この格好で挑んできたよ♪

Image288 2.jpg

アニメのイベントで、次々と爆音でかかるアニソンにあわせて、さまざまなパフォーマンスが繰り広げられる。というもの。

おおっ。

こんなアツい世界がっ!!

と、ため息をのむのも束の間。
ワタクシもそこで、6曲披露させていただきました。

めっちゃ盛り上がってくれてありがとう!!

歌う曲のアニメの映像を流して下さってて、
それを見ながらみんなちゃんと盛り上がる感情は最高でした。

なんとも愛情たっぷりの1日でございまちたい。

そして、ワタクシにとって、
とっても嬉しいゲストがっ!!

なんと、Suaraちゃんが遊びにきてくれたんどすえ!

めちゃ嬉しかったどすえ!

しかし、なんだか楽屋がダークネスだったことのせいなのか、
記念撮影を忘れた・・・れた・・・た・・・んあー。

残念でしたが、また逢えるでしょう。の精神で!!

ありがとうでしたっ!!

| 日時: 2009年02月28日 10:36 |

2009年02月27日

From: ああ

友達の誘いで、おすすめの韓国料理屋さんに行ったのん。


kankoku_pe.jpg


「ぺ」ってなんだぁ!?


kankoku_aa.jpg


梨のジュースでした!!

こ、これが『ぺ』なんだねっ!!

| 日時: 2009年02月27日 01:49 |

2009年02月26日

From: ああ

☆アニサマ2009記者発表会見☆

200902261356002 2.jpg

アニメソングの祭典

いえば!!

アニサマっ!!

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-


本日、記者発表会見が行われました。

光栄なことに、ワタクシsavage genius ああも出席させていただきました。

記者発表会見だし・・・生放送だし・・・
きちんと、気の利いたコメント、言えたかしらん・・・とか心配ばっかりですが、
この、アニサマへの意気込み、アツいものが迸っております。

savageとしては過去2回参加させていただけていて、
そんなアニサマも今年5周年。

先輩達が造りあげた素晴らしく愛おしい場所。

そこに参加させていただけて、言葉で表せないほど嬉しいこと。

全部を大切に歌うんだ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記者会見の模様はニコニコ生放送されましたが、さらにアーカイブ放送を本日夜「アニサマチャンネル」で配信します!


http://pc.animelo.jp/rebridge/

200902261356000 2.jpg

| 日時: 2009年02月26日 23:52 |

From: ああ

分け合う星

Chi&A_kitakyusyu.jpg

北九州アニうたのアンコールのとき、
ちっひー、こと米倉千尋さまとピアスを分けっこしました♪

ステージが星のモチーフだったし、
テーマカラーがピンクで、
たまたま持って行ってたん。

ちっひーが楽屋に遊びに来てくれて、いろいろおしゃべりしてるときに
「これ、ちっひーに超似合う!」って言ってしまったの。
そしたら装着してくれて、めっちゃうれしかったぃ☆

だからの記念撮影☆

| 日時: 2009年02月26日 23:27 |

From: ああ

うぃず・ダンサー

olive.jpg

北九州のイベントで、アリプロダンサーのおりぃぶぅに、
彼女とオソロのチョウチョのペイントをしてもらったよー。胸に☆

でもね、思ってた以上に衣裳に隠れて意味が無かったんだぁ。

おりぃぶぅはあたいのねぇさん的存在。

可愛くてかっこよす。

inga&ringo.jpg

続きまして、またまたアリプロダンサー、インガ&リンゴ。

この二人もホント仲良しだなぁって思う。
独特でオモロい。

いつも遊んでいただき、まことにおおきにですねん。

あともう一人アリプロにはダンサーがいるんやけど・・・
キャンタマリーナってゆうんやけど・・・

あまりにも仲が良すぎるからなのか、
キャンときちんと二人で撮った写真が一枚も存在しない。笑

代わりに、公開するには激しすぎるヤツの奇妙なソロ写真がワタクシの携帯に納められております。
が、公開は控えさせていただきますか?いただきます!ははははははー。

そういえば、最近キャンと遊んでないのだなー。

| 日時: 2009年02月26日 08:22 |

From: ああ

期間限定の哀しみ

star-b-aa.jpg

スタバのラベンダー&アールグレイティーラテ。

えらい美味しくて、

ラベンダーとアールグレイとミルクティーが、

えらい好きなあたしに、

とっても似合っていたメニューだったのに、

今は、

もう、

取り扱ってないんだな。

期間限定なんだとさ。

2月限定だったんだね。。。

なんか、

なんか、、、

新メニューとして追加されたのだとばかり・・・

結構な哀しみを覚えましたとさ。

| 日時: 2009年02月26日 06:52 |

2009年02月25日

From: ああ

アンコール☆お色直しああ

Image27711[1].jpg

にゃあ。

アンコールああはこんな感じでい!!

みんなでオソロのTシャツを着て、
長老、こと影山さんの『CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA』を歌いました。

小学校のときに大好きだったアニメの歌!!

まさか、こんな日が来ちゃうとわ‥
ミーハーに感激しちまいましたとさ。

Image278[1].jpg

また逢いましょう!

| 日時: 2009年02月25日 15:11 |

From: ああ

しゃしーん★アニうた

aniutasyuugou.jpg

これは、終演後、出演者のみんなさんと、スタッフのみんなさんとの打ち上げのときの写真。

楽しそう。

今見てもたのしそう。

そして、2月21日(ニニイの日)のああちゃんは、こんな感じでしたー。

kitakyusyu_aa.jpg

鏡に向かって、ぱちり★

みんなさんに逢えて、めっちゃーうれしかったよー!!

遠くから北九州までの遠征組のみんなちゃん、おつかれさまですた!

はじめましてのみんなちゃん、これからも仲良くしてつかーさい☆


| 日時: 2009年02月25日 14:58 |

From: ああ

おつかれさまでしたい!!

だいぶん遅ればせながら。

アニうた2009北九州、お疲れ様でした。

大阪Studio Candyにて、アニメディライト、お疲れ様でした。

なぜかログインできなかったり、
今は写真のアップが出来ないので、
文字でのご報告になりんす。

いっぱい写真撮ったから、早くのせたいなー。

両イベントとも、なんしか大盛り上がりで、
かーなーり、元気をいただきましたです。

出演者のみんなちゃんも、参加者のみんなちゃんも、
本当にすばらしくて素敵で、
本当に歌えることの幸福さ、そこに参加させていただけた幸福さ、
実感いたしましたでしゅ。

これを機に、北九州でも、大阪でも、わたしたちの歌が勢いを持ってくれると有難いです。

なんで、写真があげられないんだろう‥くすん。

| 日時: 2009年02月25日 12:54 |

2009年02月20日

From: ああ

旅に出ます

Image245.jpg

あと1時間でタクシーがお迎えにきてくれます。

そうして、羽田空港に向かいます。

北九州目指します。

明日は北九州でみんなちゃんに逢える日です。

明後日は大阪のイベントでみんなちゃんに逢える日です。

こんなに嬉しい旅があって良いのでしょうか。

ギターの練習でぼろぼろになったネイルを塗り直して、
しゃきっとした姿勢でみんなちゃんの前に現れたいと思います。

楽しもうよね。

ひとまずタクシーに酔わないことを祈っておいてくださいな。

| 日時: 2009年02月20日 13:41 |

From: ああ

ぐんもーにんにん

guam sunrise04.jpg

雨かね!

雨なのかね!

めっちゃ寒いですけど!!

九州は気温どないですか?

あたたかですか?

イメージはね、あたたかなんだよ。

理由→東京より南にあるから。ららら。

うかれてロンT一枚で九州上陸したら、
「ああはほんとにばかだねー♪」
って言ってくれますか?笑

えー。
今日の目標。

マネージャーと飛行機内ではしりとりでしか会話をしません。

| 日時: 2009年02月20日 09:15 |

From: ああ

爪ヲ切ル

爪。

を、切る。

半年前に、

生まれたあたし

細胞達。

このときのあたしはどんなだった

か。

思い出そうにも明確ではない。

いつでも

『今』

が一番だ

って思える自分でありたい

し、

実際に

過去に焦がれる事なく

生きていられるあたし

は、幸せもの。

だと実感する。

そのたび、

そばにいてくれる人達に感謝。

あなたも、その中の一人だよ。

心をこめて、

『ありがとう。』

| 日時: 2009年02月20日 00:14 |

2009年02月19日

From: ああ

逆ちょこゲトー♪

macamaca.jpg

ワイハーなみやげー。

かと思いきや、いちお、逆チョコ。とゆーことで。。。

今回の奥井雅美さん作曲、ああ作詞のsavageの新曲のアレンジを手がけてくださったマカロニさんが下さいました。

先日のアニうたのリハの時にね。

ス・テ・キ☆

まだ一個しか食べてないよー。

しかし、今日は寒いね。

急激に肩がコるよね。

お湯はってお風呂つーかろっとぅ。

次引っ越すときは、ちゃんと追い炊きのできるお風呂にしよ。

あー。
明日にはいよいよ九州だぁ。

おいしいお魚食べられるかなぁ。

想いを今、かなーでてー♪

| 日時: 2009年02月19日 20:55 |

From: ああ

去年のウインターウィッシュ


昨年の12月14日に行われたイベントの様子がここに載っているみたいです。

あたしのこと、探せるかなー!!

http://anime.excite.co.jp/special/0901yonekura/index.php

| 日時: 2009年02月19日 15:41 |

From: ああ

永遠普遍の愛なんて、信じられるのかしら?

Todoroki_leaf.jpg

今日もすこぶる日射しが綺麗で心が洗われるようです。

ちょっと乾燥したら、喉が痛くなってしまうので、
北九州への移動は要注意装備にしていこう。そうしよう。

眠っていて。

目覚めて。

さっきまで意識の中で見ていた景色と違って慌てることってないですか?

わたくし、結構夢と現実の区別がつかないタイプだったりしますが、
なかなかこの現象に慣れませんで、
未だにテンパったりします。

昔は夢の中で、懸賞でワーゲンビートルが当たったんですね。

現実に戻ってからも、何日のワーゲンの到着を待った記憶があります。

そんなように。

眠っていて。

目覚めて。

さっきまで意識の中で見ていた景色と違って慌てることってないですか?

| 日時: 2009年02月19日 11:58 |

2009年02月18日

From: ああ

アニうたリハ★

F10000040.JPG

アニうたの公式ページでリアルタイムにのっていたように、
昨日はアニうたのリハーサルをしてきたんだよう。

いよいよ今週末だい。

たのしみだね。

参戦組は、きちんと筋トレしてるかな!?

体調万全でたのしむんだぞえ。

ポスターにもサインをかきかきしましたわよ。

F10000050.JPG

ああちゃーん。て呼んでね☆

| 日時: 2009年02月18日 20:03 |

2009年02月16日

From: ああ

バイオレット・ブルー

chibakaigaraのコピー.jpg

連日の春の居心地の良さに慣れたので、
今日の冬の風は身に染みます。

今夜は寒くて眠れなさそう。

| 日時: 2009年02月16日 23:51 |

From: ああ

名曲特集

inuinuinu.jpg

HEY!HEY!HEY!で翼の折れたエンジェルの中村あゆみさんのバックで

以前savageの2ndアルバムの中の、『もう二度と…』という曲でアレンジを手がけてくださった、鎌田ジョージさんと、
今春放送パンドラハーツのEDのレコーディングでドラムを叩いてくれた、てっちゃんが演奏していらっしゃいました。

この人たち知ってる知ってる〜。
って、ミーハーな気分で見ていたよ。

へいへいへーい。


| 日時: 2009年02月16日 20:20 |

2009年02月15日

From: ああ

プロメテウス

って、マニアックな存在かと思ってた。

ら、ディズニーシーに「プロメテウス火山」なんて、どまんなかにあるし
昔のシューティングゲームなのかな、携帯アプリであるよね、プロメテウス。

わたしはがっかりです。

savageアルバム「風の結晶」に、プロメテウスって曲があるんですが、
これを書いたときは、自分でぐっときて、
プロメテウスをテーマに描けたことにすごく自己満足を覚えたのでした。

プロメテウスってギリシア神話に出てくる神様の一人なんだよね。

知ってた?

案外みんな知ってるのかな。

あーあ。
ちょっとがっかりしたんだぜー。

| 日時: 2009年02月15日 12:50 |

From: ああ

Natsu-no-owari-miz.jpg

嫌いだった声で天職を見つけた私はラッキーな戦士だと思う

嫌いだった声を褒めてくれる人がいたから

嫌いだった声を愛してくれる人がいるから

嫌いだった声を自由にして良い事を知った

嫌いだった声を武器にして

私は何処までも駆けてゆける

嫌いだった自分がヒトツ減ったから

身は軽く駆けてゆける

嫌いだった事が嘘みたいに

自信をもって

口を大きくあけて

喉をならして

私はゆける

| 日時: 2009年02月15日 01:24 |

2009年02月14日

From: ああ

るるるん

Image07081.jpg

春の嵐だ

伸ばしに伸ばし、いろんな想いを一緒に過ごしてきた髪も風に誘われてうれしそう

空もとべそうな1日だ

| 日時: 2009年02月14日 18:21 |

From: ああ

バレンタインでいー

sinngou.jpg

おやおや。

今日はバレンタインデーですね。

イメージは赤。

で、やっぱ、味はチョコレート味。

温度も心持ち高いかな。

微熱っぽい感じ。
だから37度近くってとこかな。

今年は逆チョコなんてもんが流行ってるらしいですが、
それ、あたし、もらえることがあるんでしょうか。

どうかんがえてもあたしのまわりに
そんな、レディーファースト的な洒落た事をやらかす男性がおりませんので、
逆チョコは期待していません。

が、万が一奇蹟が起こって逆チョコが来たら…


スキップしちゃうかも♪

| 日時: 2009年02月14日 11:55 |

From: ああ

本当に春がきた

teppan.jpg

春一番が吹いたニュースを見て、
春一番を想像しながら外にでたら、
本当に、春一番ってこれこれ!的ななまぬるい風がごうごう吹いていて素敵。
春一番よりはアントキの猪木のが似てる感じが最近あるけど、
あらためて見てみると春一番も似てるのよね。
お忘れなく。

えー。

本日の発見。

極細ポッキーはおいしい。ということ。

いよいよ春が来ました。

| 日時: 2009年02月14日 01:26 |

2009年02月13日

From: ああ

春さんこんにちわ

sky11.jpg

なんですと!!

もう春一番が吹いたとなっ!!

| 日時: 2009年02月13日 11:40 |

2009年02月12日

From: ああ

私は絵を描いたりもする。

yagi-kre.jpg

今年は丑年なので、ヤギの絵を。

| 日時: 2009年02月12日 23:11 |

From: ああ

はろっはろー

紫の夜明け.jpg

夜明けが綺麗で胸が苦しくなる事がある。

いえ。
喘息じゃありません。

もっとなんかちゃんとやわらかい感じの感情でしょうか。

そこんとこ大切に。

s-curry-kh.jpg

そんなロマンチストな部分を持ち合わせているああは、
今日、映画を観て、帰りにまたスープカレーを食してしまった。

何を観ましたか?

20世紀少年 第2章 最後の希望

ですっ!!

この映画の音楽のレコーディングやミックスなどは、
いつもsavageの音楽のレコーディングのやミックスを手がけて下さっている小岩タン。
おんなじエンジニアさんにお世話になっているので大興奮です。

感想:春波夫さん、そっくり。古田新太さん、ごいすー。

| 日時: 2009年02月12日 22:41 |

From: ああ

アリスの国の不思議

今日はおーみちゃん、こと近江知永ちんにアリスのお店に連れてってもらってん。

alice01.jpg

飲食屋さん。とゆーか、レストラン、とゆーか。

まぁ、アリスの世界観で作られたお店でした。

内装も、店員さんも(店員さんのコスチュームに憧れ、知永と「あれ着たいね。」「着たいね。」と言い合っていた。)メニューの名前も料理自体も。

至るところがアリスワールド。

alice02.jpg

ちょいお酒飲み。

カクテルめっちゃキレイねん。

あたしは…なんやったかい?
アリスの…
アリスの…

アリスのなんちゃらって名前のカクテルで、フルーツがいっぱい入ってておいしかった。

知永はたしか…

チェシャ猫の…
チェシャ猫の…

チェシャ猫の悪戯、とかいうやつで、
光る氷が入ってて興奮した。
ほんまにキレイで嬉しくなったわ。

あんなキレイんだったら、毎日でも悪戯されていよね。

ごはんも「いもむしの…」というふうに、
いもむしのなんちゃらという名前のライスロール。

alice003.jpg

アボカドとマグロって最高やと思わへん?
女子は思うんだよ。
鉄板で。

隣のテーブルは、混ぜごはん的なものをオーダーしてて、
それをウエイトレスの女の子数人が寄ってたかって、歌いながら混ぜてくれてて…
あたしは絶対あれは頼まないけど、、、

また行くー!!

この後はふたりで倖田來未さんのしゃべり方でずっとしゃべってた。

是に関しては、近江知永の勝ち。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【追記】

二人でカラオケも行きました。

先輩方の歌はもてぃろん、ものまね合戦もしましたよ。

知永は、近江知永さんの、
あたしはsavage geniusという人の、
それぞれ、このモノマネが一番似てた。

三位、レベッカ(おーみ)
四位、鬼束ちひろさん(ああ)
五位、広瀬香美さん(おーみ)

じゃすとちゅーんも歌ってくれてありがとう。
わしゃ、大興奮だったでよ。

今日、あたし、祝日って知らんかってん。

| 日時: 2009年02月12日 02:01 |

From: ああ

今日の茜さん

20090211164513.jpg

Photo by 近江知永

| 日時: 2009年02月12日 01:55 |

2009年02月11日

From: ああ

冬の散歩道

ああねろ08.jpg

犬カイロねろ様、あったかい上にかわいくてめちゃ癒されます。

そんな彼も1歳をむかえて、人で言う17歳。
スウィートな年頃、りっぱな思春期です。

あたしもそろそろ「おい、おふくろ。」的な扱いを受けるのでしょうか。

そんなわたくしの、最近のハマりスウィーツ↓

SB_cake.JPG

作詞の合間に、心と脳に栄養を。

とゆうわけで、スタバのガトーショコラ。

こいつ、やばい。

そして、こいつの合わせてラベンダーとアールグレーのラテを戴くのが天国です。

冬っていいよね。

今日はお出掛け!
ゴー、ゴゴー。

| 日時: 2009年02月11日 12:30 |

2009年02月10日

From: ああ

アクティブにっ


髪色ちぇーんじ。

暗くした。

アッシュです。アッシュ。

アッシュとは、灰。

はい、アッシュです。

akic.jpg

友達がクレタチロルチョコ。

友達はイラストなど、とても上手でかっこかわいい大好きなねえさん。

なんと、彼女自身のデザインでチロル。

setsu-chiroru.JPG

わたしもやってみようかしら。

| 日時: 2009年02月10日 18:04 |

From: ああ

まんぞくまんぞく

2009年02月10日 12:08更新分の記事について。
解決しましたのでめでたしめでたし。

近江知永とsavage genius、どちらもご存知の方は
近江知永の「おーみのブログ。」(http://blog.ohmi-tomoe.jp/)
2009.02.08の記事を見てみると少し日々に微笑みをもたらせるかもたらせないかは、あなたしだーい。


そんなわたくしですが、
クッキーを焼いてみました。

cookie01.jpg

なんか、ずっと得意技にしてたクッキー作り。

5年程封印していたので、焼きながら緊張しました。

そう。
5年ぶりのクッキー作り。

こりゃたのしいわ。

あたしは、市販のクッキーが甘すぎて食べられないので、
いっつもお砂糖激控えめでつくります。

これは、ママン直伝だったりします。

昔っからママンのクッキーしかおいしいと思わなかったからなぁ。

今回のは…60点!!

また続けよう。めざせ100点満点!!

cookie02.jpg

ねろにはあげないよっ。

| 日時: 2009年02月10日 14:02 |

From: ああ

まねっこ大王(ブログ私用化)


【お手本は近江知永】

さて、私はどこのキーを押しているでしょか?

pckey01.jpg


ポクポクポク


ポクポクポク


ポクポクポク


ポクポクポクポクポク


ちーん!


pckey02.jpg

正解は、‘O’!!!

おー!

近江のおー!

明日の計画決めなきゃだから、メール頂戴!!

知永からちょうだいっ!!

だってさ、携帯のメモリ、ぶっとんだンダもんっ♪♪♪

| 日時: 2009年02月10日 12:08 |

2009年02月09日

From: ああ

美しい時間は瞬きのように

Kouennji-chai-2008.jpg

楽しい時間はあっというま。

緊張したり気の重い時間は永遠のように。

人間の体感時間て、なんと不安定なもんなんでしょうね。


えー。今日は先日録り終えたばかりの新曲を
目が回るくらい繰り返し聴いておりました。

まぁ、毎回この現象は起きるので、恒例行事のひとつです。

聴きすぎて、
多分歌詞を完璧に覚えたので、
邪念が入ろうともノーミスで歌える気がしてなりません。

だからって、歌ってるときにちょっかいをだすのはやめてね。はぁと。

深呼吸が体に良いって聞いたけど、
歌。っていいよね。

深呼吸と同じメカリズムになるもんね。

え?

ならない?

ん?

なる?

どっちだよっ!?

どっちにしろ
歌の呼吸は体の中が入れ替わる感じがするから「良いもの」に分類されると思う。

一般的にもストレス解消でカラオケが用いられたりするしね。

声を出す。ってステキな事ね。

大声を出せる職業で良かった。

これからも歌っていられるようにいろいろ頑張るね。

歌で繋がっていくもの。
確実にあるからね。

それが私の生きる道。

【今日の嗚呼感動】

ユニコーンの新しい曲を聴いた。

なんとまぁ胸がざわついたことか。

中学のときに聞いていたユニコーンが、そこにあって。

あたしの青い季節。

ユニコーンで蘇ったよ。

| 日時: 2009年02月09日 23:35 |

2009年02月08日

From: ああ

今日の一冊

imaainiyukimasu.JPG


いま、会いにゆきます / 市川拓司 著

2回目。

恋愛写眞とおなじく、するする読める読みやすさ。

今、あんまり深くて難しいものを読めるモードじゃないから丁度良かった。

数年前、映画化されて、
なーんとなくふらふらっと、内容もあらすじも知らずに映画館で観たのでした。

まぁ、泣くよね。

泣く。

本でもそうだったけど、最後の種明かしのとこで、
胸が、喉が、ぐぐってなりました。

ひとそれぞれでしょうが、
あたしは好きです。

本も素敵でした。

雨を少し好きになったかも。

| 日時: 2009年02月08日 20:03 |

From: ああ

ラプソディーインブルー

guam sunrise02.jpg

心の声に

きちんと耳を傾けよう

そして

心の声に

素直になろう

独りに慣れてはいけない

| 日時: 2009年02月08日 13:51 |

夢の中、何想う

寝る ねろ

nero-n-01.jpg

あッ、起きたッ∑(!? ̄Д ̄)゚

nero-n-02.jpg

| 日時: 2009年02月08日 11:56 |

From: ああ

音楽もっ

lovemic.jpg

わたしが戦闘モードの時、武器は、喉と↑このSHUREのSM87C。

この5年くらいはこのかたにお世話になっております。

アマチュアバンド時代はいわゆるゴッパーでした。

SHURE SM87C

ライブ用マイカフォーン。
なのに、コンデンサー。
だからいい音ー!!

今のあたしの声にはよく合ってるマイクだと思うんやけど、
プロの人に相談してみよっとう。

はー。
今度こそ寝る。

| 日時: 2009年02月08日 03:14 |

From: ああ

そして、記憶。

ScH.JPG

晩ご飯はスープカレーだった。

偶然にも近江さんとこの知永さんもカレーを食されたようで、
またさらなる仲良しになれた気がするー。

ちょっともう生活が乱れ、体内時計が狂い、
こんな時間に目がきらきら。

ちなみに今はもうお腹減ってない。

でも2回目のお風呂はいったー。
今日は湯河原の湯。という設定。

このスープカレーは原宿のお店。

いっつもお店の名前チェックわすれる。

ここでは辛さの事を「ボーガ」と。

いわゆる。

ココ壱的「1辛」「2辛」→原宿のそこでは「1ボーガ」「2ボーガ」

ちなみに今日は4ボーガ。

くちびるから、たぶん、火ぃ出てたと思う。
おいしかった。
5ボーガからは有料になるが、
そこまで辛さ馬鹿ではないので、今後は4ボーガの女になるでしょう。

べつにお腹なんて減ってないんだからねっ。

おやすみっ。

| 日時: 2009年02月08日 02:59 |

From: ああ

夜の誘惑

klp.jpg

これ、近所のイタリアンのお店のパスタ。

いま、これめっちゃ食べたい。

100万歩譲ってお店が開いてたとしても、こんな時間…

食したら地獄をみるで。

寝るで。。。

寝るんやで。。。

煩悩のばかやろー!

あたしなんか、お水飲んで寝てしまえばいいねんで。。。


| 日時: 2009年02月08日 02:09 |

2009年02月07日

From: ああ

ちょきちょき

SBSH0018 2.JPG

前髪を切ったずー。

前髪って、ないとオトナっぽくなって、つくるとこどもっぽくなるね。

今はこどもっぽくありたいブーム。

そういうの、ある。

あたし、結構あるけど、
女性のみんなさんはありますか?

おとなっぽく見られたい、とか、幼く見られたい。とか。

好きな色とかも変わるもんね。

こないだのスタジオ作業のときに、奥井さんに読ませてもらった本にもそんな事が書いてあった。

心あたりあるもん。
数年前、黒ずくめぶーむ。
ちょっと前、原色ぶーむ。
今、白ぶーむ。

あるある。って思いながら読んでたよ。

白とか明るくて柔らかい色に目がいくタイミングって、
運命の人に出会えるタイミング。

的なー。
そんな事、かいてあったな。

ふふふ。

今、白とか柔らかい色、好きですけどー?

ふふふ。

いいことアルかなー。

たたたん。

| 日時: 2009年02月07日 22:14 |

From: ああ

迷路でつかまえてーっ!!

aamimiate.jpg

おはようございます。
寒いので、みみあてを装着しないと外も歩けない寒がりああです。

昨夜。いえ、そうあれは確か今朝。
新曲の最終ミックス、そしてTD作業が終わりましてン。

みんなさん、本当にありがとう。

お疲れさまでした。

特にエンジニア小岩タン。
野崎P。
おつかでさまでじだ。

(↓働く男(しかも出来る男。笑)小岩タンの背中。かっこいい。)

koiwatan01.JPG

この曲をはやくお届けしたいし、
はやく語りたい。

生き急いでもしょうがないのは分かっているが、それでも「はやくはやく」と思ってしまう私は一人っ子のO型、犬付き。

恒例ながら、
パンドラハーツの絵がついたものを、
はじめてTVで見るときの儀式的な感じ。
あの感じ、本当に大切で好きな時間ですわよ。

あーほんとに楽しみです。

奥井さんの曲、本当にかっこいいよなぁ。
うん。
かっこいいんだよ。

マカロニさんのアレンジもぎゅーーーーーっ!!

あーもう、書きすぎていろんな人(おとな)に叱られそうだ。

みんな、楽しみにしといてちょんまげ。

| 日時: 2009年02月07日 11:49 |

2009年02月06日

From: ああ

パンドラのハート

今日はレコーディングっした!!

きちんというと、昨日からのレコーディングでした。

そうやで。
savage担当のパンドラハーツのEDの曲をね。

そこで、まず今日みんなさんにお伝えできる事になった事をヒトツ!!
お伝えしちゃうぜ☆

準備はいいかーい、ぼーいずえんがーる!!??


なんと、この曲。


savageの新曲の作曲をしてくれたのは、


なんとなんと。


んっ。んっ。


こほん。んっ。


えー。


あー。


すいません。


ちょっと緊張して声の出が…。


んっおっほん。


ちょ、ちょっとそこの喉スプレーを。。。

しゅっしゅっ。


あー。


んあー。あー。あ、あ。


どきどき。


おっ。


おくっ。


…はぁはぁ。


おっ。


おーっ。


おくっ…まっ。


奥井雅美さんです!!


w_Okui-san.png


でーん。


あー、きんちょうした。


もうね、ほんまにめっちゃかっこええ曲やねん。

歌詞もええのんでけたし!

歌もええのん録れたし!

新しい試み、新しい融合してるし!

ふふふう。

多くを語るべからず。かな。

まぁ、たのしみにしてて。はぁと。

そして、はじめてのドラマーさん、てっちゃん。

w_てっちゃん2.png

すばらしい音をありがとう。

このへんも楽しんでくださいな。

それでは、この曲をみんなさんの前で歌う日を夢みながら眠りにつきたいと思います!!

どうやったら見たい夢みれるのっ!?

ゆーてねー。

| 日時: 2009年02月06日 01:33 |

2009年02月05日

From: ああ

春の到来

ume8081.jpg

実家の庭の梅の木が蕾みをつけたという。

まだ寒いけど、
まだ全然冬だけど、
春に向かってる感じはするねー。

なんかさ、季節のど真ん中よりは
新しい季節に向かってるときの方がドキドキ度、上じゃない!?

あたしは春生まれだから、
春の匂いを鼻の奥が察知したときに、
めーっちゃわくわく嬉しくなるとともに、
なーんか泣きたくなるんよなぁ。

胸の奥が、ぎゅわって握り潰される感覚とでもいうのでしょうか。

わたしのボキャブラリーではとても表せませんが。

なんしか、泣き出したい。

そんな日があと1、2ヶ月やってくるかと思うと
痛気持ちいいみたいな、複雑な心持ちやでーん。

| 日時: 2009年02月05日 12:48 |

2009年02月04日

From: ああ

メイズー

っしゃーーーー!!(心の叫び)

今日はあたしの引き出しばさばさ開いた日でした。

| 日時: 2009年02月04日 23:14 |

2009年02月03日

From: ああ

あっ

今日は節分。

お寿司屋さんの戦略にむごむごと踊らされて、恵方巻たべたよ。

七草がゆも食べたし恵方巻も食べたし、あたし、無病息災。

| 日時: 2009年02月03日 22:57 |

From: ああ

おりこうさんと呼ばれたい

Image7911.jpg

あかねの産みの親であり育ての親でもある母・聖子(きよこ。と読む。)が
お帽子を編んでくれたのよ。

ぬくぬく。

これでわたしの頭脳は温室育ち。
やったね。

| 日時: 2009年02月03日 22:52 |

From: ああ

たたたん。

mark.jpg

今春からsavage geniusがエンディングテーマ曲を担当させて頂くことに相成りました望月淳先生作『Pandora Hearts(パンドラハーツ)』

アニメの公式HPも絶賛稼働中ですね!!

http://www.tbs.co.jp/anime/ph/

スタッフブログや作品のPV。
もりだくさんで営まれていて嬉しいですわいな。

あたし、なぜか昔から自分は中世ヨーロッパの人間だと思い込むことが多くて
(ぷーぷー。痛い子警報発令!いえ。でも本気ですから!!)
ヨーロッパ貴族のひらひらした服を見ると、胸が高鳴るんよね。

ゴスロリってなジャンルが定着するまえも、
古着はヨーロッパ古着をあつめていて、
自分が日本人であることを呪ったりしていました。ね!

だから、今回、より馴染みのある世界観で良かったなって。(!?言った!!たいそれた事言った!!)
しゅーしゅー。

あたし自身も新曲にむけて邁進してるで〜。

Pandora Heartsとsavage genius。
チェケラっといてくださいな!!

| 日時: 2009年02月03日 14:30 |

From: ああ

星座の歌姫☆

ashi01.jpg

今日は打ち合わせの前に、ちょろっと。
ほんまにちょろっとSuaraちゃんに逢えました。

お茶したの〜!!

あかん。

めっちゃうれしくて、めっちゃ楽しかった。

またゆっくりお話しまくりたい関西人二人組。

名残惜しい時間でした。

Suaraちゃんありがとうっ!!

そして、打ち合わせ。

非常に気合いの入る打ち合わせでしたぃっ!!

スケジュール帳が真っ黒になっていく感じ、非常に好きですっ。

あたしは暇になると不安に取り巻かれる人間なので
今年は忙しい忙しいって言いたい!!笑

歌の練習。
作詞の勉強。
ギターの練習。
作曲の勉強。

そんで、リリースとか、ライブとかイベントとかっ。

シタイよね〜。

むふふ。

がんばるど。

| 日時: 2009年02月03日 00:53 |

2009年02月01日

From: ああ

堂島ロール

昨日テレビで見た堂島ロールの誕生秘話。

dou-b.jpg

びっくらした。

まさか、社長が甘いのが嫌いで、その上、生地のコストをけちろうとしたのが理由だなんて。

最高すぐました。

そして、そんなわたしは去年末生まれて初めて堂島ロールを口にする事ができたのです。

dou-k.jpg

なんと、ライブの差し入れに下さった方がいて。

しかも有名な100人を超す行列の先頭。つまり一番のりで。

感動ですよね。

そして、速攻ぺろりといただきました。

本当はさぁ、真剣に堂島ロールと向き合って
何日もかけたかったのだけど、
賞味期限がないのよね、一日しかっ。

だから。

だからっ!

遠慮などせずにぱくぱくたべましたとさ☆

どうも有り難うございました。

| 日時: 2009年02月01日 16:29 |

From: ああ

ヘッドスパ@セレブ気分

頭がぐっちゃぐちゃ

…つーのは、中身の話で。

頭ん中がなんだか散らかっているので、
ヘッドスパはものすごく良い感じがしました。

マッサージしてもらってる最中はもう今すぐどっかへ飛んでいっちゃう気分だよね。

それでもなにより。

仕上がりの髪のさらさら感にびっくらやで。

トリートメントがええのんか、ゴッドハンドなのか。

天使の輪ですから、私は天使。

毛先の痛みもつるんつるん。

心の痛みもほわんほわん。

でも、切らなきゃなぁ、とデンジャラスな毛先。

誰かを傷つけちゃうかも。

さぁ、3月までに決めなきゃ。

ほんとおにお世話になってる関西人のお友達にずっと髪の毛やってもらっててんけど。

3月に辞めちゃうのんよねえ。

ええ、ええ。寿なんちゃらですヨ。

はい。

めでたいのですが、はっきり言って残念だよね。

だから、彼女が辞める前に、
ハサミを入れてもらおっかな。って思ってますのん。

40cmくらい切るねんで。

覚悟いるで。

髪は乙女の命やからな。

その乙女の命を切り落とすって。。。どうよ。

ゆーてねー。

| 日時: 2009年02月01日 10:52 |