blog top

2008年12月31日

From: ああ

質問に答えちゃOh!!すりー!!

Image00831.jpg

というわけで、2009年を迎える前に質問に答えちゃOh!!って感じです。す!!


● May'nちゃんと仲が良いみたいで、Blogを読むと2人がほほえましいです。
  May'nちゃんは無類のたいやきスキーですが、ああちゃんは何が好き?

→ そやねー。
  ポン酢かなぁ。
  前にも書いたけど。ポン酢。
  色気無いけど、ポン酢あったらどこでも生きていけるよね。
  まだやったことないけど、白飯にポン酢かけてもたべられそうやなぁ。
  多分、ダンボールもポン酢つけたら…いける…かもしれないこともないかもしれないかもね。

  冗談抜きでちょっとしたポン酢の本出せるかもってくらい食べ比べはしてきたかもめ。
  いまは馬路村がベスト。
  百貨店とかにしか売ってないのが、ほんとにかなしす。。。でも、ベストポン酢。
  というわけで、「ああちゃんは無類の○○好き」の「○○」に入るのは「ポン酢」
  かわいげがなくてごめん。
  あと、食べ物じゃなかったら入浴剤。これも本かけると思う。
  雑貨屋さんにあるようなやつは全部知ってるで。
  どれが良くて、どれがあかんかもな。ふっふっふ。
  
  かわいさアピールの類いだったらなぁ。
  イチゴと柚子かな。
  柚子味のものにもトビツクぜ。
  かわいいやろ??


● ライブの衣裳、ラフで白で可愛かったです。
  衣裳のコンセプトを是非教えてください。

→ いつもなんとなくぽやーんとイメージが浮かんでくるねんなー。
  まことに形容し難いかんじで。
  今回は、なんかね。
  あたしのおうちにみんなさんをお迎えして、いっしょにホワイトシチューを食べるーみたいな
  イメージがあってんなw。
  今回のライブ自体のテーマが、みんなさんとの距離を縮める。だったので、
  自然と衣裳も“よそいき”ではない感じになったのやと思います。 
  だから「ラフで白で可愛かった」ってのは最高の褒め言葉やね。ありがと☆
  つぎはどんなのにしよっかなーーーーー。わくてか。


● 今日の衣裳の背中から見えてた赤いのは、どんな衣裳だったのか?ライブ中脱ぐかと思った。

→ 白のニットの中には赤いキャミソールでした。
  ニットが何故か背中のとこがあいてるデザインだったので、せっかくなら可愛いものを見せな
  きゃ!!って思って、背中にレース編みが施してある可愛いキャミを着ました。
  そうだね。
  あんなに暑かったら脱げばよかったねーw。

ふうふう。

なんだ、こんなもんか。

おまいら、もっとかかってこいよー。

ぜんぜんよゆーなんだからな!!

みてろよー。次あうときは、もっと強くなってるからな!!

とかなんとか、強がってきましたが、
今年も一年本当にありがとうござい増した。

みんなに、みんなに、みんなに「ありがとう」を伝えるよ。

来年も、

明日から、てゆうか、もう4時間ちょいとかで来年だけど、

来年も本当によろしくね。

いえ。むしろ、よろしくおねがいします。

みんなさんにとって、心潤う2009年になりますように!!

2008ねんよ、さよーなら。ありがとう。

2009ねんよ、こんにちわ。よろしくね。

さっき食べたフルウツケーキに入ってたお酒でほろ酔いのああさんですが、
来年も仲良くしようね!!

よいおとしを!!

| 日時: 2008年12月31日 19:26 |

From: ああ

WALL.E おかわり

Image2171.jpg

しちゃいました。

2回目のウォーリー観に行っちゃったよぅ。

そうそう!
しましまのおっちゃんじゃなくてね。

700年独りきりのやつね。

やっぱり良かったなぁ。

キュンキュンしたなぁ。

かわいいーーーーー!!って叫びたかったなぁ。

1回目よりか更に泣けたなぁ。

分かってても「やだー(><)」ってなっちゃったなぁ。

ウォーリーのあの健気な姿にやられちゃうのかなぁ。

純粋さって、とっても大事だな。って。

今の自分はねじれてたかな。って。

あ、あと、今日気づいたのが、
初めてイヴが話すところで、日本語が出ていました。

きになる人は、耳をかっぽじって挑んでください。

2回とも字幕で観たから、DVD買ったら吹き替えで観てみよっとぅ。

とゆーわけで、DVDも買う事決定したんだよね、茜会議全員一致で☆

今まで、洋画って、字幕で観る事以外かんがえられまへんわーって感じやってんけど、
最近吹き替え版も楽しいことに気づきましてンやわー。

あ、最近ゆーても、ここ2、3年くらいのおーきなくくりですけども。

そう。

なんか、こまかい独り言とか、ニュアンスはね。
実は吹き替えの方がリアルだったり。

なにはともあれDVDを心待ちー。

まだもっかいくらい映画館で観てもいいなぁー。

ん?

ハマり過ぎ?

でしょ!?


| 日時: 2008年12月31日 00:00 |

2008年12月30日

From: ああ

スペシャルトレード!!

Image2111.jpg

40th WEEKLY JUMP

とゆーことで、ゲーセンで発見したアツい一品。

他にもクリリンとチョッパー。とかあったよー。

| 日時: 2008年12月30日 11:07 |

2008年12月29日

From: ああ

上瞼と下瞼はいつでも仲良しだから

y-f.jpg

ごましおは、やっぱりごはんが一番ススムあいてむです。

2008年はこのことを一年間考え続けましたが、
こたえはひとつ。

ごはんにはごましお。

揺るぎない事実なのです。

そう。

人の想いはそんな簡単に変わりません。

だから、上を見続け、いつかは空をとべるようになったんです。

イカロスはオバカだけどね。

その心は永遠に語り継がれるでしょう。

さて、なにが言いたいかというと、

来年も歌っていたいと。

あたしは歌い続けたいんだと。

あしたもあさっても、年が明けても毎日歌いたいんだ。

はやくみんなに逢いたいんだ。

って。

イニニイのライブ映像を見て心が固まってるところ。

カチンカチンやで。

カチンカチンやで。

| 日時: 2008年12月29日 10:59 |

2008年12月28日

From: ああ

超凶ーチョウキョウー

chokyo.jpg

巻き戻しましょう。

そうです。

12月14日には渋谷O-EASTでのイベントに出ました。

楽屋で一緒だった近江知永ちゃんが。

屈託の無い笑顔で近江知永ちゃんが。

「あーちゃん!これ使って!(にこにこ)」

絵がついてる綿棒なのね☆

ありがとう。

これ、なんて書いてあるの!?

あっ、おみくじめんぼうなんだね☆

ふむふむ。

…ふむ。

…!!


超 凶


これから歌うってぇときに!!

ヽ(;´Д`)ノ 愛情感じすぎだよおーーーーー!!

| 日時: 2008年12月28日 23:53 |

From: ああ

見上げたら

star.jpg

ヒコーキがオリオンを切り裂いてった

白い息はいて

ひとり夜の中

振り返った足跡は

いびつなんですね

笑った

でも

ここまで歩いてきたの

これほんと

まだ前に歩みを進めるの

よくこけるけど

それでも前にいこうね

朝の水みたいに

冬の風みたいに

澄んだ瞳はまだなくしてない?

がんばるから。

がんばったら。

そしたら

かみさま

名前をくれますか?

いつかは宇宙にあたしの光を飾りたい。

| 日時: 2008年12月28日 01:11 |

2008年12月27日

From: ああ

ポーションは、

Image2091.jpg

マスカットあじで炭酸なんだね。

この日本という国では、50ギルならぬ200円で売られていました。

そして、アイテム屋さんではなく、セブンイレブンで。

HP、200回復しました。

今のあたしにはハイポーションが必要なんですけど、ちかくに売ってるとこないですかね?

| 日時: 2008年12月27日 00:37 |

2008年12月26日

From: ああ

質問に答えちゃOh!!つー!!

はい!とゆーわけで、やってまいりました、ああの、

質問に答えちゃOh!!(質問に答えちゃOh!!…エコー…エコー…コー…ー)


● Take a Chanceの次の曲だけ分からなかったんですが、何ですか?

→ ズバリ。
  水野惑星。もとい!「水の惑星」です!
  名曲JUST TUNEのカップリング曲ですね。
  それを、バンドアレンジでプチ整形を果たしたものです。
  savage genius内で、一番テンポが早いので、みんなでずくずく演りました。
  以後お見知りおきを☆


● Suaraさんとの交流はありますか?

→ 今年のAnimelo Summer Live2008にて同じ楽屋になったSuaraちゃん。
  なんか、同じ関西人というのもあるのか、すごく話の息があって
  速攻メアド交換とかしちゃったなー。仲良くなれて嬉しかった☆
  あらためて、今度あそぼうね。って約束してるー。
  うちの父ちゃんがアニサマで聴いてファンになっちゃって、
  うちあげのときにSuaraちゃんに握手してもらって涙ぐんでたなぁ。
  すてきな歌声やもんなー。


よし!!

今日もこのへんにしといてやるなっ!!

次こそ覚えとけよ!!

今日はちょっと眠いだけなんだからな!!

命拾いしたと思ってろよ!!

それでは、またこんどー。

今日は横浜に友達のライブ観にいく日。

| 日時: 2008年12月26日 16:39 |

2008年12月25日

From: ああ

思い出し話

そういえば、ちょっと前にウォーリー見たんよね。

そう。

今話題の。

あれちゃうで。探すやつ。

しましまのおっちゃんな。

あれとは違うくて、ピクサーの新しいやつ。

700年一人ぼっち、て、宣伝してたやつ。

そうそう。

そのウォーリーな。

見てんけど。

よかったーーーーーーーっ!!

実はあーゆーCG?3D?のんて、苦手意識が先立って、あんまり食いつけなかったのが本音。
やけど、CMとか見てて、見たくって見たくって。って感じで劇場に向かったんだなー。

いやぁー。
見てよかった!!

ウォーリー。

初めてちゃうかな、あんなに中だるみを感じんかった映画。

一番すきー。って思ってる映画が5個くらいあるけど、
メリーポピンズも時計台とか、鳩のくだりはたるむし、
サウンドオブミュージックも修道院へ逃げ隠れのシーンは嫌いやし、
スワロウテイルバタフライもアゲハが偽札を作りまくったりするところは印象に浅くて好きじゃない。

でもー。
ウォーリーは、なんか。
なんか、どこもよかったなー。

かわいくて切なくて、好き。

もっかい見たいな。って思ってる。

映画館でやってるうちに見に行くべなー。

| 日時: 2008年12月25日 23:54 |

2008年12月24日

From: ああ

めりくりぃむ

tree l.jpg


メリークリスマース!!

って、今日言うのんであってるんか!?


毎年言ってる気がするけど、今日言うのか明日言うのか、
いまいち自信を持って生きられません。

しかし、ルネッサーン。

炭酸で乾杯をするのです。

こないだ、ラゾーナの時に差し入れでいただいたシードルでるねっさん。

ありがとうございました。


クリスマスっぽく、あたたかい料理で夜を過ごそうと思いついたワタクシ。

ホワイトシチューなんです。

あたしの中で、クリスマスは!!

だから、材料を買った。

買いそろえた。

うきうきで帰った。

渾身で調理を始めた。

ことこと煮込みまして。

あぁ、良いかおり☆

あとは、ルゥを入れるのみ!!

よっしゃーーーーーー!!

この、白いルゥを!!

こ、この白いルゥを!!

はっ

この白いルゥは!?

( ̄Д ̄;) ガーン

そのルゥは。。。

ホワイトカレー。

ざんねんなメリークリスマス。

写真も横だけど気にしないで。

ざんねんなメリークリスマス。

あなたが幸せで笑える夜である事を祈ります。

Merry Christmas for you.

from AA

| 日時: 2008年12月24日 23:19 |

From: ああ

質問に答えちゃOh!!

AP_peri.jpg

それではー。アンケートで頂いたご質問ちゃんにお答えしちゃOh!!


● ライブの選曲や曲順は誰が決めているのでしょうか?

→ 今回は選曲はあたしが決めて、曲順は最終的にバンドメンバーと相談してみんなで決めたよ。
  前回までのライブは全部一人で決めちゃってました。
  今回のライブは、よりみんなで一体になりたかったから。


● 会場に裏に「あ savage geniusxxx」とかいたピックが落ちてたのを拾いましたが、
  ああさんが投げたピックですか?

→ そだよ。笑
  ギターを弾くからには、憧れだったピック投げをしてみたかったんだけど、
  実はすっかり忘れてて、思い出して投げたタイミングが真っ暗闇だったの。笑
  失敗した。
  次回からは、ちゃんとかっこつけて投げてみたいという決意をここに。


● 「まいっちんぐマチコ先生」は好きなんですか?

→ そだよ。嘘。
  えー!!なにー!?この質問。笑
  というか、あたしがたぶんMCで「まいっちんぐぅ〜」的な事を言ったんだよね。
  なんか、勢いで。( ̄ー ̄(--*)
  見た事はないけど、なんでかこの漫画の大枠を知ってる。
  是を機に、アニメとかみてみようかな。 


● わたしはテンションが上がると歌詞を無視気味になってしまいますが、
  ああさんはどうですか?
  また、そのときはどうしますか?

→ ああーっ(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡
  その質問はあっ・・・。
  歌詞ねぇ。
  あたしの場合、歌詞がとんじゃったときは、その場作詞、或は別の部分の歌詞を持って来たり、
  そんなことをしているようです。その場は、何事も無かったような顔をして乗り切った風に振る
  舞い、その後、その事には触れるな!というオーラを出します。これで完璧っ☆
  
  いやはや、歌詞がとばないよーに集中します。はい。


● いつも差し入れにチョコレートを持っていってますが、他にお好きなものはありますか?

→ チョコレート!!笑
  大好き!!
  いつもありがとうございます。
  でもね、アレルギーなんだよねー。笑
  ちゃんと3日に一回とかに食べるからいいねん☆
  それが楽しみですねん。
  あとはねー、柚子胡椒とか、ポン酢が好きです。
  なんか、かわいげとか色気とかないからあんまり主張しないけど。笑
  うん。ポン酢は大好きやなぁ。
  馬路村のポン酢が最高やと思ってます。一番すきなポン酢かな。
  よかったら試してみて。
  百貨店とかにしか売ってないから不便ー(´_`。)グスン

よし!!

今日はこのくらいにしといてやろう!!

次会ったときはおぼえてろよっ!!

以上、質問に答えちゃOh!!のコーナーでしたっ☆

ありがとっ。

  

| 日時: 2008年12月24日 11:15 |

2008年12月23日

From: ああ

ふぁぶー

081221_02.jpg

あらためましてイニニイの日、こと12月21日表参道FABでのライブに参加してくださったみんなさん、ありがとうございました!

そりゃ、おいしいお酒も飲めるよねぃ。
って具合に大盛り上がりで会場を後に出来て、あたしは幸せ者の極みです。

いや、これに甘んじる事無くもちろん頑張りますよ。
2009年のあかねは!!

今回あたしは、初めてギターを弾いてみたわけ。

JUST TUNEのジャケット(内側とかの写真かな)とかでギター持っちゃったからね。笑

081221_01.jpg

いつも歌に専念してればよかったけど、
いらん心配とか、いらんトラブルとか、
あったけど、
あったけど!!

弾いて楽しかったし、今後の励みになったわい。

11月半ばに譜面を貰って、
コードを覚えるところからはじまった一ヶ月。
覚えたら覚えたで、今度は歌えない!みたいな。笑

なかなかギターまみれの一ヶ月やったけど、
やった甲斐ありました。
もっとうまくなりたい(あたりまえか。)

あたしはギターはじめました。

みんなさんも何かはじめてください。

興味があっても腰が重くて出来ないことやら
明日やろう。って思ってる事。

なんでもええねん。

なんか、一ヶ月続けたら、
なんか変わるワ。

今回そんなことに気づきました。

あたしは大掃除やらなあかんな。

まあええわ。

そんな感じ。

で、アンケートもむっちゃ熟読してるで。

質問にも答えていきますんで、おまちよろ。

081221_03.jpg


まず、ヒトツご要望にお応えして、イニニイのセットリストを。


M1 祈りの詩
M2 JUST TUNE
M3 into the Sky~風の結晶~
M4 butterfly 2008
M5 Beautiful world ~人魚の涙~
M6 恋しくて恋しくて
M7 Take a chance.
M8 水の惑星
M9 あたしのすべて~Die for you~
M10 四月
M11 いつか溶ける涙
M12 あなたのようです。
M13 虹を渡る時がきた
M14 雨あがり
M15 Still I love you.
M16 プロメテウス
M17 もう二度と・・・
M18 想いを奏でて
M19 Forever...
M20 Merry Christmas for you.

EN1 恋心
EN2 光の行方


| 日時: 2008年12月23日 11:50 |

From: ああ

いちやあけまして

20081222223425.jpg

昨夜。都内某所。天候=雨。4度。
夜桜四重奏の打ち上げパーチー。

初めましての原作者ヤスダスズヒト先生。
お久しぶりの松尾監督。

秋名役梶くん、
アオ役藤田咲ちゃん、
鈴役又吉愛ちゃん。

お久しぶりでした。

梶君には、再会するや否や
「JUST TUNE イイ曲ですよね!!」
と言っていただきましたので
「でしょっ!?」
でお礼を申し上げておきました。

あたし、出来るコ。

そんで、終始歓談。

テーブルが同じだった戸塚利絵ちゃんと、ED担当のROUNDTABLE featuring NinoのROUNDTABLEの伊藤さんと野崎さんとの写真をアップしました。

ビンゴ大会で、利絵ちゃんはPSP、伊藤サンはDVDセット(主にサッカー関係。笑)、あたいはZoffで好きなメガネが作れちゃうギフトカードがあたりました!!

あたし、ビンゴ大会、いっつもなにも当たらないからー「ビンゴ大会=悲しいイベント」だったのよね。
素敵な今年の〆になったよね。

来年もがんばろう。

ぷっぷくぷー。


| 日時: 2008年12月23日 10:04 |

2008年12月22日

From: ああ

今日はありがとうございました!!ふぁぶー!!

本日、無事に表参道FABでのライブを終える事ができましてのーただいまーの!!

いろんなことがありましたが、
そして、
いろんなことをわすれてしまいましたが、
それらすべてを総称して、「めっちゃ楽しかった」のひとことに納めます。

ただし、この「めっちゃ楽しかった」は、
ラメ付きのレインボーカラーやし、
南極の氷くらい分厚いし、
ウーハーつんだヤンキーの車くらい爆音で、
銀河の可能性くらい大きなニュアンスを含んでおります。

そこんとこ。

あたし、またライブできるよーにがんばんね☆

そして、ライブ終わって興奮冷めやらぬ中撮影した一枚。

Image007.jpg

みごとに阿部。あべってます。

いやむしろあべらされてます。

やらせなんだしょうか。

いや、きっと偶然という名の奇蹟なのでしょう。

今日会えなかったみんなさんにはごめんねなの。

詳細はまた後日にでも☆

今日のライブは、ちゃんとみんなさんと仲良くなれたライブだと実感しております。

自己満足じゃなかったらいいなあ。

ほんまにどうもありがとうね。

はた、来年、お逢いしませうー♪

今日のところはおやすみのすけ。

超たのしかったー。


| 日時: 2008年12月22日 02:47 |

2008年12月20日

From: ああ

いよいよ明日!!

Todoroki-nuts-2008.jpg

みんなさん。

いよいよ明日やんね。

どきがむねむねしております。


今日は完全に明日のための日。

一日かけて遠足の前の日の気分を味わっております。

まぁ!なんて贅沢なのかしら。

これは時間のオトナ買い。

なにはともあれ、まともに他の事が考えられないでいます。


そんなワタクシからみんなさんにお知らせ。

明日はsavage genius初のリストバンドがグッズとして販売される事になっております。
わーい。ぱちぱちぱちぱ。

今回はね、Tシャツじゃないの。
だけど、リストバンド。

イイじゃな〜い。(これ言ったの誰だっけ。)


あたしの好物のむらむら紫色にしてもらいました。

リストバンドの画像がまだナッシングなので、
当日会場でごたいめーんになりますが、そこんとこよろちく☆

憧れのsavageリストバンド。

ぜひともみんな、腕につけてくれーい。

その腕をあたしにかざしてくれーい。

汗かいたら、それで拭いてくれーい。

楽しみですね。ほんとに。

それと、再三書きっこしまつが、
明日は身軽にしてライブに挑んでくださいな。

混雑はもちろん、
みんなさんダンシングもされるでしょう。

なので、本当に暑い暑い常夏気分になると思うのよ。
(有無を言わせず常夏気分にさせちゃうぞ☆)

というわけで、軽装でオネガイいたしまっす。
お荷物はロッカーにー☆
水分補給も忘れずにね。

いざFABへ!!

盛り上げ番長ああ、がんばりまっす!!

ついてこいやーーーーーー!!

| 日時: 2008年12月20日 15:24 |

2008年12月19日

From: ああ

心のどこかに

08minicar.jpg


代々木公園でぽつんと置き去りにされていた黄色い小さなもの。

誰かの大切なものだろうか。

そんなふうに心配してしまうのは、
常にあたしが何かを落としながら生きているから。


大切なものはいつだって後になって気づくんだ。


失ってから、
もっと大切にすればよかった。


もっと伝えればよかった。

そんなこと。

みなさんもありませんか?

あぁ。何処へいってしまったんだろう。


あたしの大切な。


大切なおうちの鍵。。。


火曜日から行方不明。

| 日時: 2008年12月19日 20:27 |

From: ああ

歌のおともに

Image1371.jpg

やっぱおしるこでしょう。

スタジオの近くで念願の粒入りを発見しました。

ライブ当日もおしるこドリンクあるかなぁ。

粒入りだったらいいなぁ。

あるかなぁ。

| 日時: 2008年12月19日 12:16 |

2008年12月18日

From: ああ

全員集合

Image1391.jpg

バンドメンバーと記念撮影@先日のsavageリハ

むかって右から

キーボードのこうちゃん
ギターの真壁くん
バンマス&ドラムのあべっじ
ベースのたっきー

の、はず。

この撮影の際、
あべっじを写らせまいと妨害する三人。
それにもめげず目立とうとして頑張るあべっじ。

その精神が功を奏して、自身の腕で顔が消える。というミラクル勃発。

おいしいぜ。

| 日時: 2008年12月18日 09:56 |

From: ああ

嗚呼、変身

08aa1217.jpg

うん。

そうやでー。

髪の色チェンジしたでー。

写真セピアやけど、これが髪色チェンジああです。

綺麗な色でしょ?写真セピアやけど。

そんで、ついでに女度アップ巻き巻きしてもらった。
女度アップしてるかね?

今日は雨がやまないねー。

うっかり洗濯物をためこんでしまっています。

くつしたがー。

| 日時: 2008年12月18日 00:27 |

2008年12月17日

From: ああ

今日の対面

Image1411.jpg

わっしーこと鷲崎さんにお会いしましたとさ。

あいかわらずのオモローオーラ。

初対面のとき、めずらしくあたしは人見知りをしなかったと記憶しております。

| 日時: 2008年12月17日 22:14 |

From: ああ

最終リハでりは

pan-aa.jpg

おかいりなさい。

みんなさんお元気ですか。

本日はみんなさまに感謝の報告です。

12月21日のライブですが、
なんと、完売御礼。
SOLD OUTとなりました!!

あざーーーす!!ぱちぱちぱち!!

あたし、人生初のSOLD OUTやねんてー。

ほんま、みんなさんのおかげだよん。

ありがとうございます。

あとは、もう、当日楽しむだけやね☆

そこで、みんなさんにオネガイがあります。

当日、会場は混雑します。

だれがなんと言おうと混雑するのです。

なので。

なので、どうか身軽な格好でいらして下さい。

冬だからね。
どうしてもカサバル感じになっちゃうんやけどね。

そこをどうか、忍者の如く身軽な装いに心がけてください。(伊賀でも甲賀でも可。)

ロッカーは会場にもありますが、
ご不安な方、或は大荷物でいらした方は駅のロッカーを活用するなどしてみてください。

あと、ちゃんとごはん食べて来てね。

120%満腹とかにしたらリバースの可能性大だから、「腹八分目」を心がけてね。

ダイエット中の女の子とかは、ソイジョイとかええんちゃうかな。
イチゴ味がおすすめやけど。

あとは、水分補給もしっかり。

オネガイします!!

最後までみんなさんと楽しみたいので、
ほんまによろしくオネガイします!!

| 日時: 2008年12月17日 00:46 |

2008年12月15日

From: ああ

夕べの宴 報告 最終章

です!!

cwwAM.jpg

とまぁ長い一日でしたが、最後はみんなで打ち上がりましたー!!

お腹もぺこりんちょ。
喉も乾きんちょ。

そして、興奮冷めやらぬなか、夜は更けていったわけで。

そうねぇ。
今回、もう数ヶ月前になるかな。
とある夜に、ちっひーから携帯に電話がかかってきて、

ちっひ「ああちゃーん。12月14日にクリスマスイベントをやろうと思うんだけどさー。」

と切り出された時、

あ「うっはー。素敵です。
  はい!!見に行きます!!
  絶対見に行きますよ〜!!」

って答えちゃって、そんなあたしにちっひーは

ちっひ「違うよ!!ああちゃんにも歌ってもらいたいのーーー!!」

OH!脳!!
アンビリバボー!
わっしょいわっしょしょい!!
わー!わーわー!!って、テンション上がっちゃったのを覚えテルー。

そんなふうに始まったこのライブへの道のり。

ちっひー、ほんまに大変だったと思う。のに、そんなことあたしたちには微塵も見せないで
むしろすごく優しく気遣ってくれたりなんかして、
あったかく楽しく過ごさせていただきました。

出会い。

繋がり。

絆。

溢れてた。

照れくさいけど、「愛」だなぁ。って。

ふふふ。

うふふ。

昨晩、あそこにあたしが居られたことがとてつもなく有り難いことだって思った。

ちっひーみたいに、愛される人になりたいし。
いろんなことを大切に大切に歌っていきたいです。

日々是精進。

ほんまにありがとうございました!

| 日時: 2008年12月15日 21:41 |

From: ああ

夕べの宴 報黒 番外編

OA.jpg

ともえちゃんの肺を、マジで心配するああ。

っていう設定の写真。

それっぽい。

| 日時: 2008年12月15日 20:28 |

From: ああ

夕べの宴 砲国 其の5

CMA.JPG

ライブ終了後、石川智晶さんと下川みくにさんと。

あたしのなかで、智晶さんの弾けた部分が更新された記念すべき日になったんだよ。

ほんまにちっひーの手作りライブ“Winter Wish”に感謝をしてうぃっしゅ。

みんなも楽しんだ?

| 日時: 2008年12月15日 20:23 |

From: ああ

夕べの宴 法告 其の4

そして入り口階段に貼ってあったウェルカムボード。

サイン&メッセージのウェルカムボード。

w01.jpg

みくにちゃんとセットで飾って頂きまんもす。

本当はみくにちゃんみたいなんを書くイメージで描きました。

なんでこうなったんだろう。

これじゃ正月だとおもいます。

w02.jpg

・間違いその1=まず黒のマジックを持った
・間違いその2=メリークリスマスを縦に描いた
・間違いその3=この時点でおーみちゃんに「エヴァンゲリオンみたいー!!」って
        言われたことをきっかけに「出撃」と描いたが「出」を描いたとこ
        ろで、本当は「発進」と書きたかったことに気づいた
・間違いその4=大切なスペースに二度目の“メリークリスマス★”を描いた
・間違いその5=やけに男気が出てしまったところ


Image1151.jpg

エントランスとか会場には、こんなツリーが飾ってありまんしたー。

| 日時: 2008年12月15日 17:23 |

From: ああ

夕べの宴 報刻 其の3

Image12311.jpg

昨日の、みくにちゃんのブログに「うちのスタッフのTシャツを撮影するああ」が載ってしまったので、

あたしは。

「みくにちゃんを撮影するおーみちゃんを撮影するああ」

みくにちゃん、、萌えすぎるやろ。。。

というわけで、うさみみくに。

Image11911.jpg

そして、あわてんぼうのおーみトナカイ。

Image12211.jpg

ちっひーとみくにちゃん、おーみちゃん、ああの三人でクリスマスメドレー&トークコーナーを繰り広げました。

なんつーか、ノリが同じな4人!?(だったはず。笑)

むちゃたのしかったのす。

| 日時: 2008年12月15日 16:52 |

夕べの宴 報国 其の2

Image120.jpg

奥井さんもいらしてて、気合いはいったです。

なんといっても一週間前の日曜に同じOーEASTでライブを見たばかりっ。

興奮するわいなぁ。

写真は奥井雅美さま、下川みくにさま、おーみ知永さま、ああ。

ぷっぷくぷー。

| 日時: 2008年12月15日 16:47 |

From: ああ

夕べの宴 報告 其の1

Image1261.jpg

楽屋は「イー楽屋」

楽しメンバーの楽屋で終始乙女トーク。

なぜにあんなに盛り上がったか。

この日、あたしは「ぷっぷくぷー」を流行らせました。

| 日時: 2008年12月15日 16:32 |

2008年12月14日

From: ああ

願いは何処へ行くんだろう

Image10111.jpg

おはよう。

雨かな。

雨だね。

昨日、今日の雨情報を接種したのでてるてる坊主を作ったのにな。

おでこにハートを描いたのがいけなかったのかな。

いや。

まだ諦めちゃいけない。

信じる事が大事なんだ。

皆が渋谷に向かうころに晴れればいい。

ただそれだけでいい。

お頼み申す!てるてる坊主さま!!

| 日時: 2008年12月14日 06:41 |

2008年12月13日

From: ああ

待ち合わせは渋谷。

AP_w02.jpg

いよいよ明日にせまってござる。らいぶぶぅ。
ウィンターウィッシュ。ちっひーとゆかいな仲間たち(あたしも含む)。

ライブぢゃーん。
おまつりぢゃーん。

おまつりといえば夏なので、明日はめっちゃ冷えるらしいけど、O-EASTを夏のようにしようではないか。
ニュースで極地的異常気象等でとりあげられれてしまえばイイんだよ。

出演者もアツいから、絶対異常気象でしょ。
たのしみっす。

ちなみにあしたは、あたし的に結構早起き。

なので早寝。

だが、風呂は義務。

なので入浴。

最近45度でいれてもたまったときには40度くらいになるので、お湯をはるとき頭使わなきゃなの。

あー、ねむい。

今日はトリートメントパックの日ー。

あしたはライブの日ー。

みなさん、またあしたー。

| 日時: 2008年12月13日 22:39 |

From: ああ

美しき想い出。ん?想い出?

晴れていたそうで。

今日は一度も青空を拝みませんでした。何故でしょう。

現実逃避に有効な手段として、想い出に浸る。というのがありますが、
いよいよ実行してしまいました。

あたし、かわいかったんですね。

Image0941.jpg

にぱっ。

Before

096.jpg

After

Image0861.jpg

元子供としては、なんか落ち込む感じになるのは抗いようのない真実なのである。

| 日時: 2008年12月13日 00:04 |

2008年12月12日

From: ああ

ワイヤードだよ

Image0851.jpg

ちなみにコレは、最近ドエリャーはまり中の
「イタリアの塩シュー」

本当に塩っぱい。

スペイン坂で買えます。

| 日時: 2008年12月12日 00:26 |

2008年12月11日

From: ああ

ういんたーうぃっしゅ

Image0871.jpg

本日は14日のちっひーライブのリハに行ってきまりは。

ちょっと久しぶりにちっひーにお会いできて、テンションアーップなワタクシ。

ぜったいあったかい冬を味わえるライブだと確信したね、ああは。(びびっと感じたで!)

ホワイトシチューが飲みたくなっちゃうんちゃうかなっ。(なんとなくやで!)

写真の両サイドに写り込んでいるのは…ふ・ふ・ふ・ふ…ないしょのしょーっ!!


そして、これはスタジオのニアーでファインドした、ルーな看板。

Image0881.jpg

ホルモンをイートれるらしい。

どうしちゃったの。

| 日時: 2008年12月11日 23:08 |

2008年12月10日

From: ああ

うほうほ

gon-nop.jpg

我らが夜桜四重奏のWEBラジオ「STB桜真町町内放送」や、おーみちゃんのラジオ「す」の作家さんであるじゅんぺいさんに貰いました。

ゴン太君とのっぽさん。

なんでも、じゅんぺいさんのお兄サマがデザインをなされたそうで。

かわいいや。

かわいいな、って眺めてたら、あやうくねろ様の餌食になるところでした。

明日はちっひーのライブのリハだね。

がんばっぞー。

| 日時: 2008年12月10日 23:39 |

2008年12月09日

From: ああ

イニニイリハその貳

へい、ぼーいずえんがーるず。

今日もリハってきまりは。

21日のライブにむけてね☆

もちろん今週末日曜日のちっひーのライブにむけても頑張ってるよ☆あと5日だもんね。

そ。でも今日は21日の。

楽しみでしゃーなくなるのよね、リハをやると。

というわけで、事前メンバー紹介を。

このメンバーでやるので、みんな仲良くしようなぁ。

まずは。

バンマス&ヒゲ担当=あべっじ(あっドラムも担当してます。)

09abe.jpg

永遠のギターキッズ担当=真壁くん(たまに“ようちゃん”と呼んでみたりしてます。)

09maka.jpg

小悪魔鍵盤担当=こうちゃん(あべっじをいじらせたら一流です。)

09kou.jpg

ベース&へ音記号担当=たっきー(いわゆる“タッキー”より随分昔から“たっきー”と名乗っています。ここ大事らしいです。トイレにいっていたかなんかなので、楽器を撮ってみました。)

09taki.jpg

そして、最後。
癒し&励まし担当=こうちゃんの台湾土産ぱいなっぷるケーキ(甘さ控えめでうまいです。)

09cake.jpg

なんとも大好きなメンバーやでね。

生々しい音を聴きにきてんかー。

きっとCDより「生きてる歌」になると思うんで★そこんとこ!

| 日時: 2008年12月09日 23:03 |

From: ああ

とったどーーー!!

Image0791.jpg

きのう奥井さんのライブまでのちょっと空き時間、
渋谷のゲーセンにて、またまたとったど!でかお菓子!!

しかも、どでかばー!!
10個入り!!

わし、これ、めっちゃ好きやねん。

チョコマイランキング
1位 どでかばー
1位 ポルテ
1位 ジャイアントカプリコ

やで。

せっかくやからみなさんにお知らせしとくわ。

ちなみに4位になるとチョコバットがはいってきます。
5位、たけのこの里

でもガルボも好きやなー。

あぁ、チョコ大好きやなー。

でもな、悲しいお知らせ。

チョコ食べたらアレルギー出んねん。

だから、チョコは3日に一回とかにしてんねんで。

えらいやろ。

| 日時: 2008年12月09日 00:01 |

2008年12月08日

From: ああ

奥井さんゴッドディーバ

こんな時間にただいま。

時刻は4時58分。もちろん外はまっくらけ。いとおかし。

今日、いえ、昨夜は奥井雅美さんのライブに。
この時間の理由は、あつかましくも打ち上げに参加したこと。

O=EAST。

感想→『ふっはあああああああぁぁぁぁぅあっ』

そう。まさにそんな感じ。

格好良すぎてそんな感じ。

奥井さんの声、気持ちよかったです。

2階の関係者席を用意して頂いてたんですが、
今日ばっかりは下に行って、みんなと一緒に拳をあげて飛び跳ねたかったです。

奥井さんの魅力は素晴らしい声だけじゃなかったぁ。

MCの空気感もめっちゃ好きだぁ。

客席にむかって「今、何時なん?」はハマったぁ!!笑
あたしもいつかそこまでナチュラルにみんなと会話したいと希望、いや目標設定しました。

奥井サンとファンのみんなが愛し合ってる!ってライブだったので、
それはもう満足です。(羨ましかったし焦がれたし。笑)

あたしは
来週14日と21日いちゃいちゃすんねん♪

はー久しぶりの夜更かし。
さすがに眠いですう。

おやすむね☆

あ、コンタクトはずさなきゃー。

| 日時: 2008年12月08日 04:57 |

2008年12月06日

From: ああ

街角アーティスト

Image0751.jpg

今日新宿歩ってたら人ごみハケーン。

とりあえずあたしも群がってみたら、スプレーアートをしたはるところでした。

目の前でみるみる描きあげられていく様子が圧倒的でしたわいな。

しかしよくまぁこれらをスプレーで…感動しちゃったで。

出来上がりを見てても気になる存在やったけど、
その場で5分くらいでぽいぽいぽいっと出来上がってしまったのがため息モノだよねえ。

表現のいろいろ。

あたしは歌なんで、歌で感動してもらえたら感無量。

がんばるねん。

| 日時: 2008年12月06日 23:28 |

2008年12月05日

From: ああ

あら!あたし!

Image0721.jpg

今日フライングドッグの入り口には、でっかいモニターがあります。

「まーもりたーいもーのなっらー♪」って聴こえるやないかーい。

振り返ればそこには…あら、あたし!!

かっこいいよねーJUST TUNE。

じゅんぺいさんのドSなメロディーにメロメロです。

今やこの苦労が快感なのです。

歌い続けるから、ついてきてね!

| 日時: 2008年12月05日 22:15 |

From: ああ

でかしたー

みんなきいてくれーーーーーーい

Image0641.jpg


デカポテチだ!!

あたしはUFOきゃっちゃーでデカポテチをとったんだーーーーーーーーー!!

| 日時: 2008年12月05日 00:05 |

2008年12月04日

From: ああ

こんな季節にw( ̄o ̄)w

Image0591.jpg

お天気がよい日のうちのヒトツ。今日も。

お散歩中にであった幸運のしるし、やもりちゃん。

こんな時期に!!

イモリは嫌い。

ヤモリが好き。

人文字違いで愛嬌大違い。

触ったろうとおもって、素早いヤモリを捕らえる覚悟で迫ったところ
季節を間違えた事に彼も気づいたのか、
ずいぶんのっそりうごいておりまして、
あの音速生物として有名なヤモリを、
余裕でつかむ事ができましたとさ。(すぐに壁にくっつけてあげた。。。)

餌ありつけるんか?

| 日時: 2008年12月04日 01:24 |

2008年12月03日

From: ああ

イニニイリハやでーん

Image0651.jpg

逆におはようございます。
今日は待ちに待ったライブリハでございまリハーーーーーーー。

リハをやるまでは不安要素がたっぷりあったのですが、
リハった後も不安要素はたっぷりでした。わは!

まぁ、あたしの事だから、来週までにはズバッと解決に至るでしょう。と、信じている。と、思ってる。はず。。。ずずず。

あいやー、しかし、あたしはこのバンドのメンバーが大好きなのだよ。

今日はなかなか久しぶりの対面やから、
人見知りから再スタートしてしまう可能性大だったのね。

それをばっちり打ち破ってくれるバンマス=アベッジ。

いじられ待ちオーラは、相変らず全開でした。

4月のライブと同じメンバーなので、
前回きた人は懐かしい気持ちで。
今回初体験の人は、興味津々で足を運んでくださいなやで。

がんばるでーーーーーーい。

歌ってたのしーーーーーい。

| 日時: 2008年12月03日 00:31 |

2008年12月01日

From: ああ

メインデート

Image0621.jpg

マクロスF、歌シェリルで有名なMay'nちゃんとカラオケーション。うはっ。

なんと。

生『ライオン』
生『ノーザンクロス』(踊ってくれと懇願して生ダンスも目撃!!)

頂きましたっ!!

ごーちーそーーーーーーさまーーーーーーです!!

そしてそして、なんと、なぜか、なんと、『JUST TUNE 』を歌ってくれたMay'nちゃん。

嬉しかったで。つかめっちゃかっこいいし、May'n声好きやから感動するやんなぁ。

てことで、あたしも歌ったで。初カラオケ『JUST TUNE 』。
この歌しんどい。笑

| 日時: 2008年12月01日 23:06 |

STB桜真町町内放送

Image0611.jpg

夜桜四重奏のWEBラジオ『STB 桜真町町内放送』にお邪魔してきまんした。

福圓美里さんと梶裕貴さんのおもろー爆裂といったら!!

もう説明はしません。むしろできません。

あたしがお邪魔した回はまだ先ですが、絶賛配信中なのですので是非お聴きあそばせ。

※わたくし、ああは「STB的2008年流行語大賞」に「でしょ!?」でノミネートされております。
それに、生まれて初めてあんな事を公にしてしまいました。
あー。『あんな事』が気になったそこのあなた。レッツアクセス。

| 日時: 2008年12月01日 22:53 |

From: ああ

あッ

今年最後の月になったあぁ

| 日時: 2008年12月01日 00:10 |