blog top

2008年11月30日

From: ああ

憧れの出来事

111.jpg

わたくし、
そういえば、昨日、
雑誌の「街のおしゃれさん」みたいな特集に載せてもいいですか?ってな感じでカメラを向けられてみました。

それはそれは丁重にお断りさせていただいたのですが。。。

惜しい。

ひじょーーーーに惜しい。

ええ。

載りたかったですとも。それはもう。

10代の頃、焦がれに焦がれた出来事だわよ。

ちなみに、

①バギーパンツ
②ワンピ(何故か夏モノ)
③まとめ髪(わりと適当ゆるゆるーん)

という非常にご近所スタイルでした。

がんばってないところがよかったのかしら。

人生の極意を垣間見た気がした。

明日から12月。
しわすでごわす。

| 日時: 2008年11月30日 22:29 |

2008年11月29日

From: ああ

舌やけどしました

Image0821.jpg

なんと言いますか、街はすっかり冬到来。

クリスマスデコレーション。
宝石のカレイドスコープを見ているような。

きらきらは心が素敵になるからよいです。

あたしのクリスマス嫌いは何時からだっけな。

なんでなのか。
つきまとう違和感。

本当はさみしいって事が、自分にバレそうだからしんどいのかも。

寄り添う冬の景色。

足音を隠して。


| 日時: 2008年11月29日 21:14 |

From: ああ

深海魚のように

deepsea.jpg

集中力

夜中に発揮される

なぜか

昼間はぽーっとしてばかみたいなあたし

見もしない通販の番組垂れ流し

笑ってばかみたい

指いたい

明日を否定するのはもうやめた

気分が滅入ったらコンビニに行けばいい

甘いものでも食べたらいい

夜中の独特な空気が好きみたい

ちゃんと朝起きて夜寝る生活を心がけた

のに

また夜行性

ほら

世界中であたしだけ呼吸してるみたいな

あたしから何か学ぼうって?

馬鹿な人

どうしても好きに行動してしまう

動物に近い

いいえ

もっと本能的な

たとえばそれは

ひっそり泳ぎ続ける

あたし深海魚(此処で暴れたら海は荒れるのかしら?)

| 日時: 2008年11月29日 03:06 |

2008年11月28日

From: ああ

香のおかし

Image0561.jpg

いやぁ。ハマってます。
柚子胡椒。

うま。

鍋あう。

サラダあう。

白米あうー!!

ってんで、なんでもかんでも柚子胡椒入れよります。

たまにお味噌汁にモ入れたりして、
それはすでに、みそ汁ではなく、柚子胡椒汁やからね。
そこんとこ。

いやしかし。

あたしは、無人島には柚子、或は柚子胡椒を持ってくね。

これあったらダンボールでも雑草でも食べられるよね。

| 日時: 2008年11月28日 10:54 |

2008年11月25日

From: ああ

おっちょこちょいチェリー

Image0441.jpg

駒沢公園までの道で、
足下にふと、薄紅色の花びら。

あれれ?
これは、春の景色?

見上げると、なぜか、そこには、桜。

まわりは赤く色づいた紅葉の景色。

その中に、薄紅の一本。

ぐっときました。

こんな季節にね。
サプライズプレゼントをもらいました。

ありがとー。

| 日時: 2008年11月25日 22:04 |

From: ああ

こーよー

Image0481.jpg

ここんとこむっちゃ寒いひが続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はお昼過ぎに駒沢公園をお散歩しました。

寒くって、売店で甘酒を買ったりして、
ひしひしと冬を感じる風やったけど、
木々はいい感じで色づいて、秋っぽい光をつくっておりました。

秋のこういう感じは、
なんだか切なくて、胸の奥がぎゅうってなって、
幸せなのか泣きたいのかわからない、
微妙で不思議な気持ちになります。

わかってもらえるかな。

そんな気分の中、いろんな事を考えてたら、
あたしと出逢ってくれたみんなに、ありがとうって言いたくなりました。

タイミングとか、相性とか、機嫌とか、気分とか。

人と人っていろいろあるけど感謝は変わらんわ。

これぞ人生ーっ。なんちて。

ようわからんけど、ありがとうが溢れたの。

ありがとうーーーーーーっ。

| 日時: 2008年11月25日 21:56 |

2008年11月23日

From: ああ

ぼくの小鳥ちゃん

Image0431.jpg

ぼくの小鳥ちゃん/江國香織著


「少し切なくて幸福な、冬の日々の物語」
という事で、ジャケ買い。

こんなかわいいお話だとは知らずに。

「小鳥ちゃん」とは文字通り小鳥ちゃん。
小さな小さな白い翼をもった小鳥ちゃん。

しっかり者で、気が強くて、可愛らしくて愛おしい小鳥ちゃん。

ラム酒のかかったアイスクリームが大好きな小鳥ちゃん。

主人公「ぼく」のガールフレンドをちょっと意識してるらしい小鳥ちゃん。

コレを読んで、あたしはどの登場人物にも共感はしなかった。
けど、なんか憧れた。
というか、
ちょっと、小鳥ちゃんのようなふるまいをしてみようか、という気になった。

とてもかわいい物語。

絵本のようでいて、小説で。

好きな人にも読んでもらいたいな。って思う一冊でした。

| 日時: 2008年11月23日 15:18 |

2008年11月22日

From: ああ

ちょりーっす

ユニクロのヒートテック買ったぬーん。

着た。

ぬくい!!

なんじゃこりゃ!!


0808161325.jpg


携帯の写真整理しよったらこんな写真でてきたに。

コレは何?

夏のTBSのイベントの合間に、近所にウインズがあるってんで、
マネージャーをはじめスタッフが競馬に行く。と言い始めたので便乗して初競馬デビューしてみたときの記念の一枚。

あたし的お馬さんに熱血するおっさんのポーズやねんけど。。。わは。

ちなみに、ビギナーズラックはありませんでした。

理由:本気で勝とうとしたから。あぼーん。

| 日時: 2008年11月22日 18:34 |

2008年11月21日

From: ああ

孤独なのがたまに傷

Image7331.jpg

一人一人区切られているため(中学ん時の塾を思い出す。)
友達と、
「おいしいね。おいしいね。」
って言いながら食べることができへんけど
一蘭のラーメンはおいしい。

ここのところ一番のお気に入りなのです。

秘伝のタレは二倍とかで。

| 日時: 2008年11月21日 16:19 |

2008年11月20日

From: ああ

最近ショックだった事

ヘアアレンジの雑誌に載ってた

「モテゆるみつあみ」

という。

普通のきっちりしたみつあみではなく
かわいらしく、ふんわりほぐしたモテモテになれるもの。をやってみたら、

友人に

「みつあみヘタクソやね。」

と言われた事。

| 日時: 2008年11月20日 10:45 |

2008年11月19日

From: ああ

にゅ

朝起きて、
晴れてたら、
にやにや。ってしちゃうのは
あたしだけ?

| 日時: 2008年11月19日 11:16 |

From: ああ

へんしんがんぼう

最近なー、ヅラが欲しいねんー。

あ、いわゆるウィッグな。

これは、一番狙いはおかっぱ(おしゃれに言うとボブっす。ボブ。)かね。

ぱっつんボブ。

友達の美容師のコが、いつもぱっつんボブで憧れてんねん。

ほんで、アニサマのときにアリプロダンサーのウィッグをかぶらしてもらったんが引き金かな。

ほっしーわー。

自らの髪を切るのも考えたけど、
ふにょふにょの猫っ毛なので、どのみちあこがれのぱっつんボブまでの道のりは遥かなのです。

こないだ友達につきあってもらってウィッグの試着してたら、
なかなかの好評やったので、
近々買いたすやねえ。

お手軽変身やねえ。

ゲットしたら、またアップするわぁ。

| 日時: 2008年11月19日 00:25 |

2008年11月16日

From: ああ

さいきんのペットは

あたしはいま、蜘蛛と暮らしています。

一週間前、何処からか現れた灰色の蜘蛛。

うひゃってなったけど、殺生せず。

気がついたらどっかに行ってました。

そして、毎日どこかの壁で顔を合わせるけど、
とくに逃がしたり、等のコミュニケイションは交わしておらず。

このまえ、ALI PROJECTのアリカさんと遊んだ時に、
「コアリちゃんのペットは蜘蛛で、フランソワーズというの。」
とおっしゃっていたので、
それに乗じて、灰色の蜘蛛にはフランソワーズの名前をあげました。

でも、蜘蛛の子を散らす。ってたとえがあるように、
あいつが子供を産んでて散らかしまくられてたらどないしよう。という事が頭をよぎらないこともない。

そろそろお部屋から出て行ってもらおうかしら。

いや、でも、幸福の蜘蛛さんやったら。。。

ふふふ。

ふっふっふ。

どうも最近童話と私生活を結びがちですわい。

みなさん。
湖に斧を落とした場合、
万が一女神様がでてきても、
「普通の斧です。」って答えるんだよー。

さらばっ。

| 日時: 2008年11月16日 22:35 |

2008年11月14日

From: ああ

ブルーな東京タワーに萌え

今日は、世界糖尿病デイ。っつー事で、
東京タワーがブルーにライトアップされていました。

TT.jpg

こりゃ見んといかんやろ!!

TT02.jpg

て事で勢いづいて行って参りました!!

Image0341.jpg

この文字は片岡鶴太郎さんがっ。

TT01.jpg

東京タワーがちっちゃいのか、あたしがおっきいのか、
想像にお任せしつつ。

今日の赤羽橋はたいそう賑わっておいででした。

TT03.jpg

クリスマスツリーもあった。

ついたらとりあえずお腹ぺこりんちょで、したのフードコートでラーメンを食したとさ。

なかなか美味しくって得した気分。

でも、ラーメンは一蘭が一番。
イチランガイチバン。
韻を踏んでみた。

ライトアップだけみて帰ろと思ったけど、
ブルーな東京タワーに見せられて、入場券を購入。

よじ登ったったー。

いやぁーなかなかキレイだったどすえ。

カップルにまぎれてソフトクリームぺろぺろしてみたぞえ。

展望台でかかってたマッキーの歌とか、染みたな。
バンプも染みたな。

そして、帰りに大門まで歩いたら、
もしかしたら、

あたしはとうとう

見てしもたかも。。。

幽霊!!

これは説明しがたいんだけども、
古い洋館のたたずまいが良くって見とれてたら、
窓際に何か揺れるものが。。。

洋館の中は小さな照明もなく、
ただ真っ暗なので、何が揺れてるの?
気になって覗き込んだが最後。

誰もいないロッキンチェアーがものすごいスピードで揺れてた!!

ゆらゆらってレベルではなく.
んもう、ぐんらぐんらがっくんがっくん。。。

誰も居なかったと。
思う。

猫かなんかが遊んでたんやと、

思いたい。

| 日時: 2008年11月14日 23:44 |

2008年11月11日

From: ああ

おきにいりょんぐ

Image00911.jpg

アロマやらお香やら、
お部屋の空気に香りをつけるんがスキなあたしです。

最近は、もっぱら、このバリ土産のオイルたち。

ちっちゃちっちゃな瓶が魅力的。

そういえば、ちっちゃいとき、こんな小瓶を集めてたな。って思い出した。

魔法に憧れとったからな。

本気で憧れとったからな。

瓶とかハーブは魔法っぽいからな。

こんなアイテムには興奮していた幼少期でした。

今なんで魔法が使えないのかってぐらい信じていたのです。

メリーポピンズとかね。大好きだった。

メリーポピンズを信じるにはオトナになりすぎたけど、
いまだに魔法っぽいアイテムには弱いあたしなのです。

今の子供達も魔法に心ときめかせたりすんのっかなーーーー。

してたらいいなーーーー。

だとしたら、カリスマはハリーポッターとかやんな。きっと。

| 日時: 2008年11月11日 21:04 |

2008年11月10日

From: ああ

抽象的でもって最高なあんばい

冬の足音がする。

とか、

夏の後ろ姿。

とか、

なんか、心地のよい響きの表現があって、

それをあたしも愛しているけど、

歌詞とか、詩なんてもんは、

限りなく個人的な心の日記的なものの形なので、

冷め切ったメンタルのときに読んだりなんかしていると

なかなかこっぱずかしいときがある。

でも、それぐらいじゃないと誰かにモノなんて伝えれんし、
自分のアイデンティティを確立するのに、イニシアティブを活用するのはすばらしいことやと思う。から、いいねん。

何がいいたいかというと、
何をするにも自信をもっていれば、どんなに変わってみえても、ひとつ何かが確立される。ということ。

恥ずかしいことなんて何もない。

正直にいてたら、恥ずかしいことなんて何もない。ってやっと思えたよ。

| 日時: 2008年11月10日 01:07 |

2008年11月08日

From: ああ

才能

BPark05.jpg

夢見が悪いっつーのも何かの才能だと誇れるようになりたい。

あたしが使える言語が英語のみなんやけど、
周りは日本語しか使えない人ばっかり。

ってゆー設定の夢。

でも、使ってた英語は小学生のレッスン1みたいな。
ディス伊豆アペン
くらいしかゆうてへんのよね。

あー、肩こるわあ。

気分転換に、
作詞をクレヨンでしたら
絵本とか描けそうな気分になった。

今日は絵本にでてきそうな
幸せな気分で眠りたいっす。

そこんとこ。

| 日時: 2008年11月08日 23:54 |

2008年11月07日

From: ああ

オトナになった日

今日


あたしは


オトナになりました。


というのも・・・


10000円ほどの傘を買ってしまった!のです!!


コレは快挙です。


あたしは、性格が雑なので、
モノはすぐ壊す、或は紛失するんです。

特に傘は。

忘れますよね。

何処かしこに。


それが、ここ3年程。
500円の安物ではありますが、
骨が多くて蛇の目傘みたいな赤いお気に入りの傘を、
なくす事無く、ずっと使い続けれているんですねーぱちぱち。

なので!!


買ったの!


バーバリーの傘を♪


昔から『傘は赤!』と決めているので、
真っ赤なやつ。

淵にちょこっとバーバリーチェックね。

さりげなさに一目惚れして買ったのよ。


「JUST TUNE」発売記念〜己バージョン〜ですわいなぁ。
ご褒美だよ。ご・ほ・う・び。

大切に大切に使うんだぁ。

壊れたら修理にも出すんだぁ。

ホンマにオトナの階段をのぼった感満載です。

こんなあたしをこれからも応援よろすぃくです!!

| 日時: 2008年11月07日 12:53 |

2008年11月06日

From: ああ

脳みそのおとも

Image0101.jpg

考え事やら制作やなんかで、

脳みそが停滞気味のときは

HA

RI

BO!!

ハリボーーーーー!!

そう。

グミやねん!!

こいつはなかなか味もおいしくって(いかにも外国のお菓子の味やけど。)

噛み答えが、グーーーーー!!

グミの中でもHARIBOのクマちゃんのカタチ!
この写真のやつが一番すきやわあ。

イラっとしちゃったら何か噛むのは効果的。

んぐにゅんぐにゅと噛んでみたらええねん。

脳みそすっきりやで。

んぐにゅんぐにゅ。

| 日時: 2008年11月06日 12:50 |

2008年11月04日

From: ああ

ご好評につき

こないだのイベントのときに、

ああの愛犬「ねろ」の写真をもっとブログにのっけてくださいっ。
てな事を言っていただいたのんで、のっけてみよーね。

Image8101.jpg
(ちなみにこれは今のあたしの携帯待ち受けw)

チワプー(プードル寄り)なので、毛がぼーぼ伸びます。

定期的にカットが必要。

ということで、こないだカットしてもらいました。

お迎えに行ったら…

あー!耳たってるーーーー!!

あかんなぁ。

めっちゃかわいいなぁ。

親ばかでごめんねええええええ。

あ、↓これがBeforeでつ。

nero_wall.jpg

ね。

毛もしゃもしゃで、耳しょぼーんよね。

毛がなくなって軽くなったのか、よく動く耳になってるよ。

カットでいろいろ変わるあたりもいつも新鮮で良いわいな。

あたしも切る。か?

今、幼稚園ぶりの長さです。

背中のまんなかぐらいに、やっときたから、
飽きて切りたい感もあるが、
努力に対して潔くなれないわいな。w

まぁ、そのことは風に吹かれるようにやります。

↓これは奇蹟の阿呆面。

Image80311.jpg

| 日時: 2008年11月04日 07:31 |

2008年11月02日

From: ああ

おかると

Image7731.jpg

道に

こういうものがおちていると

ドキッと

ぞくっと

怖く感じるので、

こんなおとしものは

やめてください。

| 日時: 2008年11月02日 18:48 |

2008年11月01日

From: ああ

TOKYO DESIGNERS WEEK 2008

Image0041.jpg

TOKYO DESIGNERS WEEK 2008

に、行ってきました。

世界中の企業さんやアーティストのデザインが集結してたよの。

今まで見たことのないような椅子から、障子をステンドグラスのようなキレイな模様で作ってある壁とか、和紙でどこまで出来るか、とか。
さすが、やっぱりひとりよがりじゃない、素敵なデザインがたくさんで興奮しました。

が、なかには「良いです!実に!」と感嘆を漏らしても
決してお家に連れて帰ることが出来ないような照明やらもありました。

ただ、今もパンフを見ながら欲しい気持ちが溢れてくる。
物欲大魔王。

そんななかで、一目惚れして購入!!

Image0051.jpg

これは何だ!!

スケッチブックです!!

真ん中がぬけるようになってて、
しょ−もない落書きもアートに早変わり!!
お絵描きしたページがそのまま額にはいったみたいいなって飾れちゃう一品でR。

ただ、買ったら買ったで、ちょっと緊張してまだなんも描けてない。笑

Image0061.jpg

↑これはいただきもののハンカチーフ。

フローレンス・ブロードハーストというアーティストのブースで貰ったの。

本当は壁に欠ける鹿の頭が欲しかったけど、
こわくて値段が聞けなかったのですが何か。いえ何も。

ただ、彼女のデザインはすごくあたしが好きなものばかりだったので、
なにかしらインテリアに取り入れたく候。

というわけで、このハンカチーフも使えない。

11月3日まで外苑前でやってるので、
興味のある方は是非〜☆

| 日時: 2008年11月01日 23:11 |