blog top

2008年10月30日

From: ああ

ごちそうかすていら

いただきものなのですが、
『福砂屋』さんのカステラ。

fuku1.jpg

おいしいよ。って言ってくれたんだけども、
ほんまにほんまに美味しかったです。

fuku11.jpg

カステラの

見方が

かなり変わった。

というのも。

今まで、

あたしの

人生における

カステラ運が

ついてなかったのかも

とも言えるのかしら。

子供のときにさぁあーおばあちゃんちへ行ってさー
「ああちゃん、ケーキ出したろな。」
言うて、出された3時のおやつがカステラやった場合の学科罹患。(学科罹患→ガッカリ感と入力したわけで。)

そんな幼児経験をされた方、少なくはないでShow。

トラウマ回避できちゃうカステラ。
それは福砂屋!!

ばさばさ。とか、そんな感じがないんよね。

きっと高級に違いない。

とってもおいしい福砂屋さんのカステラ。

しっとり深い味わい。

今回、感動したので、また食べたい一品なのでした。

本当にありがとうございました!!

そういえば井上喜久子さんの“魅惑のおしゃべりメロン”って素敵な番組(キャララジオ)で、
いままでしゃべったこと無いようなあたしの事を話しちゃったなぁ。

今までナイショにしてたこととかっ!うはっ!

スタッフもOK言うてたから良いんよね。きっと。

コレを聞いたらあたしのすべてがわかる!かも。笑

よろしくどーぞー。

| 日時: 2008年10月30日 01:52 |

2008年10月28日

From: ああ

つやつやデイズ

こないだ、サイン会の時に、
スタッフのお子さんがかわいすぎて、ちょっかいだしてたら、
ファンの方に、
「あのお子さんは、ああさんの…?」
みたいなことを聞かれてしまいました。

そりゃあ、あたしもいつかは…みたいなことは考えまするが、
お子は、未だ授かっておりません!!

つーか、旦那さんもおりません!!
つまり独身てことなのです。

ので、なかなかびっくりした質問やったけど、
はたから見たら、万に一、あたしが子持ちでも不思議はないんやなぁ。
早い人は早いしなぁ。
とか思って。

今はねろが子供みたいなもんだ。

でも、お互い言葉で繋がれないのがちょいもどかしい。

こないだねろを叱るときに
「こら!!」
って言いたかったところを、
大声で
「ごめんっ!!」
ってあやまってしまいました。

自分でちいさくうけた。

ここで話題が変わる。

ここんところ、お肌の調子がすこぶる良い。

アトピーの症状があんまし出てこないみたいで、
夜も眠れるし、なんか気持ちが明るい。

最近一番合うな。って感じる化粧品は「マーガレット・ジョセフィン」

乾燥肌がぷりぷり潤ってますからハッピーなもんだ。

シャンプーもここのやつが合うなぁ。

猫っ毛ふにゅあふにゅあで、ボリュームがでないのが悩みの種やったけど、
ハリとコシが出て来たようだ。

今宵はマーガレット・ジョセフィンのディープトリートメントに初トライしてみる。

痛んだ毛先よ、復活してたもれ〜。


| 日時: 2008年10月28日 22:00 |

2008年10月26日

From: ああ

至福ノ余韻

Dis_Light03.jpg

なんなんでしょうね〜。

昨夜、ラゾーナでのイベントの余韻がすごくて
にやにやしてしまっています。

もうね。
お手紙は5回は読んだね。

久しぶりのサイン会でおまたせしちゃったけど、
みんなとお話できる機会があったしね〜。(時間がかぎられてたけどね〜(´_`。))

歌っててよかった。
とか、
歌詞書いててよかった。
とか。
そんな事をやなぁ、しみじみと思うわけなのです。

そんで、もっともっとみんなといっしょに笑ったり泣いたりしたい。

そうやねん。
そんな歌を歌っていきたいんやわって実感した夜でした。

みんな『ありがとう』って言ってくれてたけど、
あたしだって『ありがとう』って思ってるねんで!!

ありがとう!!

P.S
会場でのCDが完売したということで、雨の中かけつけてくれたのにサイン会に参加できなかった!という方がいらしたら、本当にごめんなさい。
そして、心からありがとうです。

| 日時: 2008年10月26日 00:13 |

2008年10月25日

From: ああ

奇蹟の雨上がりやった気がする。

今日はほんまにありがとうございました。

ラゾーナ川崎、ミニライブイベント。

朝から雨で、寸前まで雨で、しかもかなり本気降りの雨で、
ほんまどないしようと思ってたところ、
本番の5分前にぴたりと雨あがり。

めっちゃうれしかったです。

ほんで、サイン会の時に、
みんなが、
「てるてる坊主つくったよ!!」
って言ってくれて、
あのときはにこにこしとったけど、
実はじーんと感動したんやで。

中には、「5つつくりました!!」って男の子もいて、
今日の晴れは、みんなの想いで実現したんやと思う。

雨にも負けず、イベントに来てくれて、
めっちゃめちゃ嬉しかったようぉぅ。

ほんまにありがとう。

想いは雨雲も晴らすんやわ。すごいです。


ほかにもね、イベントのスタッフさんが、
「今日は力強い晴れ男をつれてきました!」とか。

フライングドッグのスタッフさんで、
超晴れ男さんがかけつけてくれたり。と。
ほんまに愛情を感じた日になったぁ。
あたし、愛されてるんやなぁ。なんて実感しちゃうよねぇ!!


ほんまにほんまにありがとうございました。


そんで、みんなのメッセージ、お手紙、染みたよ。
噛み締めてます。

贈り物も大切にします。

あ、お菓子とかはおいしいうちに、早々に頂くわよ。むふ。

それでは、みなさん12月に再会しましょう。

ありがと&おつかれさまでした!!またね!!

| 日時: 2008年10月25日 02:45 |

2008年10月24日

From: ああ

雨やし

気になって早起きしてもうた。

雨やんかいさっ( ̄□ ̄;)!!

ラゾーナ川崎でのライブは、青空ライブ。
いやちがうか。
夕焼けライブになるはずやったのに。
ぶつぶつ。

今日こそ堂島ロールゲットしたく野望を燃やしとったのに。
ぶつぶつ。

昨日頑張ってトリートメントしたのに。

とかね。


思い入れがあるんで、ライブやる時だけでも晴れてくれよー!
って思う訳なのです。


神さま、照るさま(ミシュランの顔があかんかったんかな…)、仏さま。

6時から2〜3時間、照らしてたもれ!!

| 日時: 2008年10月24日 07:21 |

2008年10月23日

From: ああ

そのときは彼によろしく

Image8381.jpg


と、ゆーわけで。

神頼み。

というよりも

てるてるぼうず頼み。

照る照る坊主。

ありがたいお名前だこと。

なんとなく

ミシュランの顔になった。

たのんます!!

| 日時: 2008年10月23日 22:10 |

From: ああ

いもむしの恩がえし

Image8371.jpg

夕飯の支度しよって、

ほうれん草をあろてたら、

ふくらみのある葉っぱは、

ふくらみではなく、

いもむしだった。


とうことは、結構

半年に一度くらいはあることで。

今日は、あたしもびっくりしたけど、

いもむしも怯えてたみたいやったから、

窓から、外へ逃がしてみた。

ので、

期待しているわけ。

いもむしの恩返しを。

| 日時: 2008年10月23日 18:59 |

From: ああ

☆お知らせ☆

M&M01のコピー.jpg

先日、ちっひーこと、米倉千尋さんからお誘いを頂いて、savage genius ああも参加させていただくことになったクリスマスパーティーライブの開催が決定したので、ここに詳細をのっけます☆


『Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live “FRIENDS” 〜あなたのハートにWINTER WISH〜 』

日時:2008年12月14日(日)  開場16:00/開演17:00

会場:shibuya O-EAST

料金:¥4,800(税込/1ドリンク別) ※入場時ドリンク代として¥500かかります。

チケット発売日:11/15(土)10:00am〜
問合せ:FLIP SIDE 03-3466-1100【平日11:00〜18:00】

ゲスト:石川智晶/鵜島仁文/栗林みな実/savage genius/下川みくに/じまんぐ/松本梨香/unicorn table/Lia (五十音順) 他


いやはや。
ぜったい素敵で楽しいクリスマスイベントになるよね。

ちっひー、感謝感謝です。

あたしも素敵なホーリーナイトを彩るべく気合いいれてくので、
みんな、一緒にきらきら過ごせるように逢いに来て下さいな。

思い出に残る一夜にしませうで!

| 日時: 2008年10月23日 00:19 |

2008年10月22日

From: ああ

日頃の行い

Hi-B02.jpg


なのでしょうか。


明日から週末にかけて、

関東の

天候は崩れると。

いえ、

清く正しく生きている。     はず。

関東の天気予報って、

結構

はずれるけど。
こういうのは

あたるところが、


イヤだわ。

小雨くらいやったら

やれそうやから。


降るんやったら、

ちびちびと。で。

てるてるぼうずでも作ってみるかぁ。

| 日時: 2008年10月22日 12:34 |

2008年10月21日

From: ああ

今週まちゅ、金!!

20081020180000001.jpg

もうはやラゾーナのイベントですね。

歌いますよ。

スタッフから詳細が来るはずなのに、来ないので、勝手に「NEWS」から引用だべ。


☆ savage genius ~LAZONA Friday Music Night ☆

日時:10月24日(金)
場所:ラゾーナ川崎 ルーファ広場グランドステージ
時間:18時~、19時30分~

 HMVラゾーナ川崎にて、10月16日発売、savage genius 「JUST TUNE」をお買い上げ
 いただいた方に先着で、 イベント参加券を配布いたします。
 参加券をお持ちの方はイベント当日ミニライブ終了後実施される、サイン会にご参加いただけます。
 ※当日は会場でもCD販売を予定しています。

【お問い合わせ先】 ビクターエンタテインメント株式会社 03-5467-6823
            (平日 12:00~17:00)
【詳細】http://www.lazona-kawasaki.com/info/event.shtml


でございまする〜。

18時からの部と、19時半からの部。
2ステージです。

もちろん、無料で観ていただけるので、
どなたでもいらしてくだしゃんせ。

なんなあら、18時のやつ一回みて、ご飯食べて、19時半のやつ見に来てください。笑

とにかく待ってますわじょ〜。

| 日時: 2008年10月21日 21:35 |

From: ああ

うんしょっうんしょっ

Image8301.jpg

ワンコも腹筋!!

「もうかんべんしてくれーい」

と言ったかどうかは。

これは何!?

USBメモリでした。

しかし、強靭な腹筋だこと。

動くの最高やなぁ。

シリーズで、大人な犬も出てたよ。

| 日時: 2008年10月21日 12:27 |

2008年10月19日

From: ああ

こむちゃっってきまひた!!

Image0831.jpg

あん!!

じゃがぽっくる、知らんかった!!

櫻井たっくんの北海道土産にいただいた『じゃがポックル』

ああ「じゃがポックルって、なんすか!?」

そこにいた全員から「“可哀想なコ”を見る視線」を頂きました。

そんな有名やねんてね。

みんなももちろん知ってるってことなんかな。

あんまり買えない北海道土産。
売り切れ必須の北海道土産。

知らなくって、亜美ちゃんに「ぷぷっ」と言われたあたし。

そんなにか。

でも、食べたらすぐにわかったわ。

ジャガイモにおいしい塩味がついてたわ。

美味しい一品です。

また食べてみたい。

通りかかったアニスパの浅野ますみんに、ラスト一袋を差し上げたら、
ものすごい喜びながら、恨めしいのはあたしなのに、恨めしい目をして見つめられました。

すごく楽しい一夜でした。


そして!!

逢いに来てくれたみんなも有り難う。

冷たい手をしていたので心配です。

今夜はきちんと湯船につかって、あったかくして眠ってな。

| 日時: 2008年10月19日 00:57 |

2008年10月18日

From: ああ

週刊!アニたま水曜日


で、銀座のラジオ関西に行ったら、こんな飴が。


Image08261.jpg


何でしょう。

こうすれば、解りました。

Image08271.jpg

オイっ。鬼太郎っ。

| 日時: 2008年10月18日 00:01 |

2008年10月17日

From: ああ

おめでとうございますか!!

Image833.jpg

JUST TUNE記念日!!

よく考えたら、ソロになって初めてのシングル!!リリース!!わりと転機!!

ですね〜。

きちんとCD屋さんで買うたよ☆にししん。

相変らず、このときの気持ちはたまらんですね。
そして、同じタイミングでJUST TUNEを手にとっている女の子に声をかけたくなりました。
が、過去にそれで失敗してるので、我慢のコになりました。

ピンクのジャケ、かわゆい。

せっかくカラオケも入ってるから、
みんな、こっそり大声で歌ってみてな。

そして、夜桜四重奏は第三話。

ワンコのお話で、ねろの事、大切にしようと改めて思いながら、ねろを齧りながら観てました。
ええにおいやなぁ。ねろたん。

なにはともあれ、この日を迎えられたのはみなさんのおかげです。ほんまに。

女ああ。新生savage geniusとして新たな歩みを踏みしめていくから、
一緒に歩みたいです。ね。そんで、応援してくれたら幸せっす。

ってか、ついておいっで〜♪

| 日時: 2008年10月17日 02:36 |

2008年10月15日

From: ああ

自然と都会

Todoroki_leaf.jpg

こないだ発見した近所の大きな公園に、毎日行ってるよ。
雨の日以外やけど。

今日はJUST TUNEを買いに、渋谷という都会にでるわ。

俗にいう、フラゲってやつですな。

買いにいく。
買いに行く。

お小遣いもって、買いにいく〜。

| 日時: 2008年10月15日 16:10 |

2008年10月13日

From: ああ

良質たんぱく

休憩中1.jpg

眠ってて、泣いて目覚める。
って、何事でしょう。

こどもの時ぶりじゃぁん。

涙が止まらんくって、原因は哀しい夢の内容やってんけど。

泣いて目覚めるって、久しぶりすぎて、
びっくりしたし、
起きてからもしばらく切り替えれんくって泣き止めませんでしたわん。いやん。

さっき、花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜のスペシャルを見ててんで。

はっきり言って、ちゃんと内容は追ってなかった。
が、良いのだ。

イケメンパラダイスだからな。

【今日の嗚呼】

うちから徒歩五分のとこに、でっかくてキレイな公園を発見した。

ねろが走り回っててかわいかった。

阿呆みたいにあたしのまわりをぐるぐるぐるぐる走ってて、かわいかった。

いまんとこに引っ越してきて1年過ぎて、こんな発見あんねやな〜。


| 日時: 2008年10月13日 00:03 |

2008年10月12日

From: ああ

声のおしらせ★ラジオ出演情報

guam plaza05.jpg

●【10月18日(土)】

 「超!モモーイ」(QR、ラジオ関西)

●【10月22日(金)】
 
 「週刊!アニたま水曜日」(ラジオ関西 水曜日24時〜26時)

●【10月18日(土)】

 「こむちゃっとカウントダウン」文化放送 生放送 23時〜24時

はい!

以上出演しまっすです!!

こむちゃとか、おたまちよろです!!

お聴きあそばせ〜☆

| 日時: 2008年10月12日 12:35 |

From: ああ

華麗なる踊り子

Image8251.jpg

アリプロのダンサーでもある、おりぃぶぅに誘われて、原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリーに行って来たよ。

今日は、彼女の所属する『表現難民互助会』のイベントがあって、
圧倒的表現力を観て参りました。

新聞紙でつくったドレスを、おりぃぶぅが着て、音楽に合わせて踊ったり歩いたり。

それをもう1人の人がびりびり破いていくってパフォーマンス。

破いちゃうのに、このドレスがまた美しいカタチを成しているのだよ。

普通ならもったいない。なんて思っちゃうところをやらかす格好良さ。

月の下で、不思議な空間やったわ。

おりぃぶぅ。かっこよくってどきどきしたです。

明日も明後日も、このイベントはあるらしいので
気になるあなたは原宿デザイン・フェスタ・ギャラリーに行ってみて。

もちろん入場無料やし、気楽にのぞいたってちょ。

それからそれから、彼女たちは来月11月8日、9日に東京ビックサイトで行われるアートイベント、
『Design FESTA』でもパフォーマンスをするんやって。
こちらも要チェックなのです!

| 日時: 2008年10月12日 00:08 |

2008年10月11日

From: ああ

安売りしちゃだめ!

Image8261.jpg

ヒーローなのに…

| 日時: 2008年10月11日 22:35 |

2008年10月10日

From: ああ

10月イベントお知らせ〜

soul_gyon-liv-02.jpg

10月24日金曜日にラゾーナ川崎というところで歌います。

詳しいことは、もうちょっとしてからお知らせするね。
でも、このことだけ、いち早くお知らせしたかったのやで。

10月24日ね。

金曜日ね。

たぶん夕方くらいからやと思う。憶測。

そんで、たぶん、無料。笑

川崎あたりでお仕事の方、通りすがりや帰宅の途中でチラ見しにいらっしゃーい。

来るもの拒まず、去る者追いまくりやで!

| 日時: 2008年10月10日 22:52 |

2008年10月09日

From: ああ

つれづれなるままに

Image7921.jpg

道を歩けば可愛い自販機にも出逢う。

原宿にて。

ラジオ収録いってきます。

| 日時: 2008年10月09日 10:34 |

From: ああ

じゅうじゅう

こんりゃうまいわ、おにくにく〜。

Image8231.jpg

肉食女子三人肉食ラウ。

ちっひーとおーみちゃんと、なんだかえらく5時間くらい!?しゃべりまくったこの夜。

タのシカったので、また集いましょう。

Image8241.jpg

| 日時: 2008年10月09日 09:04 |

2008年10月08日

だいしゅうごお

Image8221.jpg

栗林みな実さんのライブ、おわったあと、みんなでお写真撮ったのよ。

左から失礼します。

米倉千尋さん
栗林みな実さん
あたい
近江知永さん
Coorieさん
美郷あきさん
[後ろ]
GRANRODEOのKISHOWさん

はぁはぁ。
ご紹介で息切れだよね。
たっぷりなメンツでございます。

アーティストの皆様と会ったらば、絶対元気になるんよね。

| 日時: 2008年10月08日 16:10 |

From: ああ

カリスマ

Image7531.jpg

宝野アリカさま、そのもの。

| 日時: 2008年10月08日 15:45 |

From: ああ

記念撮影☆アキバにて

CIMG0034.JPG

先週土曜日の夜桜秋祭りの記念写真なの。

左から失礼します。

アオ役の藤田咲さん。
ヒメ役の福圓美里さん。
そして、松尾衡監督。
ラスト。わたくし。

松尾監督とは、実は初対面。
「主題歌に対して「ありがとう」というのは初めてだよ。ありがとう。」
と言う、素敵なお言葉を頂きました。恐縮っす。

第二話も楽しみです。

作品と主題歌のフィット感を感じてもらえるとうれしいですわ。

| 日時: 2008年10月08日 15:31 |

2008年10月06日

From: ああ

Mac不機嫌。涙涙。

Macが機嫌をそこねて、ウェブへとつないでくれなくなってました。

よくわからんけど、解決したみたい。

なので、まとめて日記っ記。

10月3日

ALI PROJECTのツアーファイナル。

渋谷のNHKホール。

ここは、昔、POP JAMで立ったステージ。

訳6年前の自分を思い出しては首を振り打ち消す、という行為を繰り返ししたくなるほどの青い思い出フラッシュバック。

そんなことより、アリプロのライブは最高やった。

アリカさんの歌も動きもMCも、みんな最高。

打ち上げで、酔った片倉さんも最高。

濃くてまんぷくな一日だった。

10月4日

秋葉原ゲーマーズにて、夜桜四重奏のイベント“夜桜秋祭り”

歌ゲストで登場してみた。

この日、入り時間を1時間早く間違え、駅前のルノアールで時間を潰さなきゃいけないところから始まった。

本番前に、衣装のアクセをぶっ壊してしまい、楽屋にビーズをばらまく惨事。いや、大惨事。
歌出番直前にお水を一口飲む際、口の周りと衣装の胸元にこぼしてしまい、スタッフをあたふたさせる。という急惨事。

なかなかバラエティな楽屋劇場だったけど、無事JUST TUNEを歌うことができました。

有り難う。

自分的には、不思議なテンションに保ってしまったので、帰宅後ごはんも食べずに熟睡してしまいました。

お手紙、贈り物、めっちゃうれしかってん。
ありがとう。
大事にたのしむね☆

10月5日

中野サンプラザにて、栗林みな実さんのライブ。

米倉ちっひーと待ち合わせをして見に行った。

相変らず透き通った歌声に魅了されまんた。

みな実さん、かわゆすぎ。

あたしもがんばろうと思った。

終わってからちっひーとおーみちゃんとS氏とご飯を食べに行った。

それはそれはひどく美味しいお肉でした。

で、今帰宅したというわけ。

5、6時間はしゃべってたのかな。。。しゃべりすぎやね。けど、楽しかったでな。

それでは、めざにゅーを見ながら眠ります。

みなさん、おやすみなさい。

| 日時: 2008年10月06日 04:30 |

2008年10月03日

From: ああ

よざかるきたー

Image8201.jpg

昨夜、夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)第一話の放送あったじぇーーー!!

まずわ関東地区なのかしらね。
すいません、おーさーきーにー。いただきましたっ!!

毎回恒例の、
「自分の歌とアニメが一体化してるところを初めて見るときは、テレビの前で正座。」
という儀式を、今回ちょっと裏切ってしまって、
あたしは神様に怒られるかもしれない。

足がね、疲れすぎとって、お嬢さん座りで見てしまってたのだわーありゃー。

今日、お日さんがなかなか出てこんのはそのせいかな。

やっちまったなー。

何はともあれ、明日は夜桜秋祭りやでね。
みんなでいっしょに楽しくやりましょうか!!

あ、写真はいつもラジオ収録でお世話になってるAG-ONEさんのエレベーターのあの部分。

急いでて「閉」ボタンをあせって押したつもりが、よく「開」を連打させられています。
普通、「黒」が「閉」ちゃうのん!?
いつまでたっても騙されよるあたし。

まぁ、ここの場合、間違って「開」を押しても閉まるんですけどね!

| 日時: 2008年10月03日 13:40 |

2008年10月02日

ポートタワー大変身

10月1日

「真っ赤なセクシー」で有名な(?)神戸の象徴、ポートタワー、ピンクに染まりました。

08100120PTP.jpg

この写真は神戸の友達から送られて来たもの。

タワー大好きああさんとしては、嬉しさ余る画像でした。

いつもにも増してセクシーだぜー。

これは、日本対がん協会などが組織するピンクリボンフェスティバル運営委員会主催のキャンペーンやねんて!

「ピンクリボン」って知ってる!?

ここ数年、日本でもいろんなところで目に触れるようになったシンボルやね。

女性の乳がん早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるシンボルマー クなんですと。

大事やね。大事や。

ちゅうことで「乳がんの早期発見等啓発キャンペーン」が本意です。

ピンクのかわいらしさに、無意味にテンションがあがってしまったけど、きちんとしたメッセージがあったのだ。

何事も早期発見が要やね。

定期検診をうけてみましょ。


| 日時: 2008年10月02日 00:38 |

2008年10月01日

From: ああ

ショコラヴ

本日は某ラジオの収録にいってまいりましたってか。

そこで、スタッフさんに頂いた高級ショコラ。

Image821.jpg

パッケージの装飾が、髪を結うおしゃれゴムになってて、
しかも秋カラーで、乙女心うっとりの一品。

あかんよ。

とろけるよ。

Image823.jpg

中身もめっぽう素敵やで。

こだわりのチョコレイトって、ほんま宝石みたいやな〜。
食べるのもったいないけど・・・

もちろん食べたで!あたしは!!

お味も文句無し!!
危ないよ。
怪我してしまいそうなくらい美味しかったです。

あ、もちろん、まだ一粒しか食べてないからな、
残ってる。

悪くならない内にいただかねば!!

これだから貧乏性ってイヤなのよね〜。

| 日時: 2008年10月01日 19:21 |

From: ああ

天体戦隊サンレッド

Image8191.jpg

tvkで10月スタートのアニメ、天体戦士サンレッドの着ぐるみキャンペーンやってるからって、
昨日見に行ってみた。

だからといって、なんにも事件もなく、知り合いも居なく、
ただ写真をとっただけの昨日でした。

正義のヒーロー サンレッド → プライベートはヒモ だめだめやな。
悪の組織の将軍 ヴァンプ将軍 → プライベートでは「カリスマ主夫」な人格者。

なんという設定なのでしょう。

夜桜四重奏と共に、今期チェックしたいアニメなのです。

| 日時: 2008年10月01日 18:13 |