blog top

2008年09月30日

From: ああ

電車にわたし

東急の電車のドアの上のところに、わたしが貼ってあった。。。

ええ。
かいつまみます。

東急の電車の。

ドアの窓の上に、夜桜四重奏と、savageの広告が貼ってあったの。

朝から、友達とマネージャーからメールがきて、昼間見に行ってみましたよ。

したら!!ないねん。どこにも。

焦って、おちこんだけど、単に見る場所を間違えてたん。それだけ。

ドアのガラスのとこに貼ってあるのだとばかり。でへ。

ガラスの上のとこだったのですね。ああよかった。

見れた見れた。

見れて、報告と記念を兼ねて写メ撮りたかったけど、
さすがにそのような勇気はなく。。。

ガラスキやったら撮れそうや。

或は、音のでないカメラで。

東急の電車に乗られる方、ぜひあたしのかわりに携帯でシャリンっと撮ってやってくださいなっ。

今週にはもう夜桜四重奏始まっちゃうし、
イベントで歌うし、夜桜祭りやね!

がんばるぞう。

| 日時: 2008年09月30日 00:11 |

2008年09月28日

From: ああ

1221サヴィッジライブ!!

m-glass.jpg

そうなの!!みんなにお伝えしたい事が!!

savage genius ライブ決定!!しました!!おおきに!!

HPのNEWSからの、ただの引用やけど、ここにのっけるけ、みなさま、スケジュール調整のほど、よろしく頼むです!!このとーり!逢いにきて!!

 日時:12月21日(日)
 開場:17時30分 開演:18時00分
 場所:表参道FAB
 料金:\5,000(スタンディング)
                ※別途、ドリンク代500円が必要となります。

 ※チケットの最速先行予約のお知らせが10月16日発売のシングル「JUST TUNE」
 に封入されております。

 一般発売日:11月30日(日)

だようです。(ほんまにただの引用。笑)

1221。
イニニイの日やからね。イニニイ。

ビューティフルサンデーやしね〜。ええね〜。

最近、すね毛がボーボーマンモスになったり、友達が消えてしまったり、歯が抜けたり、
そんな哀しい夢が続いていますが、これを糧にがんばるぜよ。

みんなも急な涼しさに負けないで、体力溢れさせようぜなもし!!
あいらびゅっ。

| 日時: 2008年09月28日 23:42 |

2008年09月26日

From: ああ

失恋レストラン

髪切りました。

SBSH0035.JPG

うそです。

きゃー!たたかないでっ!!

え〜、これはアニサマの時、ALI PROJECTの楽屋にて。

アリプロダンサーのドラァグクイーン・キャンタマリーナの「おカツラ」にチャレンジしたところ。

妙な感じでみんなに笑われたけど、あたしてきには悪くないと思う。。。ねん。。。けど。。。な。

でも、みんなに相談したら、音楽性変えるならええんちゃう。って言われた。

下北沢でジャージ着てるかんじかな。
どうだろ。

SBSH0036.JPG

一緒に映ってる派手な人は、あたしの右が「インガ・ペルセフォネー」
奥が「おりぃぶぅ」

仲良くしてもらってます。


| 日時: 2008年09月26日 23:53 |

2008年09月25日

From: ああ

たからさがし

いやぁ。
それにしても最近おもしろいことがないです。

びっくりした事はあるですけどね。

今日カレーを作ってて、皮むき機でジャガイモの皮を剝くついでに、あたしの指の皮を剥いたこと。
絶妙な痛さでびっくりしました。

しかし、おもしろくは、ない。

秋の風が気持ち良くて、夕方たらたら散歩したけど、
やはり、おもしろくは。

しょーじきいやされましたけどね。

やはり、トレジャーハンターのように出かけないといかんのかな。

げらげら笑って満たされる、みたいな事、なんでもいいからないかなぁ〜。

あー今日散歩中にデュークさらいえになりきり、ついでにそっと歌ってしまったところ。
これを見た人はおもしろかったかもね。
つーか、不気味か。

なんかないかなぁ〜。

だってなぁ〜なんだかなぁ〜。

だって、だってなんだもん。

| 日時: 2008年09月25日 23:56 |

2008年09月22日

From: ああ

藤岡藤巻大先生

今をときめくポニョの藤岡藤巻さん。の、藤岡さん。

With F at O 01.jpg

野崎さんにつれてってもらったフォーク酒場で、藤岡さんに遊んでもらいました。

なんと!同じステージに!笑

With F at O 02.jpg

藤岡さんの「娘よ」
名曲スぎまス。

生で聴けて感動や。

| 日時: 2008年09月22日 00:48 |

From: ああ

お別れ会

土曜はお世話になった方の音楽葬がございました。赤羽橋にて。

ピクチャ 14.png

ナッシュビルでいつもお世話になってたコーディネーター、KCこと四方敬士氏。
彼が先月天国へ行って、今日ではや49日。

ナッシュビルに35年住んでて、関西弁がこってこてで、
誰よりも食べ、いちはやく眠る、キャラの濃いおっちゃんやった。
そう。みんなに愛されてるおっちゃんでした。

深く、とか、ちゃんと、とか、あんましうまく書けないけどね、
大好きで、また逢えるって思ってて、最近も逢いたくてしょーがない気持ちになってた。
土曜の音楽葬で、区切りがちょっとついたね。

で、そこに、KCを愛してやまない人々が集いました。

そして、彼を、音楽を通して想ったんだ。

あたしは、柿島伸次さんと一緒に、柿島さんが作ったKCの歌を歌わせてもらった。

ピクチャ 13.png

とても心に残る大事な一日になった。

あんなに愛されて、KC、羨ましいよ。

KC、有り難う!!

| 日時: 2008年09月22日 00:31 |

From: ああ

愛ヲ語ル

091903.png

これもスタジオの一部。

スタイリスト市川さんと、オサレデートをしているかのようなヒトコマ。

本当は、ブルボンのお菓子って、法事とか、おばあちゃんちを連想させるよね、ってノー色気な会話。

| 日時: 2008年09月22日 00:25 |

From: ああ

宝石箱

091902.png

ヘアメイクさんの付け詰めケース。

キラキラしてて、乙女心くすぐられたです。

野崎P♂もマネージャーA氏♂も、これをカメラに納めるべく健闘しておった。

この日判明したのだ。
男も女も、みんなキラキラが好きだという事が。

| 日時: 2008年09月22日 00:21 |

2008年09月21日

From: ああ

パイロッツスタジオ

091901.png

金曜日のPV撮影は、横浜は鶴見のパイロッツスタジオ。

工場地帯にあるスタジオで、
コーンコーン、ぐおーぐおーって、工場の音が萌えた。

控え室が、銀色のトレーラーで、アメリカ人気分だた。
銀色は、5年前のあたしが一番好きだった色やしね。

誰かが歩くと、部屋全部が揺れちゃうので、そこんとこが注意ポイントで。


| 日時: 2008年09月21日 19:06 |

2008年09月20日

From: ああ

JUST TUNE / 決めポーズ

今回は白ああと黒ああの2パターンで歌った。

白ああのスタイルでは、
靴下フェチのスタイリストさんが選んだ靴下も見所かもしれません。

黒ああは、人生初の手枷をした。

これにいたっては、あたし自身よりも周りのスタッフの方が盛り上がってたみたい。
男って、やーね。笑

こんなのだけ書いたらなんのこっちゃってなるけど、
詳しいところは、実際に見てもらいたいところやけ、SPOTやなんかでみなさんのお目にかかりたく。

まぁ楽しみにしてて♪

それでは、今日のアイテムでDAIGO的なグローブを装着致しましたので、
この写真で今日をしめくくりたいと思いまウィッシュ☆

JTPV01.jpg

| 日時: 2008年09月20日 01:01 |

2008年09月19日

From: ああ

JUST TUNE / PV撮影

JTPV02.jpg

今日は朝もはよからJUST TUNEのPVを撮ってきました〜。

野崎さんとおうちの近所で待ち合わせしてタクシーに乗る。
というところから、今日という一日はスタートしたのですが、
待ち合わせ場所に、野崎さんは5分遅れで登場。

その、野崎待ち5分間に。タクシーのまわりをうろうろしてるあたしに、
鼠先輩男前バージョン的な運転手さんが一言。

「あの太ったおじさんと一緒に乗ってくの?」

思わず、はい。と答えてしまったかどうかは心の秘密ですが、
こんなナイスな朝を迎えられて、素敵な映像になる事間違い無しだと確信しました。

| 日時: 2008年09月19日 23:55 |

2008年09月18日

From: ああ

のどちんこなめられた。


お仕事に行ってて、おうちに帰って来たら、
ねろが、壊れたおもちゃみたいになって、あたしの事をお迎えしてくれるわけです。

それはそれはもう、宝くじ前後賞合わせて当選してしまったかのようなテンションで、
大喜びしてあたしの帰りを喜んでくれるのです。

愛しいです。

そこまでは、よし。

ねろは、大喜びであたしにじゃれついてきます。

顔も舐めてきます。

くちびるも、口の中も。

で、うあーって悲鳴をあげつつ、体重2キロ未満の犬に押し倒されるあたし。

うあーっと言った隙に、口の中に顔をつっこんでくる犬。

あのヤロウ、小顔なのを良い事に、どんどん口の中に入ってきます。

ひいっ。

気づいたら、のどちんこ舐められてました。

| 日時: 2008年09月18日 21:52 |

2008年09月17日

From: ああ

ガールズパーティー☆

Dis_Light01.jpg

DJもオーガナイザーもみぃんな女子。っていうイベントに行ってきたよ。

みんな、女子とは思えない大迫力の音を出してて、
音と光に連れて行かれてしまいました。

宇宙だな。

ハウスって、気持ちええなぁ。

クラブイベントって、途中で飽きるやん。

あたしもだいたいいつも夜中2時くらいにはぐったりしちゃうクチやで。
白目やな。白目。わはは。

そんな風に、飽きて疲れて帰っちゃったりする事が多かったけど、
この日は、ずっとフロアに出てましたねー。
気づいたらフィナーレで、夜が明けていた。。。

良いイベントだったのだね、きっとね。

途中、何度か友達のドラァグクイーンのショウがあって、
これがまた大迫力でかっくいいんだにょ。

彼女らを見習いたい気持ちもあるけど、
基本的に彼女らはわがままなので、見習い過ぎ禁物…。とも同時に思うのでした。

この日仲良くなったハタチのドラァグクイーンの子に、
「アタシ、ノンケだったら、おねーさんイケるわぁ〜。」と言われたワタクシなのでした。


| 日時: 2008年09月17日 12:20 |

2008年09月15日

From: ああ

愛でられし月


中秋の名月。だった昨日。

なんやしらん、曇り、というよか、霧の強い夜だったので、
お月は見れんでした。

でも、団子は買ってあったので、団子をちびちびやりました。

ねろが、窓に向かって突如的に吠えだす夜でした。

何が見えたんだい?

| 日時: 2008年09月15日 07:48 |

2008年09月13日

From: ああ

音速トリップ

miz_sta_n.jpg

光だと、ちょっと早すぎるので。

音の早さで飛んでゆきます。

真っ黒の銀河の中の、真っ青な星の輪郭を、
そっと、そっとなでるように飛んでゆきます。

もうじき大気圏なので、突破しないように飛んで行きます。

規則性も無く、星の表面をなぞりますので、
いろんな夜明けと日没を見ます。

空気のせいで、ひとつとして同じ景色が無い。

赤い夜明けや蒼い夜明け。
夕暮れも、黄色だったり、紫だったり。

きれいです。

音の早さなので、すべての景色が早送り。

わたしは手をのばします。

両手を広げて風になります。

声を自由にします。

星の輪郭を、なでるように飛んでゆきます。

この星には、あの人がいます。

輪郭をなでるように飛んでゆきます。

あの人の事を思って、なでるように飛んでゆきます。

なぜ抱き合えないかは、考えたら哀しくなるので、耳を塞ぎます。

風になります。

声を自由にします。

あたしが泣いたら、ちょっとした嵐くらいにはなるかしら。

| 日時: 2008年09月13日 23:33 |

2008年09月12日

悶々の夜明け

guam sunrise03.jpg

最近おめでたい報告が続いた。

いわゆる、乙女の晴れ姿。結婚〜。

卓球の福原愛ちゃんが、ファンの方から婚姻届にサインして。って言われた事件があったが、
あたしも、婚姻届けはまだ見た事がない。

ドラマとかじゃ、よく
「これ…判子押して、送って下さい!!」みたいなシーンで離婚届はよく見るけどね。
なぜ婚姻届のシーンはないんだろか。

人間、他人様の不幸話はおもろいんやな。

と、話を戻して…っと。
そそ、結婚するお友達が、どどっと。ね。
四方八方から、この吉報が届くんだよね〜。
いやぁ〜羨ましい限りです。

みんな、旦那さんとなる人との出逢いから知ってるからさ、
そういうのって、通常の喜びの何倍も何倍も嬉しくなっちまうやね。

紆余曲折。みんなしてるもんな〜。
自分の事のようにうれしいで。

末永くお幸せにいてください。

あたしもいつか、追いかけるよってに〜。

あー、奇蹟がおこって明日お嫁さんになれますように

今日は雨がふりませんように

あの人のイライラがおさまりますように!


| 日時: 2008年09月12日 11:34 |

2008年09月11日

From: ああ

うわーい

トップページがJUST TUNE仕様になったよ!!

ピンクってええなぁ!!
あたし、今まで青とか青とか、青っぽいジャケがおおかったもんねー。

どですか!?ピンクバージョンのsavageは!!

試聴ってできるようになんのかなぁ・・・
できるようになったら、みんな、聴いてねだよ〜。

そいえば、また夢が変だた・・・!!

気がついたらグアムに居たけど、水着もお金も持ってなくて。
野外マーケットで、お買い物をすんだけど、
お金持ってないから、値切る。値切る。値切る。。。

その商品は。

ヨガマット。

しかも、そのヨガマットが不思議なマットで、
その上に立つと、誰もがまっすぐたてなくなってしまう。そんな品。

表示価格「¥3980」

グアムなのに、¥表示。

微妙すぎて、なんともやりづらい変な夢でした〜。

| 日時: 2008年09月11日 11:26 |

2008年09月10日

From: ああ

エゴテリーナⅢ世

いま銀河鉄道999を一巻から読んでいるところ。

知ってるお話も多いけど、知らないお話の方が、多い。
というのも、長い物語だもんね。

基本的に哀しいお話。

でも、教訓や耳に痛いこともいっぱいあって、
しゃきっとするぜ。
メーテル綺麗だし。

そういえば、アニメでも漫画でも、最終話を知らない。

鉄郎は、機械の体になるのかな。

メーテルの正体って明らかにされるのかな。

ちゃんと読みたい。

結末しってるひとは、ないしょにしてね。

それでは、お出かけの前にちょっと読みます。

しゃきっ。

| 日時: 2008年09月10日 12:27 |

2008年09月06日

From: ああ

ナツの後ろ姿

sunflower010.jpg

うあぁっ

冷やし中華を食べ忘れたっ


「夏といえば」のモノを、けっこう満喫しわすれておるかしら

今年は雨ばっかりやったからやろかね

見るほうの花火じゃなく、やる方の花火もやってないわぁ

ん。待てよ。。。夏未満の時に線香花火大会はやりました
地味すぎて忘れかけてたけど、たしかに手で持つ花火はやった。んだ。クリア。

そうめんもつるつる啜ってないしな。

プールも!

海も!

ビーチに行ってないから、もちろんビーサンも!!

スイカ!は②日に一度は食べた!からオケー!!

うかうかしてたら残暑さえも終わってまううう

いまのまに、せめて花火はやろうぜよ!!

| 日時: 2008年09月06日 00:26 |

2008年09月05日

From: ああ

ルフラーーーーン

soul_gyon-liv.jpg

お茶(渋谷)

ウィンドウショッピング(青山)

晩ご飯(渋谷)

カラオケ(渋谷)


昨夜のあたしたちの遊びルートです。

夕方友達と待ち合わせして、さして目的もなく(あえて言うなら、ガールズ・トーク!!)
思いつくままにぷらぷらぷらぷらしました。

昨日、一番萌えたのは、JEAN-PAUL HEVIN のチョコレイトを購入した事!

ものすごくおいしいよね!

幸せの一口。癒されるわ〜☆

で、ファミレスで晩ご飯を食べて(ファミレスって、なんか楽しいよね♪)、そのまま2、3時間きゃっきゃきゃっきゃと喋る。喋る。喋る。。。

阿呆な話から、仕事の悩みまで。。。女子はなんでも話題にしてしまうのです。よう飽きへんなぁ。と男性の方はお思いでしょう。
気が合う人との会話はキリがなくなっちゃうのよね。不思議な事。

で、なんだか勢いで、ノリで、カラオケ。

Forever...とか歌って、鬼束ちひろさんのものまねで月光。巻き舌で椎名林檎さま。
Globeで高音対決とか。した。

久しぶりにカラオケ行ったわぁ。

めっきり行かんくなってるから、新曲にうとくなってるんで、べんきょしまっす。

| 日時: 2008年09月05日 13:43 |

2008年09月04日

From: ああ

条件反射

Image6441.jpg

ぼくいけめん

| 日時: 2008年09月04日 15:03 |

2008年09月03日

From: ああ

No雨デー

今日は久しぶりに一滴も雨が降らない日で、ブラボーと思った人、手、あげて。はーい。

やっとこさタオルケットを洗い、乾かせきる事ができました。

なんで、うちの近くにはコインランドリーがないんやろ。

ああの大好物、コインランドリー。

あの匂いがたまらんね。

友達の家は徒歩30秒位置にあるのに。

引っ越してくる時、盲点だったわ。

次はマストでチェックしなきゃだわ。

そして、今はネズミーランドに行きたい気分。

桃鉄では、そのあたりにちょくちょく行っているが、
(なんなら舞浜買い占め独占までしているが、)
リアルでは、ぜんぜんそっち方面にお出かけしていないわ。

ぶわーっと遊びたい。

ぶわーっと。

夏休みらしい事、なんもしてないからね。

9月になった今。
やる事やって、隙を見つけて、エンターテイメントを!
あ、違った。エンタテインメントを!!

それでは、夜の創作ゾーンに突入いたします。
さらば。


| 日時: 2008年09月03日 23:58 |

2008年09月01日

From: ああ

目指すは妖艶なる・・・

SANY7004.JPG

われらがALI PROJECTのアリカ様。

妖艶で聡明で愛らしくて。(この三要素が一緒くたて!あんた!ただごとじゃぁないっすよ!!)

憧れて憧れて、30cmの距離からも、じぃーーーーーーっと見て居たい女性なのであります。

またライブ、遊びにいきますね。

と言ったら、

「あぁん、是非いらして。」

ううーーーっ。官能的すぎますです!!

| 日時: 2008年09月01日 01:51 |

ジェンガガールズです。

SANY7005.JPG

ピクチャ 5.png

また集おう。

みのりんとは今日も逢えた☆

Suaraちゃんは今日はお仕事の都合で泣く泣く来れなくて。涙

| 日時: 2008年09月01日 01:36 |

From: ああ

華麗なる異文化交流会

Image751.jpg

アリカ様のダンサーと遊びまくってしまった。

可憐Girl’sの3人が不思議そうに見ていたこの4人。

4人プラスああで写真を撮ろーとしたらば・・・片倉さんも入ってくださって。。。

こ、これは!!
この立ち位置はっ!!

こ、こわい・・・・あわワワ・・・・

どうか、敵さんが増えませんように!!

| 日時: 2008年09月01日 01:22 |

From: ああ

キラキラガール

ピクチャ 11.png

31日出演のMay'nちゃんも、30日に来てくれていました!

あたしたちの間柄、といえば、「おいしい手打ちパスタ食べに行った仲」だからなのか、
出番の前に
「パスタのお姉さんがどう変貌するのか、ステージ楽しみにしていますよ♪」
などと、ちょっぴり風変わりな事を言っていた銀河の歌姫。
キラキラをわけてくれてありがとね〜。

今日のMay'nのステージこそ、めちゃめちゃかっこ良かったですよ!!

とーりはだ立ちまくり!!

| 日時: 2008年09月01日 01:12 |

From: ああ

すべておつかれさまっした!!

Image7521.jpg

石田燿子さんと、 AKINO from bless4のみんなと、わたし。
AKINO from bless4のみんなに「なんで“ああ”なのデスか!?」と聞かれ、
本名を答えると、「ア!ナルホド!本名で呼んでも構わないデスか!?」とキラキラ言われちゃった。
なんか、それもイイな。って思ったけど、「わたしたちだけの時だけにして。はぁと。」と言ってしまった。
勇気が足りない。

そして、燿子さんと「だあ&ああ」の二人きりの写真を撮らねば!って言ってて、置き去りにされちゃった約束。
またいつかリベンジ!!

あらためまして、二日間に及んだアニサマ2008、チャレーンジ at さいたまスーパーアリーナ。

みなさん、本当におつかれさまでした。

本番③日前から不眠が続いていたり(緊張してたみたい。情けなっ!!)
食事が喉を通ってくれなかったり、
ああのイン・マイ・マインドではいろいろあったけど、
終わりよければ、ぜぇ〜んぶ良しやねんで!!なっ!!

なんと言いますか。。。ほんま、なんやろうなぁ。

なんで、あんなにみんな一体になれるんやろうなぁ。

お客さんと出演者とスタッフさんと。

色の三原色を表すあの図の真ん中のところがアニサマって事になるのかしら。

こんなチャンスをくださって、ほんまに有り難うございました。

実は、今日もさいたまスーパーアリーナに行きました。

昨日立ったステージを、300レベルから見てみました。

あらためて、すげ〜。と思っちゃって、
なぜか今日、膝が震えました。

一晩でなんとか解けた緊張感再来。笑

ぶふ。

みんなみんな。

ほんまに堂々としてて、憧れる存在やわ。

刺激もいっぱい。
気合いもいっぱい。
涙もいっぱい。
いっぱいいっぱいいろんなものをもらった二日間でした。

Image743.jpg

楽屋では、ジェンガ。

同楽屋の茅原みのりんとSuaraちゃんと、三人で大盛り上がり。

ジェンガを買って来て下さったみのりんのスタッフさんS氏!ほんまに感謝ですお。
この戦いのおかげで、
「みのりさん」→「みのりん」
「Suaraさん」→「Suaraちゃん」
と、呼び方がマブダチっぽい距離まで近づくことができました。笑

結局この名戦。

抜くとこがあと3カ所!!というところで、ワタクシああがぶっ倒してしまいましたとさ。

ちなみに、これには罰ゲームが用意されておりまして。
(あえて内容は此処には記しません。)

ジェンガは最高です。

わたしたちの事を、ジェンガガールズと呼ぶらしいです。笑(Suaraちゃんのブログより。)


| 日時: 2008年09月01日 00:37 |