blog top

2008年06月29日

From: ああ

10thアニバサリ

Dis_Light02.jpg

今日は、新木場のSTUDIO COASTに行ってきたよ。(^-^*)/

今の事務所の前の事務所での先輩SURFACEの10周年記念のライブ。

ご招待して頂きまして、すこぶる素敵な一夜でした。

昔から、SURFACEのライブは愛に溢れていて、
お客さんのお二人に対する愛。
お二人のお客さんに対する愛。
これに溢れていたのだけど。

今夜は更に更に、これを見せつけられるライブでした。

見ていて、
気持ちよくて、
感動して、
羨ましくなっちゃう景色なんだよ。

あたしの拙い文章でなんか表現しきれないくらい素敵な3時間で、
ありがとう、って言葉じゃ伝わりきらないくらい感動しました。

一ヶ月程前に、椎名さんと、渋谷でばったり逢ったのがきっかけで今日のライブに行ったんやけど、
なんと、Takumiも似たようなきっかけでSTUDIO COASTに居た。

昨日、永谷さんと、新宿でばったり逢ったんだって。

あるよね〜。(はるな愛ちゃん風で(※「言うよね〜。」のニュアンスだよ!!))

縁って。

あるよね〜。(はるな愛ちゃん風で)

こんな素敵な縁に感謝。

そして、以前お世話になった方々にもたくさんたくさんお逢いできて、
今日は、なんだか自分内同窓会というか。
自分のミニ履歴を振り返り、そして、野望を燃やす、と言った心の動き。

みなさんに有り難う。

で、職権乱用が一件。

元JUDY AND MARY、現ROBOTSのTAKUYAさんがいらっしゃって、
JUDY AND MARYが無ければ、あたしは音楽を始めていない!という具合にジュディマリを大切に思っているあたしがいる。

ので、これはがっつりいかなあかんでしょう!!

というわけで、空気が読めるタイプのあたしも、
今日は空気をシカトして、完全ミーハーな感じで話かけにイってしまった。。。

でへへ。

ちなみに、握手もね。笑

ああ、この瞬間、10代に戻ってまちた。。。テヘヘッ(*゚ー゚)>

CD送る約束を(勝手に)してしまったので、おーくらーなきゃー。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

| 日時: 2008年06月29日 00:49 |

2008年06月28日

From: ああ

無数に刻まれた

barabara-sky01.jpg

見上げたら、空がばらばらだったよ。

| 日時: 2008年06月28日 00:44 |

2008年06月27日

From: ああ

Fの達成感

Todoroki-green-2008-01.jpg

晴天な今日、太陽の恩恵を受けようと洗濯に挑んだものの、

実はそんなに洗うものが無かった。

損した気分や。

そんな今日、ギターの練習にて、
今までで一番キレイに『F』のコードを奏でられました。

いっつも指がぎこちなくて、音もぱきぱきになってたのに・・・

進歩を感じられるといいね。

達成感は気持ちいい。

頭ん中の分泌地物が、ごく自然にさらにさらに頑張ろう。と思わせてくれる。

| 日時: 2008年06月27日 18:29 |

From: ああ

鮮やかに行こう

AP_w.jpg

夢はいつもフルカラーです。

| 日時: 2008年06月27日 01:21 |

2008年06月26日

From: ああ

BGMは誰の声?

景福宮05.jpg

今日も雨の音に起こされて、

青空を恋しく思う。

しかし、雨を気持ち良く聴こうと思えば、そう出来る事も知っている。

今は、丁度、霧雨さらさら。

キレイな、雨。

いろんなあれこれを洗い流してくれる。

心の隅で、ちょっと青空を描きながら、

雨と向き合ってみようと思う。

こんな日に、カメラを持って出かけるのも悪くない。

| 日時: 2008年06月26日 07:09 |

From: ああ

年輪をいただく

美味でございます〜。

プチ鉄子としては、新しい電車に乗りたい気持ちを抑えきれない訳なのです。

というわけで、何の口実もなく「副都心線に乗る」という目的で、乗って参りました。

渋谷駅ってば、素晴らしいね。

安藤 忠雄氏の建築物について、大学で勉強致しましたが、いろいろ忘れてしまったことも多いですが、副都心線渋谷駅がいちばん好きかも。笑

いつもカフェやら漫画喫茶なんかで歌詞を書く事が多いワタクシですけれども、
この渋谷駅のベンチでも書けそう。な、くらい、広々としていて、空調も心地よく、無機質な感じも愛おしかったです。

そして、乗ったは良いが、何処まで乗るか。

目的が元からないもんで、池袋、という名のブクロで降りてみる。
しかし、どこに行けばいいかわからない。
だって、目的がないんだから。
※もともとアウェー感の強めの街である。

ただ駅周辺をぶらつく。

東武だか西武だかの百貨店にて出逢う、極上スウィーツ。

nen-rin.jpg

最近話題の「ねんりん家」さんのバウムクーヘン。

初めていただきましたが、これはーウマいっ!!

まさに外がサクサク、中がしっとり。

フィナンシェのような熟成バターを感じる味が、あたし的にぐっときました。

ユーハイムのバウムクーヘンが大好物でしたが、ねんりん家のはハマる予感大。

そして、バウムクーヘンの傍らには、牛乳。

これ、鉄板。

さいなら。

| 日時: 2008年06月26日 00:11 |

2008年06月25日

From: ああ

光がこぼれた、涙とこぼれた

window_mac.jpg

夏の早朝は、なんだかノスタルジック。

具体的に、どの成分が。というのはわからない。

それでも、胸のどこかが、確実に懐かしくて、戻れなくて、ざわめいている。

あたしは、どの夏を想っているんだろう。

ラジオ体操

プールの後の気だるさ

すいかをかってもらっての帰り道

海辺でキャンプをした夜の、怖いくらい満天の星空

磯遊びで出逢った、奇怪なかたちの生き物たち

潮の香り

蚊取り線香の煙

タオルケットの感触

具体的に、どの成分が。というのはわからない。

それでも、胸のどこかが、確実に懐かしくて、戻れなくて、ざわめいている。

| 日時: 2008年06月25日 09:19 |

2008年06月24日

From: ああ

ああのるど最終回

ご愛聴頂きまして誠に有り難うございました。

ややこしい名前で、皆様に愛されました「ああのるどしゅわるつねっがぁぁ」が最終回を迎えまして、またお花もいただいてしまいました。。。涙、涙。

そして、この最終回は、いとうあさこ姐さんも来てくれた。

最後の記念写真は、あさこの駄目Y字バラーンす。

AY.jpg

あたしもY字バランスできるよ!って言って、スタジオでやってたのを、うっかり動画に撮られてしまいましたが、スカートが危うい感じになってたので、その動画は闇へ葬らさせて頂きました。

最後まであたしの扱いがひどかったのが印象的でした。

しかし、これは彼らの愛なんです。わかってます。

一生懸命綺麗にがんばったボタン付け。
綺麗に出来すぎて、「おもしろくない」といわれたっけ。

ag-one.jpg

そんな愛すべきみなさま。

かとうP(首に何か巻いてるひと)
セクシーながのD(オレンジがちな人。遠近法じゃなかったらどうしよう。)
せいしょう先生。(メガネをかけて、清く正しく生きている人。)

そして、無理難題をメールして来てくれた愛すべきリスナーのみなさま。

みんな大好きです!!

また逢える日までええええええ。

| 日時: 2008年06月24日 16:12 |

2008年06月23日

驚きっ

いまテレビみてて知ったよっ。

なんと、お隣国韓国では、声の整形が流行っているとかっΣ(゚д゚;) !

すげいんなぁ。

コラーゲンとやらを声帯周辺にお注射して、声を好みの声に変えてしまうって・・・

高くてやわらかい話し声に常々憧れております。

こんな荒技にカルチャーショックですが、いざ実行しようかと思っても、考えようですね。

なかなか抵抗があるよねいーーーーーーーーーーー。

| 日時: 2008年06月23日 23:22 |

From: ああ

Kidt Yimr

domde.JPG

今日は、雨の中、都内でとある歌を歌ってきたかもしれない。

ひさしぶりにレコーディングだったかもしれない。

なかなか魂を削って歌ったかもしれない。

やったった感も豊富かもしれない。

だから、いろいろ楽しみを隠せないのかもしれない。

はやく、はやく、って、なんか、はやる気持ちかもしれない。

まぁ、あせりなさんな、って言われるかもしれない。

というわけで、すっきりしたので、眠るべし!!

うふふ。めちゃめちゃ眠いけど、興奮してて眠れナーイ♪

| 日時: 2008年06月23日 00:42 |

2008年06月22日

From: ああ

小さな恋人

さくらんぼをもらってね。

ぽくぽく食べました。

湿度じめじめでうっとおしいきぶんがすっきり甘酸っぱいね。

そんなさくらんぼの中に、仲良しさんを発見。

ci-sana-koi.JPG

ずっと、こんな二人で、
なにがあっても、くっついていたいよね。

だから、二人仲良く綺麗に食べてあげました。

| 日時: 2008年06月22日 23:58 |

From: ああ

ニッキさん

nikki3.jpg

昨日のブログ、なんのテンションなんやろ。。。

 さ、今日は歌う日。

  目がかゆいです。

歌う日なので、生姜飴。

梅雨っていつあけるん。

最近の湿度、えぐい事ない?

日本の四季は愛しいけど、このじめじめむしむしは放送禁止用語で罵りたくなる気分です。


そういえばさ、先日、我が家にてんとう虫が迷い込んで参りまして、悲鳴を上げました。

アブラムシ太郎ちゃんよりも、ミドリムシよりも、銀河で一番嫌いな存在と言ってよいでしょう。
(蚊は地球でいちばん嫌い。黄色いカラシは日本一嫌い。)

 だってなー、あいつ丸いし。

  てんてんあるし。
  
   たまに、羽がはみだしてるんもなー。

てんとう虫駆除のため、友達を呼びました。

だるそうにやってきた友達は、
あたしのあまりのびびりっぷりに、
トカゲとコオロギを飼っておいて、なんという有様だ、と言う顔をしていました。

そんなの、人それぞれ、いろいろだと思います。


| 日時: 2008年06月22日 07:41 |

2008年06月21日

From: ああ

ヘルシーアバンチュール

味の素的なものって、体によくないわよ!ってわかってても、おいしいよなぁぁぁぁ。

危険な恋ほど楽しいわね!みたいな事とおんなじことなのかしら。

あぁ、夏が近づいてきてる。

デンジャラスな季節だぜ、ハニー。

やけどしちゃうようなデンジャラスな女にならなきゃだぜ、ボーイ。

| 日時: 2008年06月21日 17:44 |

2008年06月19日

From: ああ

きぶーんてんかーん

Image540.jpg

昨日は朝からナイフで指から血を出してしまって、マイナスモードだったものを、

夕刻から、かわいい女の子とお散歩。

そして、たのしい晩ご飯で癒されました。

元気が出る、って、だいじなことやね。

このパスタは吉祥寺の。めっちゃおいしいとこのやつ。

明太子スパはいっちばんの好物になりまんした。まんぷくっ!!

| 日時: 2008年06月19日 13:39 |

2008年06月17日

From: ああ

むちゅー

パソコンで作業をしていたら、知らず知らずとまばたきが少なくなって、ドライアイ。になる。

と、同じように、

作詞に入り込んでいるときは、息をするのを忘れて、酸欠。で、くらくらする。

今朝、気づきました。自分のクセ。

そして、今日は「いつもブログみてるよ。」という声をいただいて、
ものすごくものすごく嬉しくなった。

いつまでも野球選手の名前も、サッカーのルールもわからんあたしやけど、
応援してくれるひとの存在の有り難い事!!

今のあたしができへんことも、近い将来のあたしはできるようになってたいの。

がんばってるから、今後ともよろしゅ。

自信。って必要。

明日は晴れるかな。

| 日時: 2008年06月17日 00:24 |

2008年06月16日

From: ああ

懲りずに・・・

n_i _t.jpg

これもねろのつもりっぽい

にてるっぽいけど、ろんぐこーとちわわぽくみえるっぽい

ねろ、てごわす

でも、せかいいちあいしてる

| 日時: 2008年06月16日 09:36 |

From: ああ

From: ああ

手帳の片隅に・・・

nenn_i.jpg

ねろのつもり

まゆげかいたら、なんかかわいくなくなった

しかも、ねこみたい

ざんねんでごわす

| 日時: 2008年06月16日 00:25 |

2008年06月15日

From: ああ

インスピレーションの不思議 / 必須アミノ酸

そういえば、昨日、May'nちゃんと晩ご飯をたべているときに、
『必須アミノ酸』というタイトルの曲が脳に浮かびまくっておりました。

これが、「曲がふってくる」というやつか。

歌詞は、いたってシンプル。

ひたすら必須アミノ酸のそれぞれ。

リッジン、バッリーン、メチオニーーイーーーン。

良いライブを見たから、創作意欲が刺激されたのはいいねんけど、こ、これは。。。w

一晩眠ってもなお、記憶に残っているメロディーや歌詞は良いものだ、と昔、河村隆一氏か小室哲哉氏がおっしゃっておられたが、こ、これは。。。w

めざせ、メロディメーカーなのねん。

| 日時: 2008年06月15日 08:06 |

From: ああ

びーあんびしゃす

渋谷O-WESTにて、ちっひーこと米倉千尋さんのライブにお呼ばれしてまいりました。

ci_west.JPG

いやぁ〜たのしかった!!

二階席で見てたんだけども、
一階に行って、みんなとジャンプをしたくなったライブでした。

あたしは、エミリーって曲が好きだな。

ピアノの空気感が、なんかあたしのノスタルジックな部分をきゅきゅんとしてくれました。

ちっひーにはいっつも元気をいただくけど、
今日ほどそれを実感した日はないね。

そして、終わったあと、会場にて、アーティストのみんなで記念撮影。

すごい。

女性ボーカリストがこんなにっ!?(゚〇゚;)

ちっひーさん
奥井さん
栗林みな実さん
美郷あきちん
おーみちゃん
May'nちゃん
そんで、あたし。

せっかく撮ったのに、まっくろヾ(- -;)

May'nちゃんの携帯では綺麗にとれてたのになぁぁぁ。なんでだ。不幸。

あうあうあうあうああああ、ほんまにあたしも早く歌いたい。


| 日時: 2008年06月15日 00:32 |

2008年06月12日

From: ああ

澄んだ夕日の綺麗な雨上がり

夕方から雨があがったので、ねろさまのお散歩に。

近所をあるいてたんだけど、
いつも行った事のない方向へ気が向いたので行ってみた。

不安になるくらい、想像のつかない方向へ行ってしまって
どうしよう的な事を思ったけど、思いがけず綺麗な高台に出たので、ラッキー。

ねろ様もご機嫌で歩いてた。

綺麗で明るいおうちがいっぱい並んでました。

憧れを止められない景色だった。

あたしもいつかはおうち買ったりするんやろか。

| 日時: 2008年06月12日 23:26 |

From: ああ

ご招待いただきました / 代官山

unit bar.jpg

昨夜もライブにご招待いただきまして、ありがとうございました。

4年ぶりくらいのカンパリオレンジは、激薄。
しかしながらも。
あ〜、この苦さ、やっぱりすきや〜!!ってしみじみちびちびやっていると、
突然やって来たほろ酔い気分。

グラスをみても、50mlくらいしか減ってないあたりが、ああクオリティ。

ほろ酔い、生音爆音は非常に気持ちいい。
飛べる。

理想は、昨夜のぐータンヌーボーでの古閑選手くらいのアルコールに対しての攻撃力。
誰か、わかってくれる?

代官山UNIT、そういえば初めて入りまして、とても綺麗なハコさんでした。

ここでのクラブイベント、気持ちよさそ。

土曜日は渋谷で米倉千尋さんのライブだ。
たのちみ。
見に行くぞー!!

今日は雨ムニダ。

そして、寝る。

| 日時: 2008年06月12日 07:02 |

2008年06月11日

From: ああ

好きなのは、赤。

すいか

エルモ

携帯もキーケースもメイクポーチも赤。

ねろのドッグフードを止めてるクリップも、赤。

現在お気に入りのメガネも、赤はいってるな。

iPodも、赤。あ、これはピンクか。(;´▽`A``

自分では、青が好きなんやとばかり思ってた。

| 日時: 2008年06月11日 15:50 |

From: ああ

チーム・フライング・ドッグ

今日はひさしぶりにみんなに逢えて、テンション上がりまくりまちた。

アニサマ出演者のほとんどの方と、今日はお逢いできた一日になりまして。

そんなこんなで、チーム・フライング・ドッグ。

石川智晶さんと、May'nちゃんと、ぱちっこ撮ってもらいました。☆ヽ(▽⌒*)

w C&M.jpg

メイクルームでは、奥井さんとコスメ話や乙女トークで盛り上がり、
レコーディングスタジオでは、奥井さんとSuaraさんとMay'nちゃんと
関西トーク。

アリカさんは相変らずゴージャスなのに愛らしかった〜。
出演日がおんなじで安心嬉しい。笑

ELISAちゃんはCDをくれて、びっくり嬉しい。

ちっひーさんは相変らず楽しく優しくして下さって、だいすきや。

みな実さんが、日付変わってお誕生日をむかえられたご様子。
みんなでお誕生日の歌を歌ってました♪
おめでとゴザマす!!

そして、JAMさんは、言う事ナッシングのパワフルフルフル。
歌も、バックステージもね!
見習わんないかんな〜。

という具合に、本当に楽しい一日でござんした。

みんな、ほんまにええお人柄やなぁ。

ライブの日が待ち遠しいわo(^-^)o ワクワクッ

| 日時: 2008年06月11日 01:50 |

From: ああ

アニサマ レコーディングゥ〜 / May'nちゃん

本日はアニサマ2008のテーマソング“Yells~It's a beautiful life~”のレコーディングでっした!!
恵比寿でねっ!!

パンフ用のサインを書き書きしているあいだじゅう、
めっちゃ内容の薄い、ゆるーい阿呆なお話ばかりをしてしまいました、
初対面のMay'nちゃんと。

w M.jpg

楽しいひとときでしたの。

| 日時: 2008年06月11日 01:40 |

2008年06月09日

From: ああ

改名?

今日、美容院でな、ちょちょーとくるくるあててもらってる間に、
普段見いひん雑誌の占い特集を見ててん。

そしたら、ペット占いなんてものもあるんやねー。

まぁ、なんでもあるわー。と思いつつも、可愛い可愛いねろの事。

がっつり真剣に読んでしもた。。。(・・。)ゞ

そしたら、『ネロ』は波乱運に満ちているので、良い人生にならん。
飼い主にもその影響がでちゃうぞ☆とか、そんな内容だったので、
気に入ってたけど、しゃーない、『ねろ』にするか、とおもって、『ねろ』で調べ直し。

これが!あたりだ!!

なんかすごいバランスのとれた名前で、
芸も覚え、愛らしく賢いペットになります。と。

そして、飼い主共々幸せに暮らせるでしょう。と!!

いやぁ、こんなん見てしもたら、気になるんで、
ねろ、にするわ。
ネロって感じが気に入ってたけど、
これからはひらがなでいく!と決めてみた。ような、感じ。っぽい。かも。。。

当たるんかぁ〜!?

でも、マイナスのイメージよりは、プラスのイメージがあるほうが良いからね。

病だけでなくっ、いろいろは気からだもんねっ。

| 日時: 2008年06月09日 22:57 |

2008年06月08日

From: ああ

紙てっぽう

を、作ってみよ。

と、思ったけど、作り方。

が、わからんかったの。

で、すかさずネット「紙てっぽう 作り方」

を、入力した。

ら、けっこう載ってるのね。

わ、みんな必要としてる情報なんや!

と、感嘆をし、ネロ。

に、作りたての紙てっぽうで、ぱん。

て、やったら、きゃっきゃきゃっきゃ。

と、大興奮。

で、あしたは、びよういん。

| 日時: 2008年06月08日 23:54 |

2008年06月07日

From: ああ

ラヴライヴ

たーだいまー。

今日は渋谷に友達のライヴを見に行きました。

神戸の友達。

行ってよかった。

先月も彼らのライヴを見たけど、いっつも良い衝動をもらえまする。

彼らの壊れっぷりはほんまに格好良い。

阿呆すぎて、格好良い。

来月も行っちゃおうかな。

あたしもライヴやりたいな。

あたしは8月30日まで我慢だに。

だから、その分、さいたまスーパーアリーナでは爆発しちゃいたいです。

| 日時: 2008年06月07日 00:07 |

2008年06月05日

From: ああ

うやん

なんでうたた寝のあとって、喉乾くんやろかー。

| 日時: 2008年06月05日 20:59 |

2008年06月03日

From: ああ

連日の

雨で、さすがに青空が恋しく、気持ちも滅入りがちですが、
みなさん、負けずに笑っていますか?

昨日、横浜開港際に行ってみたけど、
雨が降ってて、なかなか疲れ果てた〜。((-_-。)

夜まで居れなかったけど、夜、花火あがったんやて。

ちょっと残念な気持ち。

ですが、これから花火の季節なので、まぁいいの。

今年はね、東京の夏祭りを3つは制覇したいの。

友達とみんなで浴衣来ていこー、って予定です。

そして、これ↓、おいしいよ。「月で拾った卵」。甘いお菓子。

tsuki-de.jpg

雨とも横浜とも夏祭りとも関係ないけど、
カスタードクリームが卵の味濃厚のふわふわお菓子で、
おいしかったのでのっけます。

いただきもので、おいしいと、幸せ広がるね。(*゚▽゚)ノ

| 日時: 2008年06月03日 12:02 |