blog top

2008年05月31日

From: ああ

Stomp the Yard

ストンプ・ザ・ヤード、見ましたー。

NYのオフブロードウェイで見たようなストンプかと思ったら、
それとは全然違う、ダンス要素のかなり多いストンプだったけど、
すごかった。

かっこよかった。

でもねー、お話の内容がねー、ドラムラインと丸かぶりなので、
そこんとこどうよ。って思っちゃった。。。(*_ _)

丸かぶりというのをふまえても、
ラストのバトルはやっぱりかっこいくて、鳥肌もりもりしちゃうでした。

ドラムラインの最後もめっちゃくちゃかっこいいで。

また見よーっと。


| 日時: 2008年05月31日 00:40 |

2008年05月27日

From: ああ

ストラップ

st.JPG

左:去年かおととしあたり、ディズニーランドで買ったやつ。

真ん中:ああのるどのスタッフが誕生日にくれたパワーストーン魔法のストラップ(本気)

右:いつも歌心をわすれないように、と買った、金のマイクのやつ。


昨日気づいた。

マイクストラップがなくなっている。。。

いい事が有ると信じよう。

とうことで、今日もみなさん健やかであれ〜れれれ〜

| 日時: 2008年05月27日 08:23 |

From: ああ

関西人が集うと…

なんでたこ焼きパーティーになるんやろう。

友達が新居に引っ越したら、たこ焼きパーティーをやる約束をしてる。

しかも、めっちゃ美味しいたこ焼きを焼いてくれるたこ焼き焼き師がきてくれるみたいで、
これは、いまから楽しみやねぇ。

どんだけすごいたこ焼きか、また報告いたします故、お待ちあれ。

【今日のお夜食】

お夜食に、朝食リンゴヨーグルト。

ええんかな。

まぁええわ。

これうまいよね。

あと、あれ。

アロエのやつも好き。


| 日時: 2008年05月27日 00:15 |

2008年05月26日

From: ああ

すんっごい暑いっすなぁ!

28度〜30度越えと聞いた、今日の気温。

はっきり夏じゃない!!

ネロはもう昼間お散歩いけないね。

そして、この季節、あたしは緑茶祭りに突入する。

ポカリでもなくコーラでもなく、緑茶をごくごくする。

しかも、缶でもなく、ペットボトルでもなく、パックの1ℓのやつをごくごくする。

ストローで無心に吸い込むあの清涼感。

最高だね。

あーしかし暑い。

エアコンいれちゃったなぁ。。。

| 日時: 2008年05月26日 12:46 |

2008年05月25日

From: ああ

新居。っていいね。

ご近所の友達が、まぁまぁご近所に引っ越しをするというので、
今日は、入居前のお掃除を、ちょっと手伝いにいきました。

が、ぞうきんを忘れて、お掃除はおあずけになりました。

なんのこっちゃ。

| 日時: 2008年05月25日 23:16 |

2008年05月24日

From: ああ

クリック募金 / できる事は一円から

最近知りました。

クリック募金。

『 クリック募金とは“クリック”するだけで無料でNGO/NPOに募金できる仕組みです。
 それぞれのプロジェクトに毎日1回まで参加できます。
 ※スポンサーがあなたに代わって募金するため、あなたは無料で募金できます。』
 (イーココロ!クリック募金サイトより引用)

一人、一日、一クリックしかできないんだけど、
この「一クリック」が「1円〜5円」になり、
このクリックを、自分の代わりに企業が「募金」に変えてくれる。と。

ね。

まず、興味のある方はこのアドレスへ。↓

http://clickbokin.ekokoro.jp/

(イーココロ!クリック募金)

他にも“クリック募金”で検索したら出てきますよん。

ワンクリック。

こんなところにも、出来る事ってあるんやなぁと思ったワタクシでした。

小さなことからこつこつと。

みんなに広めて大きくしたい小さな事だね。

| 日時: 2008年05月24日 11:05 |

2008年05月23日

From: ああ

策士

作詞したり、作詞したり、作詞しょうとしたり、逃げてパズルしたり、作詞したり。

ひとつ言える事は、“柿ジュース”(岐阜土産)は、

決して、おいしくは、ない。

| 日時: 2008年05月23日 18:24 |

2008年05月22日

From: ああ

タイムマシンでキスをして

gls.jpg

今日は朝から大掃除。

のはずが…見事に寝てたぁぁぁ( ̄Д ̄;)

普通に、ごく一般的な睡眠時間に何故だか眠れませんで。

眠ろうとしたけど、眠れませんで。

しんどいまま朝を迎え、ぐったりしておりましたらば、

8時をすぎたあたりから眠くなり、

体が欲するままに横になってみたらば、もうタイムスリップです。

騙されたかのように13時手前になってございました。

あ〜、よく寝ただすヽ( ´O`)ゞ

とりあえず、洗濯完了なので、干します、あいつらウォ。

そして、代々木にいかなきゃいかんので、お出かけします。

はー、やっちゃったなぁぁ。

睡眠はタイムマシンだね。

| 日時: 2008年05月22日 14:00 |

2008年05月21日

From: ああ

きせかえぼいん / 劇場バイタス

行ってきました、新宿バイタス。

ばいたす.jpg

我らがいとうあさこ姐のファーストワンマンイベント!!きせかえぼいん!!

お笑いライブって、初めてやぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク

kisekae.jpg

なんだかあたしもちょっぴり緊張してしまったエアーの中、
お客さん満員で湿度多いめの劇場でイベントははじまりました。

あっと言う間に感じた80分ほど。

めーっちゃめちゃめっちゃおもろ〜でした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ネタバレしちゃいかんだろうから、書けない書けない…( ̄ー ̄)

途中、はるな愛さんがゲストで、ここのコーナーもすんごいたのしかったっす。

愛さん、かわゆす。

11月まで毎月やるらしいので、みんなもよかったら、是非足を運んでみて下さいな!!

いっぱい笑えるライブだよん。

ありがとう!あさこ姐!!

ラブです!あさこ姐!!

できれば来月もみたい!!

Asaco-Nero2.jpg

今度こそ飲みにいきまっしょ♪

| 日時: 2008年05月21日 23:59 |

2008年05月20日

From: ああ

あさちゃんねろちゃん

Asaco-Nero.jpg

ああのるどの収録で、いとうあさこ姐さんに愛されていたネロ。

姐さん、犬大好き!と絶叫するだけあって、ネロの気持ちいいところを気持ちいいように触ってあげてました。

ネロはあたしよりあさこがいいのか!?

これはジェラシーです。

601a0bb7-s.jpg

でも、あたしとネロちんのラブい写真をブログってくれてたので、円満解決します。

しかも、写真無断転用します。笑

あしたは、あさこ姐さんのワンマンイベント!

新宿だっけな☆

たのしみじゃ〜。

おめかしして見に行こっとぅ。

http://blog.livedoor.jp/asakoha1970umare/

あー。そういえば、あさこ姐の大切な大切なネタ帳。

スタジオに置き去りにされていましたが、だいじょぶなのかなん。

| 日時: 2008年05月20日 22:53 |

From: ああ

渋谷で打ち合わせ

109cake.jpg

打ち合わせんときに、ミルクティーシェイクにするか、苺ティラミスにするか迷ってたら、

マネージャーA氏が、

「ああ、ティラっちゃいなよ。」

と言ってくれた感じが、チャラくて良かったです。

| 日時: 2008年05月20日 22:49 |

2008年05月19日

From: ああ

たまにはジャンクでも

いいかなと思って、インスタント系にチャレンジー。

supa-oh.jpg

スパ王は、たらこさんが一番好きです。

ナポリタンは、なかなか自宅で再現できない、昭和の味。

ちなみに自分で作った事はございません。

食べてみたところ、なかなかおいしかったんよー。でも。。。

ママーかなんか、どっかの、フライパンで炒めるやつが今のとこいちばんやわ。

わかるかなー。

あの、粉の調味料で、麺がバッチシジャンキーなオレンジ色になるやつ。

あれはいいね。

あたし、あれなら具無しでいけちゃうなー。

あー、こんなんかいてたら、ナポリタンを欲求してきた。


ちなみに、今夜の晩ご飯。

ご飯をね。水無しで炊いてしまいました。。。

ぴぴー炊飯器がいうから、るんるんでパカってあけたら、炒り米みたいなんがぱらぱらぱらぱら。。。

あ〜、びっくりした。

こんなん、初めて見た。


| 日時: 2008年05月19日 23:35 |

2008年05月18日

From: ああ

癒しの明かり

お誕生日プレゼントに、フライングドッグのスタッフから頂いたもの

aroma-de.jpg

お風呂で七色に光るアロマライト。

お湯に浮かぶし、なんと沈める事もできるんよ。

すんごいお気に入りです♪

| 日時: 2008年05月18日 22:28 |

2008年05月17日

From: ああ

縁だとか、運命だとか。

R&G.jpg

わからないもんやけど、

ぜったい物事にはタイミングというものが関わってくると思うかな。

あと、角度も。


素敵な事は、来るべきときには来て、来ないときには千切れるほど願っても来ない。

或は、厭な物事。

回避できるときにはあっさり回避できたり、ぶち当たったり。

あぁでも、努力とかも関係するか。


考え出したら、ぐるぐる思春期みたい、

キリがなくなるけど。


ざっくりしてるね。ざっくりしてる。


苺をそのまま食べるか、ミルクがけでつぶして食べるか。

そんな具合にちいさな悩みだったらいいのに。


けど、縁のあるものとは、遠ざかってもいつしか交わる。

コレだけは何度も体験して解ってるつもりなので、信じてみたいと思います。


最後に笑うのは誰でしょう。


未来が明るければ、それでいいや。

| 日時: 2008年05月17日 23:06 |

2008年05月16日

From: ああ

Dream Port わすれもの

せっかく昨日国際フォーラム行って来た記念に撮ってきたのに
写真のっけるの忘れてたっす。

R&K.jpg

あたし、ピアノの音って、大好きみたい。

| 日時: 2008年05月16日 18:44 |

From: ああ

二度寝の手前に

爪をキル

大人で、だいたい10日で1mmくらいのびるんだって

あたしの爪は、ちょっと自慢の大きなやつ

いま切ってるのは、半年前のあたしかも。


さようなら、半年前のあたし。


この時は、何思ってたかな。

そのときより幸せかな。

巻き戻して、巻き戻して、見てみたい。


今朝の夢はなんだっけ。

忘れる事も多くて儚いけど

出逢った事も多い


そうだったらいいな


11月に爪を切るときは

ちゃんと笑えますように。


しっかり歩いてこ。


| 日時: 2008年05月16日 07:34 |

2008年05月15日

From: ああ

国際フぉーラム

Revo&梶浦由記 Presents 『Dream Port 2008』 東京公演、いってまいりましたあ

Aホールって、でかいね!!

そして、ホールに負けないくらい、でかい規模のライブで、
終始、圧巻でした。

バンドの皆さんも然りやけど、
歌姫のお姉様方の迫力ったらないね。

そして、今日も“早く歌いたい病”が発症するのであった。

こんな時間ではありますが、ネロと散歩一滴マース(いってきまーす。と入力したのです。)

| 日時: 2008年05月15日 23:56 |

2008年05月14日

From: ああ

抜群の集客率

うちから最寄りの郵便局まで歩いて5分ほど

それが、行って帰って来て気がついたら一時間かかってたわ。

あちこちで声かけられまくってたから。

いや、ネロが。(ノω・、) ウゥ・・・

nero09.jpg

小学生男子2人組。
小学生男子ソロ。
プードル(推定男子。名前不明。三歳)の主のおっちゃん。
プードルの(コナン君。三歳)の主のおっちゃん。
一人暮らしで犬大好きっていう同世代ぐらいの女子。
カラスに何よりも興味津々な息子をお持ちの若奥様。と、その友達。
昔チワワを25万でかったというおばあちゃま。
自転車に乗ったお母ちゃんと娘ちゃん。
紫のサングラスのおばちゃん。
コナン君の主、アゲイン。
郵便局の配達のおっちゃん。いや、お兄ちゃんかも。お兄ちゃん。

いやぁ、なんでこんなにもてるのか、ネロ。

老若男女って、この事やと思います。

愛嬌って大事ね。

コレをきっかけに、運命的な出会いとかあったらどうしよう。

| 日時: 2008年05月14日 14:55 |

2008年05月13日

From: ああ

薔薇? いいえ、グレープフルーツです。

入浴直前に、女心と秋の空。

入浴剤を、薔薇のものから、グレープフルーツに変更しました。

コレ↓がいいんだ。

tbcwN.jpg

って、ネロさん。ヾ( ̄o ̄;)
じゃましないでください。

改めまして↓これ。

tbc.jpg

頂きものなのですが…
これが、なんとっ、TBCぷろでゅーすなんだってぇぇヾ(●⌒∇⌒●)ノ

らんろろらんろらん。

あはー、きもちよかったぁ。

美肌へ導く二層システム、最高です。

これ、なくなったら…何処で売ってるんやろう。

売ってんの見た事無いねんけど。。。 ( ̄△ ̄)

まぁ、探すとしまっす!!

早寝早起きは三文の得!!寝マッス!!

おやすみ!!


| 日時: 2008年05月13日 01:37 |

2008年05月12日

From: ああ

夢日記アゲイン

tr05.jpg

昨夜の夢は、ホームアローンなどに出てきそうな、アメリカンですごくセピアであったかくてキッチュで、おもわずでっかいうずまきぐるぐるのペロペロキャンディを買っちゃいそうなおもちゃ屋さんが舞台でした。

テディベア(ぬいぐるみ)に混じって、でっかいプードル(ほんもの)がいて、
めっちゃかわいかった。

そんで、羽の生えた犬とかもいた。

その姿に驚いたあたしは、羽の形とか、付き方とか、その仕組みをふんふんと研究した。

「なるほどね〜」と言いながら。

とある棚に、袋にパッケージされた犬のぬいぐるみ…と思ったら、
ビニールのなかでそれは苦しそうに呼吸をしていて、
しかも何か口を動かしている。

焦った。

袋を破って開けた。びりばりって。

「いやぁ、こうしてればバレないと思ったんだけどね〜。うまくいかないもんだなぁ。まいったよ。」
と、犬。

たしか日本語で。

その後もいろいろあったけど、忘れたけど、相変らず夢って感じです。

まぁ、テーマは一貫して“犬”だったあたりが最近の心情を描写しているのかな。

さてとぅ、お風呂はいっちゃうぞぅ。

今日の湯は…薔薇のお風呂!!


| 日時: 2008年05月12日 23:52 |

2008年05月11日

From: ああ

言葉ヲ求メテ

詞をみがこう

言葉を自由にしたい

仕方ないって笑わずに

もっと向かっていこう

今日明日の結果じゃなくても

半年後はなんか違ってるかもしれない

そんなんでいい

そんなんでじゅうぶんだ

なんもしないよりずっといい

頭でっかちで手が止まる

そんなことよりは貪欲に知識を貪ろう

雲の切れ間の少しの蒼色に懸けよう

ほら、だいじょうぶ

あしたは晴れるかもしれない

さぁ、描こう


| 日時: 2008年05月11日 16:02 |

2008年05月10日

From: ああ

焦がれ / 心ん中

いいなぁ


思うままに怒ったり笑ったりして、あの子


泣きたいときに泣けるんです


見ていたら、胸のここんとこがね、ほわんって


素直でいていいんです。


私はいつの間に?


裏表ないのは私のいいところ


かわいらしくできないのは、わたしの。


いけないところだね


素直でいていいんです

あの子みたいになりたいとおもいながら
どこかあきらめてる私

こんな私、つねっちゃうぞ。

| 日時: 2008年05月10日 23:58 |

2008年05月09日

From: ああ

とらうま

地震は、やです。

地震の時、よその犬は吠えてたけど、

うちにネロ様は爆睡しておられました。

| 日時: 2008年05月09日 12:33 |

2008年05月08日

From: ああ

漢方処方

今日久々に血圧を測ったら、高い方(いわゆる、上)が84でした。

漢方の先生に、「ひっくいわねー」と笑われ。笑われ?

以前は94〜102くらいだったのですが、さらに低く更新されてしまいました。

四月から体質改善の為に始めた漢方。

続いていますがんばっています。

パンチのあるお値段ですが、
長年の付き合いの悩みの為にがんばる事にした。

苦みもかわいいもんです。

あーん、とりあえず半年くらい続けて行く中で、
抜き打ちで今日みたいな身体チェックをするらしい。

そんときまでには血圧とか、
その他ぼろぼろ、改善されているようにがんばるです。

これじゃ、献血も行けないもんね。

まぁ、血圧は高かったらやばいけど、
低い分には死なない、と、昔何かで読んだ事があります。

いろいろな事を焦らず、ゆっくり動けば問題がないんだぜ。安心だぜ。

| 日時: 2008年05月08日 23:12 |

2008年05月07日

From: ああ

代官山デエト

morning.JPG

一昨年ママになった友達と代官山デエト

いっぱい服ほしくなるなぁ

ここには想い出のカフェやなんかあって、
たのしいし
懐かしいし
刺激的やし
癒されるし

何よりも驚いたのが、本日の気温の高さでして、
日焼け対策をうっかり忘れ物だったので、
いきつけの化粧品屋さんで急遽日焼け止めを塗り塗り。

日傘がすきですが、
帽子のが、日焼け防止には効きそうね。ぼうしだけに。
あ、ダジャレかもしれないよ。ごめんね。

えっと、時間帯的なこともあったのかも、ですが、
犬のお散歩してるひとの多い事。

自分がいぬ飼うまで、本当に犬に興味なかったのか、
こんなにも世界には犬がいるのかと、
日々驚きを隠せません。

そして、きょうは本来のプードルとかダックスを見た。
ミニチュアじゃないやつ。

でっかいなーーーーーー。

うん、でっかい。

ネロとおんなじ生きもんと、ちょっと考えにくいくらい体格がちがうなぁ。

こないだ体重測定をしたネロは1キロだったけど…ちゃんと大きくなんのかなぁ。

はぁ、、、今度代官山の犬散歩セレブに混じってみます。

| 日時: 2008年05月07日 23:54 |

2008年05月06日

From: ああ

夢のあとさき

とうとうGWが明けるのですかね。

みんな、ため息って感じなのでしょうか。

ここ数日雨気味だったのは残念だぁね。

気持ちの良い気候も束の間、梅雨に突入すんだろうなあ。

犬って、夏、くさくなるんかなあ。


| 日時: 2008年05月06日 23:46 |

2008年05月05日

From: ああ

柑橘の悪戯

八朔をいただいたり買ったりして、大量にうちに存在したので

HA-S.jpg

お友達におすそわけ

HA-B.jpg

おいしいよね、八朔

さくさくしてるからね

| 日時: 2008年05月05日 02:18 |

From: ああ

246

国道246沿いをぷらぷら歩いてたら、友達にぱったり遇った。

あたしも東京の子になったな、って感じがした。

bond.JPG

このおっさんは、以前グアムに訪れた際に出逢った缶コーヒー。

ミスターボンド。

BOSSだと思ったら、Bond氏でした。

渋めの顔面に似合わず、
病気になるんちゃうかというくらい甘かったのでびっくりした一品である。

じつに“強いぞパピコ”を溶かした味だよ。
パイプなんかくわえちゃってさ。

ちなみに、グアムで買った「緑茶」という飲み物には、
with Honeyと書いてあり、
はちみつレモンだと思えば飲めるお味でした。

たのしかったです。

| 日時: 2008年05月05日 00:01 |

2008年05月04日

From: ああ

熱帯夜風


だんだんあったかく、そして日が長く。

昨夜は結構寝苦しさを感じてしまいました。

長風呂でのぼせたせいもあるかもですけれども。

窓をあけて、夜風が気持ちよく。

satoco.jpg

こういう季節の変わり目って、胸がキュンとなるのは何故でしょう。

寂しく、というか、なんか、胸が締め付けられるのは。

特になにか事件があったのかと、そういうわけでもなく。

永遠の反対を自ずから感じてしまうのでしょうか。

伝えられる事は、なるべく伝えていたいね。

そんな風に感傷的になるのも、
季節の変わり目だから。

善い言い訳みっけ。

それではみなさんさようなら。

| 日時: 2008年05月04日 15:17 |

2008年05月03日

From: ああ

必須アイテム / 心配…

ライブ時もレコーディング時も、必ず装備して無いと不安になるアイテム。

それはLionの“ゆずのど飴”

yuzu-n.JPG

本当に、あ、おいしいです。

似た感じのゆずのいろいろあるけれど、これじゃなきゃ、やーよ。

さて、昨日はネロのワクチンの日でした。

このワクチン…子犬の…について、さまざまな情報を聞いていて、
アレルギー反応が出た時、嘔吐、痙攣、顔の膨張、トイレの失敗。。。などなどえとせとら。

すごくどきどき→病院手前で7分ほど気合い入れタイム→ネロと会話(注射がんばろうな。終わったらお散歩いけるからな。がんばろうな。)→動物病院IN。

あたし自身、注射は平気なので、
(体調さえよければ献血に行きたい人なのです。)
平気とも思えた犬のワクチン。

しかしながら、こいつの体に注射針…と考えると、立ちすくんでしまったのが現実。

でも、通らなきゃいけない道。

診察台にて、
先生が「もしもししましょうね〜」

もしもし?

あぁ、聴診器の事か。

ちゃんと獣医さんて動物と喋るんやぁ。

そんな先生がなんかかわいく思えて、和んだ。

いざワクチン。

小さく鳴く、とは聞いていたけど、
ギャンともヒイッともとれる音をだしたネロさん。

遅くとも二時間で反応がでるので、傍にいてあげてください、と言われ、覚悟する。

しかしながら、帰宅するなり、
いつもドおり遊んで遊んでのテンションだし、ご飯もがつがついくし、
「安静に」とも言われていたので、ひやひや。

終始
ネロの体を触ってじんましんが出ていないか確認。出てない。

もうすぐ二時間。てときに、お出かけバッグに入って爆睡を始めました。

しんどいんかなー。いつもより熟睡っぽいので、
変な話、ちょっぴり安心。

でも、この睡眠は一時間でとけて、
また走り回る子犬なのでした。

副作用のぐったり感、見受けられず。

そして、今日も走り回る。。。どんだけげんきやねん。

nero08.jpg

| 日時: 2008年05月03日 13:53 |

2008年05月02日

From: ああ

手持ち無沙汰な朝には出汁巻き卵を

ほくほくのおいしいのができた。


和食で迎えた朝。


天気が悪い。


ひしめく灰色雲。


そら、雨がくるよ。


おやすみ。


晴れたら逢いにきてね。


| 日時: 2008年05月02日 07:44 |

2008年05月01日

From: ああ

御ガッツ

マカロンだいすき。マカロンだいすき〜。すきなのさ〜。

d-ma.JPG

もうもう五月です。

昨日一昨日と、うちのマンションの近所のガソリンスタンドには車の行列ができてた。

初めてみた、あんな大繁盛。

例のアレのせいですね、きっと。

さっきスタンドの前通ったら、レギュラーガソリンのとこに“売り切れ”の札が。

これまた初めて見た、表示。

例のアレのせいだ。

話はかわるけど、あたし、歩道橋がすきみたいです。

びゅんびゅん走る車を上から見下ろすかんじと、
ちょっと遠くまで見える感じ。
風とかの衝撃で揺れるのもいいな。ぐらぐら。あっ、目眩!?みたいな。

一カ所、異常に思い入れのある歩道橋がある。

思い入れ、っつうか、想い出。

あそこ、また行くことあるんかな。
ないやろな。

まぁ、なんやったらわざわざ行ってみるのもありですね。

今日は暑かったから、シャワーがさっぱり気持ちいい。

夏に向かおう!!


| 日時: 2008年05月01日 02:22 |