blog top

2008年04月30日

From: ああ

いと愛づらし

negi.jpg

潮止晩ねぎ。というものに出会いまして、中太のお葱なのです。

甘みの素敵なこのお葱は、鶏肉と炒めてみました。

チンゲンサイと春の新じゃがもついでに入れて、
ごま油と鶏ガラスープでじゃじゃんと。

あつあつ仕上げにおかかをまぶしました、ダンシングおかか。
これまたご飯の進む一品になりましたとさ。

かき揚げとかもおすすめらしいので、機会があればチャレンジしよう。

今日はどんな夢みようかなぁ。

| 日時: 2008年04月30日 00:27 |

2008年04月29日

From: ああ

いっちょまえ


jaguar01.jpg

jaguarの自転車、これはよく見かけますが。

このエンブレムはすごいね。初めて見た。

jaguar02.jpg

| 日時: 2008年04月29日 13:08 |

From: ああ

音楽的衝動

なんかっ、だれかのライブ観たい!!
って、そんな気持ちに満たされて、誰かのライブを観に行きたい今、とても。

で、悩む、悩む、悩む。。。湯冷め。

誰の?

わからん。。。

昔好きやったアーティストも今はあんまり観たい感じじゃなかったりとか。

バンドバンドした感じが観たいんかなぁ。

海外の人では、まず、無く。

いわゆるJ-POPさんでも、うん、無い。

なんか、こう、心のヒダが、びらびらって。
もきゅんって、どうしようもない感じになりたい。

むう。

悩みながら眠りにつこ。

めっちゃ犬抱いて寝たい。

でも、がまん。

うう、犬、ぬくい。

おやすむ。

| 日時: 2008年04月29日 01:34 |

From: ああ

獣もおしゃれをしたくなる。のか?

獣に服を着せるの反対派代表のああですが、
ネロがうちに来てから、ころっと賛成派に寝返りましたが、何か?

てか、抜け毛防止目的などで、今や犬の着衣はマナーとまで呼ばれるようになっておるのでござるな。
んで、とりあえず一枚買ってみた。

nero07.jpg

一番小さい「4S」というサイズのんを。

どきどきしながら着せたらさー、こいつ、一番小さいサイズの服もぶかぶかでやんのーーーー。
かわいすぎて齧ってしまいそうになりましたが、あたしにはあらかじめ“理性”という機能が備わっておりまして、齧るのやめたよ。
だってねぇ。それじゃあねぇ。

そういえば、今日は宅急便のにいさんがすごく感じが良くって良かった。
そういうの、大事。

一日の終わりに、長風呂。

今日の入浴剤は“きき湯”の青。

らむねのかおりの、あおいやつ。
これはいい。

そういえば友達がやたらと夜中にユニクロに誘ってくる夢をみたなぁ。
ユニクロいかなあかんのかなぁ。

明日も晴れる事を祈るぜ。

| 日時: 2008年04月29日 00:39 |

2008年04月28日

From: ああ

おたふく / 新宿の夕べ

Taco.jpg

たこ焼きまくりました。

じゃりん子チエを見ながら。

じゃりん子チエって、おもしろいのね。
知らなかった。。。

子供の頃って、分からずに見てたのが分かった。

あんま好きじゃなかったしな〜ぶっちゃけ。

OPとEDの歌だけ妙に覚えてて、歌えたのびっくり。
歌は好きやったみたい。

てか、シュールすぎ。

テツの傍若無人ぶりや、じつはおかあはんもおかしい事、
健気なジュニアとコテツ。

それにしても、西川のりおのハマり具合。

これ以上の適役はないんちゃうか、なんて、失礼、勝手に思ってみたり。

背景とかも、つっこみどころ・拾いどころが満載で、
全話見たい気分です。

漫画もおもしろいんかなぁ。
読んでみようかなぁ。

帰って来たらネロが寂しさの境地から解き放たれたようにぷーぷー鳴いてました。

思わずバウリンガルとか発明しちゃって、
しかもそれを購入しちゃう気持ちが初めてわかった。

あ、ネロがテレビの電源いれた。

さぁ寝るぜ。

| 日時: 2008年04月28日 01:25 |

2008年04月27日

From: ああ

なんであったかいの?

harajuku.jpg

上京して7年目に突入しました。

やっとなんだかんだと遊べる友達が充実してきたけど、なんか、なんでか、
みんな関西人ばっかり。

別によりごのみしてるわけじゃないけんど、、、
自然とそうなるんかな、
出会う関西人みんな、不思議と年が近かったり、アホが多かったりするから、
そういうのも含め、距離が近くなるのが早いかもかも。なんて。

そういうことで言うと、ネロも関西人か。
京都の子なので。

というわけで、今夜は友達んとこでT.U.a.S!!(たこ焼きの宴 at 新宿だからね!!)です。

Violently Happyという曲がBjörkのであるんですが、
この曲のPVを見続けていたので、髪を切りまくりたい気分です。

あくまでも、そんな気分なのです。

そして、さっき飛ぶ系の虫を殺生してしまいました。
ごめんなさい。
後始末の処理をしていると、卵らしきものを目撃してしまって、凹。
複雑ですが。

後味わるいから、今夜のたこ焼きの事でも考えてよっと。

こっそりイカを入れてやるぜ。

| 日時: 2008年04月27日 15:05 |

2008年04月26日

From: ああ

キャロット・フェスティバル

立派な葉付きの人参をゲットです。

土も付いていてグッドです。

carrot.jpg

ピーターラビットやなんかの絵本に出てきそうな見事な人参なもんで、
記念にカメラに納めよう…と。

ca-n.JPG

ネロさんも興味津々のご様子。

キャロットスープを作ってみた。

この人参、味がしっかりしまくってて
少し煮ただけでスープに人参の甘みが満載。

なのに、人参自体にも味ががっつり残ってて、
すごくすごく食べがいのあるスープが出来ましたとさ。

そして、葉っぱが魅力的なのに、
葉っぱの味って知らないや。。。食べられるのか?
と思いつつ、
みじん切りにしてスープにトッピング。

あら、綺麗!!

そして、まだまだ葉っぱは残っているので
素揚げにして、軽く塩をまぶしてみました。

ca-o.JPG

ぱりぱりさくさく。

なんともご飯が進むすてきな一品でした。

人参の葉っぱ。

ビジュアルもかわいいし、おいしいし。

ちょっと人参ブーム到来の予感だぜ。

| 日時: 2008年04月26日 22:35 |

2008年04月25日

From: ああ

打ち合わせ / 独りランチ

今日は表参道で打ち合わせでございました。

なんだか、こう、がんばってこ。って思える時って、気持ち良いよね。

「お楽しみ」がたくさん目の前にある感じ。

気持ち良くがんばって、気持ちよくいろいろトライしていきたいです。はい。

cob s.jpg

そして、打ち合わせ終えて、独りでお散歩しつつ、ランチへ。

サラダとワッフルをオーダーしたのですが、
ワッフルを忘れられていてどんより寂しい気持ち。

今か今かと、ワッフルの到着を待っていたら、サラダを食べ終えてしまい、
ますますどんより。

催促すればよかったんだろうけど、
なんだかめんどくさくって、
後々くるだろう。

なんて、信じてみてたけど、だめだったんだ。

さようなら、ワッフル。

帰り道、表参道ヒルズに、犬の服とか見に行っちゃった。

初めて入るお店にどぎまぎ。

4月下旬に、めっちゃかわいい空色の犬用レインコートが入ってくるらしいので、
それをネロに買ってあげようと思う。

雨の日も、お散歩行こうな。

あとは渋谷まで歩いて、ロフトでなんだかんだと雑貨を買ってしまった。

お買い物、楽しい。

ギャルが20人くらいお揃いのパーカーを着て、
センター街にたまってた。

センター街はプチカオスだぜ。

| 日時: 2008年04月25日 22:16 |

2008年04月24日

From: ああ

バースデーパーリーナイト

昨夜は普通にみんなで食事。かと思ったら、
野崎さんをはじめ、FDの佐藤くん、savageのバンドのみんなが集ってくれて、
学芸大学にある焼き肉屋さんにて、
幸せな幸せなお誕生日会でした。

嬉しいぜ、こういうの。

野崎さんのおかげで、
「あんまり火を通さないで下さいね。」
の一言とともに出される特上のお肉達。。。

びっくりするぐらいおいしくて、
一同悲鳴を上げながらのパーリーになりましたとさ。

おいしいお肉。
の写真、撮るのわすれた。。。

楽しいパーリーの様子。
も、撮るのわすれた。。。

またあんな感じで集いたいです。

みんな、ありがとだぜ。


| 日時: 2008年04月24日 11:56 |

2008年04月23日

From: ああ

ああルーム ジャングル化?

去年引っ越してから、急にグリーンブームがやって来て、
それからタイミングやご縁で頂いたものなどで、ああルームはちゃくちゃくと緑に満たされております。

ライブとかサイン会とか、イベントがあるときは、切り花も頂きますので
よりいっそう華やかなお部屋になっています。

ありがたい事です。
気持ちも明るくなるってもんです。

先日のお誕生日にも、いつもお世話になっていますJVCエンタテインメント井波社長から
一鉢届きまして。

花束でも嬉しかったんだろうけど、今のあたしには立派な鉢で植物を頂けた事が何よりも誇らしい気分になりましたね。
ありがとうございます。

green-01.JPG

そして、ライブのときの贈り物でした、蘭。

PV制作で本当にいつも愛情いっぱいでお力を貸してくださる野田監督と板橋氏から。

あたしもとうとう蘭なんて頂いてしまった。

大人の仲間入りやわ。大事にしてますよ。

green-02.JPG

そして、三つ目は我が家で一番でっかい、
とにかくでっかいクワズイモさん。

さいきん暖かくなったので、新芽がにょきにょきでてきてかわいい。

高さも一メートル以上ある上に、右に左に好き勝手葉っぱが広がるので、さらに存在感大です。

くくったりしてセーブするより、ある程度広がっている方がのびのびしているので、好き勝手にさせています。

green-03.JPG

四つ目は、グラスがかわいいんですね。

これは、ほんとうにずっと前に、
東京駅とかでライブしたりなんかしてた頃にファンの女の子から頂いたグラス。

green-04.jpg

本当は、お猪口とか適してるんでしょうが、
わたしはあまりお酒が得意でないので、一輪挿しなどにさせていただいてまっす。

ガーベラ挿したときが一番かわいかったぜ。


そしてそして、最後はあたしと一番長い付き合いになるミリオンバンブーさん。

2001年に上京して、一番始めに住んだ下北沢の部屋の時にうちに来てくれたグリーン第一号。

当初今よりもずぼらだったのに、
よく長生きしてくれました。

こいつにはよりいっそう思い入れがあるわ。

green-05.tiff

次は、木がほしいな。

ガジュマルとかかわいいよね。

パキラは病院によくあってありがちだしなぁ〜。
そういうんじゃなく。

なんか、木のやつ。

植物も動物も愛おしいぜ。

| 日時: 2008年04月23日 12:00 |

2008年04月22日

From: ああ

懐かしいかほり

ああのるどしゅわるつねがぁあ収録して参りました。

今日は月に一度のあの日。
いとうあさこ姐と共にお送りするネガティブな日。

打ち合わせ中、ふと姐さんを見ると、

Image403.jpg

ひっさびさに見ました。

鉛筆にキャップしてる人。

ていうかっ、鉛筆。

しかも、ドラえもんちゃん鉛筆。

20歩譲ってプリント鉛筆はありでも、それにキャップしている芸能人は初めて見ました。

鉛筆にキャップ。。。

鉛筆キャップ。。。

小学生のとき、匂い付き消しゴムに並んで収集精神が高ぶってしまうアイテム、鉛筆キャップ。

あたしは最近、万年筆と筆ペンを愛用してるけど、
ちょっと鉛筆の良さに、はっとさせられました。

鉛筆のポテンシャルの高さったら、ないね。

| 日時: 2008年04月22日 23:06 |

2008年04月21日

From: ああ

晴天ノススメ

mokurenn.jpg

空が晴れてると、うきうきするなぁ。

春やね!春やね!春やね!

aa-park-kw.jpg

今日は、アトピーを本格的に治そうかと思い立ち、漢方のカウンセリングを受けにいってみた。

何度もいろいろなものに試みて、多少改善はされるものの、
ストレスが加わったり、季節の変わり目、紫外線などの影響ですぐにガタツクお肌の調子。

いろいろ気をつけていても、
どうしてもヒドいときにはステロイドに頼ってしまったり・・・

でも気分的によろしくないもんな〜クスリは。

て事で、漢方。

以前から興味はあったけど、なんとなく敷居が高い感じでございまして。

今日カウンセリングしてもらって、
今まで知らなかったことが結構有って善い勉強になりました。

しっかり処方してもらって真面目にがんばるとなると、
半年はかかるかも・・・との事。

しかも、一ヶ月にかかる漢方のお薬代が2万〜くらいだって。

わおっ。

っておもったけど、長年悩まされている事なので、
頑張る価値はあるんだなぁ・・・と感じています。

さて、今度ちゃんと処方してもらいに行こうかな。

がんばるぜ。


| 日時: 2008年04月21日 23:09 |

From: ああ

全快!!

おういえい。
もうすっかり元気の助、ああです。

月曜から新しい週だし、いろいろ精力的にがんばるぞう。

↓友達に頂いたチーズケーキ。

名古屋と東京にしか売っていないんだそうです。。。
ぜんぜん知らんかったけど・・・

c-cakes.jpg

これ、めっちゃおいしいなぁ!!

いかにもおいしげな化粧箱を開けるとそこには!!

直径5cmくらいのまあるいケーキ達が、いちいち木目調のまあるい箱に入っていて。

それだけでもテンションあがるのに、
これまたお味が素敵なんですっ!!

ふわっとやわらかいのに、
しっかり濃厚なチーズの味。

でも、しつこくもなく、
重くもなく。

ちょっと感動しちゃったぁ。

大阪のりくろーおじさんのチーズケーキも感動ものなのですが、
(焼きたてがなお素敵!つい最近この味を知ったばかり。笑)
このチーズケーキはまた違う感動をくれました。

友達に感謝。

東京と名古屋にお住まいの方は、是非!!


あっ!!お店の場所、聞くの忘れたっ!!

| 日時: 2008年04月21日 00:22 |

2008年04月20日

From: ああ

セレブ気分

300ml、8000円弱もしちゃうセレブなボディクリームに夢中なネロさん。

ラベンダーの香り、好きなのかな?

nero06.JPG

そうそう。

ネロの犬種はなんですか?

という問いをいただいたので、お答えしましょう。

親父さんがティーカッププードルで、おふくろさんがチワワなので、
チワプーでございます。

MIX犬って流行ってんだってね。

全然知らんかった。。。

だって、ずっとずっと猫派で生きて来たんだもの。

犬なんて、“かまって精神”が強くってめんどくさい!!
と勝手に思っておりました。

4月に、ふらり立ち寄った とあるペットショップで出会ったヨーキーがめちゃめちゃかわいくて、
いきなり犬の可愛さに目覚めたのでした。

もっとはやく犬の良さに目を向けるべきでした。

しかし、思春期の頃に出会った犬達それぞれが、
臭かったり、アホすぎたり…と、巡り合わせが悪かったので、
猫やトカゲに走る気持ちも分かって下さい。

で、犬ちゃんと生活したくなって、
いろいろ調べていくうちに、「チワプー」という存在に辿り着きました。

それは、ブログだったのですが、
いままで見たどの犬よりも、そのブログに載せられているチワプーが可愛く思えて、
そこからチワプーを探す旅に出かけたのでした。

チワワも、プードルも、単体ではここまで惹かれなかったかも・・・
というか、個体差もあるね、きっと。

いや、ネロならなんでもいいんだよ。笑

そうしてようやく出逢ったネロ。

ネロに出逢うべく流れだったのかなあ。

「両親とも血統書つきの犬ですが、
 この子はmixなので血統書ありません。
 もしよかったら両親犬の血統書コピーをお渡ししますよ。」

とブリーダーさん。

でも、あんまし血統とか興味ないので、もらいませんでした。

要は、その子を愛せるか否か、だと思ったので。

あ〜。。。長くなったはぁはぁ。。。

よんでくれてありがとでっす。


| 日時: 2008年04月20日 12:01 |

2008年04月19日

From: ああ

心を膨らますには

ind_ny.jpg

深呼吸

散歩

絵を描く

音楽鑑賞

会話

読書

歌う

料理

アロマ

想い出をなぞる

犬と遊ぶ

悩み事と向き合う

一喜一憂爆笑号泣


などなど。

普通の事を

しっかり

満喫することが

いちばんの

栄養。

そうだ。

プリン買お。

| 日時: 2008年04月19日 14:06 |

2008年04月18日

From: ああ

☆アニメロサマーライブ2008 -Challenge-☆

はい!!ここでみなさんにお知らせです!!

わたくし、savage genius ああは、

[[ Animelo Summer Live 2008 -Challeng- ]]

に、出演することになりました!!

じゃじゃん!!光栄っす!!

今年は、さいたまスーパーアリーナにてツーデイズだということで、
ますます規模の大きなスペシャルイベントって感じです!楽しみです!

ちなみに、わたくし savage geniusは、
8月30日(土曜日)の第1日目出演となります!!


みんな、燃えて燃えて燃えまくろうよ!!

夏祭り。

いい響きだ。

さいたまスーパーアリーナで待ってますにょん。

チケットはお早めに〜☆

| 日時: 2008年04月18日 23:32 |

From: ああ

寝る子は育つ?

お誕生日を迎えた気分が全くなくて、でも確実に日付は変わっていて、
きつねにつままれたような気分です。

あたしは寝るのにも飽きてますが、
子犬はたくさん眠れるようですので羨ましいです。

子犬は構いすぎるといけないと勉強したので、
ある程度の溺愛と放置で日々をすごしておりますが、
かわいすぎるので、できれば溺愛したいです。

nero05.jpg

わたくしの体調ですが、
薬をのみ、眠る。のリピートで、結構元気になってきました。
あとは、熱がさがれば完璧っす。

なんにも頑張れないけど、退屈なので、
iTunes storeにて、曲とかミュージッククリップとか、
たくさんたくさん買ってしまいました。

一曲150円〜400円。

ちりもつもればなんとやら・・・。

カードの請求が怖いぜ。

| 日時: 2008年04月18日 21:16 |

2008年04月17日

From: ああ

お誕生日ありがとう☆

年に一度、自分にスポットライトが当たってるような気分になれる一日。
それは、お誕生日。

しかし、今日は最悪なのです。

年に2度、ひくかひかないかという風邪に叩きのめされ、
昨夜から寝込んでおります。

最悪なのです。

たくさん送られてくる「おめでとうメール」だけが救いです。

ネロとずっと寝てたけど、
ネロも寝るのに飽きたみたいで、無駄に暴れてて迷惑です。

あかちゃんだから仕方ないよね。。。

あー喉いたい、鼻つらい、頭いたい、吐き気吐き気。。。

素敵な食事をしに行こうと企画していたのも水ノ泡。
友達にも申し訳ないってもんです。。。

これ以上悲しいことのない一年になる事を願うばかりだぜ。


| 日時: 2008年04月17日 17:56 |

2008年04月16日

From: ああ

深く感謝 / さようなら諏訪子

神戸市立王子動物園のぞうさん、といえば、諏訪子。

あたし、今知った。。。

6日前、4月10日に死んじゃったんだ。。。

知らなかった。。。

65歳と、人間でいうと100歳超えだそうです。
大往生だよね。。。

諏訪子。。。

王子動物園に対して思い入れもあるし、
諏訪子にも思い入れがあるから、
この事を知らずにいた自分にもショックやし、
この事実にすんごく悲しくて悲しくて。

他人から見たら、わけわからんって言われそうやけど、
あたしの中で、諏訪子は大切な存在だったので、
涙が流れちゃったくらい悲しい事なんです。

戦争を越えた諏訪子。

旦那さん象が亡くなってから、外へ出る事を止めた諏訪子。

運動もしなくなったから、足の爪が伸びすぎて痛々しかった諏訪子。

去年の5月に王子動物園行けて、
そのときに諏訪子に逢えたのが嬉しかったです。

彼女は静かにそこにいた。

優しくて深くて、
ただただ大きな何かを放っていました。

無条件に「ありがとう」という気持ちがあふれて来たのを覚えています。

なんで、また逢えるって思ったんやろう。。。

いかんなぁ。当たり前と思う癖。

19日に王子動物園で、諏訪子のお別れ会があるらしいです。

諏訪子に思い入れのある方、
お近くの方、
さようならの挨拶に行ってくださいね。

| 日時: 2008年04月16日 22:02 |

From: ああ

まいった

なんかわからんけど、鼻水がとまらないよう。

| 日時: 2008年04月16日 20:59 |

From: ああ

うっすー

0.3mmだってさ!!

世界最薄のテレビだそうですけど。
薄すぎませんか。

下敷きとか厚紙やんなぁ。

今、うちのテレビはSONYのBRAVIAなんですが
大きさとか薄さとか、十分満足しているわ。

今欲しいリストに、デジタルフォトフレームがあるんですが、
これがこんな薄さやったら尚更すごいやろうなあ。

でも、メモリーカードとか入れなあかんから、こんな薄さ無理か。。。

あ〜そういえば最近カメラで遊んでないなあ。

晴れたら、カメラとネロと散歩するぜ。

nero04.jpg

| 日時: 2008年04月16日 11:35 |

2008年04月15日

From: ああ

From: ああ

大好きな野菜 / スティック・セニョール

スティックセニョールってご存知ですか。

ていうか、あたしはずっと「茎ブロッコリー」と呼んでおりました。

↓これ↓

stick-s.jpg

去年ニューヨークに行ったときに初めて食べたのー。

チェリーさんに連れてってもらった、チャイナタウンの点心のお店にて。

ここのブロッコリーがおすすめなのよ。
ほんっとにおいしいの。

と紹介されて、お皿が出て来たときに、内心
「ブロッコリーちゃうやん…」などと思ってしまいましたが、
ひとくちたべると、んんんんん〜まい!!

多分オイスターソースの類いで調理されてる気がしました。

ただでさえオイスターソースの味ってだいすきやのに、
ブロッコリーの食感も最高で、一気にハマりました。

その後、別のお店でもオーダーしちゃっともんねのね。

帰国後、このブロッコリーを発見したときには、思わず大人買い。

神戸の巨大なJAの市場みたいなところで発見しました。
これはテンションあがったあ。

栄養も豊富だし、あたしの弱点、内臓にも善いらしいので、遠慮なく気に入っていたいと思います。

関東では発見したことがないので、
昨日わざわざ母に送ってもらいました。

というわけで、今晩はこの茎ブロッコリーをオイスターソースで炒めたいと思います。

あぁ!楽しみ!!

| 日時: 2008年04月15日 17:52 |

2008年04月14日

From: ああ

おいしい話なんてございませんことよ

フリーダイヤルから携帯に着信がございまして、
なんとなく手の空いたタイミングだったので、誰やろう。などと思いながら受話。

「以前お送りしました旅行会社からの書類に目を通していただけましたでしょうか?」

なんて、電話の向こうで感じの良い声の男性が言う。

が、そんな覚えもないので、違和感。

旅行は大好きなので、旅行関連のチラシやなんかは
脳内旅行の為に目を通すし、そんな覚えないわよ。と、頭の中で繰り返す。

近くのスーパーとかに、ホットペッパー等のクーポン誌のように、
店頭にパンフレットを陳列するだけで、
2〜3万円ほどのギャラがあたしの手元に入ってくるという内容。

なにこれ、気持ち悪い。

と思いつつも、向こうはあたしの名前を知っていて。

どうして私の情報を知っているんですか?と質問。

相手は、
「個人情報保護法に基づき、地域の個人情報のリストを購入できる正規のルートから得た情報です。怪しいものではございません。」

そんな事あるかい!!
という気持ちをおさえつつ、結構です。と断ると、

「何も今答えを急いで出さずとも、もしかしたらあなたにとても良い事かもしれませんよ。」

なんて、鼠講みたいな事を言って食い下がってくる。

しかも、同時にMacBookが手元にあったので
「旅行 パンフレット 詐欺」で検索してたのです。

そうしたら、いとも簡単にいろいろ「詐欺」である情報がヒットしましたよ。

だから、結構です。っつったのに。

何度かそんなやりとりをした後に、
もう本当に結構です。って言ったら、いきなり何も言わずにガチャ切りされましたよ。

もう、おかしいこと間違いなしでした。

後々、ネットでいくつかこれについてかかれている記事を読んだら、
なんでも、この業務に就くにあたって、国家資格が必要で、
60万円ほどの受講料が要ると言われるらしい。

しかし、その内10万円は国際文化協会とかなんとかから支給され、
無事資格を取得できたら、残りの50万円は旅行代理店から支給されるので、
実質は負担額ゼロで稼げるという内容のようです。

あー怖かった。

何が怖いって、相手があたしの名前を知ってるあたりがいちばんの恐怖だぜ。

| 日時: 2008年04月14日 20:39 |

2008年04月13日

From: ああ

ワンピースが

昨夜の夢も変でした。

ワンピースを着ようと思って
鏡の前で着替える。

ワンピースを着ようとするたび、
何者かに妨害されて、なかなか着れないというもの。

しかしながら、肝心の妨害の内容を忘れてしまった。

たしか、爆音が鳴ったり、体に針が刺さったり、蛇と目があったり、
そんな類いだったような。

そういえば、前みた変な夢の中で、いくつか覚えているものがあります。


畑一面にコンパス(算数で使う円を書くやつ)が植わっているポップなやつ。

しかも、そのコンパスは赤色で、鉛筆のやつではなく、
製図なんかに適しているシャープペンシルの高級コンパス。

それから、別の夢は。

食パンを食べようと思ったら、緑色のちっちゃいおっさんが次々と湧き出てくる夢。

しかも、それをただただ「あ〜湧いてるわ〜」と傍観しているワタクシなのでした。

そしてこないだは暗闇を延々と転がる天狗の顔、という夢でしょ。

なんか、VJとかやったら面白そう。

これらの夢を映像化してみたいぜ。


| 日時: 2008年04月13日 23:37 |

2008年04月12日

From: ああ

あかんわ。。。

花曇りの土曜日。

朝から精力的に動き回っておりましたが、
人の憂鬱なブログを読んでしまって、
いま、心がもやもやしています。

憂鬱って伝染すんだよう。

平和主義で居たいあたしは、そんな文章を読んだだけで
ゆらいでしまうのには充分な材料になってしまった。

人の顔色とか、人の調子とか、
すごく見てしまうから、こういうの、だめだわ。

うあうあうあうあうあうあううう。

って悶々としてたら、
洗濯したて、たたみたてのハンカチやタオルを次々をおもちゃにしているネロを見て癒された。

こら。

うちにきてはや5日。

まだ5日?

トイレのしつけは問題なく覚えました。

名前もなんとか認識してるっぽくて、すごいなと思う。

今も、廊下のほうにいってたの、名前呼んだら走って来た。
すごいよ。
犬ってすごい。

早く最後のワクチン済まないかなーーーー。

お散歩行きたいぜ。

| 日時: 2008年04月12日 12:47 |

2008年04月11日

From: ああ

From: ああ

ひとあしお先に

数日前の「ああのるど〜」の収録のときに、スタッフみんなにサプライズでお祝いしてもらいました!!

aanorudo.jpg

普通、こういうのってさ、お祝いしてくれる場合って、
番組中にサプライズです〜とかってケーキが出されたりするもんじゃないんですか?笑

それが、うちのスタッフときたら。

番組中は、そのバースデーネタには一切触れず。

一切触れず!!

収録終わってから、じゃじゃーん。ってな感じでした。

ナイスです、みなさん。

あいです、みなさん。

ありがとです〜みなさんっ!!

あとは、番組で今おまじないグッズに注目してみようということで
みんなでいろいろ実験中なので、
それに因んでか否か、パワーズトーンの携帯ストラップをプレゼントでいただきました!!

写真をアップしようと思ったけど、速攻携帯につけてしまったので撮影できず。

かわりに、ネロの写真をアップします。

nero03.jpg

黒いぜ。

| 日時: 2008年04月11日 22:52 |

From: ああ

アンフェアなのは…

連日、昼過ぎから「アンフェア」の再放送がやってて
おもわずはまって見ちゃってます。

リアルタイム時には興味がなかったんですが、
今更ながら、おもろいですね!!

というわけで、昨日最終回でした。

んで、
「ああああ〜〜」
って惜しんでいたら、今日はスペシャルをやってくれています。

これも当然見ていなかったので、嬉しい気持ちです。

15分ほど見逃しましたが(気づかなかったんだよう)
いま、カルピスを飲みながらアンフェアスペシャル鑑賞。

雪平さん、綺麗わあ。

かっこいいぜ。

| 日時: 2008年04月11日 14:54 |

2008年04月09日

From: ああ

ワンコと私の10の約束

ついに念願のワンコちゃんとの生活が始まってしまいました!!

ライブも一息ついたのにも関わらず、大はしゃぎしたせいか、
連日声が嗄れたままでございます。
酒灼けではございません。すみません。

ネロと申します。

真っ黒なので、イタリア語で「黒」です。

2ヶ月すぎたとこなので、まだまるまる赤ちゃん。
いろいろ興味津々であまえんぼで、この上なくかわいいです。

この可愛さを、みなさんにお伝えすべく、
がんばって携帯で写真を撮るも、

nero01.jpg

真っ黒で、なんのことかわかりません。

すでにあたしによく甘えて、あたしの事大好きみたい。笑

nero02.jpg

こんな、毛の生えた獣も良いもんですね。

とかげにコオロギにワンコちゃん。

あと、なにを飼えば「ああ吾郎さん」になれるだろうか。

ちなみに、このネロは、
「わん」でも「きゅうん」でもなく、
「ぷーぷー」と鳴きます。

くしゃみのときに、「ぱぴっ」って言ったときは爆笑してしまいました。

ああ、暁、葵、に引き続き、ネロを宜しくお願い致しますだぜ。

| 日時: 2008年04月09日 13:43 |

2008年04月06日

From: ああ

大阪さいこー

大阪ライブに来てくださったみんな、ほんまにありがとう!!

最後のほう、泣けてきちゃったよう。

みんな、あたたかくって。ね。

東京も然り、ダブルアンコールなんて予想もしてなかったから、
かーーーーーなりビックリ嬉しかったです。
(体力使い切ってて、どうしよう…とか思ったけど、みんなと遊びたいもんねえ。)

もっと一体になれるようにがんばるねえ。

次を楽しみにしててください。

みなさん、ほんとにおつかれさまでした。
そして、どうもありがと!!

昨日今日は、実家におります。

一昨日は、延々と天狗の顔(お面かな)が暗闇を転がり続ける夢を見てました。

昨夜は、savegeバンドメンバーと外国を散歩していました。

ユメウラナイが気になるところですが、
昨日は温泉に長いして、お肌つるつるです。

今日は一人っ子ああと両親と、どこぞにドライブに行ってみる。

昔はこういうこともあったけど、上京してからはそんな機会も減るもんね。

春っぽい服着てでかけよ~う。

それでは、また!!

ごきげんようだぜ~

| 日時: 2008年04月06日 08:22 |

2008年04月04日

From: ああ

うおっしー明日じゃ!

いよいよ大阪!たのしみにしてるで!!

きちんと堪能できるように早寝しまっす!!

みんな〜、やさしくしてね〜。

おやすみだぜ〜。


| 日時: 2008年04月04日 00:23 |

2008年04月03日

From: ああ

おー!うえすとー!

ありがとう!!

本当にありがとう!!

あたし、ライブ、ほんとにすきだ!!

歌うの、すきだー!!

緊張しちゃったけど、、、緊張を超えれたところから、気持ち良いのがやってくるのよね。

みんなとも一体になれる感じ。

あの感じ。

最後の最後。

びっくりしたけど、ほんまに嬉しかったです。

ありがとうありがとうありがとうううううう!!

アンケートはまだ読めてないけど、
明日明後日でじっくり熟読しちゃうぜ。

目を通したスタッフからは、名作があると聞かされているので、
非常に楽しみだワン。

また、みんなで歌おうね!!

君がいるから、歌声が響いてくよ!!

では、次は大阪のみんな!!

燃え尽きませう!!


| 日時: 2008年04月03日 02:05 |

2008年04月02日

From: ああ

渋谷で逢いましょう

いよいよやって参りました。

2nd LIVEです。O-WESTです。

準備万端。

PM7:00、待ってるよ!!

みんな、渋谷集合だぜ。


| 日時: 2008年04月02日 10:35 |