blog top

2008年03月30日

From: ああ

お花見満喫済み

s-cherry.jpg

今日はお昼間っからお花見してきました〜。

その、池のある公園は、本当に見事な桜で、
木の本数も、大きさも然り、
タイミングも本当にばっちりなお花見デイでしたっ。

東京なのに、神戸人ばっかり14人。笑

お料理大好きな友達が、
たくさんお料理を作って来てくれて、感動しました。

マイペースなワタクシは、
「オマエもこれくらいやってこいよ〜。」
と怒られました。

見習います。

途中、酔っぱらいのおっさんが犬を連れて乱入してきたけど、
それは、男性陣がうまくあしらってくれました。

去年、多摩川でBBQをやったときも、
あやしいドイツの男性と、不思議にごきげんな成人したての少年にからまれました。

飲ミニケーションといいますが、
ああいう場は、無駄に知り合いが増えて、面倒くさいです。

雨が降って来たので、惜しまれながら中断したけど、
桜のタイミング的には、今日の宴で最高だったんじゃないかと思う。

今は、家でテレビッ子。

地球デイ プロジェクトを見ながら、心を痛めています。

日頃、きをつけているけど、
もっとエコくなろう。

出来る限り。

エコバッグの常備。

資源の再利用。食品トレイとか。

ゴミの分別。

エアコンやら水の節約。

できるときは1円でも、募金。

出来る事は限られてるけど、
出来る事は確実にある。

ちりもつもればなんとやら。

大切にしたいからね。


| 日時: 2008年03月30日 22:03 |

2008年03月28日

From: ああ

想い出ツアー

今日雨って言ってたから、せっかくの桜が散っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、
散り散り惨事は免れましたので、心穏やかです。

warabi-moti.jpg

桜の、あの薄い桜色は、本当に儚げで綺麗です。

胸が痛くなる事もあります。

これはきっと、あたしだけじゃないでしょう。

季節のものは、記憶の中の時間軸を鮮明にしてくれる。

大切な日に大切な場所へ行ってみる、という
いかにもなロマンチックな事もたまには良いでしょう。

大抵の、心の中の宝物は、
他人から見ても価値の分からないものでしょう。

だからこそ。
しっかり、大切に、いつまでも宝物なのです。

また、一年後、会いましょう。

| 日時: 2008年03月28日 23:43 |

From: ああ

全開GO!GO!

そうそう!!
先に野崎さんがインフォしてくれた通り、“逮捕しちゃうぞフルスロットル”の挿入歌集(?)
その名も「逮捕しちゃうぞ挿入歌BEST全開GO!GO!」

この中のいくつか…ていうか、3曲をワタクシああが作詞させていただきました!!

 アオゾラ/サクライリモ
 手の鳴るほう/鈴木真由美
 Azure Blue/柿島伸次

そして、AA-CHINOの新曲は
「誰かホントの私を知って」という曲で、レッカーの歌に続き、
savageでは絶対に歌わない曲調の歌もやっちゃいました。

ふざけてるよっもうっ。笑

まぁ、聴いて下さい。

個人的には突っ込みどころ満載の一枚です。
が、みなさんは純粋に楽しんで下さいね☆

花見日和だぜっ!!

| 日時: 2008年03月28日 11:07 |

2008年03月27日

From: STAFF

野崎Pよりお知らせ

オンエアー中のTBSアニメーション“逮捕しちゃうぞフルスロットル”の挿入歌で
ああちゃんが作詞をしております。

3月26日発売の「逮捕しちゃうぞ挿入歌BEST全開GO!GO!」に収録されている
サクライリモさんの歌う「アオゾラ」
鈴木真由美さんの歌う「手の鳴るほうへ」
柿島伸次さんが歌う「Azure Blue」
の3曲です。

そして、

CHINOちゃんとのユニット、AA-CHINOの新曲も収録されています。
「早く来い来いレッカー車」に続き、話題のユニット藤岡藤巻による作詞作曲の
「誰かホントの私を知って」です。演歌チックな妖艶な二人のデュオをお楽しみください。

「逮捕しちゃうぞ挿入歌BEST全開GO!GO!」要チェックですよ!!!

| 日時: 2008年03月27日 13:40 |

From: ああ

リハ順調

so_045_s.jpg

昨日も一日リハでございました。

歌うのが、ホント楽しくて仕方がなくて、
毎回結構ぶっ飛ばして歌ってしまいます。

いっぱい鍛えた喉で、八時間全力だぜ。笑

バンドでどかーんってやる曲は
巧くいったらトリップできるので好きです。

少ない楽器でやるバラードは、
映像がぶわーんて広がるので好きです。

どっちにしろ、生演奏で歌えるのは、最高なことやねん。

一時期ずっと打ち込まれた音で歌ってた時があったから、
なおさら今、その事の素晴らしさを感じるのです。

こないだ、ラジオ宛てに来てたメールに
「バンドメンバーと本当に仲が良いんですね。感心します。」
とありました。

メンバーみんな個性の強いおもろい人間なので、楽しくやれるんやと思います。

人とうまくやるの、得意なように見えて、得意じゃないので、
毎回、結構な努力をします。

でも、おかげさまでバンドメンバーのキャラが掴みやすかったので、スムーズに行ったのかな。

あとは、音楽の力。

一つの世界を皆で創造するって行為は、
ことのほか多くを分かち合っているようです。

残り一回のリハーサル。

悔いなきように本番に向けられるようにがんばるわ。

せっかくの音のジャングル。

ターザンのように自由に飛び回りたいです。

| 日時: 2008年03月27日 12:01 |

2008年03月25日

From: ああ

胸キュン京都

新世界あたりを散歩して、スマートボールやろうと思ったのに、
満員御礼な感じでしたので、断念。
そんなふうにプチ観光したあとは、野崎Dと合流したあと、京都へ移動。
(しかも待ち合わせはBIG MAN前。笑)

kyoto tw.jpg

今まで食べたことのないくらいうまい鴨鍋をいただきました。
(↓下の写真の右人物は、野崎D。野菜から指が生えてます。)

kamo.jpg

あんまり火を通さなくても食べられる鴨肉。

かといって、しっかり火を通しすぎても固くならない鴨肉

お出汁も非常においしくて、みんなでもりもり食べました。

野菜もすんごいおいしかったんだよ!!

ここで、今回大阪ライブでお世話になるESPの山下先生も合流で、
みんなで、大切に鴨のお味を噛み締めましたとさ。

しかーし!!
駅までのタクシーの運転が…かなり…へたくそで…
お酒も飲んでないのに、酔いまして。。。

感動モノの鴨肉を、すべて!!京都駅のホテルのトイレに…。

「もったいない(;_;)」と泣きつつ胃が空っぽになってしまったあたしに、
野崎さんが
「想い出は消えないから大丈夫だよ。」
と言ってくれました。

かもーっ。涙

また連れてってくださーーーーい。涙

kyoto-k.jpg

| 日時: 2008年03月25日 12:56 |

From: ああ

そして、日記。

日曜のイベントの前に、実は土曜から関西に入ってまして。

今回イベントは行わなかったものの、
アニメイト天王寺店さんと、京都店さんにご挨拶に伺って参りました。

いつも良くして下さるのでね〜。
コーナーとかも、すごい立派なんだよ。

あの展開を見させてもらうと、うかれちゃうからね。

あっ、そういえば、天王寺店さんの売り場で、結構前のあたしがイベントで歌ってる写真が使われててんけど…ホンマに何処から持ってきたんやろう(笑!)という感じで、
今は、それがすごく気になってます。

お近くの方は、是非。

そして、ご挨拶のあとは、新世界に行って串カツ。

2度漬け禁止やでえ〜。

tu-tennkaku.jpg

土曜という事もあり、なかなか混雑な新世界でした。

通天閣入場にも、長蛇の列ができてて、
あれって、並ぶんや…と、新しい知識を得ました。

ほんもののビリケンさんに会いたい気持ちは、痛い程わかるよ。

daruma.jpg

以前もスタッフと行った、昭和4年創業の「だるま」さん。

この日は、エビとアスパラがどんぴしゃで気分に合ってたからヘブンでした。

昼間っからビールを飲むスタッフを目撃しましたが、何か?

| 日時: 2008年03月25日 12:43 |

From: ああ

感謝感激ああ感激

日曜日のサイン&握手会でお会いできたみなさん、ほんまにありがとうございました!!

みなさん、想いのほどを銘々に伝えてくれて、嬉しくて楽しかったっす。

各店舗のスタッフのみなさんにも本当に善くしていただいて、
生きててよかったなって感じました。

また、何かしらイベント出来るように頑張るきに!!

これからもよろしゅう。

次はライブだっ!!

みんなの心を揺さぶれるような歌を歌いたいぜっ。

待ってるからね☆

| 日時: 2008年03月25日 12:36 |

2008年03月21日

From: ああ

世界一

diamond.jpg

世界フィギュアの女子フリー。

浅田真央ちゃん、やりましたね。

最初のジャンプの踏み切りで転倒するも、
腐らず、折れず、丁寧でアツくて繊細な演技だったと思う。

見てて、すごくすごく感動した。

気がついたら、涙が出てた。

「上手」って。

その言葉では言い切れない、何か。

本当に綺麗だと思った。

世界の舞台で戦うって、どんな気持ちなんだろう。

あたしにはとても想像できないけど、
きっとすごく張りつめた糸の上を、
同じように・・・ううん、もっと張りつめた神経で歩くようなものなのかな。


感動しました。

圧倒的でした。

素敵なものを見る事ができて、すごく嬉しい。

あたしもがんばらなきゃ、って。
まっすぐに思えて気持ち良い。

ここぞってときに、ベストが尽くせるように。

日々、努力を惜しめないね。

ちょっと失敗しても、
思う通りいかなくても、
腐らず、折れず、頑張っていきたいです。

| 日時: 2008年03月21日 23:33 |

From: ああ

そういえば…だなぁ

fm07.jpg

先日のリハの時に、メンバーそれぞれ星座の話になって、
キーボードこうへいが4月生まれだって言ってるのを聞いて思い出したぁ。

そういえば、あたし、自分の誕生日まで一ヶ月きってる。。。

東京きてからか、お祝いされることも減って(友達も減ったしね。涙)
年々、誕生日感が薄まっていく一方です。。。

神戸にいたときは、何かしら皆で集まって、
プレゼントに悩んだり、みんなでお料理パーティーを毎回してたけど、
ほんまにこっちきてから、そんな事なくなったしなー。

さみしーなー。

あたしの誕生日には、毎年桜も散ってるし…

さみしーなー。

でも、いっつもこの大好きな4月を節目に、
あらゆる分野、心機一転するので、
これから一ヶ月足らずで整理整頓していきたいとおもいまする。

旅にでもでようかなぁ。

旅したいなぁ。

そういえば、こないだ、ギターの真壁くんが、しきりに外国行きたいって言ってたなぁ。

うーん。うーーーーん。

た、たのしく生きるぞう。

| 日時: 2008年03月21日 11:59 |

2008年03月20日

From: ああ

リハリハ in the Rain

すこぶる雨の1日、昨日はリハってきました。

スムーズにいくところ、
難航を続けるところ、
さまざまなことがあったけど、
やっぱり歌うのは楽しいわ。

今までと違って、前回のライブからバンドでできて、
バンドだと全部人間味溢れる生だからさぁ、
気持ちいいときも気持ち悪いときもあるわけです。

迷いながらやってるときとか、全員が違うベクトルを持っちゃったときとか、
なかなか気持ち悪いんですね。

だけどさ、それが、びっときたとき…
ほんまに気持ちいいんよね。

なんてゆーか、ほんま気持ちいいっ!!

4〜5分の曲が、永遠のように感じたりすることもあるし、
振り返ったら、今、どういう風に歌ったか、覚えてないってこともある。

それを得る為に、試行錯誤するんやなぁ。

次のリハも楽しみやし、
ライブも楽しみや。

キラキラの空気を皆で共有したいっす。

がんばりまっす。

| 日時: 2008年03月20日 18:24 |

2008年03月17日

From: ああ

深夜の電話

さっき電話が鳴ったので、あわてて出てみると、野崎Dとコミネリサちゃん(lisa,またはリサヤギ)でした。

今日はリサリサライブでした。

行きたかったけどね、どうしても行けなかったので、
声が聞けて嬉しかったです。

随分前にイベントで一緒になって以来、
なんだかばったり会ったり、
突如電話がかかってきたり(誤発信の類。泣。)
CD屋さんで突如リサリサのCDを見かけてメールしたり…

怪しい縁でつながっているレーベルメイトでございます。

リサリサの素敵な歌、また聴きたいぞ〜。

あたしはそろそろねむいぞ〜。

あ、リサヤギのブログなどです。
リサワールドをお楽しみあれ。↓↓↓

http://lisaa.blog.so-net.ne.jp/

| 日時: 2008年03月17日 23:38 |

From: ああ

犬ちゃんとの戯れ

ペットショップって、通り過ぎられないお店ですね

うっかり立ち寄って
うっかり戯れようもんなら
うっかり連れて帰ってしまいそうになる

しかも、ここ数日、相性が良いのか、
すんごくあそんでくれる子に出会います。

こないだは白いフレンチブルちゃん。

今日はヨークシャテリアくん。

二人ともあんまり吠えなくて、それでいて遊ぶのが大好きな子で、
この子と毎日過ごせたらなぁぁぁぁ。
なんて、妄想が膨らんでしまいました。

今日の子には、思いっきり顔を舐め回されましたが、
ちゃんと綺麗にしてもらっていたのか、全然臭くなかった!!

臭くないならねぇ!!
いっぱい舐めてもらってオッケーよねぇ!!

かーわいいなぁぁぁぁぁ。

あああぁぁぁぁぁ。

いぬー。

| 日時: 2008年03月17日 21:52 |

From: ああ

円高すぎませんか

決して日本がバブリーなわけではないのに、
なんですか、この円高具合。

1ドル=96円台になったというじゃありませんか。

数年前、メキシコにいったときは、1ドル=135円台とかだったよ・・・

去年、110円台になったときもびっくりしたけど。。。
いまはそれ以上です。

いろいろ心配です。

こういうときに、アメリカ行ってお買い物しまくりたいよね。

あたしは、ブランドものというより、
キッチン用品とか、芳香剤、お香、柔軟剤、おもちゃ、文具・・・
こういった日用品を外国のものでそろえるのが好きなので、
アメリカのスーパーマーケットを満喫したいです。

Soft.jpg

柔軟剤も外国のんが大好き。

常に複数揃えて、毎日匂いを変えて楽しんでいます。

昔、イギリスの男の子に帽子をもらった事があるんですが、
そのときに、もんのすごく良い匂いがしてからのこだわりです。
衝撃だったので。

今ではドンキホーテや、ソニプラ(あ、いまはPLAZAか。。。)なんかで売ってます。

吉祥寺にものすごく安いよころがあったけど、
最近値上がりしたんだよね。

たまにドラッグストアでも扱ってるです。

しかし、ちょっと高級価格。笑

善い事があった日などに、
自分にご褒美的に買っています。

匂い好きなそこのあなた!!
まだだったら、ぜひおためしあれっ!!

今はウルトラダウニーのウォーターリリーが オ・ス・ス・メ☆

もちろん、ファブリーズも、アメリカのやつ使ってます。
高いけど。笑

| 日時: 2008年03月17日 11:03 |

2008年03月16日

From: ああ

握手&サイン会 東京の部 終了☆

P-Flowers.jpg

今日お会いできた皆様、ほんまにありがとうございましたっ。

随分遠くからの方もいましたね。

寒い日の出来事の方が記憶に残り易いというけれど、
今日は晴れて欲しかったの。(来週もね。)
そして、暖かい一日で良かったです。

みんなみんな、いろんな気持ちを聞かせてくれて、
本当にうれしかったです。

やっぱり、こういうイベント大好きやわ。

めっちゃめちゃパワーが沸き上がってくる。
ていうか、もらってるんかな。みんなから。

うまく言い表せへんけど、
体温があがって、なんでもできそうな感じになるねん。笑

もっともっと時間があったら、
もっともっと一人一人と話をしたかったです。

でも、今日は比較的ほんわかゆっくりのサイン会で楽しかったよね。

来週は、関西にいくよ。

こちらも楽しみだ。

Ichigo cake.jpg

来てくれたみんな。
力を貸して下さったスタッフのみんな。

おつかれさまでした。

溢れる感謝を抱きつつ、これからも頑張って参ります。

ほな。


| 日時: 2008年03月16日 21:37 |

From: ああ

春ですか?

うれしいうれしい。
春が近づいてる。

暦ではすでに春とはいえど、肌で春うららを感じるには、まだ寒いです。

が、今日もあたたかかった!!

こんな風にして、春が近づいてくるんだね〜。

うれしいね〜。

秋も切なくて好きですが、
春は…とくに4月はあたしの生まれ月だし、
始まりの月というイメーヂがアクティブでいいね。

花見

散歩

ひなたぼっこ

すっかりあたたかくなったら、カフェの外のテーブルで歌詞かくのもいいな。

いいな。いいな。

はやく4月になーれ♪

明日は、聖蹟桜ヶ丘と渋谷でサイン&握手会だっ。

たのしみっ。


| 日時: 2008年03月16日 00:49 |

2008年03月15日

From: ああ

いちごの季節

毎日でも食べたい!!

いちご大好き!!

Ichigo.jpg

お風呂上がりに牛乳かけて、いちごつぶして。

お砂糖かけたりかけなかったり。

練乳という、世間一般、人気のアイテムもございますが、
あたしは、昔から、いちごにゅうにゅうなのです。

一番や。

小学校くらいんのときかな、
近所のお姉さんが、あたしの下の名前の漢字を「苺」と読み間違えたみたいで、
一時期ずっと「いちごちゃん」と呼ばれていました。

なかなかかわいい間違いやんか。

| 日時: 2008年03月15日 13:18 |

2008年03月14日

From: ああ

雨の下、手をつないで

めずらしく全国的に雨ですね。

sand.jpg

あぁ、今年もぎりぎりになってシマッた。。。

確定申告書類、提出に行きます。
今日は。絶対。

雨は冷たかろう。

そんな気持ちで出かけてみたいと思います。

| 日時: 2008年03月14日 10:51 |

2008年03月12日

From: ああ

サイン&握手会しますですっ

あらおはこんこん!!
(訳:改めまして、おはようこんにちわこんばんわ)

本日DVDがリリースとなったわけですが、
観ていただけましたかな???

というわけで、
DVD発売記念でサイン&握手会やりまするっ!!

★ 3月16日(日)

 11時30分〜 アニメイト聖蹟桜ヶ丘店
 15時00分〜 アニメイト渋谷店

★ 3月23日(日)
 
 11時00分〜 アニメイト日本橋店
 14時00分〜 アニメイト三宮店

※詳しくは、
http://www.animate.co.jp/animate/event/event0323_2.html

久しぶりのサイン、握手会☆

ライブの前に、一足早くみんなの顔を見に行きます!!

こういうイベントは、テンションあがるわ〜
わ〜。

みんな、きてね〜。

| 日時: 2008年03月12日 14:25 |

From: ああ

タミヤ越え

先日の文化放送の「桃井はるこの超!モモーイ」は聴いていただけましたでしょうか。

この番組の中で、あたしがモモーイから頂いたTシャツがコレ↓っす☆

tamiya-t.jpg

超かわいくないっすか!!

以前、あたしが同番組に出させていただいたときに、
あの激安スニーカーで有名なヒラキのスニーカーをプレゼントしたんですよ。

そしたら!!そしたらですよ!!
本当に嬉しいことです。

こんな風に、めっちゃかわいいTシャツをいただきましてっ。うっ。うっ。

モモーイ。素敵すぎるぜ。

「桃井はるこの超!モモーイ」最多出演めざすわよ〜っ!!

| 日時: 2008年03月12日 13:06 |

From: ああ

夢は米軍ハウス

push.jpg

みなさんは、米軍ハウスってご存知?

アメリカ空軍基地周辺に点在する洋式住宅のことをこう呼ぶのですが。
いつごろからか、あたし、この米軍ハウスに住んでみたくてしょうがないんだなー。

もとは米軍の方が住んでいた住居が、空家になって日本人の若者が住み始めたところから、
この文化(?)が定着していったみたいやねんけど、
部屋も広いし、天井も高い。
床はフローリングだし、比較的内装もいじれる。

そういう雑誌を見たり、サイトをのぞいたりしてんねんけど、
今のあたしには、ちょっと無理そうだー。

福生や入間に多いみたいで、
都内での仕事が多いので、あんまり現実味がないや。。。
(贅沢なのかしらん。笑)

でもほんまに生きてる間に一度は米軍ハウスに住んでみたい。

メンテとか、大変な場合もあるらしいけど、
それも楽しみやとおもえば、楽しそうやんね〜。

ハ ウ ス 〜 ラ ブ 〜 。

| 日時: 2008年03月12日 00:48 |

2008年03月11日

From: ああ

From: ああ

小春日和2008

今日は、天気予報では関東地方18℃と予報されていたとおり、
非常にあたたかくてうれしくなりました。

春ってだいすきやからね。

しかし、花粉アレルギーや黄砂、大変です。

そういえば久しぶりにいとうあさこ姐さんに会ったので、
かなり元気をもらいました。

花粉症絶好調なのに、おもろさも絶好調な姐さん。

あたしも姐さんに負けないようにがんばるぜっ。

あと、モモーイからおNEWアルバムとDVDも頂いたんだった!!

うれしいっす!!
モモーイ、あにがとうっ!!

話は変わりますが、最近、渋谷を歩いていると必ず
「お仕事の紹介をさせてください。」とか、
怪しげに「プロダクションの者ですが…。」と話しかけられます。

「プロダクションの者」って、また、エラいざっくりしてるよね。笑

明日はまた寒い一日になるらしいので、あったかくしてでかけてね〜。

春は、もう其処☆

| 日時: 2008年03月11日 22:56 |

2008年03月10日

From: ああ

カメレオン・アーミー

今日は、某ラジオ収録の後、
友達んちに、ペットのカメレオンを見に行ってきました〜。

oro.jpg

友達が飼い始めるとき、
あんまり動かないし、遊べなさそう…と、内心つまらなさそうだと思っててんけど、
めーーーーっちゃかわいかった!!

この子は、パンサーカメレオンの赤ちゃん。

まだ子供なので、色も茶色ベース(森に馴染むようになのかなぁ。)で、そんなに色気ないねんけど、
大人になったら、すごいで。これ。

実際、爬虫類屋さんで見たことあるねんけど、
びっくりするくらいの極彩色!!

図鑑とか、写真で見たら、
ちょっと。。。いや、結構ひくぐらい極彩色です。

なので、実物を見るに限ります。

しっかし、この子がね。
思いのほか動くんです。

そんで、子供なりにいっちょまえ。
体の色や模様を変えるので、きゅんきゅんしちゃいましたっ。

あたしはよく、中野の爬虫類倶楽部と、下北沢のマッドマンにいくのですが、
爬虫類がたくさんいるのは、中野ですね。

興味のある、希有な方は、是非どうぞ。

| 日時: 2008年03月10日 23:59 |

2008年03月09日

From: ああ

ケコン式スリーショット

M&Y&A.JPG

右から。
坂本真綾さんと、
FictionJunction YUUKA の YUUKAちゃんと、
savage geniusのひと。

真綾さんと偶然揃ってしまった赤。

赤真綾さんと赤ああで YUUKAちゃんを挟んだので、
赤YUUKAちゃんになってもらいます。

あ、ちなみにYUUKAちゃんは乙女の夢、ブーケトスにて
ブーケをゲットしてました。

こないだのヘアメイクさんの披露宴のときもゲットしてたよな~。
いいな~、YUUKAちゃん。。。

何はともあれ、S君、お幸せに!!

| 日時: 2008年03月09日 23:10 |

From: ああ

ケコン式つー

そして、フライング・ドッグのみんなで、記念撮影。

fd.JPG

なかなか撮れないこんな写真、楽しかったです。

みんな、仲良し!!

| 日時: 2008年03月09日 23:07 |

From: ああ

ケコン式

今日は原宿どまんなか。

わたくしsavage geniusのイベント等でもお世話になっている
フライングドックのS氏の結婚お披露目パーティーに行ってまいりました。

日当たりの良い素敵な会場で、まったりとお祝いしてきたよ。

ビンゴカード、三枚もらったので、(ないしょ。)
参加者の二番手リーチにかかり、どきどき。

にもかかわらず、最終的になんにも当たらんくて、
一生ビンゴに期待はしないぞと誓いました。オーライ。

そして、二人のお祝いに、地球外から、この人(?)がおいでくださいました。

keroro_h.JPG

ちょっと体のバランスも気持ち悪く、ヒゲが濃いめですが、
声は本物でした。素晴らしい!!

| 日時: 2008年03月09日 22:58 |

2008年03月07日

From: ああ

お伊勢丹様

新宿の伊勢丹の地下を楽しんだよ、今日は。

先日のめざましテレビか特ダネで、新宿伊勢丹の地下にアロマのフロアがあるとの情報を獲得したので、さっそくうきうき行ってみました。

あたしが既に持っているものから、
ちょっと高級すぎるんじゃないか、というお値段のアロマグッズの数々。

お香や、善い香りの石鹸、入浴剤、
そういったものを買いに行ったつもりだったんだけど、
すんごくリッチに潤うボディクリームに出会ってしまったので
それを連れて帰ってきてしまった。

ラベンダーの香り、すきなんだよね。

アロマオイルもいろんなの持ってるんだけど、
最近のお気に入りは、意外なところで、無印良品のリラックスブレンド。

ちゃんとハーブの香りなので、安っぽくない!!

高級アロマオイルも試してみたけど、
最近は、これがしっくりくるのです。

価格も安いしね〜。(高級アロマオイルの半分の値段。笑)

お香はガーネッシュのNO.4とNO.8。
それと、ナグチャンパ。

こないだ奥井雅美さんの@Tunes(TVK)に出演させていただいたときに、
奥井さんと、お香の話でもりあがったん。

そこで、お香って魔除けの効果?
ていうか、部屋の気を浄化するって教えていただいたので、
香りブーム再来したわけです。

朝起きたら、まずお香。

帰って来たら、お香。

なんかするときは、アロマ。

寝る前の時間も、お香。

空間を好きに色付けるって、いいですよ。とっても。

花粉や黄砂の時期で、あんまり窓開けたくないしな〜。

地下2階でさんざん癒された後に、
地下1階にて、うんまいチーズとクラッカーを買いました。

年に一度、飲むかわからないワインの為に。

あとは、売り子のおばちゃんがおもしろかったので、明太子も買った

あ、ちなみにナグチャンパはビブーティーで有名な再馬場…いえ、サイババの香りとのことです。

サイババの体臭かと思いがちですが、
あくまでも「サイババ御用達」ということだぜ、ハニー。

| 日時: 2008年03月07日 23:29 |

2008年03月06日

From: ああ

MNKK

dai.jpg

昨晩は、MNKK(皆で鍋を囲む会)でした。

「皆」とは、savageサポートメンバーのことですが、
そんな事はさておき、鍋というのは、大勢で囲むと楽しいものです。

ワタクシああは、紅一点なので、
取り分けとか、気を使わなきゃという気持ちもありつつ、
基本的に、気ままに好きに時間を過ごすというのが好きなので、
最近は適当です。

来月のライブに向けて、親睦を深めるべく
バンマス阿部くんとギター真壁くん、そして、キーボードこうへいが来られなくて、
新ベーシストのたっきーさん(のっぽさん)の、4人で飲んでました。

阿部くんは、昨晩はあまり伝説を作らず。

ただ、フード付きジャケットと、2枚重ねおしゃれパーカーを着用してらっしゃったので、
外に出ると、フードオンフードオンフードになってました。

なにはともあれ、ライブが楽しみだ。

みんなも楽しみにしててね。

| 日時: 2008年03月06日 15:09 |

2008年03月05日

From: ああ

with モモーイ / おはようございました

ああのるどしゅわるつねっがぁぁはお聞きいただけたでしょうか。
どしどしおたまちよろ。
あたしをイイ女にしてくださいませ。

そして、今週土曜日深夜にも文化放送にゲストで出演します。


桃井はるこの超!モモーイ
2008.03.08 (土)
文化放送 / 27:30~28:30


で、ございます。

楽しくて素敵なモモーイ。

今回もきゃっきゃとしているはずです。

是非、お聞きあそばせ。


【桜について】

「早いところでは、今週末からお花見ができるでしょう」(夕方のニュースより)

早いところって、どこだ?

| 日時: 2008年03月05日 16:55 |

2008年03月04日

From: ああ

ああのるどしゅわるつねっがぁぁ

そしてそしてっ!!

ついに、わたくしもラジヲパーソナリチーをつとめさせていただくことになりまして!!
前もやってたやん!!

そうなんです。

“ああの○○になりたい!”を終えまして約2ヶ月。

“超!アニメロ”から、新番組をお届けさせて頂く事にあいなりまして。

その名も

『 ああのるどしゅわるつねっがぁぁ 』

でございます。うふ。

2008年3月5日 (水)から配信でっす!

『 ああのるどしゅわるつねっがぁぁ 』
(切り所に注意!)
詳細は超アニメロのサイトにて☆

いろいろがんばってみたりするかもしれないんで、
これまた、おたまちよろっ!!

| 日時: 2008年03月04日 14:28 |

From: ああ

大和魂!!チョーワチョー!!

インターネットラジオステーション<音泉>の

『 かかずゆみの超輝け!大和魂 』

にお邪魔して参りました!

こちら、3月4日 (火)、
そう!本日から配信の分です!!

こちら↓↓ですYo!!

http;//www.onsen.ag

with kakazu-san.jpg

そんなわけで、かかずさんとのツーショット。

二人とも隠れ気味ですが、トークは弾みまして。(まいど〜)

お便りもありがたかったです!!

おたありまじ!!
( 訳 : おたより、めっちゃありがたいで!まじで!!じゃん♪ )

| 日時: 2008年03月04日 14:17 |

From: ああ

エローマ / 天才アラーキー

下北沢散歩中に、ふとした小さなギャラリーにて。

巨匠荒木経惟『エローマ モノクローマ』(ワイズ出版)出版記念の
新作ポラの展示会に立ち寄りました。

araki.jpg

さすがです。

エロエロしてました。

個人的に、アラーキーと、アラーキーの奥様と、愛猫チロちゃんの3人模様が好きなので、
その類いの写真集、作品に釘づけられますね。

あと、以前の写真集で、
花瓶に生けられた花、また、食べ終わった後の焼き魚の骨にまでエロスを見いだす彼は、やはり天才なのでしょう。

そして、それを、ド素人のワタクシになど伝わってしまう迫力、粘度。

圧巻です。

立ち寄ってよかった。

一番好きなのは「東京日和」

読みたくなったけど、泣いちゃうから、今日はやめとこ。

| 日時: 2008年03月04日 11:14 |

2008年03月03日

From: ああ

あかりをつけましょ

本日、桃の節句。

女子のみなさん、乙女な事柄、何かしましたか?

ワタクシは、特に何もしませんでして。
しいて言えば、夢が面白くて、ついつい三度寝してみたことでしょうか。

本当は甘酒など、いただきたいものでしたが、
家で甘酒をつくっても、あんまりおいしくないので止めました。

どこか、公園的なところへ行っても良かったですね。

というわけで、今日という日のしめくくりに、
すこし高級入浴剤でも楽しみたいと思います。

↓これ、最近のお気に入り。
フィンランドっぽいらしい。笑

nyz.jpg

あ、スマスマにPERSONZが出るので、見なきゃ!!

あ!ジルさん歌ってる!

| 日時: 2008年03月03日 22:48 |

2008年03月01日

From: ああ

花粉症でしょうか

AA_eye.JPG

連日、目がかゆくて、アイボン的なものも活用しいたのですが、
どうもこすりすぎた模様。いや、おおいに自覚あり。

めばちこ完成しました。

めばちこは関西でしか言わないんだってね。

ものもらいか。

全国共通語でいうところの、ものもらい。
これに目を蝕まれております。

名古屋では、「めぼ」?「めんぼ」?とか言うらしいでう。

とうとうあたしも花粉症か。。。

いやーきをつけな。

あ、今宵は文化放送こむちゃっとカウントダウンに出ますよ。

おたまちよろ!!

おたのしみにっ♪♪

| 日時: 2008年03月01日 13:16 |