blog top

2008年02月28日

From: ああ

こむちゃっちゃいます☆

2008.03.01 (土) の、こむちゃっとカウントダウン に出てきま~す

文化放送にて、23:00~24:00!!
http://www.comcha.net/

いつも元気でおかしな、櫻井さんとあみっけちゃんに負けないように
喋って参りまーす!!

聴いてね♪

| 日時: 2008年02月28日 12:45 |

From: ああ

キャンディキャベツ

キャンディキャベツとゆうものに出逢いました。

とてもお伝えすることが出来ないくらい、甘くて甘くて、甘いキャベツなのでした。

キャベツというものの見方が変わるくらいの代物です。

また、食べにいこ。

| 日時: 2008年02月28日 12:41 |

2008年02月26日

From: ああ

おちこむわー

今日は銀座へTVKのとある番組にゲストでお呼ばれしている日なので、
ちょっと早起き。

そいで、さっき、ふいにつけたの、テレビをね。

ほんなら、フジテレビやったみたいで、ちょうど血液型選手権のタイミング。

なんかいやな予感してん。。。

1位、2位、、3位、、、。

ほらね。

最下位O型やん。。。

「今日は気弱で流されやすい日」だそうで。
だから「わがままにした方が良い」らしい。

世の中のO型人間(Rh関係なし)が全員、今日という日を我が儘に過ごしたら
いかがなもんなんだろうか。。。

見てみたい気もするけど、関わりたくはないね。
絶対に。

あ、ラッキーアイテムは魚介類なので、
O型のみなさん、なんかそういうもんを煮るなり焼くなり飾るなりして下さいな。

あっぱれ!!

| 日時: 2008年02月26日 09:51 |

From: ああ

自然食ブーム到来 in my mind

こんばんわは。

最近、おいしい野菜を頂いたりしてるので、
野菜摂取率が非常に高くて、そんな食生活を気に入ってます。

今日の大根と小松菜のお味噌汁も、すごくやさしくて、野菜の甘みいっぱいのおいしいやつに仕上がりました。

あたしの十八番メニューのひとつに、ポークチャップ(母直伝の)があるんですが、
これをするときには、必ず下に、野菜をひくの。

あつあつのポークチャップと、そのソースで、ええぐあいにしんなりするんだわ。

ここ終日の起きにいりは、おじゃこと小松菜と水菜をごま油で炒めるやつ。
味付けは、お醤油ひとたらし。

なんも凝ってないし、自慢できるもんじゃないねんけど、
妙にはまっててね。

不思議とご飯がススム一品なのでした。

あ、それと、今日はジグソーパズルを買ってしまったです。

なんか、やりたくて。笑

本当は、友達と、「プラモデル合宿」をしようてゆうてたんですけども、
あたしが本気で1000ピースのパズルを選び出したところから本末転倒に。

1000ピース、やばいですね。

パズルなど、小学生ぶりちゃいますか。

完成後、ちゃんと飾れるように、クリムトの「接吻」にしてみました。

でも、飾るんは、廊下。笑

お部屋には、あわないからね〜。
(最近、リビングはナチュラル志向なのです。最終的にはバリ風にしたい。バリ行った事ないけど。)

今日は、淵の部分と、わりかし簡単なとこだけやって終了〜。

完成がたのしみだっ。

| 日時: 2008年02月26日 01:43 |

2008年02月25日

From: ああ

春一番

って、あのヒトの顔がでてきちゃうのは、ワタクシだけでしょうか。

アントキの猪木さんのご活躍の方が目立っているような気がしますけれども、
春一番さんは、猪木さんじきじきからに闘魂のガウンを頂いてらっしゃるらしいんですよ。

聞いた話ですけれども。

 ちがう。

そんな話がしたいんじゃない。

昨日?一昨日?春一番が吹いたね。

今日も、嵐だったね。自転車が倒れまくっていました。
御愁傷様。

サドルを盗まれた友達が、たまたま買って持っていたブロッコリーをあの部分にぶっさして、
サドル代わりに乗って帰ったのを知っているのですが、
先日のネプチューンさんの番組で、ホリケンさんがそれをやってた。

ヒトの発想って、似たり寄ったりなのかな。

あ、今日は前に雪がいっぱい降ったときに、
道端で見つけたゆきだるまちゅあん。

これからあったかくなったら、
お蔵入りする写真だな、と思って。

snowman.jpg

あれは、たしか、目黒だった。

困ったちゃんのゆきだるま、胸キュンだわさ。

| 日時: 2008年02月25日 01:26 |

2008年02月22日

From: ああ

お世話になりました

お世話になったくすり達

cupsel01.jpg

いま、「耳をすませば」がテレビでやってたんで、ラスト15分くらい見てたー。

中学生(?)が、「結婚してっ。大好きだー!!」って言ってるのが、
もう、もう、すんごくかわいいねっ。

あの頃、すごく悩んで悶々して、
答えが出ないまま、うわーってなってたな。って思うけど、
今も、あんまし変わってないわあ。。。あ。あ。あ。あ。

まぁ、昔よりは適当になってるけど、
壁はあるし、答えはないし。
なんも変わってない。

携帯電話とか、自分で勝手に借りられたりするのは、大人やなって思うけど。

あ、あと、あれやね。
深夜歩いてても、質問されんくなったわ。

| 日時: 2008年02月22日 23:10 |

From: ああ

憧れの声

subway02.jpg

せやねーーーーん。

スタッフが書いてくれているように、
今回のDVDでは、能登麻美子さんがナレーションして下さってんねんけど、
これが、またイイんです!!

なんかさ〜、あたしの心の欠片なんかをちりばめているわけなんだけど、
それが、しかもあの能登麻美子さんの、あたたかくもやわらかく、
ぐっと引き込まれる声で表現してもらっちゃったんで・・・
自分の考えを、違う見方ができたし、
さらに、これからの自分へと、前向きな気持ちが生まれたし、

単なるClip集ではないので、なんか、はっとさせられました。

あたしも、あんな声になりたいなぁ。

なりたいぞーーーー!!

| 日時: 2008年02月22日 11:47 |

2008年02月21日

From: ああ

庭園散策

お昼間、清澄庭園に行ってみました。

お散歩です。お散歩。

ちょっとあったかくなったしね。

風のないところで陽にあたっていると、
うとうと、ほのぼの。

春を望みます。

そんな清澄庭園。

鯉が、ばりでかかった。

1メートルはあったで。いや、あったで。

ほんで、東京都の都鳥「ゆりかもめ」に対しての仕打ちは
「餌をやらないでください」

フンで迷惑しているらしい。

都の鳥には餌をやってはいけない。

なんて素敵な東京都。

ストイックだぜ、東京都。

plum_w.jpg

梅が、春を呼んでいました。


plum_r.jpg


「古池や かはづ飛び込む 水の音」
と書いた芭蕉句碑の前で、外国の男性二人が、

「イ…ケ?」

と、二人で首をひねっているのがかわいらしかった。

「池」という漢字は読めたらしい。

| 日時: 2008年02月21日 22:01 |

From: STAFF

DVD予約してくれましたかぁ?

昨日、DVDの最終的なマスターチェックして工場に指示を出しました。
これで、あとは出来上がりを待つばかりです。

DVDはお店もなかなか在庫しないので、是非予約して下さいね。
番号は1番ですから
VTBL−1
宜しくお願いします。

冒頭のニューヨークシーンを見ていて
もはや懐かしい気分
能登麻美子さんのナレーションも雰囲気を上手く伝えてくれる
ああちゃんの考え方も伝わって来ます。

ブックレットの写真もふんだんです!!

店頭での予約お願いしま〜す。

そうそう、偶然ですが同じく昨日渋谷の駅で能登さんに会いました
マスクしてましたが、風邪か?予防か?
昨日言えなかったので、お大事に・・・。

| 日時: 2008年02月21日 09:47 |

From: ああ

六本木サンセット

おかげさまで、元気っこああちゃん、復活いたしまして、
本日、ライブに向けて、打ち合わせしてまいりました。

事務所は六本木ヒルズ、森タワーにありまして、
病み上がり一発目の外出が、こんなオサレスポットで良いのでしょうか?
なかなかエネルギーを要しました。

hills02.jpg

とはいえね、わたくしも女の子。
お買い物は好き。

せっかくなので早めに行って、ヒルズをぷらぷらしようと思ってたのに、
何やら改装中のお店ばっかりで(一斉改装?)しょんぼりでした。

hills.jpg

ミーティングルームからの夕焼けも、うっすら富士山の素晴らしく。
なかなか悩んだ打ち合わせの疲れも吹き飛びました。

はやく歌いたいどーーーー!!!

| 日時: 2008年02月21日 00:09 |

2008年02月18日

From: ああ

えきしびじょん

四大陸フィギュアのエキシビジョンを
絶対絶対見る!って決めてたのに。。。


寝てもてた。。。


ロイヤルミルクティーで癒されよう。

犬飼いたい。

| 日時: 2008年02月18日 11:58 |

2008年02月17日

From: ああ

お腹痛回復、風邪満開

うどんや風一夜薬の生姜湯(辛味絶佳)がお気に入りです。

お正月に、三宮のハンズで実演販売してたのに乗っかって購入。
以来、頻繁にすすっていたわけです。

こういうふうに、風邪のときなんか、めっちゃ良いっす。
(おかげさまで、お腹痛いんは治りました。へへっ。)

きっつーい生姜で滅菌。

滅菌滅菌。
めっきーーーーーーーーーん!!!

| 日時: 2008年02月17日 23:07 |

2008年02月15日

From: ああ

いけません。すみません。

Room03.jpg

ちょっと体調不良。
ちょっとへこむし、ちょっと飽きてきた。

風邪も併発しそうな感じがして、めっちゃ嫌。

抗生物質のせいか?
お肌が荒れている。

することないから(できること)DVDを見ている。

最近はスチームボーイをようやく見た。

大友さんは、深い。

アニメ=子供向け。
ではない。
かならずしも。

AKIRAのときもそうやった。

AKIRAは、漫画で読んだら、全然違うよね。

映画になったのは、ほんの一巻くらい?
深いと思います。

あと、テレビもよくみているので、
世情を把握しています。めずらしく。

こんなことしてる場合じゃない!
と、あせるけど、あせっても良いことないです。と怒られました。

しっかり回復すること!!
ただ、それをがんばるで。

さいなら。

| 日時: 2008年02月15日 08:22 |

2008年02月08日

From: ああ

↑りすの写真ですが

ここのブログのフレームの写真のりすですが、
合成ではござーませんことよ。

NYの公園で、詩を書いていたら、
こちょこちょと寄って来て、
あたしの鞄をのぞき、詩を書いているスケッチブックをのぞいて、
おいしそうなモノが何もない事にがっかりした様子で帰っていきました。

鎌倉で見たりすは、やたらでかくて、汚くて怖かったですが、
NYのりすってば、かわいらしく見えてしまいました。

しかし、NYに住んでいて、
これを毎日見たりしていたら、きっと、感覚は麻痺するんでしょうな。

ヒトって、そんなもんだよね。

| 日時: 2008年02月08日 23:30 |

From: ああ

不苦労ライブ

本日は下北の251にライブを見に行きました。

われらがsavageサポートメンバー、バンマス&ドラマー阿部氏と、ギタリスト真壁氏の所属するバンド、梟。

やっぱり音楽はいいね。

爆音の中で酔いしれる真壁くんを見て、うずうずしました。

地下だったのもあり、酸欠になり、挨拶もそこそこに早々撤収してしまいましたが、
呼んでくれてありがとね。

ほんま、はやくステージに立ちたいぜ。

トリップしたーーーーーーい!!

| 日時: 2008年02月08日 01:00 |

2008年02月06日

From: ああ

雪続き 黒い空

tr02.jpg

こんなに連日雪が降るなんてねーーーー

今日はさすがにつもらないみたいですが。
なんとなく洗濯してしまって、干せないことに、しょんぼり。

今、うちは、柔軟剤が充実しています。
スナッグルの黄色とダウニーのピンク、
そして、ウルトラダウニーのウォーターリリーがありますので、
お洗濯が楽しいのです。

ニットの季節、ふんわり善い香りは癒されちゃうね〜。

外国の柔軟剤、さいこう。

| 日時: 2008年02月06日 16:46 |

2008年02月05日

From: ああ

あたたかな日射し

sb03.jpg

溶け残った雪が、なんだか子供のころを思い出させます。

日射しがあたたかいので、輪郭のはっきりした幻想のようです。

昨夜、ロイヤルミルクティーを甘くして飲んだら、
すごく気分にマッチして、もっともっと飲みたくなりました。
が、牛乳がなくなったので、絶望。

牛乳を買いにいく、というアイデアも、寒さに負けて、断念。

来月になって、再来月がやって来たら、いよいよあたしの季節。
(思い込みも甚だしく。)

うきうきなんでもやっちゃうぜ〜。

待ってろよ〜、4月〜!!

| 日時: 2008年02月05日 12:34 |

2008年02月03日

From: ああ

まめまき

鬼は外~(^^)ノ⌒∴(--;)

やりましたか~!?

setubun2.jpg

うちは、マンションなので、こっそり・・・

しかし、雪が積もってるから、ベランダからのは、思いっきりやりました!笑

そして、デパ地下にてゲットの、ちょっと変わった太巻きを、
南南東を向いて、黙って食べました。

これって、量多いっすよね!?
満腹じゃ。


豆まきはともかく、恵方巻きって、、、なんのための行事やったけ!?

ま、いっか。
なんとなく楽しいから。

| 日時: 2008年02月03日 23:18 |

From: ああ

snow.jpg

新雪、さくさく気持ちよいですか?

積もりまくってますね。

写真は実家の庭。

横向きで失礼。

| 日時: 2008年02月03日 12:12 |

2008年02月02日

From: ああ

飛べない私 / Time amazing

mo03.jpg

鳥の翼って、片方の翼が、だいたい体の1.5倍程なんです。

勝手に研究して、そう思っているだけなんだけど。

だから、あたしは片方3メートルの長さの翼を作りました。
真っ白のやつ。

もちろん両方分。

そして、肩甲骨に、紐で結びつけたんですが、(二点止め)
そこまでは良いとしても、動かす(羽ばたく)事ができません。

あたしは、哀しくて哀しくて。
この世の終わりレベルで落ち込んでしまいました。

という風に、
またもやおかしな夢を見たです。

へこむわあ。


| 日時: 2008年02月02日 19:50 |

2008年02月01日

From: ああ

溢れた。

BPark01.jpg

あたしはあまりにも脆すぎたなあ。

なんて、ふと考えがよぎった。

人と関わることで、刺激を受けたり、救われたり、未来が開けたり、傷ついたり、疲れたりなんて、
そんなの、あたりまえやんかー。
とか、急に思った。

なんだろう。

もっと強くなれるんじゃないか?

そんなこと、
今更思うなんて。

不器用すぎる。笑

人付き合いも、得意じゃないから、
友達とか、決して多い方ではないし、
執着のあることも、少ない方だと思う。

それに。

ここ数年は、本当に心底歌い続けたくてしょうがない。

死ぬまで歌いたい。

いつ頃か。
正直、歌うことを、特別な事と思いたくなかった。

「私は歌わないと死んでしまうんです。」

と言っているシンガーを、「そんなことあるかい。」と、冷たい目で見た事もありました。

ひねくれてただけだ。

あたしの奥にも、実はそんな想いはある。

歌で、みんなと繋がってて、
歌うことで、自分を保っている。

というか、あたしの場合は
「歌」は「呼吸」と言えます。

心臓、とか、生きる意味、とか、そんなかっこいいもんではなく。
もっと、普通かな。

普通なんだけど、必要不可欠。

歌とか、作詞とか、
もう、自分の一部でしょうがないんです。

だから、がんばる。

自信がなくて、
自信を持て、と言われても、なにを信じればいいのか、いっぱい泣きました。
信念や、自分を見失っていた数年前。

この1、2年で、確実に変わっている自分。

相変らずへたれなんだけど、
ステージに上がったら、みんなと向き合おうと思えてる自分。

みんなが、こんな気持ちをくれました。

感謝してる。

だから、
あたしも誰かの為に、何かしたい。

だから、
その為に、独りよがりじゃなく、
ちゃんと、強くなりたい。

| 日時: 2008年02月01日 18:47 |