blog top

2008年01月31日

From: ああ

濃いキャラ

ba_045_s.jpg

「有頂天ホテル」を見ました。

三谷幸喜監督、好きです。

これの出演者。
濃い方だらけで、見応えがありました。

常に、画面の端や、奥。ぼやけた人物のチェックをしてしまいます。

終始、なんでやねん。と。

つっこみつつ見ました。

ただ、ちょっと、勝手に期待しすぎたのもあって、
最後に、思ったよりつまんない感が残ってしまいました。。。

勝手な思い込みなのにね。ごめんなさいね。

古畑任三郎、復活せんかな〜。

それにしても、餃子、怖い。

| 日時: 2008年01月31日 18:55 |

2008年01月28日

From: ああ

たのしみ

クリップ集DVDのジャケット案がいくつか出て来て、なんか、うれしいです。

どれも良い感じなので、最終的にどのジャケットになるか・・・うっふっふ

たのしみにしててたもれ。

来月から、またちょいちょい忙しくなってくるので、
気合いいれないとっ!!

最近ギターの練習サボってるからなぁ。

がんばるぞ〜

いろいろがんばるぞ〜

『 おもしろかったDVD 』

陣内孝則さん初監督作品のロッカーズ。
めちゃめちゃかっこよかったです。
あと、泣けた。。。
伝説のバンド、ロッカーズ。
西君・・・だから、バイクに乗るなって言ったのに。(玉木くんかっこよかった)

| 日時: 2008年01月28日 14:46 |

2008年01月27日

From: ああ

要するに、ライブ詳細まとめ

いま自分でブログ見てて、分かりにくいなって思ったからまとめてみてん。

☆ savage genius 2nd Live 夢路へ ☆

開催日:2008年4月2日(水)
会場:Shibuya O-WEST
開場/開演:18:30/19:00

開催日:2008年4月4日(金)
会場:ESPエンタテインメント本館3F Club GARDEN
詳細は後日発表!

そういうことです。

よろしくです。

とにかく今日も寒いっす。

毛布から脱出できません。

リビングで1日のほとんどを過ごすのですが、
他の部屋に行ったら、国境を越えたかのように寒くなります。

冷蔵庫みたいになっているので、そっちに行くときは、スピーディーに。

寒くて寒くて寒いから、甘酒をつくってみましたが、
あんまりおいしくなかった。
これは、お店で飲むもんです。

あ〜、生田神社で飲んだ甘酒、うまかったなぁぁぁぁ。

| 日時: 2008年01月27日 09:25 |

2008年01月26日

From: ああ

じょーず

あまりにも有名すぎるあの映画。

人食いザメの。あれ。

物心ついた頃には、襲撃のときのあの音楽、でーでん、でーでん、でーでっでーでっでーでっ…は、
誰もがくちづさんだことあるでしょう?

そんな風にあたりまえに知ってる、あれ。
見た事ないけどさ。

あれの公開って、32年前なんだってね。

さっき知ってんけど。。。

あたし、生まれてないねやなー。

なんか、ちょっと驚いたわ。

そこまで古くないと、なんとなく思ってたから、

なんとなくやねけど、ちょっと驚いたわ。


| 日時: 2008年01月26日 16:05 |

From: ああ

映画三昧

tr07.jpg

最近、ものすごく映画なりDVDを見ます。

こないだナショナルトレジャー2を見に行きました。

さすが、ディズニー映画、分かりやすい!気持ちいい!!

まさに、手に汗を握って見ていました。

1はDVDで持っていて、見たときに、遺跡発見のシーンは、劇場で見たいと思ったのでしたが、
その点で言えば、劇場で見るべき度数は1の方が高かったかな。
正直若干物足りなさが残ったものの、面白かったです。

レゾリュートデスクは実在するのか?

ヴィレッジヴァンガードにて、坂本龍馬のフリーメーソン説の本がありました。

これまたおもしろそうです。

| 日時: 2008年01月26日 11:51 |

2008年01月25日

From: ああ

Live追加〜☆大阪公演

もひとつお知らせでおじゃる〜。

「 savage genius 2nd Live 夢路へ 」大阪公演決定!

開催日:2008年4月4日(金)

会場:ESPエンタテインメント本館3F Club GARDEN

詳細は後日発表!

という事でございますっ!!

大阪のみんなとも、また遊べるでっ!!

ごっつおおきに!!

ぼちぼちでんなあ!!

ほんまでっかああああ!!

よーいわんわぁ!!

| 日時: 2008年01月25日 22:32 |

From: ああ

DVD:初のMusic Clip集:〜夢路へ

ほいさー。
去年1stライブで告知したDVDの詳細をお知らせしまっす!!


savage genius Music Clip集

『 DVD BLOG 〜夢路へ 』

3月12日発売!

savage geniusの今までのPV(「into the sky」除く)と
「夢路へ」のPVを新たにニューヨークにて撮影!

あたしのNYライフもおさめられております。

綺麗な日射しとか、いいよ。

なかなか恥ずかしさがいっぱいなんですけども、
みんな、よろしくね。

そりゃあね、2005年とか、三年前ですよ。

個人的に、手で顔を覆いながら見ちゃうかんじです。笑

それから、これからもがんばってくぜ、的な心がいっぱいつまった作品です。

ぜひぜひよろよろおたのしみに〜。

| 日時: 2008年01月25日 22:22 |

2008年01月24日

From: ああ

ロイヤルミルクティーでやさしい気持ち

Room02.jpg

紅茶が好きです。

毎晩何かしら飲みます。

今朝はあたたかいロイヤルミルクティー。

因みに、ワタクシは、日東紅茶のEarl Greyで出すミルクティーがベストだと思っている。

甘いミルクの合間にベルガモットの香り。
たまりません。

よく、ホットのアールグレイは嫌いな客にはを出す、といわれるように、
アールグレイのホットはクセがきつくなりますが、
その「クセ」を愛している場合、幸せ倍増。というわけなのです。

昨日、雪も降ったし、寒いよね。

しかめつらになりがちな冬の日々。
あたたかいお茶でやさしい気持ちになりましょう。

あっ、また悪い夢みたよ。
起きれてよかったぁ。
もう、なんなの。
しんどいよ。笑

| 日時: 2008年01月24日 11:45 |

2008年01月23日

From: ああ

楽園その3

子供の頃に見た、何かの本で見た事のある大きな蓮の葉。

実物をみたのは生まれてはじめてのオオオニバス。

興奮しちゃったぜ。

onibasu02.jpg

触ってみたら、葉っぱはかなりの肉厚で、乗ってみたいという夢は叶いそうだと思った。

でかいでしょ?

説明書きをみたら、100Kg乗っても大丈夫らしいとありました。

onibasu01.jpg

裏は、まさに「オニ」ですな。

onibasu03.jpg

ちょっとグロいけど、葉脈の太さと棘が威厳がありました。

onibasu04.jpg

鳥にしろ、花にしろ、なんで、あんなに様々な様子に進化したんだろうね。

奥が深いので、こういうものを見ていると、それぞれのいろんな物語を思ってしまいますな。

ふはははは。

| 日時: 2008年01月23日 15:19 |

From: ああ

楽園その2

睡蓮もとてもきれいでございました。

なんでしょう、この神秘的な佇まいは。

lotus.jpg

これは、新種の睡蓮だそうです。

これの名前を気に入って、数日間は連呼しておりましたが、
もう忘れてしまいました。

| 日時: 2008年01月23日 15:04 |

From: ああ

楽園その1

お正月ね、神戸帰ったときに花鳥園に行ったんだ。
想像してたより、おもしろい場所で、結構楽しめました。

大好きな梟も居たし。鳴き声も聴けたし。
賢い鳥って、胸キュンです。

bird06.jpg

このおでこのモノは何?

bird01.jpg

孔雀に餌をあげているところ

bird05.jpg

なんでこんな色になったの?

bird02.jpg

この鳥さんは、綺麗でした。
モヒカンです。

パンクなのに、気さくに腕に乗ってくれる善いやつでした。

見た目で判断してはいけません。

bird07.jpg

| 日時: 2008年01月23日 14:50 |

2008年01月21日

From: ああ

雪の噂

BPark02.jpg

雪が降るよ、と予報されていたものの、

夜が明けても降った気配なし。

実家の方は降ったみたいやね。

どうせここまで寒いんやったら、いっそ降ってしまってくれへんかな。

そうそう。

あんまり寒いから、生まれて初めてダウンジャケットなるものを購入したよ。

めちゃめちゃ暖かし。

もう手放せないぜ。

おしゃれコートはしばらくおやすみ。

| 日時: 2008年01月21日 08:08 |

2008年01月20日

From: ああ

新宿ウィークエンド

昨夜は女子三人で鍋を囲みにいきました。

いかにも週末の新宿なんて、かなりの久しぶりで興奮しました。笑

人ごみって苦手だという人は多いと思いますが、
昨日はそれすらも楽しいという感じでした。

友達その1が、某有名芸人さんの事務所に勤めだすという事と、
友達その2が、自分でお店(飲食関係)を始めるという事もあって、
あたし自身、もっとがんばらな。
と、気合いが入りつつも、
未来が明るいことを感じつつ飲んでいました。

縁もタイミングも、ほんまに大切や。

そして、ベクトルが上を向いている人間って、ほんまに格好良い

あたしも、もっとがんばらな!!

なりたい自分には、まだまだだぜ!

| 日時: 2008年01月20日 11:49 |

2008年01月19日

From: ああ

いけませんなあ

最近毎日悪夢ばかり見ています。

4日連続です。

夢だから内容って、すぐ忘れちゃうんだけども、
とてつもなくしんどい夢ばかりなので、
安眠が恋しい今日このごろなのです。

深層で何か悩んでいるのか?

今夜も見たら、夢日記つけてみよか。

| 日時: 2008年01月19日 15:10 |

2008年01月15日

From: ああ

Live詳細でございますか?

2nd Liveの詳細がNEWSにアップされたです。

ので、わたくしもこちらにアップしちゃうぜよ。


「 savage genius 2nd Live 夢路へ 」

催日:2008年4月2日(水)

会場:Shibuya O-WEST

開場/開演:18:30/19:00

チケット料金:全自由(整理番号付き)・税込み¥5,000 ※ドリンク代別

主催:SOGO
企画・制作:JVCエンタテインメント/イーストワン
問合せ:SOGO  03-3405-9999  【HP http://www.sogopr.co.jp】

■チケット発売日:2008年1月19日(土)
◆チケットぴあ :0570-02-9999【Pコード 282-232】
◆ローソンチケット:0570-084-003【Lコード 71747】
◆e+(イープラス)  :http://eplus.jp

て、そのまま持ってきただけやけどね。m(_ _)m
許されたし。

ほんま楽しみやで。

みんな、また会おうなあ。

| 日時: 2008年01月15日 21:34 |

2008年01月14日

From: ああ

しあわせ。はぁと。

昨晩はsavage genius新年会で御座いました。

やはり、下も方面の話題が多かったような気もしますが、
(主に、某ディレクターN氏、某マネージャー界隈。)
総合的空気感が楽しかったので、お酒もすすんでしまいましたね。

ギタリスト真壁氏、きちんとおねだりを叶えてくれました。

ありがたやありがたや。

これ、だいすき。

buttersand.jpg

そして、バンマス阿部氏。
彼もまた、願いを叶えてくれました。

去年12月のライブにお越し下さったみなさまには浸透していると思われるんですが、
彼、本当に「すべらずしらず」なのね。
というか、要するに、変な男なのです。

昨夜も、キーボディストこうへいの
「阿部さん、年末年始なにか面白いことあったんすか?」
の質問に。

「そうだね〜、新潟はめっちゃ雪が降ったね。」

と答えていた。

普通すぎるぜ、アベッジ。

けして面白くはないぜ、アベッジ。

4月のライブが楽しみです。

| 日時: 2008年01月14日 13:06 |

2008年01月12日

From: ああ

昨日か、いや一昨日だな。

ri p.jpg

ああの○○になりたい。のお疲れ会and新年会に行ってきましたあ。

初酒です。

あいにく、いとうあさこ姉は体調があまりすこぶらないらしく、
飲みにいく手前の「おみやげ渡し会」にだけ、参加して下さいました。

あさこ姉のブログにも写真が乗っかってヲリマす。

http://blog.livedoor.jp/asakoha1970umare/

番組ディレクターのMr.Sexy Naganがばっちり楽しそうで、
ワタクシまでテンション上がってしまいました。

終始、下の方の話題が多いメンバーでしたので、
最後の揚げバナナが食べにくかったです。

が、たのしい会でした!!

またラジオ的なものやりたいな。
がんばるね!

次はバンドとの新年会だ。

ギターの真壁氏に、六花亭のバターサンドをおねだりしているのですが、
叶えられるのでしょうか。どきどき。

阿部氏はアベるかな。どきどき。

飲めるかなー。

飲んでみよー!

| 日時: 2008年01月12日 14:44 |

2008年01月11日

From: ああ

いけいけああちゃん

sig.jpg

場所は美容院。

安っぽい電飾で飾られた、きらびやかな大きめの鏡が並んでいる。

あたしは、悩んでいた。

今日のおでかけに、最も適するスタイルについて。

服は決まった。

香水はいつもの。

あとは、顔だけ。

どの顔にすべきか。。。

目の前にそろえられた顔の数々。

チワワ、フレンチブルドッグ、ピンシャー、テリア、ビーグル。。。

「どの顔にすげかえるべきかしら。」

真剣になやむあたし。

悩んで悩んで、答えのないまま、日は暮れてゆくのでした。

という具合に、

待望の初夢を見る事ができまして。

これもひとえにみなさまのおかげなのです。

| 日時: 2008年01月11日 18:21 |

2008年01月09日

From: ああ

アキハバラー

昨日ね、秋葉原うろうろしたわよ。

あの街は、いけないね。

いろんなモンが欲しくなって。

危うく物欲大魔王になってしまうところでした。

数年前に感動した、こてんぐのおでん缶。

今となっては、パンやラーメンなんか、いろんなバリエーションが出現しているのですね。

おでんおいしかったから、ラーメンとかのんもおいしいんやろうな。

| 日時: 2008年01月09日 20:54 |

2008年01月07日

From: ああ

顔トレ

「先端医療センター」

って、言いにくいね。

| 日時: 2008年01月07日 14:29 |

From: ああ

冬眠キボンヌ

日光が届かないと、気分がおちます。

バーゲン行きたい。でも寒い。

| 日時: 2008年01月07日 14:26 |

2008年01月06日

From: ああ

甘いぜ

ozennzai.jpg

まだ世間はお正月なのかな。

街行く人達が、お正月特有のオーラを纏っているような気がします。

おざんざいを作りました。

つぶあんのポテンシャルったら、ないね。

そういえば、ライブMCにてすべらず知らずのバンマス:アベッジは、うちのマネージャーに

「ああちゃんみたいにおしるこ飲みながら歌うボーカリストって、初めて見ましたよ。」

と言っていたとかいないとか。

| 日時: 2008年01月06日 11:11 |

2008年01月05日

From: ああ

思い出したぞ

そういえば、NYでの出来事。

ロックフェラーセンターの、超でかクリスマスツリーを見た帰り道で、
ご機嫌に、何かクリスマスソングを歌っていたワタクシ。

野崎氏がさくっと一言。


「今のとこ、ピッチ低いよ。」

・・・。

鼻歌までディレクションを受けるああなのでした。

(ブログに書くなよ、と言われたので、ここだけの話ね。)

| 日時: 2008年01月05日 13:56 |

From: ああ

タイトル

ri02.jpg

寒い。

初夢はまだ見ない。

靴下屋のくつした福袋が、画期的で楽しかった。

紀香と陣内効果で大混雑の生田神社で絵馬を奉納した。

今日はギター触って、ちょっとなんか考えて、夜はお鍋にしよう。

鉄筋コンクリートのマンションって、建物ごと冷えるのかしら。

床暖房気持ちよし。

ラジオ終了のときにいただいたお花ちゃんが、実はまだ元気。

負けずに、クワズイモもにょきにょき成長。

なんてことない一日だけど、幸せだなって。

やりたい事は、いっぱいある。

一つずつ、進めていこ。

| 日時: 2008年01月05日 13:47 |

2008年01月03日

From: ああ

ねずみどし 初夢

hcake.bmp

いわゆる三箇日も終わりです。

初夢は見ていません。

ちなみにおみくじは「末吉」

しかし、待ち人は来るし、願いは叶うという、そんな内容。

妙な大吉よりは、はるかに心晴れるものでした。

ちなみに、一緒におみくじをひいた友達は「凶」だったので、とても楽しかったです。

明日は東京に戻る日です。

東京って、ラーメン高いから嫌い。

でも、江戸前寿司は好き。

しゃりが人肌ね。

年初めって、なんか気合入ってテンションあがるけど、
寒いから、カラ回るんです。

1月~3月は、細木的に大殺界だしね。
本格的に本気になれるのは4月やわ。気のせいかしら。

今夜こそ、幸先のいい夢見られますように。
ぐんない。

| 日時: 2008年01月03日 23:17 |

2008年01月01日

From: ああ

あけました!おめでとう!

みなさん、雑煮食いましたか?

あたしは、本日崎陽軒のお弁当とそばめしとインドカレーしか食しておりません。

よい子のみんなは、真似しないよーに。

ごほん。

ところでですね。

本日は、新年も明けました。というところで、
お年玉と言っちゃあナンですが、
みなさまにお知らせがありまんす。


savage genius 2nd Live

    「夢路へ」

4月2日(水) 東京・O-West

チケットなどの情報は追ってお知らせします。

ということでですね、昨年のものより、もっと楽しく、もっと自分らしくいきたいと思っております。

1stライヴに参加してくれたみんなも、やむなく来られなかったみんなも、
ぜひぜひぜーーーーひ遊びに来てプリーズ。

よーっしゃ。
楽しみだぞーう。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

| 日時: 2008年01月01日 22:38 |