blog top

2007年12月31日

From: ああ

よいお年を。 / ハッピーニューイヤーズイヴ

red.jpg

2007年、がんばった人も、うまくいかなかったひとも、
みんなみんな、一年間おつかれちゅぁん。

大晦日という空気感を、今ひとつ感じていないワタクシですが、
一応、デパ地下で購入した「鴨せいろ蕎麦」をゆでて食べました。

そば湯まで満喫して、完璧です。

そして、だらだらとダウンタウンの「笑ってはいけない病院24時」を見てをリマす。

そろそろ笑い疲れも出て来た。

去年の大晦日も、同じように過ごしていて、
「笑ってはいけない〜」で爆笑しているうちに、年を越してしまっていた。

カウントダウンもなんも、知ったこっちゃありませんでした。

同じような被害者は全国各地に居る事でしょう。

今年は同じ過ちを繰り返さないよう、
テレビの右下に時計を表示させてオリマす。
あと、45分です。

何はともあれ、今年一年、ありがとうございました。

非常に仕事の楽しい年でした。

2008年も、ますますがんばれますように1

健康第一でいきまっしょい!!

それでは、良いお年を!!

| 日時: 2007年12月31日 23:15 |

2007年12月30日

From: ああ

激動2007

bb06.jpg

気づけばもう明後日には2008年なり。

今日、やっと一年を振り返る気分になりまして。

2006年に引き続き、『経験はプライスレス』を実感した一年でしたわ。

なんとなくやけど、
自分の中がいろいろ変化していってるのよね。

年々裸になっていっている、とゆーか、
より、あらゆることに対してナチュラルに向かっていける、とゆーか、

表現にしづらいところですけれども、
そして、いま思いついた表現が「野生化」であり、納得いかないんですけれども、
まぁ、自分的には良い方面に向かってると思ってるねん。

来年は、そんな自分で、もっとアクティブに音を楽しめるよーになれるといいな。

今年の出逢いと、もっと仲良くなれたらいいな。

あー、明日はどんな風に年越そっかなっ。

| 日時: 2007年12月30日 14:10 |

2007年12月29日

From: ああ

てれびっこ、すべらない

angel.jpg

まっつぁんのすべらない話のオープニングの曲が

こないだのsavage genius、1stライブのオープニングSEと

お揃いでした。

あ、ふじいたかしがフレッシュだ。

| 日時: 2007年12月29日 21:06 |

2007年12月28日

From: ああ

真夜中の物語

あかんわ。

完全に戻ったと思われていた時差ぼけが、再発。

夜中の3時半に、ばっちり元気。

明日だるいで。

困った。

ほんまに困った。

| 日時: 2007年12月28日 03:32 |

2007年12月27日

From: ああ

ハッピーホリデイ

今日はうちのトカゲたちをお風呂にいれてあげました。


この一文は、
爬虫類嫌いからすると、ぎょっとする一文なのでしょうね。

いいえ、うちのトカゲはかわいいですよ。

そういえば、話は変わりまして、
NYでお世話になったチェリーさんは、
帰り際に

「あたし、ステーキも焼くの上手よ。」

とおっしゃっていた。

かっこいいぜ。

きっと、おもてなし上手なんだよ。

ほんと、あこがれちゃうぜ。

そして、NYロングステイにもあこがれちゃうぜ。

世の中の動き、日本のニュースにすっかりうとくなっている気がするけど、
じつは、それはいつもの事だったり。

アメリカで買ってきたルームスプレー、
非常にいいにおい。

ギターの練習をしてて指が痛い。

今年も残り、あと4日。

あと4日!?

やばいぜ!!

遣り残したことがいっぱい!大変!

ことしのよごれ、ことしのうっちいにー。

| 日時: 2007年12月27日 12:30 |

2007年12月24日

From: ああ

そういえばっ

「メリークリスマス」

って、

いつ言うのだっ!?

| 日時: 2007年12月24日 13:57 |

2007年12月22日

From: ああ

建造物の美

cr.jpg

街を歩いていても、

いちいち建物がかわいい(かっこいい。)

やっぱ神戸元町の旧居留地とか、
あのへんの古くて情緒のある空気感ってすきやったもんな。

それもあるのか、NYは肌が合う。

エレベーターも右乗りやし(関西と一緒)
信号も守らんし(良いこのみなさんは守りましょう。)

あとは、街中の人が元気。

道端で怪しげな時計を売っている人も、
「ぐーっどもーにんぐううううーーー」と歌いながらだし、
警備員さんみたいな人も、
街に流れる音楽にのりのりやし。

関西人とニューヨーカーは、なんか近い気質な気がする。(あくまでもワタクシああの独断と偏見によるものです)

新しい建物も多いけど、古い建物が多いのも
この街を楽しくさせている要素かも。

| 日時: 2007年12月22日 20:42 |

From: ああ

ジサボケ大暴れ

Poin.jpg

夜の10時に眠りにつき、午前2時に起床。

目覚めが良すぎて、もう眠たくない。

体内時計が、どこの国のものでもないような感じです。

さすがのマンハッタンも、この時間は静かなのね。

| 日時: 2007年12月22日 18:49 |

From: ああ

Uptown Girl

gs01.jpg

一日動き回って疲れた〜。

タイムズスクウェアとSOHOを巡りまくったら、
足が痛くなった。

ほんまに一日歩いてました。

そして、地下鉄を乗りこなす日々。

普通の人より、ちょっとだけ電車に対する思い入れがある方面のワタクシなので、
この、地下鉄乗りまくりはテンションがあがるのです。

駅構内では、あらゆるエンターテイナーがなにかしらパフォーマンスをしてくれているます。

彼らは、アマチュアだったりなのでしょうが・・・

すごい上手なの。

みんな見向きもしないんだけど、

それも、逆にすごいな、と。

空気にとけ込んでいるくらいナチュラルに音が流れてるの。

ソロドラマー、バンド、シタール奏者、チェロ奏者。。。

うまく伝えられないのですが、
本当に刺激たっぷり、パワーに溢れている街だなあと実感した次第でありました。

あーそれにしてもねむい。

| 日時: 2007年12月22日 07:48 |

2007年12月21日

From: ああ

刺激的大盛況

おはようございます。

昨夜は、せっかくなので、何か見とこうという事で

オフブロードウェイである「STOMP」を見に行きました。

すっげーぜ。

開演前にパンフレットを見ていたら、日本人女性がメンバーにいるじゃあないですか。

超クール!!

席についこうと思ったら、二階席でした。

二階にあがったら、座席が驚くべき急傾斜でした。

東京ドームとか武道館の上のほうくらいかな。

いや、もっとかな。

高所恐怖症じゃないあたしでも、ちょっとすくむくらいの傾斜でしたが、
これも、快適にショーを見るために必要な傾斜でした。

人間って、こんなビートを生み出せるんや!

こんな音出せるんや!

ハンドクラップひとつにせよ、何種類もあって、
色気があったり、攻撃的であったり。

あと、彼らの手にかかったら、何でも楽器になっちゃうね。

マッチ箱、タライ、デッキブラシ、砂。。。

もうほんとにすごく引き込まれちゃう。

帰り道、みんなそこらへんにあるもの、たたきまくってました。笑

また見たいな。

ブルーマンも日本でいま人気やもんね。

オフブロードウェイ最高。

ブルーマンも見たいです。

| 日時: 2007年12月21日 22:08 |

From: ああ

ブルックリン・ブリッジ

BB2.jpg


人生で一番だと思う。

こんなに格好良い橋は、他にないんじゃない?

少なくともあたしの、決して長くはない人生経験の中では、他に見た事がない。

そりゃあ、映画に頻出するわな。

女性要素と、男性要素。
その両方を感じた橋でした。

綺麗だし、格好良い。

圧倒的パワー。

存在感。

歴史。

あたしの「また行きたい場所リスト」に加えられました。

| 日時: 2007年12月21日 14:43 |

From: ああ

Post Office

stamp.jpg

どきどきするな。

初めての体験ってなんでも。

郵便局を地図で探して、エアメールを出す為に、切手を買いにいきました。

今までって、ホテルのフロントで出せるしくみ(切手が売ってある)にしか出会ったことがなくて。

だから、NYの郵便局が、どんなかたちをしてるかとかもわかんないからさ。

ちょっと手前のコピー屋さんに入りかけたりしてさ。

なんか、田舎モンて思われたくないから、
「ここだろう」と思われる窓口に、完全推測だけで並んでみたり。

そしたら、スタッフみんながやさしくて、

米国にありがちな、ぶっきらぼうな対応ではなくて嬉しくなった。

あとでチェリーさんに聞いたら、
「あそこの人は、みんな優しいでしょ。」

という、優しいスタッフおすみつきの郵便局なのでした。

明日も行こう。

| 日時: 2007年12月21日 14:35 |

From: ああ

お散歩 / ソロランチ

ランチと言っても、デリで適当にとってイートインしたまでです。

お腹が減って減ってね。笑
散歩どころではなくなったんで、手近にあったデリに入ってしまった。

デリとは、日本でいうオリジン弁当のようなものなのかしら。

deli.jpg

数十種類のおそうざいを、食べたいやつを欲しいだけとるやつ。

あ、計り売りというやつですね。

チップとかの計算もいらないし、野菜もフルーツも食べられるから
この、デリはついつい頻繁に利用してしまいますね。

絶対に毎回とってしまうものがあります。

・マッシュルームをグリルしたやつ
・でっかいキューカンバー
・オリーブとなんかのマリネ
・ムール貝のサラダ
・ぶどう

これらは、いままでの三度のNY生活のなかで、絶対に食べてます。

マンハッタン中、あらゆるところにあるデリですが、
だいたいどのお店にもこれらのメニューはありますね。

こういうの、たのしいよね。

あと、話は変わりますが、
マンハッタンお散歩中に、殿方2名に
「ひゅー(口でならすやつ)」
「Very Nice!!」
と言っていただきました。

プラス、一名は何やら名刺を渡してきました。

そうですね。
こういうのって、まんざらでもない気分にりますね。

| 日時: 2007年12月21日 04:15 |

2007年12月20日

クリスマス露店

っていうのかな。

クリスマスのオーナメントとか、きれいなキャンドルとか、

なんか、イベント度の高い露店が公園に溢れていました。

tr06.jpg

店員さんがみんなフレンドリーで、楽しいひとときでしたにょ。

透明で雪の結晶が入った、ジェルのキャンドルとか
ステンドグラスを使ったアクセサリー、きらきらしてたな。


| 日時: 2007年12月20日 23:36 |

From: ああ

めりくりすます

tr01.jpg

なんとかパークに行ったら、とてもキレイなクリスマスツリーがございました。

でかいの。

キレイの。

こちらのツリーってば、生木なので、かっこいい。

あと、ツリー屋さんの前を通るときに、
生の木の、キレイなにおいがする。

あれ、好き。

はまる。

ほんで、ファーマーズ・マーケットにて、
テレビで見た事ある飲み物、ホットアップルサイダーを飲んでみた。

カップ一杯1ドル。

「サイダーなのか」と思って飲んだら、炭酸はなく。

よくよく聞いたら、「サイダー」というのは、
「発酵」という事らしい。

林檎の果汁を発酵して、ホットにした飲み物。

だから、しゅわしゅわはない。

味は、アップルパイの中身。

甘い甘い林檎に、シナモンの香り。

体があったまりました。


| 日時: 2007年12月20日 23:17 |

2007年12月19日

From: ああ

朝林檎

いや〜早く起きちゃった。

6時に自らすすんで起きるなんて。

お腹へって喉かわいて、たまらんから起きて。

んで、うろうろしていたら、ありえない強さで肘を壁にぶつけた。

想像し得ない衝撃に目の玉が飛び出ました。

あんまりに強くぶつけたのでしょう。

まだ戻らない。

でも、肘とかって流血しないからましだよねえ。

そんな今は、林檎、齧ってます。

先日、チャイナタウンで購入した林檎。

いいにおいの林檎3個と、色の濃いオレンジ3個。

こんなに買って2ドルなんて素敵。

とっても味の濃い林檎達なのでした。

| 日時: 2007年12月19日 20:32 |

From: ああ

トムとジェリーのアレ。

スーパーにて発見。

Cheeae t&j.jpg

アメコミでは鉄板だね。

とてもおいしそう。

たまらん。

| 日時: 2007年12月19日 13:36 |

From: ああ

Nicks VS ?

Nicks02.jpg

当然っちゃ当然なのだけれど、

バスケットボールの選手のでかいこと!!

2メートルとかでしょ、身長。

絶対に景色、ちがうよねえ。。。

| 日時: 2007年12月19日 13:24 |

From: ああ

マディソン・スクウェア・ガーデン

madi.jpg

昨日のお話ですが。
こちらでバスケの試合を見て来た。

あ、そういえば、「試合=死合い」って書いてた時代もあったんだってね。

| 日時: 2007年12月19日 13:15 |

From: ああ

Silk Soy Milk

外国で飲む緑茶の味ったら、最高ですね。

しかも、今日はチェリーさんお手製のポテトパイをいただきましたの。

なんて、嬉しい。


そんで、ちょっとノート開いたら、
ぽんぽん言葉がでてくるし。笑

良い一日でございました。


新しい刺激の生活の中にいると、右脳が活発になるのかな。

なりそうね。


さっきも一人でduane readeという、コンビニ的なファーマシー(雑貨屋さん?)に言って、
目薬を買うのに、すごくどきどきしちゃった。

どれがいいやつなのかなんて、心底わかんないもんね。


あとは、こちらは芳香剤系も充実しているので、それらを買いました。

日本やと、ドンキでも700えんくらいするやつ。

実は4ドルくらいでした。

だいぶのっけられてるね。
しゃーないか。


そうそう、話は戻って、
チェリーさんが焼いてくれたパイがとてもおいしかったのね。

そこで、彼女の一言。

「わたし、パイ焼くの、上手よ。」

おお。外国の小説みたいや。すてきなセリフやで、まったく。

あたしも、これ言えるようになりたいな。

焼くのが得意なのは、クッキーとグラタンくらいかしら。

あとは、煮込みとか、普通のちゃんぷるの類いですからね。

「わたし、パイ焼くの、上手よ。今度、うちに遊びにいらっしゃいな。」

これが言えるように、女を磨きます。

あ、歌もがんばるで。もちろん。

| 日時: 2007年12月19日 07:04 |

2007年12月18日

From: ああ

おはようございます

朝の8時とはおもえないうっすらとした空ですが、晴れてはいます。

朝食に、シリアルを豆乳で食べました。

こちらは、オーガニックな食品が充実していて、
とても嬉しい。

夢の件ですが、そんなもの見る間もなく爆睡っぽかったです。

しかし、眠って二時間のタイミングで、
「朝だっ!!やばい!寝坊!!」
と言った具合にどびおきてしまい、時計を確認すると、
まだ夜中の二時で「ちっ」と舌打ちはしませんでしたが、
ちって気分で眠り直しました。

さて、本日は、アメリカにて35年ばりばりお仕事をして住んでらっしゃるチェリーさんという、とても素敵な女性のお宅に遊びにいってまいります。

彼女はとてもとても素敵で、
かっこよくてキュートで、
ああの憧れのかたまりな女性でございます。

エッセンスを少しでも吸収できたらいいなあ。

| 日時: 2007年12月18日 22:00 |

From: ああ

Junior Sweet

Room2.jpg

快適なニューヨーク生活がスタートなのです。

ニューヨークは昨日、雪が降ったみたいで、
今日もまだ車のボンネットや、道端には残雪がありました。

さすが、乾燥しています。

のどがカサカサします。

バスケの試合は、面白かったけど、
応援していたNicksが、あんまりすこぶらなかたのでしょっぱい感じです。
でも、応援団の女の子とのコミュニケーションとか、
でっかいホットドックとか、
Smallと称するコーラが、750mlくらいある事とか、
楽しかったです。

そして帰りにスーパーとファーマシーに行って、
水やミルク、フルーツやサプリメント、あとちょっとした日用品などを買いました。

外国のスーパーって、好きやねん。

いま24時を目前にして、普通に眠いです。

明日はもしかしたら時差ぼけ治ってるかも!?

ふかふかのベッドで、眠るとします。

英語ぺらぺらの夢をみられますよーに。

| 日時: 2007年12月18日 13:43 |

2007年12月17日

From: ああ

風を切って、空を割って。

air p.jpg

お早う御座います。

日本は早朝。ニューヨークは夕刻で御座います。

6時間ほど前にホテルに到着し、軽くロケハン等を行った次第であります。

ぶっちゃけ眠いです。だるいです。

飛行機の中で結構眠ったので、思ったより元気でしたが、
いま、とても死にそうです。

あと、本当に寒い。
日が暮れたら、悲しみを伴う寒さに変わりました。

頼みの綱は、貼るカイロかもしれない。

今夜は、バスケの試合を見に行くのです。

それまでちょっと眠ろうかしら。

バスケのルールの勉強をするのも必要かもしれませんね。

| 日時: 2007年12月17日 16:28 |

2007年12月16日

From: ああ

そしてお風呂・・・

バスもチェックしました。

てゆーか、いまお湯ためました。

アメニティにうきうき。

AME.jpg

なんと、フェラガモのシャンプー&リンス、石けんなのでした。

もちろん、貧乏性のワタクシってば、残った方のアメニティはお持ち帰りするのでありました。

| 日時: 2007年12月16日 23:34 |

From: ああ

成田におとまり

ROO.jpg

明日はいよいよニューヨークへと出発の日です。

めずらしくどきどきと楽しみが混在しています。

寒さに耐えられるかしら。

そして、今夜は成田に前泊させていただきますの。

お部屋ひろーーーーーーーい!!

入ってびっくりした。

セレブ用ツインのシングルシェアです。やりぃ〜。

ベッド二つくっつけてやろうかしら。

めんどくさいし、やめときなさい。おとななんだから。

| 日時: 2007年12月16日 23:30 |

2007年12月15日

From: ああ

女の花園

いとうあさこさんの、ブログに、ああ登場しておるで。

http://blog.livedoor.jp/asakoha1970umare/

いとうあさこさま、ちのさま、ああさま。

三人の写真が載っておりまする。

なんだかね。とても楽しそう。
楽しかったっす。

楽屋では、なんだかずっと女子校の悪ノリがつづいておりますた。

ゲストに来てくれてありがとう!!

A&A.jpg

↑こんな感じでラジオやってました。

放送はまだ最終回じゃないからね。

最後まで聞いてねっ!!らぶっ!!

| 日時: 2007年12月15日 18:41 |

From: ああ

くりすますぷれぜんと From U.S.A

ああの○○宛てに、アメリカ海の向こうから贈り物が届きました。

c tree.jpg

パソコンにつないだら光る、USBクリスマスツリーだ。

7色くらいかな?

とてもキレイです。

ロスでのアニメエキスポに来て下さった方ですね。
(分かりやすくお手紙に書いてくれてたので、分かったよ。笑)

嬉しいね。

またアメリカ行けるようにがんばるね☆

って言うと、あたし、間もなくニューヨークに行っちゃうんだけど。

というのも、Takumiの卒業もあり、
いままでのsavage geniusと、これからのsavage geniusに、
ちょっと区切りをつける為の映像を撮ってきますの。

なので。

これも春頃のリリースになると思われます。

詳細はHPにて。

あたしはこれからもTakumiが作ってくれたsavage geniusの歌たちと、
savage geniusを応援してくれてるみんなと共に歩んでいくで!!
もちろん、新生savage geniusとして、新しいことにもチャレンジするかもですが。

これからも、よろしくね。

あ〜、ライブ後ひといきつくまもなく荷造りじゃ。(これ、苦手な作業。笑)
嬉しいことだよ。まったく。

帰ってきたら、ウィルスミスの映画見よ。

| 日時: 2007年12月15日 16:35 |

From: ああ

From: ああ

桜の咲く頃に逢いましょう

昨夜FABに遊びにきてくれたみなさま、お疲れさまでした!!

そして、ありがとう!!

東京も盛り上がって良かったです。(自己満足ではありませんように!笑)

そして、スペシャルゲストに、
ラジオでご一緒させていただいた「いとうあさこ」さんと、
AA-CHINOの「CHINO」ですね。
彼女たちをお招きしたわけです。

おかげさまで、またひときわ楽しくあたたかいライブになったと感じました。

ねーーーーーっ。

ファーストライブ、やってよかったです。

プロになっての初ワンマン。
初のバンドスタイル。

なかなか当初は不安もありましたよ。そりゃあね。

でも、リハを重ねていくうちに、なにか弾けていったし。

大阪も東京も、どちらも違う空気感だったけど、
それぞれに良さがあった。

ライブって、なんかすごいよね。

虹を渡る時がきたで、みんなにハンドクラップをしてもらって、
やっとあの曲は完成するんだね。

経験ってプライスレス!!

東京のライブでは、軽くみなさんに発表したのですが、
春に、ライブが決定しました。

この詳細は、また今度。
ホームページにのっけていきたいと思っているので、要チェックなのですやで。

今回とおんなじ事してもつまらんから、何か楽しい事、考えようね。

そして、みなさん。
アンケートも読まさせてもらったよ。

メッセージありがとう。
「こちらこそありがとう」という、あなたからのメッセージも、ぐっときちゃった。

また、ありがとうって言ってもらえるような歌を歌っていく事が
今後の目標やね☆

それでは、桜の咲く頃に逢いましょう。


| 日時: 2007年12月15日 14:00 |

2007年12月14日

From: ああ

虹を渡ろう

NIJI.jpg

この、ライブに向かってテンションのあがっていく感じ

他の事が手につかなくなる

最高だね

どんな絶叫マシーンより高ぶります。

いざ、FABへ。

| 日時: 2007年12月14日 13:17 |

From: ああ

起きちゃった

LB.jpg

お早う御座います。

早く起きてしまった今日は東京ライブの日ですね。

なんだかどきどきしてしまうので、
朝の儀式として、テレビをオン。

そうしましたらば、映像の汚いこと!!

なんでだ?

古いビデオを見ている感じだぞ。


落ち着いてみたら、原因はすぐ判明。

単にテレビの設定が「アナログ」になっていただけ。

こんな簡単な事でも、起き抜けぼけぼけの頭にダメージを与えるには充分なのでありました。


地デジ対応のテレビがうちに来て半年を過ぎ。

当初、感動しまくった映像の美しさも、今や日常の事。

慣れとは怖いものです。


今日は「慣れ」や「惰性」なんて言葉をぶち壊してやるライブをやります。

あなたと楽しめますように。

| 日時: 2007年12月14日 07:54 |

2007年12月13日

From: ああ

ああと愛しき仲間達

AA○○.JPG

そうね。
『ああの○○になりたい』
9ヶ月の間がんばりました。
お聴きくださったみなさまへ、ありがとう。

そして、愛しきスタッフのみなさんへ、ありがとう。

最終収録日、最後のクレジットを言いながらこみあげてくるものがあったのですが、
なんだか、照れくさいし、
悪戯心満載のゆるい番組だったのもあって、
なんとか、我慢したのだ。

が、やはりこういうときって、お花とかもらっちゃうんですね。

いやあ、じんわじんわ涙が出てきまして。。。

後方左から、番組ディレクター:Sexyながのさん
後方右、いとうあさこさん
前列左、AG-ONEの加藤さん
前列真ん中、放送作家の清正さん

非常に良い経験を多々させていただきました。

これからも貪欲に、「キング・オブ・つばストッパー」をさがしていきたいと思います。

全39回、本当にありがとうございましたっ!!

| 日時: 2007年12月13日 20:51 |

2007年12月12日

From: ああ

ただいま

昨日の心斎橋MUSEへきてくださったみなさまへ。

ありがとう。

みんなの心が、笑顔が染みました。

そして、数々の差し入れも☆

メッセージカード読みました。

嬉しくて、どきどきしました。

ブログで書いた「りくろーおじさんのチーズケーキ」も、おいしくいただきましたよ。

打ち上げのときにね。みんなでいただきました。 ありがとう。

なんというか、音楽って素敵。

あたし、音楽やってなかったら、
ああやってみんなに出会えて、こんなふうに感動を共有できることはなかったんだろうね。

それに、凄く素直になれた気もしている。

あたしがちゃんと素直でいないと、歌は伝わらないと思うし、
『偽り』があってはいけないと思うんだ。

さっきも書いたけど、みんなの笑顔が焼きついているのです。

今日、帰りの新幹線の中でも、
思い出すたびにうるうるきちゃいました。

また、明後日は東京でのライブです。

こちらのステージも、より最高のものにしたいですね。

みんな、力を貸しておくれねっ!!
ラブだぜっ!!

| 日時: 2007年12月12日 22:07 |

2007年12月11日

From: ああ

savageグッズ→マフラタヲル

savageグッズのマフラタヲルです。

実はいま初めて見た。笑

Muse t.jpg

写真が横向きなのわ、気のせいですよ。

えっと、会場入って左の端の方で売っているそうです。

これを・・・あれすると・・・レゲエのライブみたいになるかいな・・・

| 日時: 2007年12月11日 14:07 |

From: ああ

準備準備、リハ準備

MUSE R.jpg

会場にてバンドさんがサウンドチェックの準備をしております。

みんな元気そうなので、何よりじゃ。

ドラム:あべくん
ベース:いな
キーボード:こうへい
ギター:まかべくん
ボーカル:ああちゃん

仲良くしてね。

| 日時: 2007年12月11日 13:52 |

From: ああ

心斎橋入りました / 雨の御堂筋

いよいよファーストライブ『空の言葉』大阪公演やってまいりました。

MUSE A.jpg

新幹線にて爆睡をしてしまったああですが、
懐かしのハコ“心斎橋MUSE”到着です。

みなさんのお越しを、心よりお待ち申し上げます。

足下、悪いけれど、負けないでね。

| 日時: 2007年12月11日 13:41 |

2007年12月09日

From: ああ

ギャラクティックファイター

今日も絶好調で寒いでやんす。

入浴剤は、ここ10年くらいずっとブームで、
集めまくっています。

が、最近原点回帰とでも言いましょうか、
バブが頂点な気がしております。

あらゆる香りを出すけど、なかなかどれも好きだし、
ホイップミルクとかのやつも非常に良い香り。
癒される。

それでいて、ぬくぬく感に変わりは無く。

炭酸ガスのお風呂って、良いのかね。

最近、まぁまぁよく行く近所の天然温泉のお湯も良いです。

とぅるんとぅるんにもなるし、あったまるし。

温泉ってええで~。

そんで、湯上りに瓶の白牛乳やな。

| 日時: 2007年12月09日 20:44 |

2007年12月08日

From: ああ

ライヴでやる事

昨日、ライヴの最終リハでした。

御決まりのおしるこドリンクを飲んで、丸一日、がんばってきたよ!!

07-12-07_11-15.jpg


もうね。絶対素敵なステージになる!!
やばい!!いいぞ!!
手ごたえがありました。

見てのお楽しみですね。


そんで、今回、このファーストライズ用にグッズをつくりました。

マフラータオルでする。

あたしの大好きなむらむらむらさき色で「savage genius」とかいてあるやつです。

せっかくなので、あれやりたいです。

レゲエのひとたちや、DJオヅマさんとかがよくやるやつ。

タオル、みんなでふりまわすねん。

光の行方、とか、Forever...とか、暴れれそうじゃない!?

やろうぜ、みんな!!

タオル、ぶんぶんやろうぜぇ~!!


| 日時: 2007年12月08日 18:40 |

2007年12月05日

From: ああ

タットリタン

昨日はお仕事の後
寒いので
スタッフと
辛くて熱いものを食しに行きました。

tattori.JPG

ここは、たしか去年savageに関わってくださったみんなと忘年会かなんかの会をやったところ。

ほんまに熱々で辛いんだね。タットリタン。

tattori2.JPG

あとね、二年以上ブログをやってて、
けさ初めて知ったの、この機能。

太字になるんだとさ。

| 日時: 2007年12月05日 23:24 |

From: ああ

ねぇみんな。

ねぇみんな。

大阪の『りくろーおじさんのチーズケーキ』ってのが

めっちゃめっちゃおいしいって聞いたんだけれども、

何処に行ったら買えるんだい?

| 日時: 2007年12月05日 07:34 |

2007年12月03日

From: ああ

冬は薬湯で / 濁り湯ならば、尚よろし。

mic_57.JPG

あめだ。

さむい。

こないだのリハの後、飲みに行ったお店で出されたつきだしの風呂吹き大根がおいしくて、
早速、真似っこしてつくってみたら、
案外、うまくいきましたです。

まず、米のとぎ汁で大根を15分くらいゆでるところにマジックがありました。

大根がね、すんごい、やさしいやわらかさになるのです。

それを、ほんのりだし汁で煮てね。

お皿に盛るときに、ゆず味噌、プラス、ゆず粉をのせるのです。

実にオツなお味でした。


あと、「風呂吹き大根」という名前の「風呂」は、
いわゆる、浴場の風呂ではなく、
焼き物の釜のことなんだってね。

こんかい初めてしりました。

まだまだ知らんことばっかりや。

そういえば、先日、野崎Dの奥方様には、
「ああちゃん、お料理するのっ!?」
と、たいへん驚愕されました。笑

| 日時: 2007年12月03日 12:50 |

2007年12月02日

From: ああ

めぷちん

onion.JPG

昨日の、野崎Dのライブ、おもろかったです。

音楽って良いね。

うちもそうなんだけどさ、自分の親が楽器とかできて、
歌とか上手かったりするのって良いよね~。

まぁ、萌えポイントは人それぞれなんだろうけど。

そんでさ、やっぱし音楽って一生続けたいな、とか。

おばあちゃんになっても、歌ってたり、なんか創ってたり、
そんな人で居たいなぁ~。
とか。

いっぱいおもいました。

良い一日でした。

そして、野崎Dのステージが終わったときに、
お花を渡しに行ったのです。

そしたら、ラッキー。

「今度から、ボーカルレコーディング、やさしくするからね。」
なんて言っていた。

昨日、あの場に居たみんなが証人です。


ようし。

次は、あたしの番や。

今日は喘息キツくて、歌えなくて凹むけど、
其の分、なにか他の事ができるはず。

なにかしらみんなの心を動かせられるようなライブをやりたいね。

大阪公演まで、あと8日!!

| 日時: 2007年12月02日 18:52 |

2007年12月01日

From: ああ

流星の人

per.JPG

昨日のお知らせで、びっくりさせてしまったみなさま、ごめんなさいね。

そして、心配してくださったみなさま、ありがとなのです。

今日から12月です。
ファーストライブまで、10日ってとこですね。

時間って早い。

まずはみなさま、大阪ライブでお会いしましょう。


そして、本日はお日柄も善く、お出かけしてまいります。

ライブです。

あたしが歌う訳じゃあございません。

我らがディレクター野崎氏のライブなのです。

今日は、野崎さんが、オンステージの日なのだ。笑

だいたい年に一度くらいしか見れないので、
がっつり目に焼き付けてきたいと思います。

| 日時: 2007年12月01日 11:37 |