blog top

2007年11月30日

From: STAFF

プロデューサーから皆様へ

皆様へ

いつもsavage geniusを応援して頂きありがとうございます。

皆様への報告がございます。
Takumiがsavage geniusから卒業することになりました。

本人の希望としまして、作家活動に集中したいということと、新たな目標を意識しての考えのようです。この夏にマネージメントへ申し出があり、相談した結果、彼の意思を尊重し9月に承諾をいたしました。

今後のsavage geniusは、“ああ”が一人で背負って立つことになります。元々二人で始まったグループではありますし、過去の楽曲や今回のアルバムを否定するものではありません。まして解散ではないので、名前も現状のままでの活動にしていきたいと思います。アルバム発売の時期と重なり混乱を避ける為、発表をこの時期まで遅らせたことをお詫び申し上げると共に、ご理解頂きたく思います。

僕らスタッフも現在、年末のファーストライブへ向けて準備真っ最中です。
ブログでも既に書かれていますが、今回は、Drum、Bass、Guitar、Keyboardに年齢の近いメンバーをサポートに向かえバンドスタイルで新しいsavage geniusの音楽スタートを切りたいと思います。リハーサル見て「これはいい!!!」と思いました。

まずは、12月11日大阪ミューズホール!!!
是非、直接応援の言葉をかけてやってくださいませんか。

なんだライブの宣伝かよ、という報告になってしまいましたが…
GOODなバンドを引き連れ歌うああを通して、新生savage geniusを皆様にも感じていただき、“ひとり”でもイケてると言う証人になって欲しい、そう素直に思うのです。

立ち位置は変わりますが、成長を続けてくふたりを今後とも温かい目で応援してくださいませ。宜しくお願いいたします。


                フライングドッグ音楽プロデューサー  野崎圭一

| 日時: 2007年11月30日 12:43 |

From: ああ

皆様へ…

皆さま、こんにちは!
savage geniusのああでございます。

ワタクシああは、今、12月11日大阪・14東京のワンマンライブのリハーサル真っ只中です。
ブログでも書いてますが、最高なメンバー達とわおわお盛り上がってリハってます。

さて、今回は応援してくださっている皆さまに、ヒトツ報告があります。

10年ほど活動を共にしてきたTakumiが、今回、savage geniusから卒業することになりました。

あえて“卒業”といったのは、お互いが話し合い、納得した結果が今のタイミングだった、という事。
ケンカ別れのような感じはまったく無いです。

神戸でTakumiと出逢って、一緒に色々考えたり、泣いたり笑ったりしながら歩んできた約10年。
ホントに良い思い出となっております。

Takumiは作家としての活動がメインになっていくそうなので、またsavageの作曲を担当するなんていう可能性もあります。
ワタクシああは、というと、もっともっと楽しみながら、みんなの前で大好きなライブをする機会が増えていくと思います。

特に今回のライブはバンドスタイル。今までとはまた一味も二味も違うよ、きっと☆
がんがん盛り上げちゃいますよ~!!

ということで、
改めまして、新生savage geniusとして歩んでいきますので、今まで以上の応援してくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ああ。

| 日時: 2007年11月30日 12:37 |

From: ああ

連絡乞ウ

eki.JPG

携帯修理中につき、携帯屋さんで代替機をもらうも、
充電が一日ともたないので、
代替機をまた代替してもらった。

偶然にも、以前使ってた機種になりまして、
触っていると懐かしい気分になりましたが、
案外!!操作方法など忘れているもんなんですね。。。

あっ!!
それでね!!
あれなんだよ!!

携帯のメモリが消え去った可能性が高いので!!

ああ関係者のみなさま(オフィシャルもプライベートも含む。)
とくに、最近連絡先交換したみなさま!!
メールとか、なんか連絡下さい。(職権乱用したった。笑)

今日はどんより空ですが、楽しく生きます。

| 日時: 2007年11月30日 11:24 |

2007年11月29日

From: ああ

大切にするからね

machi.JPG

今からMacBookを買いにいきます。

めっちゃうれしい!!

WinのPCと迷ってんけど・・・外面と、長年の使い心地にやられてるね。笑

今日も、うちのトカゲは元気です。

| 日時: 2007年11月29日 13:07 |

2007年11月28日

From: ああ

寒空

sora09.JPG

冬って、おうち出るの、おっくうになるね。

おふとん、あったかいしね。

でも、まぁ冬のキンとした空気感は、嫌いではないんだな。

今年中に、雪、降るかなぁ。

先週の気温とかだと、降りそうだったよね。

街がどんどんクリスマスに染まっています。

日本では、ハロウィンが終わったら、すぐにクリスマスやもんね。

約二ヶ月の間は、ジングルベル気分です。

ネタバレしときますと。

ファーストライブにて、「Merry Christmas for you」歌います。

この歌も、好きな一曲なので、楽しみやねん。

そういえば、あたしは、わりと大きくなるまでサンタを信じてヲリマシタ。

そして、お菓子の入った赤いブーツを実際に履いてみたかったです。

【今日のコミュニケイション】
携帯電話を不携帯で出かけてしまった今日。
時間がわからず、渋谷警察の前に立ってはる警察の殿方に
「いま何時何分ですか」といきなり聞いた。
時間をおしえてくれた後に、
何故だか彼は、「大丈夫?」と言っていた。

| 日時: 2007年11月28日 20:54 |

From: ああ

かならづ

kanaradu.JPG

| 日時: 2007年11月28日 00:00 |

2007年11月27日

かもさん學園、ああ参上

またもや音泉巡り、致してまいりましたよっ!!

『名塚佳織のかもさん學園』

http://www.onsen.ag/

コメントも載ってるし、番組にて、いろいろチャレンジしてヲリマス(ミ ̄ー ̄ミ)

ひとまず、絵描き歌にあわせて、お絵かきをするコーナーがありまして。

・・・わたくし、ヒドイ按配の焼き芋を書いてしまってヲリマス。

絵の腕には、割と自身が有ったのですが、、、

友達には、はっきりと「気持ち悪い」と言われました。

放っておいてくれ。。

kamo-san.JPG

名塚さん、おもろくて、素敵な方でした。

いつかリベンジできますように。

【今日の成長】
おしりかじりむし、の歌を覚えた。
サビの部分だけ。
やったね。

| 日時: 2007年11月27日 23:23 |

From: ああ

素敵なバンドぜよ。

おはようさん、ボーイズアンドガールズ。
今日も寒いね。

昨日もがっつりリハってきました。

もうライブが楽しみで楽しみでしかたありません。

しかし!!
携帯が真っ二つにブロークンです!!
ブルーです!!
ブルーマンではありません!!
これから、修理かなんか、、、携帯屋さんに行ってみたいとおもいます。。。

そんなワタクシ、ああの、最近のはまりモノ ↓↓

shiruko.JPG

リハの休憩中に、必ず飲んでます。

しかし、スタジオの近くには「こしあん」しか売ってなく・・・
あたしは、日々「つぶあん」のおしるこドリンクを所望しているのでありました。

ギタリスト真壁くん。 真面目に弾いてます。
緊張したときや、何かを覚悟したときなど、「行くぜっ!」を多発します。

maka_g.JPG

打ち上げの様子。
バンマスあべくんと。

彼はね、いっつもリハの時、車で来るから、
打ち上げんときは、絶対オレンジジュースなんだよ。
あっ、グレープフルウツジュースのときもあるわ。失礼。

ちなみに、このときカメラマンは、キュートな小悪魔キーボディストのこうちゃんです。

abeaa.JPG

帰りに、店員の男の子に、ちょっとくどかれて(笑)、甘い気分で帰宅しましたとさ。

| 日時: 2007年11月27日 10:11 |

2007年11月22日

From: ああ

savage BAND

昨日もライブにむけて、リハってまいりました。

一丸となっている感が多く、より自然な空気が流れ、
あたしの大好物名音のジャングルです。

より、自由奔放なターザンになれるように、日々精進したい所存です。

そんな今日は、メンバー紹介をしたいと思ったのだ。

まずは、良くも悪くも真面目で、すべり知らずドラマー、ちなみにバンマスの 『あべちゃん』

あべちん.JPG

続きまして、寡黙な力持ち担当、スコッチ大好きベーシスト 『いな』

いな.JPG

そして、適当王ギタリスト 『まかべくん』

まか.JPG

爽やか代表キュートな小悪魔? 『こうちゃん』

こうへい.JPG

最後は、我らが歌姫 『ああちゃん』

ああ.JPG

ですっ!!

全員根暗ですっ!!

なんで、顔隠す流れになったんだったっけ。笑

以上のメンバーで、12月のファーストライブをお送りしますよ~☆

たのしみにしててねん♪

| 日時: 2007年11月22日 11:20 |

2007年11月17日

From: ああ

ぎゅう~っ

いま、大好物のケロロ軍曹見てんねんけど、

ええテーマの話ですわ。

あたしも、紅しょうがに命をかけていて。

牛丼が出てきたら、真っ先に、紅しょうがの容器に手をのばし、

牛の上に、乗せる!!乗せる!!乗せるっ!!・・・乗せるっ!!

大抵四往復ほどでしょうか。

その姿が、「牛丼」ではなく、「紅しょうが丼」になれば、賽は投げられました。

あとは、紅しょうがと牛と玉ねぎとご飯のグルーヴを楽しむだけです。

そうですね、仮に、世の牛丼屋さんから、紅しょうが乗っけ放題サービスの精神が排除されてしまったらば・・・

ああ、考えるだけで恐ろしい。

世のサラリーマン、ちびっこ、ガングロギャル(まだ生息しているのか?)の牛丼離れは、間違いないでしょう。

薬味万歳。


あ、あと、ラーメン太郎のキムチ。

かつくらのお漬物。

長浜ラーメンの辛子高菜。

これらも、名脇役ですね。

| 日時: 2007年11月17日 10:15 |

2007年11月15日

From: ああ

昨日はリハ。今日はオフ。

ライブのリハが昨日から始まりました。

すこぶる好調で、なかなかの曲数をやりとげたあたり、
みんな、さすがやな。
プロいな、と思いました。

そして、リハ風景、メンバーの様子など、
ブログにアップしようと思い、
デジカメをかばんに忍ばせて行ったにも関わらず、
一度もシャッターをおすことがなかったです。

また、今度あげますね。

朝11時からリハで、20時に終わって、
そのまま飲みにいって・・・
12時くらいまで飲んでたので、
かるく半日べったりいましたね。

8時間も、よう歌ったなと思う。

ライブまでに、あうんの呼吸にもっていけるでしょうか。。。

たのすぃみ極まりナッシングっす。

そして、あたしは、風邪の後遺症で、頭痛がとれない。
(昨日の焼酎も効いているのか。笑)

なので、これから、鍼に行ってこようと思う。

| 日時: 2007年11月15日 13:01 |

2007年11月12日

From: ああ

夢の国へ

todoroki13.jpg

今日は友達がネズミーランドへ魔法にかかりに行ってます。

当初、あたしも行く予定だったのですが、
どうも体調よろしくなく、
今日ようやく平熱に戻る、という有様でしたので、
泣く泣く諦めました。

魔法にかかりたいぞ、savage Vocalも!!

はあ、一日が長い。

4日ほど床に伏してましては、飽きる。
いろいろ。

歌、作ったりしてみてる。
いろいろ。

録音したら、鼻声でファンシーでした。

ぐっとくるメロディーって、難しいね。

シナモンロールにはまっています。


| 日時: 2007年11月12日 16:28 |

From: ああ

ザイオン

shan.jpg

そうして、わたしのメールチェックへの怠惰は重なっていくのですが。

さっき、久しぶりにチェックしましたら、
素敵な映像を撮ってくださる野田監督から、「おそらくリリースお祝いのメール」がきてございました。

が、それがですね、
其の名も
「おめっと~の詩」という、おそらくお祝いのウタなのでしょうが、
なんとも、これが、脳内麻薬分泌しまくり(あくまでも、ワタクシああの個人的推測による。)って感じの内容でした。

ある意味アブナイので、此処への掲載は控えさせていただきますね。

いや、非常に心あたたまる愛と冒険のファンタジーな内容なのよ。
問題ない、問題ない。。。

さすが、あたしが尊敬してやまない野田監督。

キュートで変態です。(ほめてます。最高じゃないか。)

ああ、ねむい。

外は、雨。

今日の情熱大陸は小栗しゅん君でした。

こないだ見た「クローズ ZERO」おもしろかったす。

| 日時: 2007年11月12日 00:00 |

2007年11月11日

From: ああ

へたくそ

写真の整理してたら、先月くらいにうっかり行ってしまったボーリングでのあたしのスコアが出てきました。

かなりヒドイです。

すみません。

score.jpg

| 日時: 2007年11月11日 23:43 |

2007年11月10日

From: ああ

思いつき、思い立ち。

Flower p.jpg

食欲のなかった今日のああでしたが、

テレビで大食いののっぽさんが、信じられないでかさのカツカレーを飲み込んでいて、

カレーを食べたいとおもった。

でも、時間をかけないカレーはおいしくないじゃん。

そんなイメージも吹っ飛ばし、
とりあえず、挽肉とタマネギだけを炒めて、ルウ制作。
(家にあったのが、タマネギと挽肉だけでしてん。)

そして、残りのタマネギと挽肉を、ガーリックで炒めて。
これを、ごはんに乗っけんねん。

そいで、シンプルなルウをかける。

これがっ!!
めちゃうまでしたっ!!

ご飯と、ガーリック炒めの具と、ルウのグルーヴ!!

最高でしたわ。

元気でますわ。

おしゃれカレー、と名付けるわ。

これは、今度親がウチ遊びに来た時にでも作ってあげよかな。

| 日時: 2007年11月10日 21:24 |

2007年11月09日

From: ああ

アルバム自己レコメン

cat05.jpg

ちょっと体調を崩してしまって、
寝たきりでございます。

2ndアルバムリリースで、高ぶる心。
これに、体がついてこんのは、ベリー悲しいですね。

しっかり休ませてもらって、ばっちり元気になって、
来週からのライブリハに向かって行きたいという所存でっす。

そうそう、
もうCDを聴いてくれた方、DVDを見てくれた方もいてると思うので、
そろそろネタバレ的な個人的思い入れを。

まず、DVDなんですが、
ロスのアニメエキスポの様子から始まってます。

アメリカのコスプレイヤーの様子、伝わりましたかに?

途中、あたしが会場で、おそらくハルヒの制服を体にあててるんですが、
そのサイズにつっこんでいただければ幸いです。
スカート丈、デフォルトで膝したですから!!
80年代のヤンキーですから!!

そして、ロスライブの様子。

みんな、アニメで日本語勉強してるんですね。

そして、うちらのCDを、ケースに大切にしまって持ち歩いてくれてるかたがいて、
ちょっとさ〜、そういうの、泣けちゃうよね。

「もう二度と・・・」のPVは、
赤っぽい駐車場と水辺がロス。緑の背景と空がナッシュビル。
二つの街のミクスチャーPVなのです。

「あなたのようです。」のPVは、ナッシュビルの山の中。
以前もここで書きましたが、足や腕を謎の小虫に噛まれながらの撮影でした。
たんたんと歌ってますが、心の中で「痛っ!!痒っ!!」と叫んでいるのです。

最後の「虹を渡る時がきた」。
このPVは、去年も今年もレコーディングを行ったナッシュビルのスタジオの中を歩きまわって撮ったものです。
赤い壁とか、めっちゃかわいいよね。
そして、野崎ディレクターと野田監督の計らいで、
笑顔がたーーーっぷりの映像になってます。
しかし、これが、あたし的には涙のツボでね。笑
みんなに支えられてるって事が溢れてて。“ありがとう”が溢れてくる。

これは、アルバムでも最後の曲になってまして。

ほんとは。
曲を作っていってる段階では、現10曲目の「夢路へ」が最後の曲ってイメージだったんだけどね。

完成したら、今回、『空ノ言葉』(裏タイトル『ああの恩返し』)にぴったりなのは
「虹を渡る時がきた」だと感じた。
それはもう、しっくり来すぎて泣けるくらいにね。

個人的には、1stアルバムの一曲目「Into the sky 〜風の結晶〜」と対になる歌なの。

「Into the sky 〜風の結晶〜」は、自分が中心の歌。一緒に頑張ろうね、の歌。
「虹を渡る時がきた」は、みんなへの歌。ありがとう、の歌。

飾らない“ああ”第二弾です。

改めて、みなさん、ありがとう。

そして、ナッシュビルのレコーディング風景では、
プレイヤーズのみんなと、去年より、更にうち解けて、
よりフランクにコミュニケイションをはかれている様子を感じてもらえれば、幸。

あとは、アシスタントエンジニアのデイブの体の大きさ、ね。

笑顔がキュートな彼は、髪もサラサラサラでした。
しかも、すごく良いにおい。
でかい缶コーラを連続二本飲みほす男です。要チェックだぜ、メーン。

あとは、ロスからナッシュビルへ移動のときの、あたしのぐったり具合とか。笑

まあ、そんなところでしょうか。

60分ちかくある特典DVDですが、わりとさくっと見られるので、
是非ご鑑賞下さいませ。

それではみなさん、さようなら。

| 日時: 2007年11月09日 21:00 |

2007年11月08日

From: ああ

空ノ言葉、聴いてくれましたか?

昨日は、ようやくの発売日。

関西に行って、お店回りしてきましたよん。

相変わらず、バッチシsavageコーナーを展開してくださっていたアニメイトさん。

三宮店、日本橋店、天王寺店、京都店に参上のサインを施してまいりました。

各店舗、サヴィッジコーナー、かなり立派なので、
おちかくの方は、ぜひ、見に行ってくださいね。


そしてそして、今回もっともやりがいのあったお仕事が、
アナザージャケットへのサインです。

画像0222.jpg

もう、これらをゲトった方もいらっしゃるでしょうか。

一枚一枚、しっかりと気持ちをこめこめして書いたのだよん。

たまに、落書きバージョン(サインの他に。笑)もあります。

なにはともあれ、みなさまのおかげです。

あたし、昨日買いそびれたので、今日あたり、買いに行っちゃおうと思ひます。

ひとまず、savage genius、セカンドアルバム発売おめでとおっ!!
(マネージャーや、友達からこんなメールがきて、感動しちゃったああなのでした!)

| 日時: 2007年11月08日 09:50 |

2007年11月06日

From: ああ

音の泉

先日、ネットラジオ、収録しまくって参りましたよ。

『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』
『川上とも子のうさぎのみみたぶ』

こちらの二本にお邪魔してきたっ!!

http://www.onsen.ag/info.html

ゆみさんも、ともぞうさんも、
お二人とも気さくな方で、
ほんとおに気さくな方でっ(;_;)
初対面とは思えない塩梅でトークさせていただきました。

あたしも、あのようなエアー感を携えたいと思いました。。。

んで、そん時の写真でごわす。

かかずゆみさんと、俺。

Tab_01.jpg

川上とも子さんと、俺。

Tab_02.jpg

両方別日やのに、あたしの髪型が一緒事件。

かろうじて、装いが異なるので、許されたし。

音泉にて、絶賛配信中なので、(本日更新やよん!)
こぞってお聴きあそばせ☆

| 日時: 2007年11月06日 09:32 |

2007年11月03日

From: ああ

まいう

渋谷にて、ラジオ収録の後、
スタッフとお腹を満たしに、ふらっとはいったおみせ。

画像0230.jpg

ひげちょう、と読むらしいよ。

豚肉をとろとろに煮込んだ「るーろーはん」てやつが、うまうまでございまんぷく。

画像0229.jpg

なかなか、お店のロゴがいいですよ。

ヒゲ面のおっさんのロゴやねん。

渋谷は道玄坂にございます。

近々このあたりでラジオ収録が連発しますので、
ハマることもないこともないかもしれない。

| 日時: 2007年11月03日 20:57 |

From: ああ

銀のスパイス

ただいま。

本日は、渋谷で一件、そして、銀座で一件お仕事をしてまいりました。

画像0235.jpg

銀座はすっかりクリスマス色。

そもそも私生活がカジュアルなワタクシなので、
銀座をぶらぶら(通称:銀ぶら)なんてしませんし、
その上、この時期に銀座に上陸もしたことがなかったワケですよ。

そして、今日クリスマス仕様の銀座を見て、思いました。
ニューヨークの五番街っぽーい!!と!!

知らんかったわ。

そうなんだね。

画像0236.jpg

あ〜、ニューヨーク行きてええええええ。

あの街はかなりエネルギーに溢れてて、
自分の中の「がんばろう」も、自然と溢れてきます。

みんな、戦ってるねんな。

東京も、同じく感じますが、
今や、住んでしまっているので、正直麻痺している部分が大きいです。

神戸にいたときには考えもしなかったくらい
東京のひとごみも、喧噪も、ビル群も、
日常です。

うまく言えないけど、
非日常は、刺激であり、
今のあたしには、前進するための良いエネルギーなのです。

がんばっている人は、キレイだと思う。

うん。
痛みを知っているあなたは、美しい。

| 日時: 2007年11月03日 00:31 |

2007年11月02日

From: ああ

いざ出陣

car_04.jpg

今日は某ラジオの収録と、某ネットラジオの収録です。

ラジオの時って、なんでこんなにテンションをあげてしまうんだろう。

喋るの、好きなんかな。

でも、ほんとはね。

喋るのより、歌うの方が好きなのだよ。

【ああの、コスメレポー!!!】

カリスマIKKOさんプロデュースのリップグロス「美弾」
以前から試しては「絶品だわ!!」と言っていた品です。
ついに先日入手いたしまして。
やっぱり、絶品。極絶品です。
ぷるぷるモテ美人目指して潤っていくぞう。をーっ!!

| 日時: 2007年11月02日 11:37 |

2007年11月01日

From: ああ

オヴリビオン

お茶って、いいよね。

SANY1061.JPG

今日は、iPodにて音楽鑑賞をしつつ、道を歩いていたら、
すれ違ったおんなの人のカバンにヘッドフォンのコードがひっかっかって、
耳がちぎれるかと思ったけどちぎれなかったです。
ハッピーエンド。

そして、帰宅後。
スケジュール帳を新調して、
心機一転、予定を管理しなおしました!!

ちょっと最近忙し続きだったので、
いろんなことがままならなかったのですが、
いけないな、と思い、体制を立て直す方向にしますです。

そういえば、今日の任務は某ラジオへのゲスト出演だったのですが、
トーク中に、最近のブームワード
「さようでございます。」
を連発していたら、スタッフさんに笑われた。

丁寧語って、なんか、おもろいヨネ。

「とんでもございません」
ですとか。
モットモット多様しよう。

| 日時: 2007年11月01日 00:03 |