blog top

2007年10月30日

From: ああ

音楽日記 / ジャングルで暴れる

Fire.jpg

今日は音楽仲間に誘われて、急遽リハスタに入ってみました。

無計画って、いいよね。

勢いで入ったにも関わらず、
気心の知れたメンバーでの演奏は、めっちゃ楽しかった。
(若干一名10年ぶりの再会でしたが。笑)

ほんまに、めっちゃ楽しくて。

カウントで入って、音がどかんって鳴るあの感覚。

声を出したときの、あの充足感。

もっと気持ちよくなりたいという欲求。

音のジャングルで、あたしは自由だ。

時にもまれながら、
ぶつかりながら、
絡み合いながら、

みんなで、高みへ。高みへ。

音って、素直なんだな。

今日、改めて思ったよ。

たとえば、人見知っていれば、そういうの、音に出ちゃうね。

尊敬と、協力と、戦いが、そこにあった気がした。

音楽に救われ続けた約10年。

もっと素直に、
もっと自由になりたいと思った神無月の頃。

素敵なジャングルで気持ちよく歌えて、
喉が喜んでおります♪

| 日時: 2007年10月30日 23:55 |

2007年10月29日

From: ああ

Happy birthday?

??0224.jpg

べつに誰の誕生日でもないけれども、

バースデーケーキを購入して、友達とお祝いした日。

ルピシアのお茶「YUME」を入れて、優雅なひとときでした。

思いつき、最高。


| 日時: 2007年10月29日 21:28 |

2007年10月28日

From: ああ

こむちゃdeコスプレ

こんばんわ。みなちゃん。
ソシテ、ただいま!!

こむちゃってまいりました☆

お久しぶりゅうな、櫻井さんとあみっけちゃん。
相変わらずハイブリッドで、誉れ高かったです。す!!

そして、ハロウィンも間近なんでねっ
コスりましたよ。コスったよ!!

櫻井さんは、生放送だけに、生ビールの格好。
あみっけちゃんは、全身でカボチャを表現していらっしゃいました。

そして、ワタクシ、ああは、ファッションリーダーとして、
誰よりも早く、季節を先取り!!

サンタクロースおんなバージョンに変身したでー。

aa_santa_01.jpg

ハロウィンで仮装したからには、
みんなに「トリックオアトリート」っつって、お菓子を奪取したかったですのに、
なぜか、みんなに「なんかくれっ!!」と、たかられました。

なんでだ。

サンタだからか。

そして、記念に、
サンタコスチュウムの入っていた箱のモデルさんとおんなじポーズをしてみました。
(イマイチですいません)

aa_santa_02.jpg

まあ、楽しかったということです。

| 日時: 2007年10月28日 00:56 |

2007年10月27日

From: ああ

久々生出演

今宵は久しぶりに文化放送こむちゃに出演して参ります。

めっちゃ楽しみでございまんす。

関東地区のみなさん、今宵は台風が近づいて来るので気を付けてね。

こんな夜のお供には、こむちゃっとカウントダウンがぴったり。

よろしくっ!!


| 日時: 2007年10月27日 17:58 |

無題

Saikyou line.jpg

君の声が欲しくて
耳を澄ますけど

雨の音に邪魔されて
うまく思い出せないよ

今朝の続きだって
陽が昇れば薄れるんだ

約束も
写真も
役に立たない

あんなにここにあったのに
もううまく思い出せないよ

こんな雨の日は
パンを焼いて
林檎を囓って
君のこと
忘れてしまおう。

君のこと
ぜんぶ 忘れてしまおう。


| 日時: 2007年10月27日 11:43 |

2007年10月26日

From: ああ

にゅー

渋谷のPLAZAで見付けてしまいました。

素晴らしき新製品。

ブルジョアジーにもほどがあります。

カラーの。
トイレットペーパー。

画像0209.jpg

あたしの携帯カメラがろくでなしのせいで、
お色がよくわかりませんが、
かなりの原色トイレットペーパーなのです。ああびっくり。

赤、オレンジ、黄緑、黒。

く、黒て!!!???

我がラジオのディレクターや作家先生は、
「黒なんかじゃ、健康状態がわからんじゃないか!!」
とご立腹でしたが、
それ以前に、価格のトゥーエクスペンシヴな事と言ったら!!

6ロールで、1600円ほどしてございました。。。

欲しいが…買えんわっ!!

これは、もう、贈り物でもらうしかないですね。


| 日時: 2007年10月26日 23:39 |

2007年10月24日

From: ああ

かわりもの

うちのトカゲちゃんの餌を購入の為、中野へ。

店内をあるきまわっているリクガメちゃん。

画像0218.jpg

あたしがトカゲを飼うきっかけのヒトツです、彼の存在。

フクロウを飼いたい気持ちをぐっとおさえて、リクガメにしようと思うも、
飼育方法が難解かと感じ、ヤモリにするか、、、いやいや、トカゲにしませう。

こんな想いの移ろいの結果、今に至る。的な。

今思うと、リクガメの飼い方もトカゲの飼い方も、大差ないねん。

昔、ミヒャエルエンデ著のMOMOって小説を読んで、
「カシオペイア」という、とっても賢いリクガメが登場するんです。
それで、リクガメにめっちゃ惚れ込んだわけで。

この映画は、今も好きね。

水棲の亀は、全く興味ないんですよ?

あっ、ウミガメは好きだ。笑。
でっかいのが好きなんだな、きっと。

ちなみにこの爬虫類屋さんで、アルフィーのさかざきさんをお見かけいたしやした。


| 日時: 2007年10月24日 08:57 |

2007年10月23日

From: ああ

等々力渓谷 午前散歩

画像0217.jpg

しっかり朝から起床。

空が真っ青、お散歩日和。

水辺に行きたい気分。

いくつか水辺の散歩コースを調べ、等々力渓谷ロックオン。

行ってよかった。

虫が多くて、噛まれまくったけれども、
なんとも、心が透き通ったね。

やはり、東京の木々は大きい。

あたたかく優しく、強く、そして圧倒的でした。

縄文杉とか、もっとすごいんかな。

今度は、国分寺とか玉川上水とか行ってみたいのです。

お散歩サイコー。

お散歩といえば、ミルクティー。

ゴミのポイ捨てはやめましょう。

| 日時: 2007年10月23日 08:14 |

2007年10月21日

From: ああ

ブログ復活

NY_Sweets.jpg

うえーい。うえーい。

おうちのネット環境復活いたしました!!
(スタッフのみなさまにも、業務連絡です。)

明日は、ひさびさのお休みなので、何をしようか、今から心がうきうきです。

ここ数日、えらく気持ちのよいお天気なので、お散歩がしたくてたまりませんです。

でっかい公園とか、、、いっそのこと、湘南・鎌倉方面などに行きたいと企んでおります。

が、眠い。

疲れがたまっとりますです。

どこか、旅行に行きたいな〜。

元気をもらえる街に行きたいです。

そう。旅っていいよね。

心機一転がんばれる明日に繋がるわ☆

神戸、鎌倉、沖縄、ナッシュビル、ニューヨーク。

あたしの気分転換及びエネルギー充電には、マストな街だわ。


| 日時: 2007年10月21日 20:51 |

2007年10月19日

From: ああ

素敵な昨夜 / TAM / ありがと

orangetea.jpg

昨夜、渋谷O-WESTで行われました
トウキョウ・アジア・ミュージック・マーケットでお会いできたみなさま

ありがと!!

そして、おつかれさま!!

総勢500名がジャンプジャンプのあの景色、サイコーでした!

トップバッターのsavage geniusをあたたかく迎えてくれてありがとでした!!

めっちゃ楽しかったです☆☆☆

あたしがMCしてるときにも、客席から、
「アルバム予約したよ!」
とか
「ライブいくよ!!」
などの声が聞こえて、かなりルンルンしてしまいました。

実は、日付変わった今も、まだテンション高い。笑

そうね~。
次わ、12月だね、歌うの。

あは~。早くライブしたいしたい!!


| 日時: 2007年10月19日 17:41 |

From: ああ

ををーい

をひさしヴりです!!

すみません。またもやパソコンちゃんの調子がよろしくなく(泣)

みんなのこと、ブログのこと、たいへん気がかりでした。ごめんなさい。

そしてですね!

そうこうしているうちにアルバム「空ノ言葉」、シングル「マイティー・バディ」の発売まで、思いっきり一ヶ月きっておりますで!!

どーーーーーすんの!!

ちなみに、ワタクシは、先日渋谷のCD屋さんに予約にいっちゃいました。(ちゃっかり!)

初回特典付きだからね。完璧。

みなさん、名曲揃いだからね、このアルバム。

たのしみにしててちょ!!

| 日時: 2007年10月19日 16:27 |

2007年10月05日

From: ああ

やはり、涼しい頃の雨は気持ちよし。

さーさー、さーさー。

水の音。

水、好き。

水の音、とか、癒される。

昨日はすこぶる晴天のおかげで、

キレイなキレイな水紋が、橋桁に映っているのを見たよ。

陽が反射して、素敵だった。

お風呂でも、わざとぱしゃぱしゃ音をたてたりして。

ぴちょんって、水玉が水面に落ちるときの音も、尚よろし。

砂浜で聴く、波の音もいいな。

ざーん、さらさら、ざざーん、さらさらさら。

海とか、川の近くに住みたいな。

| 日時: 2007年10月05日 22:47 |

2007年10月03日

From: ああ

共鳴

今日はビクターでコメント録ったり、コメント録ったり、お手紙を書いたりしていました。

ココアは実においしいね!!いいことだ!!

そして、帰り道、人と人の相性、などについて考える。

誰かと一緒に居る為に必要な事・・・ふたつあるけど、
『合わせる』事と
『理解して受け入れる』事はまったく違うんだなぁ、
なんて思った。

そして、お酒が飲みたい気分だったので、
友達を誘ってモツ屋さんへ。

相変わらず、ああさんはグラス半分のビールで良い感じに。

そして、音楽について、語る、カタル、かたる。
思春期の高校生ばりに、語っていて、どきどきした。

歌いたくて、歌いたくて、歌いたくて仕方のないあたし。

そうだ、昨日、事務所でライブの曲決めをしたんだった。

これについてもどきどきしっぱなし。

楽しみやねん。

結構ね、どの曲にも思い入れってあるもんなんだね。

シングルの曲は、何かしらみんなの前で歌ったことがあるんだけどね。

新しいアルバムの曲とか、一度もライブで歌ったことの無い曲も選曲しちゃいました。

だって、歌いたいねんもん。
届けたいねんもん。

音楽は裏切らない。

あなたと共鳴したい。

| 日時: 2007年10月03日 23:27 |

From: ああ

じょおうさま

おととい、新宿某所にて
エルカザドの打ち上げパーティーが行われ、
ワタクシああも、がつっと食い込んでまいりました。

真下監督、梶浦ねえさん、YUUKAちゃん(ああのラジオのゲスト以来でちた)、
エルカザド通信で、でらお世話になった清水愛ちゃんと宮野真守くん。
そして、スタッフのみなさま。

久しぶりにお会いできて、嬉しいもんですね〜。

一言ごあいさつのコーナーで、
野崎ディレクターの紹介で、前にでたワタクシ。

さあ、何喋ろうか・・・と考えながら、
野崎ディレクターから、マイクを渡されるワタクシ。

その瞬間、ちょっと信じられない一言が耳に飛び込んできました。

「笑わせろよ・・・」(by 野崎ディレクター)

しかも、ボソッと・・・。


まぁネ、たしカニ、人を笑わせるのゎ好きでございますにょ。

そして、笑いとゎ、奥が深いものなのです。

つーか、あたし、芸人さんでゎなかったりするんですよね。

俺わ、ミュージシャンぢゃあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

| 日時: 2007年10月03日 08:14 |