blog top

2007年09月29日

From: ああ

ジャケット撮影どどん

先日、代官山の某スタジオにて、
AA-CHINO“マイティー・バディ”のジャケット撮影をして参りました。

AA-Chino_02.jpg

ああ人生、何度目かのつけまつげをして、
がっつりメイクをして挑んだ撮影。

スタッフみんなで和気藹々としたエアーの中、
ぱしぱしと迸るシャッター音が気持ち良かったです。

AA-Chino_03.jpg

終わってから、みんなで頂いたお弁当がばりうま。
なんでも、某キムタクさん御用達のお弁当だとか。
どうりで。

はあ〜、ジャケットの仕上がり、たのしみですたい。

あ、サヴィッジのアルバムもいい感じよ☆
ジャケットはトップにある通り。
歌詞カードも、ロスでの写真がふんだんに入っていて、
きちんと1stと違ったテイストになってございます。

みんな、たのしみにしててね。

【今日の晩ご飯】
材料の都合で、またまたフーチャンプル。
今日の出来は、今までで一番おいしかったです。
普通の報告でごめん。


| 日時: 2007年09月29日 20:14 |

2007年09月24日

From: ああ

ごちそうさまんぷく


えっと、フーチャンプルですが、
おいひかったです。

見るからにうまそうに出来たので
写真をアップしようと思ってましたが、

あれよあれよと、お皿がからっぽになっちまいましたんで、
そのおいしかった様子をアップします。

これが、
かつて、フーチャンプルが乗っていたお皿と、その汁です。

??0008.jpg

さようなら。

| 日時: 2007年09月24日 23:02 |

From: ああ

ちゅらうみんちゅにちゅう

oki_fish02.jpg

こないだから沖縄恋しい病なんで、
今夜は沖縄料理…フーチャンプルをつくりたいとおもいます。

ちょうどプロモーターすがわら氏に、
沖縄土産として、圧縮麩とスパムとヴォンカレー(からくち)を頂きましたんで。

そして、以前にもフーチャンプルの作り方を、
ここで紹介しちゃんぷるが、
圧縮麩、とゆーものは、その名のとーり、
圧縮しておるんですか。しておるんですよ。

ですので、水で戻す際に、分量に注意しないと、
想像をはるかに超えた宇宙レベルの分量のフーチャンプルが出来上がってしまうのです。

まぁ、あたしくらいになると、失敗することは無いですがぬぇ!!

とゆーわけで、
わたしはつくります、フーチャンプルを、今から(英語的文法です)

それから、あしたはボーリングをするらしいです。

わたし、ものすごい下手くそなので、
公害ちゃうかってくらい下手くそなので、
結構心配です。

楽しめるんでしょーか。。。

仲間はずれにされないことを、心から祈りまするめ。

| 日時: 2007年09月24日 18:12 |

2007年09月23日

From: ああ

ぶり照り焼き

Beautiful Fish_02.jpg

今夜の晩ご飯は、ぶりの照り焼きを作りました。

タレの具合もちょうど良く、大変おいしかった次第です。

汁物は、昨日多めにつくってしまった魚介のスープ。

とまとたっぷりの濃厚なスープでございました。

そういえば、魚介類(ぎょかいるい)のこと、
魚貝類と書くと、数年前まで思っていました。

あほでしょうか。

いやいや、あなたもあるでしょう、ヒトツくらい。

あのことを、食券乱用 と、思ってた、とか。ふふ。

| 日時: 2007年09月23日 22:22 |

From: ああ

お待たせライブ情報!!

First Live 「空ノ言葉」決定でありまんす!!
情報解禁になりましたので、
アップするぜ〜みんな来てね〜。


 ☆ 大阪:12月11日(火) MUSE(心斎橋)


 ☆ 東京:12月14日(金) FAB(表参道)


開場/開演:18:30/19:00(両公演とも)

チケット料金:スタンディング¥5,000(税込・整理番号付)
※別途ドリンク代


チケット発売日:10月6日(土)


主催    :サウンドクリエーター(大阪公演)/SOGO(東京公演)
企画・制作:JVCエンタテインメント/イーストワン
問合せ :大阪公演 サウンドクリエーター 06−6357−4400
   :東京公演 SOGO 03-3405-9999

はやく12月にならないかな。

ひさしぶりにたっぷりみんなと遊べるの、楽しみです。

最近、ライブの事、ずっと考えてるよ。

何しょうかな〜
何着ようかな〜
何しゃべろうかな〜
何歌おうかな〜

あ〜、夜も眠れないぜ。笑

| 日時: 2007年09月23日 04:11 |

2007年09月21日

From: ああ

気持ち良し 秋の夜長

oki_downtown.jpg

ビクターにてコメントを多数録って参りました。

ネット上で流れる映像だと言うのに、
なにやら髪の具合がやんちゃでした。

ほんで、打ち合わせをしつつ、
ごはんを食べつつ、
ほろ酔いに。

そりゃそうだ。泡盛だ。

帰りになにやらDVDでも借りて帰ろうと決心をするも、
ほろ酔い気分に負けて、直帰することに。

帰ってきたら、テレビには高田純次さん。

のんびり、素敵な秋の夜長。

| 日時: 2007年09月21日 23:50 |

2007年09月20日

From: ああ

想い舞う 夢路へ

kero.jpg

一瞬の笑顔
一粒の涙

意味があって
選択があって
意志があって

こんにちは
さようなら

ぜんぶ未来を紡いでいく

永遠を願ったり
壊れてしまえと思ったり

いろいろだけど

今日笑えたこと

それが一番

すべての出逢いを受け入れよう

| 日時: 2007年09月20日 22:41 |

2007年09月19日

From: ああ

AA-CHINOでござい

AA-CHINO_REC.jpg

ビクターきっての大型新人AA-CHINOです(ごめんなさい。うそです。)

CHINOちゃんってば、あたしがラジオでマイティーバディをかけまくっていることも知らず、
まったく冷たいもんです。(ごめんなさい。じょうだんです。)

そんなわたくしたちは、
先日、ようやくマイティーバディのカップリングの歌も録り終えまして。

これがまた、へんてこな歌なんです。(ごめんなさい。ほめてます。)

へんてこな歌ついでに、
わたくしAAも、CHINOちゃんも、
メーターふりきってます。
やらかしてます。

まあ、たのしみにしといてください。

それでは、あしたに備えて長風呂します。

今日はたくさん服を買ったので、
来月はあんまり買わないようにします。(ごめんなさい。やくそくできません。)

| 日時: 2007年09月19日 22:11 |

From: ああ

感無量

2nd AL_Finish.jpg

2ndあるばむ「空ノ言葉」

すべての楽曲レコーディング終了っす!!

ほとんどがアメリカで録ったものですが、
最近録ったも含め(ほんまはもっと早く録り終えてる予定だったのでした。笑)、
なんかええやん、しめしめ、
という顔になってしまうアルバムになったと思います。

と、自信有り発言をしつつ、
毎回おもう事
『みんなが受け入れてくれるかな』
『みんな、気に入ってくれるかな』

これはたぶん、クリエイティブな仕事をしているかぎり
誰もが一生思うことなんだろうけど。ど!!

リリースまで、時間があるので、
できるだけ多くの人に聴いてもらえるように、
せいいっぱいプロモーションしたいと思います

レコーディング&MIX&TD終了の記念撮影を
あたしの携帯のロクデナシカメラで行いました。

なんでみんな、こんなに不機嫌な顔なんでしょう。

出直してきてください。

| 日時: 2007年09月19日 06:38 |

2007年09月17日

From: ああ

生命の神秘(てへっ)

flower13.jpg

うちの植物たちが、ぞくぞくと新芽を出しております今日この頃。
残暑厳しいですね。

ああの○○になりたいでは、いつも「この番組は〜」と提供を言いますが、
あの瞬間、スタッフ一同こおりつくのです。

あたしが、頻繁に噛むからです。

しかし、最近、ゆっくり落ち着いて言えば、噛まずにすむと言う事に気付きました。

半年やって、ようやくでございます。

すみません。

さて、今日も、スタジオへ行きまする。

おとつい録ったやつです。

できあがりが楽しみですだ。

今日も絶好調で声がカサカサです♪

| 日時: 2007年09月17日 12:45 |

2007年09月16日

From: ああ

退屈やぁぁぁ

日が名な一日お家にいると、さすがに退屈っす。

暇なもんで、グラタンとか作ってもうた。

夕方はマネージャーA氏とプチ長電話。

玄関を模様替え。

さいきん買ったCDを爆音で流しつつ腰をふる。

リズミックなのは心地良し。

早く喉なおらんかな。

困った困った。

さみしいさみしい。

| 日時: 2007年09月16日 22:22 |

昨日のレコーディング

jojoen.jpg

昨日はレコーディングでござんした。

めっちゃ喉痛かってんけど、
喉の痛みとはうらはらに、曲にあったナイスな声が出ていました。笑

調子に乗って、2曲歌っちゃったぜ(*´ω`*)

そして、晩ご飯は、叙々苑のお弁当でした。

これ、うまいんだ(T_T)

値段知らんねんけど、きっと高級品やんなぁ( ̄^T) うううっ。

歌の後、野崎ディレクターがやさしさ100%葛根湯をくれました。

ごちそーさまでしたっ。

あ〜、今日もいい天気。

でも、まだ喉痛いから、おとなしくしてるで。

だれか、看病にきてぇ。

| 日時: 2007年09月16日 14:42 |

2007年09月15日

From: ああ

まかちょけぃ

oki_Manglobe.jpg

「ナビィの恋」を見ました。

以前から見たいなあと思っていた映画の一本で、
最近、友達にも勧められたので。

よかったぁ。

てか、切なかったぁ。

おじい、ええ男すぎるで!!

でも、非常に生の沖縄を感じられる映像、空気感で、
また、沖縄に行きたくなった。

てか、今、うちのスタッフは沖縄に行ってるし。(ごくプライベートで)

ええなぁ。

あ、そや、今年、光の行方のジャケット撮影に行ったときに
飲みに行った民謡居酒屋でお会いした大城みさこ先生も出てはるんやね。

嬉しくなって、沖縄で撮った写真とか見直しちゃった。

そんで、ここんとこ体調がよろしくないので、
友達が、豆苗とたっぷりお野菜でスープを作ってくれました。

そのスープをいただいてから、元気かも。笑

知ってる?
豆苗って、めっちゃビタミン豊富やねんで!

多めにつくってもらったから、明日も食べるねん。

そんで、スタジオ行くねん。

元気いっぱい歌うねんーーーーーっ!!

| 日時: 2007年09月15日 01:07 |

2007年09月14日

From: ああ

Birth

??0196.jpg

以前買ってきたポトスを、

一葉だけ、株分けのまねごとでわけてたのですが、

ななななななんと、今朝、新芽が出てきておりました!!

こういう経験って初めてや!!

かつては、サボテンを枯らした女として有名でもないですけど、

それくらい植物と縁がない感じだったんですけどね。

どんな立派なサボテンも、エアープランツも、
全滅させてしまってたのにね。

いやあ、ちょっと感動してしまいましただよ。

がんばってこの子ら、育てるね。

| 日時: 2007年09月14日 02:00 |

2007年09月13日

From: ああ

なんてことない日々 / 幸

candy.jpg

謎の喉の痛みと咳に襲われ、落ち込み気味。

しかし、日々には感謝を。

雨続きの東京に、テンションをあげることもできず。

そんな日もありますが。

えっと、最近は、なんとなく充実を感じることが多く。

それは、何故かと考えたらば、、、


一生懸命なのでした。

遊ぶのも、
落ち込むのも、
悩むのも、
ごはんを食べるのも、
人に興味を持つのも。


そして、自分はおもしろい人に囲まれてしまっているんやなあ、と実感。

先輩も友達もスタッフも、みんなみんな個性的です。

そんな面々と、是非「類友」でありたいと、願う、九月の頃。

| 日時: 2007年09月13日 01:28 |

From: ああ

模様替え

新しいカーテンを買いました。

すてきなやつなので、テンションあがりまくりです。

どんなのかは、教えません。

| 日時: 2007年09月13日 00:53 |

2007年09月08日

From: ああ

念願の

kuwazuimo.jpg

ずっと欲しかったグリーンパラソル(クワズイモ)を

とうとう!!

とうとう買っちゃった!!

イモ科の観葉植物はかわゆいですよ!みなさん!!

先日、渋谷のハンズで見たサトイモの葉っぱも
めっちゃめっちゃめーーーーーっちゃかわいかったです。

大きい観葉植物が欲しいな、なんて思い始めた頃に、
やたら目に入ってくるのが、このグリーンパラソルでした。

この子は、何故か毎晩毎晩、
葉っぱから水をしたたらせます。

室内に置いてるんですよ!?

だから、露の類ではないよね。

そして、今朝は存在しなかった新芽が、
帰宅したら、ぽんっと出ていたのでした。

めっちゃかわいい。

それにしても、あの水はなんなんやろう。

あっ、はやくこの子に名前あげなきゃ。

| 日時: 2007年09月08日 23:24 |

2007年09月06日

From: ああ

へんな夢を

にしおかすみこのモノマネを、

泣きながら、やっている夢をみた。

やらないと、死んでしまうので。

にしおかすみこ風に、

それはもう必死にあーあー言うてました。

| 日時: 2007年09月06日 11:24 |

2007年09月03日

From: ああ

こんばんわ

最近、観葉植物にはまり気味のああでござんす。

引っ越してきて以来、
あたしが健やかなる時も、病める時も、
青々と育ってくれているミリオンバンブーをはじめ、

ポトス、苔玉、紅葉。

そして、時に、切花。

やはりなんとなくガーベラを買ってしまうワタクシ。

今日はものすごくイライラしたので、
ポトスをなでなでして癒されました。

植物を、育てられない女だったですけれども、

最近は、育てられる女になりつつあります。

みんな元気。

人って、変わるときゃ変わるもんなのです。

んでは、おやすむ。

| 日時: 2007年09月03日 00:47 |

2007年09月02日

From: ああ

空ノ言葉 / マイティー・バディ

cat03.jpg

関西地区で、リアルタイムにてラジオをお聞きの皆さん、

あの情報、あの新曲はお聴きになりましたか?

すごいいきおいのあの曲ですが、

カラオケでうたったりとか、

絶対楽しいと思うので、

2ndアルバム『空ノ言葉』共々、宜しくお頼み申す。

しゃきーーーーーーん。

| 日時: 2007年09月02日 13:24 |