blog top

2007年08月31日

From: ああ

夏ノ終ワリ


てゆーか、外、めっちゃ涼しい!!

過ごしやすいのは嬉しいが、どことなく淋しいもんですね。

夏の終わり。

| 日時: 2007年08月31日 00:27 |

2007年08月30日

From: ああ

奇蹟のマンゴー

vitamin.jpg

めーーーーっちゃ高級品のマンゴーを、

大変心広い友達がくれたので、

とっても幸せです。

ほんまにほんまにほんまにほんまに

もう、めっちゃんこおいしいんだよ。

マンゴージュースそのものというか、

さすが高級品だけあって、お味が濃厚なのでございます。

甘美なフルウツ。

普通に生きてたら、一生口にはいらんで、あれは。

しぃちゃん、ほんまにありがとう(T_T)ううう。

(写真はナッシュビルの柑橘フルウツの山。関係なし。)

| 日時: 2007年08月30日 23:58 |

From: ああ

天才だわ、京やきぐり

↓これ、うまいっす。

YAKIGURI.jpg

ラジオの作家さんが差し入れてくれた品でございます。

かなり、うまうま。

あたしはもちろん、スタッフ全員「やめられないとまらない」でした。

栗はでかいし、めっちゃ甘いし。

ほくほく秋の味。

昔、ウゴウゴルーガで流れてた「栗のうた」

思わず歌っちゃったね。
(けど、誰も知らんかった。疎外感。)

| 日時: 2007年08月30日 01:26 |

2007年08月29日

From: ああ

皆既月食 / 床上浸水

PandaExpress.jpg


そういえば、皆既月食、みんな、見た?

あたし、ラジオ収録中やったから、見られへんかってん。

と、おもったら、東京は雨が降っていたんです。

かなりの土砂降り。

雷も伴っていたらしく。

だから、この月食が観測されたのは、
北海道、東北北部、九州など、らしいっす。

残念っす。

そして、その豪雨のせいで、友達んちが床上浸水。

ラジオ終わりで、ビックリマンチョコを持って様子を見に行ったらば、

その場にいた全員がぐったりしていました。

そりゃそうだ。

あれって、かなりへこむやろうな。

いちごポッキーもあげればよかったかな。

| 日時: 2007年08月29日 01:09 |

2007年08月28日

From: ああ

yellow.jpg

たとえば、大切なものがなくなったりしたときに、

あたしは、前向きにとらえたいな、思う。

自分の不注意だったりしたら、きちんと反省して、

次、同じことを繰り返さないように注意していきたいし、

不可抗力だった場合、そこにはなんらかの意味があるんじゃないか、

なんて、思ってみたり。

身代わりになってくれたんだ、とか、

其れのお役目が終わったんだ、とか。


反面、無茶しても、ずっとそばにある存在とか。

すべて、縁だなって思うよ。

すべて、無二だし。

| 日時: 2007年08月28日 23:50 |

2007年08月25日

From: ああ

七ならべ、ババ抜き、線香花火

Sho-wa05.jpg

こないだ、珍しく、友達とお酒をおいしく飲んで、
そのまんま友達んちで、なんでかトランプをやったような気がします。

トランプっておもろいな。

ババ抜きとか、シンプルでおもろいです。

そんで、こないだは夜中の公園で花火を。

線香花火に始まり、線香花火に終わりました。

ずっと切なかったです。

その時に、公園の遊具で、本気遊びしたときに、

手の皮が破けて、未だに痛いです。

でも、ちっとも後悔なんしてないもん。

遊ぶ時は、全力やで。

| 日時: 2007年08月25日 00:03 |

2007年08月23日

From: ああ

運気アップ↑↑↑

vitamin2.jpg

風水勉強中。

金運アップしたいからな、

ちょっとゴージャスめの玄関マット買いに行くねん。

そういえば、今日ポストに、IKEAの新しいカタログが入ってました。

やっぱ、ええなあ、IKEA。

来春、神戸にオープンやんな。

もう、地図載ってあったわ。

あ〜、でっかいベッド欲しい〜。

| 日時: 2007年08月23日 01:12 |

2007年08月22日

From: ああ

Sunset03.jpg

友達の恋のハナシを聞いて、

胸がなんか、音をたてています。

切ない恋も、悪くない。

けど。

友達には、幸せになって欲しい。

あ〜、彼女の恋が、光溢れる方へ向かうといいなぁ。

そんな彼女に、この曲を。

『Beautiful World 〜人魚の涙〜』

| 日時: 2007年08月22日 00:18 |

2007年08月21日

From: ああ

このヴォケガエル

070819_A&T.jpg

Zeppでの出番前のsavage genius。

2人とも、緊張で、がちがちです。

そんな様子を、マネージャーA氏がばっちりパチリ。

せっかく写メをいただいたので、アップじゃ。

Takumi、コスっても帽子はとらないんだね。

| 日時: 2007年08月21日 18:33 |

2007年08月20日

From: ああ

NATSU

yukata_aa.jpg

Zeppにて、浴衣着たで。

自分で着たで。

和服すきやねん。

また、ライブで和服きたいわ〜。

| 日時: 2007年08月20日 18:44 |

2007年08月19日

From: ああ

そしてお知らせ / ライブとか

昨夜ちょろっと告知逃げいたしましたが、
12月に、savage genius、初のワンマンライブ、やります!!

決定しました!!

ええ、ええ。
ありがたいですたのしみです。

日程や、場所、参戦方法などはですね、
近々ホームページにアップしいますんで、
わりとちょいちょい気にして見てやってください☆

そんで、ほんとにライブに遊びにきてくれたら、むっちゃうれしいです♪

ほな、しばしお待ちを〜☆

| 日時: 2007年08月19日 13:41 |

From: ああ

昨夜逢いましょう

おはこんばんちわ。

昨夜お会いできたみなさま、ごきげんよう。

出演者コスプレ必須だったんですね。

うちのスタッフ、誰も知らずでしたよう。

もともと、ワタクシは浴衣で行っておりましたので、
急遽『花火大会に行ってきた人のコスプレ』というていにさせていただきました。うふ。

そして、空き時間にTakumiはケロロ軍曹に変身。

この後ろ姿は、やらせなし。

待機中、ステージをのぞくタクミ軍曹。

200708190128000.jpg

すんごく楽しい、あったかいあったかいステージでした。

出演者のみなさま、見に来てくれたみなさま、そしてスタッフのみなさま。

あなたが〜いるから〜 わたしが〜いる〜のです。 です!!


| 日時: 2007年08月19日 13:23 |

2007年08月13日

From: ああ

流 星 群

venus.jpg

みなのもの!!

今夜は流星群だってよっ☆

ペルセウス流星群。

4〜5分に一個は確認できるんじゃないかという高確率!!

ちょっと、蚊にくわれてでも、見たいよね。

ペルセウス座は北東に昇るので、そのあたりが目安であるらしいですが、

空のどこを流れるかは、ホントにわかんないんだって。

天体観測士の方は、寝そべってみるのを一番オススメしてたよ。

いいなー。

そーゆーの、いいなー。

見ようよ。流星群。

| 日時: 2007年08月13日 17:43 |

2007年08月12日

From: ああ

いいお湯でした!!

sabon.jpg

ぷっは〜っ

汗が止まらんぜ。

最近、また、入浴タイム、充実してまっせ。

夏は特に、ハーブの入浴剤が良いね。

一時期すごくごくアロマの勉強したんだ。

あたし、お肌が結構弱いもんでね。

専門店年甲斐もなく、‘あせも’とか出たりすんねん。はずかしいわあ。

一番好きやなあ、ハーブの香り。

好きな香りは、日々変わるものなのですが、

まあ、鉄板はカモマイルとラベンダーとローズマリーとミントじゃ。

あとは、ほんまにいろいろ。

北欧では、アロマは保険がきくんだよ。

つまり、きちんとした医療として、成り立っているの。

たとえば、頭痛にはミント、とかね。

症状によって使い分けるのです。

効果の異なるアロマオイルをブレンドしたりして。

うむー、奥が深いぜ。

お肌の弱い方、アレルギー持ちの方、ストレス体質の方、

ちょっと、オススメしちゃうな。

専門店とか行ったら、アロマテラピストの人が相談に乗ってくれるとおもいまする。

とにかく、そんな今日も、良いお湯でした!!

おやすむ!!

| 日時: 2007年08月12日 00:48 |

2007年08月11日

From: ああ

ネット開通 / 今日も歌う

??0041.jpg

今日もサヴィッジ・ジーニアス、仲良くリハってます。

暑いです。

えっと、今日は、念願のあの人がウチに来てくれました。

ネットを繋ぐ工事をしてくれる人です。

というわけで、おうちでいろいろでけるようになりました。

ブログもでけるようになりました。

また、よろしゅうに。

しかし、近頃物入りで困ってしまうわ。

引っ越ししたし、

Macの調子悪々やし、

アメリカでiPod壊したし、

秋物の服欲しいし・・・

ふぅ。

それはそうとさぁ、なんで東京の喫茶店にはミックスジュースがないんだ?

フルウツジュウスじゃないで。

バナナ濃いめの、あれ。

関西人のソウルフードのヒトツやで。

唯一サンマルクカフェのが、願った味に近い。

ふんがーーーーーーーっ。

じゃあの

| 日時: 2007年08月11日 16:40 |

2007年08月10日

From: ああ

厄除けしたで

こんちは!!ああです!!2!!

先日、雑誌を見ていて、急遽、川崎大師に行きました。

厄除けって何するんやろう。

ちなみに、厄年でもなんでもありません。

しいていうなら、引っ越し厄除け(?)かな。

いやなことがあんましおこんないように。

ね。

表参道歩いてたら、“厄除けまんぢう”なるものが。

画像0103.jpg

まんじゅう、じゃないとこがたまらんね。

あいらしいです。

画像0104.jpg

厄除け揚げまんぢう、いいな、って。

でも、お店に並んでなかったので、売り切れかと思ってがっかりしてたら、

お店のおばちゃんが、「いいですよ。揚げますよ。」と言ってくれた。

あたしのと、友達の分と、2個。

あげたて、ぢうぢう。

おいしかったです。

そんで、良いお参りをして、お札いただいて、

帰りに、前日から心に決めていたおそば屋さんに行きました。
画像0106.jpg

引っ越ししてから、やけにおそばばっかり食べています。

夏だからでしょうか。

けど、ここのは、特別においしかったです。

かなり満腹になってたけど、そば湯もおいしいもんだから、

がぶがぶ胃に流し込みました。

結果、腹痛、胃痛です。笑っちゃって。

ほんなら、今日はここまでにしといてやろう。

近々自宅がネット繋がるんで、また日々アップできる事でSHOW!!


| 日時: 2007年08月10日 17:59 |

From: ああ

日報 By ああ

こんちは!!ああです!!

今日はたくみスタヂオで今度のZEPP東京でのライブの曲を練習してます!!

Takumi先生は、ダルビッシュ、知らないんだって。

あたしもスポーツトピックスには相当弱い方ですが、

上には上が・・・、いや、下か?

まあ、どっちでもいいんですけど、安心しました。

それはそうと、梅雨明けが遅かったせいで、

最近ようやく夏が始まった感がありませんか?

もうすぐ盆ですよ。

昨日の新宿は地獄デシタ。

なんてったって35度もあったからね。

暑すぎて、プールに行ったら、大変気持ちよしでした。

よし。来世はイルカになる象。

| 日時: 2007年08月10日 17:46 |

2007年08月02日

From: ああ

さんきゅうロングビーチ


ロスでね。

サイン会の朝、ホテルのロビーでうなうなしていたらば。

ロスの女の子が二人やってきてね。

英語と、ぎこちなくも丁寧な日本語で、話しかけてくれたのね。

なにやら、サヴィッジジーニアスが大好きだと。

これから、サイン会に行くところだったの、と。

そして、そのときに、この絵を渡そうと思っていたのですって!!

画像0003.jpg

かっこいい!!

てか、びっくり!!

めっちゃうれしいのはもちろん、

アニメエキスポの公式パンフの表紙の絵を描いている女の子だったのよん。

画像0085.jpg

ね。

一期一会。

海の遥か向こうで。

もっと、もっと多くのみんなに、ちゃんと届けられるように、

もっともっと、ちゃんとがんばろうね。っと真摯に思いました。

ありがとう。

| 日時: 2007年08月02日 23:02 |

From: ああ

うまサイダー

画像0102.jpg

ああの○○〜でもらったよ、

ありまサイダー。

飲んだとき、ぬるいかったですが、

冷えてたら、めっちゃんこおいしいんだと思います。

はやく家でネットやりたいなあ。

| 日時: 2007年08月02日 20:56 |

From: ああ

そういえばそういえば

??0050.jpg

ヒラキの180円スニーカー。

は、

無敵です。

ナイキのスニーカーにもなっちゃうのです。

(ちなみにこれはプロモーターすがわら氏のものです。)

| 日時: 2007年08月02日 20:53 |

From: ああ

久方ぶり!!ああだい。

??0040.jpg

横浜で発見した神戸↑↑↑

いんや〜お引っ越し暑かったですよ〜。

引っ越し屋さんのお兄ちゃん達(イケメンコンビ)も汗だっらだらで〜。

引っ越しして、早速二日目。

まだまだ段ボール要塞が絶好調の状態の部屋に友達は遊びにきてくれたし(深夜に。)

いろいろあって、おうちにネット設備が整うのんが13日以降なんだってさ。

ちぇっ。

ブログをこんなに更新してへんと、なんかあたしじゃないみたい。

っていうか、ライフワークになってるからね、

てもちぶさたです。

そうこうしてると、おとつい、全国的に梅雨明け!!

やったね。

夏やん。

というわけで、昨日は横浜の花火大会行ったよ。

海だった。潮風だった。

かなり前の方でまったり見れたので、

感動もひとしお。

どーん どーん。

花火職人さん、かっこいいですね。

1年を、夏にかけるんですんね。

かっこいいです。

最後を締めくくってくれた、でっかい花火に、

夏の終わりを感じてしまい、

己に「夏はこれからじゃ。」と、言い聞かせましたとさ。

という今日は、不快指数が高かった。

湿気いやん。

| 日時: 2007年08月02日 20:39 |