blog top

2007年06月29日

From: ああ

ちなみに

今は、28日木曜日の18時45分頃です。

みんなの昨日にいるああより。

| 日時: 2007年06月29日 10:41 |

From: ああ

有り難いまみれ

07-06-28_11-27.jpg

そして、昨日最後に撮影をした場所、ドライレイク。

むっちゃかっこ良かった。

まるで、月面のようで、
わたしたちは異星人の気分でした。うそ。

ていうか、ほんまに普通にあり得ない景色で、
しかも、マドンナがFrozenのPVで使ったのと同じ場所ということで、
かなり無邪気に興奮しちゃった。
理一郎が、またかっこいい写真にのこしてくれたので、
仕上がりがたのしみです。

素敵な景色をたくさん見せてくれたみなさまに感謝。
現地ロケハン屋さんの、辻さんとシャノンさんに感謝。

心に焼き付きまくった一日でした!!

| 日時: 2007年06月29日 10:36 |

From: ああ

ああとTakumiとジョシュアと

07-06-28_10-50.jpg

絶景なり。

木は愛に溢れていました。

| 日時: 2007年06月29日 10:33 |

From: ああ

広大な土地といえば、、、

07-06-28_09-15.jpg

どこまでも行くぜ。

| 日時: 2007年06月29日 10:30 |

From: ああ

ロングビーチより第一弾

オハヨウゴザイマスもとい、グンモーニンエブリワーン。
ロングビーチより、第一弾ブログでございます。

07-06-28_06-11.jpg
なかなかホテルのネット環境が整わず、
更新出来なくて失礼!!
実は、二泊しちゃってるので、三日目の朝なのです。
もう、英語ぺろぺろですよ。特にたくみが。笑。

余談はともかく、まじめに報告。

初日はタイムラグに体を慣らすため、
L.Aのダウンタウン巡りをしました。

ハリウッドとかビバリーヒルズとか、
結構テンションあがりまくりそうな「ザ☆観光」をいたしましたが、
みんな、体がついてこないので、かなりダウナーな観光客と化しておりました。

しかし、そのおかげで、昨日の撮影は、
だらける事も、逃亡したくなることもなく、順調に、快適に行われました。
感謝だぜ。

まず、一発目。
よくわかんないけど、ほんとに広い土地が豊富で、
かっちょいい風車のとこでとりました。

風車がまわるときに、おそろしくホラーな「キィキィ」と音をたてるのが
けっこうなアミューズメントでした。
でも、写真は良いの。笑

で、念願のジョシュアツリー。


07-06-28_07-55.jpg

この子たちも、かなりパワーをもっていて、引きつけられました。
夕暮れに大きなジョシュアにも出逢いました。
それはまた後日アップするです。

日差しがきつく、乾燥も半端ないので、
めっちゃ暑いにもかかわらず、汗をかきません。
気持ちよいくらい蒸発します。

07-06-28_09-03.jpg

では、とりあえず、第一弾はこれにて。

いまから、お昼ごはんにでかけまーす。

「今日のあさごはん」
うなぎロールと納豆とあさりのお味噌汁。
やったね。

| 日時: 2007年06月29日 03:15 |

2007年06月26日

From: ああ

無二の存在

headphone.jpg

お手紙は詩なんだ。

昔の人も、うたで愛を語っていたし。

脈絡もなく、思いました。

とりあえず、荷造りして空港に向かいます。

| 日時: 2007年06月26日 07:40 |

2007年06月25日

From: ああ

コインランドリーの調べ

Sho-wa04.jpg

アメリカに持って行く服たちが乾かないので(本日も天候悪し!)
コインランドリー・乾燥機に行ってきました。

東京きて、何度か利用するようになったのですが、
コインランドリーのあの独特の癒しパワーといったら、ないね。

清潔なにおい。

たまりません。

そんで、ぐおんぐおんまわる洗濯物たちをみていると、
こころもなんだかスッキリしていくような。

100円玉がお財布になかったので、
くずす為に、自販機にて缶コーヒーを。

基本、珈琲より紅茶を好むので、すんごい久しぶりの行為でした。

あれって、めっちゃおいしいね!!(一年くらいは口にしてなかったな)
またはまりそうやわ。

あ〜、明日には出国かあ。

いろいろやらな。いろいろ。

残り作業がむばりまあす!!


| 日時: 2007年06月25日 15:44 |

2007年06月24日

From: ああ

水の中

Four Fish.jpg

湿気が深いと、水の中にいるようです。

ちょっと息苦しい。

みんな絶賛楽曲制作中で、てんやわんや。

でも、充実です。

ロングビーチ楽しみ。

初めて外国でライブすんの。

めっちゃ楽しみ。

めっちゃたのしみーーーー!!

そして、一年の中で、最も苦手な梅雨の重い季節に、
日本を脱出して、乾燥した土地へと行けるのはラッキー。

来月帰国のときには、梅雨が過ぎ去っていますように。に!!

あ、荷造りせな!!

あっ、洗濯物とりこみ忘れ!(雨にやられてます。うふ)

| 日時: 2007年06月24日 23:52 |

2007年06月21日

From: ああ

リラックスタイム〜

candle.jpg

お風呂にゆっくりつかるときに、
お気に入りの入浴剤と、お気に入りのキャンドルをありったけ灯して
リラックスタイムにしています。
気付けば二時間くらい入ってる。笑

最近は暑いから、ぬるめのお湯にだらだら入るのが良いね。

ツムラのきき湯の青いやつが、去年からのお気に入りだい。

アメリカにも、入浴剤、いっぱい持って行こっと!!

今日もかっこいい曲がうまれて、
それを歌えてたのしかったです。

| 日時: 2007年06月21日 23:58 |

2007年06月20日

From: ああ

納豆まぜまぜ500回

ああの○○になりたいっ!

いま配信中のやつで、
何故か納豆を400回まぜていますが、
じつはこの後500回まぜてみる、というのもやりました。

とくに何もおこらず、残念な結果になりました。

あたしの腕に、乳酸がたまっただけでした。

これを、たぶん『無駄』と呼ぶのでしょう。

しかし400回まぜまぜの結果は、
しゃべっているとおり、
卵の黄身を投入したかのような風味及び食感になりました。

貧乏料理にばっちしです。

| 日時: 2007年06月20日 14:26 |

2007年06月19日

From: ああ

絶賛新曲制作虫

新曲をもらって歌詞を描くときのこのどきどきったらないね。

今ちょっと山盛り抱えて、わっしょいですが。笑え。

| 日時: 2007年06月19日 14:42 |

2007年06月18日

From: ああ

写真をあげませう

お待たせいたしたです(待ってないとか言わないで)

6月4日の六本木でThe Players、ベーシストのマイケル・ローズとの写真でーす。
ほんと一年ぶりの再会で、喜々としちゃったね。
しかも、なんかTakumi、ちょっと英語堪能になってるし。笑

with Mike.jpg

そして、ほんのりお久しぶりでした、カッキーこと柿島伸次さん。
相変わらずおもしろ過ぎです。

with Kackey.jpg

そんで、この日飲んだカクテル、マンゴー・マルガリータ。
おうちに帰ってから、じんましん大会でしたとさ。
(なら飲むなよ)
だって、飲みたかってんもん。

Cocktail.jpg

グラスにくっついてるのは、
Takumiが好きなお花、デンファレちゃん。

| 日時: 2007年06月18日 13:16 |

2007年06月15日

From: ああ

渡米

light.jpg

人生初のアメリカ西海岸。
ロングビーチ、素敵かな。
アニメエキスポ、どんなんだろう。
初体験もいろんな再会も、非常に楽しみです。

去年の「風の結晶」のDVDを、また見返してたの。

この一年で、かなりたくさん自分の中で発見がありました。

当時より、さらに音が楽しい。

あぁ、空が白んできた。

夜明けって美しい。

なんだか、語りたい気分やったけど、
頭が動かんので、やめ。

ここのところ気温の落差が激しいので、
みんな、体調崩さないようにね。らぶ。

ペプシの新製品、試してみてね。


| 日時: 2007年06月15日 04:10 |

2007年06月13日

From: ああ

空模様心模様

sky08.jpg

晴れたり曇ったり

おんなじかもね

空模様心模様

| 日時: 2007年06月13日 14:54 |

2007年06月12日

From: ああ

でんちー

アメリカに、チェキもっていこうと思い立ちまして
(最近めっきりデジカメでしたからね)

電池を入れ替えようと、ストック電池箱から単三電池を出してきて

「よぉし、入れ替えるぞう」

やる気満々。

電池ケースのふたをぱかり。

なななんじゃこりゃ。

??0178.jpg

何電池っていうの?

3V電池?

あたし、こんなんずっと使ってたの?

さすがにストック無いわぁがっかりやわぁ。

まぁフィルムも買いにいかなあかんとこやったから、
ついでで済むのでよし。

しかし、ド忘れしてるもんやなぁ。

青汁はリンゴジュウス割りが一番おいしいなぁ。


| 日時: 2007年06月12日 12:03 |

From: ああ

おはよ

flower06.jpg

『朝』

って爽やか極まりないね。

切なかったりシリアスな歌詞を書こうと思っても、

この爽やかさにやられます。

どうも心が清々しい颯爽方面に参ります。

あたしだけか?

何はともあれ、梅雨入りが近づいています。

いまのうちに太陽を満喫しておきましょう。どどん。

| 日時: 2007年06月12日 07:19 |

2007年06月11日

From: ああ

ミニ盆栽ブウム

bon.jpg

盆栽ブウム再来だそうで。

テレビでちょこっと見ましたが、
たしかにかわいらしかったです。

ほんとにちっちゃくて、ちっちゃいなりのそこに物語がぎゅっとつまっている感じ。

そういえば友達も盆栽始めたと言っていたな。

あたしはー、ずぼらだから上京した時から育てているミリオンバンブー一筋です。

あ、昨日友達のライブを見に行って、
歌に対しての気持ちの移り変わりをしみじみ想い返しました。

初心も大事で、変わっていくことも大事で。

でもずっと変わらないのは、独りよがりになりたくないこと。

あなたがいて、あたしがいる。

どんなタイトルの曲にも、「ありがとう」を込めていたいです。

それでは。

| 日時: 2007年06月11日 14:45 |

2007年06月10日

From: ああ

日曜日は一緒に

Sea star.jpg

雨がさーさー降っています。

静かに淡々と、ただただ降っています。

キレイな音です。

確か、一年前も同じような事を書いていたような。

梅雨入りしたら、青い空や星が恋しくなるけど、

それはそれで、梅雨の雰囲気を楽しみたいと思います。


| 日時: 2007年06月10日 07:18 |

2007年06月09日

From: ああ

ぷちみらくる


またヤッテくれました、Takumi先生。

これは彼の国での「スマイル」のスペルらしいです。

ごめんね。

まだ、とてもついていけないや。

??0181.jpg

| 日時: 2007年06月09日 01:34 |

From: ああ

レコーディング風景

まじめに頑張ったおかげで

??0185.jpg

いい曲できました。

アシスタントエンジニア相澤君(↓)も

感動してるようです。

??0189.jpg


| 日時: 2007年06月09日 01:25 |

2007年06月08日

From: ああ

求愛

そういえば、こないだ王子動物園に行ったときに、
すごいものをみた。

孔雀さんの檻の前で、
孔雀さん、羽広げてくれへんかなーーーーーーー。

と、思った瞬間

??0161.jpg

でした。

わっさーーーーーーっと。

感動。

しかもちゃんと、360度くるりくるりと回って見せてくれたの。
ゆっくりゆっくり、時に羽を震わせながら。

いやあ、かっこよかった。

あんな求愛されたら、イチコロやんねえ。

と、思ったのに、周りのメス孔雀さんは、シカト。
てゆうか、気付いてもないくらいの勢いでした。


| 日時: 2007年06月08日 21:22 |

From: ああ

心を紡ぐ

sky04.jpg

誰かが言ってた。

信じないことより信じることの方が難しい。

しみじみ共感した。

信じる心より、疑心の方が、いとも簡単にやってくる。

信じて裏切られる事も、恐ろしく恐かったりするし。

信じる。って。

人を信じる。って、すごくパワーが要る事です。

が、同時にとても素晴らしい事です。

なかなか出逢えません。

信じさせる事も難しいです。

心を裸にすることも恐いです。

でも、向き合うってそういう事です。

大切であればあるほど、恐くなるけど、
恐がらずに、やらなきゃいけないね。


| 日時: 2007年06月08日 14:12 |

2007年06月05日

From: ああ

The players

昨日は六本木スウィートベイジルにて、
The playersのライブを見て参りました〜。

The playersとは。
我々のアルバム「風の結晶」のナッシュビルレコーディングの際に
素敵な音をプレゼントして下さった、
ベースのマイケル・ローズと、ペダルスティールの ポール・フランクリンが
所属しているバンドですのですだ。

また逢えるとは!!

しかも、日本で!!

あいかわらず格好良かった、まいける。

ポールはナッシュビルで会ったときより、
ちょっとおしゃれしてる感じが胸キュンでした。

終わって喋りにいったときも、
あいかわらずきさくなんですね。
あいしてます。

親しみの愛情を込めて、
あたしは油性マジックで、自らの右腕に「曲」と書きました。
(ドキュメンタリーDVD見てくれた人にはわかるはず)
マイケルとはまぶだちでっす。

あと、ステージ上でのマイケルの笑顔、ほんまに素敵やった。

ああ在りたいね。

今後、ステージに立つ際は
マイケルスピリッツに乗っ取ってやろうと思ひます。

しゃしんもとったんですが、
うまくデータをとりこめなかったので、
きょうはゆるしてくださいね。

| 日時: 2007年06月05日 14:19 |

2007年06月01日

From: ああ

宴 at 沖縄

oki_Utage02.jpg

たのしそう

| 日時: 2007年06月01日 18:30 |