blog top

2007年04月30日

From: ああ

夏へ向かってる

Sion.jpg

ごきげんよう。
世間は王子男子の時代がやってきているようです。
これからは「こんにちは」ではなく「ごきげんよう」を使うべし。

ちなみに、食事の際は「いただきます」に非ず。
「有り難う」
これに尽きまする。

ええ、今日は暑かったですね。
あたたたかい春はドコヘやら。

こんなに暑かったら、脳ミソが溶けてひまうかもひれないのら。

夏が思いやられます。

夏といえば、暑さにやられて、
毎年ぐでんぐでんに使い物にならなくなっているああです。

スタッフのみなさんにおねがいです。

どんなに暑くとも、なんとかして歌えるように、
日々お楽しみを仕掛けて置いてください。

甘えるな?

はい、ごめんなさい。

貪欲にがんばります。(弱っ)

| 日時: 2007年04月30日 20:34 |

2007年04月26日

From: ああ

新発見!わくわく!

歌いながらブログの更新。
今日は自転車こぐのが気持ちよかったです!
お布団干し日和!干してないああです!

さっきTakumiにオシエテもらったんですが、
地球より役20光年の所に、

「どうやら水が存在してそうな惑星」

が発見されてしまったらしい!!

実際に水が存在するかどうか、
いまのワタクシには知るすべもありまへんが、
もしね。もし!!
その星にお水があったとしたら!!

ファンタスティーック!!

誕生しちゃうよ!
進化しちゃうよ!
せいめいのしんぴせいめいのしんぴ!!
しんぴてきーーーーーっ!!

こわい!たのしい!
ココアがおいしい!

がんばらながんばらな!!

| 日時: 2007年04月26日 14:15 |

From: ああ

雨あがりの公園

light02.jpg

「今が楽しいから次ももっと素敵に違いない。次へ行こう。」
「今ここがイヤだからここじゃない場所へ。逃げよう。」

一歩踏みだす時に伴う感情が、このどちらか2つだとしたら、
本当に意味が全然違うね。
本当に。全然。

あたしは今、生きていて、楽しい。
歌っていて、ホント楽しい。

だから、もっともっといろんな事、したい。

勿論、信じられないくらい逃げ腰の時期もあったし、
悲観的な日々もあった。
これからもあるかもしれない。

知った痛みを無駄にしないためにも、
いろいろ楽しむんだ。

もう遠慮なんかしない。

思い通りにいかない事もあるけど、
それでも日々楽しい。

うん。
幸せです。

| 日時: 2007年04月26日 00:58 |

2007年04月25日

From: ああ

海武道

なんか強そうなタイトル〜。

Takumiがどうやら「ああの〜」を聞いてくれたようで、
一件落着、事件は無事終焉を迎えました。よかったよかった。(たいして、そんな)

今日はお仕事のあと、渋谷で沖縄料理。
またかい。
「ああちゃん、お誕生日おめでとうの巻」

ありがっとございまする〜。はぁと。

え〜、みなさまそれぞれから贈り物を頂いちゃいまして、多幸感。
噛みしめて使わせていただきますね。
ありがとです☆

そんな今日は雨降り。

思いもよらず、しっかり降りand止まないようで、
帰りは途中まですがわらさんの傘にお邪魔させていただいて、
途中からは諦めんぐで濡れながら帰りマスタ。

もうコンビニ傘は買いたくなかったの!!
ほんとにおうちの中、どっさりなの!!

信号待ちの数分間、
とある店舗の軒をお借りしまして雨宿り。

屋根から落ちてくる雫達。
そのテンポが、iPodで聴いていた音楽と、どこまでも同機するのです。

これは、気持ち良かった。

だから、信号が青になっても、
その曲が終わるまですっと雫を見ていました。

気持ち良いひとときをありがと。

遠くに雨の音を聴きながら、心地よく眠れそうです。
おやすみなさい。

| 日時: 2007年04月25日 02:03 |

2007年04月23日

From: ああ

寂しいやんか

さっきTakumiがタクミスタジオにて蜂蜜ミルクをごちそうしてくれた。

やさしいな〜。やさしいな〜。

そんなTakumiは‘ああの○○になりたいっ!’を一度も聞いてくれていないらしい。

(興味ないんか?ないんやな。By.心の声)

ちょっと寂しいやんか。

| 日時: 2007年04月23日 20:32 |

2007年04月20日

From: ああ

藤城清治 光と影

藤城清治さんの光と影の展覧会、見に行ってまいりました。

先日のわたくしの誕生日、ノープラン横浜闊歩中に衝動的に入ってしまった展覧会。

非常に良かった。

とはいえ、藤城先生の影絵は、幼い頃にもっとも記憶に刻まれた映像として
あたしの中に息づいていましたので、
行くべきして行ったような感じでした。

なんであんなに光と影を操れるのだろう。

うまく表現できないけど、
ほんとにほんとに素晴らしかったです。

知っている作品から、本当にごく最近の作品まで160点。

また、藤城先生の原点とも言えるべく、影絵以外の作品にも出逢えて、感謝です。

発想力もさながら、細部のさらに細部まで、
ダイナミックで繊細な作品達に圧倒され、
それをかなりの集中力で二時間半ほど鑑賞し続けたわけで。。。

藤城先生の作品たちが、すごいエネルギーを持っているからか、
また、それらに入り込んで鑑賞しているうちに共鳴してしまったからなのか、
会場を出た頃には、かなり気持ちの良い疲労感が全身にありましたね。
ぐったりしているのに、どこか清々しい。
そんな二時間半でした。

モウ一度観たいぞ〜。
絶対行こっと。

| 日時: 2007年04月20日 17:04 |

2007年04月18日

From: ああ

おたんじょびありがと

ありがとう。

みんな、愛しています。

ええ、そして、我々のホームページのトップで、
「ああの○○になりたいっ!」が聞けまする。
聞いてちょ。

関西圏じゃない方からも、お便り待ちまくってます。
おたまちよろ!!


いやぁ、これからも音楽に溢れる人生を歩んでいきたいね。

素敵なプレイヤーさんを見ると、
いろいろ触発されて、良いね!!

魅力的な人に囲まれて、あたしは幸せだ〜っ。


| 日時: 2007年04月18日 16:33 |

2007年04月16日

From: ああ

溢ル音

CDショップにて、気になるCDを片っ端から試聴していたら、

三時間が経過しておりました。

すてきなアーティストの、ホントに多いこと。

包み込まれるような音。
包み込んであげたくなる音。
共感しちゃう音。
まったく自分の中になくて、はっとさせられる音。
圧倒される音。
ただただ驚かされる音。
恋をしてしまいそうになる音。

いやあ、この世界はまだまだ楽しみに溢れています。

どこまでも行くよ。
歌いながら。

| 日時: 2007年04月16日 16:48 |

2007年04月13日

From: ああ

春 / イカナゴ / 神戸の匂い

今日はたくみさんのお母様から、
毎年恒例のイカナゴをいただきました。
ありがとございまする〜!!

いや〜
ほんとにうまいんです、これが!!

じわーんと五臓六腑に染み渡るね。

我慢できずに、スタジオで歌うのを中断して、ごそごそ開封。
イカナゴそソロで(白ご飯求ム)つまみ食いしてたら、
たくみに見つかって、
「いやししとんの、どこの猫や〜???」
と言われちゃいました。

あたし、人間ですけど?

| 日時: 2007年04月13日 21:48 |

2007年04月11日

From: ああ

封印が解けた時

先日、代々木のL'espace Vision(レスパスビジョン)という
ビデオ編集スタジオに行って参りました。

我々のにゅうしんぐる「光の行方」のPVの編集に立ち合い、
そして、ちょろりんと声も吹き込んで参りました。

ドラえもん、どうかあたしに「滑らかな滑舌」をください。

ここのマッサージチェアが、非常にリッチで良い感じで、
みんな入れ替わり交代でもみもみされていました。
あたしもね、15分間揉まれてきました。
は〜ごくらくごくらく。

そう!!
といいうわけで、かっちょいいビデオが完成いたしやした。

ぴかぴかしゃーしゃーしていて、
きらきらで、ごーーーーってな具合の仕上がりです。

ぜひ、お楽しみに。

え?
近頃のあたしのブームですか?
そうですね、
自動改札通過時、いかにPASMOを格好良くかざせるか。
それに命を賭ける事ですかね。

| 日時: 2007年04月11日 23:56 |

2007年04月09日

From: ああ

この手を離さない

IMGP1313のコピー.jpg

今夜はリッチにLUSHのバスボムを入れてのんびり入浴タイムを過ごしました。

LUSHのバスボムは、乙女心のツボですよね〜笑
(花びらとかキラキラ入ってたらお掃除めんどくさいけど)

ちょっと気分を彩ろうと思ったの。

なんかの節目や、気合い入れるとき、
または、一気にリラックスしたいとき、等、
ちょっと特別な時にコイツを使用します。

今日はいろんなエッセンシャルオイルが入っている、お肌つるつる仕様のヤツでした。
気持ち良かった〜。しゅわしゅわつるつる。

春のうららかさのせいか、
世界が鮮やかです。
きっと、新しいエネルギーに溢れているからでしょう。

そしてあたしも自動的に、身につけるモノにも鮮やかさを望むようになりました。

4月。

新年度。
上を向いて向いて、きらきらし始める季節なんですね。

環境が変わるのは、恐くもあるけれど、
自分に素直に居れば、絶対素敵な事に出逢えるよね。

さよならとこんにちは。

どちらにもちゃんと意味があって、決して無駄じゃない。

大丈夫。

怖れずに歩いていこう。

日々、健やかでありますように。

| 日時: 2007年04月09日 01:06 |

2007年04月08日

From: ああ

贅沢=特上ちらしずしを15分でかき込む

昨晩はキディグレイドの激情版…いえ、劇場版を見に行って参りました。
KIDDY GRADE −IGNITION−
かっくいいね。
三部作なんだね。

雨の新宿。テアトル新宿。

昨日は、役者のみなさまを始め
後藤圭二監督、きむらひでふみさん、門之園恵美さんの舞台挨拶があり、
会場も盛り上がっておりました。

裏話とか、良いよね〜
モット聞きたいよね〜

本編も、当然ながら面白く。
手に汗にぎるなんとやら。
リュミエールの髪型を、一度でいいから真似てみたく。

上映終了後、
改めまして、後藤圭二監督、きむらひでふみさん、門之園恵美さんにご挨拶。

とってもお久しぶりでした。

が、ちゃんと覚えていてくださって・・・
こういうのって、ホント嬉しいですよねいっ。

あ〜うたかた以来です。

あの時は本当にお世話になりました。
うたかたの二曲は未だにあたしの中の大切な場所にあります。
そういえば、こないだまた鎌倉行ったです。

人の縁とは宝物。

続きもたのしみにしております☆

| 日時: 2007年04月08日 12:35 |

2007年04月07日

From: ああ

おめでと

Flower5.jpg

ああのははのお誕生日です。
この場をお借りしまして、おめでとさん☆

ああのははは(ああの母は)ちょっとすごくて、
ははの手にかかれば、どんな植物も長持ち生き生きしちゃうという、
緑の手を持っております。

これにとどまらず、
鼻が詰まった時に、鼻のとこをなでてもらうと、すうっととおったり。
そんな感じで頭痛や腹痛も治めるという特技をもっておいでです。

ははハンドパワー、あなどれへんで、まじで。

あ、いけね、
本題本題。

モウスグああの初パーソナリティー番組
「ああの○○になりたいっ!」のオンエアの時間だす。

ラジオ関西が聴けない地区のみんなは、あと10日ほど待ってください。

拙いしゃべりですが、どっちにしろ聴いてねっ。

ほっとかれると、哀しくなっちゃうから、
ちゃんと聴いてねっ。
きっとね〜っ。

| 日時: 2007年04月07日 00:52 |

2007年04月06日

From: ああ

PERSPECTIVE

おおー、トップがリニューアルされておる!!
かっこいいね、空!!
試聴も開始ですね。
ちょろっとだけですが、聴いてやっておくれです。

この試聴でお伝えすることはできませんが、
“光の行方”テレビサイズとシングルに収録されているモノでは、
構成がほんの少し違うので、そこも注目です。
きっと、受ける印象が違うでしょう。
よろしくどうぞ。

レコードプレイヤーのコピー.jpg

先日、新横浜までお友達のライブを観に行きまして、
その時にライブハウスでかかっていたYMOが格好良くて、
速攻ゲットー!!
セクシーだぜ。

ちょいちょいはさまれているコントに脱力。
13曲目をリピート再生。
気分良好。

昨日今日は、小川洋子ツーデイズ。
昨日一日で薬指の標本を読破。
今日は、博士の愛した数式を読んでいます。
あと、三分の一ほど。
主役の家政婦さんが、博士のもとを解雇されてしまった、
とても気になるポイント。
はやくお風呂につかろう。続きを読もう。
博士のもとに戻れると良いねっ(>_<)

薬指の標本は、ページ数が少ないのも手伝って、
アッというまに読んじゃった。
ヨーロッパの方で映画化されたDVDがあるので、
今はそれを観てみたい気持ち満載です。

明日はあったかくなるかなー。
たのむで、四月ー!!


| 日時: 2007年04月06日 01:08 |

2007年04月05日

From: ああ

光の行方 PV

hikari pv.jpg

3月最後の日、
埼玉県立大学にて、光の行方のプロモーションビデオを撮影してきました。

久々に学校にはいれるー。
とうきうきしていたら、
「学校」という言葉からは想像しにくいほど、
見事なまでの近代的建造物。

外壁もエレベーターもガラス張りでめっちゃかっこいい。

たぶん夜中、この学校に進入しても恐くないで。

教室も天井高くて、かなりの開放感。
黒板なんか、いわゆるあの緑色のものではなく、濃いグレーで、横幅めっちゃある。

近代化にかなりびっくりしたけど、
最近の学校て、みんなこんなもんか?
そうなのか?
あたしが浦島タロ子なのか?

話がほんの少しズレましたが、
ビデオのお話。

今回も野田監督が頑張ってくださいました。
スタッフさんとも、二度目、三度目と対面数が増えて、
よりリラックスした空気で歌うことが出来ました。

レコーディングでも、とってもお世話になっているギタリスト、是永功一さんにも参加していただいて
ビデオなのかライブなのかレコーディングなのか、
不思議に楽しかったでやんす。
めちゃめちゃ寒かったけどね。

「光の行方」
この曲に、ほんとぴったりなシチュエーションにテンション上がりまくり。

今回は、また違った試みをしていますので、
新たなサヴィッジが見られると思います。
是非楽しみにしてて。

そして、この日、同じ校内で、ゲキレンジャーの撮影も行われていた模様。
ゲキレンジャーのスタッフさんが、うちの撮影の見学に来はって、
「勉強熱心な方だな〜」と思っていたら、
その彼女はsavageのファンだと言ってくれました。
おおうっ。
恋心持ってます、と。
おおうっ。
アルバムも持ってます、と。
おおううーーーっ。

喜んじゃうじゃんね〜。

ゲキレンジャーの台本に、僭越ながらもサインをさせていただきまして、
またひとつ「有り難い」に出逢えた瞬間でした。

ほんとありがと、ぼんちゃん。
これからも頑張っていこーねっ。


| 日時: 2007年04月05日 12:04 |

2007年04月04日

From: ああ

凍えるわっ

雪降ったんやなー。
4月やのに。
あれまーやなー。
ビクター制作4部のみなさん、今夜お花見だったのにねー。
残念会。

えっと、あたしは昨日桜を見たです。

上野公園。
不忍池。

小雨で、人が少なく、
これもなかなかありですなぁ、なんて。

途中で、暖をとるべく、甘酒を堪能。

売店のおばちゃんが、初対面時、無愛想極まりなくてどきどきした。
でも、甘酒ください、って言ったら、
「あいよー」
あたしにコップを手渡しながら、
「ありがとねー」
と、なんともええ感じ。

春って良いね。

東京の木は、なんでも大木が多いので圧倒されます。
金木犀も、ケヤキも、椿も、もちろん桜も。

上野公園の桜は、だいぶ葉桜になってしまってたけど、
不忍池のぐるり遊歩道のところは、昨日が丁度見頃くらいでした。

まだ、桜を愛でていないという都内在住の方は、是非。
間に合うかもです〜。

それにしても、寒いっ。
何服を着るべきか、困るじゃんか。

| 日時: 2007年04月04日 23:51 |

2007年04月03日

From: ああ

エル・カザド

ウイニャイマルカー。
先ほど、エルカザ、記念すべき第一話見ちゃいましたっ。

ホントは前にDVDもらって先に見ていたのですが、
こればっかりはリアルタイムで見んとね。

毎回毎回うれしいもんです。
自分達の曲にあわせて、絵が動いてくれるのを見ると、どきどきするね。

実は、さっきまでエルカザドスタッフさん達と一緒にいたのです。

恒例であります、打ち上げならぬ『打ち入り』のパーティーでした。
うふー。

声優のみなさまに仲良くしていただき嬉しい限りでございました。

そういえば今日は関西弁で、ヒトツ得をしたなあ。

ナディ役の伊藤静さんに、
「好きです!!」
と言ってもらっちゃったこと!!
関西弁が大好きなんだって。笑
東京ライフ7年目に突入しようという今日この頃、
まだまだ関西弁をなおす気がございません。
このままでイイじゃーん。

そして、初めてお会いしましたが、真下監督っ。
大好きです!!
ホントにあつくて、おかしくておかしくて、
どこまでもおかしな方でした(褒めてるです。あしからず。)

何事も前を向いて、感謝の気持ちを忘れずに!!ねっ!!
楽しんだモン勝ちなのです。

ここからはわたくしたちsavage geniusは、
みなさんと同じ、一視聴者なので、
エルカザドの行方を見守ってゆきましょう!

でわでわ、おやすみなさい〜。


| 日時: 2007年04月03日 02:14 |