blog top

2007年03月30日

From: ああ

感謝だね〜

oki_Utage01.jpg

好きな人が増えるって素晴らしいことー。

大切と思える気持ちが増えると、がんばろって気持ちも増えるです。

仕組みは単純やけど、
そう思える出逢いって、そうそう有るもんじゃない。

少なくともあたしはそう思っているので、
今、ここにあるものは、宝物なのだ。

宝物。

時には、壊しそうになったり、奪われそうになったり。

恐い気持ちも生まれるけど、やっぱりかけがえないなあ。

居てくれて有り難う。
そう思える存在が増えているここ数年。

ただひたすら有り難うって感じです。

いろいろがんばるね。


【写真は沖縄での一枚】
左から、現地ロケハン屋さんの二人、女の鏡とんちゃん、誇り高き島人中野区民歴有り島袋さん。
小指起立系おされヘアメイク谷川まこっさん
沖縄大好き敏腕プロモーターすがわらさん
歌って踊れる霊長目ああ
晴れ時々アメリカ人Takumi
ホントはデザイナーたまにフォトグラファー理一郎
みんないい人(そろそろ個々のキャラ濃度を薄めてください)


| 日時: 2007年03月30日 01:17 |

2007年03月29日

From: Takumi

花 続々

食事に行くこと。
 そこの店にすること。
  そこの席に座ること。

これはTakumiが決めたのでは無いのですが、

あっかんべをしたような特徴的な姿、クキ、ツボミ
それはそこにいました。


flower_vol5.jpg

今度は背後にいました♪
厨房、トイレ、座敷、見える範囲で店の中を見てみましたがそこにしかいませんでした。

2つくらいのシンクロから、
こういう風に3,4,5と何重にも重なって現れる事もあります。

もちろん仕組んだりしているわけではないですよ。
最初に買った時以外はどのシチュエーションも
なじみのサヴィッジチームの皆さんと共にしている時ばかりです。


ちなみに後に分かったことですが、

この花はラン(蘭) 科で、
(白の蘭の花言葉:純粋な愛)

  ラン科の デンドロビウム という種類で
  (ガンダムの名前でもあります。)

   おそらくデンドロビウム・ファレノプシス(デンファレ系)
   (花言葉:お似合いのふたり)

のようです。

(花言葉は複数あったり、説明が違う事もあるので
メインと思うものにしています。)


ちなみにシンクロニシティーは共時性ともいいます。

大辞林 第二版 (三省堂)共時性

| 日時: 2007年03月29日 14:27 |

From: ああ

桜が…

咲いちゃってますね、もう続々と。

さっき、電車をおりたら、駅前の様子がちょっと違った。

「なんだか今日は空気が鮮やかだな〜。」

提灯にライトアップされたソメイヨシノでした。

夜桜は、切ない。

なんだか、胸に痛い。

この感じは一人でいたくない感じだわ〜。あ〜やだやだ。


| 日時: 2007年03月29日 01:05 |

2007年03月28日

From: ああ

おきなーわスリー

oki_tacoTakumi.jpg

タコライス食ラウタクミ

| 日時: 2007年03月28日 23:59 |

2007年03月27日

From: ああ

おきなーわツー

あったわ、あった。
ホテルハイビスカスの写真。

oki_downtown03.jpg

なんとなーくぷらぷらこの界隈を歩き回りました。
さりげなく日本じゃない街並み。

ここに到着したときに、
真っ赤なハイビスカスがわたくし達をお出迎えしてくれました。
なんでも、前日のロケハンの時には咲いていなかったとか。

鮮やかで、いとおかしでした。
お花、ギザカワユス。

oki_Flower.jpg

続きまして、先日お伝えした、リサイクルショップ“King”

oki_king.jpg

中をお見せできないのが残念。

モダンなワンピースから、どうしようもない雑貨まで。
不気味なお面なんかもあったな。

印象的だったのが、赤くて渋いバーカウンター。
完全に時代が止まっておりました。

渋いカウンター内においてある食器や雑貨のもろもろ。
“おばあちゃんち”なニュアンス。
子供の時に使っていた食器がそのままありまして。
ノスタルジーが、そこここに佇んでいるお店でした。

ここで、撮影も一段落。
という訳で、遅めのお昼ご飯。

ヘビーなボリュームのタコライス。

oki_Tocorice.jpg

アメリカンサイズ。スーパーサイズ。
これで600円。アメリカや。
めっちゃうまい。
いままで食べた、どのタコライスよりも激しく美味しくて感動しました。
ケチャップと共に置いてある、自由にかけて良いというサルサソースが、
こりゃまた絶品でさ。
うちらのテーブル、四人でボトル一本使い切りました。
ごちそーさまでした。

また食べたいけど、、、この半分の量で良いかな。

| 日時: 2007年03月27日 01:14 |

2007年03月26日

おきなーわ

え〜、一週間もたとうとしておりますので、ええ加減沖縄報告を。
まあ、ざっくりね。

朝は曇天だったものの、ロケバスが目的地に近づくにつれて、雲がはれて行きました。

この日は、いろんなシチュエイションで撮影をしました。
今日はそのうちの一部を。

oki_Green.jpg

ナッシュビルを彷彿させる広々野原。
びろーんと解放空間。轍って胸キュン。

ナッシュビル以来、このような風景に過敏に反応しちゃう。

またいつか神様の木に逢えることを祈っています。

あっ、でもイヤな事思い出したーっ。
ロケバスを降りた瞬間、その場所に、
生まれてこのかた一度も見たことが無いほどの密度で蚊だ飛んでいたんだった。。。
しかも、ちゃんとでかかったし、めっちゃ速かった。
こわかった。
こわかった。。。
ごわがっだ…。。。

ほんで、このかっこいい地。

Red beach08.jpg

なんでも干潮の時に数時間だけ現れる砂地だそうです。

そう、普段は海の中。

沖縄と言えば、浜は白砂でしょ?
ところが、ここは赤土。

ビーチサンダル買ってもらって履いててんけど、
最終的にみんな裸足で走り回ってました。
(あっ、走り回ってたのはあたしだけでした。。。でも、裸足はみんな。)

このとき、ちっこい蟹の群衆がいて、
蟹よりも早く走っていって、逃げそびれた蟹ちゃんをつかまえるのが流行ってました。
無論、あたしの中限定でしたが。
1cmくらいの子の体にも、丁寧に細かい模様があって、
自然のパワーに感心をしていました。

このあと、ホテルハイビスカスの所や、
かっこいい内装のリサイクルショップや、
切なくなる分かれ道にも行ったのですが、
そのあたりの写真はありませんのよね。へへへ。

さて、どの写真がジャケットになるんじゃろかね。

え〜、沖縄の人は、
「まかせとけ!!」の事を
「まかちょけぇっ!!」と言うらしいです。
なんか、いいですよね。

| 日時: 2007年03月26日 00:11 |

2007年03月25日

From: ああ

シンクロニシティー

あたしもいろいろなシンクロニシティーを体感するよ。
最近、特に多くて、おおって感じ。

最近会ってない人と夢であった翌日に、久しぶりメールが来たり、
沖縄へ向かう飛行機の中で読んでいた小説の中で、
主人公が沖縄へ向かったり(ほんとに知らなかった。)
あるね〜。あるある。

こういう出来事が重なる時って、大抵物事がうまくまわる時です。
そして、気持ちが良いから、また貪欲にがんばれる、と。

素敵サイクルですね。

ちなみに昨日は、渋谷マークシティーでお買い物をしている最中に、
前方から来た女の人と、あの状況に陥ってしまった。

すれ違いざまに、かわす方向が同じになるという、あれ。

六回ほど、右往左往いたしましたか。

あまりにかわす方向が同じなもんで、
決着をつけようと、動作を止めてみれば、向こうも止まる。
どこまでも鏡みたいだったな。

困り顔も通り越して、二人で笑いながら手と手をとって、くるっと。

嗚呼不思議、シンクロニシティー
(ちょっとちゃうか。笑)

| 日時: 2007年03月25日 23:06 |

From: Takumi

花 続

ああが書いているのですが、
ヘアメイクまこさんの結婚式、披露宴に行って参りました。
お二方も輝いていました!末永くお幸せに!


料理も素敵なのが出てきた!

ん!?

flower_vol4.jpg
先日ブログで載せた花の色違いの同じ花です。
また出会う事はあるにせよ

皿に載って出てくるとは!

相当な主張っぷり、相当なお手前ですな。

もちろん料理は美味しく頂いて、
お花は、見て、かいで、触って、微笑んで、
ええ、食べはしませんでしたよ。笑


アニメうた∽かたの舞台が鎌倉という事もあって、
鎌倉に行った時の話しですが、
ああと、Takumi別々の日に行ったにもかかわらず、
乗った人力車が同じだったとか、
引いたおみくじが同じ番号、同じ内容だったとか
こういった俗に偶然の一致と言われる事を数え切れないくらい体験しています、

ちなみに後に分かったことですが、
これをシンクロニシティーと言うそうです。

| 日時: 2007年03月25日 22:17 |

2007年03月24日

From: ああ

寿

kimono.jpg

ヘアメイクまこっさんの結婚式あんど披露宴に行って参りました。
お着物着ちゃったぜえ。
和装だ、和装。
格好良く着付けてくれた我が母、ありがとんぼ。

みんなで待ち合わせして会場へ。
風が強い夕暮れだったけど、
空の色が綺麗なラベンダー色で、この良き日を彩ってくれていました。
やはり、こういうのも大切だよね。

式も宴も、節々感動し、そして、終始楽しく、温かかったです。
出席出来たことを、心から喜んでおります。
末永くお幸せに。

最近、良い式に出席させていただいてるので、
憧れちゃうぜ。
でも、結婚願望は乏しいんだな、昔から。笑
まあ、いつかはあたしもお嫁さんになるかもしれないから、
いろいろ見て、いろいろ思っとこう。

と、今日は幸せをお裾分けしてもらって、
にこにこ気分のああでございました。


| 日時: 2007年03月24日 23:56 |

2007年03月23日

From: ああ

恋しくて、恋しくて。

これは誰でしょう。
お花をこよなく愛する、英語堪能なメロディーメーカー、Takumiさんです。
たまにはぼやけていないバージョンをあなたに。

oki_takumi.jpg

そうそう。
沖縄話もだけれど、今日は別のニュウスを。

4月6日から、ラジオ関西にて、生まれて初めてパーソナリティを務めさせていただくことに、あいなりました。
やったね。
ありがたし!!

毎週金曜 25:30〜26:00

でござい。
詳しくはNEWSのところを見てくださいまし。

番組名は
『ああの○○になりたいっ!』

なりたいよね〜。
嗚呼、なりたいさ。

○○のところは、毎週変わるかもしれなく、
また、変わらないかもしれない。

○○ のところには、森羅万象何を当てはめてもよい。
ただし「Takumi」というワードだけは入れない事確定。
絶対入れない。
針地獄に堕ちるとしても。

非常に楽しみです。

ただ、ひとつ。
ひとつね、気になるのよ。
“savage情報はもちろん、ああが体をはっていろんなものを体験(?)”

体験(?)の“(?)”の曖昧さを頼りに頑張るわ〜。
体をはるのは、芸人さんに任せようね〜。
餅は餅屋だよ〜。
今日は絶対日焼けしたな〜。

あっ、そうだ。
聴けない地域のあなたやあなたの為に、
サヴィッジのホームページでも聴けるようになるらしいです。


おたまちよろ。
(訳:お便り、待ちまくってます。よろ。)

| 日時: 2007年03月23日 23:54 |

From: Takumi

母の誕生日を機に育ててみた花
名前も種類も知らないけど、フィーリングで選びました。

ずっと前に『世話しなくても湿度だけでも大丈夫!』という
過酷な環境でも枯れない大変都合の良い植物というものを
ああからもらったことがあったけど、
見事に短期間で枯らしてしまった前歴があるので、
(あれは切なかった)
今回は気合いを入れて出来る限りの事をしようと思いました。
寿命は一週間くらいって言われたので
しっかり世話しよう!目指せ一週間!
4、5日持てばいいとこかと思ったらですよ、、。
母の誕生日が2/20だからもう大体一ヶ月!
元気にいろいろな側面を見せてくれました。
つぼみが開いて花が咲くところなんか感動的でしたよ。
flower_vol1.JPG


数日前、最後のつぼみが開いて花が咲きました、
毎朝のように日に当ててあげたのが良かったのかな?
そうこうしているうちに沖縄撮影の日がやってきました。

朝一番に水を変え、しばしの別れを気にかけながらも
沖縄に着くと...。


おやまぁ、お出迎えありがとう。

飛行機降りて一番はじめに目に入ったのが同じ種類の花でした。
flower_vol2.jpg


家に戻って最後に咲いた花も元気です。
flower_vol3.jpg
(↑写真は昨日の朝7時くらいのもの)

さすがにもうそろそろ寿命だと思いますが、
最後のひとつが枯れ落ちるまで頑張るぞ!。
(沖縄での熱い話しはああにゆずります♪)

| 日時: 2007年03月23日 08:52 |

2007年03月22日

From: ああ

かたまりのような不安

oki_awamori02.jpg

ホットミルクとたくあんを一緒に食べさせられた。

コーンスープを飲んでいる気分になるよ、と言われて。


んなもん、なるかい。


| 日時: 2007年03月22日 23:49 |

2007年03月21日

From: ああ

沖縄報告

Fish.jpg

楽しかったです。

いやいや。お仕事で行ったんですよっ。
『光の行方』のジャケットの撮影で。

去年の沖縄は異常気象で、海開きを迎えようとしている時期に、
みんなダウンを着ておりましたものね。
それはそれは寒かった。
青空なんて、初日のロケハンの日だけだったです。。。

最後の撮影の時なんか、
冷たく、しかも砂を巻き上げる暴風にやられて、
みんな滅茶苦茶仲悪いみたいに寡黙になった次第でありました。
髪も口もじゃりじゃりだったちゃ。

あたしは晴れオンナのはずですから・・・
今回は、それの見極めの旅でありました。
誰なんだ。
誰が何男なんだ。

結果で言うと、毎日雨は降りました。
誰なんだ。
誰が雨Takumiなんだ。

しかし、撮影の時間帯だけは晴れる、というミラクルっぷりでした。
しかも、キレイな空模様。
地球さん、ありがとね。

今回は地元のロケハンのプロの方にお手伝いしてもらった事もあって、
数々の美しい景色に出逢いました。
ちょっと、そこらの写真も、後日アップしようね。
島さん、とんちゃん、どうもありがとう!!
(二人ともパソコンさわれないんだよね。)

ナッシュビルの風の丘や神様の木もそうなんだけど、
今回の沖縄で出逢った風景って、
このお仕事をしていなければ、巡り会ってないものなんだな。
それを言うとキリがなくなるか。。。
あたしなんか、単純やから、
全ての出逢いに、その事を感じちゃうもんね〜。
縁だぜ、縁。

またぼちぼち報告していくぜ。


| 日時: 2007年03月21日 23:51 |

2007年03月17日

From: ああ

初雪の5分間

先日より読み始めた
『ジョジョの奇妙な冒険』
ようやく第3部突入じゃ。

これで、スタンドも使えるってもんです。

実は三部からしか読んだことが無かったので、
1部、2部にスタンドの概念が無いことに驚き申し上げました。

勉強になります。

さて、今年の初雪を見逃したワタクシですが、
明日(日付変わって今日か)には、南の島に降り立っている事でしょう。

我がsavageチームは、どうも異常気象を呼びがちなので、
今回は良い感じの空模様になってくれる事を切に願っております。

というわけで、ゴーヤの美味しい土地に行ってくるさー。
おみやげはチラガーだよ☆

| 日時: 2007年03月17日 02:20 |

2007年03月16日

From: ああ

こんにちは / さようなら

sky05.jpg

見送るか、見送られるか。

どっちか選ばねばならぬのならば、
見送る方が良いなあ。

切ない事は変わりないけどさ、
まだ、ちょぴっとマシだなあ。

ほんの、ちょぴっとだけやけどね、
その“ちょぴっと分”マシなのである。

“見送られる”という事は、
相手に背を向けて歩んでゆく、という事なので、
かなり、心を強く、鬼にしなければいけない。

止まったり、振り返ったら、
もう進んで行けない気持ちに飲まれそうになるから
…つまり、戻りたくなっちゃうから、
んむむむむ〜って走ってしまう時もあるな。

そう言えば、うちの両親も、
見送られ嫌いやわ。

そのくせ、見送り好き。
どうしたもんかね。

見送るか、見送られるか。

ちょっと、命がけの勝負です。

| 日時: 2007年03月16日 01:25 |

2007年03月15日

From: ああ

アルピニスト

A dog_02.jpg

子供の50%が日の出を見たことが無いらしい。

そうか。
そういうのって、親然り、オトナが用意してあげないと、
なかなかチャンスに恵まれないものなのかもね。

自分はある程度オトナだから、
知識も増えて、だいたい自分の意志で動くことが出来るけど、
未知が多い時期もあるんだった。。。

眠い目をこすって見る日の出も、
眩暈をおぼえるような満天の星の洪水も、
その存在を知らなければ興味も湧かないものね。
どうしようもない。

そうか〜。と。

一人の人間を育てる事って、すごくすごくすんごい事なんだな、と。

うまく表現出来んけど、いろいろ思ったよ。

あたしも、いつかお母さんになったら、
いろいろ見せてあげたいもんだ。

| 日時: 2007年03月15日 01:49 |

2007年03月14日

From: ああ

石川…刀はないか?

savage.jpg

今日は確定申告の書類を提出完了した日。
おつかれちゃんでした。

お日柄もよく、すがすがしい晴れでしたね。
しかし、夜は案の定寒波の影響ばりばりでした。
この気温の落差は危険やわ。体に悪いわ。

書類を提出して、開放感。

気持ちよくなっちゃって、お出かけしちゃいました。

そんで、おなかが空いたので、映画館へ。

ドリーム・ガールズが本命やったけど、
タイミング的には、どろろがどんぴしゃだったので、どろろ。

お恥ずかしながら、原作は未読なので、
個人的に、映画として、かなり楽しみました。
良かったです。
原作を知ってる方にはいろいろ…もったいない感じがあるとかないとか。

原作ファンの方にならって、原作も是非いってみよう。

しかし、映画を見ていて、お話の切なさに、心がもごもごなったので、
本も、元気な時に挑んだ方が良いかしら。

残り24体やっつけて、はやくバッチリオーケーになってもらいたいものです。
がんばれ、ひゃっきまる!!

それはそうと、今日はえらい美しい蝶のシルバーアクセサリーに出逢いました。

見ていて、妙にドキドキときめいちゃった。

こんなに綺麗で格好良いものがあるもんだ〜なんて。

よし、決めた!!
お金持ちになろう!!

それでは、みなさん、ごきげんよう。
夜更かしはほどほどに。
睡眠のゴールデンタイムは、夜中11時〜2時なんだってね。
はっ、あと17分しかない。
おやすみっ。

| 日時: 2007年03月14日 01:43 |

2007年03月10日

From: ああ

at Asakusa

Asakusa05.jpg

浅草は、なんやかんや遊びに行っている場所です。

ご近所友達に、バイクの後ろに乗っけてもらって行きました。

寒すぎたけど、ひゃっほーう、という風に、とてもよい感じでした。

人力車にも乗った事あるし、
普通に浅草寺お参りしたり、
スマートボールも、すぐ終わるから面白くないのに毎回やってます。
(へたくそなだけやん。)

こないだは、ふらり入ったもんじゃ屋さんで、
友達と、下北のパン屋さん「アンゼリカ」の話をしていたら、
もんじゃ屋さんのおばちゃまが
「それって下北沢のアンゼリカ!?」とがっつり食いついてきました。
おおっ、と思っていたら、おばちゃん、下北在住らしい。
あたしが以前住んでいたマンションと、結構近所で、これまたおおっ、てなった。

ちなみに、このお店に入って、席についた途端、
「あいぞめ 〜二籠」が流れて、びっくりしたのでした。

浅草で不思議な縁に出逢いましたの巻。

あと、浅草の有名な甘味のお店も教えてもらいました。

最近何故だか異様にみつ豆が大好物なので、うきうきしました。

初めて“まめかん”なるものを食しました。
豆がほんのり塩味なのは、びっくり。

びっくりしたけど、はまったぜ。

| 日時: 2007年03月10日 23:55 |

2007年03月09日

From: ああ

Takumi先生

今日もビクターで、Takumiが先生と化す。

正直めんどくさい。

どうも、腰に手がいくらしい。

しかも無意識らしい。

takumi tc.jpg

うれしそうにレッスンを開始するも、
あたしを始め、スタッフ一同にシカトされるので、

「マイセルフっっ!!」

と叫びながら、ぶつぶつと何か懸命に書いていた。

突如、あたしを呼び、

「トゥデーイ、今日!
 イエスタデーイ、昨日!
 トゥモローゥ、明日!

 では、ラーストウィークはっ!?」

真面目に答えるべきか、シカト2をすべきか、
悩みつつ、ホワイトボードに目をやりました。

はい???

miss.jpg

文字がうすいのがもったいない。
伝わりにくいのが世知辛い。

が、あえて、ここで晒しましょう。

「yesterdar」

この人、ホワイトボードにモノ書いたら、
毎回何かしらおかしいです。


| 日時: 2007年03月09日 00:32 |

2007年03月07日

From: ああ

光の行方、いっきまーす。

Oki_Tree.jpg

はいほーはいほー決定したよーん。
ので、お知らせ致しまする。

savage genius
ニューシングル『光の行方』
5月16日発売
5月16日発売
5月16日発売
5月16日発売
5月16日発売
5月16日発売

ですっ!!


因みに、この曲は、4月から放映開始の

「エル・カザド」のオープニングテーマ

と、なっておりますっ。

5月16日ねっ。

光の行方ねっ。

savage geniusねっ。

よろしくねっ。

| 日時: 2007年03月07日 00:04 |

2007年03月06日

From: ああ

英語圏の人

それはとてもあたたかい日でした。

Takumi STUDIOに歌いに行く約束をしていて、

もう春なんだなぁ〜なんて、まったりご機嫌な気持ちで訪問いたしましたところ、

春うららな天候も手伝ってか、満面の笑みでわたしを迎え入れてくれたTakumi氏。

どうもどうも。


そこで、彼、開口一番


「ハロ〜ゥ、エブリワ〜ン!!」


・・・。


・・・・・・。


ごめんね、一人で訪問して。

いや、もしかして、見えてはいけない誰かが?


・・・。


いやっ

恐いから、やめてえっっっっ。

| 日時: 2007年03月06日 18:57 |

2007年03月04日

From: ああ

桃の宴

hina cake.jpg

桃の節句で、三重野瞳ねぇさん宅開催の宴にお呼ばれいたしましたー。

なんでも、この日の宴は厄除けにグーだとか。

恐いもんナシだねっ。

瞳さん指令で、みんな桃色の服を着ての出席でしたが、

宴中はオレンジ色の間接照明にやられて、みんなオレンジ色の服になっておりました。残念。

梅の枝が飾ってあって素敵だったので、あたしもお花のある環境で暮らしたくなりました。

でも、切り花は…せつなくなるので苦手です。

鉢植えかなーーーー。鉢植え育てよかなーーーーー。

そんな今日は、友達がお誕生日にもらったガーベラをおすそわけしてもらいました。

オレンジのガーベラは好きな花。

今年の桜は、何時が見頃かしら。

何処でお花見しよっかなー。

お酒飲まないあたしには、新宿御苑でも文句なしだー。

おべんと持っておでかけすっかー。

| 日時: 2007年03月04日 23:55 |

2007年03月01日

From: ああ

霜柱踏んで出かけましょう

IMGP2177.JPG

連日庭の土が持ち上がっております。

久しぶりに見ました、霜柱。

浮いた土にうきうきして、
起き抜け早々踏みに行きました。

案の定、それはさくさくと心地よい音を立てた。

めくってみた。

IMGP2180.JPG

きれいだねー。

ちっちゃいつららだねー。

自然って力強いねー。

でも、暖冬なんよね。
雪の気配もなく、今日もからっと晴れるのでした。

| 日時: 2007年03月01日 12:50 |