blog top

2007年02月25日

From: ああ

無限大

いかんわ。
花粉症やと思っておったら、どうやら絶好調で風邪のもよう。
変な咳でるなー。いややなー。

寝苦しい夜を越えて、
なんとか安眠を迎えたものの、
楽しくしてる夢を見て、目覚めた朝のしゅんとした気持ち。
なかなかブルー入りますな。

はよばっちし治すべし。

昨日に引き続き、晴れ空と裏腹の冷たい風。
心が引き締まりますね。

滑舌良くする特訓しよっと。

| 日時: 2007年02月25日 15:28 |

2007年02月21日

From: ああ

お花見日和

Honey Bee.jpg

日中とてもあたたたたたかくって、ほのぼのした人、手ぇあげて。はーい。

うかれて薄着で四ツ谷に打ち合わせ。

野田監督から、こんなほのぼのデイは、
新宿御苑が気持ちよいよ、と教えてもらいました。
行ってみよう。

そういや、もう花粉って、結構舞いまくっている?

花粉が豊富になって、飛び始めの頃は、毎年鼻からいつもよりやや多めのお水とくしゃみがでますね。

それで、

ああっ、ついにあたしも花粉症デビューかぁ。

なんて、腹をくくります。

しかし、いつも最初だけで。

花粉の飛散ば蔓延してくると、
もう、なんの反応もしなくなります。

やたらとアレルギー反応を起こす体質の癖に、
花粉は平気なもようです。

たぶん、植物の精霊に愛されているのでしょう。

| 日時: 2007年02月21日 23:56 |

2007年02月20日

From: ああ

のどいた

robots3.jpg

なーんか喉痛いんよなー。

んっんんっっっ。

ここ、なんかおる。

生姜キャンディーなめて、おとなしく眠りませう。

おやすみ、みんな。

乾燥には注意だぜー。

| 日時: 2007年02月20日 23:59 |

2007年02月19日

From: ああ

中野サンプラザ / 新宿厚生年金会館

土曜日。
ご招待いただきまして、栗林みな実さんのライブへ。

中野サンプラザ、初めて入ったわ。

始まる前、ちょっと中野ブロードウェイをうろつこうと思ったけど、
商店街散策にて敢えなく自由時間終了。

雨の日だったけど、中に入ると、そんな事おかまいなしに
熱気むんむん。
開始前から、みんなが興奮しているのがわかった。

すばらしい事だ。

みな実さん、、、素敵だったなー。

綺麗に突き抜けていく声にうっとり。

格好良くも愛らしく。

愛に溢れた二時間でございました。

あたしもがんばろっと。

終了後、米倉千尋さんにお会いできました。
お久しぶりでうれしかったな。
また今度、ライブに呼んで下さいデス。

そして、昨日日曜日は新宿厚生年金会館にて、
JAM Projectのライブ。

こちらももうパワフルフルフルで、
JAMのみなさんもフルフルなのに、オーディエンスも負けじとフルフルなのに圧倒されました。

メンバーのみなさん、オーラありすぎですっ。
格好良いでっす素敵っす。
スペシャルゲストの“アニキ”こと、水木一郎さんも見られてハッピー。

アコースティックで二曲ぐらいやらはってんけど、
個人的にそこで、魂が震えましたね。

ほんと両日とも見ることができて良かったです。
ありがとうございました。

終了後、メンバーのみなさまにご挨拶させていただきまして。

アニサマ以来の石田耀子さん、KENNさんともお話出来て、
一石十鳥な一日でした。

感謝!!

| 日時: 2007年02月19日 12:17 |

2007年02月16日

From: ああ

おーいーすと

昨日渋谷で行われたFiction Junction YUUKAのライブへ行って参りました。

ステージ上は梶浦さん、YUUKAちゃんはじめ、
バイオリンのこんのさんとか、ベースのジュニアさんとか、
レコーディングで音を頂いた方々が揃っていて、
しかも、ステージで見るのは初めてだったから、
なんとも、エキサイトしちゃいましたね。

PV監督の野田さんもカメラ持って蠢いて居られたし。

あと、そうだ、
こないだ駅でバッタリ会った小清水亜美すけちゃんにも会えた。

そう、ほんまバッタリだったので、ひたすら驚いたんだったなあ。

梶浦さんのピアノ、ほんま素敵でした。

夢中で手元見てました。

YUUKAちゃんの声も気持ちよかった〜。

個人的にはYUUKAちゃんの「お話声」にベタ惚れす。

あの声、欲しい。笑

満足で帰路につくも、風の強い日だったので、きゅっと小さくなって歩きました。

春一番なのか。

春一番って、あの人のことを思いだしてしまうのは、私だけ?

| 日時: 2007年02月16日 12:40 |

2007年02月14日

From: ああ

満天の空 / 地球に届く声

Port Towerのコピー.jpg

PSPのHOMESTARを星座板にして、天体観測したかったけど、

今夜は曇りなので、断念。

こないだプラネタリウム行って、改めて実感。

やっぱり夜空を眺めること、大好きだわ。

東京じゃ、実物の星座なんか、ほんのちょぴっとしか見られへんもんね。。。

実家のほうでも、星は減った。

昔、家族で行ったキャンプでの夜空が懐かしいな。

何歳だったろうか…ほんとちっちゃな時やけど、

見たこと無いほどの星の数に、くらくらした。

星が降ってくる、なんていうけど、
あの時、あたしは「吸い込まれる」と思ったんだ。

終始落ち着かなくて、鳥肌が立っていて。

恐いくらい綺麗だったな。

もう、あの空は無くなっちゃった。

中学か高校のとき、同じ海に行ったけれど、

変に便利に開けてしまっていて、あの空は無かった。

また、見たいな、満天の空。

どこへ行こうかな。


プラネタリウムでも、写真集でも、

満天の空を見ると、涙が出る。


| 日時: 2007年02月14日 01:37 |

2007年02月13日

From: ああ

クトゥルー

A dog03.jpg

環状八号線の横断歩道を渡ってたら、

青信号がちかちかしたんで、

あっ、と思って駆け足したらば、

iPod落下!!!!!

わおっ、なんでっ!!

って思った瞬間に、車が無情にもiPodちゃんの上を走っていって、

かなり落ち込む状況がぼわっと浮かんだので、

赤に変わりきる手前で、俊敏にiPodを無事拾って、危機回避。

よかった!!

おかげでアホアホゾーンに停止する私。

誰があの場所を“アホアホゾーン”と名付けたのか。

関西以外でも言うのか?

または、うちら世代の方々も言うのか?

いろいろ気になる事はあれど、

なんしか、あの場所に止まってしまって、

そんなネーミングが為に、一人恥ずかしく、所在なく細々としてしまったのでした。


| 日時: 2007年02月13日 01:26 |

2007年02月12日

From: ああ

雑踏に紛れた二人

flower05.jpg

今日はすこぶる晴天で、心も躍りました。

カメラを持って出かけました。

いろんな瞬間、日常を切り取りました。

カメラを持って出かけると、

モノの見方がちょっと不思議な感じになるので、

心にとっても良いです。

当たり前の景色になっている、家の前の電信柱も、

駅のベンチも、

なんだか愛おしげ。

この感覚、と思います。

作詞をする時も、そんな感じ。

ふふ。 うまく言えんね。

そんな今日は、風を撮ってみたいと思ってしまった。

| 日時: 2007年02月12日 03:13 |

2007年02月10日

From: ああ

時間よ止まれ

sky06.jpg

『時間よ止まれ〜っ!!』

と思っている時ほど

時計は早く進んで行くもの。

逆も然り。

退屈なときの、あれ。

全部感覚の問題・・・気のせいだって言って片づけられてしまうけども、

実際、永遠を願う時ほど一瞬に過ぎていってしまう感は、否めないですね。

あまのじゃくーっ。

なんでなんじゃろう。

それだけ夢中になってるって事か。。。すごいね。

あー、なんか映画見に行きたい。


| 日時: 2007年02月10日 14:45 |

2007年02月09日

From: ああ

Beautiful world 〜人魚の涙〜

metal.jpg

おうおう、そういうことなら教えて差し上げましょう。

カップリングのこの曲『Beautiful world 〜人魚の涙〜』はですね、

えー、そうですね、

演奏の感じから、歌詞の雰囲気から、

ワタクシああの大好物な感じです。

以上!!


冗談はさておき、
いつか書いてみたかった、人魚の恋心を綴ってみました。

愛しい人の傍に行くため、
危険を冒して、大切な声と引き替えに人間の足を手に入れる。

なのに、想いが報われないなんて。

ましてや、愛しい人の幸せを願って、
自分は、泡と消えてしまう。。。

胸が痛いですね。

でもそれで良いんです。

一生に一度、命をかけられるほどの人に出会えたなんて、
そんな気持ちを持てたなんて、
きっと彼女は幸せなはず。

で、、、えっと、、、

たぶん… そんな…
そんな感じの曲に…なってるはず!!だと、思う!!ふはっ!!

人魚姫の恋心の鎮魂歌、というのかな。
そんな想いでできた歌詞でござんす。

曲全体も、胸ギュウです。
イントロから胸ギュウです。

あんまし個人的に語りすぎると逸れていってしまいそうなので、
今日のところはこの辺でさらばだ。

んもうっ、はよ聴いていただきたい。

以上です。

ニューシングル『光の行方』おまたせしたね〜。

諸々情報、随時アップされると思うので、
ちょいちょいチェックしたってくださいね〜。

| 日時: 2007年02月09日 00:54 |

2007年02月08日

From: STAFF

新しい曲できました!

4月からスタートする新番組「エル・カザド」のオープニングテーマ
にsavage geniusの曲が決まりました!

タイトルは「光の行方」。
何と、この曲のアレンジを「エル・カザド」で音楽を担当する梶浦由記さん
がやっております!こちらも注目ですよ。

発売日などは追ってお知らせしますので、お楽しみに!
ちなみに、「エル・カザド」のHPは
http://www.elcazador.tv/
です。

そして、カップリングは
「Beautiful world 〜人魚の涙〜」
どんな曲が教えてあげたいのですが、
レコーディングの日に私がインフルエンザでダウン
していたため、まだ知りません。

ということで、
教えて!サヴィッジ・ジーニアス!!

| 日時: 2007年02月08日 18:54 |

From: ああ

失敗睡眠

A boy01.jpg

夕べ、ベッドに行くのが億劫で、
リビングで毛布にくるまって眠ってもうた。

全然寝た気がせえへんわぁ。
もったいない。

ガスヒーターのそばで、猫みたいに丸くなって寝ててんけど、、、

人間はやっぱり真っすぐ寝た方がいいみたいね。

もう二度とやらんとこう。


| 日時: 2007年02月08日 12:52 |

2007年02月07日

From: ああ

幾千の涙を越え

hikari02.jpg

景色が流れて行くのを見るの、好きらしい。

電車、車、バイク。

自分以外の誰かが運転して見せてくれる景色が最高。

昔から、移動しながらの作詞はすこぶる調子良いし。

すごく。
すごくすごく、好きみたい。

| 日時: 2007年02月07日 23:50 |

2007年02月06日

From: ああ

たとえ泡になろうとも

Oki_fruits.jpg

今日もあたたたたたかかったですね。

ほんと、雪なんて、別世界の物語。

さすが、立春を迎えただけのことが。

昨日も四ツ谷のスタジオにいたのですが、
帰り道に、Takumiが一生懸命
“過去にああが話した話”を

「な?覚えてるやろ?」

と、アピールしておりました。

以前、ここで書いたことを根に・・・いや、気にしてでの事でしょう。

でも、なかば、そんな自分をおいしいと思っている傾向もあり。笑

ほんま、おもしろい人です。

| 日時: 2007年02月06日 23:42 |

2007年02月04日

From: ああ

福は内 / 大豆?落花生?

昨日は立春。

春。ということで、財布を一新しました。

張る財布。ということで、お金持ちになれますように。

で、豆まきはしましたか?

地方によっては、落花生を撒く土地があるとか。

わたくしは、大豆です。

大豆を年の数ぽりぽりして、ね。

昔は良くママチャンと折り紙で「豆入れ」をつくったものです。

そして、豆まきは「福は内〜」だけ。

鬼はそと、言わへんねん。

理由?

小学校のとき、なんかの本か教科書で、

「節分の日に、鬼は外〜と言われまくって、悲しい思いをする小鬼のお話」

を読んだからです。

読んで悲しくなったから、おうちに帰って、母親にそう言ったみたいです。

まあ、少女ああのやさしい事。

ちなみに恵方巻きは、コンビニのものでしたね。

でもね、コンビニとはいえ、

リッチなほうのやつにしたからね。

上恵方巻き。

大丈夫やろう。

ええ事あるやろう。

| 日時: 2007年02月04日 15:07 |