blog top

2007年01月31日

From: ああ

幸せな時間

『 満たされる 』

という事の大切さ。

日々生きていくその中に、それは訪れる。

仕事も私生活も、どちらにも。

幸せには、いろんなカタチがあって、

それはいつも姿を変えるから、

見逃してしまうこともあるけれど。

幸せを感じることが出来たなら、

それを真っ向から受け止めて、なされるがままに満たされて良いんだと思う。

なんでも無いことに満たされるときも、

特別な出来事に満たされるときも、

怖がらなくて良いんだと、思う。

そして、それを、いつかの困難の時のエネルギーにすれば良い。

自分が充分なら、人にわけてあげれば良い。


晴れ空をみて、そんな事を思った。

| 日時: 2007年01月31日 15:53 |

2007年01月27日

From: ああ

フト謎二思フ

よく、映画やドラマの中で、

携帯電話が鳴る

とる

話をして、「ああ、○○さん。」及び「・・・誰だ。」の発言

なんでだー。と思う。

今日日、携帯に着信があったら、ディスプレイで誰からか確認しませんかね。

非通知だったり公衆電話だったりしたら、それなりの警戒をしませんかね。

なんで、あんな事になるんかな。

それとも何か?

絶対誰からか確認してから電話をとるあたしがおかしいのかい?

まあ、それだけ。

ちょっとそんなこと思っただけ。

| 日時: 2007年01月27日 16:55 |

2007年01月25日

From: ああ

チャンピオン

元WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二さんに街で遭遇してしまった。

やさしそーな雰囲気を漂わせていらっしゃるものの、

やはり、180cm以上の身長に、元チャンピオンのオーラ。

それはそれは迫力がたっぷりでした。

一瞬目があったのだけど、ワタクシどきんちゃんになってしまいました。

でもでも、ほんとにやさしそーだったなー。

あ、それはそうと、今日は晩御飯に、ハート形のハンバーグをつくってみた。

丸にしようか四角にしてみようか、いろいろ考えてたら、

どーしてもやってみたくなったんだヨネ〜。

なかなかイイ感じに膨らんで、ハートフルな仕上がりになりました。おほ。(写真とればよかった。。。)

こんど、親が遊びに来たときにでも、つくってあげてみよっかな〜っと。

| 日時: 2007年01月25日 23:59 |

2007年01月23日

From: ああ

イ草味キャンディー


先日、先輩からペルー土産の“イ草味”のキャンディーを頂きました。

初めて食べた、イ草味。

はりたての畳の香りを彷彿させる芳香、プラス心地よい甘味。

結構イケるな、イ草味。

もうすぐなくなるんだけど、なくなったら哀しいな。

日本にはないよね、イ草味。

どうしたもんかな、イ草味。

| 日時: 2007年01月23日 16:47 |

2007年01月22日

From: ああ

健康志向

最近先のとんがった靴ばっかし履いてたら、

疲れやすくなったし、

心なしか足先のカタチがおかしくなってきたような・・・

で、恐くなって、足に良い靴を。

というわけで、ビルケンユーザーの友達に付いてきてもらって、初ビルケン。

お店に行ったら、結構迷うものですね。

種類や色展開が豊富なので、心躍ります。

しかしわたくしは目移りの激しいO型なので、かなりの時間を費やしました。

あーでもないこーでもない、と言いつつ、ドリアンというかわゆいヤツに決定。

以来毎日履いております。

これ気持ちえーわー。

他の靴、履くのがおっくうかも。

あたしはかなり歩くの大好き派なのだけど、

大量に歩いても、疲れ知らず。

ほんでな、ちょっと遅刻しそうやったから走ったん。

したら、びっくり。

なんか早く軽く走れてさ。

日々こんな感じでビルケンにはまっております。

靴にあわせて、服をコーディネイトするといった具合です。

新しい楽しみって、うきうきするね。

うきうきついでに、髪をまたみじかくしようかなーなんて考え中。

| 日時: 2007年01月22日 00:19 |

2007年01月16日

From: ああ

あいつってば・・・

あいつほどやっかいなヤツを知りません。

うちの相方、Tで始まるの人の事なんですが、

あの人に、自分の気持ちを伝えようとするのは、

それはそれは大変で。

一度言って、

二度言って、

三度言って、

四度目に、ようやく

「へ〜、あ、そういや前になんかどっかで聞いたような・・・」

という事態です。もういやです。

それが今日も勃発致しまして。

去年の秋の出来事です。

当時見つけたての、ワタクシ、お気に入りのアーティストを、

Takumiに「○○ってバンドが最近お気に入ってんねん、××って曲が格好良いよ。」

なんて、何度もオススメしていたのです。

したらば、バンド名を、適当に似た響きのものに置き換えて連呼、

挙げ句、興味ないとの発言でした。

そして、今日Takumiスタジオに行きました。

「俺、こないだタワレコで○○って人のCD見つけて、ずーっと聴いてるねん。

 ああも聴いてみる???」

ごわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

びっくりしたわ!!

そこで、すかさず、それ、去年の秋あたしがオススメしてたやつやん。

と言ってみたけれども、覚えている彼ではなく。

思わず暴れたくなったけど、プチ暴れにしておきました。

もうヤツと出逢って10年以上も経ちます。

最近優しいので、人って丸くなるもんだなあ、

なんてしみじみしていましたけれども、

世の中そんなに甘くはないもんです。

油断は禁物。

心してこれからも生きて行こう。

| 日時: 2007年01月16日 23:23 |

2007年01月13日

From: ああ

お風呂deDVD

お風呂でDVDが見られるようになったので

かなりハッピーです。

今年は、あたしにとって素敵な事がたくさんの年らしいので、

その幸運の流れを逃さないように、

ハッピーアンテナをびんびんにして、

かつ、がっしり掴めるようにフットワークを軽くいたいと思いまする。

そういや、初詣行ってないや。

| 日時: 2007年01月13日 23:53 |

From: ああ

罰ゲーム

あかんわー

ガキの使いの罰ゲームシリーズのDVD

腹筋痛いし、歯茎乾きまくります

見るに限りますね

絶対やりたくない

で、何書くんやったけ。

忘れたのでまた今度ー。

おやすみー。

| 日時: 2007年01月13日 01:00 |

2007年01月12日

From: ああ

おっとっと

あたしは子供の頃、

両親のことを、

「とうしゃん、かあしゃん」

と呼んでいたそうだ。

どちらかというと、言葉は早いほうで。

が、しかし、「お」をつけ、「おとうさん、おかあさん」と呼ばそうとすると、

「おと、おとっ、おととととととととーっ」

という具合に、どこかに飛んでいきそうになっていたらしい。

子供って不思議だ。

| 日時: 2007年01月12日 15:07 |

2007年01月11日

From: ああ

天使のにおい

なやんだりなやまなかったりしていたけど、
気分転換に、
昨年末、友達がこの世に産み落としてくれた天使に会いに行った。

癒されたと共に、
なんだか前向きなきもちもわいてきた。

大丈夫だ、きっと。

年甲斐もなく多感なああなのでした。

| 日時: 2007年01月11日 02:23 |

2007年01月05日

From: Takumi

昨年の初夢は1月1日ああが出てたなぁ。。
それは覚えている。

今年は覚えていないなぁ。


見たい夢の話しが出たのでそれについて、

小さい頃から身近な友人には不思議な体験として、
話していたのですが、(ああにも話していると思う、、、)
たまに夢の中で『夢とハッキリ気付く』事があります。

この状態になると好きな夢が見られます。

後に分かった事ですが、夢の中で意識がある状態
夢だ!という自覚出来る状態、これを明晰夢と言います。


あるインタビューでその気になれば夢の中での
作曲も出来るというような事を言ったことがありますが、
ちょっーと、寒い空気になったので
その場はそれ以上話しはしませんでしたが、
それはこの為です。

see you in your dream tonight !

| 日時: 2007年01月05日 08:55 |

2007年01月04日

From: ああ

オレンジシナモン

初夢って見たっけ

なんかうたたね中に見たような気がする

しかもへんてこなやつ

忘れたけど。

そういえば昔、好きな男の子の夢が見たくて、

あれこれ不毛な努力をしたっけ。

写真を枕の下に置くとか。

何年か前、見たい夢が見られるという、

まさしく夢のような機械が売られていたけど、

あれは何処へいったんや?

| 日時: 2007年01月04日 23:16 |

From: Takumi

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年 savage geniusを応援してくださったみなさんに感謝します。

昨年はTakumiにとって人生でもっとも
豊かで飛躍出来た年になりました。

もちろん今年はそれ以上に飛躍出来ると信じています!
本年もよろしくお願いします!

随分以前の話しですが、
ある分野で日本一になった事のある方と
それとは別の分野で日本一になった事のある方と
それぞれ対談した事があります。

一人は充足されない様子で、(気付かなかった)
一人は虚しさを感じたという事でした。(気付いた)


Rayの伝記でRayが冷酷無情とも言える破竹の勢いで
成功を掴んでいく様を見て『哀れ、惨め』という気持ちになりました。
その後に心の開眼を果たした(気付いた)Rayは
Takumiの中で『こういう人間になりたい』と言えるほど
尊敬出来る偉大な人物になりました。
成功と幸、不幸は別物です。
確かな価値を見いだした時、幸せになれる。そう思います。


善も悪も幸も不幸も自分次第。
善も悪も幸も不幸も豊かのもと。


みなさんの幸せ多き一年をお祈りします。

| 日時: 2007年01月04日 16:58 |

2007年01月03日

From: ああ

サンガニチ

さすがに3日ともなると、おせちに飽きたと思われる人々が、飲食店に溢れておりましたな。

そんなわたくしも、両親とともにぐるぐるなってるおすしを食べにいきましたわ。

すべてサビ抜きなので、直接回転コンベアから獲得できないのがつまらないです。

あっ、軍艦が取れるか。
しかし、あの海苔は苦手だ。

いまテレビでやってるとんねるずと新庄がバトってる番組の

新庄チームのユニホームかわいいわあ。

と、まあ、なんてことないけどブログってみました。

さらば。

| 日時: 2007年01月03日 23:16 |

2007年01月02日

From: ああ

あけましておめでとうございます

ガキの使いを見て、爆笑している間に、
知らず知らず年越しをしてしまいました。
思いがけず、絶好調な一年になりそうです。

というわけで、
2006年に引き続き、今年もばっちょしがんばりますんで、
応援よろしくです。

素敵な2007年にするぜーーーーーーっ。

| 日時: 2007年01月02日 22:59 |

2007年01月01日

From: STAFF

今年のsavageもよろしく!

明けましておめでとうございます!

2006年のsavage geniusは
アメリカでレコーディングをして、1stアルバムをリリース、
さらに武道館のステージにも立ったりと、
まさに激動の1年でした!

2007年も昨年以上にいろいろな経験をして
よりアクティブに行きたいと思いますので、
皆様、応援宜しくお願いします。

| 日時: 2007年01月01日 00:17 |