blog top

2006年12月28日

From: STAFF

今年最後のメディア情報!

savage geniusゲスト情報です!

ビクターがお届けするオンデマンドプログラム「エムサスタイル」
にゲスト出演中!
パーソナリティの斎藤千和ちゃんとのトークは見ものです!
ビクターアニメのTOPページから、今すぐアクセス!
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/

そして、12月30日(土)19時から
FMノースウェーブでOAする「BEAT DELUXE」にも
ゲスト出演!
ちょっと地域限定ですが、お聴きになれる方は是非…!

| 日時: 2006年12月28日 12:49 |

2006年12月25日

From: ああ

メリーさん

Strawberry.jpg

今朝、戸締まりの時にばきんと爪を割ってしまって、流血。

一日の活動を、辞退しようかと思った痛みも、もう治まりましたが、

ちょっと、ブラインドタッチの指が変です。

夕方とかクリスマス気分味わおうかと思ったけど、

一人だったし、ちょっと渋谷のマークシティをうろついて帰宅。

すごい人だぜ、東京。

先月の事かしら。

両親から、ある日突然巨大な宅急便が届きました。

何かと思ったら、180cmのクリスマスツリーでした。

豊富にグラスファイバーもついていて、

てっぺんに、ちゃんとお星様のついてるすてきなやつ。

うれしいです。

うれしいけど、ちょっとコレはでかすぎるんじゃ???

飾った後に電話をしました。

ビックリした旨を伝えると、

「どうせ送るんやったら、困らせたろうと思って(うしゃしゃしゃしゃ。笑)」

と言っていた。

よく「黒ああ」と呼ばれる、あたしの悪の要素は、

両親とあたしを結ぶ、堅い絆の証なのでしょう。

23日の夜から、四六時中点けっぱにして、聖夜を楽しんでいる訳です。

幼い頃から、ちかちかツリーが大好きなので、

本当に嬉しいプレゼントでした。

また、来年までしばし見られないけど、楽しみがヒトツ増えたね。


それにして、DCカードのCMの海は綺麗なあ。

青い海が見に行きたくなる。

| 日時: 2006年12月25日 22:30 |

2006年12月24日

From: ああ

HOKUSAI / メガスターII

メリークリスマス!!

って、今日言うんですね。

毎年24日に言うのか25日に言うのか曖昧でどぎまぎします。

みなさん、素敵なクリスマスグリーティングをありがとね。

幸せな気分になりました。

さて、そんな今日はですね、日本橋プラネタリウム“HOKUSAI”に行って参りました。

よっしゃ!って感じです。

葛飾北斎にも、なんだかパワーを感じていたし、

大平さんのメガスターIIにも、ものすごい興味があったので、念願叶ったりです。

Hokusai.jpg

綺麗で、圧倒的で、30分が10分くらいに感じました。

もっとずっと見ていたかった。

帰りに、招待券をもらったので、

年明けそうそうに、もう一度行こうと企んでおります。

Hokusai&AA.jpg

次のショーも、楽しみじゃな〜。

ではでは、みなさん、良いクリスマスを☆

| 日時: 2006年12月24日 23:52 |

2006年12月23日

From: ああ

かんぱーい

NY pan cake.jpg

今年はもう何回年を忘れただろう。

忘年会やりすぎ。

普段お酒をのまないし、
宴めいたことも、誘われないと参加しないので、
完全5年分くらいの忘年会をやってます。

招かれるのって、かなり光栄よね。

楽しい友達と、楽しいお酒。

年末って感じ。

でも、忘年会と新年会が近すぎるのは
ちと問題か。

内臓に悪い。

明日は友達と、体によさそうなお取り寄せ参鶏湯でクリスマスじゃ。

| 日時: 2006年12月23日 23:39 |

2006年12月22日

From: ああ

今夜も生だぜ

savageを気にしてくれているみなさん。

今夜もラジオ大阪V-Kingdomにゲスト出演だぜ。

Takumiががんばってしゃべるから、是非きいてねっ。

| 日時: 2006年12月22日 17:37 |

2006年12月19日

From: ああ

リリース・イヴ

Merrry-go-round_02.jpg

はい。

あした、ようやくあいぞめ〜二籠のリリースですね。

本日ゲットしてくれた人がいるとかいないとか。

この行為を、フライング・ゲットというとかいわないとか。

なにはともあれありがとうございます。

いかがかな?

またどきどきするけど、感想聞かせてね。

余談ですが、今日、今期6本目となるリップクリームを買いました。

いちごとか桃とかの、かわいい匂いのやつに、かなり心惹かれたけど、

やっぱり、メンソレータムなあたしなのでした。

世間は乾燥してるから、いろんなウイルスに気をつけてください。

この冬はリップクリームとマスクとあいぞめ〜二籠が必須だと思います。

それでは。


| 日時: 2006年12月19日 23:49 |

2006年12月17日

From: ああ

ジェロ〜ニモ

ラジオ関西にて、

あいぞめ 〜二籠

が、パワープレイになっとります。

うれしかです。

来年発売のWiiでやれるドラクエが楽しみだす。


| 日時: 2006年12月17日 15:24 |

2006年12月16日

From: ああ

是非、生で。

Clock.jpg

昨日は
ラジオ関西あにたま生ゲスト、
TVK@TUNES
共々
チェックしていただけたでしょうかい?

来週もラジオ関西生ゲストがありますんで、
がんばっておしゃべりしますんで、
是非とも聞いておくれやすやす。ぺこりんぐ。

そういえば、先週には、ビクターの忘年会にお呼ばれ、
人生初北京ダックを賞味したり、
今週は普段savageを囲んでくださっているスタッフさんと沖縄料理で忘年会をしたり、
二度ほど忘年会をしております。

楽しいぜ。

昨日もラジオ後、東銀座の沖縄料理屋さんにて、
今年すでに3度目の「今年もおつかれです乾杯」をしたけれど、
思いっきり年内にリリースもプロモーションも残ってるし、
なんとも非常にでたらめです。

でも、楽しいからいっか。

ブログもそうだけど、普段の会話とか、ラジオとか、ライブでのMCとか、
いろんなことをぱっと考えて瞬時にアウトプットする時の、
独特の緊張感がすきです。

時には、勘弁して!!ってくらいハードルが高い課題もあって参りますが、
まあ、それも趣がある、ということで楽しむことにしています。

ちなみに、おでんの中で、好きな具は、糸こんにゃくと、大根です。
セブンイレブンにおいては、かまくらはんぺんが宝物です。

| 日時: 2006年12月16日 18:42 |

2006年12月15日

From: ああ

あいぞめPVが

トップページであいぞめのPVが見られるようになってますねえ。

風が強い日でした。

| 日時: 2006年12月15日 13:39 |

2006年12月14日

From: ああ

おうちにひとり

Bridge.jpg

今日も先週に引き続きホームアローンを見ました。
あ、今日は2なので、カルキンくんがちょっとでかいやつね。

2は舞台がニューヨークだったので、あの街を知らなかった昔と、
知った今では随分おもしろみが違うものです。
そういえば、1でも、カルキンママが
「ナッシュビル行きのの飛行機もいっぱいなの」
と言っていて、どきどきしたし。

そんで、
2でハトおばさんと最初に出逢うシーンが、
セントラルパークの入り口の橋のところで、
そこは、冬バージョンも春バージョンも写真をとってしまったお気に入りの場所だったので、
嬉しくなっちゃってブログってます。

だから今日は春バージョンの方。

12月10日のブログには、
同じ所の冬バージョンを使ってます。

やはり一度行った街には親近感がわきます。

それは、国内でも一緒か。

デビューして、ここごねんくらいで、一気に国内もいろんなとこに行ったわあ。

今年は、初めて海外でお仕事させてもらえたし。

ふぁ〜、今年はいろんな事がおこったな〜。

世界が広がったわい。

さて、今週末はプラネタリウムいくぞおおおおおお。

| 日時: 2006年12月14日 23:44 |

2006年12月12日

From: STAFF

ラジオに出たりテレビに出たり…

ニューシングルのリリースを来週に控え、savage geniusは
ラジオ、テレビにゲストで呼ばれております。
是非、チェックしてください。

12月15日(金) 18:00~20:00
ラジオ関西 「週刊!アニたま金曜日」

こちらは、生放送!何が飛び出すか予測不能!?

12月15日(金) 深夜26:15~26:45
テレビ神奈川 「@TUNES.」

奥井雅美さんがパーソナリティを務めております。
奥井さんとsavageの3人によるトークは果たして…。
「あいぞめ ~二籠」のPVも流れますよ!

どちらもお楽しみに!

| 日時: 2006年12月12日 13:11 |

2006年12月11日

From: ああ

ホットチャイの幸せ

Horse.jpg

今日は渋谷でお仕事。

滑舌が良くなりたい今日この頃。

あいぞめのサンプルをもらって、ジャケットもディスクレーベルも綺麗で歓び。

歌詞カードの中も嬉しい感じ。

明日は大好きな人にたくさん会える日。

すごく楽しみ。

コンビニのおでんをカーペットにぶちまけたけど、

なんだかんだとあたしは幸せなので、今日も笑顔です。

明日の準備をして、ちょっとごそごそして眠るとします。

明日、あなたも笑えますように。

今日一日の頑張りを労って、良い眠りを。

おやすみなさい。


| 日時: 2006年12月11日 23:41 |

2006年12月10日

From: ああ

夕焼けが綺麗だよという報告

Bridge 02.jpg

電車の中で座っていて、

席を譲るべき人が近くに居た場合、

元気があって調子の良い時は、

「どうぞ」という笑顔と共に席を空けるのですが、

ちょっとそうじゃない時は(具体的にはたとえられないけど(笑))

いきなり、すくっと立って、ちょっと離れた所へ行く。

もしくは、

ジェスチャーくらいで「どうぞ(心の声)」って感じで別の車両へ行く。

なんて具合になってしまいます。

無愛想な謎の女です。

前、これをちっちゃいおばあちゃんにやったのですが、

目の前のおっさんが座ったので、やばかったのです。

なんでかな。

なんかひねくれてるね。

「ありがとう」って言われたら嬉しくなって照れちゃうからです。

ここの部分だけ、昔からこんな感じです。

| 日時: 2006年12月10日 23:19 |

2006年12月09日

From: ああ

オンガク生活

Nashvill.jpg

胃腸炎というだけあって、
まだ胃腸がどことなく気持ち悪いです。

きょうは一歩も外に出ていませんが、寒いですか?

昨夜は、懐かしい人と車にのりました。

逢いたいけどなかなか逢えない、そんな距離感の人です。

逢えて嬉しいような気持ちだけど、

妙に空の色が濃くって、あまり喋る気になりませんでした。

好きな歌が流れてきたので、あっ、と嬉しくなって、窓の外を見ながら口ずさんでいると、

ウサギがたくさんいて、こっちを見ていて、

日本でこんな場所があるんだー、と大変感心しました。

ウサギにそんなに興味はないけど、ちょうど人参を箱買いしていたので、あげることにしました。

でも、ちょっとめんどくさかったので、

ウサギからだいぶ離れたところ…道路上に箱ごと置いて、私たちはその場を去りました。

そのあとも、なんだかぼやぼやしたことがいろいろ起こったような気がするけど、

すっかり忘れました。

体調がおかしいせいかな。

すこし普段と違うテンションの夢でした。

ちょっと前も友達と車に乗ったし(夢で)

何か有るのかな。

やっぱ、夢占い詳しくなりたい今日この頃でした。

| 日時: 2006年12月09日 23:38 |

2006年12月08日

From: Takumi

板チョコ


コンビニでね、ああが買い物

ああ:「ちょっと待ってね」

手には板チョコ、足早にレジへ。
私Takumiはレジを済ますのを待っておったわけですよ真横で、
支払いやすいように小銭あるかなと考えたり、
財布に鞄に両手ふさがってるし、

Takumi:「持とうか?」

と聞いたり

ああ:「うん大丈夫」

店員さん:「208円です。」

店を出て


ああ:「はいお誕生日」


何が出たと思いますか!

まさかの 板チョコ ですよ!


ずっこけて大地が割れるところでしたよ。

| 日時: 2006年12月08日 00:55 |

2006年12月07日

From: ああ

病みあがり

実は最近、今トレンドのノロウイルスちゃんにこてんぱんにやっつけられまして
ひさしぶりに泣きながら寝ていたのですが、
完治にはいたらないものの、ちょっと元気が出てきたあたりで
Wiiで遊ぼうかなと思いつきました。

でもゲームに興じるほど元気ではなかったので、
似顔絵チャンネルMiiの住人が片手に収まる人数だったので、
友達、友達の友達、芸能人、架空のアメリカ人などを設定してみました。

なかなかうまくできました。

友達が多そうです。楽しそうです。

それでもまだまだ少ないです。

そこでわたしは、重要な人を忘れていた事に気付いたんです。

写真ではぼやけているけど、
日常生活では、うっとおしいほどの存在感を放つこの男を。

takumii.jpg

似てるでしょ?

どうかベースボールの時に、同じチームになりませんように。


| 日時: 2006年12月07日 21:41 |

2006年12月06日

From: ああ

素晴らしき人生


どうも、あたしです。
異常に寒いな、と思ったら、師走なんですね。
そりゃ先生も走るわ。ってな年の瀬ですが、
そんな感じがこれっぽっちもありません。

そうこうしていると、今日は我らが勇敢なる冒険家、Takumi先生がお誕生日を迎えました!!

おめでとう!!

いくつになったんだい???

そんな今日は、青山で、某ネットテレビの収録がございましたので、
Takumiのお誕生日を、ちゃあんとお祝いしましたよ。

素敵な一年になると良いね。きらきらきら。

そしてそして、
ついこのあいだ、夏、アルバム発売の時にお世話になった、全国の販売店の方々に
サンプルCDと、お手紙を送ったのです。

したら、速攻、池袋本店の方々からお返事をいただきました!!
これはこれは、ご丁寧に!!
すんごくうれしくて、Takumiとなんども読み返しました。
なんでも、『あいぞめ 〜二籠』発売を控えた今、池袋本店において、
savageコーナーを展開してくださっているようで!!

本当に感謝感謝です!!

みなさん、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

波多腰さん、上原さん、ほんにありがとろんですですっ。

えー、
そして、
下の写真が、そのお手紙を書いている時に起こった事件です。

Takumi「ああ〜、文章こんな感じで感謝は伝わるかなあ〜???」

ああ「伝わりかねるとおもいます。」

miracle.jpg

この後、ワタクシに写メをおさえられ、
ビクタースタッフ五人に晒され、
さんざん笑われ、しばらく何が可笑しいのかわからないTakumi大先生なのでした。

さすがだ。

正しくは
「頂」です。

ヒトツ年をくっても、まだまだ笑わせてちょうだいね。


| 日時: 2006年12月06日 23:58 |

2006年12月03日

From: ああ

うぃーーーーー

任天堂のWiiゲットだす!!

さっそく似顔絵Miiを設定して、スポーツのんをやったのですが、
自分そっくりに設定した場合は、感情移入できて、
より楽しむことが出来てよいのです。が、
友達のキャラを、ちょっとむかつく系にしてさしあげまして。笑
しかも、そっくりで、なんか、カンにさわるような悪巧み顔にしたもんですから、
スポーツ対戦で負けると、
非常に立腹してしまうのです。。。

いやしかし、
ほんとにおもしろいよ〜う。

おうちの中で、大のオトナが二人、
テレビの前で、はあはあ言ってる図も激しいですね。
ボクシングはあんまし長くはできませんわ。笑

結構本気で戦うし。

あとは、ワリオね。

ゲームなのに、小声で、息を止めたりしてて。

これもまた、体力と集中力を消耗いたします。

実家の両親夫妻もゲットの模様なので、
またバトりたい所存であります。

それでは、くちびるが乾いたので、
リップクリームを塗って、眠りにつこうと思います。
ぐんない良い夢を〜。

| 日時: 2006年12月03日 00:50 |

2006年12月02日

From: Takumi

柿島さん

先日LIVEに行ってきました。サヴィッジライブでは
みなさんお馴染みの我らがカッキー!

そうです、いつも素敵なサポートピアノ、アコギを
奏でてくださる柿島伸次さんのLiveです。
http://www.kakijima.com/index.html

その日のLIVEは楽しい曲あり泣ける曲ありでした。
MCでは戦争が嫌いだと話し、その心情とリンクした楽曲もあります。

LIVE中4回くらい、うぅ。。となって、2回ほど涙が漏れました。
目を腫らして会うのも何だし、言葉交わさずそそくさと会場を出ました。

ちなみにTakumiは 『楽しい人生』、『僕』 という曲が好きです。

| 日時: 2006年12月02日 17:37 |