blog top

2006年11月30日

From: ああ

リラクゼーション

Track.jpg

昨日肩こりからか、頭痛がひどくって、
哀しくなるくらい気持ち悪くなったので、
某ラジオ収録の後、
マッサージにいってきました。

ちょっとしたエステメニューもあるし、
気軽に行けるし、
結構通っているサロンなのだけど、
今日施術してくれたお姉さんが、すんごく上手!!
強さといい、ツボのとらえ方といい。
もう、感動的に気持ちよくって、
小一時間のあいだに、こっくり眠っていました。

施術が終わった今、
以前までの凝り固まった不快感が嘘のよう。

相性もあるんやろうけど、、、
ほんとに上手だったんやろうなあ。。。

指名もできるようなので、
今度からは、完全そのお姉さん狙いで行く事にしませう。

最近寒いからね。
縮こまって生活してたら、肩もこるわな。

さ、今からお風呂入って(20世紀少年最新刊持って)ストレッチして寝よっとー。

以上、最近夜寝て朝起きる規則正しい生活を送っているああでした!
風邪にはビタミンCよ!!

| 日時: 2006年11月30日 23:54 |

2006年11月29日

From: ああ

試聴開始!

oki_sakura.jpg

およっ
そいえば、『あいぞめ 〜二籠』の試聴が始まっておりますですっ。
ちょこっとづつだけれども、
収録曲全部聴けるようになってございますので、
ご家族の方お誘いの上、こぞって御試聴下さいませ。

以上、
「欧米か!!」を使いこなしたいああからのお知らせでした。
おやすみ!!

| 日時: 2006年11月29日 00:50 |

2006年11月28日

From: ああ

哀しい言葉

Flower03.jpg

今日も一日の始まりに、
朝からニンテンドーDSの「もっと脳トレ」をやりました。

挑むトレーニングが、ことごとく、すこぶる調子がよかったので、
つぎつぎと攻めて行きまして。

「聖徳太子」ってトレーニングがあるんですが、
(複数の人の声が同時に別々の単語を発声して、それを聞き取るトレーニング)
「一発で聞き取ったるで〜っ」と
意気揚々と「トレーニング開始」のボタンをぽちっとな。


開始早々、イヤホンから聞こえてきたのは、


『 は め つ 』

なんだか傷ついてしまって、
気付いたときには、電源OFFしていましたとさ。

| 日時: 2006年11月28日 23:58 |

2006年11月23日

From: ああ

☆復活☆

road02.jpg

うえーい。
マックちゃん復活いたしましてぃっ。

また、まめに更新していこっと。

あー、はてさて、
先週末は横浜に行きましたね。
ディレクター野崎氏のバンドのライブを見に。

対バンさんも含み、とても楽しい一日でした。

普段見ることの出来ないステージ上での野崎さんが、きらきら眩しかったのが衝撃的でした。

何やら、久しぶりのライブだったらしく、
ステージの上では、演奏中いろいろ起こっていたらしいのですが(笑)
そんなことは、さておき、音をホントに楽しそうに演奏してはる姿に、
非常に心が躍りました。

いやあ〜、やっぱり、見ていて楽しそうなライブって良いですねえ。
(とか言いつつ、歌うのは、切ないやつが好きだったりするんですが)

野崎さんは、あたしに、
「音楽は、純粋に、もっと楽しんで良いんだ。」
って事を、いろんな角度から見せてくださる方なので、
野崎さん自身にも、いつまでも音楽を続けていって欲しいなと思いました。

そして、野崎さんファミリーや、カッキー、
普段お仕事でご一緒する方々とも会えたので、
いっぱい笑った楽しい週末になりました。

そして、今日は「24」のDVDを三巻も見てしまいました。
シーズン5も相変わらずおもしろいですわい。


| 日時: 2006年11月23日 23:33 |

2006年11月22日

From: ああ

ひとりごと

今日はいろいろ、
今もいろいろ、
歌ったりしてるわけですがーーーー、
歌うって、やっぱし体力と集中力がいるんやなーと、
つくづくの再確認中。

集中して歌い続けたら、くらっくらしてますわー。
ので、休憩。

それにしても、譜面って、きれいやなー。

ちゅうか、音楽記号が美しいのだね。

ト音記号のカタチをひらめいたモーツアルトの発想力よ。

すばらしいね。

竪琴がモチーフだっけね。

そもそも、竪琴のカタチも美しいんよなあ。

だれが一番最初につくったんやろ。

神様にちがいないわ。

世の中には美しいものが溢れていて、嬉しくなるね。

つかれたら、きれいなものをみて、心に風を入れる。

でもきれいな譜面みながら歌ってるのに、疲れますねん。

いかん。

頭の中がもりもりしてきたから、思考停止。

さ、歌お。

| 日時: 2006年11月22日 19:52 |

From: ああ

「訳有り」と書いてパソコン故障中と読め

ちょい訳有りで、ブログ更新できんでした。

いまも、Takumi STUDIOからの更新ですたい。
毎日の習慣(ブログ更新)が欠けると、なんとも手持ち無沙汰。
気がぬけまするなあ。。。

何はともあれ、お久しゅうです。

ちょっとネットから離れておる間に、「あいぞめ 〜二籠」のジャケがアップされましたね。

うれし。

これ、京都。

京都に通じてる人は、もしかしたら、場所特定できたりすんのかな。

蛇の目傘も素敵な感じでしょ?

ビデオも素敵なんだよ。

また、思い入れの強いシングルが出来ちゃったと言う感じです。

ほんと、みなさんのおかげですねい。。。

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

これからも歩みを進めて行くsavage genius なのでした。

発売日までのあいだ、予約とかに行ってくれても良いよ〜。笑

| 日時: 2006年11月22日 15:42 |

2006年11月20日

From: Takumi

お手紙っていいよね!

いやしかし、誕生日覚えててくれたり、
(気持ちだけで十分猛烈に嬉しいものですよ。)
LIVEでプレゼント頂いたりして、感謝感謝です。
ありがとうね。

とにかくああは手紙を頂くのが大好きで
本当に嬉しそうにしています。

Takumi宛の手紙で封筒だけで中に何も入って
なかった時はビックリしましたが。笑
エアーメールか!?と。
(別の機会でちゃんと頂きました♪ありがとう!)

| 日時: 2006年11月20日 13:02 |

2006年11月17日

From: Takumi

「あいぞめ ~二籠」カップリングに「Forever...」

12月20日 発売のシングル

「あいぞめ ~二籠」
Composer self-cover version From“地獄少女 二籠”/ savage genius

ではカップリングに

『永遠に降る粉雪』という楽曲 and なんと!

『Forever...(Animelo Summer Live version)』
Live at 日本武道館 from Animelo Summer Live 2006

が収録されます!。

ちなみにDVDの『Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II』

に収録の『Forever...』とCDでの収録の『Forever...』

ではMixが違います。

さてさて、ファンレターを頂いたのですが、
質問があったので、いくつかお答えしませう。
答えのない分は想像にお任せします♪(or答えが出ればまたいつか)


題して Takumi に Q !

Q.日々どのよーにすごしていますか?(何をして生活しているかソーゾーつかない、、、)
A.最近では大体、朝から音楽を中心に勉強しています。
勉強では鉛筆(B)を使うので、鉛筆が短くなって使えなくなった時の達成感が快感です。笑


Q.髪の毛は長い方が好きですか?(たくみん自身の)
A.ばっさり切りましたぜ!

Q.欲しい物は何ですか?
A.究極的には欲しい物は何もないんです。。。


Q.好きなアーティストは
A.最近ではダヴィンチ、モーツアルト、コナンドイル
しかしながら、ダヴィンチやモーツアルトの多くの作品は知らない、
ただ、伝記などは興味津々です。特番なんぞあると喜んで見ています。
ダヴィンチ関係のDVDでは6本くらい見ています。
しかし、ダヴィンチコードはまだ見ていないんだけど。笑。
コナンドイルはシャーロックホームズの著者ですが、
シャーロックホームズはまだ一話も読んだり見たりしていません。
ただ、別の著書などは読みました。

微妙な答えですが。笑。
ようするに作品やスキルや業績等はその人を知るきっかけであって、
観るのは人間ということです。
人間、人間性が好きなのです。フィーリングです。

Q.たくみんは歌うのは好きですか?
A.大好きです。
今はそんなに歌いませんが、学生の時は毎日のように
4時間から8時間くらい歌っていました。
成長期だったのでそのせいなのかどうか喉仏がありません。笑
歌うとああによく演歌みたいとつっこまれます。

| 日時: 2006年11月17日 09:53 |

2006年11月13日

From: ああ

お散歩日和 / 冬の気配

Nashvill04.jpg

今日はなんだか、とても晴れていたようで。

というか、空色が突き抜けていたみたいだね。

寒い青って、凛と感じませんか?

見上げて深呼吸をすると、鼻の奥に、つんと冬の匂いがやってきて、
背筋が伸びる。

朝には気合いが入ってちょうど良い。

昼下がりや、夕暮れの少し手前にぼんやり見上げると、
ああ、この空になら吸い込まれてもいいや。
なんて思ってしまう。

うん。
青に連れていかれそうになる。

夜になれば、そこには昔からの物語に溢れているしね。

忙しくしてたり、いらいら過ごしていると、
そんな魅力的な空を、見上げることを忘れがちです。

ちょっと立ち止まって、一呼吸。

一瞬でも見上げることが出来たら、
心には、ちゃんと風が吹くでしょう。

今日は、お天気が良いから、と言って、
お散歩に誘ってもらえた日でした。

行けなかったんだけど、その気持ちそのものが、とてもとても嬉しかったです。

あなたの空は、晴れていますか?


| 日時: 2006年11月13日 23:36 |

2006年11月12日

From: ああ

だびんちこおど

Lamp.jpg

ようやく見たわー、ダヴィンチ・コード。
本読んでから見た方がいいよー、
なんて意見を、多々聞きましたので、
そうしようと思ってはいたもののー。

あかんねんよ、外国の本。笑

ボリス・ヴィアンと、コナン・ドイルだけは大好きで、何でも読めるけれども。

なんとなく、本は日本の作家さんのが好きです。

というわけで、予習もなくDVD再生。

トムの髪型に異議あり。

あとは、思っていたよりもおもしろかったけど、
思っていたよりも、ダヴィンチの絵の秘密がちょびっとしかでてこなかったので、残念な感じ。

Takumiがおもしろい事いっぱい知ってそうなので、もっと聞いてみようかな。
あとは、調べてみても良いかな。

高校生のとき、初海外として、フランスに行かせてもらったので、
フランスはかなり思い入れの有る国。
パリの出来事では、ノートルダムとルーブルの事が鮮明なので、
そこのところでは、知っている街並みなので、見てておもしろかったです。
やっぱ、石畳素敵じゃわ。

まあ、モウ一回ゆっくり見てみようかな。


| 日時: 2006年11月12日 21:17 |

2006年11月11日

From: ああ

そうそう!!

こないだの横浜のイベントでのわたしたちを、
カッキーがぱちっと切り取って、自身のホームページにあげてくださっています。

柿島伸次さん「hitorigoto」のコーナーでーす。
見てね。

http://www.kakijima.com/hitorigoto/index.html

兄さん、頼りにしてます。笑
ホントにいつもありがとうございますですっ。
明日、気持ちよく10Km走れますようにー。


| 日時: 2006年11月11日 22:59 |

2006年11月10日

From: ああ

はんなり京都

Waterのコピー.jpg

えい、やー!!

京都撮影旅行のおはなし!!

日曜日は、横浜でのイベント終了後、新横浜駅から新幹線にライドーン。
道中車内にて、横浜駅弁を食しつつ、
何故か2時間半、全員シートを倒さず。
アカデミックな話に興じる私たち。
なんであんなに話し続けたのか。
宇宙の話から、政治の話まで。
なんだか賢そう、かつ、謎な2時間半でした。

撮影にいたっては、
朝の光線狙いだったりしたので、
沖縄に引き続き、超早起き。
超早起きとは、並の早起きではないことうけあい。よろしいか?
普段で言うところの、そろそろ眠ろうか、という時間に起床。

二日とも、です。

でも、すたっふさんの中では、
サヴィッジの二人よりも、遙かに寝ていないひとも居るので。。。
感謝感激雨霰でしょう。

みなさま、非常におつかれさまです。

とは言え、ね。
京都はよく遊びに行っていた街。
(実は、大阪よりも遊びに行っていたのです。)
結構地元感覚なので、ウレシイ三昧でした。
できあがり、楽しみ。

そんで、午前10時には、撮影が終わるものですから、
朝ご飯はおかしなテンションで、ロイホなどのファミレス。
みんなして、京料理希望だったけど、ほとんどが11時にならんと開かないので、断念。
ちなみに、グラフィックデザイナー吉田氏は、朝っぱらから「とんかつ御膳」を食らっていた。

その後、各各仮眠タイム。

わたくしは、京満喫の為、清水へGo。
紅葉には至らないものの、やはりあの舞台からの景色は絶景かな。
京都タワーもかわゆいかった。

匂い袋買って、
でっかい鯉がうじゃうじゃいる御茶屋さんにて、おうすをいただき休憩。
望むものよりも少し薄かったけども、まあ、満足。
庭が本当の本当に美しかった。
芸術です。
爆発です。

夜は全員で京料理をいただきました。
生麩最高。
湯葉最高。

土瓶蒸しが出てきて、
「もしや!」「これはもしや!!」
と、全員で、高級なアレを想像していると、
給仕の女の方が、くすっと笑って、
「シメジかと。」
と言って出ていかはった。
ありゃー。と思って、蓋を開けると、また蓋で、ひるまず開けると、
どう見ても、高級なアレ、松茸さんぽいものが一本分泳いでおりました。
「??? でかいシメジだなあ???」
なんて、とまどっていると。
給仕の女の方が、くすっと笑って、
「マツタケて言うてはったわー。」
だそうです。
結果、松茸にありつけて大満足でした。
野崎さん、ごちそうさまでした!!

翌日はPV撮影なので、早めに解散。
というわけで、この夜も早寝。
でも、部屋帰って、お風呂つかったりしてたら、やっぱり1時間半とかの睡眠になっちゃった。
ので、30分ほど爆睡して、メイクさんのお部屋へ。
毎度お世話になってます谷川まこっさん。
彼もまた寝不足チームの一人。
メイク中、一睡もできなかったと言う話を、まったく同じテンション・同じ順序・同じジェスチャーで、
5分後に再び話し出す、というミラクル勃発。
あまりにもデジャヴーな感じだったので、
笑いと怖さを通り越して、恋におちてしまうところだった。

ホテルを出て、ロケ地に到着すると、
雨、風、寒気に溢れていて、なんでか過酷な感じ。
スタッフさんも大変だったと思う。
でも、なかなか素晴らしい景色を体験したので、
これまた完成が楽しみ。
野田さん、あ・お・のさん、完成を心待ちにしていますよ。
みんなも楽しみにしてて。

この日も御膳10時にはお仕事完了。
京都駅界隈でお蕎麦をいただきました。
再び生麩と湯葉にありつけてはっぴー。
マツタケじゃ!!と盛り上がったら、里芋を細工したもので、がっくし。
(けど、この松茸風里芋、めちゃおいしかったのです。)
みんな普通の蕎麦御膳のところを、
蕎麦お代わり自由の「ふるまい蕎麦」なるものを、八枚も食したのは、
何処のすがわらさんでしょう?

はいー、いっぱい書きましたので、
いやがらずに読んでくださいませね。

おつでーす!!

| 日時: 2006年11月10日 23:26 |

2006年11月09日

From: ああ

有り難い日々

Lake.jpg

おそくなってごめんよーう。
日曜の都筑公会堂でお会いしたミナサン、おつかれさまでっす。
心からありがとう!!

久しぶりのステージはやっぱきらきらしていて、
リハの時点で歌いたい魂が騒いじゃった。

新曲「永遠に降る粉雪」も歌ったんだけど、
さすがに、ちょいドキ。笑
試聴もなんも出ていない、新曲もいいところなので、
みんなの反応も気になるところ。

終わってから、会いに来てくれた方々と少し喋れたんだけど、
そんときに聞けばよかったね、感想とか。笑
会えたことがうれしくって、ついついうかれちゃった。

プレゼントもありがとう。

今回も、なんで、あたしをこんなにわかっているんだろう、というチョイスの品々。

帰りにスタッフに見せびらかしたりして、
これまたうかれてまいした。

なんで、あたしをこんなにわかっているんですか?笑

ほんとありがとう。

そんで、そのまま京都に行って、
あいぞめ用の写真やらPV撮影。

会場周辺の空、及び空気がとてもキレイに澄んでいて、
気持ちよかったです。

盛りだくさんな一日でした。

京都日程も、またブログりまーーーーーす。

| 日時: 2006年11月09日 18:39 |

2006年11月04日

From: ああ

渋ブラ

今日はスタッフさんと、渋谷をぶらり。
渋谷ってとこは、なかなか異国情緒に溢れておりますね。
というか、異文化混沌状態とも言えるのかも。
ほんとにおんなじ国の人なのかな、というくらい多種多様で飽きません。
でも、人が多すぎて、すぐ帰りたくなる。

今日は、人見知りをしなかった。

初対面は、大概周りの人に心配をかけてしまうくらいおかしな緊張具合をまき散らしてしまうワタクシ。
ちょっとは成長したのかな。
すごく自然に初対面の緊張をうち破っていたわ。

今日は、人見知りをしなかった。

この調子でこれからも生きてイケルことを願うばかりです。

だって、この方が楽しいねんもん。

それはそうと、
こないだから、渋谷で入るカフェカフェ全て、
椅子の座り心地が悪い!!
テーブルと椅子と人間のバランスが非常に悪いお店ばかりに出逢います。

あれは、無言の「はよ帰れ」なのか。

なかなか居心地が悪すぎて、笑えました。

何処もお店の雰囲気自体は、とても良いのです。
お料理のバリエーションも、味も、素敵だし。

なのに、ねえ。
なにゆえ?

今日通されたわたしたちの席は、椅子は普通な感じで、
テーブルが異様に低くて、
みんなおかしな姿勢でごはんを食しておりました。

向かいの席は、
男の子達が、妙に低い椅子にすわらせられていて、
その光景にも笑ってしまった。
なんだか滑稽で。

たぶんうちらも端から見れば滑稽だったんやろーなー。

わざとかな。

なんだろ。

やはり、回転を良くするための仕掛けだろうか。

なーんか、さみしいな。

あたしの願いは、カフェは落ち着ける場所であってほしい。
ただそれだけです。


| 日時: 2006年11月04日 23:13 |

2006年11月03日

銀杏

『今日のバトル』

ギンナンはおいしいけど、道に落ちてるのは、くしゃい。
大好物だけど、純粋には愛せない。

大好きだけど、大嫌い。

うーむー

ギンナン は メダパニ をとなえた。
ああ は こんらんした。

| 日時: 2006年11月03日 22:51 |

2006年11月02日

From: ああ

お靴ぽいぽい

Shoe Wax.jpg

お手入れをさぼっていたせいで、
一足、お靴をぽいぽいせねばなりません。
哀しきかな。あわあわあわ。

およそ10年ほど前に一目惚れで購入した、
オレンジ色のワンストラップのヒール。
とってもお気に入りだったのにっ。うっうっ。

もともとユーズドで買ったから、
デリケートきわまりなかったのに、
迂闊でした。

ウカツでしたーーーーーー!!

あっ、と思って、クリームを塗り込むも、
履いて歩む傍からぽろぽろと割れていくんです。

もう、乾きに乾いていたんだな。

ごめんね。

あたいが悪かったんだよう。

この先きっと、お前に変わる靴は、見つからないよ。
(と言いつつも、見つかってしまったりする。恋愛に似ている。
 例:この先あなた以上に愛せる人なんて居ないわ。。。→1年後「結婚しました。」)

兎に角!!
愛おしいものには、ちゃんと惜しみなく愛をそそがねば、です。

皆は、悔い無きように生きてくれたまえ!!

| 日時: 2006年11月02日 23:56 |

2006年11月01日

From: ああ

マンハッタンの夜明け

Manhattan_02.jpg

↑初めてニューヨークに行ったとき、
帰りの日、街に対する名残惜しさが極まって
いてもたっても居られなくなって、
夜明け頃…朝5時前後かしら…に、カメラを持って、散歩にいきました。

どきどきしながらホテルを出た瞬間…

知らなかった!!

マンハッタンの夜明けはこんなにキレイだったんだ!!

カメラで撮れるかどうか、不安やったけど、
夢中でシャッターをきりまくりました。

良い感じでおさめられたんじゃないかと。むふ。

コレに味をしめて、
こないだのマスタリングの時にも、夜明け散歩をしたのですが、
完全に日の出時刻の調査不足。
タイミングを逸しておりました。

あとは、もしかしたら季節によって、
微妙に光の射す角度が違うかもね。

1度目は凍てつく11月
2度目は心地よい5月

今度はもっと、予習せねば。

てゆーか、またアメリカに行けるようにがんばるべしっ。
んっっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとコレ↓
大好きな信号。
かわゆすぎ。

Manhattan_01.jpg

そういえば、散歩中に街ですれ違う人々が、
にっこり“Good morning.”と 言ってくれたのが気持ちよかった。
きっとあたしもさりげなく返せたはず。笑

早朝は、日中の雑踏が嘘みたいな、
ほっこりとしたマンハッタンなのでした。

| 日時: 2006年11月01日 22:51 |