blog top

2006年10月31日

From: ああ

トリック・オア・トリート

ハッピーハロウィンかぼちゃ!

当日にトリックオアトリートできなかったけど、
今月は、実はネズミーランドに行って、
ハロウィンを満喫してきました。
こども達に混ざって(実際は混ざりきれる訳もなく。)
魔女にトリックオアトリート、言って、キャンディをもらいました。
あたしの嫌いなオレンジ味のキャンディでした。
いたずらしちゃうぞ。

神戸にいた頃は、ハロウィンパーティーをして、
仮装しまくっていたのですが、
東京にきてからというもの、めっきり。

あ、おととしはパーティーに参加したような。。。

ハロウィンは、一年で一番好きなイベントですので、
毎年、かぼちゃの何かしらは食しておりましたが、
今年は、ゼロ。
泣いていいですかいいですね。

話を変えますね。

デトロイト・メタル・シティ2巻、読破しました。
相変わらずゴッドです。
この作者の、他の作品も読んで見たいです。

あとは、古屋兔丸さんも好きなので、
いちばんきれいな水の映画が、めちゃ気になります。
気持ちが透き通りそう。

あとは、エコール。
ロリータのような、ヴァージン。スーサイズのような、
そんな感じでしょうか。
はたまた、異なるのでしょうか。
とにかく気になる。

ミニシアター系でしょうから、
しっかり落ち着いて見られそうです。

なんしか、今日は、ハッピーハロウィン。
たのしくね。はぁと!

| 日時: 2006年10月31日 23:57 |

2006年10月30日

From: ああ

屋形船パーチー / 素敵空

Bird03.jpg

こないだ、人生初屋形船パーチーをやりまして。
浅草橋集合、隅田川を下って、お台場へ。

老舗ということで、
普段賞味しないお江戸感(プラス高級感)に、テンションあがってしまって、
パーチー始まるなり、速攻船酔い状態のわたくしでありました。
が、そこで見た空が忘れられません。

酔って外へ出たらば、
とってもキレイな夕焼け。

見たことが無いような、複雑でキレイな。

昼の水色と夕方の赤と夜の藍が、ぜんぶ空にあるの。

混ざりきらず、混ざっていた。

そこに切れ切れの雲。

それぞれの色を、より鮮やかに映していて、
空の表情を、ますます幻想的に彩っておりました。

秋の夕暮れはつるべ落としです。

1秒たりとも同じ姿はありません。

酔った体を、やさしく撫でてくれるような潮風を感じながら、
夢中で空を見ていました。

文字通り、夢のような時間だったなぁ。

またあんな空、見られるかな。

| 日時: 2006年10月30日 00:58 |

2006年10月29日

From: ああ

アット・シブヤ

Shibu02.jpg

昨日、髪を切りにいつもの美容院へ。
担当の美容師のコの奥さんが、つい先日無事出産を終えたみたいで、
たいへんおめでたい気持ちになった。
彼も、疲れてはいたけど、
たいへんうれしそうだった。
赤ちゃんの写真見せて。
と言ったら、
いうまでもなく、携帯待ち受けになっていた。
親バカ、グーよ。
なんか、男前の雰囲気たっぷりだったので、
将来たのしみです。
友達も、近々出産なので、
再びたのしみです。
そちらも男の子なので、男前を頼みます。

帰りに、渋谷タワレコの前を通る。
店頭キャンペーンは 
木更津キャッツアイと、デトロイトメタルシティ。
最高じゃないですか。
直径3メートルくらいのクラウザーさんの顔面が傑作だった。
写メール撮りたかったけど、
この日は、忙しいあたしだったので、通過。
デトロイトメタルシティ展みたいなの、見たかったな。
あたしも、地獄っぽくなりたいな。
そんなスイッチないかな。

夜食べた、霜降り白菜が、異様にうまい。
これは、是非、生で。
しゃくしゃく甘くて最高です。

話はかわりますが。
渋谷や新宿の半端ない人混みを歩くと、
iPodのボリュームが上がってしまう。
人混み、きらいなの。
いらいらしちゃうから。
音楽で自分を満たして、落ち着かせるのです。
人混みに動じない、心静かな人間になりたいものです。

| 日時: 2006年10月29日 20:46 |

2006年10月28日

From: ああ

カップリング完成!!

towani.jpg

ただいまなさいおかえりなさい!

四ツ谷駅前のおでんの屋台が大繁盛でしたっ。
今日はカップリングのTDでしたっ。

はてさて。
『あいぞめ』セルフカバーの情報は行き届いたかしらね。
びっくりしていただけたならば、あたしは喜んじゃうよおん。

そこで、カップリングのタイトルを発表したいと。
わたくし、こう思ったわけでありますよ。
はい、どうぞ。

『永遠に降る粉雪』

ですっ。

ちなみに、読みは、“とわにふるこなゆき”となります。ほほほ。
実は、何日か前のブログのタイトルで、チラ見せしてたんですね〜。
気付かないよね〜普通はね〜。

これがまた、良い曲なんだよ。。。(手前みそですが何か?)

まぁ、タイトルからして、雪が降っているのは間違いなしです。
白く白く、雪、降ってます。
切ないです。(あ、そこまで言っちゃった。。。)

うちのTakumiセンセは、やるときゃやるんで、メロディーの良さなんか、文句なしです。
歌詞は、“いつか溶ける涙”と“木蓮”の要素を、あたしなりにまぜまぜしてみた感じ。
こんなに季節感たっぷりの曲は、もしかしたらはじめてかもね。

Takumiからデモ音源をもらって、メロディーを聴いたその時点で、
すでにあたしの中で、雪が降っているような気がしました。

次に、アレンジを聴いたとき。
雪確定!!
あたしの中で、歌詞の方向が、がちっときまりましたね。
それくらい雪が降ってる曲です。

まあ、聴いてのお楽しみです。

今回のアレンジは水島さんなのですが、(“Take a chance.”もアレンジしてくださってます)
ニクイ。
非常にニクニクシイ。
これでもかってくらいニクイ切な具合・降雪具合・涙腺解放具合にしてくださいました。

こんなに書いていいのかな。
いいことにしておこう。

本当に素敵な音が詰まっている曲なので、
みんなに早く聴いてもらいたいです。

思えば、アルバム後、初のシングルなのだよね。

気持ち新たに、またがんばるぞえ。

ちょっとテンションあがっちゃってるなあああ。
明日とか、この文章を改めて見ると、支離滅裂かもね。
眠くてぼんやりしてるし、なんか腰痛いし。笑
はずかしいなあ、もう。

じゃあ、寝るです。
おやすみ、みんな〜。
素敵な音源になったから、買ってね〜。
おやすみ〜。

| 日時: 2006年10月28日 05:37 |

2006年10月27日

From: ああ

『 あいぞめ 〜二籠 』 リリースします

Ebisu.jpg


えへんっおほんっ
みなさん、ごきげんよう。

今日は、みなさんにお知らせがございます。

ご存じの方もおられるとは思いますが、
今月から始まった「地獄少女 二籠」のエンディングテーマ曲、
能登麻美子さんが歌う「あいぞめ」の作詞作曲を、
われわれsavage geniusのたっくん&ああちんが担当させていただいたのですね。
聴いていただけたかな?

初の楽曲提供で、嬉くも、かーなーり、緊張したのでしたが、
完成を聴いた時には、能登さんの歌がホントに素敵で、雰囲気もたっぷりに仕上がっていたので、
「素敵だ…つくってよかった!!」
と、ただただ嬉し鳥肌が立った次第でありました。

そして、聴きまくっているうちに、自分でも歌いたくなっちゃって…(>_<)

そこで!
今回、地獄少女のプロデューサーさんのご厚意でですね、
なんとなんと、シングルとしてリリースできる事になりましたっ♪
しあわせっ!!
ありがとうございますっ!!

その名も!!

「あいぞめ 〜二籠」

Composer self-cover version From“地獄少女 二籠” / savage genius

ですっ!
ですですっ!!

おまたせしました。


気になる発売日はですねぃ、


12月20日 水曜日

となっております。

カップリングのことなんかの詳細は、また追って。

能登さんが歌ってはるバージョンとはまた、ひと味違うかも!?

ぜひぜひお楽しみあれ♪

| 日時: 2006年10月27日 13:33 |

2006年10月26日

From: ああ

2足の草鞋は履けない質

Meter.jpg

こないだ、陽がおちるのが早いと書いたばかりですが、
すでに、あのときからもみるみる早く夜が来るようになりましたね。
冬に向かってる感じで、きゅーんと良いにおいがする。
夕方5時半で、もう真っ暗でした。
夕方ちゃうね。夜だわ。

モンゴルでは、夜10時くらいまで、陽が出ているんだってね。
体験したことがないので、どういう感覚での生活サイクルなのか、興味があります。

あとは、白夜も。

そういえば、あたしは蛍というものを、生まれてこのかた肉眼にて見たことがなくって、
その事を話すと、みんなに驚かれるのですが。
そんなに普通に経験するもんなのですかね。
(“そういえば”で始める話題ではなかった。)

六月のナッシュビルでも、たくさん見られるらしいね。
こないだは五月だったので、これまたタイミングを逸したようで。

蛍かあ。
ほんまに見てみたいな。

でも、近くでは見たくないな。

だって虫でしょ?

昆虫は苦手なのだよ、爬虫類はイケルのに。

でも、キレイな水辺にしかいないというし、
きっとキレイなのでしょう。

夏なのかな?

蛍を見に行くことも、予定表に加えておこう。

| 日時: 2006年10月26日 23:51 |

2006年10月25日

From: ああ

さっぱりまろやか

a Dog.jpg

おつかれさまです。ただいまです。
慌てふためいての今日のブログ更新です。ふうふう。
何書こうと思てたんやったけーわはははは。

今日は、ビクターで打ち合わせの後、
みんなでぇ、ごはんいきました。
メキシコ料理でした。
あれ、辛いわあ。ハラペーニョの揚げたやつ。
今日はちょっと一口でギブ(ギブアップの事ね。ギブ。)やったけど、
ほんとはハラペーニョ大好き。
ナッシュビルのハラペーニョフライ、非常にうまかったなあ。

なんか、韓国かどっかで、
青唐辛子を齧るゲームがあるねんて。
あと、青唐辛子は辛いけど、血圧は下げるねんて。
これ全部、グラフィックデザイナーでうちらのジャケットの写真を撮ってくれてる
吉田りーちろーさんからの情報です。

あと、うちには、あたしの前に住んでいた人と、
(たぶん)前の前住んでいた人と、
(たぶん)前の前の前住んでいた人と、
向かいの家の人宛の郵便物が届きます。
たくさんの人が住んでいるみたいになっていて、
どうしたらいいんでしょう。

『今日の悲鳴』
ホウキで掃き掃除をした。
枯れ葉がいっぱいだった。
いっぱいの枯れ葉を掃いた。
掃き掃除の終盤、枯れ葉だと思って掃いたら、
何やらばたばたと暴れた。
そりゃあもう猛烈に。
あたしの息の根が止まってしまうかと思った。
枯れ葉色の蛾であった。
書いていたら、それだけでかゆくなってきた。
視力0.04である。


| 日時: 2006年10月25日 23:54 |

2006年10月24日

From: ああ

永遠に降る粉雪

machi.jpg

今日は風の強い日でした。
庭の木も折れそうに揺れていた。

昨日は目の前で、切なくて色気たっぷりなベースのプレイを見たので興奮した日。
今月はじめにも、フレームドラムっていう、これまた素敵な音に出会った。
(実はこのフレームドラム、初めて見たのです。「この音か!!」という感じで。
めっちゃどきどきする音。またこの演奏を見たいなあああああ。ああ。)

音楽ってイイな。
本当に様々な音があるもんです。

そして今日は、西島大介さんのアトモスフィア1と2を読みふけった。
そりゃもう夢中で。

なんじゃこの世界観漫画である。おもろいね、非常に。

あたしもなんか、ぶっちぬけた作品をつくれるようになりたいなー。
あんあん。

世界の終わりの魔法使いシリーズの2巻も、こないだ出たので、これまた読破しました。
どきどきする作品ですねい。
この本の発売日周辺で、吉祥寺の本屋さんでサイン会があるとの情報を入手。
…いけばよかったかな。
なんてちょい思い。笑

あとは、今、移動中に読んでいるもの。
伊坂幸太郎さんの重力ピエロ。
めちゃおもろい。
はやく先へ進みたい。
でも、移動中に読むことに決めているから、
明日まで読めない。
つらいぜ。

| 日時: 2006年10月24日 22:14 |

2006年10月23日

From: ああ

メッコール

??0024.jpg

ついに手を出してしまった。

噂のメッコール。

麦茶とコーラがまざったやつ。

どきどきしながら飲みました。

死にました。

レモン5個分のビタミンCが入ってます。

強敵です。

| 日時: 2006年10月23日 00:06 |

2006年10月22日

From: ああ

休日は水族館で。

行ってきました、新江ノ島水族館!!

もう、ほんっと何年ぶりなのか、水族館。
片瀬江ノ島について、生しらす丼をお昼ご飯にいただいて、
魚食って、魚鑑賞に行きました。

入場早々、イルカプールにまっしぐら。
で、獲得しました

てれれれっててーん
ハッピードルフィン参加チケットーー!!(猫型ロボット風に)

まあ、獲得ゆーても、有料ですが。
この際それは置いといて。

さて。
ハッピードルフィンとは!!

イルカさんと直にふれあえる20分間のことである。

画像0012.jpg

まあ、なんて、ハッピーな。

さすが彼らもほ乳類、あたたかいんですね。

背ビレと尾ビレが特にあたたかい事に驚き。

あの、キュ〜って鳴き声が、鼻から出ている事にも驚き。

ちゃんとこっち見てくれるんだね。
めっちゃうれしかった。

いっぱいなでなでさせてくれて、
実はそれだけで、充分心が躍っていたのですが、

なんと、握手。

そして、
そしてっ!!

キスまでしてくれちゃったのねーん♪

はぁ〜、今回は興奮のあまり、気持ちに余裕を持てなかったので、
(ただただ感嘆の声が出るばかり。笑)
また、行くべきです。

そんで、一人で参加したので、
これまた、友達を誘って行くべきです。
やっぱ、感動を共にすると、倍ほど楽しいもんね〜。

この事を、実家の親に報告すると、
それはそれは行きたそうにしていたので、
両親がうちに遊びに来たときにでも、連れて行っちゃおうかな。

もちろん、イルカ以外にも、アザラシとか、他の魚たちも素敵だった。

けっこう長居したのがね、クラゲの水槽のとこ。
画像0007.jpg

今や、人造クラゲなるものまで存在していて、
「どうかな。。。」と思った部分もあったけど、
正直キレイだったです。
詳しく知ってみても良いかも。
あ、パンフレットもらってくんのわすれた。

そんで、もれなくスマートボールもやって帰りましたとさ。
(射的もやりたかったけど、景品がカナシ過ぎてやらなかった。)

やっぱ、海は元気になるなぁ〜。

| 日時: 2006年10月22日 23:02 |

2006年10月21日

From: ああ

チープスリル

aa02.jpg

昨日、ちょっと久々めにTakumi STUDIOに歌いに行きました。

到着するなり開口一番。

「魂がいっぱいやな。」

は? タマシイ?

なんのことやと思ったら、彼の視線は、
あたしのブラウスを捉えておりました。

これ。

Peysのコピー.jpg

どうやらあの人は真剣に言っていたもよう。

悲しくなってしまった。

けどちょっと、ごもっとも。と思ってしまったのも事実。

子供みたい。

ちなみに、彼は、カタカナの“ヲ”が書けなくて(覚えてなくて)

時に(頻繁に)“ヨ”が“E”になってしまうお方です。

おみごと。

| 日時: 2006年10月21日 13:28 |

2006年10月20日

From: ああ

トワイライト・ベンチ

Sky04.jpg

今日の夕方、
憩いスペースのある遊歩道のベンチに
ずーっと二時間くらい座ってた。
ように感じたけど、たぶん1時間弱くらい。
紅茶を買って、飲みながら、
空の色が変わってくのを見てた。

はす向かいのベンチには、白髪まじりの夫婦。
20分くらい座ってはって、ずっと手を繋いで、
二人でくすくす楽しそうにお話をしてた。
いいな、そういうの。

後ろを走って行ったのは、宅急便屋さんのお兄さん。
元気が無くても走らなきゃいけないのは大変だけど、
快活さがあふれているので、素敵です。
うちに来る人も、笑顔が素敵で気持ちがいい。

そして、右隣には女の子。
大学生くらいかな。
そわそわ携帯をいじってるので、
その様子を横目に見ながら、
待ち合わせかしら。
などと、勝手に想像したりしてた。
案の定、一本の電話。
とるなりたちあがって、走って行きました。
きっと、恋人ですね。
いてもたってもいられない。
早く逢いたい感が溢れていて、素敵な彼女でした。

見上げると、空。
座った時とは、全く違う顔で、そこにありました。
夕暮れの表情はなく、
でも、晴れていたから、キレイナ夜空。
秋の風が心地よく揺れていた。

写真に撮りたかったけど、
カメラが携帯のしかなくて、
夜をうまく撮れなくて、断念。

今度は、カメラ持って行かなくちゃ。

| 日時: 2006年10月20日 00:29 |

2006年10月19日

From: ああ

過去最強の恋愛体験

Uklele.jpg

今月あたまから国立科学博物館にて始まった

“大英博物館 ミイラと古代エジプト展 ”

に行きたい。行く気満々。是非行きましょう。

こないだのナスカ展は、気ままに見ようと思って、一人行ったのだけど、

想像以上にやってくる興奮の連続を、誰かと分かち合うべきだした。

正直、後悔したので、

今度は友達を誘ってみたいと思います。

でも、ミイラとか古代エジプトに興味持ってる友達はいるんですか?

はて?

結構自信ないぞ。

        ちっちっち。

ああ、あと、ダリ回顧展にも行かなきゃだった。

こっちの方が、誰か行ってくれそうかな。

いや、これこそ、ソロるべきかな。

うんぬ〜。

しかし、最近日が短い。

ATMで手数料ぶんどられる時間かと思ったら、

まだ17時だったりしよるね。

秋のお出かけは好きだぞ。

プラネタリウムと動物園も予定表だ。

さーて、いくつ実行できるかな。


『今日の罠』
電車内のちっこいテレビでファイブミニのCMがずっと何度も流れてた。
見ているうちに、なんとなく飲みたいような気がしてきた。
電車を降りて、即行それを買いに行った。
まんまと、だ。

| 日時: 2006年10月19日 00:02 |

2006年10月18日

From: ああ

浅い眠り、君の声。

october Sky.jpg

『今日の単語』

一日中“スリジャヤワルダナプラコッタ”が頭に張りついていた。

正確にはここ一ヶ月くらい前から張りついていた。

張りついている期間中数回、気紛れに唐突に、声にしてみたりもした。

なんじゃそりゃ。と言われた。

しらんのか!?やーい。ばーかばーか。

と、ほくそ笑みながら、

スリランカの首都です。

と、言うてやった。

知らん、と言ったみんなに言うてやった。

でも、ホントは“スリジャヤワルダナプラコッテ”だった。

さっき判明。

10年くらい間違えたまま記憶してた。

ばかにしてごめんね。

仲良くしようよ。

| 日時: 2006年10月18日 00:02 |

2006年10月17日

From: ああ

キャラ偽装

DISK.jpg

ここのところの密かな試み。

キャラ偽装。

テンションはある一定の低いところで、感情のふり幅の狭い人であろうとしています。

何故か?

なんとなく。

うれしくても、ひょうひょうと。

緊張しても、淡々と。

冗談を言うときも、ぼそぼそと。

基本的に思いのまま浮き沈みの激しいワタクシですから

案の定、表情もわかりやすいわけです。

その結果、子供みたいだと、よく言われますので、

淡々としたら、オトナっぽいかなぁ、と。

あとは、ちょっと

「謎めいた人」

と、思われたいのかも。

最近出逢った人に対しては、このキャラ・キーポンですだ。

いつまでつづくかな。がんばろ。

ちょっと、予言するけど、

この試み。

一週間はもたないでしょう。


『今日の微妙』
自由が丘のブックオフに、意気揚々と入ったら、店員さんに止められた。
入るときにちょっとぶつかった立て看板には「10月22日開店」の文字が。
赤面するほどでもなく、ちょっとだけ微妙に恥ずかしくてやるせなかったです。

| 日時: 2006年10月17日 00:01 |

2006年10月16日

From: ああ

ポーツマス

Kinmokusei.jpg

秋というものは、なぜにこんなに良い風が吹くのか。

今日も、空が高かった。

今、窓をあけたら、庭の土のにおいがひんやり漂ってきていい感じ。

お風呂上がりにしあわせな風です。

あっ、風といえば!!

こないだ届いたファンの方からのお手紙に、こうありました。

『風邪の結晶を聴きながら…云々』

!!??

つまりはウイルスですかっ!?笑
(悪気はないよね、ごめんっ!!)

ちょうど風邪っぽい頃だったので、笑っちゃいました。

おかげで癒されたね。

癒しをありがとう。

そういえば、

陽気なギャングが地球を回す。

の、DVDが来週でるので、買っちゃおうという勢いです。


『今日のオススメ』
ホッカイロのメーカーから出てる、ゆずの入浴剤。
これが、ホントにめちゃめちゃあたたまって、良いですグッドです。

| 日時: 2006年10月16日 00:30 |

2006年10月15日

From: ああ

約10年前から

“雰囲気”のことを

“フインキ”と言う人がすごく多くて。

携帯とかパソコンで変換して、出てこない! とキレている人までいたりして。

ずっとずっと根深く気にしているねん。

テレビでニュースキャスターさんとか、
あるときは某有名ユニットのボーカルさんまで、
「フインキを〜♪」
なんて、歌をCDにしちゃう始末。

注意する人もおらんのかね。

漢字があてはまらないんだから、
非常にいけない気がする。

あたしは、コレ、結構敏感に反応しちゃうんですねえ。

友達が言ったり、街で、または電波から等で、コレを耳にすると
ぴくっ=カッチーン。ですよ。

他にもいくつか気になる事はあるけれど、
コレはキングだなあ。

なんとか、撲滅させたいものです。


まあ、きちんとしてる人からすると、あたしの文章とかも、
“ら”抜き言葉とかも憤慨対象なのだろうけど。笑

| 日時: 2006年10月15日 13:14 |

2006年10月14日

From: ああ

デスラー

フィオナの最新のアルバムが、
あんまり好きではなくて、買ってからあんまし聴いてなかったのですが、
昨日のライブのおかげで、
そのアルバムも聴きまくりです。
彼女のステージを思い浮かべながら…

かっこええわあ。。。

聴く耳がなかったのだね。

さっ、おめかししておでかけしよっと。

| 日時: 2006年10月14日 16:18 |

From: ああ

有楽町にて歌姫を

A cat.jpg

たーらいまー。

今日は、国際フォーラムにて、フィオナ・アップル嬢のライブを見てまいりました!!

ここにも何度か登場しているCHINOちゃんにお誘いいただいて。

いんやーよかった!!

ちょっと、言葉が・・・追いつかないんですが、
もんのすごくよかった。

彼女のパフォーマンスを見たのが初めてだったのですが、
すんっっごく良い意味で、ショッキングでした。

動き的なところでのちょっと意外な壊れ具合も、すごく魅力的だったし、
なんであんな強靱な喉なんだろう。。。とCHINOちゃんとも感嘆。

CDで聴く以上に、パワフルで繊細な彼女の歌でした。

そして、表現力!!

まさに歌姫!!

歌う姫っていうかね、
歌に愛されてる歌の中の姫だと思った(つたわるかな〜っ(T_T)...)
音の中で生きるように歌う。(つたわるかな〜っ(T_T)...むりかも...)

もう、ホントにすごくすごくすごかったのだ。

ライブ中、ずっと、かっこよすぎて鳥肌が立ちすぎて、震えが起こっていましたね。

素敵なライブをありがとう!!

帰り道もCHINOちゃんと、
フィオナの素晴らしさについてとか、
そこから受けた感情について、
ずっとしゃべってた。

あ〜、あのステージ、DVDとかにならんかな〜。。。

切望しますっ。

さー、アルバムでも聴きかえすかあ〜。
2ndのアルバムは持ってないので、
明日買いに行きたいとおもいまっす〜☆

『今日のワタクシゴト』

うちの両親が、結婚記念日でした。
13日の金曜日でした。
これからも、二人、仲良く手を繋いで歩いていってください♪♪♪


| 日時: 2006年10月14日 01:44 |

2006年10月13日

From: ああ

男の真ん中でいたいじゃないか。

Train.jpg

ワタクシああは、爬虫類好きでタワー好きだと判明したことですが、

わりと最近判明した、もうヒトツの事実。

「てっちゃん」だった。。。

てっちゃん、というのは、電車に対する深い愛情を持った人の事をいうらしい。

常々、あの電車かわいい。
この電車ダサイ。

などとつぶやいておりまして。

スタッフの一人に
「ああちゃん、てっちゃんだ。」
と、言われてしまいました。

そんときは意味わからんかったけども。

そうかも。

操縦室の計器とか、車掌さんの制服とか、
やたら見てるもん。

なんか、自分の趣味思考が、少し変わっているのかと、悩みだした今日この頃。
ほんとは、そんなに悩んでいない今日この頃。

だって電車、かわゆいやつあるやんなぁ。

外観が好きな電車は、
・井の頭線の薄紫色。が一位で、二位はピンクのやつ。
・まっかっかの京急
・穏やかな心で海辺を走る江ノ電
・あの色はなんて呼ぶ?阪急電車
・神戸電鉄の素朴な赤


『報告』
今日は渋谷で出逢ったクレームブリュレが激うまでやんした。

| 日時: 2006年10月13日 00:13 |

2006年10月12日

From: ああ

下北沢闊歩

なんか、DSで、シミュレーション手術するゲームがあるとかないとか。

いっつも名前忘れるれる。

非常にやりたいです。

あと、オトナの塗り絵も。
(この響きを少しいかがわしく思う可能性を怖れるワタシはいけない子?)

最近、ハリセンボンさんのエジプトの壁画に似てる方の人がだいすきです。

ほんとだいすき。

だいすきと言えば、納豆。

あたし的べすとおぶNATTOはおかめ納豆糸の力。

納豆の粒具合もたれの具合もばっちしです。

たぶんこの世でいちばんおいしい納豆です。

いちばんといえば、最近よく、
ナッシュビルでよく行った“一番”という和食屋さんの
アメリカナイズされた日本食が食べたくなります。

| 日時: 2006年10月12日 00:15 |

2006年10月11日

From: ああ

どうやら今見ている『24』はシーズン4のもよう。

世界にはいろんなリップクリームがありますが、
あたしには、どうやらメンソレータムの薬用のやつがいちばんみたいだわ。

外国製のいいにおいとか甘い味がするのでもなく、
一本5000円ほどの高級品でもなく。

乾燥気味の季節、コレが欠かせないながらも、
いろんなところや、いろんなポケットに入れっぱなしにしちゃうから、
ワンシーズンで5、6本はリップクリームがそろいますね。
メンソレータムばっか。

でも、こういうパターンの人、案外多いみたいよ。

と、思っているけど、単に類友なのかも。

とにかく、この秋すでに、3本新たに買ってますぜ。

| 日時: 2006年10月11日 01:44 |

2006年10月10日

From: ああ

秋晴れ小夏

連日秋晴れで至福だわん。と思いきや、今日はめっちゃ暑いねっ。
着る服に悩むわあ。

携帯新しくしたから、ちょっとアプリとかおとしついでに、
自らの着うたなんぞもゲットしてみたり。

知らん間にアルバム曲がアップされていて感動。

それにしても携帯電話も、随分音が良くなったもんだ。
ポケベルって懐かしいよね。

こないだ、いつものところで飲んでいたら、
魚釣り名人のおっちゃんと仲良しになって、
いろんなこと喋ったなあ。

中でも、おっちゃんの友達に携帯電話(主にハード)を開発している人がいて、

「せっかく膨大な時間と手間をかけて1グラム軽くしたのに、
 あんなにストラップじゃらじゃらつけられたら、かなわん!!」

と、よくボヤいているらしい。

ですよね。

あたしはたぶんあんましつけてない方やと思うけど、
つけまくってる人、いるもんねーーーー。

あれはあれでかわいいねんけどねーーーー。

なるほどなあ、と思ったお話でありました。

すれ違いというものは、
どんな場面にも、何時の時代にも、つきものだということなのですね〜。

| 日時: 2006年10月10日 12:46 |

2006年10月09日

From: ああ

いえ

鬼でもなく、
閻魔でもなく、
ああです。

人が
「やめてーーーーっっ」
なんて言ってるのを聞くと、
その時点の倍ほど、その行為をし続けたくなりません?
なりませんか?
あたしだけですか?
あなたもですか?
そうですか。

えー、今日はワタクシ携帯を替えましたわ。
もうぼろぼろぶちぶちやったんでね。
泣く泣くウキウキ機種変です。
めっちゃ薄なりました。虫みたい。

ボーダホンやったので、ソフトバンクです。
なんか、銀行っぽいね。
英語圏の人が日本に来て、ソフトバンクショップを見たら、
銀行や思うんちゃうかな。きゃは。

うっすーいから、どっかにやらんように気をつけたいと思います。
くろーいから、傷つけんよーに、そっと扱いたいと思います。
とにかく壊さんよーに、大事に大事にしたいと思います。

それはそうと。

新品の液晶に付いてる、透明のシール。
魅惑のシール。
みんなはスグはがしますか?

はがすの楽しいけど、なんとなくねばって貼り続けていたいワタシ。
ここ数年は、オトナっぽく、潔く速攻はがしてました。
が、
今回、久々にねばってます。
いつはがそか。
これまたどきどき、日々の楽しみが増えて良いことなのかも。

いつはがそっかーーーーー!!

| 日時: 2006年10月09日 04:08 |

2006年10月08日

From: Takumi

テレビアニメ地獄少女を見ました!

テレビアニメ地獄少女を見ました!

面白かった!

ほら、話しの内容とかは言えないやん♪。
楽しみにしている人とかいるからね、

ああってやつはね、
Takumiに向かってジャンジャンネタバレ話しをしてくるんですよ。
ちょっとガセネタ混ぜて。
鬼ですか?、いや閻魔ですか?

| 日時: 2006年10月08日 01:04 |

2006年10月07日

From: ああ

今、流れ星!!

友達とベランダでお月見をしてたら、

流れ星が!!

願い事三回なんて、できるひと、居るんかな。

でも、とってもいい気分☆

月もキレイで、そのうえ、星が流れるなんて。

素敵すぎるよう。

| 日時: 2006年10月07日 21:12 |

From: ああ

中秋の名月…は昨日ね。

みんな。
月は見たか?
だんごは食ったか?

あいにくの雨となってしまった昨夜を報うかのように、
今宵は素晴らしい名月です。

よう、うさぎさんが見えてるわ。

ぴっかぴかやから、ほんとに街灯とかなくても道を歩けそうです。

彼の月を眺めながら、宴を開きたくなった、
昔の人の気持ちがわかる気がします。

ほんと、見てみて。
心が透き通るよ。

| 日時: 2006年10月07日 19:36 |

2006年10月06日

From: ああ

マトリョーシカ

事件は、三日前に始まった。

たまたま夜中におうち帰ってきて、テレビつけとったんよね。
ほんなら、なんかおもしろそうなドラマがやってたんよね。
なんとなくそんな気がしてんけど、
予感の通り、それは、「事件はリアルタイムで起こっている」という設定の「24」だった。

ついに…手を出してはいけないと思っていた禁断区域に突入してしまったようだ。
スターウォーズにでてくる緑のちっこいしわしわ? それはヨーダ。

もうそっからは、蟻地獄ですよ。
いや、むしろ24地獄とも。
三日連続毎晩三時間テレビっこですわ。

たぶんこれはシーズン1だな。(ここまでみといて「たぶん」て…)

友達Aは、主役の人の本名をジャック・バウワーだと思っていたらしい。

友達Bは、ジャックの本名を、何度訂正しても「キーパー・サザーランド」とサッカー風でインプットしてしまうらしい。

ニクイつくり。

ちなみに今も見ております。

これが四時まで続きます。

リアルタイム構成で、24時間モノってことは、
24話続くんですか?

ってことわ・・・毎日三時間づつ・・・

こんな生活が8日間も???

社会復帰できへんのちゃうやろか。

どうせこれ見てもたら、シーズン2も見てまうやろうし、
思惑通り3までいっちゃうんだろう。

どうせならとことん行ってやろう。

覚悟はできた。

かかってきやがれ。

| 日時: 2006年10月06日 01:07 |

2006年10月05日

From: ああ

ごきげんさん

夜の四ツ谷(雨バージョン)で、金木犀の香りがぷんぷんやったから、今日は良い日でした。

| 日時: 2006年10月05日 23:54 |

2006年10月04日

From: Takumi

漫画かけるといいよね

ああ漫画かくん知らんかった。。

今度見せて!

漫画かぁ、結構細かいところまで見る時もあるよ。
何かこう手書きの文字とかさぁ、ちょっとした遊び心のある絵とか見つけたら嬉しいやん。
NANA最新コミックスは持ってるよ。めっちゃ面白かった。

漫画かけたらいいね。

| 日時: 2006年10月04日 00:31 |

2006年10月02日

From: ああ

金木犀の季節に

連日見事にひきこもり続けたら、
街に、全然金木犀のにおいがしないぃっっっっ。

そして、花が散っているのを目撃しまくった。

ショックをうけまくったぜ、おいら。

どうなってるんだろ。

金木犀の季節は過ぎ去ったのか?

はたまた、雨続きなので、まだまだ咲いていない木が多いのか・・・

陽が射すようになったらば、
噎せ返るほど匂いで街が満たされることを願わずにはいられません。

さっ、明日いっぱい歌う日やから、
ゆっくりお風呂つかってぽかぽかになって、
しあわせな気分でぐうぐう眠ろ。

| 日時: 2006年10月02日 23:37 |