blog top

2006年08月30日

From: Takumi

くろねこ

レンタルCDで119曲聴きまくりのTakumiです。

ああブログでうちの実家のねこの話題があったので、
( =①ω①=)フフフ
(ようやくインパクトのある顔文字使ってみたよ)


実は姉が拾ってきたというか、もらってきたんですよ。
でもね、なぜか犬猿の仲、
ほとんど世話していなかったのが原因か!?
警戒心むき出しで『シャー』って威嚇して引っ掻くしまつ。


Takumiはというと、
こないだ久しぶりに実家に帰った時も
手を近づけたら鼻をすりすり、ペロペロリ。
ちゃんと挨拶を返してきます。

ああも大丈夫。

しかし親友が来た際に、
『よっし、おーい猫!』オレは大丈夫と
言わんばかりに手を差し出したら
見事に引っ掛かれてて流血。ちょっと切なかった。
完全に人を見分けています。

拾いの親より育ての親って感じ!?
いや育ててもないんだけどね。
よくかまってやったりはしたけど
繊細なやつめ。

| 日時: 2006年08月30日 20:09 |

2006年08月29日

From: ああ

ねこネムル

Okinawa.jpg

今日は道のど真ん中ででねこが寝てるのに出逢った。

暑くなかったんかな。

むしろ気持ち良さそうな顔をしとったな。

ねこの昼寝姿に癒されます。

それを結構頻繁に目撃できているので、幸せかも。

一番好きなねこは、黒いの。

Takumiが神戸で飼ってたねこが、

いかにもねこって感じの、おばかで気分屋でとってもかわいいやつなんです。

決して「にゃあ」とは鳴かない。

「まおう」と鳴く。

書いてて、ますます会いたくなった。

かわいいやつめ。

| 日時: 2006年08月29日 23:12 |

From: ああ

LOST

観覧車から.JPG

そういえば、神戸のポートピアランド、失くなったんだよね。

冬に、友達から、取り壊しの景色が写メールで送られてきた。

心が痛いや。

好きな場所だったから。

想い出の有る場所が、失くなってしまうのって、

カナシイね。

カナシイよ。

あたしね、

「忘れること」

「忘れられること」

が、すごくこわいから、

記憶しておこうと一生懸命なの。

だから、歌詞を書くことが必要なんだと思う。

もちろん歌うことも。

そして、たぶん、写真を撮ることも同じ理由。

憶えておきたいことは、本当にたくさんだから、

全部鮮明に。というのは、きっと無理、だ。

夢のようでもいいから、いろんなことを。

ぼんやりでもたくさんの“今”が

記憶に残るとうれしいな。

いろんなカタチで残していこう。

五感を使って。道具を使って。

| 日時: 2006年08月29日 11:15 |

From: ああ

夏休みと書いて、夜更かしと読む。

びーだま.JPG

うんにゃ〜。
ピュ〜っと吹く!ジャガーのゲームが欲しいぜー。

残暑らしからぬ今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、我が伴侶、iBookくんが、近頃不機嫌で、日々つまらなかった。
けっこう、一途に使っているもんなぁ。。。そろそろ買い換え時か‥。

今日はなんだか早起きして、ピタゴラスイッチをぼえ〜っと見ておったらば、
アルゴリズムたいそうの練習バージョンがやってあった。

浅草寺の‥雷門の前で、いつもここからの白い方の人とバスガイドさんがやってんねん。
見るところ、早朝やね、あれは。
やっぱたのしそーやわい。

「最近ショックだった事」
蜂蜜を買ったら、加糖だった。

| 日時: 2006年08月29日 09:08 |

2006年08月25日

From: ああ

かめのちゃん

Like-a-sing-a-song_For-Blog.jpg


最近、どういう訳か、楠本まきさんの“KISS XXXX”にはまっています。

懐かしいね。

かつて、多感な時期に読みまくりましたので、いろんな事に影響受けております。

あたしのサインの最後に“XXX”があるのも、この作品の影響ですね。

と、共に、キスマークの変わりのサインでもあります。


それはさておき、
こないだ、ほとんど10年ぶりにバーベキューをやってきました。
BBQ。ビービーキュウ。
めっちゃたのしい。

めちゃめちゃおいしいお魚を食べさせてくれる料理屋さんてゆーか、飲み屋さんの店長さんが誘って下さったんよね〜。
秋は、屋形船でなんかするみたい。
たのしみたのしみ。。。

この日は、バスに乗っかって、とある公園で、午前中からアウトドア。
すごい健全。笑

写真撮ったり、シャボン玉したりね、
BBQもお肉、お魚、野菜はもちろん、スイカ割りもやっちゃいました。

小学生のとき、近所の友達のお誕生日会でスイカ割りをやりましたが、
当時は、男子も女子も、スイカに挑むには、まだまだ非力でした。

命中はしても、ポコっと音が鳴って、
ほんの少しの部分がちょいと割れるばかりで、
五人ぐらいが命中したところで、とても食べられるようにはなりませんでした。

よって、最終的には、大人が包丁でさくっと。

しかしながら、歳月は流れました。
私もおとなです。

このスイカ割りのメンバーも、こぞっておとなです。(精神年齢は置いといて。)

命中させたのが、力の有り余る殿方でしたので、
バットが振り下ろされるや否や、
スイカは、ばっこーんと砕け、飛び散りました。

スイカ砕きやん!!

瞬時に、
「頭じゃなくてよかった。。。」
と、謎の思考。

食べられるところが、ほっっっっとんどなくなっちゃってた。

「スイカの一番甘くておいしいところは何処?」
「真ん中!!」

ですよね。

その一番うまいところが、一番飛び散っていました。

おとなのスイカ割りは、なかなかおそろしいモノがあります。

みなさん、スイカ割る際は、力加減なさってくださいね。
おとななんですから。(精神年齢は置いといて。)

| 日時: 2006年08月25日 19:27 |

2006年08月23日

From: ああ

時代遅れポーズ / 恨みます。

キャラホビの楽屋でパチリの一枚。
左から、
根岸さとりちん、Chinoちん、Lisaちん、石川智晶しゃん、そんで、わたくし。

なんでなのか、智晶さんが、
「時代遅れポーズで撮ろう。」
とおっしゃったので、こんな感じで。

4487386.jpg

どうですか?
「今更感」漂ってますか?
微妙ですか?
なんとでも言ってください。笑

この他にも、“戦隊モノ”バージョンもあり。

ステージ終了後、心地よく壊れ気味な私たちであったのでした。

みなさん、ほんとに素敵なステージやったのに、
締めがこの様な具合で良かったのでしょうか。。。

何はともあれ、おつかれさまでした。


そして、帰りも車で仲良しsavageチーム(?)。
沖縄のレゲエユニットの音楽をBGMに、脱力系の日常会話。

「車ってよいね。」
「幕張のあたりって、空が広いから、気持ちええね。」
「沖縄って、毎日ヒージャー(羊)食べんのかな。」
「(空飛ぶ鳥を見て)あっ、UMAだ!!」

UMA(ユーマ)って、なんやったっけ。
あたし、最初わからんかってんけど、
“Unidentified Mysterious Animal”
謎の「未確認動物」の事だってね。

ネッシーとかチュパカブラの類?なつかし。

昔、めーっちゃ好きで、その類の文献を読みあさった経験有り。

そんで、UMAの話の流れから、
何故か会話全体がオカルトな方向に。

恐い話を聞いた後って、
なんで、あんなにトイレに行くのが恐ろしいんやろか。
ぶるぶるやわ。

あたし、ほんまあかんねん。

テレビでも、そんな空気が漂った瞬間チャンネルを変えちまうね。

「恐い話って、大嫌い!!」

と、なんど言った事か。

それでも稲川淳二みたく恐い話を続ける男性陣。

恨みます。

| 日時: 2006年08月23日 21:02 |

2006年08月20日

From: ああ

幕張二日目。あっちっち。

おつです!!

今日はキャラホビのメインステージで一曲
「祈りの詩」を歌って参りました!!

久しぶりに歌ったな。

先月のシムーンイベント以来か。。。


今日の楽屋は、ビクターの女性ヴォーカリストだらけ、
五人で楽しかったです。

石川智晶さん、Chinoちん、lisaちん、根岸さとりちゃん。
んで、ワタクシ。

みんな素敵だから、いっぱい刺激をうけまくりです。

ステージ終了お疲れさま後に、五人で撮った写真があるので、
また後日アップさせていただくとしませう。

写真といえば、
ケロロ・ギロロ・タママ・クルル・ドロロと、智晶さんと、Takumiとあたしで、
記念写真を撮ってもらいました。
異星人と写真を撮っちゃった。。。どうしよ。

それにしても、なんて豪華な。

クルルと遊んでたのしかった。
ケロロのおしり、めちゃかわいい。

ケロロ小隊と写真を撮るのは、
去年から、一年越しの野望だったので、
めた満足っす。

実は、昨日もケロロ軍曹ブースで、子供達に紛れて
写真撮ってもろたんよね。(何しに行ってんねん。笑)

そんときに、気がつくと、ファンの方が、あたしの目の前で微笑んで、
あたしに手を振ってくださっていたのですが。。。
気づくのに時間がかかっちゃった。。。ごみんなさひ。

ケロロに夢中になって、はしゃぎすぎていた姿を見られたかと思うと、
非常に穴を掘って入ってしまいたい気持ちになりました。

我を忘れるというのは、あーゆーことだ。
身をもって思い知ったぜ。

| 日時: 2006年08月20日 23:47 |

2006年08月19日

From: ああ

晴れ 時々 豪雨 / 幕張メッセでっせ

sora_03.JPG

こんばんわ、ただいま、おつかれちゃーーーん!!

幕張でゆっくりしすぎて、危うく今日の更新、逃してしまうところでした!!
そんなのは、いやーーーーーーんっっっっ(>_<)

行きの道中、車で琉球ディスコを聴きながら、あっつい中悠々と幕張メッセへ。
冷房車で、炎天下を突っ切る。
気持ち良し!!

車内での会話は、至って普通。
「台風は何処へ行ったんだ。」
「浜崎橋は何故渋滞するか。という本がコンビニに並んでた。気になるっす。」
「この日傘、かわいいでしょ。」
「ほっさまほっさまーーー。」
などなど。

今日は、アニサマぶりのJAM PROJECTの兄さま達、姉さま達とのネットラジオ。
みなさんのパワーに圧倒されないように、気合いをいれていった。

出番の前、控え室にいると、JAM PROJECTのみなさまが入ってこられて、
一通りご挨拶をするやいなや、
SUPER LEMONという、世にもすっぱすぎる飴を銘々が舐め始めて、
これまた銘々がのたうちまわっておられた。
(この飴、昔はまったなーナツカシ。)

そんなみなさんをみて、ワタクシはSUPER LEMONを食していないのに、
兄さま達、姉さま達のすっぱ顔&過去の経験が相まって、
口の中が唾液でじゅわじゅわになる。

あんまりにもたのしそうやったから、あとで食べてみたけど、
脳天を突き抜ける酸っぱさで、顔が漬けすぎた梅干しみたいになった。
でも、楽屋で一人きりのときやったから、
誰もみてくれていなくて、
とてももったいない気持ちになった。

せっかく漬けすぎた梅干しみたいな顔になったのにな。
残念。

もったいないオバケが出ちゃうぞ。

そいで、本番しゃべってきまして、楽しいひととき。
ありがとうございました。
もっとおしゃべりしたかったです。

その後、しばしの休息を経て、明日のリハへ。

お久しぶり…これまた、アニサマぶりの石川智晶さん。
そして、はじめましてのlisaさんとお会いいたしました。

楽屋で、みんなでオカルト実体験話や、
それぞれのペット話で盛り上がる。
恐い話は嫌いだ。

みなさん、やっぱしほ乳類を愛でておいでの様子。

でも、みんないやんいやんと言いながらも、
あたしのトカゲ話や、コオロギ60匹脱走話を聞いてくださったので、
あたしの心は、たいそうよろこんだ。

その後、みんなで幕張で花火をみながら(これは偶然(?))、
おいしいご飯を食べて、帰宅に至る。


…でもなー、まじで、みんなの想像より
遙かにかわゆいと思うンダヨ、うちのトカゲは。

よおし、機会があれば、ステージにぃ〜…
                   って。
                   確実にひかれるから、やめとこっ。笑

ほな、みなさん、またあした〜。

| 日時: 2006年08月19日 23:59 |

2006年08月18日

From: ああ

幕張ツーデイズ

SANY0069.JPG

先輩っ!!
明日と明後日、二日続けて幕張っす!!(>▽<)/☆
キャラホビっす!!

一年ぶりなんやなぁ、、、
はやいよーな、長いよーな。。。
思えばあれが、初幕張メッセでした。

しかしながらっ
タイフーンが襲来する予感!?

いやいや、そんなことはさせません。

気合い(または男気)で、晴天に持っていきましょう!!


まずは明日、楽しみだなっ。
JAM PROJECTのみなさまとお会いするのも、武道館以来やし(〃▽〃)

いっぱいしゃべれるよーに、おめかしして行こ。

明後日も歌うぞえ〜。

みんなもぜしぜし遊びにきてにっヽ(*´∀`)ノ゙*。:゚゚・。+♪

| 日時: 2006年08月18日 23:57 |

2006年08月17日

From: ああ

どどんがどん

おそくなりましたが、ヒトコト!!

こないだの渋谷シークレットのとき、みなさん、贈り物ありがとっ!!

いただいたお花束が、あたしの好きな花たちで作られていて、

「なんでこんなにあたしのこと、わかってくれてんねんやろう。。。」

としみじみ思った次第でありました。
泣けた。。。めちゃ泣けた。。。
サンキュン胸キュン!!(人*´∀`)〜☆

お花ありがと!.jpg

しかし、湿度きっついねぇ。

台風が近づいているからか???

そんな中、今日はミッションインぽっしぶるを見に行ってみました。

ひさしぶりに素直に面白かったです。

かもめ食堂以来、見に行く映画はことごとくはずしまくっていたので、やっとむくわれた感を得る事が出来ました。

ほっっ。。。(ノ´∀`*)


映画に行く道中、あんまりにもじめじめしとるから、

「や〜ん、じめじめしてるねっ」

と、ゆうこりん風で言ってみた at 渋谷スクランブル。
それはもう超スウィ〜トにね。

思いの外、かわいい自分の声。(あくまでもゆうこりん風)

お気に入りましたので、繰り返し繰り返し言っていたら、

友達に、

「きもいんぢゃっっっ!!」

と、ののしられました。

それでもしつこく、ゆうこりんで喋り続けたら、

シカトされました。

そんなにあたしは間逆のキャラですかね?

でも、あたしはやめろと言われるとやりたくなっちゃう性質をお持ちの様子。

こないだ、野崎さんにも

「けっこう“黒ああ”が出現するよね。」

と、言われちゃったし。

なんか、いたづら心のままに動いてる時って、満たされないですか???( ̄+ー ̄)

たまに、度が過ぎて怒られるけども。(・_・、)

まぁね、いろいろあるけど、
そんな風に、いつまでも少年の心を持ち続けたいと思う今日のああデシタ。
ちゃんちゃん。

| 日時: 2006年08月17日 23:11 |

2006年08月16日

From: ああ

脳年齢は若若と。

沖縄で見つけた東京。

あたしは東京にいるけど、沖縄に行きたいです。
ただし、涼しくなってから。

沖縄の東京.JPG

ここ数年、脳年齢を若くするのがブームですが、
みなさんも何か脳トレなるものをやってますか???

あたしは、DSで脳トレと、たまぁに100マス計算をやります。
なかなか若者です。

今日仕入れたネタによると、前頭葉を活発にするには、駄洒落(いわゆるオヤジギャグ。駄目な洒落と書いて、駄洒落。)を言うと良いらしいですと。

実際、駄洒落を言っている最中の脳波を見ても、めっちゃ活性化されていた様子。

ただし、駄洒落を聞く側の人の前頭葉は停止してしまっていました。
あかんやん。

| 日時: 2006年08月16日 23:07 |

2006年08月15日

From: ああ

恐れるな。

車窓から01.JPG

今日はなんだか一日中泣きたい気分だった。

そんな泣きたい具合のあたしを訪ねて、友達が来てくれたので、
一緒に晩ご飯を食べながら、
ぽつりぽつりと、今の悩み事・不安ごとをしゃべってみたんだー。

話している最中に、なきべそべそしてしまって、
うまく話せない場面もあったけど、
友達がちゃんと聞いて、うけとめてくれたおかげで、
そうか、よっしゃ、だいじょうぶっ!!
って復活することが出来ました。
ありがとう、友達!!

話すって大事ねっ!!

結構長い間、相談下手やったから、
最近の、悩みが出来たら、相談してみる・話してみる。っちゅー行動ができるようになった自分が好きだったりするかも。ははは(*´ω`*)

話すと、自分の中も整理されて物事の輪郭が見えやすくなるし、
何よりも単純にすっきりするよね。

イイコトダ。

普段、あたしは相談される方が多いのですが、
何か少しでもその友達の力になれたらな、と。
そう思うから、それをイヤだとか思ったことがない。
あと、頼られるのって、悪くないしね。笑

なのに
「こんな個人的悩みを相談したら、相手の負担になるんちゃうか?」
って怖れて、また悩んでた自分がバカみたい。

結構世の中、恐れることって少ないのかもね。

怖れずに幸せになろう!!
なんちて。

| 日時: 2006年08月15日 22:48 |

2006年08月14日

From: ああ

Beautiful name

blog_アメリカお菓子.jpg

「ああ」という名前は、賛否両論ございますが、
今日は、「ああ」でよかったなと思う出来事が一件。

あたしの電話番号然り、メアド然り、
登録していただく際に、
登録順にかかわらず、五十音で一番頭になりますの。

なんか、「よっしゃ。」って感じ。

そのおかげというか、そのせいというか。

よく思いも寄らない人(その時期近辺でコミュニケーションがご無沙汰なってしまっている人。)から
誤発信がされてきます。
はいはい、ととると、永遠に雑音だったり、遠くの方からほんのり聞こえる会話だったり、
電車のアナウンスやがたんごとんだったり。
そんな事が、よくあります。

さすがに慣れてきました。
「またか。」と思います。笑


話は変わりまして、一ヶ月ほど前に、
携帯がぶっこわれてしまい、同時に数年貯めに貯めたメモリーも見事にGo to Heavenです。

しかも、あたしは、King of めんどくさがりやなので、
電話帳のバックアップなんて、取っちゃおりません。

ですので、かき集めて一ヶ月、ようやく電話帳登録件数25件です。
一気に友達が減りました。(T_T)


今日も、誤発信ぽい着信があったのですが、
「またかー、誰じゃろ?」(電話帳が消えまくっている為)と思いつつも
珍しくきちんとかけなおしてみたのです。

てるるるるー、どきどき。(誰かしら。。。)
てるるるるー、どきどき。(いたづらやったらどないしよ。。。)

もしもしっ??

あ、あのう。。。

「もしもしああちゃん!? ちのだよ! 久しぶり!!」

わーい、やったぁ!!
ちのちゃんだっっっ!!

savageの曲、Forever...とか、祈りの詩で、
めちゃかっくいいコーラスを吹き込んでくれたちのちゃん!!
いつも、ちのちゃんの声に惚れ惚れ…憧れVoiceの持ち主です。

どうも、誤発信に違いはなかったのですが、
あたし的には、繋がれて良かったです。
誤発信バンザーイ!!「ああ」バンザーーーイ!!

おかげさまで、近々一緒にごはんにいけそうです。
うれしいなあ〜。
早く会いたいなぁ〜。

ちのちゃんとも、会うたびいっつも乙女な話をするんだ♪
たのしみですじゃーーーー。


あっ、最近、あたしから連絡ないな〜、って方、
メールでも何でも連絡してきてください!!

いかに携帯に甘えていたか、痛感しているこの一ヶ月間ですよう。

| 日時: 2006年08月14日 22:42 |

2006年08月13日

From: ああ

バスがTシャツ

こないだのニューヨークで見かけた、変なバス。

Tシャツがいっぱいべろんべろんてくっついてんの。

べろんべろんて。

↓ ↓ ↓

NY_Tシャツバス.JPG

今日とか、みなさんお盆休み??

サービス業の人とかは、逆に稼ぎ時〜??

お盆といえば、盆踊りとかしたいね。


話は変わって、今、ルパン三世のカリオストロの城を見てござる。

すんごい久々にちゃんと見てる。

クラリスかわええなあ。
ごえもん渋いなあ。

そして、カリオストロのルパンは、いーっちばんかっこよい。

すきっ。


駿さんの、その後の作品にもでてくる欠片がいっぱいちりばめられてあって、

うきゃきゃきゃと見ている。

たのし。

未来少年コナンとか、ハイジとかも、
改めて見たいでやんすなー。

| 日時: 2006年08月13日 22:29 |

2006年08月12日

From: ああ

窓際にて、嵐を見ながら。

Bloc お香.JPG

嵐だ。
嵐が来た。

多すぎる雨・風はいけないけれども、
少しだけ日常を飛び出たくらいの嵐は、最高です。

傘なんかなしで、ざあざあ雨のなかに出かけたいや。

去年もこの時期の大雨の夜、友達んちの近くの林にでかけたな。
その友達と二人で。

行くたびどんぐりを拾ってた林。
夏でも涼しい風が吹く林。

ジーパンとTシャツの、濡れていい格好で。

家を出て、五秒でびちゃびちゃになっちゃった。

地面が池で、道路が川で。
土の匂いが溢れてて、気持ちよかったあ。

今日は、そんな元気はなかったので、
おとなしく、家の雨戸を閉めずに嵐を見てた。
風を見てた。
雷を見てた。

雨に濡れた土の匂いが、庭から漂ってくる。
いい気持ち。

雷様に見つからないように、おへそはちゃんと隠して、ね。

| 日時: 2006年08月12日 15:36 |

From: ああ

かんがるぅ

カンガル_01.JPG

どーーーーぶつえんにいきたいよ。

すいぞくかーーーーんにいきたいよ。

神戸っこああちゃんは、
水族館は須磨!
動物園は王子!
と決めているけど、
この頑固さゆえ、ここ数年、水族館も動物園も行っておらぬ(>_<;)

こんだけ暑いと、水族館かな、気分は。

水色だし、涼しいし、ゆらゆらするし。
イルカが見られたら、そいつぁシアワセだ。

イルカと目があったら、泣きそうになりません!?
好きすぎてっ!!

そいえば、昔、城之崎シーワールドで、
“イルカとアシカのショウ”を見てて、
観客の中から、ショウに参加する人を選ぶってやつで、
イルカとお近づきになりたいから、
思いっきり手ぇあげて、ショウに参加したことあったな。

イルカにキスされるかも!!

すんごいドキドキしながら前に呼ばれて、軽く説明をうけて。
そんときに、なんかへんな消防士さん風のヘルメットを渡されて。

あれぇ? なんか変???

なんて思いながらも、係員さんの誘導を待っていました。

「では、おねえさん、ここに立ってください!!」
と、導かれた先は…

アシカのショウのステージだった!!

オウ、脳!!

イルカとのキスは!!??

アシカの群衆の真ん中で、アシカ国のヒーローみたいになってしまったあたしよ、
おつかれさま。

イルカ様とのいちゃいちゃは
儚くも、夢のまた夢でござった。


でもね、
最近、イルカと遊べるところが増えているみたいなんで
いつか行ってみたいと思っています。


今日の写真は、水族館とは正反対のものになってしまいましたが
いつか行った富士サファリパークで撮ったかんがるさん。

| 日時: 2006年08月12日 01:11 |

2006年08月11日

From: ああ

モツダンス / 歯茎乾く

新緑.JPG

今日はTakumiスタヂオに行って、
いろんな打ち合わせをしたり、いろんな曲を聴いたり、いろんな作業をした。

その中で、近頃非常にモツを欲しているわたくしは、
その欲望と、モツそのものを体で表現したくなって
モツダンスを踊った。
踊りまくった。

観客はTakumi一人。

長袖の袖から、片方の腕をぬいて、
左右の袖口をくっつけて、中国人のポーズにかたちにして、
袖から抜いた片方の腕を、シャツの中で、ぴょこぴょこと動かすやつ。

その動きをベースに
「小腸!!」
「てっちゃん!!」
「肺!!」
「ハツ!!」
の動きを、それぞれやって見せた。
満面の笑みで。

なんだか、その様子が、とても奇妙で気持ち悪い踊りだったらしく、
Takumiが笑いに笑っていた。
それはもう。

やめろと言うのも聞かず、
心のままに、モツダンスを続ける私。

結果、
Takumiの歯茎は乾ききってしまった。
(笑いすぎて。)


そんな今日のメインBGM。
レーダーマン / 戸川純


| 日時: 2006年08月11日 21:17 |

From: ああ

わっしょいKOBE

06-08-05_18-56.jpg

三宮のインストアの時、
同じく神戸にお仕事で来てはった三重野瞳さんが見に来てくださっていたのよね。
スタッフさんと一緒に。

そんで、せっかくだからみんな一緒に打ちあがりまして☆

瞳ねぇさんとは、何度かお仕事でご一緒させていただいていたものの、
食事しながら、プライベートな事を話すって事は・・・はぢめて!!

しかも、うんまい神戸牛ー主にモツの類は最高ですーを食らいながら。
たのしかったし・・・( ̄¬ ̄*) んまかった。

仕事のこと、趣味のこと、恋のこと。。。
女子たるもの、何時の時代もおしゃべりがつきないのです。

それにしても、ひさびさに乙女な話をしたな。
胸きゅんきゅんきゅん。
瞳ねぇさん、かわいかった。
胸きゅんきゅんきゅん。

そんな乙女な話をしながら、モツを食う。
小腸もっと焼いて!といいながら、乙女な話。

書いてたら、モツを欲してきた。

瞳ねぇさん誘って近々モツりたいな〜。


| 日時: 2006年08月11日 01:34 |

2006年08月10日

From: Takumi

うらないと呼ばれる類

キャンペーン各地に応援に来てくれたみなさん、ありがとう!!
(お店の方もありがとうございました。)
キャンペーンについてはああが力強くブロギングしてくれたので、
別の話題でも♪

うらないって興味ありますか?
Takumiは相性やら予言的な事はあまり鵜呑みにはしない方です。
(特に悪いとされるほう)
なぜなら、その影響力は些細なものだと経験で感じているからです。
では何をみるのか?性格傾向や性格分析です。
これが結構当たっていて感心します。

最近たまに新動物占いを見たりします。
他の性格分析等、複合的に見れば8割くらいは
当たってくるものでとても不思議な感じがします。
人に意見を聞いたりしながら自分の長所や短所を勉強中。

ちなみにTakumiは『誠実なさる』
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d134.html

星座は射手座
http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/yellow/seiyo09.htm

| 日時: 2006年08月10日 23:03 |

2006年08月09日

From: ああ

告白

お気づきの方もいらっしゃるかとは思うのですが、
ここでのブログが始まってからというもの、
わたくしは、トカゲだのコオロギだののお話を、避けて参りました。

というのも、
モ テ た か っ た か ら 。

そうです。
あたしはおうちでペットとして、トカゲを飼っておるんです。
漢字にして蜥蜴。
しかも二匹。
一匹は52cmの男前(トカゲ界のモデルという説も。)

Aka02.JPG

避けてきたというものの、そんなもの今更非常に些細すぎる抵抗で、
以前のつぶやき日記のときにも思いっきり書いてるし、
去年こむちゃっとに初出演した際にも、
「ペットのトカゲはコオロギを食います。」
まで、言ってしまっているもんね。

ファンのみんなと喋ったときにも、もらったお手紙にも、
「トカゲちゃんは元気ですか?」
「コオロギは元気ですか?」
と、だいたいはこの内容に触れてるし。

でも、ごめんなさい。

モテようとするのは、もうやめます。

というのも、うちのトカゲ、チビの方の葵ちゃんが、
右前足に重傷を Σ(´Д`;)アゥア...

出張から帰ったらば・・・もう、びっくりあたふた。

これは、つまんない野心でトカゲたちの存在を隠蔽していたあたしへの天罰なんだと思いました。

今の時代、トカゲを飼っている女が居たっていいぢゃないっすか!!

これからは、今まで以上に開き直って
うちのかわいいトカゲたちを、うんと愛していこうと思います。

ですので、応援してくれているみなさん、この事実に、引かないでくださいね。(祈る)


※ 文化放送のこむちゃっとカウントダウンのキャラクター“こむちゃっ太くん”の主食が
コオロギなのは、あたしのせいです。ごめんなさい。

| 日時: 2006年08月09日 22:46 |

From: ああ

同じく5日、HMV SANNOMIYAさま。

写真がないが、感謝の気持ちが有る!!

HMV SANNOMIYAはね、やっぱ三宮だけにね、
地元中の地元。
savageの前にTakumiとやってたバンドで、ライブやったりストリートやりまくったりとか
そんなアツイ時期を過ごした土地なので、
ここで、インストアライブができる事は、嬉しいってゆーか、なんとも、言葉に出来ない
とても不思議な感覚でした。
ふつーに買いに行ってたしね。

ここは、久々に招待イベントじゃなかったので、
通りすがりの人が、「好き」「嫌い」のオーラを遠慮無く出しまくってくれるという、懐かしいシチュエーションでした。

あぁ、ストリートでやってる感覚になったなあ。

あの頃はまだ、CD-Rがトゥーエクスペンシヴやった。
カラーコピーとかパソコンとか、今ほど便利じゃなかったし。
10年という月日は、あらゆるものが移り変わるものですね、かなり。

当時のファンの子にも会えたし(大人になっててびっくり。笑。そりゃそーだ)
エスカレーターを降りてきて、初めてsavageを知って、その場でCDをゲトって、
サイン会に参加してくれた方。
ほんとに縁ですよね、これからうちらを知ってってね&ありがと♪

相変わらず、みなとまつりの花火はみれんかったけど、
愛しいMy Home Townです。

ちなみにここのスタッフに、高校の後輩ちゃんがいて、
その再会にもテンションあがった。
自分の事は棚に上げて、後輩が大人になっていることにしみじみ。
そして彼女が変わっていなくてほっとした(綺麗になっている事以外、まんまだった)

改めて原点回帰をさせてくれる土地です。

HMV SANNOMIYAさま、歌わせてくれてありがとございました!!

| 日時: 2006年08月09日 02:14 |

From: ああ

8月5日ディスクピア日本橋店にて。

去年に引き続き、ディスクピア日本橋店さま、お世話になりました!!
まったくもって、去年と同じく暑い暑い一日でした。
そんななか、来てくださったみんなにありがとう♪♪

浴衣で参加してくれてた女性が素敵だったので、
あたしもこの夏は浴衣を着まくろうと、密かに心に誓った。

でも、いいかげんなあたしの傾向からして、実現は夢のまた夢。
淡いモノです。

ディスクピアのスタッフさんで、この日はおやすみだったのに
ふつーにイベントに来てくださったむっちゃんさんにもびっくりよろこび!

ほんまみなさんに感謝よね。

ありがとおございますです!!

写真はなぜか、すべて終えた後のわたしたちです。
感謝のサインを、ボードに書き書きしている様子。

06-08-05_14-09.jpg

| 日時: 2006年08月09日 01:47 |

From: ああ

8月4日 大阪にて。

うえーい!!
大阪のイベントに来てくれたみんなー、
遠路はるばるの方、近くてらっきーな方、ほんまにありがとろん!!

最後のほうで判明した事ですが、
この場にいた半分くらいの人が、先月の武道館OUTRIDEの参加者だった!!

判明したときは、サインして、お客さんとのおしゃべりに夢中になってたから
後からスタッフから聞いてびっくり。
savage自身もスタッフも驚きつつ、めちゃ喜び〜な夜でした。

いつもステージに立つと、時間の流れがあっという間なんだ。。。
で、ついついしゃべり過ぎちゃう・・・

あたしも、Takumiセンセのような、でたらめ英語のような際だつ技を習得したいです。
なんかないかな、ぴかっと輝ける技。

この会場では、恒例のバッヂ配りのとき、
[Takumiが韓流スター、もしくはタイの怪しいアイドルみたいになってるバージョン]のアタリバッヂに、主に男子の間で人気が集まっていたようだ。

「あたるかな?あたるかな?」
といって、袋の中で手をがさがさしている男子諸君達を横目で捕らえたワタクシは
「かわいいな〜」なんて、心の中でつぶやいていた。

あたりでもはずれでも、なにかしら、みんなちゃんとつけてね♪

最後に記念写真、つきあってくれてありがとろん!!

去年もここで撮ったね☆
こういうの、できるときはどんどんしていきたいな。

やっぱ、写真って大好きや!!


06-08-04_19-45.jpg

| 日時: 2006年08月09日 01:14 |

2006年08月08日

From: ああ

おみせまわり☆その拾壱

時間があいてしまいましたが、先週八月四日のおみせまわり日記ですよん。
この日は、おっそろしく暑い一日やった。


アニメイト京橋店さま

少し早めの時間にお邪魔いたしました!!

バックヤードに入れてもろたんですが、
あれはね、なんかこう、どきどきスペシャル感があるよね。

そんで、帰りに思ったこと。
ブログ用の写真を、お店入り口の謎の犬に食われているやつにすればよかった。
気づいた時には、事すでに遅し。
人生そんなもんです。

あたしの「あの犬は?」という問いに答えようとしてくださった山本さん。
回答途中に何事かが起こって、その答えは闇の中。
「あれは、店長の・・・」という言葉だけをのこして、
仲良く写真を撮ってお店を後にしてしまいました。

で、
店長の・・・何っ!!??

この夜、あたしはそのことが気になって気になって
一睡もできませんでしたとさ。 軽く嘘ですが。

前田てんちょ。山本あっこさん。
朝っぱらから微妙にテンション高くて、ほんとすみません。
これからも、なにとぞよろしくおねがいいたしますです!!


06-08-04_11-05.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメイト天王寺店さま

つうてんかーくかーくかく。が、衣替え中やった。かわいい。
天王寺動物園。で、昔、カバの赤ちゃんに名前をつけるのに応募したなあ。
そのカバ、今はもうおっさんかも。

お店に入ってまず広さにびっくり。
商品置いてあるところだけでも50メートル走ができちゃうよ!
あたしは50メートル走は嫌いだな!

はりきってポスターと色紙にサインさせていただきましたのですが、
ポスターに書き終えるや否や、竹村さんが、
もんのすっごい俊敏さで、ケースにいれて、
壁の高い所へ貼っつけて下さったのが興奮した。
あれは、動画保存をしておくべきでした。
うれしかったぁ(*^^*)

竹村たかぴろさん、千葉ぴろこりんさん。
めっちゃありがとうございますた!!
お店、広いので、迷子にならないよーにね!!
それでは、またお会いしましょーーーー。


06-08-04_12-01.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメイト日本橋店さま

そういえば昔、難波から、日本橋を突っ切って、天王寺まで歩いていった事があったなあ。
しかもクリスマスに、当時の彼氏と。笑

車から景色をみながら、そんな懐かしい頃に想いを馳せていたああであった。
余談。

昼下がりにお伺いしました訳ですが、
この頃、日本橋界隈は異常に暑かった。
ぎらぎらしてた。
上から下から暑くて眩しいものが照るもんだから、みんな人相悪くなってた。

石田てんちょ♪
神田さん♪
ありあまる愛情をありがとんございました。

そういえば、あんまりおおっぴらに言うもんじゃないねんけどさ、
雑談中にね、神田さんがね、かわいい笑顔で「アルバム、売れてますよぉ!」って。
すんごいかわいい笑顔で「売れてますよぉ!」って言ってた。
なんか、かなりうれしいよう。

いやね、まだまだsavageはがんばってくから、その過程なんだけれども!!

やっぱりうれしいや。
なんのこっちゃ。

06-08-04_14-07.jpg


とゆーわけで、
今回「風の結晶」のプロモーション“おみせまわり”はひとまず終了です!!

ごりっとお邪魔したにもかかわらず
あたたかく我々を迎え入れてくださった各ショップのスタッフさんに感謝です。

つきなみだすが、これからも頑張ってゆきますので
これからもよろしくおねがいいたしますです!!

本当にありがとうございました!!

また会う日まで!!

| 日時: 2006年08月08日 23:25 |

From: ああ

ただいまなさい

kobe_02.JPG

名古屋、大阪、神戸と。
イベント三昧、交流三昧、行ってまいりましたよぉ。
そして、帰ってきました!!

東京は、関西方面から比較すると、
かなり涼しいっす。
尋常じゃない暑さをありがとう。

さて、アルバム発売からひと月、
結構長くもがっつりあっというまだったのだ。

いろいろあったので、個人的には濃いひと月になりました。

そのうちのどこかでおんなじ時を過ごせたみんなの心にも
想い出として、残ってもらえたらば、savage冥利につきるってもんです。

お店めぐり、イベントでの写真、
道中裏話、等々
いっぱい書くことがありますので、詳細はまた追って。

きょうはちょっくら眠りたいとおもいます。

おやすむー。

| 日時: 2006年08月08日 02:28 |

2006年08月04日

From: ああ

お店まわり☆その拾

おつかれさまでやんす!!

昨日は、名古屋で牧野由依ちゃんチームと共に、世界の山ちゃんでうちあがりまして、
そのまま一泊して、
今、われわれわ大阪に居ますですHigh。

今日はここに来るまでに、京都にも行ったんですねー。
そうです。あたしの好きな街。(ただし、夏はキビシイ。)


そんなこんなで、今日もお店回り!!
アニメイトさんの間では、定着してきたとかしてないとか!!

スタッフさんの写真をあげていきますえ〜。


まずは、アニメイト京都店はんどす。

06-08-03_11-23.jpg

新城さん、
そして、たばたさん(個人的に購入して下さったんですよね、しぇいしぇい!!)
たかつきさん、やましたさん。

savageコゥナァを、きれいな青で彩って下さってありがつでした!!
あのお花の色、今日のあたしのネイルの色と、まったくお揃いデシタ。
偶然とは言えども、めっちゃ興奮、ああの心は喜んでいました。

ありがとろんでした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづきましてーはー、高槻店さま。

いやね、高槻の“槻”って字は、わかんなくって聞いた訳じゃないんですよ?
ちょっと、せっかくやし、聞いといた方がいいかな〜、って。
だってねぇ、そんな、関西人なのにねぇ、まさか、そんな。。。ねぇ。

いせださん!
そして、その場にいらっしゃったというだけで、このブログにあがるハメになってしまった男性スタッフさん!

これからも、savage geniusをよろしくです。
がんばりますからーーーーーーーーっっっっ。

06-08-03_15-24.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、川西店さま。

入っていきなり風の結晶ワールドがっ(>_<)
DVDまで流していただいて・・・今日の写真を撮ったタイミングは
絶妙にTakumiセンセのEnglish講座の場面でした。グッタイミーン。

店内で、かなりsavageをヘビーローテーションしてくださっていたので、
みなさんも訪れた際は、耳を傾けてくださいね。

出勤してはったスタッフさんには、例のカンバッヂを配りつけました。
はっは。押しがつよくてすみません。(とは、あんまし思ってないけんど)

石田さん。
そして、すてきなスタッフのみなさん、
引き続き引き続き、よろしくおねがいいたしまっするー!!

ありがとろんでした!!

06-08-03_16-44.jpg

| 日時: 2006年08月04日 00:24 |

2006年08月03日

From: ああ

どえりゃあ名古屋

昨日、イエスタデイは、名古屋にてイベントでございました!!

ハジメマシテの方もいらしたかな???
おなじみの方もステージから見えてましたよん(^_^)♪

何はともあれ、みんなどえりゃあ盛り上がってくれてありがとさんくすです。


今回のイベントやライブにおいて、
savageをメロメロキーボードによって、多大にサポートしてくださったカッキーが、
この名古屋のステージで、一緒に回る事が最後だったので(今回はとりあえず。。。)
空き時間に、いんちきアーティスト写真を記念におさえときました。

見てください。
三人の息のあったおかしさを。

06-08-02_19-30.jpg


ちなみに、ここわ、楽屋デス。

なんらかの事件現場ではございません。

ベランダが、鳩のフ○まみれだったことは、出演者だけの秘密にしておきましょう。


カッキー、いっぱいいっぱい素敵な音を、
そして、おもしろトークを、
ありがとうございました!!

今度は、カッキーのライブに行きますね!!
(ウマスリーも、はやく始動しなきゃ。わはわは)

| 日時: 2006年08月03日 23:48 |

2006年08月02日

From: ああ

黒蝶

Oki_蝶.JPG

黒いちょちょ。

格好良い。

昔は蝶のゴージャスな身体と鱗粉が怖くて、嫌いだった。

いつの頃からか、大きな蝶の色気に惹かれだした。

青い羽のコも美しくて好きです。

今日は大きな黒い蝶を久しぶりにみたのでどきどきした。

いいことが起こりそうなくらい気持ちが良くなったけど、

普通の一日だった。


そうね。
普通が一番ってことで☆

| 日時: 2006年08月02日 00:55 |

2006年08月01日

From: ああ

ぱっきんぐ

ひだまり.JPG

いまー、いよいよ明日からの名阪神で歌うスケジュールに向けての荷造り中っす。

しかし、飽きた!!

荷造りあれいるこれいるってやってると頭ん中が大忙しで、わっはっはーってなります、わたし。

完全に遊び旅行やったら適当でええねんけどね、
お仕事だったりすると!!


あ〜、そういえば、こないだとっても大きなカメムシ(っぽいやつ)がいてさ、
気がついたら、どんどん増殖して、また膨張してって
部屋のいたるところにそいつがくっついていた。
っていう夢を見たな。
非常に不快感。

あーぅ、思いだしただけできっしょいわぁ。

どうせだから。
この不快感を、あなたにもちょろっとおすそわけ♪
ごめんなさい。

| 日時: 2006年08月01日 22:23 |

From: ああ

八月だわっ

IMGP0899.JPG

八月だわっ

とても夏とは思えない八月だわっ

暑いはずが寒いのは、祈りの詩のジャケット撮影で行った沖縄wo思い出すわっ

今宵も寒いわねっ

こんな八月知らないわっ

反動で来年とんでもない猛暑とかやめてねっ

一日と言えば、映画が1000円だわっ

あれもあれもあれも見たいわっ

クレープは甘いやつよりツナが好きだわっ

今日の写真は沖縄のなんとかっていう城跡だわっ

でかいわっ

真ん中よりやや下に白くてちっちゃい人がいるわっ

Takumiだわっ

あしたは名古屋だわっ

でら楽しみだわっ

そろそろおやすむわっ

| 日時: 2006年08月01日 04:03 |