blog top

2006年07月31日

From: ああ

東京 / 想い出 / 歌

mail.jpg

ブログに書いたからか(?笑)
スタッフが、くるりさんのベストをくれタワー!!

Tower of Music Lover

もう、感激!!
もらって、今日まで、てか、今も、ずっとずっとずーっと聴いてるわー。
最高です。

ジャケットもあたしの大好きな街の、京都タワーだし。

もちろん、家に帰ってキャラメル包装を破って速攻DISK2、Tr3の「東京」へまっしぐらだったわけですが!!

もうね、この曲はあたしの涙腺をがばっと開きよります。
なみだ、だっらーです。
いつ聴いても。

上京したときの気持ちと、この曲を教えてくれた人を、
同時に想い出します。

そうやなー、結構西の方から乗り込んで来ているんやなー。
なんて、実感。

最初の頃、いろんな場所を散策しまくったり、
いかにお気に入りのカフェや雑貨屋さんを増やすかとか、
関西と関東の違い…「神戸の人は○○やのに、東京の人は○○や〜。」なんて言って、
やたら偏見的な探求をしてみたり、
やるせないノスタルジーに抱かれて、神戸シックになったり。。。
そんな日々もあったなぁー。

それと、そんなあたしを誰よりも応援してくれる人の存在。

そんな繊細な感情を呼びだしてくれる大切な一曲です。


あとは、ワールズエンド・スーパーノヴァも、お気に入り。
当時、くるりのぴこぴこ具合にびっくりしながらも
速攻購入しにいって、毎日いつもなんどきでも気持ちが悪くナルくらい聴きまくっていました。
下北沢に住んでいました。
めっちゃ色濃く想い出す。
夜中によくチャリで三軒茶屋までいってたなー。

という今は、赤い電車がBGMだ。
京急の発車のファソラシドレミファソーって音が歌詞にもあり
実際の音もサンプリングされていて、きゅうんてなります。
ついこないだ知ったばかりの音だけれどね。笑。

あたしも、だれかにとって、いつかを想い出すことのできる歌を歌っていきたいです。

| 日時: 2006年07月31日 23:51 |

2006年07月30日

From: ああ

内緒の渋谷

SANY0027.JPG

今日は、渋谷でシークレットライブでした!!
来てくれたみんな、ありがとう!!

昼間はあんなに暑かったのに、夜はなんだか涼しいね。

今日はいつになくみんなと距離が近かったせいか、より温度を感じることができました。

聴いてくれて
見てくれて
感じてくれて
会話してくれて

あ り が と う ご ざ い ま し た !!


P.S お手紙、きちんと読ませていただいてヲリマス。
プレゼントも、ありがとろんでっす、わーい!!

| 日時: 2006年07月30日 23:30 |

2006年07月29日

From: ああ

いぬころちゃん

ポーシャ02.JPG

やーーーーーっぱ かわええわー ポーちゃん。

でも、たぶんあたしの性格上、犬は飼えないなー。
トカゲは飼えても、犬は飼えないや。

でも、かわええわー。

まふまふいぬちゃん。

なんか、あの毛のにおいとかかわええわ。


いぬー。

| 日時: 2006年07月29日 23:51 |

2006年07月28日

From: ああ

V-kingdom へいってきま!!

さてさて今日は!!

ラジオ大阪の「V-kingdom」へゲスト扱い!!

お呼ばれしてますの。

NEWSコーナーでも案内されてヲリマスGa,
22:30からの放送だぞう。
http://vkn.jp/

今日もしゃべりまくる予定。

でも、夜だし・・・
でもでも・・・しゃべりまくる予定!!

ぜしぜし聞いてねーーー。

| 日時: 2006年07月28日 20:59 |

From: ああ

ポーシャ

SANY0272.JPG

今日は渋谷へ。
久々に髪を切りに行きましたわん。

今年はいってからはなんやかんや、ヘアメイクの谷川まこっさんに切ってもらっていたので
(しかもホテルやらスタジオで。笑)、ちゃんと自分でサロンに行くのは今年初。

ここ四年くらい、ずっと同じとこへ通っています。
勿論美容師さんもずっと同じ。
彼は東京で唯一、あたしを名字のあだ名で呼びやがる。

で、ひさしぶりに会ったわけですが、
知らん間に、「親父」になっていた。

や、老け込んでいたわけでは無くね。笑

長くつきあってた彼女と結婚をして、なんと子供ちゃんがもうすぐ生まれるそうだ。

めっちゃオメデトウ!!


最近、同い年チームが、どんどん家庭を築いていく。

そんな年か。そんな年だ。

現在ご近所さんで、高校時代の同級生リーンちゃんも、もうすぐ子供がうまれるし、
名古屋の友達は、二人目を生んだし、
奈良の友達からも、お嫁さんをもらったとメールをもらったし、
神戸のおさななじみの子は、いつの間にかバツイチになってて、またもう一度結婚をするみたい。だし。

すげーや。

なんか、しみじみ。
人生いろいろやとはいうけどさっ。

特に、出産てすごい。
そのあとに続く、育児も。

あたしも、同じ女として、そういう機能が備わっているでしょう?
なのに全然想像できへん。。。

あたしもいつか「おかぁさん」になるんかな・・・
なるのか???

想像しようとすればするほど、現実味がなくなってゆくです。。。
だって、猫とか生まれてきそうやもん。

まぁね、
あたしのことは、さておき、
みんなまじでシアワセになってください。
心から願います。

今日の写真は、そこの美容院の看板犬、ポーちゃん。

あんま吠えなくて気ままでおとなしいポーちゃん。

おとなしい=だるだる、ともいう。

やたらかわいい。

だるだるなとこが、やたらかわいい。

| 日時: 2006年07月28日 19:03 |

2006年07月27日

From: ああ

お風呂上がりには腰に手を

ぎゅうにゅ.jpg

ときどきうちの近所のスーパー戦闘、ってなんかすごいな、スーパー銭湯に行きます。

そこにはものっそい熱いサウナとか露天風呂とか、
すごいいきおいでジェットが出てくるエステ風呂とかがあります。
そして、むっちゃでかい声でしゃべりまくるおばちゃん達の巣窟でもあります。

たいへんおもしろいです。

そして出入り口のとこに、ただならぬ存在感を放っている物体がヒトツ。

瓶入り牛乳の自動販売機が、でーんと。
牛乳の自販機、でーん。
乳機でーん。

白牛乳・こーしー牛乳・いちご牛乳
にんじんのやつと、ちっこい変なヤクルトみたいなヤクルトじゃないやつ。

あたしはそんなかやったら完全にいちごにゅうにゅうですなー。
あのうすピンクはニクイっす。

でも汗かいたあとは、水とかのがいーのんで、
何十回とその銭湯に行っておきながら、
ニクイうすピンクのやつには一度しか手を出しておりませぬ。

なんであんなに瓶入りの飲み物って魅力的にうつるんだろぅね。
なんでこの自販機には、フルーツ牛乳が入っていないんだろぅね。
なんで東京にはミックスジュースがないんだろぅね。
ちぇっ。

| 日時: 2006年07月27日 22:20 |

2006年07月26日

From: ああ

つぶやき

今日、晴れたねー。
びっくりあいやなーーーー。
相変わらず東京の天気予報ははずれますね。
神戸は9割予報通りなので、このはずれっぷりにはいまだに違和感をおぼえます。
はやくゲド戦記見たいなー。
テルーの歌、おぼえてうたいたいなー。
くるりのベスト欲しいなー。
そいえば、さいきんカラオケ行ってないなー。
アメリカ行きたいなー。
おばあちゃんの切り干し大根たべたいなー。
かわいいメガネいっぱい欲しいなー。

こんな夏い夜は、花火しぃたいわあ。

| 日時: 2006年07月26日 23:49 |

2006年07月25日

From: ああ

スペシャルネット番組への感想メールへの感謝ブログ

いやいやみなさん、ご機嫌YO?♪(早速感想メールより引用。てか、パクリ。笑)

ちょっと前まで配信していた「アルバム発売記念 スペシャルネット番組」への
みなさんからの感想メールを読ませていただきましたえ!!

抽選で何かが当たっちゃいます!ということありません。
と言ったにも関わらず、メールくれてありがとね!!

やって良かったし、スタッフさんのアイデアと手を貸して下さった事にも感謝だよねぃ。

アニサマの感想とかも混じっていて、おおっ、とおもいながら楽しく読みました。
みんな、気持ちがアツいんだ!!さいこー!!

曲はもちろん、savageに対する愛情をすごく感じることの出来たメール達だったんですが、
中でも、とてもとても気になったのが、
「あのぐだぐだトークが大好きです!!」
的なメール。
しかも、割合的に目立ってるし。 笑。

  ぐ だ ぐ だ ?

状態でいうと、ゆですぎたうどんみたいってとこですかね。

でも、あたし、こーゆー褒められ方に弱いんですよ。
なんか褒めてるのかけなしてるのかわかんないけど、結局は褒めなのよ。って具合の。
ははは。どないやねん。

昔っからsavageを応援してくれているあなたには、これからのsavageに期待していて欲しいし、

最近savageを知ったというあなたには、これからもっともっと知って行っていただけたら、と。

そんな気持ちであふれています。


あと、イベントなどでお手紙や差し入れをいただくこともあるのですが、
良かったら、名前と住所もつけておいてください。

ありがとうが言いたくても、言えなかったりするのだよね。
時間がかかったとしても、絶対お返事書かせていただきますので!!

昔いただいたマリーちゃんは、いまだに眠りのお供です。笑
キャンドルもそのホルダーも、夜の癒されタイムにヘビーユーズだし、
入浴剤もフル活用です☆


そんなあたしはMacユーザー。
当然のように、番組を見ることもなく配信終了を迎えましたとさ。
無念。

| 日時: 2006年07月25日 08:51 |

2006年07月24日

From: ああ

おみせまわり☆その九

先週のおはなしになってしまいましたが、
金曜日にお店回り、行ってきました!!
空が不機嫌な一日でしたが、みなさんがあたたかかったので、がんばれましたね♪


ではでは、さっそくー。

一店舗目に、アニメイト南越谷店さま。

天候と、電車の不具合に見舞われて、お伺いするのが遅れてしまったので、
たいへんごめんなさいでしたm(_ _)m

savageコーナーの所が、祭り仕様で、わっしょいにしてくださってました。
あれは、売れちゃうなーーー。笑

長谷川さん、えのもとさん、これからもよろしくおねがいしますねっ。
ありがとうござんした!!

06-07-21_11-54.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメイト所沢店さま。

なんか、あれですね。
発売日から、結構時間を経てるような気がする中、
店内で風の結晶を流していただいているのを聴くと、そこはかとなく喜びの感情が…。
あたしにしっぽがあったら、ぶんぶんちぎれるくらい振っていたと思います。

池田さん、にしださん。
ありがとうござんした!!

06-07-21_13-31.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメイト川越店さま。

二階仕立てになっている川越店さま、入店したときから、あたしの歌が…!!
ちょううれしい!!
ポスターも至る所にあったのに、さらにモウ一枚サインして置いてきちゃったもんね。笑
しばしみんなでお話とかもできて、めちゃ楽しかったです♪

しょうじさん!
そして、おがちゃん、うめちゃん!
めっちゃありがとうござんした!!

06-07-21_14-34.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメイト大宮店さま。

おいそがしいーところ、長居しちってお邪魔しました(>_<)
ここぞとばかり、バッヂを配っちゃったりして。笑
だってねー、せっかくお会いできたんですからっっ。

あと、めっちゃびっくり、結構感動してしまったできごとが…
ありがとうございます、を言って、お店を出ようとしたそのときに、差し出された紙袋があぁぁぁぁぁっっ。
贈り物を…いや、むしろ愛をありがとうございました。
思ってもいなかったし、何よりもそのお気持ちがうれしかったです。

大平さん。
いとうさん。
こんのちゃん。
にしむらちゃん。

むっちゃありがとんござんした!!

06-07-21_16-09.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後は宇都宮店様。

一時は新幹線が不通で、在来線で!?と、やきもきしたもんですが、
大宮店さんを出て駅に向かうと、なんとか回復しておりましたもよう。
乗り込んで、スタッフとsavageは、座席を向かい合わせにして(これを修学旅行仕様と呼んでいる)移動。

たくさんおられるスタッフさんに、バッヂを配り歩いてしまいましてたのしかつた。
それにスタッフさんのお好きな曲とか聞くことができてよかったな。
合間で、ふつーに商品とか見ちゃってて、スイマセン。笑

力石さん。
川田さん。
レジスターガールズの、かわたさん、しらかわさん、わたなべさん。

心底ありがとうござんした!!

06-07-21_17-19.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後は、宇都宮餃子を満喫して帰る。
みんみんのは、個人的に今まであまり好んでいなかった水餃子が、一番おいしかった。

変わり餃子も試みたけど、チーズ餃子の味は、何度トライしても、理解し難い味だった。

まだまだ世界をみなくては。

| 日時: 2006年07月24日 18:20 |

From: ああ

秋葉原で、こんにちわ。

秋葉原でのイベントにきてくれたみんな、どーーーーーーもありがとろーーーーーーん!!!

ヤマギワさんでのあーゆー形態のイベントは、そういえば初めてだったから、新鮮だったっちゃ。
結果、ハッピーエンジョイでした。
savageのおかしな一面をまた見せてしまったけど、よりみなさんとの距離が縮まったかと。
そう思っていていいよね?

石丸さんでは、去年の同じ日にイベント中にて大きめの地震が起こった為、
曲中にイベント中断してしまった事があったので、そのリベンジという裏テーマに基づいたイベントでした。
今回は何事もなく終えれてよかった。

サイン会のとき、みんなの直の言葉が聞けて、あれはすごい心に染み渡るね。
ほんとにうれしかった。
こちらこそありがとう。

サインするアイテムは、みんなそれぞれ好きなものに、ってこと
だったらしくて、
結構、恐れ多いびっくりアイテムを持ってこられた方がいましたよ!!

Tシャツにサインてこともどきどきしたけど、ちょっとハードめのジャケットも、どきどきどっきりした!!
あとは、MDポータブルプレイヤーとか、ヘッドフォンとか。(このヘッドフォンがあたしのと同じで、これまたびっくり)

変わり種は、Suicaでした。
ありゃ、もうスイカならぬサヴィカだね。

これからも、風の結晶、聴きまくってくださいね♪♪♪

| 日時: 2006年07月24日 17:17 |

From: ああ

ブクロ・リ・マージョン

お花ぴんく.jpg

土曜日の池袋のシムーンイベント、くっちゃべってまいりました。

ゲストっていう恐れ多い立ち位置でお招きいただきましたのですが、
やたら喋りまくって、トークゲストなんだか歌ゲストなんだか、
今思うと謎が残ります。

でも、この日はみんなして饒舌だった気がする。
アニメイト池袋本店の波多腰さんも、「緊張しますよー。」と言っておられた割に、
うちのTakumiセンセを絶妙にいらったり(関西弁でいじるの意)、savage geniusが絶好調にトークしたおしているのを見て「アーティストですか?」など、とても気持ちのいいつっこみを披露しておられましたよ。楽しかったです。

にーのちゃんも、相変わらずかわいかっこいい声で、ほれぼれやっっちゅーねん。
すごくすきなのだよ、彼女の声。
風の結晶初回特典DVDも苦悩シーン、アホアホシーンともども、じっくり見てくださったようで、
「savageさん!かっこいい!!」なんて、言ってくれちゃって(T_T)
いやいや、あなたの方がかっこいいですよ!!

あみすけとは、今月あたまのこむちゃぶりだったけど、なんだか久々な感じが。
でも、やっぱ、喋りだすと、そんなタイムラグを感じなかったです。
第一部のじゃんけん大会であたしが奇跡的に発動した「四畳半のリ・マージョン」を大変気に入ってくれた模様で、あんだけきにいってもらえれば、わたくし、非常に汚れ甲斐があります(笑)
「茶柱のリ・マージョン」も発動したかった。
残念。

こんど、お二人に会うことがあれば、それぞれに言ってもらいたい台詞がある。

アーエルにーの嬢には、ギャルな感じで
「なんかぁ〜きょ〜の新宿、チョ→くさくない???ありえないんだけどー。」

パラ様あみすけには、
「納豆にからしを入れるなと言っただろう!!」

楽しみにしてよっと♪

| 日時: 2006年07月24日 16:48 |

From: Takumi

秋葉原イベント

秋葉原イベントお疲れさまでした!
これまた沢山集まっていただいてありがとうございました。
なじみになってきたファンの方、初めましてのファンの方、
みんな共通して「savageに会いに来たよ!」という事が
凄く伝わりました!
これからも応援よろしくお願いします!。


話し変わって本日Takumiは生まれて初めての肩こりになってしまいました。
軽い頭痛と目痛!?右手のひらにはなんと まめが!笑。
原因はまぁ機材です。
昔から毎度なのですが、LIVE行き帰り(入搬出)でその日の半分くらい体力消耗
してしまうのはTakumiくらいなのでしょうか?ほかのミュージさん おせーて!笑
明日には治りますように☆。


| 日時: 2006年07月24日 01:49 |

2006年07月23日

From: Takumi

至誠天に通ず

アニメイト池袋店シムーンイベントお疲れさまでした!
2部とも満席で感動しました。
集まって頂いたみなさんに感謝!


最近偶然“至誠天に通ず"という素晴らしい言葉に出会いました。
まごころをもって事にあたればそういう行いは天にしっかり通じる
といったような意味です。
詳しくは検索してみてください。
偶然に感謝。

| 日時: 2006年07月23日 00:10 |

2006年07月20日

From: ああ

作詞の神様、降臨されたし。

松ぼっくり.jpg

松ぼっくり、っておもしろくないですか? いや、響きが

とくに、「ぼっくり」の「ぼっ」のところ。

所によっては「松ぼっくい」ゆーんかな?

どちらにせよ、「ぼっ」のとこが。


あっ、挨拶もせずに失礼。(いつもしてないけどね)

改めまして、オハヨーゴザイマス。

てゆーか、寝てないぞ。

詞をね、ちょっとずっと書いてて。

そんな昨夜は壊れかけたあたしを見に友達がきてくれたんだけども、
それまでだるだるだったワタクシの全ての細胞が喜んでしまって、
すごく面白いパフォーマーになっちゃってました。
サービス精神爆発、ってゆーか、かまって欲しい病炸裂とゆーか、
完全に笑いの神様に愛されてたね、あたし。
友達は「もうやめて〜」と、泣き笑いでした。してやったり。


それよりも、いま必要なのは、作詞の神様です。

人間、思うときには思われないものなんですね。


あ、そういえば、こないだ思ったこと。

日々を生きていて、日常にて、たまにいきなり「くじ」に遭遇することがあるでしょう?
そう、あたり・はずれ、の。

あれ、ひいてさ、はずれの時、「残念」て書いてあるやん。
あたし、くじ運悪いから、最近その文字見飽きてて、正直残念慣れしておりますの。

ですから、そんな心にガッツをいれる為に
「残念」のとこを「無念」に変えたらどないでしょう?

もっと残念な感じがしますよ、きっと。

逆に、友達は頻繁に「あたり」を引きよります。それはもう頻繁に。
隣にいて、いつもすごいむかつくので、そこの表記も

「まぁ、あたり」とかに変えましょう。

たった二文字の為に、有り難み半減ですよね、きっと。


こーゆーことを言ってるから、作詞の神様に愛されないんだな。
はっはー。

| 日時: 2006年07月20日 07:46 |

2006年07月19日

From: ああ

メガウルフ

そうかー!

ウマスリーだったかーーー!!

そうかーーーー!!

完全にうろ覚え…どころか、忘れとったーーーー!!笑。

教えてくれてありがとう、Takumiセンセ!!

ていうかね。

ひとこと言っていい???


最後の一行、ぱくっとるやないかーーーーっ!!!(怒☆)

| 日時: 2006年07月19日 21:36 |

From: Takumi

書店に出現

福岡ミニライブでは炎天下に集まって
見ていただいたみなさんありがとうございました!
夕食の魚料理は抜群においしかった。
それに壁に偉人の格言が張ってあって
そのすばらしさに感動。


ああさまよ。
ホーススリーではなく
ウマスリーです。

17日はTakumiも本を買いました。
奇遇だねぇ、さすがユニットですねぇ。
性格対極だのなんだの言っても似たもの同士なのかね!
ちなみにTakumiのお買い上げ書籍は松下さん(松下幸之助)ね、はい。
あと、世界の偉人の名言集みたいなのもお買い上げ。

本は、心をいろんなとこへ連れてってくれる。

| 日時: 2006年07月19日 19:38 |

2006年07月18日

From: ああ

福岡 / しゃこイナバウアー、そして体育座り

福岡でのミニライブに来てくださったみなさん、
そして、あの場所ではじめまして、出逢えたみなさん、
ありがとうございましたっ。

曇りだといわれていた先週末の天候も、何の縁なのか、
ライブのときには、ぴかぴかと晴れ渡りまして、
日頃の行いの良さを、実感する事ができました。(ごめんなさい)


さて、天候にも恵まれた福岡ですが、
前日の夜など、飛行機に乗ったせいか、謎のハイテンションの波が我々のチームに訪れていました。

晩ご飯のときなんか、大名のめっちゃおいしいお魚をいただきながら
ほんと、みんな、今日死んじゃうんじゃないかってくらいに面白くなっちゃってました。
内容は、とてもここでは書けないけど。

あー怖かった笑いすぎた疲れたたのしかった。

晩ご飯ね、ほんまにお刺身とか、ほっぺたなくなるくらいおいしかって、
おつけものも煮付けもおいしかったです。

本日のオススメの一品は、しゃこの煮付けでね、店員さんにおすすめされたときに
気の利くさとぅー君が一度断ってたんだけど、savageはしゃこが大好物だから
注文し直して食べたの。おいしかったの。(軽く恨み節。)

おいしいね、おいしいね、
おいしくてかなしいね、と盛り上がってる中、
すがわらさんは、言いました。何かを差し出しながら。

『 イナバウアー!! 』


しゃこイナバウアー.jpg


一同、ええっ!? って。

しゃこに何をさせてんですか!!って。

おいしいのと、おかしいので、わたしは泣いてしまいました。

すがわらさんって、そんなキャラだっけ。
新しい一面をまた会間みたーーーー!そうかーーーー!!
ってひきつづき談笑しておりましたら?

しゃこは(すがわらさんは)反省したようです。
テンションをあげすぎてしまった事を。

体育すわりで(By すがわら's Hands)。。。

なんで、そんな。。。笑笑笑泣


しゃこ体育座り.jpg


このあと、野崎さんと合流して、屋台で飲んでいるときに、
とあるヒトツのユニットが誕生する。

Vocal : ああ
Pianica : カッキー
A.Guitar : さとぅー君

ユニット名は“ホーススリー”(だっけ?忘れた…笑)

このあと、ずっとカッキーは、ホーススリーのデビューシングルだ、とか言って、
ずっとずっと、次の居酒屋飲みを経て、深夜、ホテルに戻るまで、
すごいおもしろいテンションで、自分の心に息づいているもやもやを歌っていた。
いや、歌ってないな。喋りつづけておられた。
よっぽどもやもやしてるんだろうなぁ、と思った。

とわいえ、ね。
ここで、披露したものの、ホーススリーは陽の目を見ることがあるのか!?ってとこなんで、
この話は忘れてください。えへ。


どーでもいいけど、長いよ。

| 日時: 2006年07月18日 02:28 |

2006年07月17日

From: ああ

妖怪人間ベム・ベラ・ベロ

きょうは何とも肌寒くてきもちよかったねー
無論、その状況は今も継続中。かいてき。

毎日これやと心配にゃなるけんど、やっぱ夏くないのはええわぁ。やっほやっほ。

昨日、福岡から熱を体中に携えたまま帰ってきたからね。
なんか、全身がほかほかしちゃって。
あんまり暑いから、クーラーつけっぱなしで今日のお昼まで眠っちゃった、こんこんと。

デンコちゃんに怒られてしまいますね。

いんやーしかし久しぶりに寝たわ、なんか。
最近見る夢は、毎回なんか可笑しくって笑えるっ。
内容は披露しませんが。

そんで、きょうは、いっぱい寝たから、雨の中、すこしお散歩がてら本を買いに。

また買っちゃったなあぁ。

伊坂さんの「陽気なギャングが地球を回す」を。

前から欲しかってんけど、なんでか訪れる書店さんでは品切れ続きで、
いつのまにやら映画かでしょ? DVDも楽しみっすね。
見たい見たい。

でも、まずは小説を読んでから(^_^)

今はビクターの山さんのレコメンドにより、重松さんの「疾走」を読んでる。

最近、時間に余裕がないから、本を読む速度が落ちている。しょんぼり。

疾走のあとは地球を回すでしょ、
そのあと、まだまだ読みたい本達が控えてござるのです。

本は、心をいろんなとこへ連れてってくれる。

| 日時: 2006年07月17日 23:47 |

From: ああ

おみせまわり☆その八

15日土曜は、九州は福岡でお店まわりしたよんよーん。

では、そろそろ恒例になってきた販売店スタッフさんとの写真をアップしてみましょっかねっと。


アニメイト福岡天神店さま!!

広々の店内は大繁盛でしたのぇ〜。
やはりこちらでも、風の結晶がんがんにかけていただいていて、光栄な事この上無しざんす!!
ありがとうございます。

東京からはるか西の福岡でも、savageの歌が流れてるのが非常にうれしかったっす(>_<)

赤いバッヂを選んだ赤坂さん!
引き続き、よろしくお願いしますね☆

06-07-15_16-35.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
IMC様!!

突然アポなしの襲撃をかけてしまいまして!笑。

店内のサイン入りのポスターの数に圧倒されてしまいました…。
我々も、諸先輩方につづいて、がんばりたいものです☆

居村さん、ほんとうにありがとうございますm(__)m

06-07-15_16-50.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HMV キャナルシティ店さま。

ミニライブ、大変お世話になりましたm(__)mふかぶか

ほんっっっとに暑かったですね。

御所園てんちょ。
そのお名前、一生忘れはしないでしょう。
それから、あの素敵な笑顔も。

お写真はないですが、ここに感謝の気持ちを綴ってみました。

めちゃめちゃめーーっちゃありがとうございました!!!

| 日時: 2006年07月17日 09:31 |

2006年07月15日

From: ああ

こんな写真が…

ニューヨークでみつけたにぎり寿司のメニュー!
と思いきや、 ち が っ た ! !
「ニギリィースシー」

まぁ、それはおいといて。


SANY1001.JPG


今日は、神戸でライブやってるときの仲間っちゅーか、先輩だ。
先輩から電話があって、なんでも
「いま恵比寿で“神戸から上京してきてがんばっている人々が集う会”(なんとか会って名前があったけど忘れちゃったのすけ)で飲んでいるので、○○(あたしの名字)も来い。」と。

命令ですか?笑。

いやいや、行きたかったですよ、まじで。
心底お誘い、うれしく響きました。

でもね、あした、福岡だから。

理性的になったあたし。

飲みは、今度またさそって下さい。
“神戸から上京してきてがんばっている人”なので。

とゆーわけで、福岡ですよーーーーー!!

プロモーションとかで訪れるのは、何度か経験ありなのですけれども、
今回は、歌うので!!
今回は、歌いに行きますので!!
これは、はぢめて!!
とてもとてもうれしくどきどききゅんきゅんしてる!!

今夜、眠れるかな?
忘れ物、ないかな?
バナナは、おやつに入るかな?

やっぱ歌えるって、おいら、シアワセだぁねっ!!

みんな、ありがとっ☆

| 日時: 2006年07月15日 00:21 |

2006年07月14日

From: ああ

おみせまわり☆その七

ほい、そして午後の部っす。
アニメイト柏店さまでっすねー。

入り口の軒の下にツバメさんの巣があって、ツベメベイビーズが、ちっっちゃい体に不似合いなくらい口を貝のように大きく開けて、ツバメママンから餌をもらっていたよ、かわいすぎて、鳥肌。ツバメの肌も鳥肌?

いやぁ、最近好調に話が逸れ気味で、失礼おば。

柏店さんは、女性スタッフばっかしなのかな。
少なくともこの日はそうだったのが印象的でございました。


アニメイト柏.jpg

あと、風の結晶をご予約してくださっていて、未だとりに来られていなかったお客様が一名様、
特典分のポスターに、いたづら書きをしてしまいたい気持ちでした。

小林さん、斉藤さん、柿崎さん、
今日もえらい暑いんで、クーラー病・夏バテなどに蝕まれないようにお気を付け遊ばしてくださいまし。
女性に、冷えは天敵だしねっ。

ありがとんござんした!!

************************************************************************************

そいで、アニメイト松戸店さま!!

階段のとこのポスター、めためたうれしかったですよん。

やっぱり、あれですね、お店にお伺いしたときに、自分たちの歌がかかっているということは
感激この上ない、というか、恍惚としてしまいますね。
たぶん、幾度同じ経験をしても、変わらないとおもいます。

木村てんちょ!!
引き続き、風の結晶パワープレイでどうかよろしくなにとぞぺっこりよろしくお願い致します。

そして、たてちゃん、大沢さん(休憩上がりを襲って失礼っ!!)
写真に映ってくれて、ほんとありがとでやんす!!

アニメイト松戸.jpg

| 日時: 2006年07月14日 16:55 |

From: ああ

おみせまわり☆その禄

昨日の事になっちゃいましたがっ(>_<)
巡ってきましたよぉぅっ、千葉方面っ!!

早速は、アニメイト千葉店さま。

なんと千葉店にて、わたくしのブログが褒められる!!という、
なんとも誉れ高い出来事がありました。。。
この事であたしは、これから先どんなつらい事があろうとも、生きてゆけると思います。

高明てんちょ!お会い出来なくて非常に残念でござんした。。。(T_T)

みふゆさん、たむさん、よこさん、みけさん(勝手に親しい風。笑)
写真に参加して下さって、ありがとんでやんす!!

アニメイト千葉.jpg

************************************************************************************
そしてそして、津田沼店

駅前が、なんとも気持ちよくって、具体的に表現のしようのない郷愁を憶えました。
この日、河村隆一さんのライブがあったんですね、津田沼で。
余談でした。

しゃしんでも判ると思いますが
見上げるとそこには風の結晶ポスターがっ。

お店に入る前から、風の結晶達が聴こえていましたので、
うずうずっと。
嬉しくって、思わず、うずうずっとなっちゃいましたね。にっこり。

たけださん!
そして、わださん、まいだちゃん!!
映ってくださって、ありがとんでやんす!!

いつかあたしも、隆一ばりにライブができますように。。。


アニメイト津田沼.jpg

| 日時: 2006年07月14日 15:56 |

2006年07月13日

From: ああ

ウタウタウ

リハスタ.jpg

きょーは、週末からはじまるインストアやらイベントやらのリハの日でした。
(なんか写真がぶれて変やけど、許されたし)

素敵なミュージサン、柿島さ…もとい、カッキーをお迎えしてですね、歌ったのヨ。
(注:イベントなどでカッキーを見つけたとしても、決して「柿島さん」と呼んではいけませんよ。カッキーで統一してください。なんならカキカキカッキーで。)

相変わらず、素敵な音を奏でてくださる☆

ようやく、みんなに会いに行けるん。

うちらにとって、あんまり無い機会やから、いっぱい心に触れさせてね!

明日…てゆーか、もうこんな時間!!
ほぼ朝やん(>_<)
ということで、今日は、再びお店をまわります♪
だいぶ名刺交換にも慣れてきた!…かな?…と、思う。…たぶん。

今日は帰ってきて、湿気にやられ気味でなかなか渇かん洗濯物を乾燥機にかけて、すっきり!!
コインランドリーのにおいて、すてきやわぁ(においフェチでもありまする)

と、生活感を漂わせてみまして、すみません、と、あんまり思ってないけど
そろそろ眠りまっか。早起きやねん。

おやすみなっさーーーーーーい!

| 日時: 2006年07月13日 04:17 |

2006年07月12日

From: ああ

気になる。。。


今朝のおはなし。

新幹線で静岡方面に向かう為に東京駅へ。
その過程の電車の中で、中指の爪だけがやたらと伸びた女性を、まったく別々で二人、目撃する。
たまたまなのか、なにかのブームなのか
かなり気になる。

はたまた同じ電車の中で、あたし好みのメガネ男子を見る。
彼は読書中。
「恐るべ・・・」という文字を背表紙に見てとれたので、勝手にそのあとに続くであろう“き”を想定して、「ジャン・コクトーか。」と思う。
ところがどっこい、彼の本の真のタイトルは
「恐るべきさぬきうどん」

・・・。

恐ろしい。
どんなさぬきうどんなのだろう。
かなり気になる。

| 日時: 2006年07月12日 00:03 |

2006年07月11日

From: ああ

おみせまわり☆その伍

今日の午後の部、一軒目!!アニメイト小田原店しゃま。

スタッフ糸井さん、個人的にもアルバムを購入して下さっていたようで、
savage を応援してくださっている心が丁寧に届いてきました。

めっちゃむっちゃありがとうございますですですっ。

ブログ見てくださってますか〜???

小田原にsavageの歌が響きますよーに☆


アニメイト小田原.jpg

*************************************************************************************


続いて、アニメイト藤沢店すぁま。

藤沢に着いたとたん江の電に乗りたーなりました。
関係ないけども。

徳田てんちょとはしもっさん。
お二人とも、savage缶バッヂのチョイスが早かったです。
そして、アルバムも早々にご購入いただいたようで・・・
かなりありがとうございます。

今度お会いした時には、好きなアルバム曲をおしえてくださいね。

アニメイト藤沢.jpg

*************************************************************************************

ほいで、最後。
アニメイト横浜店サマー。

神戸っこは、浜っこなので、横浜は故郷のにおいがして、たまらんのですよ。
反則ぢゃ。

なんだか、タイミングもあったんやろうけれど、
スタッフさんが、わっしょい大勢いらして、とてもたのしかった☆
(楽しかったの、あたしだけじゃないよねぇ??)

アニメイト横浜.jpg


みんな、バッジ付けてくださいねのねーん☆☆☆

そいでそいで、いっぱい風の結晶聴いてくださいねーん。

おいそがしいところ、大変おじゃまいたしましたっ。

| 日時: 2006年07月11日 23:37 |

From: ああ

おみせまわり☆その四

今日はうなぎパイのある方・・・静岡の方までのお店まわりプロモーションでしたのよ。

今日の一発目は、アニメイト静岡店さまま。

savageポスター貼りまくりじゃないっすか!!
壮観でした☆

それにあたしとTakumiさんを丁寧に切り切りして作っていただいたポップ!!
ほんと、みなさん、愛情しか感じません。ありがとうございます☆

savage geniusはまだまだがんばりますよん(^^)

で、柚原てんちょ、そのおメガネは何処で購入されたのですか???


アニメイト静岡.jpg


*************************************************************************************

お次は、アニメイト沼津店さまん。


アニメイト沼津.jpg


沼津店さんがオープンされて、初めて訪れたアーティストにあたるそうです、
誰がって、savage geniusが!!
やったね、らっき☆
沼津店の"はぢめて" い た だ き っ !!

あまりの興奮に、銀魂さんコーナーの
「買えっつってんだろ コノヤロー」のうたい文句に便乗してみました。
ワタクシ、そんなはしたない言葉、お話できませんので、正直憧れてしまいました、コノヤロー。

沼津は、生しらすと生桜えびが、えーらいおいしかったです。
いいな、藤澤さん。。。

| 日時: 2006年07月11日 23:19 |

From: ああ

みなさまのおかげどすえ

さっきテレビの前でぼえ〜っとしてたら、

「こっこから〜は〜じぃ〜めよ〜♪」と、何やら楽しげな映像が…。

ドワンゴさんの着うたのCMだったと思う。

OUTRIDEがPVとともに流れて、どきどきしてしまいました。
どきどきのあまり、なんのCMだったんだか…記憶が曖昧過ぎ。笑。

あのレコーディングの時が、OUTRIDEのみなさんとの初対面だったのだ。
なつい。


もう、終わったんだなー、アニサマ。しみじみ。。。


でも、うちらのこの夏の活動は、まだまだここからなのさ〜。
明日もお店回りしちゃうのさ〜。
歌いにでかけたりしちゃうのさ〜♪
たのしみじゃないのさ〜るんるん。


武道館みたいに、あんなに大きくて広いステージは初めてで、
始まるまで、正直怖い気持ちもあったんです。

でも、いざステージに立ったら、みんなの顔がよく見えて、
ひとりひとりの顔をみてる内に、あたしの中で燃えてる気持ちを、
何が何でも届けたい!!って思えたんだ。

ステージのでかさにびびってた自分が馬鹿みたい。

伝えるって事に、距離も規模も人数も関係ないのにね。

みんながあたたかかったからね、ほんと。
見失わずにすみました。

だから、途中でべそかきましたが、もっと涙が溢れそうでしたが、
こらえる事ができたのでした。

だって、うん。
伝えたかったから。

居てくれてありがとうなのです。


あとは、かっこよかったよと言われて、めちゃうれしい。笑。


あーもう。
伝えたい気持ちがあふれたからブログに!って挑んだのに、
うまく書けない上に、思いついた「イイ言葉」も忘却の彼方です。

要は、感謝なの。

あのステージは、みんなのおかげです!
ありがとうございました!!

| 日時: 2006年07月11日 03:34 |

2006年07月10日

From: Takumi

武道館

刺激盛り沢山、大盛り上がりのアニメロサマーライブでした!
楽屋でも共演の先輩方やスタッフの方々にも暖かくして
頂いてホントに感謝でした。

それからステージ上では皆さんの歓声がすごく力を持っていて、
沢山の力をもらいました。ありがとう!

| 日時: 2006年07月10日 12:22 |

2006年07月09日

From: ああ

新曲デモレコーディングググ。。。

昨日、武道館に来てくれた両親が今日のお昼に神戸へと帰りました。

ちょっとは、親孝行もできたかな?というライブで良かったです(^^)


そんな今日は、新曲のデモを作るのにボーカルレコーディングやってまっす。

ちょろっとお疲れ気味な感じは否めませんが、二人ともがんばってまっす。

ぐったりきたらばその時は、
昨日のみんなのあたたかい気持ちと、
こないだアニメイトさんにいただいたこんぺいとうで心と脳に栄養を☆

これはこれは、良く効くわ。

| 日時: 2006年07月09日 20:43 |

From: ああ

アニサマ最高!

アニメロサマーライブ2006 at 武道館、お疲れ様でした!!
来てくれた最高なみんなに感謝かん感謝だいっ!!

みんなのアツイもの…感じまくりましたよ!!すばらしい!!

なんて愛しいんだろ。。。

最後、ステージから去るのがとても、とてもいやでした。

アンコールもものすごい嬉しかったけど、
やっぱり最後、ステージから去るのがいやだった。。。

でもさ、OUTRIDEもOnness楽しかったねっ!
ライブハウス武道館(BY遠藤お兄さま)って感じ(笑)

すんばらしい一体感をごちそうさまでした。

savageのステージのときも、うわーうおーっってなってくれてありがとうございました!!

最初みんな、うちらが花道から出て来たの気付かなかったでしょ(笑)
メインステージを見つめてForever...ノリノリなみんなを横で見てるの、非常にたのしかったです。

花道だと、みんながめちゃめちゃ近くてね、テンションあがったわー。
いやー、あがった(^^)


うちらって、あんまりフリとかないのだけど(てか全然?笑)
「永遠に〜」のとこを、一緒に腕をのばしてくれてありがとう。
これからさー、もっとみんなで踊れる曲をつくろーかしら。
欲するよねー。


祈りの詩は、あの場でも言ったけど、
みんなの幸せを祈って歌いました。

あたしの心は、届きましたか?

曲中、みんなのサイリウムのプラネタリウム

とてもとても綺麗だったです。

あの景色を、一生忘れません。

また、みんなに会えますように。


++++++++++++++++++++++++++++

今日の写真は開演前のがらりんとした武道館と、
アリカおねぃさまのとこの妖艶なるインガ様とリンゴ様です。…華麗だわ。


武道館1.jpg


武道館2.jpg

| 日時: 2006年07月09日 14:00 |

2006年07月07日

From: ああ

おみせまわり☆その参


そしてそして午後の部突入!!

アニメイト池袋本店さま。

4池袋.jpg

大繁盛で、大忙しのところ、大変お邪魔いたしましたっ(>_<)

あっちこっちにsavage geniusコーナーがあって、

びっくり!またびっくり!!という感じでした!!

もちろんよろこびっくりですよん( ゚∀゚)=3

ありがとうございますた☆

(池袋のパエリアランチが非常に美味し!でした。笑)

***********************************************************************************

つづいて、アニメイト渋谷店さまん。

フリーペーパーにいたづらサインをしちゃってすいません(汗)

七夕の短冊に勝手にお願い事書いちゃってすみませんっ(汗2)

居心地の良さに甘えて、非常に自由にしてしまいました。。。

非常に感謝感激雨霰なのです!

これからもよろしくおねがいしますね♪♪♪

5渋谷.jpg

***********************************************************************************

今日の締めくくりは、アニメイト吉祥寺店さんま☆

入って早々、でかsavageボードにくっついているお花がすてきっした(〃▽〃)

内緒なんですが、サイン書くときに、何回かお花を落としてしまいました…。
内緒なんですがね。。。(内緒ですみません(T_T))

こんぺいと、ありがとろんでした!!

ありがとろんですですっ!!

6きちじょじ.jpg


| 日時: 2006年07月07日 02:15 |

From: ああ

おみせまわり☆その弐

石丸ソフト1店さま。

手書きのsavage Historyのポップを作っていただいて、めちゃめちゃうれしいです☆

行かれた方は、是非じっくり手作りポップを見てくださいな♪

心底ありがとうございます。

2石丸ソフト1.jpg

*************************************************************************************

石丸ソフト2店さま。

見上げると、そこにはでっかい風の結晶のボードが。。。

感動いたしました!!かっくいいです!!

こんなにしていただいて、しぇいしぇいなのでございます(>_<)

3石丸ソフト2.jpg

| 日時: 2006年07月07日 01:40 |

From: ああ

おみせまわり☆その壱

今日という日の幕開けに、まずは秋葉原に襲撃をかけました。にやり。

ヤマギワソフトさんです。

1ヤマギワソフト.jpg

お伺いしたとき、がんがんで風の結晶がかかっていたので、マジ鳥肌がたちました(^^)

そして、いろんなとこに書き書きさせていただきありがとーございますっ。

しかもねぇ。。。レジカウンターの中に入っちゃって…なんだかどきどきしました。笑。

本当にありがとうございますっ!!

| 日時: 2006年07月07日 01:30 |

2006年07月06日

From: STAFF

まだ、間に合うかも???

いよいよ今度の土曜日に迫ったアニサマin武道館ですが、
何と、若干当日券があるらしいです。
まだの方、是非チャレンジしてはいかが?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Animelo Summer Live 2006
OUTRIDE
当日券情報

■14:30 より日本武道館 西口当日券売場にて販売
■料金 
指定席 ¥8,000(税込)※若干枚数になります
見切れ席 ¥7,000(税込)

当日券予約に関してのお問い合わせ
ちけっとぽーと
03-3357-9999

| 日時: 2006年07月06日 19:58 |

アルゴリズムたいそう

ほどうきょ.jpg

おはよございます。

いつかチーム・サヴィッジでアルゴリズムたいそうをやりたいああです。

今日はアルバムのプロモーションに、都内のお店まわりをする日です。

savage名刺、フル活用するぞーい。


| 日時: 2006年07月06日 08:08 |

From: ああ

かわいい子たち。

今日はひとりで渋谷に。
BGMは「風の結晶」。
発売日なので、風の結晶以外は聴いてはいけなかったのです。(という個人的決めごとをして出かけたもので。)
祈りの詩のシングルバージョンを聴きたくなったけど、風の結晶以外は聴いてはいけなかったのです。
そして、アルバムを買いに行きました。

savage geniusはデビューのときから、発売日に買いに行く事を恒例行事としておりますの。

今日はTakumiは曲作りで大忙しだったので、彼の分も買ってきてあげました。

しかも、ポスターまでもらっちゃって。笑
その状況が、かなりおもしろかったので、
家に帰って来るなり貼ってみました。

ぽすた.jpg

へんなのー。

こんなのも、あったり。。。ふっふっふ。。。


リストバンド.jpg


どの曲も、かわいいんだ!!
と、普段は言っていて、たしかにかわいさ、愛しさは並列やねんけど
一歩引いたら、好きな曲、ってのが存在するなあ。

新曲のところで言うと、「あたしのすべて〜Die for you〜」なんか、
デモの時から、ずうっと聴いてる。

「夢のあとさき」も、savage geniusの始まりの時からの要素が強くて、気持ちよく聴けるし。


ナッシュビルを経て、ニューヨークを経て、2カ月はたとうとしているんやもんね。
意外と、時間が経ってるね。

やっとやね、やっと。


これが、わたしたちの結晶です。

みんなが居て、紡ぎ出せた結晶です。


どうか、

どうか、かわいがってやってください。

| 日時: 2006年07月06日 01:05 |

2006年07月05日

From: Takumi

ついにアルバム風の結晶発売日

ジャケ等で白いぼんやりしたタモツです。笑

ついに7月5日になりました!
アルバム風の結晶の発売開始です、
あなたのFavoriteな曲はどの曲でしょうか、
もうすぐ各地に会いに行きます!
DVDを見たみなさんにはその感想なんかももらえると嬉しいです!

| 日時: 2006年07月05日 06:57 |

From: ああ

リハーサルを。

フォー.jpg


案の定、夜10時には気が遠くなって、かなり早めに就寝。
しかし、訳あって、二時に起床。
再び合歓連の手中に。

本でも読むか。。。


今日は(日付変わってもたけど)、武道館であの曲をあれするために、リハーサルしにいってまいりました。

ふふ。
細かいとこまで言ったら、当日おもしろくないので、なんとなくもったいぶっているだけです。

かっこいいですよ。
たのしみたのしみ。。。


終わってから、みんなで三茶でベトナム料理をいただいて、汗だくだくに変身。
ここのフォーが大好きなの!!
おすすめの牛角煮が欠席していたのが残念やったけど、
ぜんぶ辛くって美味しかったぜ、はぴーーーーーっ!!

そのまま三茶のTSUTAYAさんに。
発売日前日というにも関わらず、何方かが購入された形跡あり。
張り込みでもして、購入場面を目撃したかったです。(ありがとうございます)

あたしも買いにいかなーーーーっ

| 日時: 2006年07月05日 03:21 |

2006年07月04日

From: STAFF

セルフレコメンド

いよいよ明日が発売日です!
ということで、レコメンド残りの曲を一気に紹介します。

12.四月

ああ : 神戸から東京へ引っ越ししてきた時の気持ちが、五年たった今、詞を書き曲になり、CDになり、海を越えてナッシュビルでPVを撮っていただき…感無量っす。
あたしにとってこの歌は、記憶喪失ソングである。レコーディングのときも、初回特典DVDに入ってるPVを撮っている時も、記憶がない。
この歌を歌うときは、無意識に何時でも何処でも慣れない東京の四月になっちゃうのです。故郷を離れてがんばっているみなさん、辛いこともあるけど、その痛みはきっと無駄じゃないです。いっしょにがんばろーね(^^)
(PV撮影のとき、Takimiが泣いていて、一同びっくり。)

Takumi : この曲は涙腺の弱くなる曲です。
ナッシュビルで、PV撮影している時も泣いてしまいました。

13.Forever…

ああ : こんなに早い曲は、これが初めて!!もともと滑舌悪いのでねー、緊張しました。意識しすぎてレコーディング周辺の日々は、やたらしゃきしゃき喋っていたんじゃないでしょうか。笑
今では、ライブで歌うのが、すんごく楽しみのきらきらはではでソングっすね。
Bメロが好きです。あの独特のまったり感はなんなんでしょう。是非ものまねてやってくださいな

Takumi : TVアニメ エレメンタルジェレイドのOP。元気よく攻めて攻めて押して押してというイメージを大事に作っていきました。ライブでも楽しんでもらえると嬉しいです!

14.夢のあとさき

ああ : 二人の懐かしい部分が出ている気が…ものすごく…する。泣ける曲だ。
詞は、あたしの手癖みたいなところで仕上がっているんですが、ほんとに、こういう描写で、こういう流れの物語が好きで。笑。
「いつか溶ける涙」以来、この部分を久々に表に出すことができて嬉しいです。
演奏も、微妙なメロウさを醸し出していて、きゅーんってなります。(ちょっと明るいのかな?いや!切ないぞ!!的な)
この歌のレコーディングの時は、思い通りにいかなかったり、野崎さんに怒られたりで、わんわん泣きました。笑
でも、その後、復活後のテイクが採用で、結果オーライ、涙オーライなのですた。
この曲で、切なくてやるせなくなったらば、もっかい一曲目から聴いていただいて(*^_^*)

savage geniusの"今まで"と"今"の結晶を感じてください!
そして、これからのsavage geniusも愛してやってくださいね☆
まだまだここからだぞーっ!!えいえいおーーーーっ!!

Takumi : アルバムの最後の曲という位置づけで仕上げて行きました。
これでサヴィッジ・ジーニアスのファーストアルバム全曲です。
みなさん聴いてください!
and
もう歌好きなTakumiの決まり文句になってきていますが、是非聴くだけじゃなくて歌って音楽を感じて下さい。より楽しいですよ♪
See you in your dream, tonight!

| 日時: 2006年07月04日 16:17 |

From: ああ

セバスチャンって…

出発までまだ時間があった…

早起きしすぎ(寝てないやん。)とゆーのも非常に考えものです。
今日はどんな得が三文あるのでしょうかね(起きてないやん。)

身支度しつつ、またDVDを流しててんけど(ナルっぽいけど許す)
いろいろおもうわぁ〜。
すでに、何十回と見ているからね。笑。

チーム・サヴィッジの一部が、Zoo(Chu-Chu-Trainの)になり損ねているし。
泣く子も笑うシーンだね。

あたし、泣き方が変だ。
泣き方、改めよう。

早い人は、今日?
もう手元に届くのだね。

みんなのいろんな気持ち、また聞かせてね!!


で、Takumiさん、セバスチャンって誰よ?

| 日時: 2006年07月04日 10:34 |

From: ああ

強者なり、合歓連

屈強な(はずの)睡魔殿が、合歓連に白旗をあげた…かどうかは知るよしもないですが、
今日、とうとうあたしの元に、睡眠がやってこなかった。

"いっそのこと、一日起きっぱでやってしまいたい。"とか書くんじゃなかった。

今日は、あそこでなにをあれするために、あれしにいかなあかんのに。

絶対へんな時間に眠たくなるねぃ。。。

なにはともあれ、いってきまーす。


| 日時: 2006年07月04日 09:42 |

From: ああ

合歓連…

いやね、「ねむれん…」とタイトルにしよーとしたら、こう変換されたわけで。
怪しいチームのようです。

あっかんわー。
最近絶対世の大半の人々の活動が始まってしまう時間帯にならねば合歓連。

いっそのこと、一日起きっぱでやってしまいたい。

今日こそ。今日こそ。と、上記の事を思うのですがしかし、
心とは裏腹なのは、いつも、身体。
だいたい五時を過ぎるあたりかな、抗いようのない屈強な睡魔殿が、わたしを連れにやってくる。
それはそれは屈強な、ね。
ソレハソレハ屈強ナ、ネッ。
クッキョウなのヨー。

今日は、あそこでなにをあれするために、あれしにいかなあかんからね、
はよ寝よ思たのに。ちっ。

時計をちらり。

ああ、もうこんな時間。

耳を澄ませてごらん?
睡魔がわさわさと近づいて来る音が聞こえるよ。

| 日時: 2006年07月04日 04:52 |

From: ああ

空模様いろいろ

mail-3.jpg

当たり前だけれども。
同じ空は二度となくて。

空を嫌いな人って、いるんかな。

なんてね。

アルバムの初回限定で付くDVDにさ、「四月」とナッシュビルレコーディングの新曲「into the Sky」のPVが収録されてんねんけど、そーいえばどっちも空がとっても綺麗!!印象的!!

しかも、両極まるで正反対な空の表情で、ほんっっっっとに素晴らしい映像になってをりますのん。

夕陽あり、木漏れ日あり、ひこうき雲あり!!などなどね!!(ひこうき雲、みつけられるかなっ???にやにや)

空とは関係ないけど、あんなに明るいあの曲で泣くとはね…(そのシーンもDVDにばっちり入ってるん。はづかしいっ(_ _メ)。。。)

ちなみにあたしは、into the Skyのいっちばん最後のシーンが好きです(てまえみそです。笑)

ぐあーーーーっ、またナッシュビルの空が見たい!
神様の木に会いてえぇぇぇぇぇっっっっっ!!

| 日時: 2006年07月04日 03:17 |

2006年07月03日

From: ああ

関西限定御菓子万歳!!

関西おかし.jpg

こないだともだちAちんが、関西土産におかしをくれたぁ

あたし、これ二年前くらいめっためたはまってて、関西帰る度買いよったです。
(関西以外も?かも。笑)

京都の抹茶コロン最高。
抹茶エリーゼ最高。
抹茶マーブルチョコ。

あ、大阪のネギの味のじゃがりこもめちゃいいねん。最高。
たこ焼きのおかしも最高やし。

ん?最高乱用や。

今回はじめてもろた、ミックスフルーツ味のジューCが(ジューCのCはビタミンCのCですか?)
想像を絶するほどうまくて、感動。
やめられないとまらない。でも、完食するのに5日くらいかかってた。
通常ラムネはそんなに得意じゃないからね。
でもこれは別。

あんまりにもずっと唸ってたから、Takumiんが、そんなにおいしいの?と興味津々がってたので、
「うん!」と答え、「おいしすぎるから、あげへん☆」と宣言しときました。

こんど、関西キャンペーンとき、ちゃんと買って帰ってこよーっと。

| 日時: 2006年07月03日 18:57 |

セルフレコメンド その10

Take a chance.


ああ : ガンダムかー。がんだむ。
ゲームのオープニングで、うちらの曲に合わせてガンダム達が動いておるのをみて、テンション上がりすぎて黙ってしまいましたなあ。
とにかく広大なイメーヂ。だだっぴろい草原を走り抜けて、砂漠も抜けて、やがてグランドキャニオン的などっかーんと広陵に開けた景色が!!ってゆー展開で詞を書き、また、歌いました。
ガンダムは空、宇宙、って印象が強い中、Aメロなどを土臭くしてみたところが、お気に入りです。
カラオケでお歌いになられる際は、Aメロのどんどこどんどこというリズムを纏いながら、あなたのイメーヂの暑い土地の民族ダンスを行ってみて下さい。


Takumi : PS2 ガンダムトゥルーオデッセイ
~失われしGの伝説~のOP。
ストレートに元気のある感じを目指しました。
アレンジは水島康貴さんが手掛けて頂けました。
ゲームはもちろん楽しんで攻略しました。笑
最後にクレジットを見てまた感動。

| 日時: 2006年07月03日 18:30 |

2006年07月02日

From: STAFF

セルフレコメンド その9

三日月だけ


ああ : ナッシュビルで、いっちばん最後に録った歌なのですが、この歌録りのときが、もー大変っ(>_<)スタジオの機材が、続々と壊れてゆくのです!そう、いとも儚げに!!
そんな危機感と緊張感が溢れる中、どこかその状況を楽しんでいる自分がいた…(不謹慎な!笑)
おかげで、ほんとうにいつもと違う歌の生々感が出ている歌になったと思いまする。
曲自体、怪しいジャパンの匂いがするので(ナッシュビルなのにジャパン!ここ試験に出ます!)、結構おもしろいバランスで成り立っていると思いマッスル。
この曲を聴いて、どういう映像が浮かぶか、みなさんの感想を是非聞きたいです。はい。


Takumi : ナッシュビル・セッション楽曲。
和のテイストが強い曲ですが、
海外のプレイヤーの方々にスコアを渡して演奏して頂いた瞬間、
音楽って本当に共通言語なんだな'と再認識しました。

| 日時: 2006年07月02日 23:57 |

From: ああ

こむちゃ de ハッピー

mail.jpg

昨日のこむちゃっとカウントダウン、きいていただけたでしょぅかっ!!

がんばって、アルバムの宣伝をしてまいりました。笑。

いんやぁ〜、やっぱりあそこは大好きな場所です。

暴走していくあたしを、きちんと受け止めてくれる、
なんて、愛に溢れているんでしょう。
ありがとーございますっっ。

がんばって、再びあそびにいきたいもんです。

昨日も番組内でちょろっとお話したけれど、savage缶ばっぢなるものがぞくぞくと出来上がってきていて、これまた渋いのからかわいいのまで、いろいろえろえろ揃っております。

今月から、回る各地イベントなどで、みなさんに配るかもしれないです。
機嫌が良かったら。

ですので、是非もらってやってくださいな。

| 日時: 2006年07月02日 22:48 |

2006年07月01日

From: STAFF

セルフレコメンド その8

いつか溶ける涙


ああ : 生ストリングスに感動のあまり鳥肌に。
作詞のときに、二度ほど鎌倉へ行きました。
一度目は観光も兼ねて
すこし浮かれながら江ノ電に乗って、人力車に乗って(余談)。
鶴岡八幡宮とか、江ノ電とか、浜辺とか、至る所で作詞をしました。
二度目は、梅雨の時期で長谷あたりの紫陽花がキレイだったな。
懐かしい目で(耳で?)聴いてやってください。


Takumi:この曲で生のストリングスレコーディング
を初めて体験しました。
もう感動の一言です。

| 日時: 2006年07月01日 21:10 |