blog top

2006年05月31日

From: ああ

かもめ食堂

mail.jpg

昨日ですね、ちょっと早起きいたしまして、
カーテン開けたらば、めっちゃキレイな青空やったから
なんだか心がうずうずしちゃって、
お仕事の前に、颯爽と出かけて、映画を一本見ちゃいました。

かもめ食堂

群ようこさんの。

この作品は、以前、なんだかしんどいときに本屋さんで出逢った作品なのでした。
ふらりと手にとって、ぼんやり立ち読みしてみましたらば…

するするする

ほのぼのぼの

心に、気持ちよく入ってきました。
とても。
なんていうか。
あたたかくて、やさしくて、少し泣ける…
そんな本でした。

肩の力が抜けたの。
でも、前向きな気持ちも、ほよんって出てきて。
温度はねー、人肌のようなぬくもりでね、
イメージは水彩画のような透明な空気感。
人それぞれだとはおもうけど。

映画も、ずっと気になっていて、
原作を裏切らない、とても素敵なバランスで成り立っていましたよ。

昨日は、まさに、かもめ食堂日和でした。
やさしい気持ちになって、お仕事にいけました。

あっ、念願のターキーサンドも忘れずに食べたよ。
てか、ターキーサンドを食べながらの、かもめ食堂だったって話です。

満足。

| 日時: 2006年05月31日 23:19 |

2006年05月30日

キャララジオにsavageが登場!

savage geniusのスペシャル番組が現在、「キャララジオ」で配信中です!
金曜日までの期間限定配信なので、今すぐチェックしてください!!

http://www.chararadio.com/

| 日時: 2006年05月30日 17:03 |

2006年05月29日

From: ああ

さんどいっち

IMGP1190.JPG

↑ここのターキーサンドイッチにはまったんだ。
ナッシュビルにいるとき。

スタジオの、わりとちかくにあるサンドイッチやさんなんよね。
おいしいねん。
てか、壁かわいすぎるねん!!(怒)

帰ってきてからさー、結構サンドイッチを無性に食したい率が高いんですけど
よくある、食パンのサンドイッチじゃないんよなーーーー。
あのーねー、日本ではー、あれだ。
SubW○yのサンドイッチが限りなく近い。
パンも、茶色いのんと白いのんを選べてね。
あー、たべたいなーーー。
でも、SubW○yもそんじょそこらにあるもんでもないしね。
ターキーにハラペーニョをつけたやつが好きやねん。
ちょっとわがままかいな。
うまいよねぇ?ターキー。

あーーーーっ、書いてるうちに、ターキーサンドへの想いが再び…!!
どーしてくれんだーーーー!!

あたしはいくで。
あした、いくで。
あしたのランチはSubW○yで。
ハラペーニョもりだくでいただくよーーーーん、るんるん。


| 日時: 2006年05月29日 23:48 |

From: Takumi

DVD!

アルバム風の結晶 初回限定版に付くDVDが早く見たい!。
ほんと楽しみです。

先日ああがぶろぐった透明マントって凄いですなぁ。
例えばですよ、そのああがぶろぐった時の写真の真ん中に透明マントを
まとった人間が立っていますって言われて、想像出来ますか?
うーん。
じゃぁ、透明マントをファッションに取り入れましょうって流行して、
体半分透明にする着こなしが流行ったり、顔だけ出して後は透明とか
流行っちゃったりしたらどうしよう。。。
挨拶に伺う際、透明マントを風呂敷にして手みやげを包んで
先方に手ぶらと思わせ心ばかりのものですが、と広げてビックリとか。
(中には手みやげ透明マントが入っていたり)。
商品開発だとどうだろう。
透明マント掛け布団とか「これでご家族揃って透明で眠れます」みたいな
(意味ねぇー!)
夢は広がる。透明マント早く出来ないかなぁ。


| 日時: 2006年05月29日 22:33 |

2006年05月26日

From: ああ

透明マント

IMGP1397.JPG


テンションあがりまくっちゃったね。。。
ななななんと透明マントが…つくれるらしいよ!!
まあ、今は理論だけなんだけど。
その理論が立ったことで、じゅーーーーぶん!!
なんてファンタジーなんだ!!

↓↓↓

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060526-039&d=20060526

| 日時: 2006年05月26日 23:51 |

2006年05月25日

From: ああ

てんがろーん

IMGP1502.JPG

ナッシュビル最終日、ダウンタウンにお買い物にでかけました。

みんなでふらり立ち寄った皮屋さんにて、
うかれてテンガロンハットを被ってみました。

みんなに
似合う似合う!!と囃し立てられ、
それをまた、あたしは真に受け(悪いくせです)
迷いもなく購入(悪いくせです)
その日一日、お気に入りまくってかぶり続けるも、
翌日のニューヨーク移動の際には、
すっかり手荷物と化してございました。(悪いくせです)

以来、一度も日の目を見ることもなく…
あまりにもかなしいから、被って出かけよーと試みるのだけれども、
なんだか、目立ちすぎる。。。気がして(笑)
自意識過剰かしら?(悪いくせです)

でも、せっかくの、めちゃかっくいいテンガロンだから
活用したいんよなー。

トレーニングがてら、テンガロンでコンビニでも行ってみるかー。(むり)

| 日時: 2006年05月25日 23:11 |

2006年05月23日

From: ああ

ひとりごと

深夜に、
紙を切ったり貼ったりする
そんなことが好き、だったりする。

今したいこと。
アメリカで撮りまくった写真を、
はやく現像して、
切ったり貼ったりして
一枚の大きなポスターをつくること。

| 日時: 2006年05月23日 23:51 |

2006年05月22日

From: ああ

UFOキャッチャー!?

ナッシュビルのウォルマートで発見した、「たぶんUFOキャッチャー」
配色が派手です。


IMGP1517.JPG


記念に是非。と、思い、チャレンジしようかと思った矢先、ヘアメイクのまこっさんが「コアラ」と言って、指さした物体 ↓。


IMGP1518.JPG


コアラですか!?

かわいくなさすぎるっ。。。

このぬいぐるみを見て、アメリカのチルドレンは、果たしてテンションがあがるのだろうか。

このぬいぐるみが欲しくて、ダーリンにおねだりするハニーがいるのだろうか。
(おねだりされた場合、ダーリン側はハニーの怪しいセンスに百年の恋も冷めたりするんじゃないか。)

アメリカのお菓子とか、看板とか、めっちゃかわいいのに
なにゆえ、このようなコアラになってしまうのか。

| 日時: 2006年05月22日 03:26 |

2006年05月21日

From: ああ

にゅーよーくのおもひで

ただいまでございます。
昨日、帰りの飛行機の客室乗務員さんが、愛想悪いを通り越して、なぜだか常に怒りモードで(たぶん怒ってないはず。たぶん)、かーなーりー恐ろしい思いをしましたが、無事日本に帰ってまいりました。

着陸のとき、天候が悪くて、めちゃ揺れたりしていたのですが、エンジンが止まったとたんに、エンジニアの加納さん(自称晴れ男)のおかげ(ということにしておきましょ)で、ぴかっとね、晴れました。
きもちよかった。

今日は帰国の前日のオフに撮った写真でもアップしてみようかね。

IMGP1633.JPG

↑セントラルパークでたどたどしく走り回ってた、ぼいんちゃん。
かわゆいねぇ。

SANY1005.JPG


ブロードウェイのタイムズスクエアで、Takumiさんにああひとりの記念写真を撮ってもらってた…はず…が。うしろに黄色い陽気な笑顔が…(笑)プロモーターのすがわらさんです。
むむー、やられた。

そして、ソーホーで買ってみたチョコミントのアイスクリームは、3ドルくらいでトリプルのボリュームのっかってました。シングルやと思ってたから、ボリュームに結構びびりました。さすがアメリカ。
でも、おいしかったからいいねん。

SANY1010.JPG

んで、アポロシアター。
駅から出て、看板を見た時なんか、興奮しちゃったなぁ。
暗くなって、ライブが始まってからは、もう踊りまくり。
みんな、やっぱり日本とはノリが違うんだ。
だから、あたしもいつもよりよけいめに、楽しいがままに音にのり、ぐっときたら歓声をあげました。

アマチュアナイトは、その名の通り、アマチュアさんばかりがステージにたつの。
そいで、観客がそのパフォーマンスに対して満足している間、チャレンジャー達はパフォーマンスを続けることができる。逆に、観客のブーイングが多ければ、退場。シビアです。

ジャンルも歌い上げ系からラップ。ボディクラップや、演説。
ほんとにさまざまで。
たのしかったなー。
いいものを見させていただきました。

アマチュアナイトとは関係ないけど、ハーレムに行ったからには、是非アフロにしたかったな。
あぁ、後悔。


SANY1012.JPG

| 日時: 2006年05月21日 01:57 |

2006年05月18日

From: ああ

ウィーアーニューヨーカー!?

P1000597.JPG

おはにちは。
こちらは明け方四時でございます。
語らってました。

えー、今日は、アメリカに来て、初めてまる一日のびのびオフを過ごしました。
そりゃーもう、のびのび。
でも、つめこみすぎたかなー。。。

まずね。
朝から、セントラルパークへお散歩。池のとこで、紅茶を飲んで、
お昼にホテルのそばのイタリアンのお店で、くたくたにやる気無くのびたラザニアをランチにいただきました。おいしくなかった。
んでから、五番街を渡ってブロードウェイ、タイムズスクエアでちょいお買い物。

どんだけニューヨーク満喫してんねん、て感じでしょうか。

ところがですね、まだまだなんです。
つめこみすぎでしょうかあはははは。

その後は、メトロにてグランド・ゼロに行って参りました。
言葉にならない感情が体中を走り回った。

そして、またまたメトロ。
今日の最終目的地へ。

ハーレムにある、アポロシアター。
かずかずの、すんばらしいミュージシャンたちがふんだステージですよ。

今日は水曜、アマチュアナイト。
絶対日本では味わえない空気感。
すごいよ。
また後日ブログることにしますが。

なぜかって?
めちゃ眠いんです。
ごめんなさい。
今日も楽しかった。
おやすみなさい。
いろいろニューヨークを感じ

| 日時: 2006年05月18日 17:08 |

2006年05月17日

From: ああ

風の結晶 いっちょあがりっ!!

P1000593.JPG

みーーーーなーーーーさーーーーんっ!!
ほんっとありがとうございます!!

とうとう!!
「風の結晶」できあがりました!!

さっきです!
さっき!!

ニューヨークはチェルシーのスタジオにて、
ジョージ・マリノ氏がですね、想いを奏でて以降、今日までのsavage geniusの音を、
またさらにきらきらにして下さいました。
巨匠ですよ!
なのに、気さく。
本当に今回のアメリカレコーディングは、貴重な体験を山盛り摂取いたしました。

音に関しては、もう、ただただ聴いてください!!
ただそれだけです。
あたしは未だに、ナッシュビルで録った新曲を冷静に聴く事ができない。
でも、きっと自己満足には終わってないはずなので、
みなさん、ほんとに楽しみにしていてください。

あと、伝えたいのは「ありがとう」です。
みんなに、ありがとう。

今回の経験を糧に、またがんばってくつもりもりなので、
ひきつづき、よろしくしてね。

ひとまず、7月5日をおたのしみに〜☆☆☆

| 日時: 2006年05月17日 06:43 |

2006年05月16日

From: ああ

ニューヨーク・ヤンキース

06-05-16_09-55.jpg

こんにちわこんにちわ。
われわれは、昨日からニューヨークに入っております。
ナッシュビルの気ままな日々に比べ、ニューヨークはかなり早足で、ナッシュビルナイズされてしまっているわれわれは、めちゃ気後れ気味です(笑)

さて、そんなわれわれですが。
昨夜は、のざきDから、たのしいたのしいプレゼントを頂きまして!!
それはですね・・・

ニューヨーク・ヤンキースの試合観戦です!!

ヤンキース・スタジアムでですね、ホットドックを食べてきましてよ、おほほほほ。

かなり、野球の知識のどんくさいああなのですが、すがわらさんとTakumiによちよちルールを教えてもらいながら、たのしみまくってきました。
あー、行ってよかった。

今日は、いよいよマスタリングです。
早足のニューヨークを颯爽と歩いて、行って参ります!!

| 日時: 2006年05月16日 22:13 |

2006年05月15日

From: Takumi

トラックダウン終了!

アメリカ・ナッシュビル レコーディング5曲のトラックダウンが終わりました!
ファンのみなさんの期待に答えられる音になっていると思います!
いろいろあったなぁ。。。。、その模様はDVDで見てもらえるかな!?

| 日時: 2006年05月15日 14:29 |

2006年05月14日

From: Takumi

もうすぐ出来上がり!

もうすぐナッシュビルレコーディングでの曲のMixが出来上がります!
ああもスタッフ陣もみんな待ち遠しいです。
ちなみに前回のああのブログでのアコースティックギターはプロジェクト
チームの一人、某氏所有のピーターローワン、シグネチャーモデルで、
世界で87本生産で、シリアルは7番だとか。
このアコースティックギターはオレにアコギの良さを再確認させてくれました。

| 日時: 2006年05月14日 22:51 |

From: ああ

グレイト・アメリカン・シーナリー!!

P1000548.JPG

昨日は撮影したり、ちょいと歌ったりしにおでかけしました。
またまたかなりミラコーな景色に出逢ってしまっただよーーー。

ハイジとゆかいな仲間たちが走り回ってそうな景色(アメリカじゃないけど)。
干し草の上に座ったりね。
あり得ないわ。
広々感も壮大だしね。
そこの持ち主のおじさんも、めちゃええひとでした。
縁側で、鳥が来るのを見てるよーなひと。

ハイジの場所の次は、これまた壮大な丘。
素敵な夕日と丘と木。

「四月」の映像も撮ったんですが、なんだか神がかった景色だったと思う。
これまた完成がたのしみたのしみ。

その後は、気を失って爆睡しておりましたが。。。


では、きょうも張り切ってまいりましょう!!

| 日時: 2006年05月14日 09:59 |

2006年05月13日

From: ああ

喰っちゃうぞ!コノヤロー!!

P1000536.JPG

グンモーン。
きょーも晴れなナッシュビルでございます。

昨日はようやく歌のレコーディングも終わりまして、ほっとひといき!!
とゆーことは、つまりは歌詞も出来たとゆーことで!!
みなさん、ごしんぱいをおかけしましたっ。(おかけしたよね?笑)

えっとねぇ、まだど真ん中にいるからあれなんですが。
少し振り返ると。

やっぱり、わたくしたちはあり得ない有り難い経験をしている。
させてもらっている。
まさにプライスレス。

よくね、「音楽に国境は無い」と言うでしょ?
そして、そのとおりだとも思ってきた。
でもね。
でも。
実際、ナッシュビルの、ほんとにすばらしいミュージシャンの方々から、音の贈り物をいっぱいもらったわけ。
言葉は通じない。
でも、曲のテンション。微妙なニュアンス。・・・伝わるんやね。
あたしの拙い言葉では説明しきれないねんけど、、、
本当にミラクル勃発しまくりでした。

LIVEだ。

まさにLIVE.
生きている。

レコーディングなのにね。

音楽に国境は無い。
それを実感できたあたしは、成長できたかな。
ふふふっ。

ほんとアルバムがたのしみだ。

| 日時: 2006年05月13日 07:38 |

2006年05月12日

From: STAFF

レコーディング快調!

P1000499.JPG

本日も絶賛レコーディングです!
これから最後の歌録り、歌詞も無事完成!

昨日は、ステーキも食ったし、全てにおいて
順調に進行中!

さぁ、今日もがんばろう!!

| 日時: 2006年05月12日 10:59 |

2006年05月11日

From: ああ

今日も楽しい一日だった

今日も素敵なレコーディングが行われまして!!
午前の部はTakumiブログのとーりでして、
午後からは、ナッシュビルサウンドに抱かれながら歌っちゃいましたよん。
たくさん感動して、はてさて何を書いていいのやら・・・

今日も楽しい一日だった(By.のざきD)
あたしも心底そう思う。
泣いたり笑ったり、ほんと素晴らしい。

歌えるあたしは幸せ者

しかし!!
しかしながら!!そんな風にしみじみ浸っている場合でわないのだ。
そう、歌詞がでけておらん。
やばいよ。やばいよ、ああさん。

でも、やるしかないね。
あたしは出来る子やで。
今宵もがむばります。

あしたもうたうどーーーー。
(Takumiブログの写真がツボやわ。ほんのり内股な人がいる(笑))


| 日時: 2006年05月11日 20:02 |

From: Takumi

パーカッションレコーディング

0510.jpg
ナッシュビルの楽器店で野崎Dがお買い上げのウィンドチャイム!
(しかもレアな二段♪)
良い音しています。
あとは演奏者次第!?

| 日時: 2006年05月11日 19:55 |

From: Takumi

ペダルスチール

P1000486.JPG
ペダルスチール奏者ポール・フランクリンとのショット。
ものすごい至近距離でレコーディング(演奏)を始めたので、
ものすごい見ようと席を変えたら全く演奏の見えない
デッドポイントに座ってしまった。。。
後半はなんとか回り込んで演奏が見れたのですが、
未知の楽器を演奏するその姿からはオーラを感じました!。

| 日時: 2006年05月11日 11:37 |

From: ああ

Thunder Storm!!

おはろーございます。
10日の朝です。
今朝、顔を洗おうと洗面台前に立った私は、やりました。
ひじを・・・ひじの痺れるつぼを、がっつり洗面台の角にぶつけました。
しびれたーーーーー!!!!!!

昨日の夕方に続き、今日も朝から、サンダーストーム。
空が割れるのをみた。
もうね、轟きまくってたよ。
ほんと気持ちいいくらいの雨。
そのあと、さくっとからっと晴れるからね。
なかなかお気に入りの気候です。

ではでは、今日も歌ってきますです。
ばっきゅーーーーーーん☆

| 日時: 2006年05月11日 07:38 |

2006年05月10日

From: ああ

Nashville Sounds

0509_2.jpg

はてさて。
今日はいよいよ音を録りましたよ!
ナッシュビルの素晴らしさを、体感いたしました。
ねぇさん、ショックです。(ああはひとりっこ)

ものすごいミュージシャンの方々の音は、やっぱりものすごくて
その音ときたら、常に、お肌が鳥状態。
ミラクル起こりまくり。

みんなで、せーので歌ったときは、もちろんびくびくしたけど
めちゃめちゃめーっちゃ カ・イ・カ・ン!!
おれもがんばらないかんよ、まぢでね。

まだレコーディングも残ってるけれども、
今からすでにアルバムが楽しみです。

たのしみでーーーーーす。


さて、今晩はエビバデーで和食を食らいに参ります!!
ちょっと久しぶりに、生魚とかがいいなー。

あしたもがんばるじょー。

| 日時: 2006年05月10日 19:09 |

From: STAFF

レコーディング真っ最中!

06-05-10_00-20.jpg

いよいよレコーディング開始!
今までにない緊張した面持ちの2人です。

まわりは凄腕のミュージシャンばかりだし、
設備も最高!
良いものができないはずはありません!!

あとは、2人次第(おっと、プレッシャー)、
お楽しみに!!

| 日時: 2006年05月10日 09:29 |

From: Takumi

2日目の朝

もうアメリカ南部の時刻に順応しています。
今日の朝ご飯はヨーグルトとパン、普通においしい!。
さぁ!今日はスタジオ行ってきます!

| 日時: 2006年05月10日 07:41 |

2006年05月09日

From: ああ

Hello!!

0508.jpg

オハヨーゴザイマス。
ナッシュビルの朝は健やかなり。
朝食はワッフルがおいしかったものの、
三日で飽きる事間違いなし!!なメニューがそろっておりまして
わたくし、幸せでございます。

昨日ホテルに到着いたしまして、スーパーサイズの夕食を食べに行ったり
近所にみんなで水などの買い出しにいきました。
それくらいで、まだ近所は散策していないんですが、
とてもいやされそうな環境なので、のびのびと歌えそうです。

ホテルの前の植え込みの木が、ミノムシ祭りで、ちょっとびっくりした。

以上!!ナッシュビルからああでした!!

| 日時: 2006年05月09日 09:50 |

2006年05月07日

From: ああ

成田空港なり

雨に濡れた滑走路がぴかぴかしていて、なんともうすらまぶしいです。

そう、わたしたちは、今、成田空港にいます。

待望のアメリカレコーディング。
ナッシュビルに行って参ります。

目の前で暴れ放題の子供ちゃんを眺めつつ、
わたくしは期待と不安にぎゅっっっっっと抱きしめられております。

ああ、子供ちゃんのミルクのにおいがなんともかわいらしい。。。

かばんの中には、ちゃんと柿ピーもはいってるし!!
ええかんじでがんばれるぞう。


はっ、搭乗ゲートが開いた!!
まだかきたいけど行かねば!!

では!
風の結晶つくってまいりまーす☆☆☆

| 日時: 2006年05月07日 23:18 |