blog top

2006年04月29日

From: ああ

マストアイテム

マストアイテム!
みなさんはそんなアイテムをお持ちかしら!?

ちなみにー、あたしは。
あたしは…
あたし…

うーん、
うーーん

…。

あ、iPod nanoちゃんくらいかな。
あっ、これはまじでマストアイテムだ。
フツーにでかけるときも、ちょっと近所まで、ってときも、部屋ん中でも。だ。
最近も新しくいろんな音楽を入れまくりました。
結果、歌いまくりです。

作詞で行き詰まった夜明け頃など、とくに歌いまくりです。
近所迷惑やから やめてください。

とまぁ、
いろいろありますが、
Takumiのマストアイテムは、詰め将棋の紙(更に自作(笑))

0428.jpg

| 日時: 2006年04月29日 02:57 |

2006年04月27日

From: ああ

ふーーっっ

祈りの詩のジャケットの写真(歌詞カードのとこの写真も)は、二月の沖縄で撮ったのです。
あまりオフタイムがなかったせいか、毎日沖縄食を食らっていました。
ちゃんぷるーといえば、ゴーヤが一般的だと思うんですが、
フーちゃんぷるーなるものを、生まれてはぢめて食しまして。

うまい!

フー、うまい!!


とどのつまり、フーとはお麸の事。
それが、沖縄には圧縮麸っつーものが存在しててね、
水でもどす

しぼる

タマゴを吸わせる

焼く、炒める(ちゃんぷるー)

てな調理方なのですが、ほんとにうまいのーーーっ(>_<)

ほわほわしてて、たとえるなら…そう!天使の食感!!
世の中の麸を見直しましたわ。

あまりにも気に入って、みんなでスーパーに圧縮麸を買いに行ったもんね。(あたしはツナ缶と柔軟剤も買って、みんなに笑われましたが)

帰ってきて友達に振る舞ったら、やっぱり感動してた。
もっと買ってくればよかったーーっ(:_;)って後悔してたら、
東京でも売っているところを数々発見!!

でも、
ここだけの話、高いねんっ。
トゥーエクスペンシヴやっちゅーねん。
沖縄のスーパーの倍のお値段設定となっております。
それでも買って作っちゃうのだよー、フーちゃんぷるー♪♪♪

みなさんも見つけたなら是非おためしあれー。

0426.jpg

| 日時: 2006年04月27日 01:08 |

2006年04月26日

From: ああ

Dear:STAFF

アニメロサマーライブ告知、ありがとうございます。

「武道館ですよ!武道館っ!!
こんなことは2度とない(?)かもしれないsavageの晴れ舞台!」

愛情しか感じないうたい文句ですね(笑)

きらいですか?

いやいや、小さなことはさておき、

「武道館ですよ!武道館っ!!
こんなことは2度とない(?)かもしれないsavageの晴れ舞台!」

なので、ミュージシャンシップに乗っ取って、
がっつり暴れん坊になりたいとおもいます。

なんかすごいよねえ。。。

その頃には、すっかり暑くなっている事まちがいないので、
汗まみれになって遊ぼうねえ。

きょーの写真は全くかんけいのない
ああのかつてのペット、ウパ子ちゃん。
今はどうなったかは 聞いてくれるな☆

sha-mail-album 4.jpg

| 日時: 2006年04月26日 20:50 |

2006年04月24日

From: STAFF

savage 武道館に登場!!

アニメソングの一大イベント!!「Animelo Summer Live 2006」に
savage geniusが出演することが決定しました!

武道館ですよ!武道館っ!!
こんなことは2度とない(?)かもしれないsavageの晴れ舞台!

今年は7月8日の土曜日です。
皆さん!是非、武道館に足を運んでみてください!

詳しくは、  http://www.anisama.tv/
まで!

| 日時: 2006年04月24日 21:48 |

2006年04月21日

From: STAFF

インタビュー載ってます

アニメイトTVのコーナー「アニソン通信」にsavage geniusのインタビューが掲載されています。
savageの音楽性について、はたまたプライベート的なことなどたっぷり語っています!
詳しくは、NEWSコーナーの下の方をご覧下さい。

| 日時: 2006年04月21日 04:48 |

From: ああ

晴れ!

0420.jpg

きもちえーやんかー!!

ちゃりんこでしごとばにむかう おれ。

びゅんびゅんやーーっっ!!

| 日時: 2006年04月21日 00:01 |

2006年04月20日

From: Takumi

もう、聴いた!?

このブログを見てくれている皆さんは、
昨日リリースの祈りの詩は手に入れて聴いて、
歌ってくれましたか?

今日は昨日と打って変わって暴風&雨、対極ですなぁ。
savage geniusの名前も対極だけど、
ああとTakumiも対極、
ああが陽、Takumiが陰で陰陽って感じ。対極。
それでバランスが取れているって事かな♪。

| 日時: 2006年04月20日 23:56 |

2006年04月19日

From: ああ

「祈りの詩」発売!!

本日はお日がらもよくー、われわれの六枚目のシングル『祈りの詩』のリリース日となりまして、これ幸い!!
聴いていただけましたか???

ご購入された方は、もう知ってると思いますが…
ちょいと、じゃじゃんとニュースです☆

7月5日。
savage genius
アルバム『風の結晶』
を リリースしまっす!!

ぱちぱち やほーっ。
初アルバムです。

いままさに制作中なのですが、これがまたなななんと、アメリカレコーディングなのです(>_<)
ナッシュビルという街で録るのですが、そこはミュージシャンの街という事なので、刺激たっぷり間違いなし!やわ。
せっかくやから、経験値かせいで、レベルアップできたらいいな。
レコーディング風景とかのDVDが初回特典でつくのかな。
個人的にも、生々しい記録になってうれしいわ。
たぶん泣いたり踊ったりしてんねんで、あたし。(笑)

期待と不安ってほんと仲良しで、いまもその二つの感情がふつふつとしていて、わくわくしてなりません。
まだ誰も…うちらでさえまだ見た事のない、これまでのsavage geniusがつくった・感じた・触れた、いろんな風を結晶にしたいと思う。

どんなカタチかな

きっと、そんななら
いびつでも、愛せるわ。

0419.jpg

| 日時: 2006年04月19日 22:30 |

From: ああ

有り難い

この緊張感がたまりません。
明日は『祈りの詩』の発売日。
あなたの心に届くだろーか。
ふぅふぅどきどき。

はなしはかわりまして
昨日ビクターに行ったんですが、うれしい出来事山盛り!!
こーの箱、なんの箱、ふっふー♪

aa_20060418-1.jpg


素敵なケーキだっ

aa_20060418-2.jpg

沖縄大好きプロモーター菅原さんが、素敵なおケーキを用意してくださっていて、でら嬉しかったのでした。
ビクターのみなさんも、顔を合わせる度に
「おめでとう」
「おめでとう」
「あけましておめでとう(BY某さとぅー君)」
言って下さって、なんとまぁ幸福なのかね、ああさんよ。ってな具合でして

誕生日タイミングでは、いつもパワー漲ってくる。よっしゃって気持ちがやってくるん。
なんてゆーの、こう、冬の憂鬱から開放されて、めきめきアクティ部になれる心意気。
まぁ、誕生日を言い訳にしてるのかもねf^_^;

にしても あたしは一人じゃない、と。
実感を致しました17日。
『四月』の歌が、なぜこのタイトルなのか。
また、詞の意味もわかったよーな気がした。(毎度自分で書いて歌っておきながら(笑))

aa_20060418-3.jpg

いろいろあるけど、大丈夫。

あたしの空は晴れている。

| 日時: 2006年04月19日 02:45 |

2006年04月18日

From: ああ

誕生日/幸せになろう

八日ぶりに陽がさした今日、おれバースデーじゃーーー☆☆☆

ふふふ。
おもしろいね、メールって。
ほんと便利。
とくに実感すんのは、おしょーがつと誕生日。

最近あんまし連絡とってないなー…
って人からも、お祝いメールが届いたりして。
あぁ、この人の中に、あたしはちゃんと存在するんやなー、とか。
祝ってくれる その気持ち自体に愛がある。

17日になった瞬間に受信したおめでとメールへの、返信に、幸せになろう、と思った。

0417.jpg

| 日時: 2006年04月18日 01:16 |

2006年04月15日

From: Takumi

花粉症が…

毎年の何かとネタにしていますが、
花粉症です。
つい最近マスクを忘れてしまって、
試しに一日マスク無しで過ごしてみたところ、
鼻出る、目がかゆい、充血はお約束として
かるっ-い頭痛と集中力が下がる事が判明。
ちなみにその状態から回復するのには
まる二日かかることが分かりました。

| 日時: 2006年04月15日 01:31 |

2006年04月14日

From: ああ

今日のTakumi

0413.jpg

を、かいてみました。

| 日時: 2006年04月14日 02:35 |

2006年04月12日

From: ああ

シムーンむんむん

昨日はシムーンの打ち入りパーティーでございました。
別なお仕事があって、パーティーには最後の30ちょっとくらいしか参加できなかってんけど、どうやら大変盛り上がっていたようで(^^)
いつもこういうパーティーでは、みんなでわっしょい飲み食いなど致しながら、プロジェクターで作品を見るんですが、家でみるのとは全然違って、画面に映ってるキャラクターと、担当の声優さんをリアルにばばっと結び付けて見たり…なんて贅沢な見方ですよねぃ。
あとはやっぱり、エンディングのとこでどきどきしちゃう。
で、気持ちよさそーに音にのってくれてる人がいはると、にやにやしちゃう。

一部地域では昨日深夜、シムーン第二話の放送がありましたね。
もちろんあたしも見たわけですが…
お、お、おもろさ倍増やねぃo(><)o
なんか、自分で書いておきながら、祈りの詩の歌詞が解ってきた気がする(笑)
なにをゆーとんだ。
いや まじで。

これもぜんぶ みなさんのおかげです。

今日はこんなしめで(笑)


A0001.jpg

| 日時: 2006年04月12日 21:27 |

2006年04月08日

From: ああ

ハッピィバースデーーー

20060407.jpg
今日は わたくしの母上“きよべぃ”の51回目のお誕生日ですのねー。おめでたぅ。
6、7年前に二つピアスをあけ、先月、51歳を目前にして、さらに二つピアスの穴をあけていました不思議な母さま、いつまでもかわいらしくいてね☆

あぁ、そうや。
こーゆーときにちろっと歌える savage Birthday Song (獰猛な誕生日祝賀歌!?)なんかがあると楽しいなぁ。
いつかつくろな、いつか。

| 日時: 2006年04月08日 00:13 |

2006年04月07日

From: ああ

四月、さいこーーー♪♪♪

aa_20060406.jpg
愛情のない似顔絵描きとゆーことで、もっぱら評判のわたくしの中では、近頃、Takumiの似顔絵・正面バージョンが流行ってます。
まえまでは横顔を単線で描いて いやがらせをしていたのだけど。
とゆーことで、今日の画像はTakumi。
ひどいと言われよーとも、Takumi。
それはさておき。

今朝から鼻水がとまりません。
それもさておき。

昨日、友達に「『四月』(祈りの詩のカップリング)っていい曲やなぁ…」としみじみ言われて、あらためて聴いてみたんですが、自分では、祈りの詩同様、思い入れが強くありすぎて、いまだ客観的に見る事が出来ずにいるんです。
なんか、こう、自分の日記を読み返す行為に近く…どこまでも“自分”すぎて。
『四月』って 試聴できへんねんやったっけ。
じゃあ あんまし言わんほーがええんか。。。
でもまぁ タイトルがタイトルやからね、ようは今の季節の…
あ、やっぱやめた。
ネタバレは4月19日以降に(笑)
あ、ちなみに、このリリース日は あたしのお誕生日の2日後です(*´艸`)♪
お祝いとか、お祝いとかなら、24時間ウェルカムですんで、みなさん、遠慮なく(笑)

あー、やっぱり春はうきうきするなー(#^.^#)
四月、さいこーーーーっ♪♪♪♪♪♪♪

| 日時: 2006年04月07日 00:12 |

From: STAFF

ラジオ出演情報!

文化放送で放送されるまるごとステーションPresents「ハイブリッドJAM」にsavage geniusが登場します!
しかも、4週に渡って放送します!

何と!この番組はラジオ放送の後、携帯サイト「まるごとステーション」で1週間同じものが無料でダウンロードできちゃう、画期的なプログラムです!

文化放送でのOA時間は以下の通りです。

4月8日(土)26時45分頃
4月15日(土)26時40分頃
4月22日(土)26時30分
4月29日(土)26時35分頃

携帯共々、是非チェックしてください。

| 日時: 2006年04月07日 00:12 |

2006年04月06日

From: ああ

東京は雨…。

aa_20060405.jpg
連日の小春日和とは、がらりと景色は変わり今日の東京は、雨。

歩道はあいつの花びらで、真っ白です。

今日は仕事が済んだら、友達んちに、いかなごのくぎにを取りに行く。
神戸に住んでいた頃、この時期になると あちらこちらの家から 生姜と山椒の甘辛いにおいが溢れてい景色で春を実感したもんです。
Takumiの母上のくぎにがまた、非っ常にうまいんだな。

あっ、歩きながらつぶログってたら雨が靴にだいぶ浸透してきよった。
こいつ…このエンジニアブーツくんとは、何度か修理をしながらも、だいぶ長い付き合いになってきております。
飽き性なあたしやけど、たまにエンジニアブーツは卒業や!って封印されたりしてるけど、ときにかく、これからもよろしゅうしてやってねー。

| 日時: 2006年04月06日 00:51 |

2006年04月05日

From: ああ

シムーン見たよ!

aa_20060404_2.jpg
見ました?シムーンp(^^)q
みんな瞳がキレイで印象的やったねー。
なんかそれぞれのつぶやきが思春期特有な強さを持っていてこう、胸をワシづかまれまして、泣きそうになったなぁー。
うん。泣きそうになった。
ちなみに、シムーンのぐるんぐるんにやられて 夢にまで出てきておりました。
ぐるんぐるん。


そろそろ桜、散りはじめているね。

| 日時: 2006年04月05日 03:18 |

2006年04月04日

From: Takumi

シムーン開始

テレビ東京ではいよいよ今夜シムーンが始まりますね!
皆さんと同じようにドキドキワクワク楽しみにしているわけですが、どんな感じだろう!?
楽しみ楽しみ♪

| 日時: 2006年04月04日 23:01 |

From: ああ

先週末は

aa_20060404.jpg
先週末はすんごい桜でしたね。
わっさーっと薄紅色の景色。
あたしの家の近くの川も、桜に彩られて、なんともあたたかな気持ちになりました。
散ってしまうのは儚いけれど、あの桜が年柄年中咲き誇っていると、それはそれで違う話になるわけで。
そんな桜を、みなさんは存分に愛でたでしょうか?
日曜の雨も、わりと控えめやったしね。
もすこし楽しめるかしら。

さてさて、関東地区をはじめ、数ヵ所では、今夜からシムーンが始まりますねぃ。
ゆうべ お風呂に入りながら『あっ、そういえば…』と、なんとも不思議な気持ちになりましてね。
あっとゆーまに四月です。
どーなんやろ。
やっぱり今回も正座して見るんやろか。
ふふふ…。
はやく夜がこないかしら…。

| 日時: 2006年04月04日 23:00 |

2006年04月01日

From: ああ

やほーぅい。

06-03-31_10-06.jpg
やほーぅい。
今日からブログがスタートじゃす!
なんだか大人な雰囲気。
オ・ト・ナ☆
…音・な?
そーや、せっかくやから、ここはいっちょアーティスティックに『音なブログ』にしてみましょかね(^→^)うそ。

心意気は今までといっしょで 気ままつぶやきですわ。
あははー。
せっかくのブログへの進化が意味を奮ってない(笑)

なにはともあれ つぶログってくんで、よろちくどーぞ☆

| 日時: 2006年04月01日 06:11 |

From: Takumi

ビクター、サヴィッジサイトが…

ビクター、サヴィッジサイトが立ち上がったそうな、どれどれ。
なんと!Takumiブログもあるじゃないですか!?
これはああの得意分野なのでTakumiとしては遠慮がちに更新していきたいなぁと(笑)

ブログか、将棋ネタでも書きますか。
顔文字でも採取してきますか。顔文字でも凄いのあるよねたまに、吹き出すくらいすごいの(笑)
それはまたいつか。
おっと心情をそのままつらつらと綴ってしまいました。f^_^;

とにかくこのニューサイトをよろしくお願いします。m(__)m
情報をもれなくチェックしてくださいね♪

| 日時: 2006年04月01日 05:46 |

From: STAFF

いやぁ

いやぁ無事立ち上がりました。
こちらのブログでは、これからsavage geniusのフレッシュ!な情報をどんどん更新していきますので、ちょくちょく遊びに来て下さい!

| 日時: 2006年04月01日 05:45 |