2006.Dec.11

犬好き大集合~

~ ゆく年、戌年 ~

12/28(木) OPEN/START 23:00 
DOOR ¥3000- WF ¥2500-
the SHOW:
KOINU
DJ Quietstorm(中目黒薬局)
DJ AYASHIGE(WRENCH,AGERO)
餓鬼レンジャー
MGT

2F Max Weintraub ギャラリー&Show!

1211

| time: 16:55 |

ポチョムキン

2006.Nov.24

鍋の季節ですな~

プシンのコンサートにいってきました(USSYありがとー)。毎日POSITIVE MINDをこころがけてても
ストレスはまぬがれないし、ついむしゃくしゃしてしまいますが、そんなすさんだ僕の心を浄化してくれました!(大げさ)
会場も終始笑顔でたのしんでる感じで、その雰囲気込みで完成されたステージ。楽しめました~
(久々にiaにも遭遇。)10年位前に久留米の小箱で初めてプシンを見たときに「PUSHIN」のことを
本当に「P●SSY」と勘違いしてて、あまりの歌のうまさに「PU●SY最高~」みたいなこといったら、
キレ気味に「PUS●Yちゃうで!PUSHINやで!」とつっこまれたのはいい思い出です。(笑)
今日このあとNUTSにプレミアが!体調不良のためパスしますが、HGSPの二人は興奮気味に参加
してることでしょ~

name: ポチョムキン | time: 13:21 |

ポチョムキン

2006.Nov.21

お久しぶりです!

どーもー、おそらくメンバーすらも誰もチェックしてないであろうこのBLOGですが
忘れたころにひっそりUPしてみます。
前に HIPHOP 101DA BLOGでチョコチョコ日記(といってもほぼ告知)を
書いてたんですが、退会しましたら、結構ほうぼうで「BLOGどーしたの?」みたいに
いわれて「結構みんな見てるもんだな~」と思いつつも、何の告知もなしにいきなりやめちゃう
のもよくないもんだなといまさらちょこっと反省しました(すいませんm(_ _)m気分で生きてるもんですから)
今後はこことMY SPACEhttp://www.myspace.com/gakiranger等でちょこちょこ
たわいもない話と告知等のせていこうとおもってますんで、暇な人はのぞいてください!

あーおもっきり風邪ひいてしまいました、現在熱が39度弱。悪夢ばっかりみてます。
明日ジブさんのやってるTVとその後横須賀でLIVEがあるのに。昔からそうでした、
いータイミングで風邪ひくやつでした、本番によえーっていうか本番前日によえー。
しかし人間弱ってると素直になりますね、あと弱ってる時に力をかしてくれるやつが本当の
友ですねやっぱり。(逆もしかり)
こんなときに風邪ひきやがってとかいうやつは地獄に落ちろ!!
でわまた。

name: ポチョムキン | time: 17:38 |

GP aka Green Peeace

2006.Sep.29

Holic

10月1日〔SUN〕
START 20:00~
AT Dejavu〔福岡県 久留米市〕

前売り 3000yen
当日 3500yen〔限定500枚〕

info 090-1165-3023

〔出演者〕
スペシャルゲスト

餓鬼レンジャー
NG-HEAD
KM-MARKIT
Dosmoccos
HUNTER CHANCE
ahhco
DJ Shurikeng

〔SOUND SYSTEM〕

BLACK BELT

〔HIPHOP〕           

DJ Pooh
ZIRIA
CHO-B
HEAD BUNGER
G9
FUCCIE
THIRD-S
DJ KAJI
BOOBEE

〔REGGE〕

JAI

KING SIZE

3D

ASIAN CLASH


先着100名様TOWER RECORDS オリジナルタオルプレゼント!


101.bmp

name: GP aka Green Peeace | time: 12:47 |

ポチョムキン

2006.Sep.29

LIVE

9月29 長崎 AYARSROCK
9月30 熊本  ONENESS
10月1 久留米 DEJABU

餓鬼レンジャー
DOSMOCCOS  and more...

name: ポチョムキン | time: 12:39 |

ポチョムキン

2006.Sep.22

むだい

今年の夏やったことといえば、
雨の中のBBQと人酔いした花火くらいだったぜ!
そしてそんな僕らの夏はもう少し続きます↓

9.22
京都 SOUND BASE SEED
餓鬼レンJAH and more..

http://www.orbit2004.com

name: ポチョムキン | time: 12:33 |

GP aka Green Peeace

2006.Sep.19

イベントの告知

久しぶりです!最近急に寒くなりましたね・・・。
案の定、私は風邪ひいちゃいました。

そんなこんなで9月19日火曜日に渋谷Nutsで
High-Grade-Special(今回で6回目!)を開催します!。

今回の目玉は『Damion Scott』のライヴペインティング!


~Damion Scott~

アメリカで最もポピュラーで、日本でも有名なバットマン、
そして実写不可能と言われたものを見事に描写し、
多くの映画ファンを魅了したスパイダーマン。
"KING JAMES"のコミックブック原画、キャラクター商品
などのアートを全て担当している。

そのオリジナルなキャラクターがアメリカを問わず、
ヨーロッパ、日本でも多くの商品として展開され、
今や世界を代表するキャラクターとして認知されている。

現在は引き続きバットマン、スパイダーマンの
キャラクターデザインを担当するかたわら、
高校卒業と同時にドラフト1位でNBA入りした、「ジョーダン2世」として
期待され、新人王にも選ばれ、現在NBAのスーパースター
「Lebron James」のコミックブック"キングジャームス"の
アートデレクションとイラストも全て担当。
新たなキャラクターとして多くのメディアに登場している。

また、活動の原点であるグラフィティーライターとしても、
NYはもとより、世界中のライターのカリスマ的存在として
ストリートカルチャーの発展につとめ、HIPHOPの4大要素を
解説した"How to Drow HIP-HOP"のクリエーター、
アートディレクター、執筆補佐、そして全てのイラストデザインを
担当し、よりわかりやすくHIPHOPのストリートカルチャーを
紹介する事に成功し、出版界からの大きな評価を得る。


そんな彼の貴重なライブペインティングが生で見れます。
行くしかない!。

ps、ポチョムキン誕生日おめでとう!welcome三十路ワールド。

name: GP aka Green Peeace | time: 11:43 |

High Switch a.k.a Hiro

2006.Sep.13

”屋台に行ってきたの巻” 

GREEN PEEACEとのミーティング後
屋台に行く事になりました。

ラーメン通で知られる僕High Switchですが
この店は博多の味!!リスペクト
ポチョムキンとも一緒に前に行ったけど、
ホントに美味い。牛タンもお薦め!

1-913.jpg
中洲キャナル付近那珂川沿いの屋台!
店の名前は「大ちゃん」

2-913.jpg
酔っ払いの人達(笑)

name: High Switch a.k.a Hiro | time: 12:18 |

ポチョムキン

2006.Aug.24

BLAZIN HOT!

さあ、夏も終わりにちかずいてきましたがいかがお過ごしですか?
餓鬼レンジャーのみなさんは来年の春くらいに長い眠りから
目覚めるためにはやくも冬眠中です。
でもちょくちょくLIVEやってます。
今週末はこれ↓

flyer.jpg

あと個人blogもやってるからこっちもみてね!
http://blog.hip-hop.ne.jp/freakyzuiki

name: ポチョムキン | time: 12:38 |

GP aka Green Peeace

2006.Aug.11

「High-Grade-Special」 at渋谷 Nuts

811GP.jpg
high switch811.jpg
8_15-flyer omote.jpg

8月15日はHigh-Grade-Special 夏休みSpecialです!
今月はゲストDJマスターキーに加え、餓鬼レンジャーのライブ&シークレットゲスト
など盛り沢山です。
私達も気合入れて頑張るので是非遊び来て下さい。
間違いなく楽しい夜になります!。Check it out!

name: GP aka Green Peeace | time: 17:24 |

GP aka Green Peeace

2006.Aug.11

【GP日記】

暑中見舞い申し上げます。今年も夏の高校野球が始まりましたね~。
真っ黒に日焼けし爽やかな坊主頭が眩しいですね~。
どうも。最近ミソッジブルーのGPです…。


(8/6 土曜日)
晴れ時々雨。


この日は佐賀県鳥栖市の山頂で行われた野外イウ゛ェントに行ってきました!。
前日は海の中道海浜公園で開催されたa-nationに行ったので人生初の2日続けての野
外LIVE!。
お客として…。お陰様で野外LIVE焼けしました(笑)。

この日は僕がリスペクトし続ける「あの人」が鳥栖にやって来るという事で
友達と福岡から約1時間高速を飛ばして会いに行って来ました。
ちなみに僕は助手席でIpod(選曲)担当でしたが。Like a モモレンジャー!(笑)

文章力もボキャブラリーもないですが僕なりにその「あの人」を紹介させてもらう
と、
まずCuteでSexy。音を最大に楽しみながら歌というパワーを最大に発揮できているシ
ンガー。
「音楽は無限大なんだ」と感じさせられるシンガー。ポジティブな世界に優しく誘導
してくれるシンガー。
常に音の神が舞い降りているシンガー。歌に生命力(言霊)を感じるシンガー。
表現力豊かな天才シンガー!。いや…天才というか自然体。
「天才」みたいなカッチカチした堅苦しい言葉は当て嵌まらない。
…。
「芸術家」であり「表現者」と言う方が適してるのかな?。(もっと適切な言葉が存
在するはず)

そんな表現者でもある傍ら母親という顔も持つ彼女。(彼女の子守歌を聞けるベイ
ビーに嫉妬…)

その彼女の名は『Keyco』。

Keycoというジャンル(世界)を真っ直ぐ突き進む。前に前に前に…。

2002年に発売された2ndアルバム“P-TRAIN”に僕は衝撃を受け、
どうしてもその気持ちを伝えたくて思わずStudioで手紙を書きました。
その当時、直接渡す勇気が僕にはなく共通のエンジニアさんに
「これ渡して下さい!」と緊張してお願いをした記憶があります。
しかし、それがきっかけで曲を一緒に作ることもできました。
夢のような話です(H☆G☆S☆Pに収録)。

様々な人とセッションしてきたんですが、あんなに衝撃的なrecordingをしたのも初
めてでした。
recordingしている事をも忘れるくらい歌声に聞き入ってしまい…
その世界に僕はどんどん引き込まれていきました。
常に何かを表現し続け、そこに存在する全ての物(空気も含め)と
セッションし自然体でいられるからこそ、そういった空間が生まれたのだと思いま
す。

ちなみにこの日はアンコールを含め45分間のlive。
緑と湖に囲まれ空には月と星。そんな最高のシチュエーションで
Keycoのポジティブパワー全開のステージ。本当にあっという間でした。

LIVE後に聞いた話なんですが5日前まで風邪が原因で声が全く出なかったそうです。

それを聞いてビックリ!全くそんな事を感じさせないステージだったから…。
そしてKeycoは「今日はお客に助けられた」と言っていました。いやいや僕らもしっ
かりパワーもらいましたよ。
まさに「Give&Take」。そんなLIVEを僕らもやっていきたいなと思いました。


この後は、専門学校とCHILLプロからの友人そしてマイメンでもあるJJ-SATOの
EP『HISTORY-X』(タワレコ限定発売)第1回リリースパーティーa.k.aハウスパー
ティーに行って来ました。

開催場所は地元の友達がオーナーでもある『一憂亭』。
約3ヶ月前にオープンし博多にら饅頭がOLに大人気の居酒屋さん。
この日はキッチンとカウンターにターンテーブルとスピーカー(ラジカセ)と
microphoneを強引にセット。
そしてキッチンDJ達がスピン!(笑)。

メニューは生ビール、芋焼酎飲み放題。ポテトと枝豆食い放題!Like a ビアガーデ
ン。
(あらっ?にら饅頭も出してくれよ~!)

そんな中フロア(お座敷)もいい感じ。
ピザーラのピザを食べる人(持ち込み)。ドリンクこぼしまくってる人。
鼻くそほじってる人。会話が一方通行の人。
ビール片手に踊っている人。

まるでマービンゲイのレコードジャケットの用な風景がそこにはありました。(笑)


招待客のほとんどが身内というのもあって店内はとてもリラックスした雰囲気。
居心地が良いパーティーでした。

第2回の開催もあるといいなあ…GPは熱望します!。

改めてJJリリースおめでとう!


8月14日後楽園ホールで行われるボクシングの試合に知り合いが出場します!
その名はサンダー伊藤!プロフィールを少し紹介すると名古屋出身で2006年、
緑ジムから戸高ジムに移籍。ビール好き。Bapeファンで日本語ラップファン。
岡田真澄ファンでファンファンファン。みたいな・・・。

さて、そんなサンダーなんですがこの日の入場時に、ぬぁ~んと餓鬼レンジャーの
『GO 4 BROKE』を使ってくれるみたいなんです(予定)。シャ~ッ!
格闘技好きラップグループとラップグラップラー餓鬼としては感謝感激亀田のあられ
お煎餅♪です。
(分かりにくっ!)

過去に鬼塚さんとのセッションも経験しましたが、ボクシングの試合で曲を使っても
らうのは
畑山選手の引退試合以来二回目。この試合は残念な結果になってしまいましたが…。


サンダーとは2ヶ月前くらいに友達の紹介で知り合い渋谷の居酒屋で一緒に飲んだの
ですが、
翌日から減量生活が始まるという事もありこの日のサンダーは生ビールをひたすら飲
み続けてました。
多分10杯は飲んでたような…(笑)。なんてたって1ヶ月半は禁酒生活なわけですか
ら…。

ちなみに減量生活も終盤にくると唾も出ないらしいです…。
だとすると多分今が一番苦しい時期なんだと思います。

14日は応援に行こうと思ってるので、サンダーファンや興味ある方は勝利を祈って一
緒に応援しましょう!
GO FOR BROKE!!

more »

name: GP aka Green Peeace | time: 17:02 |

GP aka Green Peeace

2006.Aug.04

7月の出来事。

(7月18日)
この日のHigh-Grade-Specialも無事に終わりました。しかし僕はテキーラ祭りで撃沈
…。
調子にのって20杯近く飲んでたような…。GPのバカ!

ps:わざわざ雨の中来てくれた皆さんありがとうございます!
ちなみに今月は夏休みスペシャルなので豪華です。また遊び来て下さいね。

(20日)
この日は待ちに待った渋谷nutsでのGuru(from GangStarr)LIVE!
SOLARも一緒に来ていたんですが、やっぱり期待するのはGangStarrメドレー。
ハイスウィッチakaフカキョンと満員のフロアの中、焼酎片手に「まだかな~まだか
な~♪」
と待っていたその時!………マイク持った学研のオバチャンが登場っ!(な~んで~
やね~ん)。
じゃなくて『Mass Appeal』のイントロが~っ!ドンっと鳴って、ウワ~ってなっ
て!
興奮しすぎて失神するかと思いました。
この後GURUとも握手できて大満足でした。ただ想像と違って身長低かったです…
(筋肉は相変わらずでしたが)(笑)。

この後はひたすら乾杯タイム。

nutsのスタッフは何故か九州の出身者が多いんですが、地元話に花が咲く度にテキー
ラで乾杯(ほぼ強引に)。いつもこれの繰り返し(笑)。
この日遊びに来ていたtrfのサムさんともテキーラで乾杯!この時点で朝四時半ぐら
いだったんですが、この後6時くらいまで同郷福岡のDJ‐MASAKO姉さんと熱く語り明
かしました。そしてたくさんパワーをもらいました!。
あざ~す!
ps:帰りにハイスウィッチと朝Macしたんですが、Macはやっぱり昼メニューがいいっ
すね。

(21日)
神宮球場にプロ野球オールスターゲームをに見に行ってきました!。
しかし今年のオールスターは凄かったっす!。
生新庄、生清原、生藤川、生クルーン、生スンヨプ。もうスターがウジョウジョ!。

ウルトラマン人形を全部揃えた時みたいな感動がそこにはありました。
チケット取ってくれた友達に感謝感謝です。

この日はこれで終わりませんでした。

試合後にその友達が「横浜高校の野球部OBが西麻布に集まってるから一緒に行こう
よ!」
と誘われたので何気なく付いて行き店に入ると、そこには信じられない光景が…
なんと!なんと!さっき先発で投げていた西武ライオンズの松坂と涌井がいたんで
す!。
もちろん私服で!。DAAAM!!

グラウンドの中にいる所しか見た事なかったのにカラオケしてる姿まで見れて本当に
感動しました(半泣)。

しかし2人の体の大きさにビックリしました!特に下半身。やっぱりプロの体は違い
ますね~。

野球大好きの僕にとっては最高の1日となりました。あっ…そういえばサインもらう
の忘れてた…。


(28日)
大阪クアトロで久々のLIVE。この日はNG-HEAD、ahhco、レゲエダンサーも参戦!
イントロからは生ギターをフューチャーしてみたんですがやっぱり生音はいいっす
ね。
テンションが上がります。レゲエダンサーもテンション上がりすぎてパンツ脱げてま
した…(なんで?笑 )
ゴールデンタイムに色々なハプニング はありましたが最後はNG君にも参加してもら
い『GO 4 BROKE』でバッチリ締めました。いいLIVEが出来ましたよ(笑)


(29日)
この日は久々に下関でDJ。
会場は『BeerStation』。
入り口には『一期一会』という文字。
バーカウンターにはおじいちゃんとおばあちゃん。
…ん??。

とりあえずこの日は福岡のMARRRとDJ HIROMIも一緒だったのもあって芋焼酎ばっかり
飲んでました。
ブース横の控え室に伊佐美の一升瓶が置いてあったのにはビックリしましたが…。

お店の方、DJ手裏剣お世話になりました!

more »

name: GP aka Green Peeace | time: 17:57 |

High Switch a.k.a Hiro

2006.Jul.27

イベントの告知

皆様お元気でしょうか?8/15日(火)に渋谷NUTSでのレギュラーイベント
「HIGH GRADE SPECIAL」

餓鬼レンジャーLIVEします。またゲストに☆DJMASTER KEY☆
を迎えていつもより豪華にお送りしたいと思ってます。
皆さん是非遊びに来てください。

more »

name: High Switch a.k.a Hiro | time: 13:10 |

GP aka Green Peeace

2006.Jul.21

Act the fool   

(SPECIAL GUEST)
DJ GP a.k.a GREEN PEEACE from 餓鬼RANGER

(GUEST)
MARRR.DJ HIROMI 

(DJ )
SHURIKENG.Shinm@n Yo-FUNG.GOW.DORA HIROKI

(MC) TAR

( DANCER)
CLOVER.SCOLDY
SKILL RIDERZ
CRAZY☆GIRLS

7/29(SAT)
at BEER STASION(下関) 
OPEN 21:00
ADV \1500
DOOR \2000
(ALL 1DRINK ORDER)

name: GP aka Green Peeace | time: 12:40 |

ポチョムキン

2006.Jul.18

PCです

なかなか更新されないこのBLOGですが
いかんせんネタがないもんで・・・

そしてLIVE情報。
次はこんなんあります↓

空蝉音楽事務所 PRESENTS
【 W A T E R 】
~だるまさん「そんなあなたに」レコ発ライブ~
2006年7月28日(金)
@心斎橋クラブクアトロ

[出演]
だるまさん/餓鬼レンジャー/漢(MSC)/韻踏合組合
OPEN PM6:00 START PM7:00
前売 ¥3000 当日¥3500 (税込・ドリンク代/整理番号付)

[チケット取扱い]
チケットぴあ:0570-02-9999・0570-02-9966(Pコード 234-205)
ローソンチケット:0570-000-777・0570-084-005(Lコード 52931)
イープラス http://plus.jp

[主催・企画・制作]
空蝉音楽事務所 http://usi.milk.tc

問:心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181




それと
18日は渋谷NUTSでHGSPでーす

name: ポチョムキン | time: 13:22 |